HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6120 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

金は食費にしか使わない為金が貯まった

no.5400 ( 記入なし22/02/20 11:17 )


金があっても心が晴れない

no.5401 ( 記入なし22/03/30 11:16 )


金があったために騙された

no.5402 ( 記入なし22/05/06 11:19 )


世の中カネカネ
カネがあればなんでもできる
そのカネが手に入らないからみんな困ってるんだ

no.5403 ( 記入なし22/09/01 22:23 )


自給自足しない限り、金は絶対必要である

no.5404 ( 記入なし22/09/02 10:08 )


定年退職までに貯金は9桁にしたかったなあ

no.5405 ( 記入なし22/09/02 13:56 )


金はなくても生活はできる。 

no.5406 ( 記入なし22/09/02 17:31 )


金が有れば欲しい腕時計六個買えるし、回転寿司で値段を気にせず腹一杯喰える

3000万円以上の臨時収入が有れば良いのになぁ?

no.5407 ( 記入なし22/09/02 20:41 )


そんなに収入があったら基礎控除すら受けられない。

no.5408 ( quickeggy22/09/02 21:14 )


とにかくカネくれ

no.5409 ( 記入なし22/09/02 23:11 )


いくらくれって言ってるのかな?

no.5410 ( 記入なし22/09/02 23:36 )


2600円

no.5411 ( 記入なし22/09/03 14:30 )


金よりも哲学の方が重要ですね。。生き方かもしれない。

no.5412 ( 記入なし22/09/03 18:58 )


哲学より酒がいい

no.5413 ( 記入なし22/09/03 19:26 )


二億円欲しい
古い汚い傷んだ木造の実家を早く売却してJR駅前の新築マンション買って住みたい

ロレックスサブマリーナ・デイト126610LN欲しい

no.5414 ( 記入なし22/09/03 21:56 )


金の延べ棒を持つなら金のロレックスの方がいいな

no.5415 ( 記入なし22/09/04 08:03 )


2億とはいいません。2千万でいいからほしい。

no.5416 ( T22/09/04 10:04 )


世の中金がすべてだからあんなに宝くじに群がるんだよ
みんな大金が欲しいんだよ
オイラも大金ほしいぞ

no.5418 ( 記入なし22/09/04 23:03 )


億単位の金じゃないと家買えないし、直ぐに枯渇する
やっぱ働かずに美味いもの喰いたけりゃ億単位

no.5419 ( 記入なし22/09/04 23:47 )


億男だな!
億を手にするには金運が必要。ない者はいくら努力しても無駄。

no.5420 ( 記入なし22/09/05 00:32 )


金運は努力した者にしか訪れない
棚ぼたを狙う者は既に朽ちている

no.5421 ( 記入なし22/09/05 08:46 )


運などと言っている時点で運がない

no.5422 ( 記入なし22/09/05 08:52 )


竹藪にカネは落ちている。

no.5423 ( 記入なし22/09/06 10:06 )


たけやぶやけた

no.5424 ( 記入なし22/09/06 11:50 )


タコ壺

no.5425 ( 記入なし22/09/06 12:43 )


無いよりある方がいいんじゃない?

no.5426 ( 記入なし22/09/06 12:52 )


ああ貧乏はしたくねぇ・・・

no.5427 ( 記入なし22/09/06 14:04 )


怠け者には金は入らん

no.5428 ( 記入なし22/09/06 14:06 )


薮に入らずんば金を得ず

no.5429 ( 記入なし22/09/06 14:10 )


カネがあれば何でも買える
カネがあればどこへでも行ける
人の心はカネでは買えないという連中がいるがそもそも人の心なんて買わない

no.5430 ( 記入なし22/09/06 14:16 )


金が有れば近江牛すき焼き喰える

no.5431 ( 記入なし22/09/06 14:37 )


全て金

no.5432 ( 記入なし22/09/06 15:04 )


10万円欲しいなあ

no.5433 ( 記入なし22/09/06 20:10 )


10000万円欲しいなぁ

no.5434 ( 記入なし22/09/06 22:27 )


同情するなら金をくれ

no.5435 ( 記入なし22/09/06 22:40 )


同情するわけないだろ?金をやれ

no.5436 ( 記入なし22/09/07 01:55 )


人間だったらカネがすべて
動物だったら食い物がすべて

no.5437 ( 記入なし22/09/07 21:03 )


カネも欲しいが株が欲しい。
多くの企業の株主になりたい。
めざせ配当生活。

no.5438 ( 記入なし22/09/07 21:50 )


金もいらなきゃ、女もいらぬ ♪
わたしゃ、もすこし背が欲しい ♪

no.5439 ( 記入なし22/09/07 22:07 )


玉川カルテットやね

no.5440 ( 記入なし22/09/08 22:54 )


現金で二億円欲しい

no.5441 ( 記入なし22/09/08 23:26 )



オレもだよ。

no.5442 ( 記入なし22/11/08 12:51 )


二億あったら大抵の夢は叶う、一億だと下地が必要かも。

no.5443 ( 記入なし22/11/08 12:54 )


起業したり苦労して得たお金ならいいけど急に大金入ったり悪いことして稼いだお金だったら近所や回りから妬まれたり悪いのが寄ってきそう。
何年もあってなかったような人が友達面して馴れ馴れしくしてくるかも。

no.5444 ( 記入なし22/11/08 13:19 )


竹藪探し

no.5445 ( 記入なし22/11/08 13:51 )


二億なんてもったら性格も変わりそう、怒らないし
毎日ヘラヘラしていて他人にバカと言われてもヘラヘラで幸せだなあ〜

no.5446 ( 記入なし22/11/08 13:54 )


二億あったら、当然自治会には入らない

no.5447 ( 記入なし22/11/08 14:09 )


2億とは言いません。2千万円でいいから欲しい。そうすれば億り人の仲間入りができます。

no.5448 ( 記入なし22/11/08 17:10 )


「正直なんでこうなったんだろうと」住宅ローン破綻の現場 還暦過ぎた涙の夫婦 

https://youtu.be/nMkRtNBLBzk

no.5449 ( 記入なし22/11/08 17:32 )


借金を返しても900万も債務があり、なおかつ無職なのに家賃5万のアパートに引っ越すとは 汗

no.5450 ( 記入なし22/11/08 17:35 )


よく生きていられる

no.5451 ( 記入なし22/11/08 17:36 )


金の心配が無きゃぐっすり眠れるし、和牛すき焼き定食も喰える、働かなくて良いし、好きなこと出来るし

no.5452 ( 記入なし22/11/08 21:15 )


90歳くらいまではお金の心配はしなくて済みそうです。

no.5453 ( 記入なし22/11/09 09:33 )


宝くじ当選すれば30年振りにバイクに乗ろうと計画していたが外れてパー、東京に遊びに行く計画もパー

no.5454 ( 記入なし22/11/09 21:12 )



オレもだよ。

no.5455 ( 記入なし22/11/09 21:36 )


35年前のバイク
パーツが見つからなくて修理が出来ない!
あきらめて現行バイクを買おうかなぁ・・・
NC750Xかトランズアルプ辺り
アフリカツインもいいんだけど高いんだよな

no.5456 ( 記入なし22/11/09 22:27 )


パーツは製造から5〜6年間しかストックしないし

no.5457 ( 記入なし22/11/09 23:09 )


贅沢な生活は望んでいませんが、せめて月50万円は自由に使えるお金が欲しいです。

no.5458 ( 記入なし22/11/11 23:39 )


5458
禿同!
45万円じゃチョット足りんよなぁ

no.5459 ( 記入なし22/11/12 00:48 )



どうも「贅沢」の意味が分かってないようだwww

no.5460 ( 記入なし22/11/13 20:17 )


贅沢

実際の生活が必要とする以上の、分に過ぎた消費。「―が身を滅ぼす」「―に暮らす」。また、費用がひどくかかること。
 「―な屋敷を造る」

no.5461 ( 記入なし22/11/14 04:51 )


金だけが全てではない、健康有っての独居ライフだ

no.5462 ( 記入なし22/11/14 08:15 )


Q. 1つだけ願いを叶えてあげると言われたら、どちらを選びますか?
  1. 肉体と精神の健康が90歳くらいまでは保たれる
  2. 月50万円使っても90歳くらいまでは暮らせる貯金

no.5463 ( 記入なし22/11/14 08:50 )


1と2の選択は不可能だね1と2が半々でないと
生きている意味が全くない

no.5464 ( 記入なし22/11/14 08:54 )


バランスが悪いと1と2は単なる生き地獄や

no.5465 ( 記入なし22/11/14 08:56 )


1 金がないのにしねない地獄
2 金があるに生きられない地獄

だね、だから選択は出来ない

no.5466 ( 記入なし22/11/14 09:04 )


生きている方が地獄なのか、死んでしまった方が地獄なのか?

no.5467 ( 記入なし22/11/14 17:02 )


二億円有れば今ある悩み全て解決する

no.5468 ( 記入なし22/11/14 20:17 )



オレもだよ。

no.5469 ( 記入なし22/11/15 11:28 )


若い時、金が有ればGSX400S刀買えたのに
金が無くて諦めざるを得なかった

no.5470 ( 記入なし22/11/15 19:48 )


GSX400S刀って日本刀ですか?

no.5471 ( 記入なし22/11/16 11:19 )


小刀です

no.5472 ( 記入なし22/11/17 03:20 )


金がないっちゅうのはほんとにつまらない人生になるなぁ・・・

no.5473 ( 記入なし22/11/18 13:05 )


まったくだ

no.5474 ( 記入なし22/11/18 13:13 )


金が有れば二週間位ホテルに泊まってノンビリしたい
寿司喰いたい、ステーキ喰いたい

no.5475 ( 記入なし22/11/18 20:33 )


寿司やステーキは毎度毎度食う気になれない。いつも食うもんじゃないな。
たまに食うからうまいんだよ。
金があるからってごちそうばかり食ったら飽きるよ。
いろんなものをバランスよく食うのが一番。

no.5476 ( 記入なし22/11/19 22:25 )


寿司やステーキは毎度毎度食う気になれない。

しかし、カレーとラーメンは毎日食いたい。

no.5477 ( 記入なし22/11/19 22:40 )


カレーもラーメンも毎日は食えないよ。
インド人や中国人じゃないんだからwww
コメに合うおかずを考えて食うのが日本人のいいところじゃないか?
そこへたまにパンを加える。

no.5478 ( 記入なし22/11/19 22:51 )


納豆は、毎日食えと医者に言われている

no.5479 ( 記入なし22/11/19 22:52 )


日本人だからこそ、カレーとラーメンはどちらかを一日1食は食べたいね。
どちらも発祥はともかく日本の料理じゃないか?

no.5480 ( 記入なし22/11/19 22:58 )


カレーは月1
ラーメンは年1で十分だな・・・
ステーキは週1
寿司なら毎日でもOK♪
納豆・キムチは生涯喰わないw

no.5481 ( 記入なし22/11/19 23:03 )


寿司毎日OKなのに、カレー月1!ラーメン年1!?
納豆・キムチも食べない??
日本人の方ですか????

no.5482 ( 記入なし22/11/19 23:13 )


寿司は意外と身体にはよくない食い物なんだな。
ネタは魚だからよさそうだけどシャリがいかん。
シャリは糖分塩分をふんだんに使っている。お酢だから身体にいいと思ってる連中は多いだろうな。

no.5483 ( 記入なし22/11/20 00:13 )


回転寿司へは、週イチで行っているが・・・

no.5484 ( 記入なし22/11/20 00:30 )


5482
キムチなんか喰ってたらどこぞのヒトモドキみたいに頭おかしくなっちゃうよ・・・w

no.5485 ( 記入なし22/11/20 03:19 )


お金がすべてってのはお金を持っていない人が言うセリフ。
ある程度お金が増えてきたら、健康が大事とか言い始める。

no.5486 ( 記入なし22/11/21 08:25 )


貧乏は貧乏で「金なんかあっても健康じゃなきゃ意味がない」とかいってプライドを保とうとするぞ。

no.5487 ( quickeggy22/11/22 21:22 )


5482
スシローでラーメンと寿司喰ってきた
1600円だった

no.5488 ( 記入なし22/11/24 16:38 )


星野仙一も橋下徹も共に母子家庭だが、共に都内の私大に進学している

共に金が有ったから可能だったのであろう

no.5489 ( 記入なし22/11/24 18:36 )


地方から東京の私大に行かせるのは
金銭面でけっこうきついはず。

no.5490 ( quickeggy22/11/24 20:31 )


最低限の金が無いと、下流パートからも逃げられないし、求職活動や、家賃、生活の不安からは解放されない、生き地獄には違いないだろうな、実際自転車創業だどホームレスになるリスクはかなり高い

no.5491 ( 記入なし22/11/25 07:37 )


求職活動で面接官にボロクソ言われた心が折れるだろう
、しかし最低限食べられる資金力があれば、心のダメージは相当違うと思う

no.5492 ( 記入なし22/11/25 07:41 )


高額賞金に当選して隠居生活したい

no.5493 ( 記入なし22/11/25 19:28 )


no.5492 
最低限食べられる資金力があれば、仕事の面接なんてしないだろう?

no.5494 ( 記入なし22/11/25 20:12 )


5493
愚かな希望・・・

no.5495 ( 記入なし22/11/26 01:31 )



大多数の国民が考えてることだ。
だから宝くじが売れる。

no.5496 ( 記入なし22/11/28 21:24 )


隠居生活するには還暦時点でいくらぐらいお金があればいいんしょうか?

no.5497 ( 記入なし22/11/29 00:35 )


後4ヶ月で60歳
現時点でザックリと計算したら株評価額に変化がなければ17000万円

no.5498 ( 記入なし22/11/29 08:57 )


二億円に当選して隠居生活する計画

五千万円で新築マンション買い、五千万円は老後資金と保険料税金管理費の支払い

五千万円は食費光熱費娯楽費、残り五千万円は預貯金

no.5499 ( 記入なし22/11/29 19:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 5400 から 5499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧