HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アニメについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6120 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どっちか選べと言われて、どちらも選ぶなんて答えが世界にあるの?

no.5300 ( 記入なし21/01/28 18:37 )


イソップ物語「金の斧銀の斧」。
欲張って嘘をつくと、失う代償が大きいことを教えてくれています。
なぜまじめなきこりは3つの斧をもらえたのか、なぜ欲張りな男は1本ももらえなかったのか、親子で話し合いながらお楽しみください!

no.5301 ( 記入なし21/01/28 20:50 )


綺麗なジャイアン

no.5302 ( 記入なし21/01/28 21:04 )


いつ何時でもカネがモノをいうのが資本主義ってもんだ
とにかくカネやカネや
カネよこせ

no.5303 ( 記入なし21/01/28 21:35 )


宝くじに賭けとんねん
当たらんかったらワシの人生あがったりや

no.5304 ( 記入なし21/01/28 21:47 )


金も要らなきゃ女も要らぬ
わたしゃもう少し:::

no.5305 ( 記入なし21/01/29 11:02 )


背がほしい

no.5306 ( 記入なし21/01/29 11:33 )


現金ですかー!金があれば何でも出来る!

この道をゆけばどうなるものか、危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし、踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ 行けばわかるさ。

no.5307 ( 記入なし21/01/29 13:10 )


金があっても病気になったら、何もできないのでは???  単純だが。

no.5308 ( 記入なし21/01/29 18:13 )


金があっても背は伸びない

no.5309 ( 記入なし21/01/29 19:53 )


金さえあれば衣食住はもちろん尊敬や名誉、羨望や愛だって買える(-_-;)
しかしなぜ金で有形無形のこれらが買えるのかその答えは金では買えないのだ( ー`дー´)キリッ

no.5310 ( 記入なし21/01/30 03:15 )


学生時代なら カッコいい男がもてるけど
社会人で金ないと アホにしか見られな
だったら 中卒のほうが幸せ

no.5311 ( 鼻くそ21/01/30 13:02 )


結局、金では買えない 背がほしい

no.5312 ( 記入なし21/01/30 13:03 )


身長のほしいチビばっかりか?
とにかくカネやカネやカネくれカネくれ

no.5313 ( 記入なし21/02/06 21:27 )


自分の抜けた毛や歯も金では買えない

no.5314 ( 記入なし21/02/06 23:06 )


カツラと入れ歯を買えばいいんじゃねぇのか?

no.5315 ( 記入なし21/02/06 23:24 )


ニセモノは嫌なんじゃね?

no.5316 ( 長さん21/02/06 23:28 )


豊胸や整形女が嫌なのと同じ

no.5317 ( 記入なし21/02/07 04:57 )


社会人は経済力だよ ツッパリとかイケメンとか
そんなの 通用しないよ 中卒の自分が言うのも なんだけどさ

no.5318 ( 鼻くそ21/02/07 19:11 )


暖かい部屋と明日の飯がよいできないと

結婚は無理だよ 彼女も諦めだね

no.5319 ( 鼻くそ21/02/07 19:14 )


勝間和代とホリエモンが動画で言ってた。
「健康と人間関係は金で買えない」
https://www.youtube.com/watch?v=_wfyZCJy430&t=432s

そりゃそうなんだけど、金がないと健康は二の次になってしまうし、人間関係もギスギスすると思う。

no.5320 ( quickeggy21/02/07 21:25 )


金がある人とない人では全く金の価値観が変わるって事

no.5321 ( 記入なし21/02/08 05:59 )


金ばかり貯めていたんで
金貸してくれよと言われた

no.5322 ( 記入なし21/02/08 10:44 )


今日もカネのない自分がいやになる・・・
とにかくカネくれ

no.5323 ( 記入なし21/02/08 22:09 )


ただで金なんかやれるか!働かせる為に金はあるんじゃ!

no.5324 ( 記入なし21/02/09 03:03 )


ただほど怖いものはない

no.5325 ( 長さん21/02/09 10:13 )


タダで15万円貰える権利を5万円で譲りますよ(*^▽^*)

no.5326 ( 記入なし21/02/09 10:31 )


金よりも命の方が大切・大事だろうにねえ??

no.5327 ( 記入なし21/02/09 12:31 )


去年やってた決算発表時期の株式小遣い稼ぎです。投資資金が必要ですが、短時間で小遣いくらいは稼げる。

・マーケット昼休み中に発表された決算をお弁当たべながらチェックする。マーケットの昼休みは11:30-12:30、決算チェックは株探(株のサイト)が便利です。
・大きく上方修正してる銘柄を見つけたら、後場寄り付き成り行きで買う。後場寄り付き成り行きっていうのは、午後の部が始まったら最初の値段で買うってことです。
・多分上がるから、少し上の値段で売って利益を得る。下がったらすぐに損切りする。
・これを複数銘柄で行う。トータルでは勝てる…はず。

no.5328 ( quickeggy21/02/09 12:41 )


よくある事なんだけど、
「健康の為なら死んでもいい」的な手段が目的になってしまう。

何でも極端になると良い事より悪い事のほうが多くなる。
極端な正義は悪と同じ、とかね。

no.5329 ( 記入なし21/02/09 12:45 )


ライン漫画で読んでる「ドラゴン桜2」で名言を見つけました。

人間は金があって健康なら幸せだそうです。

嫌なことをしなければならないとしても、金がないとか病気で苦しんでいることに比べたら小さなことだ、と。

no.5330 ( quickeggy21/02/09 12:52 )


友達もなにも要らない 最後に笑うのは
金がある奴 社会人は金で愛を買う
だから 容姿はともかく 稼げる男は
モデルとか美人の嫁をゲットできる

no.5331 ( 鼻くそ21/02/09 17:34 )


友達なんて 糞の役にもたたない 金が全て
金があるやつは ヒエラルキーが高い
学生の時ヒエラルキーが高くても 糞の役にもたたない

no.5332 ( 鼻くそ21/02/09 17:37 )


↑鼻くそいいこと言うな

no.5333 ( 記入なし21/02/09 18:39 )


学生時にヒエラルキーが高いってどんな人ですか?
もしかして鼻くそさんが学生時代にはヒエラルキーが高かったのですか?

no.5334 ( 記入なし21/02/10 07:14 )


いいえヒエラルキーなんてありませんよ
群れに属したくない性格なので

とにかく仲間同士で慰めあう人間は嫌いです

no.5335 ( 鼻くそ21/02/10 07:29 )


友達なんか要らない この世は金

no.5336 ( 鼻くそ21/02/10 07:31 )


なので人なんか信用できない、体が元気なうちは金さえあれば
精神も潤うけど

no.5337 ( 記入なし21/02/10 08:22 )


友達なんていらない お金が一番強い味方
学歴なくても金さえあれば 嫌な事はしないで済む 明日の飯の心配もいらない 高学歴も動かせる 女にもチヤホヤされる この世は金

逆に金が無い人間の現世は生き地獄に過ぎない。

no.5338 ( 鼻くそ21/02/10 09:41 )


鼻くそさんは色々お金でいい思いをしたみたいでお金持ちだったのですね

no.5339 ( 記入なし21/02/11 03:56 )


金があるのを見せびらかして
強盗に入られ殺された男がいた

no.5340 ( 記入なし21/02/11 10:50 )


全員の健康状態が同じで、寿命も同じくらいなら、金がすべてで当たり前だろう?
つまり寿命と健康が全員おなじである、という前提ならそういえる。

no.5341 ( 記入なし21/02/11 12:12 )


全員同じという言葉が出ると、
人は持って生まれてくる運は全員同じらしい。一生を通じてどんな風に使っていくのかが試されているようだ。

命と金のどちらか選ぶのは究極の選択だが、ここに運が加わると運以外取る選択はない。

no.5342 ( 記入なし21/02/11 12:29 )


運はセットだよ 命運と金運

no.5343 ( 記入なし21/02/12 06:29 )


うん

no.5344 ( 記入なし21/02/12 07:11 )


命に決まってるじゃん

no.5345 ( 記入なし21/02/12 10:49 )


金がなければ生き地獄

no.5346 ( 記入なし21/02/12 13:57 )


顔とか言ってる奴はおかしい

no.5347 ( 記入なし22/01/16 21:34 )


金だけで恋愛できるとか言ってる奴はもっとおかしい

no.5348 ( 記入なし22/01/17 05:09 )


恋愛ではおなかは膨れない。

no.5349 ( 記入なし22/01/17 05:51 )


顔じゃない世の中金が全て どんだけ顔のコンプレックスなのかね
顔だけならなおさら金で何とかなるだろ

no.5350 ( 記入なし22/01/17 10:58 )


金に対してアホかだと?新しい展開 顔に強く拘る輩が出てきた
かなりのコンプレックスだな お前のような輩が騙されるんだよ

no.5352 ( 記入なし22/01/18 01:28 )


金も顔もスタイルも気品も学歴も欲しい。

no.5353 ( 記入なし22/01/18 03:52 )


金はいくらあってもいいもんだ

no.5354 ( 記入なし22/01/19 23:09 )


資産があればブサイク、デブでも美女が寄る
貧乏は顔が良くても美女は相手にしない
通用するのは学生まで。

no.5355 ( 記入なし22/01/19 23:43 )


金はあってもいいもんだが、、、健康があって金だろうね??    あったりめえ

no.5356 ( 記入なし22/01/20 19:04 )


日本銀行券がすべて

no.5357 ( 記入なし22/01/20 22:48 )


金と健康ではどっち取る?????  あきれはてる

no.5358 ( 記入なし22/01/21 18:41 )


ジャンボ宝くじの時期になると並んで買う連中がいるということは金が全てなんだよ。

no.5359 ( 記入なし22/01/21 23:13 )


「全て」だけでは言葉足らずで、「全ての土台」が正しいんじゃないか。
人間社会は金がなければ何もできなくなってるから。

ただし、土台である金があったらといって世の中思いのままになると思うのは、大きな大間違い。

no.5360 ( 記入なし22/01/22 10:55 )


金が無きゃ健康診断も出来ん

no.5361 ( 記入なし22/01/22 17:59 )


no.5360
何が言いたいのかさっぱりわからん。
大きな大間違いというのもおかしな日本語www

no.5362 ( 記入なし22/01/22 22:09 )


その人は世の中は顔とか言いたいんじゃないの?

no.5363 ( 記入なし22/01/23 07:31 )


金と女だ

no.5364 ( 記入なし22/01/25 11:20 )


女はいらん。金だけでいい。

no.5365 ( 記入なし22/01/25 14:49 )


健康も金次第

no.5366 ( 記入なし22/01/25 16:03 )


健康と金ではどっち取る?  私は健康を取ると思う。

no.5367 ( 記入なし22/01/25 19:12 )


no.5365 
君は妻子がいるのか

no.5368 ( 記入なし22/01/26 11:01 )


金持ってたために
騙された

no.5369 ( 記入なし22/01/27 11:14 )


日本銀行券が大量にほしいなぁ

no.5370 ( 記入なし22/01/27 20:51 )


金がすべてと思っているのは、自民党、維新の会、都民ファーストだろう。

no.5371 ( 記入なし22/01/30 05:56 )


共産主義者や社会主義者は底辺は貧乏だけど上はえげつない

no.5372 ( 記入なし22/01/30 10:06 )


中国や北朝鮮を見れば分かるように

no.5373 ( 記入なし22/01/30 10:07 )


すべては金目と石原伸晃も言ったではないか。

no.5374 ( 記入なし22/01/31 19:55 )


預金通帳の桁が大きくなってくれればいい

no.5375 ( 記入なし22/01/31 20:49 )


9桁ぐらいか?

no.5376 ( 記入なし22/02/01 15:19 )


還暦無職。9桁は遠かった。

no.5377 ( 記入なし22/02/05 08:04 )


アラフォー無職。1桁は遠かった。

no.5378 ( 記入なし22/02/05 08:21 )


還暦無職ではあるが、8桁後半は維持してるぞ。

no.5379 ( 記入なし22/02/05 14:39 )


高梨沙羅、三度目の「金」への挑戦

オリンピック経験者によると「金」と他の色では、TVの出演料が違うとか

no.5380 ( 記入なし22/02/05 16:02 )


金の卵のミライモンスターと言う日テレの番組で見たのだが番組で取り上げていた選手は高校生だったと思うがその時の大会に高梨沙羅も出場していたがやっぱり高梨沙羅は日本の大会ではレベルが違った
格の違いや輝きが違った 日本レベルではなく世界レベルの選手だと認識させられた

no.5381 ( 記入なし22/02/05 18:10 )


フジテレビだね

no.5382 ( 記入なし22/02/05 18:19 )


「高校生だった」ていうけど17歳で、スキーワールドカップ13戦10勝だぜ

no.5383 ( 記入なし22/02/05 18:26 )


ミライモンスターに取り上げられていた高校生は中山和です

中山和(なかやま・なごみ)2004年(平16)7月26日、札幌市生まれ。札幌上野幌小5年で競技を始める。下川中2年でラージヒルを初めて飛ぶ。下川商1年の総体優勝。趣味は漫画を読むこと。好きな食べ物は母真理さんが作る窯焼きのゴボウピザ。156センチ、47キロ。家族は両親と兄、妹。

no.5384 ( 記入なし22/02/05 18:35 )


金の期待の日本のエース高梨沙羅さん
北京オリンピックジャンプノーマルヒル7時30分からNHK総合で放送があります
皆さん応援しましょう

no.5385 ( 記入なし22/02/05 19:15 )


金メダル、銀メダル、銅メダルしかないからいけないんだ。
もっと増やして多くの人を表彰しよう。
プラチナメダル、鉄メダル、アルミメダル、プラスチックメダル、紙メダル、もっといろいろ。

no.5386 ( 記入なし22/02/05 21:31 )


紙メダル(T^T)

no.5387 ( 記入なし22/02/05 21:41 )


まず、お金だろう。生活に不安がつきまとうと体も変調をきたす。

no.5388 ( 記入なし22/02/07 08:50 )


日本銀行券を大量にください。

no.5389 ( 記入なし22/02/07 13:37 )


トカレフさえあれば・・・

no.5390 ( 記入なし22/02/07 13:39 )


日本銀行券に嫌われているようだ・・・
全く縁がない・・・

no.5391 ( 記入なし22/02/10 21:28 )


新500円はほとんどの自販機で使えない

no.5392 ( 記入なし22/02/11 03:27 )


硬貨などいらん。
紙幣を大量にくれ。

no.5393 ( 記入なし22/02/11 23:32 )


百円札、五十円札、十円札、五円札、1円札。
全部札でいいかもね。

no.5394 ( 記入なし22/02/12 00:09 )


紙幣はたまに自販機で詰まるから面倒 
詰まったら面倒なんてもんじゃない
遠方の自販機でおきたらあきらめるかも

no.5395 ( 記入なし22/02/12 01:55 )


1円1000枚両替すると1100円かかるとか正気の沙汰じゃない。
どうせ機械でカウントするんでしょ?。

no.5396 ( 記入なし22/02/12 02:03 )


なぜわざわざ高いコンビニで買い物をするか
それは小銭を消費する為でもある

no.5397 ( 記入なし22/02/12 06:49 )


2年後に札が変わる

no.5398 ( 記入なし22/02/12 10:54 )


新札発行時に超インフレになっていたら、デノミを行うと称して預金封鎖を実施。

no.5399 ( 記入なし22/02/12 14:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 5300 から 5399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [アニメについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧