HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アニメについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6120 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いま現金1億円があったら、すぐに閑静な場所へ引っ越したい!

no.5200 ( 長さん21/01/12 15:56 )


九千億円よりも、十円玉一個の方が価値がある場合がある・・・あたりまえだよ?
理由は健康と命かな?

no.5201 ( 記入なし21/01/12 19:22 )


長さんと同じく騒音のないとこ引っ越したい

no.5202 ( 記入なし21/01/12 19:59 )


金と愛情や友人などと比べてみる
やはり金が一番やな
愛や友情などは信じられんからな
金が一番信用できる

no.5203 ( 記入なし21/01/12 21:42 )


愛より金だよな

no.5204 ( 記入なし21/01/12 21:52 )


逆に言えば金でその全てを失う

no.5205 ( 記入なし21/01/12 23:44 )


給付金まだか

no.5206 ( 記入なし21/01/13 08:20 )


こんなときでも心を救済できるのは、金だよな。
金じゃないと言えるのはある人だけ。

no.5207 ( 記入なし21/01/13 08:25 )


誰でも、同じ健康状態なら金がすべてでしょ??? 全世界の分かり切った常識だが
でも命寿命の長さや健康状態は人それぞれだから・・・金がすべてとは言えないネ

no.5208 ( 記入なし21/01/13 12:27 )


自分なら金より健康・命の方が5千億倍以上に重要だね? 金は無限にあってもゼロ以下

no.5209 ( 記入なし21/01/13 12:35 )


命の尊さを訴えるのはわかるけど、
明日死ぬんじゃない限りは、
命の期限を切られても金だね。
死ぬまでに何かと思っても、生きてる間はそのギリギリまで、金なんだよ。

no.5210 ( 記入なし21/01/13 13:50 )


いや死ぬギリギリなら酸素だったり水だったり飯だったりだな

no.5211 ( 記入なし21/01/13 16:16 )


終末医療も、最後の晩餐も、タダではできない。金なんだよ。

死ぬ瞬間まで自分を支えるのは、「愛と金」。金だけじゃ寂しいわな。

no.5212 ( 記入なし21/01/13 19:57 )


死ぬ瞬間は金じゃない 酸素だったり水だったり飯だったり

no.5213 ( 記入なし21/01/13 20:11 )


あのね、酸素だったり水だったり飯だったり、それ誰がやるの?

誰かがやるということは金がかかるということ。わかる??

no.5214 ( 記入なし21/01/13 20:13 )


金持っててもしょうがない とにかく金は使ってなんぼ
死ぬまでに自分の為に使いきろう 貯金して死んでも国のものになるだけ

no.5215 ( 記入なし21/01/13 20:14 )



問題は死ぬまでにとんでもなく早く使い切ってしまうこと。
死ぬ10年前に使い切ったら、10年地獄見るよw

no.5216 ( 記入なし21/01/13 20:17 )


ここの住人はケチだから使い切れない
どうせ貯金は自分で使わないで国の物になるよ

no.5217 ( 記入なし21/01/13 20:20 )


>ここの住人はケチだから使い切れない

え!?
ここの住人は使い切れないほど金持ってるの!?
金がない人たちだとばかり思ってたのに・・・

no.5218 ( 記入なし21/01/13 20:23 )


金がないならこんな掲示板に書き込みなんかしない
これだって1文字1文字金使ってんだぞ

no.5219 ( 記入なし21/01/13 20:28 )


世の中とにかくカネやカネや
カネくれカネくれカネくれ

no.5220 ( 記入なし21/01/13 20:36 )


給付金、はよ!

スガ!!

no.5221 ( 記入なし21/01/13 21:01 )


やかましい、働け!

カス!!

no.5222 ( 記入なし21/01/14 00:35 )


今回、
給付金出なさそう 
ケチ!

no.5223 ( 記入なし21/01/14 01:08 )


金を使いきると言っても
最低限残しておかないとな

no.5224 ( 記入なし21/01/14 10:47 )


ホンマや

no.5225 ( 長さん21/01/14 11:43 )


火葬を行う場合の費用は、「火葬場へ支払う費用しかかからない」と思っている方も多いですが、「寝台車代」「棺桶代」「遺体安置費用」「人件費」なども別途かかり、大体の相場としては平均20万円〜30万円だと思って良いでしょう。

no.5226 ( 記入なし21/01/14 16:57 )


20万円〜30万円 文字化け部分は 〜

no.5227 ( 記入なし21/01/14 16:59 )


もうめんどくさいから、言うけど・・・1時間・1年・10年の値段はいくらぐらいか?
人によっては1年間という時間は100兆円以上だというだろうね。

no.5228 ( 記入なし21/01/14 19:07 )


時給の最低賃金と年間働く時間で計算してみよう
最低でも1年間働くと貰えるお金は?
無職だと最低でもお金をそれだけ捨てている事になる

no.5229 ( 記入なし21/01/15 03:28 )


金をどれだけ有効に使うかが問題

no.5230 ( 記入なし21/01/17 11:14 )


株を買え、株。

no.5231 ( quickeggy21/01/17 13:06 )


平均株価が上がっても個別銘柄で上がらなければ意味ないんだよな・・・

no.5232 ( 記入なし21/01/17 20:22 )


痔酷の沙汰も金次第
バタッ_(:3 」*)_

no.5233 ( 記入なし21/01/17 21:19 )


平均株価で勝負したいなら、インデックスファンドETFを買えば解決。

no.5234 ( quickeggy21/01/17 22:02 )


運が無いから宝くじも当たらない・・・
カネに縁のない人間はさっさと死んだほうがいい・・・

no.5235 ( 記入なし21/01/18 22:21 )


愛だの友情などオレは信じない
信じられるものはカネ、大金だけや

no.5236 ( 記入なし21/01/18 22:57 )


仮想通貨がまた上がってるなー。
口座くらいは作っといた方がいいんだろうか。

no.5237 ( quickeggy21/01/18 23:18 )


金、金言う輩は金で愛情や友情を感じて最終的に金で騙され老人になりそう

no.5238 ( 記入なし21/01/19 06:52 )


資本主義国で社会人やってたらその9割り以上が金、金言う輩だと思うのだが。

金、金言わない輩というのを教えて欲しいね。

no.5239 ( 記入なし21/01/19 07:08 )


だから9割以上が騙され老人になる警告

no.5240 ( 記入なし21/01/19 07:13 )


資本主義でも共産主義でも結局は金金金金金金金金…

no.5241 ( 記入なし21/01/19 07:15 )


金で騙されるな

no.5242 ( 記入なし21/01/19 07:26 )


玉で騙されろ

no.5243 ( 記入なし21/01/19 07:27 )


金と言うか数字

no.5244 ( 記入なし21/01/19 07:29 )


数字が全てです

no.5245 ( 記入なし21/01/19 07:30 )


アウンサン数字

no.5246 ( 記入なし21/01/19 07:31 )


そんなに金、金言ったらもったいなくて金が使えなくならないかい?

no.5247 ( 記入なし21/01/19 08:13 )


使う金が無いから金金言うてはります

no.5248 ( 記入なし21/01/19 08:21 )


命よりも金は大事か?? どっちが大事?

no.5249 ( 記入なし21/01/19 15:26 )



それ卵が先かニワトリが先かのレベル。

no.5250 ( 記入なし21/01/19 15:43 )



でも、どちらかを選べと言われたら、どっちかを選ぶでしょ?

no.5251 ( 記入なし21/01/19 17:03 )


若貴が先かマナカナが先か

no.5252 ( 記入なし21/01/19 17:06 )


津波が来ているのに財布を家に取りに戻る 
でもまさか死ぬとは思っていない

no.5253 ( 記入なし21/01/19 17:07 )


心中する前にS●Xをしたアベックの遺体に避妊具が着いてたって話がある

no.5254 ( 記入なし21/01/19 19:18 )


↑お題目と無関係のこと書くな、バカ

no.5255 ( 記入なし21/01/19 21:06 )


金が全てじゃないってことが言いたいんじゃないの

no.5256 ( 記入なし21/01/19 23:53 )


金金と言う人、株のスレ言ってみな
無職コムには金持ちいるよ

no.5257 ( 記入なし21/01/20 09:29 )


金が無くても幸せな人もいる

no.5258 ( 記入なし21/01/20 10:52 )


無一文で幸せな人がいるなら会ってみたい。
それ以外は、金が無いように見えても金持ってんだよ。世の中そんなもん。

no.5259 ( 記入なし21/01/20 16:19 )


とにかくカネがないからカネが欲しい
大金くれや、それだけ

no.5260 ( 記入なし21/01/20 21:29 )


私は今日生きてみます。
そして、今 私は思ってます
明日からも、こう生きて行くだろうと

no.5261 ( 記入なし21/01/20 22:48 )


「金」と「全」は
少し似ているというだけで
金=全て、ではない。
☆(ゝω・)vキャピ

no.5262 ( 記入なし21/01/20 23:41 )


「金」と「今」は
少し似ているというだけで
金=今でしょ?
今を生きる( ̄^ ̄)

no.5263 ( 記入なし21/01/21 03:32 )


金=未来  でしょ??  未来のない「「今」」って5千兆円の3億倍あっても

何の意味もない! つまり0点ということ。   結論は命があるか無いか、、、ですね

no.5264 ( 記入なし21/01/22 19:00 )


命があっても、何も食べるものがないなら、それだけで人は人は死ぬんです。

神様は人に楽をさせてくれないのです。

生きている間食べ続けていける、
生きている間病気にならずにいける、
生きている間に子孫を残していける、

これだけのために人の人生はあるんです。

no.5265 ( 記入なし21/01/22 20:48 )


そんなこたーない

no.5266 ( 記入なし21/01/23 00:19 )


髪切った?

no.5267 ( 記入なし21/01/23 00:31 )


金は人を変える。全てとまではいかないが、そうとも言える。

no.5268 ( 記入なし21/01/23 01:15 )


ホントですね!
つまり、冗談抜きに
お金はおっかね〜!
ということですね…(-_-;)
だから僕は宝くじを買いません。
ぼく〜がぼく〜であるために〜♪
12億〜は当たっちゃ〜いけない〜♪

no.5269 ( 記入なし21/01/23 01:25 )


宝くじは当たるとよろしくない人生になってるようだ

no.5270 ( 記入なし21/01/23 04:39 )


単純に当たったことを周囲に自慢してしまう人は、当たったら破滅。
そういうことをしない心構えのできている人は、大金は強力な武器になる。

no.5271 ( 記入なし21/01/23 04:45 )


no.5271
その通り。
よろしくない人生になってる人が目立ってるだけ。

no.5272 ( 記入なし21/01/23 05:00 )


でも宝くじ当たったら目立つし一躍有名人じゃん

no.5273 ( 記入なし21/01/23 05:04 )


世の中の妄想の大部分は金でできている(-_-;)

no.5274 ( 記入なし21/01/23 09:21 )


なるほど妄想だから全てになるのか

no.5275 ( 記入なし21/01/23 10:32 )


石原伸晃の口癖『最後は金目でしょ!』
こういうクズ議員は辞職すべきだ。

no.5276 ( 記入なし21/01/24 14:47 )


カネさえあれば不安は払拭できるのは確かだな

no.5277 ( 記入なし21/01/24 21:53 )


運用利回りだけで生活できるくらいの金があれば安心だが、
そこまでの金がないと不安は残りますよ。

no.5278 ( quickeggy21/01/24 21:54 )


金があれば大体の事は解決できる

no.5279 ( 記入なし21/01/24 21:59 )


その金のために一週間最低5日は労働している私。
明日も仕事だ。

no.5280 ( 記入なし21/01/24 22:32 )


それが普通の社会人

no.5281 ( 記入なし21/01/25 06:15 )


金ばかり貯めてきたから
無職でも気楽だ

no.5282 ( 記入なし21/01/26 11:12 )


あぶく銭(大金)さへあれば、今の状況から抜けれるんだが

no.5283 ( 長さん21/01/26 11:49 )


金と健康ならどちらをとるか?と聞かれたなら自分なら健康を選ぶがなあ・・・
金を無限に持っていても健康でなければ意味がないのでは?

no.5284 ( 記入なし21/01/26 13:42 )


人間はないものねだり

no.5285 ( 記入なし21/01/26 15:09 )


金持ちの方が健康で長生きするらしいで。

no.5286 ( quickeggy21/01/26 21:14 )


糖尿病とかは金持ちが多いんじゃなかったっけ(^_^;
全ての病気のリスクが上がるし一生治らない病気、これに酒やタバコまで追加されたら。。。

no.5287 ( 記入なし21/01/26 21:17 )


どう考えてもカネが一番

no.5288 ( 記入なし21/01/26 21:36 )


いやいやいや、カステラが一番や

no.5289 ( 記入なし21/01/26 21:37 )


電話は二番

no.5290 ( 記入なし21/01/26 21:50 )


惨事のおやつはカンパン

no.5291 ( 記入なし21/01/27 06:38 )


金が全てじゃないが、不安要素を減らすのに一番確実なのは金だ。

no.5292 ( quickeggy21/01/28 13:51 )


三十五年間宝クジ買い続けとるけど、全然当たらんし
何で、金の必要な不幸人に当たらんのや?

no.5293 ( 記入なし21/01/28 15:12 )


世の中は不条理だということや

no.5294 ( 長さん21/01/28 15:18 )


せやな

no.5295 ( 記入なし21/01/28 15:32 )


近畿宝くじ一等に当選しますように

今の自分には金が全てだとしか言い様が無い

no.5296 ( 記入なし21/01/28 15:54 )


神がいたとする、Aに向かって8千億円をやる。そのかわり目がみえなくなるがよいか?

同じ神はBに向かってこう言った。お前には1円もやらんが生涯死ぬまで目はみえる。

AとBではどちらを選択するかだな・・・

no.5297 ( 記入なし21/01/28 16:22 )


AとBどっちも選択するが正解

no.5298 ( 記入なし21/01/28 17:17 )


金の斧銀の斧

no.5299 ( 記入なし21/01/28 17:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [アニメについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧