HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [アニメについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6120 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

6.5億円の借金返済し…水沢アキが語る「男に頼らない」生き方

no.4100 ( 記入なし15/07/06 13:51 )


サマージャンボミニ一等に当選しますように

no.4101 ( 記入なし15/07/08 21:56 )


私に当たりますように

no.4102 ( 記入なし15/07/08 22:38 )


私だけにも当たりますように

no.4103 ( 記入なし15/07/09 01:53 )


4兆円ほしい

no.4104 ( 記入なし15/08/12 17:24 )


全ての宝くじが当たってほしい

no.4105 ( 記入なし15/08/24 18:34 )


社会人の場合、ツッパリ、粋がり、ハッタリは無意味、銭がなけりゃ惨めな人生があるのみ。

no.4106 ( 記入なし15/08/24 19:44 )


金とそれを得る人間を不愉快にしない欺瞞が全てに思われる

no.4107 ( 働く人格15/08/24 20:11 )


お金なんか全く要らないんだよ!

大事なのは愛だよ愛!

だからさ、皆のお金を俺が引き取って処分してあげるよ

(´・∀・`)

no.4108 ( 記入なし15/08/24 20:42 )


にゃんキュッパ!v^¥^vにゃんキュッパ!

no.4109 ( 記入なし15/08/25 07:39 )


株の学校12○は金 金 金よ生徒を食い物にしとるよ 
俺は京都在住の黒坂哲○に金をむしり取られた  決してあんなもんに騙されんように  儲かるなら自分だけで儲けるだけの話

no.4110 ( 記入なし15/09/13 11:32 )


世知辛いこの世の中で、金さへあれば死なずに済んだ人間がどれほど居たのか・・

no.4111 ( 記入なし15/09/13 12:54 )


無計画だと必ず金で苦しむことになる。

no.4112 ( 記入なし15/09/14 03:49 )


お金で何でも解決できるから、金持ちは強気なんでしょ。
弁護士や医者迄加担するし。
警察も動いた話を本で読んだ。
政治家もそうだろうし。
結局、弱者の味方は表面上だけ。
現に私は何もしてなかったのに何時も叩かれてる。

特に好感もたれないように叩かれてるけどね

no.4113 ( 記入なし15/09/14 08:10 )


金融資産がある程度1億円位)貯まるまでは、「金」中心でしょう。
それ以降は様々な価値観が支配するね。

no.4114 ( 記入なし15/09/14 12:02 )


4113さん

同意。痛感。

no.4115 ( 記入なし15/09/22 12:06 )


百姓で自給自足をしていても金がないと生きられないのが現実だ!

no.4116 ( 記入なし15/10/16 11:11 )


派遣じゃメシは食えん

no.4117 ( 記入なし16/04/18 18:29 )


金より健康の方が大事だ、、、、

no.4118 ( 記入なし16/04/18 18:39 )


健康も金も大事だが、つまるところ入り用なのはいつも金だー

no.4119 ( 記入なし16/04/18 18:41 )


どちらかを選択する場合に、自分は健康の方を迷わずに選ぶ、、、、

no.4120 ( 記入なし16/04/18 18:44 )


金で解決できることが多すぎる

no.4121 ( 記入なし16/04/18 18:53 )


健康に過ごすために金がいるんじゃない?

no.4122 ( 記入なし16/04/18 18:56 )


健康に気を付けてもなんかあっても金がなけりゃ病院いけないからね。よく健康に気を付けてるから病院なんか行ったことないなんて人いるけど、もともと丈夫なんだよ。

no.4123 ( 記入なし16/04/18 18:59 )


健康と金、トレードオフの関係ではないでしょうに(笑)
健康と金、自分は両方選びますよ 健康でもビンボーは嫌ですからね

no.4124 ( 記入なし16/04/18 19:15 )


日本人なら、両方を選びますよ。当然。それは日本人ですから、、、、

no.4125 ( 記入なし16/04/18 19:29 )


金 酒 女 これらを否定するものでもない

no.4126 ( 記入なし16/04/18 20:25 )


両方選んでも得られるものかわからんけどなww

no.4127 ( 記入なし16/04/18 20:29 )


どっちもないかもなww

no.4128 ( 記入なし16/04/18 20:29 )


金はたくさんあった方がよい

no.4129 ( 記入なし16/06/06 19:38 )


老齢で無職独身では、金が無いことは致命傷になるよ・・

no.4130 ( 記入なし16/06/06 20:56 )


老齢なら年金貰えるからいいね

no.4131 ( 記入なし16/06/06 20:58 )


お金が無いと友達付き合いも出来ない。

no.4132 ( 記入なし16/09/07 18:18 )


君は牛を二頭持っている   英語の冗談

no.4133 ( 記入なし16/09/07 18:24 )


兎にも角にも 貧困対策

no.4134 ( 記入なし16/09/07 18:55 )


カネが全てですが、反論ありますか?

no.4135 ( 記入なし16/09/07 20:55 )


今なら反論した人全員に偽善者というプレゼントを差し上げマース。

no.4136 ( 記入なし16/09/07 22:11 )


↑それをいうなら称号がふさわしい。

no.4137 ( 記入なし16/09/07 22:39 )


君は牛を2頭持っている、それを皆に無料で分け与えよう。

終了。

no.4138 ( 記入なし16/09/07 23:46 )


なんで?

no.4139 ( 記入なし16/09/07 23:47 )


お金が嫌いだから(^^;

no.4140 ( 記入なし16/09/07 23:52 )


金が全てでは無い何故ならもう長くは生きれないから必要無いははは

no.4141 ( 記入なし16/09/08 02:02 )


金を貯めまくり人生最後にその金を世の中の困っている人達に寄付して最初で最後の善行をしましょう

私は嫌だが絶対に使いきるまで死なん

no.4142 ( 記入なし16/09/08 05:45 )


金は使い切ってこそ全てと言える
金は自分の為に使うので偽善者であるわけがない

no.4143 ( 記入なし16/09/08 15:40 )


金は正義!使うあんたが悪!

no.4144 ( 記入なし16/09/08 15:52 )


お金がないと生きて行けないのは事実。
しかし、生活に困らなかったり、欲しい物を買えたりするかもしれないけど、お金があるだけでは生きては行けない。

no.4145 ( 記入なし16/09/08 15:57 )


お金は、それ自身、価値の尺度。価値があるのは市場で高額になる。
善でも、悪でもない。
軽蔑したり、過剰に崇拝するとしっぺ返しをくう。

no.4146 ( 記入なし16/09/08 15:58 )


お金は人間が作った物所詮紙元々無かったはず

no.4147 ( 記入なし16/09/08 17:13 )


かなり昔にも石や貝のお金はあったよ。

no.4148 ( 記入なし16/09/08 17:18 )


金が全てじゃ無いなんて綺麗には言えないわ

no.4149 ( 記入なし16/09/08 18:02 )


能書きたれんと少しでも前進せんか!
と亡き親父の声がする。

no.4150 ( 記入なし16/09/08 18:33 )


握ったことある?汚い金?

no.4151 ( 記入なし16/09/08 18:45 )


クソ金なんて全てじゃない!
オリンピックの金は別!

no.4152 ( 記入なし16/09/08 19:30 )


なんだかんだ言っても無いよりはある方がいい。

no.4153 ( 記入なし16/09/08 20:35 )


なんだかんだ言っても無いよりはある方がいい?!よね。

no.4154 ( 記入なし16/09/08 20:35 )


なんだかんだ言っても無いよりはある方がいい?!よね。

no.4155 ( 記入なし16/09/08 20:36 )


↑わざとじゃないので許して。

no.4156 ( 記入なし16/09/08 20:37 )


分かりました

no.4157 ( 記入なし16/09/10 06:09 )


この前テレビ番組で、飛行機のファーストクラスとエコノミークラスの違いについて検証していたが、生まれて初めて見てその格差には愕然としたよ
料金がべらぼうに違うとはいえ、待遇がこれほどまでに違うなんて・・
やっぱりこの世の中は、金があるやつが有利なんだな・・自分の無力さをしみじみと感じた

no.4158 ( 記入なし16/09/27 12:50 )


よーく考えよう♪お金は大事だよー♪

なんか心に残る歌だったなぁ

no.4159 ( 記入なし16/09/27 15:13 )


金持ちは老後、高級介護付き養護ホームで余生をのんびり過ごし、貧乏人は死ぬまで働き誰にも知られずサヨウナラ、金があれば誰かが見てくれる、わしゃ金がないから流行りの孤独◎

no.4160 ( 記入なし16/09/27 18:41 )


まだ怖さを実感しなくてもよい年代?
60歳を過ぎると怖くなってくるから。
真夏に突然死で死んで異臭で見つかる。
死んだら意識はないから恥ずかいとか
みっともないとか関係ないだろうけど。

no.4161 ( 記入なし16/09/27 21:05 )


近所の70代婆様はボランティア程度の仕事をしている。孤独死も工夫次第のようで尊敬します。

no.4162 ( 記入なし16/10/01 06:15 )


金 金 金 金 金 嫌になるな世の中 何でも金 金

no.4163 ( 記入なし16/10/01 07:01 )


ひとりでも多くの諭吉に、そばに居て欲しい…

no.4164 ( 記入なし16/10/01 07:33 )


まさに今の世の中は「ゼニゲバ」だ!

no.4165 ( 記入なし16/10/01 07:48 )


金がすべてと考えてるのは洗脳されてるから、深刻な問題です、これを突破するには並大抵のことではできないやっぱり半端な現実・・・いつもどうもありがとうございます。

no.4166 ( 中年競馬 夜曲 16/10/01 07:59 )


金が全てではないと言う人も洗脳されてると思うけど

no.4167 ( 記入なし16/10/01 10:20 )


健康、愛、生き甲斐、頭脳、体力などなど。
金で手に入らないものを一通り手に入れたら、後は金次第でなんとかなることばかり。

no.4168 ( quickeggy16/10/01 10:28 )


金がなきゃ何にも出来ません

no.4169 ( 記入なし16/10/01 13:57 )


金があれば、新聞奨学生等やらずにすんだ
新聞奨学生やらずに予備校に通っていれば、大学に合格出来て今頃、別の人生を歩んでいたろうに

no.4170 ( 記入なし16/10/03 22:34 )


過去の蓄えがあるからこそ年金支給日まで持ちこたえられる。
これは非常に有り難い。

no.4171 ( 記入なし16/10/03 22:37 )


オータムジャンボ一等に当選しますように

no.4172 ( 記入なし16/10/03 22:57 )


まさに今の世の中は「公務員のゼニゲバ」だw

no.4173 ( 腐敗官僚16/10/03 23:33 )




かなりの高級官僚のようだ。w

no.4174 ( 記入なし16/10/03 23:34 )


金があっても不幸な人は不幸だよ
おれの叔父は貯金3000万あっても自殺したしね

no.4175 ( 記入なし16/10/04 07:41 )


言えてる

no.4176 ( 記入なし16/10/04 07:47 )


健康が一番です。

no.4177 ( 記入なし16/10/04 13:59 )


おかねのことなんですが・・・・・・なんで正社員ってあんなに借金するんでしょう。まるで
「借金しなければ一人前の社会人ではない」
と思いこんでいるようだ。

公務員でさえ、陰湿なやり口で追い出されることがあるのです。まして民間……・・・・。怖くないんでしょうか。

no.4178 ( 記入なし16/10/04 19:22 )


そう言うシステムになってるから、働いてると他の事に使う時間が無いから時間を買ってるようなもんです。
資本家や権力者がそういうふうに作っていたんでしょう。

no.4179 ( 記入なし16/10/04 19:27 )


毎週 勝てばいいぐらい  の金

no.4180 ( 56さいの男16/10/15 23:02 )


金は 安心感 の 変わり ないと 心配 命から2番めに大切なもの 独身は

no.4181 ( 56さいの男16/10/16 08:00 )


女子供より金が大事と思いたいーー

no.4182 ( 記入なし16/11/02 23:05 )


全てではないがね  貧困と孤独は辛いやろな

no.4183 ( 記入なし16/11/02 23:09 )


それぞれ考えが違うからそれぞれの答えは尊重するけど
自分にとっては金が全てだという結論に達した。

no.4184 ( 記入なし16/11/03 14:51 )


金が全てではないかもしれんが、金額によっては命より重い。カイジの利根川が言ってた。

no.4185 ( quickeggy16/11/03 15:58 )


しかししかし・・地方だけかな?こんなにも冷えたご時勢なのは???
こんなんじゃ老後が心配で宝くじ1億円でも当たらないと・・・

no.4186 ( 記入なし16/11/03 23:19 )


都会に住んでいても、貧乏人は貧乏人のまま

no.4187 ( 記入なし16/11/03 23:33 )


田舎も物価は安くなったよ
わざわざ都会に買いに行かなくても済む

no.4188 ( 記入なし16/11/03 23:39 )


田舎でも食品の値上がりが半端ないよ、毎月の食費が去年よりプラス約1万以上になってる

no.4189 ( 記入なし16/11/03 23:46 )


モヤシや豆腐や納豆とか数十円で買えるよ

no.4190 ( 記入なし16/11/03 23:49 )


無職のまま都会にいても、金がなくなるだけ。
田舎に帰りたい。

no.4191 ( 記入なし16/11/04 00:00 )


余裕のある人は金が全てではないと言う。
そういう人にあたしはなりたい。

no.4192 ( 記入なし16/11/04 00:30 )


最低限の暮らしが出来る人ならそう言えるよね…

no.4193 ( 記入なし16/11/04 00:42 )


貧乏人も「お金が全てではない」ってよく言うよね。

no.4194 ( quickeggy16/11/04 00:47 )


言わないよ

no.4195 ( 記入なし16/11/04 00:56 )


現実は理想1割、お金9割だと思います。確かにお金が全てではないが、夢を叶えるにも家族を守るのにも、学校に行くのにも全てお金が必要です。

no.4196 ( 記入なし16/11/04 05:37 )


ホームレスの人は何故ホームレスなのかを考えれば分かる。彼らはお金がないからホームレスなのです。お金がある人はホームレスになりません。(世の中にはお金があってもホームレスやってる変わり者もいるが特殊なケース)

no.4197 ( 記入なし16/11/04 06:33 )


私はお金がなくて(収入と貯蓄が少なくて)結婚に踏み切れませんでした。彼女が医療費がけっこうかかる人で色々と計算していたら、いずれ収入より支出の方が大きくなることが分かり結婚は無理だと思った。お金はとても重要な要素です

no.4198 ( 記入なし16/11/04 09:49 )


お金が あれば 心も豊になれる 余裕だな?

no.4199 ( 56さいの男16/11/04 19:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [アニメについて語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧