HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [職安の求人は詳細を書いて欲しいです] [話題をお任せ表示] 次 [仕事内容がわからないのですがこれはどういう仕事?]
話題

車の修理はディーラーか、他の修理工場でおこなうべきでしょうか

カテゴリ:雑談
車を持っておられる方は修理等をする場合は、ディーラー派か、それとも他の修理工場で行なうかどちらがでしょうか。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/12 15:34
Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ディーラーの方がしっかりしてくれたりするから
高くてもディーラーの方がいいよ。

no.7 ( 記入なし06/10/21 22:52 )


うちは車が古いので完全にディーラーまかせ。
町の整備屋でも腕の確かな所も多いんだけどね。
カーショップ(オ○ト○ックスあたり)は、怖くて出せないな。

no.8 ( 記入なし06/10/21 23:31 )


ディーラーでも、板金は外注の他所の板金屋に出すので同じです。

no.9 ( 外務員06/10/21 23:35 )


メーカーの看板背負ってるのは、大きんだよ。
同じ作業でも信頼度が、違って来る。

no.10 ( 記入なし06/10/21 23:42 )


日産に持って行ったらバラさないと解らないと言われ、町工場に行ったら1分かからずに「ほら、ここ…」って言われた。日産は営業マンを含めていい印象がない。

no.11 ( 記入なし06/10/21 23:42 )


カー用品ショップ(DS)で、オートマオイル交換したら、壊れた。

店長に言ったら、うちが原因だという証拠があるのですか?と言われたよ。

修理代35万円だっていうから、廃車にした。

それ以来、ディーラーでやってる。

no.12 ( ネロ06/10/21 23:42 )


>11
店舗によると言う事で・・・
うちも日産なんだが・・・・

no.13 ( 記入なし06/10/21 23:55 )


ディーラーの整備士は入れ替わりが激しく、熟練整備士が少ない。

自分で直したら?

no.14 ( 記入なし06/10/22 00:17 )


あるセンサーが不良とのことでクレーム処理
大きな部品をまるごと交換した
それからエンジンルームから小さな異音が聞こえだした
一週間後その音が何かの部品が外れそうなくらい大きな音になったので
エンジンルームを点検してみたら
交換した部品を止めるボルトが外れかけていた・・・
うっかりミスはどこでもありますね

no.15 ( 記入なし06/10/22 00:49 )


命に別状がなければ
笑い話ですむが・・
それはかなり危険ですね

no.16 ( 記入なし06/10/22 21:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [職安の求人は詳細を書いて欲しいです] [話題をお任せ表示] 次 [仕事内容がわからないのですがこれはどういう仕事?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「車の修理はディーラーか、他の修理工場でおこなうべきでしょうか」と似ているトピック
01. ディラーの中古車って本当に安心ですか?
02. ディズニーランドで働こうかなと思っています
03. もう直ぐゴールデンウィークですね
04. ニューディールの株価があがりません
05. 今は車でドライブデートは流行らない?
06. ゴールデンウィークの過ごし方
07. ゴールデンウィークは何をして過ごしますか?
08. 東京ディズニーランドについて語りませんか。
09. 車持ってません。ペーパードライバー。
10. クーラーなしでこの夏乗り越えられますか?
「車の修理はディーラーか、他の修理工場でおこなうべきでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ディラーの中古車って本当に安心ですか?
02. おススメの玩具・フィギアを語ろう
03. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
04. どこの航空会社が好きですか
05. おススメの玩具・フィギアを語ろう
06. 結婚と独身はどちらが得か??
07. おススメの玩具・フィギアを語ろう
08. 見たくても、見れないんです。
09. 仕事がなくてつらいです
10. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
HOME 掲示板&トピック一覧