HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6120 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ほんまや金には必ず悪い奴が寄って来るで。

no.4000 ( 記入なし14/09/24 00:41 )


最近つくづく思うようになりました。

no.4001 ( 記入なし15/03/29 13:15 )


何千万とゆう金があっても偽の子供や孫からの電話で一瞬に
無くなってしまう。生活に支障がない程度の金で暮らせて
いけばいい。

no.4002 ( 降り米子15/03/29 13:30 )


"若いときの自分は、金こそ人生でもっとも大切なものだと思っていた。
今、歳をとってよくわかったのだが、まったくその通りだった。"

オスカー・ワイルド(作家・劇作家)

no.4003 ( 塩漬け名人15/03/29 23:31 )


世の中、金が大切なものってのと
世の中、金が全てってのは全く解釈が違う。

no.4004 ( 記入なし15/03/29 23:36 )


少しづつ貯めてお金に愛されるように心がけている

no.4005 ( 記入なし15/03/30 02:35 )


金がすべてというのは間違った価値観で世界がまわってるからです。
イエスキリストの言葉や仏陀の仏になる道、スピリチュアリズムなどを学んで覚醒しましょう。
世の中を変えていくにはまず自分が変わることです。

no.4006 ( 記入なし15/03/30 06:28 )


どうせ死んだらみんな手ぶらだよ。

no.4007 ( とと15/03/30 23:01 )


金があるから無職でいられる。
唯仕事したい気持ちはある。

no.4008 ( 怒りのスザバー15/03/31 11:29 )


早く就職したい

no.4009 ( 記入なし15/03/31 17:22 )


お金は大事だな。

no.4010 ( 記入なし15/04/08 13:37 )


その通り

no.4011 ( 記入なし15/05/07 17:37 )


お金が大事なのは小学5年生でもわかるが、もっと大切なものは健康だろう?
大人の意見として・・・・

no.4012 ( 記入なし15/05/07 18:37 )


健康であり裕福でありたいものですね^^

no.4013 ( 塩漬け名人15/05/07 19:31 )


お金があれば、交代勤務や酷仕事から逃げられるのは確かである、また食いたいものが食えるその価値はでかい。

no.4014 ( 記入なし15/05/07 20:43 )


金なんかいらん。
金で買えないものはいくらでもある。
金は生きる手段に過ぎないのであって目的ではない。
それに金はあの世に持って行けないのだから、
この世に残しても仕方がないのである。
腐るほどある金だが、死ぬまでに全部使う、気の済むまで。

no.4015 ( 記入なし15/05/08 00:17 )


お金に困らない生活がしたいです・・・。
無職はツラい。

no.4016 ( 記入なし15/06/01 14:26 )


お金が下賎な理由は精神活動せんとわからんで?

no.4017 ( 働く人15/06/01 15:29 )


× 金が全て

○ 最低限必要なもの

no.4018 ( 記入なし15/06/01 16:21 )


× お金は必要

○ 魂は大事

no.4019 ( 記入なし15/06/01 16:46 )


なんか、大金があれば健康に過ごせそうな気がする。金がほしい・・・
クソ上司から何か言われても笑ってスルーできる。余裕が全然違う。金がほしい・・・
「病は気から」というとおり、貧乏人はストレス抱えて病弱だよ。金が欲しい・・・

no.4020 ( マイルドヤンキー15/06/01 20:10 )


懐が寒いと心まで寒いのは事実。

no.4021 ( とと15/06/01 20:44 )


金は、ある程度、必要な物だが先行き争いの種にもなる、

no.4022 ( 記入なし15/06/01 21:04 )


それでも億万長者になりたいわ・・・

no.4023 ( 記入なし15/06/01 21:30 )


金融資産数十億円の方を知っているが、高齢で独身者
どんなに金を持っていても、孤独な人生…

no.4024 ( 塩漬け名人15/06/01 21:38 )


加藤茶が買った嫁の「若さ」だけは羨ましい。

no.4025 ( 記入なし15/06/01 22:38 )


no.4024 
それでも金をもっていないよりましさ
あんたのような赤の他人からでも
関心をもってもらえるんだからな

no.4026 ( 記入なし15/06/01 23:33 )


金のストレスで若くして亡くなってしまったら何の為に貯めた金だか

幸せとは思えないよ

no.4027 ( 記入なし15/06/02 03:03 )


早死にする人って酒にタバコと焼肉好きのイメージがある

no.4028 ( 記入なし15/06/02 03:06 )


無職独身の俺には、金は腐るほどあっても困らないよ

no.4029 ( 記入なし15/06/02 10:19 )


金のない無職は金のある人の対極にあるからね 

忙しい金持ちって無職のような時間的な余裕もなくセコセコしてるよ

no.4030 ( 記入なし15/06/02 11:21 )


年金機構の情報流出が心配だ。

no.4031 ( 記入なし15/06/02 11:59 )


経済がないと男女の関わりが出来ないので有るならやはりそういう関わりは

世の中でもないでしょうか?

no.4032 ( 働く人格15/06/02 12:02 )


そういえば・・・・・・・エロ漫画界では数年前から女装男子ものが流行していますよ。若くて可愛い男の子を女装させて玩ぶタイプですね。まだ弱い流れですが・・・・・・。

上記が主流になるようなら、いよいよ不況も深刻ですなぁ。

no.4033 ( 記入なし15/06/02 14:38 )


オイラの知り合いで女装趣味の中年男がいる

no.4034 ( 記入なし15/06/02 14:42 )


オイラの知り合いですき家の女子店員にキモい視線を送っている中年男がいる。

no.4035 ( 記入なし15/06/02 14:56 )


BLとはまた違うんですよねぇ・・・・・・・。性の世界は奥が深い

わたしは"百合"に傾倒していますが。

no.4036 ( 403315/06/03 00:02 )


オネェタレントを含む同性愛、同性婚、夫婦別姓、どうも左翼のニオイがする。

no.4037 ( 記入なし15/06/03 01:39 )


金のある奴はガツガツしてない人にも親切丁寧だけどね!ない奴は、その反対 金で解決できないのは、心だ!最近は金でも心が揺らぐ世間だからな〜

no.4038 ( 記入なし15/06/05 04:05 )


やっぱ金だ

no.4039 ( 記入なし15/06/12 14:33 )


ずっと金が主役になっているけど人間は金に価値を与えなくなったらどうなっていくんだろうか。

no.4040 ( とと15/06/12 14:47 )


金よりネット回線だ。

いくら金持ちでもネットに繋げられないといらいらする。

no.4041 ( 海ぶどう15/06/12 15:07 )


私は病気で数百億円をもらうより、1円玉1個もらい空きカン拾いを選択する。
絶対に。

no.4042 ( 記入なし15/06/12 19:05 )


金があれば、70歳になっても、20代の嫁が買える。

no.4043 ( 記入なし15/06/12 20:16 )


金じゃあない。愛が全てだ。

no.4044 ( 記入なし15/06/12 20:18 )


金じゃあない。愛が全てだ。 (42歳フリーター 年収250万円)

金じゃあない。愛が全てだ。 (42歳会社役員 年収3,000万円)

同じ言葉でも発する人により重さが違う

no.4045 ( 塩漬け名人15/06/12 20:24 )


金で買えるものなんて、ありふれていて、つまらないよ。
この世ならぬものを手にしようと思ったら、もっと格別のもの、
大いなる愛が必要なのだ。

no.4046 ( 記入なし15/06/12 20:46 )


金が無いと愛も冷めるし、愛→憎しみへ変わることもある。

no.4047 ( マイルドヤンキー15/06/12 21:24 )


その時は、別の嫁買えばいい。

no.4048 ( 記入なし15/06/12 21:35 )


手っ取り早くギャイ人か?

no.4049 ( 記入なし15/06/12 21:53 )


金がすべてというのは間違った環境と教育を受けてるからです。

そういう僕もお金は欲しいですが金はしょせん生活していくための手段と潤いに過ぎません。

もっと大事なことは山ほどある。

大宇宙の摂理を知ったなら金なんてものは二の次どころか遥か後ろのほうに位置する価値しかないことに気付きます。


世の中がおかしいのです。

no.4050 ( 記入なし15/06/12 23:03 )


金が何で生活の手段になるの?それさえ理解出来ないわ

no.4051 ( 記入なし15/06/13 04:30 )


米の方が大事

no.4052 ( 記入なし15/06/13 04:51 )


今日もお金が必要、自給自足でも金はいる

no.4053 ( 記入なし15/06/13 05:24 )


米を金銭で買えると言うのは俗世の理

no.4054 ( 記入なし15/06/13 06:37 )


米はどうやって手にするの

no.4055 ( 記入なし15/06/13 07:07 )


>>4050
世の中おかしいと思うなら
ここで愚痴ってないで
国会議員にでもなって変えた方がいいんじゃない。

no.4056 ( 記入なし15/06/13 07:16 )


金より体が一番だろ

no.4057 ( 記入15/06/13 11:24 )


金のない人には何よりまず金が必要、という話なら分かる。
しかし「金が全てだ」と本気で考えてるなら、
世間や世界を偏った目で見ているような気がする。

no.4058 ( 記入なし15/06/13 15:43 )


先立つ物は金ですよ
金が無ければ社会的に対しアクションを起こせない
金じゃないというのはそこからずっと先の世界の話

no.4059 ( 記入なし15/06/13 16:21 )


いや論点は全てか否かだよ

no.4060 ( 記入なし15/06/13 16:22 )


この世は金に支配されてるけど、あの世(霊界)はそうじゃない。

だから地上世界は変わっていかなくてはならない。

でも、この世に生きてる以上、働いて金を稼がなくてはならない。そういう仕組みです。でも摂理じゃない。

金がすべてと考えるのは悪魔思想です。

no.4061 ( 記入なし15/06/13 16:44 )


大事なものは目に見えないんだぉ。
隠し財産が大事なんだぉ。

no.4062 ( 記入なし15/06/13 19:00 )


イエス・キリストも、良寛さんも、一文無しでした。

no.4063 ( 記入なし15/06/13 21:02 )


マザーテレサも財産がなかったそうだが、それは財産を人に分け与えたからだろう。
最初から文なしだったわけではない。

no.4064 ( 記入なし15/06/13 21:12 )


金が有れば新聞奨学生やらずに済んだ

no.4065 ( 記入なし15/06/13 23:21 )


資本主義社会では、金を稼げない人間はクズだと誰かが言っていた
自分はその点では「無能の人」だな

no.4066 ( 記入なし15/06/13 23:34 )


お金を稼ぐのは大切だども健康が一番だども

no.4067 ( 記入なし15/06/14 01:09 )


いやお金を稼げる人格には精神障害が有ると私には思えます。

no.4068 ( 働いて居る人15/06/14 02:36 )


ジョニー・デップ、32億円で南仏の別荘地を売りに

no.4069 ( 記入なし15/06/22 19:53 )


金があれば、精神的にらくだ!しかし、それをまもるのも苦痛だ!金は生きていく為の物!それに振り回せられたら本来の自分の姿がなくなる!

no.4070 ( 記入なし15/06/25 13:54 )


人間にとっては金が全てではないが世の中となると概念が曖昧。

no.4071 ( 記入なし15/06/25 14:10 )


人間にとっては金が全てではない。
1番です。

no.4072 ( 記入なし15/06/25 14:17 )


お前に食わせる飯はねえ と言われたらそこでは金が一番ではない。

no.4073 ( 記入なし15/06/25 14:22 )


現実主義者にとっては金は宗教みたいなものでしょうねw

no.4074 ( 記入なし15/06/25 16:23 )


ヤクザより恐ろしい現実主義者

no.4075 ( 記入なし15/06/25 16:50 )


金が人格を変える

no.4076 ( 記入なし15/06/25 18:32 )


芸能界はもう亡くなった人にまで稼がせる。

no.4077 ( とと15/06/25 18:43 )


新聞社が創価学会批判出来ないのは、創価学会が各新聞社に広告掲載して金で抑え付けているからなのは周知の事実。

no.4078 ( 記入なし15/06/26 15:14 )


世の中は金銭が全てでしょ。だから世の中と交わらない事が働く事。

no.4079 ( 記入なし15/06/26 15:35 )


学生や子供が図書館に居ると金だけでもない雰囲気もするかなあ?

no.4080 ( 記入なし15/06/26 18:36 )


金を有り余る程もっていても使わないでいたら価値が無い、程々にあれば良いかな、飲めて食えれば良しとします。預金も少しだけどしてる

no.4081 ( 記入なし15/06/26 18:53 )


金で買える物に価値等ないと思うそれは私達の霊性を賄う為に有る手段でしかないと思う。

no.4082 ( 記入なし15/06/26 19:07 )


世の中金じゃない、とかほざいている著名人に限って立派な豪邸に住んでいるのが現実(笑)("⌒∇⌒")

no.4083 ( 記入なし15/06/27 15:44 )


「世の中金じゃない」と理解するには、一度金持ちになってみないとわからない。

no.4084 ( 記入なし15/06/28 09:30 )


どんな貧乏でも一度は金は持ってたよ

no.4085 ( 記入なし15/06/28 15:40 )


日本に10億円以上の資産家って何人いるんだろう、以前、厚木市に10億円寄付した資産家の言葉、身内が金でもめないようにだって

no.4086 ( 記入なし15/06/28 17:18 )


本当の金持ちは、その財産を寄付したりする。

no.4087 ( 記入なし15/06/28 17:56 )


ひとつだけ確かなことは、このスレに本当の金持ちはいないということですwww

no.4088 ( 記入なし15/06/28 18:00 )


金持ちは、無駄な時間を使わん金も使わん

no.4089 ( 記入なし15/06/28 18:04 )


犬神家一族じゃないけど資産10億もあったら身内のもめごとがおこるんじゃないの。
寄付して正解だと思う。

no.4090 ( 抹死た15/06/29 11:31 )


金は人類が作り上げたルール
ただそれだけの話・・・

一つ言える事は身の丈にあった金額を望む事だ

そうでなければ望まない人間関係に悩まされる人生を送る事になるだろう

幸せなんて人それぞれ

no.4091 ( 記入なし15/06/29 11:36 )


金のオノ、銀のオノ

イソップ童話

no.4092 ( 記入なし15/06/29 19:57 )


両方手にしたい、竹林探しするかな

no.4093 ( 記入なし15/06/30 17:48 )


サウジのアルワリード王子、全財産約4兆円を慈善事業に寄付へ

no.4094 ( 記入なし15/07/02 17:34 )


世の中は金銭とそれに交わろうとする意志が全てじゃない 金がなくても同じ事を言ってたら許される。

no.4095 ( 働いて居る人15/07/02 19:03 )


4兆円重さ計ると何キロになるかな。

no.4096 ( 感動カズオ15/07/02 19:27 )


サマージャンボ一等に当選しますように

no.4097 ( 記入なし15/07/04 00:08 )


また金の話してんの〜?

no.4098 ( 記入なし15/07/04 09:13 )


全財産4兆円を寄付したら屋敷やら自家用ジェット、クルーザーなど莫大な固定資産は維持出来なくなるよ。
どうするのかねぇ

no.4099 ( 記入なし15/07/05 22:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧