HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6120 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

震災がきっかけで婚約・結婚したカップルが増えたそうです。
やっぱり世の中はお金がすべてではないですね。

no.1900 ( 記入なし11/05/13 22:25 )


金銭衣服の乏きも、求めに応じて与ふるぞ。(薬師如来本願功徳経)

no.1901 ( 薬師るりこう11/05/13 22:27 )


幸せのちから
主人公頑張った
こっから快進撃が始まり起業し成功するわけだ

no.1902 ( 塩漬け名人11/05/13 22:51 )


お金は有効な使い方をする人のところに集まるんだろうね。

no.1903 ( 記入なし11/05/13 23:00 )


今日パチンコで七万負け、単発一回だけ まいりました

no.1904 ( 記入なし11/05/13 23:12 )


預かり金大放出、無防備な警備 まいりました

no.1905 ( 記入なし11/05/14 00:40 )


金が全て、ってのはちょっと極端だよねぇ。
まぁ、買い物する時の支払いは金が全てだけどw

no.1906 ( 記入なし11/05/14 00:49 )


金田全って言う人を知っている

no.1907 ( 記入なし11/05/14 01:18 )


全てではないかも  だが95%は金やろね これは仕方ないよ 素直に認めるしかない

no.1908 ( 記入なし11/05/14 02:30 )


お金が95パーセント?!人生ってそんなにつまらないもんじゃないよ。
もっと大事なことたくさんあるし。

no.1909 ( 記入なし11/05/14 02:33 )


例えば何?! 
金ないと人生楽しめないよハッキリ言って あるとない時に比べて人生100倍楽しいよ  精神的余裕が出来たのも大きい 金ないときは余裕ないから自分の事しか考えられんかったけど、今は違うね 余裕あるからやろ ハッキリ言うけど、金ないと地獄だよ

no.1910 ( 記入なし11/05/14 03:01 )


そうだね 全くその通り  明日な飯に困るようでは、人生に苦悩さえ出来ないのは事実    君らの楽しみはなにか?   教えてよ

no.1911 ( 世界最高11/05/14 03:31 )


恋愛、キス、セックス、  友達や彼女と飲みにいく、デート、家族との語らい、もっともっといくらでも、あげれる

no.1912 ( 記入なし11/05/14 03:35 )


1927  虚しくはないかい

no.1913 ( 世界最高11/05/14 03:40 )


1927ってまだきてないよ。

no.1914 ( 記入なし11/05/14 03:42 )


ごめん、1912か  でもこの時間まで起きてるみんな、悩みあるよね   苦悩するのが生きざまなのかな    あの、君ら人生で楽しみはある?  教えて下さい

no.1915 ( 世界最高11/05/14 03:48 )


1912だが、なんでそれらがむなしいのかな?人生のそれらそれぞれが最大の喜びだろ?彼女と手をつないだり、焼肉食べたり温泉とかいったり数えきれないですよ。

no.1916 ( 記入なし11/05/14 03:51 )


眠れる事かな。

no.1917 ( いつも眠れない人11/05/14 03:51 )


1916さんは、若いのか  かまわない  おれも若いうちはそう思っていたよ   もう二度とない今をいきる事は大事と思う   おれもそうやって生きてきたし  もう二度と会えない今を楽しみな   ね?

1912さん、争うつもりはもうとうないんだ きにさわったならあやまる おれはただ自分の場合を語っただけで、否定とかはもうとうないんだ ただきにさわったなら謝るよ スミマセンでした 申し訳ない

no.1918 ( 世界最高11/05/14 08:18 )


人と親しく付き合うのが虚しいと思えるのは、人付き合いが嫌いな人だけだと思う。
社会性のある人間は、親しい人と一緒にいると安らぎを感じるはず。

no.1919 ( 記入なし11/05/14 09:10 )


1920さん、勘違いしてるよ。人と親しく付き合うのが虚しいはずないよ  おれもそうやってガンクビ揃えて生きてきた若い時   ただ君とは年齢差があるから、むきになるのもわかるよ  でも、他人に虚しいと言われてなぜ怒る?  君がいいならいいじゃないのか?

no.1920 ( 世界最高11/05/15 00:08 )


でも確かにかくいう私もそういう事もたまには求めたりもする  今は友達つきあいとかは皆無だからね  時々だれかと飲みにいきたくなる事はあるね。
もっと言ってしまえば羨ましくもある…。

no.1921 ( 世界最高11/05/15 03:21 )


1919です。(とりあえずレスはこれだけしかしていない)
no.1920 さん、レスを読んで思ったことを書いてみただけ。
no.1912 に対して 「虚しくないかい」 とレスを返したら、人嫌いかと思うよ。
記入なしが数人だけど、書き方が微妙に違うのを理解して欲しかった。
ムキになるとか怒るとか、貴方の方が違った思い込みしているんじゃない?
少なくとも怒っているような書き方だと思うかな?

no.1922 ( 記入なし11/05/15 12:05 )


今まであまり金に苦労したことはないからか、金がすべてとは思わないね。
親の遺産ではなく自らで1億円以上の金融資産(3億円以上の総資産)があれば、ある程度の経験を積んできているし、それこそ「金がすべてではない」経験も多いでしょう。
リスクマネジメントに失敗し、何らかの経済破たんを経験し、家族ばらばらになる等の経験者はそうもいくまいが。

no.1923 ( 記入なし11/05/15 12:28 )


そんな資産のある奴がなんでこんなところにいる?

no.1924 ( 記入なし11/05/15 12:33 )


東電を見てごらんなさい

金の亡者でしょ

no.1925 ( 記入なし11/05/15 12:34 )


>そんな資産のある奴がなんでこんなところにいる?

HPの冒頭に以下のように書いてあるからですね。
「このHPは「無職」をテーマにさまざまな話合いをしようという場所です。正社員派遣社員公務員フリーター等々の方も歓迎です。 」
正社員や公務員ではそこそこの資産も形成していることでしょう。

no.1926 ( 記入なし11/05/15 12:38 )


若い時は資産の差なんて意識しないが、30年以上正社員(大企業や公務員)をやると年収は1000〜1500万円は平均で達するし、地方勤務でつつましく暮らしているか共稼ぎ(正社員同士)ならば資産1億円はそんなに不思議ではないでしょう。
そういう人は「金がすべて」とはふつう思わないです。

no.1927 ( 記入なし11/05/15 12:57 )


KYだな。

no.1928 ( 記入なし11/05/15 13:03 )


20代後半で正社員ではない人は「世の中は金が全て」のような生活に陥る危険だ高いね。
社会の「溜め」があまりない日本ではスタートダッシュでその後の人生は大きく分かれてしまう。
「金持ち研究」でもわかるとおり資産1億円以上は派手なスポーツ選手や芸能人、医者ではなく(彼らは不要な支出も多い)隣に住んでいる公務員夫婦や大企業正社員糧に多いそう。
わが国も三分の二は正社員だし、半分は正社員同士の夫婦ですから彼らにはそのレベルに達する確率は高い。
決して少数派ではない。
問題はその格差の大半が高校や大学卒業時の一瞬で決まってしまうことだね。
そこでつまずくと「世の中は金が全てでしょうか」と嘆かざる人生に陥る可能性が高くなる。
今はまだ学生であれば肝に銘じ、すでに卒業してしまった人は他に何か別なところで生き甲斐をみいださねば、これからの人生がつまらなくなってしまうよ。

no.1929 ( 記入なし11/05/15 13:20 )


金持ちから貧困に転落するケースは不況になるほど増えるし、貧困はますます増えていきそうだ。

no.1930 ( 記入なし11/05/15 14:08 )


貧困でも金持ちでも金がすべてというゼニゲバの価値観の人間はいるし、そうではない人間もいる。

no.1931 ( 記入なし11/05/15 14:14 )


日本人は清潔好きだというと俺の周りに月1回しか風呂に入らないやつがいるという。ただし、他の国(発展途上国)と比べると総じて清潔だね。
日本人は勤勉だというと、プータローがいるという。
ただし、多くの国とくらべて働いているほうだね。
○○は△□というと、いや、○○も×◇だし、様々だという意見が必ずでてくる。
おもしろいね。

no.1932 ( 記入なし11/05/15 14:24 )


日本人の10人に1人は億万長者です。無職の皆様は富の偏在をもっと指摘するべきでは?
億の資産があっても、まだ金が欲しい、それが人間ですし。
今日生きて、明日も生きて行けたらそれに感謝、それも人間です。

no.1933 ( おいらは公務員11/05/15 15:02 )


クレディ・スイス銀行では、純資産が100万ドルを超える人のことを億万長者としており、こちらの定義でいくと、億万長者は世界に約2,420万人いることになる。これは世界の成人人口の約0.5%であり、オーストラリアの総人口を超える人数です。ちなみに2,420万人のうちの41%はアメリカに住んでおり、10%が日本、3%が中国に住んでいるということです。これによるとわが国には240万人。ちょっと1200万人には足らないね。大体2%で。50人に一人というところか。

no.1934 ( 記入なし11/05/15 15:18 )


何だかんだと言っても結局はお金だと思います。残念ではありますが。

no.1935 ( 記入なし11/05/15 15:24 )


残念ではないですよ。
家族収入が貧困層の人、明日の食べ物がやっとの人はお金のウエイトは高いし、親からの相続が高い人は何とかそれを伝えたと日々考えて「お金がすべて」と考える人は一部はいるでしょう。
夫例えば婦正社員で30年こつこつ仕事をし堅実に倹約してきた人はあまり「お金がすべて」とこだわっていないでしょう。無理をせず、生活の質によって自然に貯まってきたのですから。

no.1936 ( 記入なし11/05/15 16:03 )


「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と考えるのは
@底辺のワープアクラス
A遺産相続がメインの富裕層
ということですね。反対にそんなことをあまり考えないのは
@生保受給者
A夫婦で小中学校の先生
ですか。
まあ、当たってないこともないような気もする。

no.1937 ( 記入なし11/05/16 06:46 )


億千万の遺産があって、イケ面で、賢ければれば、職も学歴もいらない。
セックスだけが人生だ。

no.1938 ( 記入なし11/05/16 16:50 )


185センチでイケメンで10億円あったら他に何がいるのか、一体!

no.1939 ( 記入なし11/05/16 16:57 )


>1938、1939 そんな人間いません。

no.1940 ( 記入なし11/05/16 17:00 )


金銭衣服の乏しきも、如来の威力が信じれば、求めに応じて与ふるぞ。 薬師如来本願功徳経。

no.1941 ( 薬師るりこう11/05/16 19:34 )


移ろい行くのが人生でしょう お金も 増えたり減ったり
墓場で待ってるぜ!
ってまだ長生きしたいけど

no.1942 ( 記入なし11/05/16 19:46 )


若い頃は金が全てではないと思っていたが還暦過ぎるとそうかもなと頷ける。

no.1943 ( 記入なし11/05/17 10:17 )


金ないと何も出来ないからね これは事実 誰も助けてはくれないよ 今の時代 
とりあえず金さえあれば飯は食べれる 生きていける 例え一人ぼっちでもね 金ない 一人ぼっち 年寄り もう悲しいくらい最悪でしょ 努力してどれか最低一つゲットしよう そうすれば最悪からは抜け出せるから

no.1944 ( 記入なし11/05/17 10:47 )


自治会費全てをパチンコに使ったばばあ 150万 どうしてくれるんだよ

no.1945 ( 記入なし11/05/17 12:23 )


訴えましょう

no.1946 ( 記入なし11/05/17 12:35 )


お金の価値は、各個人で全然違うのでしょうね。世界の中で見たら、1万円で1カ月生活できる国もある。日本の中でも、1か月100万円以上の収入がある人と、10万円以下の人は、お互い全く価値観が違うと思う。

でも今は、月に100万円以上収入がある人に一度「これが普通なのか」ということを自問自答してほしい。

no.1947 ( 記入なし11/05/17 13:25 )


1942さん 移ろいゆくのが人生…  ジーンときました

no.1948 ( 世界最高11/05/18 00:13 )


 金が全てではないでしょう。ただ、消費社会が発展すればする程、金の威力が増大してくるのは事実。
 200年前は、そこらの金持ちはアメリカへ旅行になんか行けなかった。今は金があれば行ける。

no.1949 ( おいらは公務員11/05/18 01:14 )


金持ちでも貧乏でもやることはあまり変わらない
おまけが違うぐらい

no.1950 ( 記入なし11/05/18 06:14 )


昨日パチンコで四万負けたもうやらねー

no.1951 ( 記入なし11/05/18 06:38 )


やっぱり、お金でしょう。
私がうつ病になったのも、お金のために無理して働いたからです。
ドリームジャンボが当たれば、私のうつはかなり良くなると思います。

no.1952 ( うつうつ11/05/18 07:16 )


自分で稼いで家のローンがおわり、金融資産が1億円をこえ、年金がああせて400万円越えるようになったらあまり金が全てなんて言わなくてすむよ。

no.1953 ( 記入なし11/05/18 07:21 )


鬱も金でよくなるか お金の社会だから

no.1954 ( 記入なし11/05/18 08:44 )


散歩だけしておにぎり一個で毎日過ごすって訳にはいかないからね
これじゃホームレスだ
最低衣食住はかかる

no.1955 ( 記入なし11/05/18 08:47 )


経済的安定は精神的安定。結論金が全てだ!

no.1956 ( 記入なし11/05/18 14:25 )


金ないと話しにならないね現実。  金は最高の精神安定剤といえます  なにしろ明日の飯の心配するんじゃそりゃ心も安定しないし常に不安がつきまといます

no.1957 ( 世界最高11/05/18 15:21 )


お金があれば、大抵の事は解決します。
お金がなければ何もできません。
毎月末、支払いの事であい夫婦で諍いが絶えません。
4年位前より年収が200万円位下がっています。
2大不良債権は完済しましたが、引っ越しも、車の乗り換えもできません。
プリウスワゴンがほしい。

no.1958 ( 46歳、妻子、マンション、車あり、埼玉川口在住11/05/18 16:54 )


一駅散歩
食事 居酒屋 銭湯手ぶら
いくらかかるよ

no.1959 ( 記入なし11/05/18 17:38 )


居酒屋 銭湯が不要。食パンの半額で一日の食費は50円。

no.1960 ( 記入なし11/05/18 17:57 )


ぎりぎりつめれば食費2000円、その他3000円、でいける。あとは固定費。

no.1961 ( 記入なし11/05/18 18:02 )


金がすべてだというがそれだけの額を現実には用意できない。

no.1962 ( 記入なし11/05/18 18:21 )


お金は必要です お金が無ければ生活できません 裁判の解決は賠償額 お金が無ければ人は寄ってきません  

no.1963 ( 記入11/05/18 18:35 )


お金が無いとみんな俺から逃げていくぅ〜〜〜。
ひゃっほ!

no.1964 ( 記入なし11/05/18 18:37 )


美人女ならどうにでもなるが
貧乏男は役には立たないのだ。

no.1965 ( 記入なし11/05/19 11:06 )


お金が全てだよ!うんうん

no.1966 ( 記入なし11/05/24 21:09 )


お寺の温泉券、3000円のご祈祷で4枚、一枚あたり約750円。

no.1967 ( 薬師るりこう11/05/24 21:16 )


あなたがたは地上に富を積んではならない、そこでは虫が食ったり、さび付いたりするし、泥棒が来て盗み出してしまうからである。富は天に積みなさい。 (聖書)

no.1968 ( 薬師るりこう11/05/24 21:17 )


失業後、再就職したが、年収は100万近く下がった。会社も不安定。

本当に金が必要だ。最低限の安心のためにも。

no.1969 ( 記入なし11/05/24 21:20 )


消費税増税は私にとっては死を意味します。

no.1970 ( 記入なし11/05/24 21:25 )


あーめーん。富のあるところにあなた方の心もあるのだ。(聖書)

no.1971 ( 薬師るりこう11/05/24 21:26 )


おとぎ話には、お金はあまり登場しない。つまり、お金は量であって質ではない
からである。絵画の値打ちはお金ではない。芸術・学問はお金ではなくて真理である

no.1972 ( 記入なし11/05/24 21:53 )


お金がたくさんあるだけでは不満です!

no.1973 ( 記入なし11/05/24 23:24 )


ここ掘れわんわん

no.1974 ( 記入なし11/05/24 23:31 )


かわいいわんこ飼いたい。

no.1975 ( 記入なし11/05/24 23:47 )


アイボとかあいきゃっと?でいい

no.1976 ( 記入なし11/05/25 01:36 )


飼ってる人はそれなりに偉い ウンチの世話

no.1977 ( 記入なし11/05/25 01:37 )


大前の研ちゃんによるとお金持ちはお金の使い方が下手らしい

no.1978 ( 記入なし11/05/25 01:39 )


ちゃいます

no.1979 ( 記入なし11/05/25 01:41 )


あ〜あ、お金ほしいな。
銀行がシステム異常となり、俺の通帳の残金が4桁くらいアップしていた、なんてことにならないか?・・・ならないな。

no.1980 ( 記入なし11/05/25 15:09 )


お金が全部などでは全くないが、なきゃ苦しいわな。

空気がなきゃ苦しいのと似たようなものかも。

no.1981 ( 記入なし11/05/25 16:04 )


過剰には要らない。
が、必要な分は必要。
やはり空気と同じだ。

no.1982 ( 記入なし11/05/25 16:07 )


お金は必要なものではありますが、全てではありません。

no.1983 ( 記入なし11/05/25 16:38 )


金だけがすべてだったらいいのになぁ。
金さえ追っかけていればすべてが簡単に行く〜

no.1984 ( 記入なし11/05/25 16:54 )


少欲であれば、莫大なお金だけでもいいのかもしれませんね。

no.1985 ( 記入なし11/05/25 17:21 )


が、莫大な空気だけではなかなか満たされはしません。

と、同じかもしれません。

no.1986 ( 記入なし11/05/25 17:23 )


金も必要だけど、愛だろ愛。
拝金主義の世の中から愛の世界に変えていこう。

虚しいですか、いや、きっと将来そうなる。

no.1987 ( 記入なし11/05/25 17:25 )


世の中ゼニやでぇ!

no.1988 ( 記入なし11/05/25 19:41 )


世の中ゼニと愛やでぇ!

no.1989 ( 記入なし11/05/25 21:41 )


世の中ゼニか愛やでぇ!

no.1990 ( 記入なし11/05/25 22:03 )


お金も愛も欲しい

no.1991 ( 記入なし11/05/25 22:17 )


世の中のゼニは愛やでぇ!

no.1992 ( 記入なし11/05/25 22:17 )


お金と愛は違うよ

no.1993 ( 記入なし11/05/25 22:20 )


お金があれば愛も買える。

no.1994 ( 記入なし11/05/25 22:22 )


お金で買える愛はニセモノ

no.1995 ( 記入なし11/05/25 22:29 )


お金がないと「ニセモノ」の愛すら買えないという現実を見つめるべきだ。

no.1996 ( 記入なし11/05/26 17:10 )


いくらお金があっても健康でなければ、何にもならん。

no.1997 ( 記入なし11/05/26 17:28 )


金だ すべてが金だ

no.1998 ( 記入なし11/05/26 20:39 )


ニセモノなんて手に入れても虚しいだけ。ニセモノは所詮ニセモノで、裏切りがついてまわるよ。

no.1999 ( 記入なし11/05/26 22:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]

HOME 掲示板トピック一覧

「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧