HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか] [話題をお任せ表示] 次 [無職になって良かったなと思ったこと。]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6120 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そうだ、そうだ、仕事はなくてもいいが、お金がないとこまる。

by ぺ

no.1800 ( 記入なし11/05/07 12:55 )


確かにお金があればなんとかなるよね。
ただお金があるのに中には病院で寝たきりになってるもしくは病院や自宅から出られ
ない人もいるからね。
世の中の価値観は人それぞれです。

no.1801 ( 記入なし11/05/07 20:05 )


すっげーいい女か一億円かどっちかやるから選べと言われたら、
どっちもらう? ちなみに女は性格もよく愛もあるとして

no.1802 ( 記入なし11/05/07 20:53 )


1億です。
どう考えても1億です。

くれるなら一生女いらない

no.1803 ( 記入なし11/05/07 21:15 )


難病患って
カネないと終了

失業者の増加とともに医療難民も増加していくでしょう

no.1804 ( 塩漬け名人11/05/07 21:33 )


すっげーいい女だな。
その女のためなら・・・おや、誰か来たようだ・・・

no.1805 ( 記入なし11/05/07 21:33 )


やっぱ金ですか
でも本当に一生女いらないのかな
すっごく好きになってしまったら、ちがうと思うけどな。

ま、でも今は、金だよな。

no.1806 ( 記入なし11/05/07 21:35 )


絶対あり得ない選択…
1億なんて無理だし…
そんないい女が自分を相手にするわけないし…

no.1807 ( 記入なし11/05/07 21:44 )


今平和だろ?だから金なんだよ
戦争中なら金より食いもん
だからこの国の連中は平和ボケ、平和バカなんだよ

no.1808 ( 記入なし11/05/07 22:10 )


地球人口は70億に到達したが
中長期で食糧価格、資源価格の高騰していくと予想

紙の資産が減価していき、実物資産が増価していく
トレンドを見越して、まさに今、必要な手をうっておくべきかと

no.1809 ( 塩漬け名人11/05/07 22:20 )


自分のために天に宝を蓄えなさい。
そこではさびも食わず,盗人が押し入って盗むこともありません。
あなたの宝のある所,そこにあなたの心もあるのです。

さぁ、悔い改めなさい。

no.1810 ( 記入なし11/05/07 23:05 )


 世の中、金に決まっている。

 人→物である。

no.1811 ( ナイト201111/05/07 23:07 )


いやいや、人ですよ。
手に入りにくい物でも、伝手があれば手に入ります。

no.1812 ( 記入なし11/05/07 23:18 )


 物を作るのも、金を作るのも人だし…
結局、誰かに支えてもらわなきゃいけないのは一緒。

no.1813 ( 11/05/07 23:23 )


極論であるが、

 金があれば、人も買えるぐらいの価値はある。

no.1814 ( ナイト201111/05/07 23:40 )


皆で祈りなさい。

no.1815 ( 記入なし11/05/07 23:42 )


人の信頼はお金では買えないよ。
お金で買えるような人は信頼出来ない。だから、契約書が必要になる。

no.1816 ( 記入なし11/05/07 23:43 )


人生の99.9lお金で決まると思います。

no.1817 ( 記入なし11/05/08 02:38 )


この世の中お金じゃなく人格で残れたら大したもんだ。

no.1818 ( 記入なし11/05/08 02:43 )


お金は人間の欲望が物質化したもの

必要度は欲望の強さできまる

no.1819 ( 記入なし11/05/08 05:38 )


お金は大事たが介護士やホームヘルパーは奉仕の精神がないとできないと聞きました。重労働の割には給料は安いと…。

no.1820 ( スペードエース11/05/08 07:36 )


つまり、奉仕の精神がある介護士やホームヘルパーは介護保険の範囲でしか頼めない。
お金があれば、有能な介護士を雇う事ができる。

no.1821 ( 記入なし11/05/08 08:25 )


この世の中、人格じゃなくお金だけで生き残れたら大したもんだ。

no.1822 ( 記入なし11/05/08 08:54 )


人格は環境によって作られ環境はお金(経済力)によってつくられます。

だからお金が一番大事でお金が全てです。

no.1823 ( 記入なし11/05/08 10:42 )


銭!真心より銭!銭!銭!銭!

真心を持ち続けて来たけど、その度にコケにされた。

no.1824 ( 記入なし11/05/08 11:32 )


ほとんどの人が貧乏人を軽く扱う。

no.1825 ( 記入なし11/05/08 11:34 )


心で飯は食えません!

no.1826 ( 記入なし11/05/08 11:35 )


金と法律と罰則。

no.1827 ( 記入なし11/05/08 11:38 )


価値がなければ、金もただの紙屑。従って価値が全てです。

no.1828 ( 記入なし11/05/08 11:45 )


バカでも大金を稼げば成功者です。

no.1829 ( 記入なし11/05/08 12:47 )


>お金があれば、有能な介護士を雇う事ができる。
どうかな?それは運次第じゃないかな。
昔有名芸能人で、家政婦に財産盗まれた人がいたな。

no.1830 ( 記入なし11/05/08 14:42 )


金が占めるウエイトは大きいけどすべてではない。ほとんどの金持ちも数十年の人生で病気で死んでいく。100歳まで生きることはできない。どんなに金を積んでも病気は治療できない。

no.1831 ( 記入なし11/05/08 16:47 )


>1831 貧乏人はつまらん病気で死ぬんだよ!

no.1832 ( 記入なし11/05/08 16:54 )


金がすべて?とか二極化をして聞くからおかしくなるんだよ。金は必要ですが、すべてではありません。やはりお金があって女や友達、家族との交流が醍醐味だよね。

no.1833 ( 記入なし11/05/08 16:55 )


>どうかな?それは運次第じゃないかな。

確率の問題です。
介護士でなくて看護師の場合も自分が入院して気に行った看護師がいれば、
高給で雇う場合もあります。

no.1834 ( 記入なし11/05/08 17:09 )


運も実力のうちです

no.1835 ( 記入なし11/05/08 17:13 )


9割かな でも金ないと馬鹿にされる傾向はありますよね

no.1836 ( 記入なし11/05/08 22:07 )


全てです

no.1837 ( 記入なし11/05/09 06:07 )


1億円以上金融資産を持っているとひとまず色々なことから安心だね。完ぺきではないが。

no.1838 ( 記入なし11/05/09 07:13 )


http://www.youtube.com/watch?v=5mrhOHk_PCA

no.1839 ( ぼん11/05/09 19:43 )


金があれば原発で仕事しなくてもいい 仕事ないから(金ないから)日当3万でしてる若者 安いやろ どう考えても

no.1840 ( 記入なし11/05/10 08:24 )


金は5000万以上あるとこころに余裕が出来てきて何でもうまくいきます。

no.1841 ( 記入なし11/05/10 20:10 )


5000万じゃ足りない。一億必要。

no.1842 ( 記入なし11/05/11 07:31 )


一億より5億 当たり前か 
金はないよりあるのがいい余裕が出来るからね

no.1843 ( 記入なし11/05/11 09:58 )


20歳なら5億は必要だが、60歳なら1億円でやっていけるよ。

no.1844 ( 記入なし11/05/11 11:06 )


良く世の中金だけじゃないなんて言ってるまぬけがいます。生きてる事全体を考えればそうでしょうが、お金のない生活はできませんからね

no.1845 ( 記入なし11/05/11 14:04 )


お金が無いと生きていけませんけど、
死後の世界の霊界までのことを考えると違ってきます。
神への祈りや愛などということがとても重要になってくるのです。
この世は魂を磨く修業の場だからです。

皆さん、天の光の存在に気づきましょう。
そして貧乏でもより良く生きていくことのほうが大事だということをもういちど考えてみましょう。

no.1846 ( 霊師11/05/11 14:12 )


捨て犬や猫みたいに、行き当たりばったりの生活ならお金がすべてと言えるが、少なくとも教育を受けた人間なら、金がすべてとは思わないだろう。

no.1847 ( 記入なし11/05/11 14:12 )


お金より健康という意見がありますが、これは選択の問題にすべきではなく、同じ健康者でどうかという問題です。それならば、金が多いほうがいいと思うよ。ところが、際限なくとなるといかがなものか。100億もっているひとが1億円増えるのと100円しかない人が1億円増えるのは随分と効用が違うね。

no.1848 ( 記入なし11/05/11 14:13 )


田舎なら月50万あればそこそこいい暮らしが出来るかな だって現実は月収20万なんてゴロゴロいるからね20の人と50以上の人 はっきり言って考え方違うよ 人間的に違う やはり余裕があるからだろう 毎日毎日金の事だけ考えてる貧乏人に余裕はない すぐ喧嘩 悪口 愚痴 妬み  だから貧乏人なんだよ

no.1849 ( 記入なし11/05/11 14:46 )


貧乏だろ!無職か非正規なんだから。このサイトの住人はw

no.1850 ( 記入なし11/05/11 14:54 )


三十代で貯金がたったの二億しかないからと言って、あまり馬鹿にしないで欲しい。お金がないと不安なんです。

no.1851 ( 記入なし11/05/11 15:03 )


26年間も田舎で月収が50万円くらいだったが、5年前から月収が20万円
にガックリと下がったが、考え方はまったく変わらない。まったく同じだが?
金がすべてとは思わない。

no.1852 ( 記入なし11/05/11 15:06 )


あれこれ異論があるだろうが、資本主義である以上金やろ 飲み屋に行ったらようわかるやろ よー金使う客と使わない客 そりゃ違うやろ 対応が 
まあ一般社会でも金ないて扱いはひどいね

no.1853 ( 記入なし11/05/11 15:29 )


金が無いなら無いで、そのように生活すればよい。あるならあるでそのように生活する。ことわざにあるとおり、「分相応」といわれる。いちいち、うらやましがるような
暇は無い。

no.1854 ( 記入なし11/05/11 15:44 )


分相応と言いますか、お金がなければ生活できません。お金があっても使えば減ります。要するに、約束された収入がない事が不安なのです。

no.1855 ( 記入なし11/05/11 15:53 )


30代で2億しかないのは不安だと思う。平凡なサラリーマンでも30代からの生涯収入はそのくらいだから。やはりその年代だと5億円はほしいところだね。

no.1856 ( 記入なし11/05/11 16:13 )


そうですよね。できるだけ貯金を取り崩さす、二億はキープした状態で親の年金を頼りにニートしてます。

no.1857 ( 記入なし11/05/11 16:27 )


例えばさ世の中金だけじゃないなんて言う方は、働いて昇給なんかしても、以前の給料で満足してたら断るのかい?そんな人はまずいないし、もらった時点で金なんだよ

no.1858 ( 記入なし11/05/11 16:42 )


そう、世の中は金だけじゃない。
まず、不相応でも金はいくらでもほしい。そのほか、地位も健康も

no.1859 ( 記入なし11/05/11 16:46 )


そうだな ボランティアだって食事や宿泊したりできるのは行政がお金をだしているんだからこんな事でもお金が使われるんだから世の中お金なんだろ

no.1860 ( 記入なし11/05/11 16:46 )


しかし、もし神がいて、「君に現金200万円を取るか、ユーモアセンス能力を取るか

どちらか選べ」と言われたら、私は文句なしに、ユーモアセンスの能力付与を選ぶ。

500万円なら考える。迷う。 笑いのセンスには値打ちがある。

no.1861 ( 記入なし11/05/11 17:08 )


ユーモアセンスが、500万では安くないですか?
後は、作詞作曲能力とか、アイドルユニットプロデュース能力とかw

no.1862 ( 記入なし11/05/11 17:23 )


結局お金でしょ 金ないと惨めですよ ほんとに 
お金じゃないって人はどん底を味わった事がない人でしょ

no.1863 ( 記入なし11/05/11 21:11 )


お金がすべてだとは思わない。
お金がすべて=お金があれば100%完璧  
本当はお金だけでは足りないものがある。

no.1864 ( 記入なし11/05/11 21:13 )


やはりお金なのかな

死んでも良いからと思いつつ福島の原発へ仕事を求める人が多いですからね。

数か月で数百万円貯めたがフクシマで被ばくし、死にましたという人生もまたお金が中心の社会なら仕方がないのかな・・・・

no.1865 ( 記入なし11/05/11 21:20 )


笑いの価値は確かに相当高い。貧乏が可笑しいなんて、いったいどんな能力なんだろうか?

no.1866 ( 記入なし11/05/11 21:34 )


笑いは買うのではなく貰うのだ マックのスマイル価格は0円
笑いで金なんか取られたら笑うのを我慢しないといけない

no.1867 ( 40代おやじ11/05/11 22:31 )


お笑い芸人はお客を笑わせてお金を貰う。

no.1868 ( 記入なし11/05/11 22:38 )


お笑いコンビ芸人は笑いを取るボケ側が気の毒だ
ビートきよしとか竜介はどこ行った

no.1869 ( 40代おやじ11/05/11 23:56 )


金やろ 持ってる奴は強いよ

no.1870 ( 記入なし11/05/12 00:26 )


自分で笑えばいい

no.1871 ( 記入なし11/05/12 04:23 )


金より健康だというが大体金持ちは健康者が多い。貧乏人に病気持ちが多い。

no.1872 ( 記入なし11/05/12 08:54 )


そんなことはないだろ

no.1873 ( 記入なし11/05/12 08:56 )



>そんなことはないだろ

一般的には以下の資料が参考になるかもしれないね。それともそうでない証拠があるのかな?
「自分が不健康と感じている人の割合は、高収入層より低収入層で高く、中でも都市部の男性では2倍以上の差があるとの調査結果を、群馬産業保健推進センターや群馬大学医学部のグループが3日までにまとめ、日本疫学会誌に発表した。」

no.1874 ( 記入なし11/05/12 09:02 )


検査も治療も金がかかるんだよ!

no.1875 ( 記入なし11/05/12 09:07 )


金がないと医者にもかかれないだろう。
金がないとストレスから精神的に病む。

no.1876 ( 記入なし11/05/12 09:12 )


金より健康という選択ではなくて金で健康ということだね。

no.1877 ( 記入なし11/05/12 09:22 )


心とお金の両方必要だけどやっぱ金だろ。

no.1878 ( 記入なし11/05/12 09:34 )


そうなんよ 金ないと精神的に滅入るからかなり身体には悪影響みたい 毎日毎日金ない 金ない なんて考えてたら、とても健康には過ごせない 経験したからわかる 今はそれがないから物凄い精神的に楽だよ
金ないのはほんま生き地獄よ だからこれ読んでる人で同じような人いたら、とにかく金稼げって言いたい何としても  毎日のほほーんと生きていたらダメだよのほほーとしてるから無職で妊娠させてりして今頃慌ててる しっかりと考えて行動しよう

no.1879 ( 記入なし11/05/12 09:47 )


内閣府の調査で年収300万円で結婚がぐっと増加することが判明したね。
女性も経済力を求める人が三分の二を占める。
100%金ではないと思うが相当のウエイトだろうね。

no.1880 ( 記入なし11/05/12 09:59 )


金やろ 金のために原発で働くんやろ 安けりゃ誰があんなとこで働けるかよ
金のためやろ

no.1881 ( 記入なし11/05/13 14:16 )


金の為だけで働けないだろう。命が危機に

no.1882 ( 記入なし11/05/13 15:38 )


金持ってる奴は金と頭使って稼ぐ 金も頭もない奴は労働しかない それも低賃金 これは資本主義の摂理ではないだろうか いいとか悪いとかでなくて真理でしょ

no.1883 ( 記入なし11/05/13 16:09 )


ほれ http://musyoku.com/bbs/view/1180213587/

no.1884 ( 記入なし11/05/13 16:11 )


だから何よ 今現在金ないと生きていけんやろ 
そりゃこの国は近いうち破綻するよ そんなん当たり前 逃げればいいだけ もちろん逃げる準備はしてる 
資本主義も破綻方向にいってるが、今すぐ破綻するわけではないやろ 少なくともまだまだ先 俺らが死んだ後やろ だから今は金なんだよ だったら大家に愛を家賃の代わりに愛をあげると言ってみな

no.1885 ( 記入なし11/05/13 20:02 )


家賃を先にくれ

no.1886 ( 記入なし11/05/13 20:04 )


あのですね 金がすべてかどうかと言われればすべてではない

命の方がすべてで金は二の次だ

地震がおさまり家に大事なものを取りに戻り何人の方が津波に呑み込まれたか
それがなぜかもわからんのかね

no.1887 ( 40代おやじ11/05/13 20:16 )


金を持って生まれないから

no.1888 ( 記入なし11/05/13 20:18 )


でもですね、金があるから命は持続できるのもわかるでしょ?

no.1889 ( 記入なし11/05/13 20:38 )


あのですね だから金がすべてじゃないのはわかりますよね?

さてこれからやる金曜ロードショー
ホームレスから億万長者になった実話の映画「幸せのちから」を見よう

no.1890 ( 40代おやじ11/05/13 20:46 )


究極の選択を強いられたなら金ではないが
社会生活を営む上では金が全て。

no.1891 ( はいむるぶし11/05/13 20:52 )


カネが全てとは思わない
貧乏でも家庭を持ってるやつを羨ましいと思う今日この頃

no.1892 ( 塩漬け名人11/05/13 21:11 )


なんでわざわざ二極化するのさ?金は生活の手段で、あってすべてじゃないでしょ。二極化しようとするから変な答えになるんだよ。

no.1893 ( 記入なし11/05/13 21:14 )


今の世の中、金じゃないと思わせることが少なくなって来てるんじゃないか
NHKなど 何か必死になって逆バージョン見せようとするけど それがまたね

no.1894 ( 記入なし11/05/13 21:30 )


カネがないと困るのは事実
金曜ロードショーの主人公頑張れwww

no.1895 ( 塩漬け名人11/05/13 21:41 )


金は命の欠片だ
金がなきゃ死んじまう
俺は雑草は食わん主義だ

no.1896 ( 富夫11/05/13 21:43 )


ネットも金がないとつながらない 

no.1897 ( 記入なし11/05/13 21:53 )


中間層が減ったのも事実らしい

no.1898 ( 記入なし11/05/13 21:55 )


銭。金。金銭貸借契約。

no.1899 ( 薬師るりこう11/05/13 22:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [50代独身の方、これから どう生きていきましょうか] [話題をお任せ表示] 次 [無職になって良かったなと思ったこと。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧