HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税10%は、先送りか予定通り、どちらだと思いま..] [話題をお任せ表示] 次 [老後の貯金は3千万以上必要なんですって2]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6089 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

宝くじが当たると多くの人からたかられるから、当たったことはいわないほうがいいです。宝くじなんて一生買い続けても当たらないものですけどね。

no.1700 ( 記入なし10/12/26 04:46 )


俺は10万当選してみんなに奢ったら1晩の支払いが20万になった・・・

no.1701 ( 記入なし10/12/26 06:27 )


>no.1695 
ならねえ、ありゃ不動産で儲けようって言うくだらない書物だ。

no.1702 ( ゆうすけ10/12/26 07:28 )


別にいいやん 不動産で儲けようと 
俺はくだらない書物とは思わないよ あなたが筆者より金持ちならくだらないって言ってもいいが、そうじゃないと言う資格はないよそれにお金に関する考え方は見習う必要があるからね

no.1703 ( 記入なし10/12/26 07:44 )


「その日から読む本」(1000万円以上の高額当せん者だけが貰える本)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%80%90%E3%81%9D%E3%81%AE%E6%97%A5%E3%80%91%E3%81%8B%E3%82%89%E8%AA%AD%E3%82%80%E6%9C%AC

no.1704 ( 記入なし10/12/26 08:06 )


>no.1703 
違うんだよ。あの本は低レベルにもほどがある。ロバートキヨサキは成功した一人にすぎないんだよ。誰もがあんなことできるわけないじゃん。しかも不動産ってのはあがるときもあれば暴落する危険性のほうが大きいんだぜ。それを無知な野朗どもに吹き込んでるのは犯罪だよ。あんな本読むくらいだったら経済の本でも片っ端から読んだほうが数千倍ましだね。ロバートなんてあの世に行ってしまえ。しかもほんの内容なんて幼稚なんだよ。

no.1705 ( ゆうすけ10/12/26 09:04 )


>>1704
は金持ちに向けた本ではない。
貧乏人に向けた本なんだ。
リンクを読んだだけで、こころあらわれ
生活態度を反省したくなる。
という洞察を含む。

no.1706 ( 記入なし10/12/26 09:14 )


やはり世の中お金だけです。

何をするにもお金が掛かります。

何の為に仕事をするか?お金の為だけですよ、だから下げたくない頭を下げて、知恵を絞って、少しでも良い給料、もしくは現状維持してるんですね

お金と言う存在を抜きにして語るので有れば

恋愛、仕事の達成感、優しさ、助け合いなどお金では買えないものだと私は思いますね

気持ちの問題と現実の生活の問題を合わせて考えるとお金だけじゃない、そんな気持になるんですかね

no.1707 ( ねずみ男10/12/26 10:16 )


お金のために働くだけになったら人生終わりだと思う

自分を成長させるために、自己実現を目指して働いてるわけで

no.1708 ( 記入なし10/12/26 10:25 )


別に金持ち父さんの本読んで同じことしろなんていってない

no.1709 ( 記入なし10/12/26 10:50 )


>no.1710 
は?

no.1710 ( ゆうすけ10/12/26 11:46 )


だいたいちゃんと読んでないだろ

no.1711 ( 記入なし10/12/26 11:50 )


ゆうすけさん、さきほどは言い過ぎてすいません。確かに成功者かもですが、誰でも出来る物ではありません 
これは全ての投資本に共通する事ですが… 
本屋に行くと株やらFXやらの本がたくさんありますが、誰でも簡単に儲かるはずもなく、本を見た軽率な読者は簡単に儲かると勘違いし参入し、即退場してるのが現状だと聞きます

no.1712 ( 記入なし10/12/26 12:49 )


金が全て。人の感情も愛情も金で買えばいい。
世界は全て金で動いている。人の命には値段があるのだ。

no.1713 ( 記入なし10/12/26 13:37 )


ほんと世の中、金がすべてなら
簡単でよかったのに。。。

no.1714 ( 記入なし10/12/26 15:04 )


五体満足

no.1715 ( 中途障害者10/12/26 15:11 )


鐘以外は評価しにくい

no.1716 ( 記入なし10/12/26 16:33 )


まー世の中金だけじゃないなんて言う方は、稼げなかった負け犬だわ 言い訳だ

no.1717 ( 記入なし10/12/26 16:40 )


人生は暇つぶしだが、金と健康がなければ楽しくつぶせない。

no.1718 ( 記入なし10/12/26 17:05 )


もっと目的を持っていきたほうがいい

no.1719 ( 記入なし10/12/26 18:00 )


最終目的は「おだやかな死」です。
それにむけてどう生きるか。

no.1720 ( 記入なし10/12/26 18:05 )


お金があればボクシングで王者になれる

no.1721 ( ゆうすけ10/12/26 20:33 )


>no.1712 
私は退場しない。失敗から学ぶ。

no.1722 ( ゆうすけ10/12/26 20:34 )


マイク・タイソンは今どこで何をしている?

no.1723 ( 記入なし10/12/26 20:34 )


金ないと惨めだよ 
女なんて絶対に相手してくれない これは事実 金持ってて少々不細工でも女いる 
デートにせよ、結婚にせよ、金かかるんだから  特に結婚はさ 
だから、金さえ持てば女は出来る! 
そんなの嘘だって言う人は経験してないからだと思うよ 俺は経験したら実感として言ってるんだ もちろん、優しさとかも必要よ 常識とか  最低限ね
だから、稼ぐしかない

no.1724 ( 記入なし10/12/27 10:04 )


そんな考え方の女だから、旦那が無職になれば、ようなしポイ捨てされるわけですかね?

no.1725 ( 記入なし10/12/27 10:33 )


初めから無職なら相手にされない。

no.1726 ( 記入なし10/12/27 11:09 )


無職で結婚しているやつを見たことある

no.1727 ( 記入なし10/12/27 11:10 )


無職で結婚しているやつは、お金どうするのですか?

no.1728 ( 記入なし10/12/27 11:16 )


奥さんが稼いでいるらしい

no.1729 ( 記入なし10/12/27 11:18 )


昼は会社勤め、夜は深夜2時まで子供を託児所に預けて、働いている奥さんを知っています。
旦那の存在は確認してませんが、いったい旦那は何をしてるのでしょう?

no.1730 ( 記入なし10/12/27 11:31 )


>>1730

それはシングルマザーでは?

no.1731 ( 記入なし10/12/27 11:33 )


吉瀬美智子、年商20億の実業家と結婚 
いいな〜この男は! 
美智子の身体を好き放題!あんな事、こんな事、あんな格好、こんな格好に出来る! 
金だよな〜

no.1732 ( 記入なし10/12/28 09:49 )


>1725 
同級生が会社(と言うより大企業)が粉飾決算により上場廃止で勤めていた工場を解雇 
奥さんと子供二人 転職しても給料日当6000円 離婚したよ 
奥さんはあくまで、鐘紡っていう肩書と結婚したんだからね  そうなる こんな話はごまんとある  結婚は女にとって人生最大の大バクチだ

no.1733 ( 記入なし10/12/28 10:51 )


>年商20億の実業家

業種によるが社員数十人の中小から零細企業です。
年収1億の弁護士や、開業医、不動産のオーナーのほうが良かったのに。

no.1734 ( 記入なし10/12/28 13:14 )


そう 年商20億でも問題は利益だから 赤字なら意味ない ガードマンのほうがマシ 
まあ利益は出してるんだろうけどね 付き合って五年でゴールだって  お幸せに

no.1735 ( 記入なし10/12/28 13:46 )


借金漬けの年商20億
ホームレス
選択

no.1736 ( 記入なし10/12/28 17:50 )


いくらあっても邪魔にならない ないと困る テストの点数と同じ

no.1737 ( 記入なし10/12/29 18:01 )


お前ら、僻むなよ?w

今は大企業だって、リストラの嵐だろ?
この先どうなるかなんて、誰にも分からないさw

会社の経営状態なんて、一般に公開されてなければ
誰にもわからない。

分かるのはごく一部の経営陣だろ?

no.1738 ( 記入なし10/12/29 18:06 )


私のいる業界でも45以上はリストラしている。
良い外資は上乗せがあり55で1億近く貰ったオヤジもいた。
50までにいい給料でいれただけで家買わなかった人間は
家族もちでも5000万以上貯蓄している人が多かった。
給料とは別に非課税の金が100万あり、借上げ社宅は18万まで会社負担。
いい業界だがここ5年で変わってきてしまった。

no.1739 ( 記入なし10/12/31 02:56 )


金がなくて鬱病になりました。

no.1740 ( 記入なし10/12/31 03:01 )


って事は金があれば治るんだからいいやん!

no.1741 ( 記入なし10/12/31 15:46 )


金がすべてとビートルズも歌っているではないか!
金がないと彼女も作れないよ。金が無いと彼女は手になってしまうぞ!

no.1742 ( 記入なし11/01/14 23:25 )


いや、金がすべてではない。金は量だ。 量より質だ。わかるかなあ。

no.1743 ( 記入なし11/01/14 23:37 )


全くわからない。

no.1744 ( 記入なし11/01/14 23:38 )


やっぱり公務員だね。今人気NO.1なのは当たり前。
定年まできられる事はないし、官僚とかはトップになれないと早期退職らしいが
ちゃんと受け皿用意してくれてしかも数千万の退職金に渡りも可能。
65になれば月30万の年金もらって悠々自適。

no.1745 ( 記入なし11/01/15 00:59 )


地獄の沙汰も金次第

金を持ってる人間は餓死しないでしょ

no.1746 ( 労働は金稼ぎ11/01/15 05:25 )


公務員だって改革されていくから今までのように甘い蜜を吸えなくなっていくよ。

no.1747 ( 記入なし11/01/15 08:27 )


空間を生きるために、お金はある程度は必要だ。 しかし、時間を生きるためには
必ずしもお金は必要ではない。

no.1748 ( 記入なし11/01/15 09:40 )


脳味噌がすべてでしょう

no.1749 ( 記入なし11/01/15 09:41 )


健康 容姿 性格 学歴 能力 お金 人脈
どれも重要だけど全てじゃない 全てじゃないけど重要

no.1750 ( 記入なし11/01/15 10:24 )


一個もないけど生きている。お金持ちの家に生まれたかった。

no.1751 ( 記入なし11/01/15 10:25 )


今の世の中

http://www.youtube.com/watch?v=Q3SJLZJpwXs

no.1752 ( 記入なし11/01/15 10:34 )


お金の量、欲望にはきりがない。 風を追っかけるようなもの、むなしいだけだ。

no.1753 ( 記入なし11/01/15 10:56 )


金は金でも「かね」で金メダルは取れない。
最低でも金。最高でも金。

no.1754 ( 記入なし11/01/15 12:20 )


スレタイの金が全てというのは極端だとしてもお金さえあれば・・・
という人生も数え切れないほどある。
金だけ追いかける人生も儚いが金が無いために不幸になったり死んだり犯罪を犯さなくては生きていけなくなったりというニュースや知人などを見るたびに切なく思うのだ。

no.1755 ( 記入なし11/01/15 12:45 )


今年初め大阪府豊中市で高齢の姉妹が、おそらく餓死に近い状態で亡くなっている
ニュース。生きていればプライドが邪魔してとか言われますが、他人が哀れむのは
あんな結果になってからです。彼女らにしてみればそれしか選択子がなかったので
はと思う。私にしても他人事ですが、今の日本の現実なのだろうか。
お金は命の糧でもあります。こんな意味も含んでいる表題では。

no.1756 ( 記入なし11/01/15 13:07 )


お金は生きていくためのツールである。
無ければ何もできない。
金の無い正義より金のある悪が長く生き延びてるってのが
現実。とにかく金だよ。長生きしたきゃね。

no.1757 ( 記入なし11/01/15 22:39 )


金のある者は、金があるために不正をし、 
金のない者は、金がないために不正なことをする。

名言の著者 : 武者小路 実篤

no.1758 ( 記入なし11/01/15 23:00 )


お金があっても、買えない時代が来ています。

no.1759 ( 記入なし11/01/29 14:54 )


特に日本の様な輸入依存体質の国は、大金を出しても原料が買えなくなります。

no.1760 ( 記入なし11/01/29 14:57 )


金があれば日本から出ていく、という選択肢もある。
金を円で所有する必要もないしな。

no.1761 ( 記入なし11/01/29 16:46 )


面接的な意味でコミュニケーションも必要だと思う。

no.1762 ( 記入なし11/05/03 17:28 )


お金に感謝して小銭から貯めよう〜
その気持ちでスタートしてから700万円を貯めた。

no.1763 ( 記入なし11/05/03 17:49 )


無職コムに来てから金が貯まって仕方ない

no.1764 ( 40代おやじ11/05/03 17:53 )



無職コムの貧乏スレをプリントアウトして財布に入れておくと、お金が減らないよ。

no.1765 ( 記入なし11/05/03 21:09 )


お! 矢印名無しみっけ どれじゃい貧乏スレってのは

no.1766 ( 40代おやじ11/05/03 21:16 )


お金の価値があるってことは、幸せなことかもしれない。もしすごい災害や戦争なんかがおきて世の中大混乱になったら、お金はただの紙切れで、利用価値なし。

no.1767 ( 記入なし11/05/03 21:24 )


地元のお薬師さんには財運があるよ。

no.1768 ( 薬師瑠璃光11/05/03 21:27 )


地元の神社に新しく財運の大黒社ができたよ。

no.1769 ( 薬師瑠璃光11/05/03 21:59 )


 うちの近所にも、その手のご利益もらえる神社があるらしいです。

no.1770 ( 11/05/03 22:01 )


1769を見ると、利益があるのは神社の方みたい。
参拝者が財を運んでくるんだな。

no.1771 ( 記入なし11/05/03 22:34 )


いつまでたっても
ここを抜けられないな・・・

no.1772 ( 記入なし11/05/04 12:14 )


結論! 生きている間は金が全て  ただ、その金を持っている人間は、贅沢な悩みにうなされる  わかるかい?  生きている間は、無い物ねだりばかりなんだよ

no.1773 ( 世界最高人間失格11/05/04 17:33 )


お金は量だから、欲望にきりがない。 いつかは質に気がつくと思う。

no.1774 ( 記入なし11/05/04 17:47 )


人間の欲望にはきりがないと昔から決まってる  みんなが今欲しい金だって、あればあるほどきりがなく求めて、死んでいくんだぜ

no.1775 ( 世界最高人間失格11/05/04 18:44 )


金の余裕は心の余裕
貧すれば鈍する  

金ないと生きててもつまらないよ  あればあちこち旅行も出来るし、うまいもんも食べれる そして一番大きいのは会社なんか行かなくてもいいんだぜ 安い金でこき使われる事もない 
最高じゃないか! 
これほどの幸せが他にあるか

no.1776 ( 記入なし11/05/05 17:42 )


お金があれば何でもできる。

けれどお金があったらあったでそれをきちんと管理するのも難しい。
100億円あたって管理がザルであればすぐに使い果たしてしまう輩だっでいるのですから・・・

no.1777 ( 記入なし11/05/06 02:33 )


ある程度(5億円以上)お金が貯まると欲しいものがなくなる。不思議だが、いつでも買えると思うからか。

no.1778 ( 記入なし11/05/06 07:15 )


金が全てだ。金がないと避難も復興も賠償補償もできない。
・・・生きることが出来ない。

no.1779 ( 記入なし11/05/06 08:11 )


金は水と同じだから金のことをあまり言わない
その割にはよく言われてる

no.1780 ( 記入なし11/05/06 10:52 )


金はあったらいいよ 
ないと苦しむよ 金ないのはほんま地獄 
金あれば綺麗なねぇちゃんのおっぱい吸ったり出来る

no.1781 ( 記入なし11/05/06 17:45 )


愛と健康はお金では買えない。

no.1782 ( 記入なし11/05/06 17:50 )


健康を維持するにも、そこそこお金要ります。 ほどほど働きましょう。

no.1783 ( タヌキな50代11/05/06 18:25 )


金ないと、ホントつまらないよ

家族ありのサラリーマンでお父さん、
小遣い1万円しかもらってない人、何人も知ってるけど、110円の缶コーヒー買うか買うの我慢するか迷ってるのみてて、可哀想だった。
給料前は金がなさすぎて、イライラしてますよ。

no.1784 ( 記入なし11/05/06 18:47 )


ほんと金は大事だよ。俺、うつ病だけど、
お金のために無理して働かなくてはならない。
お金があれば、うつ病も治るよ。ホント…

no.1785 ( うつうつ11/05/06 19:13 )


私は人生間違っていました。 お金がすべてではない。

no.1786 ( 記入なし11/05/06 19:31 )


女は金のために股を開き、男は女の股のために金を稼ぐ。それがこの世のルール。

no.1787 ( 記入なし11/05/06 19:32 )


>110円の缶コーヒー買うか買うの我慢するか迷ってる

 ・・・ わたしは迷わない。自販機などとうてい使えないと認識してるので。

no.1788 ( タヌキな50代11/05/06 19:35 )



まったく、ちがう。 お金より愛のほうがはるかに上。

no.1789 ( 記入なし11/05/06 19:35 )


世界中の巨万の富を得ても、健康を害して、病床に就き死に至るなら、名もなき河原
の橋の下で、空き缶を集めたほうが、何億倍も幸福である。天文学的差がある。
ホームレスがどれほど価値があるか、言語に絶する!

no.1790 ( 記入なし11/05/06 19:42 )


9割方は金  あとは健康

no.1791 ( 38才の男11/05/06 20:13 )


健康9割お金1割かな。
でもその1割はあくまで経済的にそこそこどうにかなってる状況ね。

no.1792 ( 記入なし11/05/06 21:12 )


お金10割。

no.1793 ( 記入なし11/05/06 21:26 )


金の無いやつは金がすべてと思い、病気のやつは健康こそが財産だと思い、
ひとりぽっちでさみしいやつは、せめて恋人さえいれば何もいらないと思う。

なぜだか、一つあるともう一つは手に入る。

一つも無いと、ずっと三重苦のままって確率が高まる。

no.1794 ( 記入なし11/05/06 23:23 )


金が全てではけっしてない。しかし健康で外形も良く医者で安定している人から言われたくないねえ。

no.1795 ( 記入なし11/05/07 02:38 )


金やろ 金ないとストレス大だから病気になる

no.1796 ( 記入なし11/05/07 11:31 )


2億円もあれば十分です。後は健康と、美人でつくす若い女。それに旨い飯が3食あれば他にはなにもいらない。

no.1797 ( 記入なし11/05/07 11:39 )


金さえあれば、誰にもしたがわなくていい。

no.1798 ( 記入なし11/05/07 12:44 )


金に決まってるだよ!無職の苦しみはは仕事が無いからでは無く!金が無いからだ!

no.1799 ( 記入なし11/05/07 12:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6089 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税10%は、先送りか予定通り、どちらだと思いま..] [話題をお任せ表示] 次 [老後の貯金は3千万以上必要なんですって2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧