HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6120 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もしもそのカネが価値を無くし、ただの紙切れになってしまったら‥

no.1600 ( 記入なし10/12/21 13:45 )


金も信じられない。
信じられるのは、自分の腕だけ。

no.1601 ( 記入なし10/12/21 13:47 )


金持ちの寿命も数十年で百歳を超えるケースは例外です。貧乏人と同じぐらいの寿命で死んでいくんです。

資本主義社会では金は絶対的な価値があるけど万能ではありません。金をいくら積んでも死を避けることはできないし、死んだ人間を生き返らすこともできないし、1秒でも元に戻すこともできません。ほとんどの金持ちは病気で死んでいきます。金ではまだまだ病気を治療することもできません。拝金主義に毒されている人間が多いです。

金ではできないことを語ろう。http://musyoku.com/bbs/view/1179172708/

no.1602 ( 記入なし10/12/21 14:05 )


>1598 先だつものは金だから金がないと生きていけませんね。でもあなたは金が払えたから国民健康保険あるけど、金が払えなくて無保険の人々も多いです。

先日のテレビ朝日のJチャンネル(報道番組)のテーマに「急増・・・無保険の人々痛くても病院行けない 全国445万世帯が滞納 末期がん気づかず悲劇」です。世帯ということは1千万人以上が国民健康保険料金を支払えないから無保険なんでしょう。私的に街でみる人々は貧相な服装の人はなかなか見ないけど、貧困は驚くほど拡大しているのでしょう。

no.1603 ( 記入なし10/12/21 14:36 )


金・・・5割
愛情・・3割
友情・・2割

no.1604 ( 記入なし10/12/21 15:14 )


五体満足

no.1605 ( 中途障害者10/12/21 17:28 )


これはこのサイトで何度も言ってるけど、
突き詰めるとその人の運なんだよな。

金持ちの息子に生まれる運
いい親方に出会って金を生む職を手につけられる運
国家一種試験に受かってキャリアとして金を稼ぐ運
宝くじに当たって大金持ちになる運

+五体満足でいられる運

運のない人生を逆に山とあるのも世の中だよ。

no.1606 ( 記入なし10/12/21 18:10 )


>no.1606 

なるほど、納得。
私も、多くの人同様、運のない人生でした。

no.1607 ( 記入なし10/12/21 18:13 )


運はありますよね
人生って  
人と人との出会いなんて運だし(引き寄せもあるんだが)
仕事も運に左右されるしね 全てではないにしても、上司、セクション これらは自分の意思では決められない

no.1608 ( 記入なし10/12/22 09:23 )


人生は修行だという人もいる
いきている間になにかを成し遂げたとかしないと
本当の安息はやってこないとか、本当か?

no.1609 ( 記入なし10/12/22 10:27 )


とにかく稼ぐしかないよ! 稼いだらいろいろ分かる 稼いで、社会福祉やらに募金すれば十分社会貢献 
稼がないと犯罪予備軍になりかねない 
金ないからケチなコンビニ強盗とかしてしまうんだから  稼げ!

no.1610 ( 記入なし10/12/22 11:14 )


お金の心配しないで行きたいなァ。

no.1611 ( 記入なし10/12/22 13:12 )


>1611 
それが一番ですよ
金なくて、いつもいつも支払いの事ばかり考えてたら、頭おかしくなるよ 他の事考えられん あの支払いどうしよう 家賃どうしよう… とても幸せにはほど遠い

no.1612 ( 記入なし10/12/22 13:47 )


>1608
人生には運はつきもの=事実
運には2種類あって自分の努力では変えられない(作れない)運と、
変えられる(作れる)運がある。

前者は事故に遭うとか、悪天候で予定したことができないとか。
後者は、人の出会いとか人間関係全般。
新しい事にチャレンジすれば必ず新しい人と出会うし、
友人もできる可能性がある。
自分で作れる運はどんどん作るのが良い。

no.1613 ( 記入なし10/12/22 14:08 )


金があってもちびではげは嫌だな。
いくらヅラでごまかしてもね。
大体2億円と185センチとキムタクの顔があれば他は何にもいらないよ。

no.1614 ( 記入なし10/12/22 17:00 )


知り合いは金持ちなんだけど頭強烈にハゲてるので
結局はシナ人の奥さんもらったけど、3ヶ月で離婚してた・・・
今も独身で生きている

no.1615 ( 記入なし10/12/22 17:12 )


金で多くの事は解決できるやろ。

no.1616 ( 壊れているセルロイド人形10/12/22 17:40 )


私は結婚して仕事運は落ちましたがそれでも支えてくれる嫁には感謝です
私は鬱、過労の果てに労災で右腕を失いました...
五体満足の体は金では買えません人生は不条理で色々と大変だと思いますけど
生きてください

no.1617 ( 中途障害者10/12/22 18:37 )


全てというのは極端ではないですか?
重要要素の一つであることは間違いないですが

no.1618 ( 記入なし10/12/22 18:42 )


人生論的に言っても、哲学的に言っても、金がすべてではないのは、解りきっている。
それを、否定するのは、あまりにもレベルが低すぎだ。もう少しレベルアップね。

no.1619 ( 記入なし10/12/22 19:46 )



金で苦労してないからそんな事が言えるんだよ。

no.1620 ( 記入なし10/12/22 20:23 )


お金に苦労していても、お金がすべてではないと分かってるよ。
協力しあえる人がいる方が生きやすいことも分かっている。
協力しあえる人はお金で買えません。

no.1621 ( 記入なし10/12/22 20:32 )


お金と人って難しいんだよ。
なぜならお金そのものに力があるわけじゃなくて、
お金という信用に見ず知らずの他人が動いてくれるということが重要。
お金=人でもある。
お金という信用に見ず知らずの他人が動いてもくれなければ、何一つ提供もしてくれないとお金という名の紙幣はただの紙くずにすぎない。

no.1622 ( 記入なし10/12/22 20:42 )


でも、やっぱ金だよ!最後は… 
いくら綺麗事言ってもさ  不細工でハゲでも金持ってりゃ女出来るよ

no.1623 ( 記入なし10/12/22 20:57 )


>no.1623
それは違う。
不細工でハゲで金持ってなくても女作るやつは作るぞ。
なぜだと思う?女にもてなくても女が欲しい奴はここを考えないとだめだ。
もちろん高望みはいけない。AKB48を恋人にしようなんて間違っても思わないことだ。

no.1624 ( 記入なし10/12/22 21:17 )


恋人、妻にするなら金持ちの老婆がよい。
間違っているか?

no.1625 ( 記入なし10/12/23 18:57 )


金は大事なのはたしかだけど。

愛、友情、仕事、金など、幸せ度を考えると

バランス的に30%かな、仕事の盤石度などと相乗するけど。

仕事、金、家族などとまあ、バランス。欲張り、けちはあかんすぎる。

no.1626 ( 記入なし10/12/23 19:05 )


金七割 気持ち3割 貧乏になると心が荒む。だから争いが起きるんでしょ?金はありすぎても無さすぎてもダメなんじゃない?

no.1627 ( 記入なし10/12/23 19:11 )


まあ、気持の問題が大きいだけどね

no.1628 ( 記入なし10/12/23 19:13 )


>金はありすぎても無さすぎてもダメなんじゃない?
それは貧乏人の発想w

no.1629 ( 記入なし10/12/23 19:26 )


>1630

同意

no.1630 ( 記入なし10/12/23 19:28 )


貧乏人だし

no.1631 ( 記入なし10/12/23 19:34 )


1億円あれば十分だと思うよ。

no.1632 ( 記入なし10/12/23 19:43 )


1億じゃ足りないな俺は。なぜなら高額な買い物とか金のかかる遊びとか一杯したいし
親族一同貧乏で可哀想なんで全員が幸せになるには5〜6億は欲しいな〜。

no.1633 ( ガリガリ10/12/23 19:46 )


そういう物欲や遊びに加えて一生安泰といえる生活費も考えたらそれでも不安だし〜。
足りるかな〜^^

no.1634 ( ガリガリ10/12/23 19:47 )


1億かぁ・・・一度は手にしてみたいな。

no.1635 ( 記入なし10/12/24 02:41 )


1億円あれば十分だって。それに身長185センチで東大医学部を出てアメリカで精神医学を学べば言うことはないが。

no.1636 ( 記入なし10/12/24 08:39 )


貧すれば鈍するって言うでしょ 貧困はダメよ

no.1637 ( 記入なし10/12/24 09:42 )


コンビニ強盗やら、もし犯人が100万持ってたら、強盗やってるかな? 絶対にやってない だからお金は大切

no.1638 ( 記入なし10/12/24 20:11 )


やっぱ金やろ なければ地獄よ ほんま 
三日間食べれなかった経験あるが、しんどかった お金9割強

no.1639 ( 記入なし10/12/24 22:10 )


最後は金がものを言うww

no.1640 ( 記入なし10/12/24 22:12 )


金がある者が強い。
世の中金がある者に巻かれてこき使われている。
金があれば働かなくてよい。

no.1641 ( 記入なし10/12/24 22:17 )


奇麗事は言わん。
金や。

no.1642 ( 記入なし10/12/24 22:23 )


持ってれば資本家にこき使われなくて済む 
なければ資本家の奴隷だ わずかな金のために…

no.1643 ( 記入なし10/12/24 22:38 )


金がないことは心も貧しくする。
金があれば人と比べることも羨んだりねたむこともない。
いくら議論しても結局世の中金が一番ということだろう。

no.1644 ( 記入なし10/12/24 22:50 )


心はお金では買えない!

なんて思ってた時期もありましたが、ヤッパ金だわ!

no.1645 ( 記入なし10/12/24 23:13 )


金が無くて
ケンカが増えた。
そして
無職の夫より福祉の金で生活する方が得なので離婚した。

no.1646 ( 記入なし10/12/24 23:25 )


金があっても性欲が無いのって悲しいものだよ!

no.1647 ( 55才の男10/12/24 23:27 )


バイオリンク飲めば、大丈夫 高いけどね 
いい物は高い!

no.1648 ( 記入なし10/12/24 23:54 )


金があっても下品ではダメ。

no.1649 ( 記入なし10/12/24 23:56 )


急に過疎化が進むな。
BB規制解除でもうおさらば!みんな。

no.1650 ( 記入なし10/12/24 23:56 )


金があれば不可能は殆どない。不老不死くらいなものだ。
そんなの欲しくはないが。

no.1651 ( 記入なし10/12/25 00:32 )


やっぱり銀より金だよ。
参加することに意義があるなんて
嘘っぱちさ。

no.1652 ( 記入なし10/12/25 00:48 )


就労は参加することに意義がある。

no.1653 ( 記入なし10/12/25 05:13 )


金あっても毒入り食料じゃな。
何考えてるんだか?おつむすら政治屋並では先も無い。

no.1654 ( 記入なし10/12/25 07:02 )


お金がすべてじゃあないよ…

no.1655 ( 記入なし10/12/25 15:39 )


全てではないよ だがほぼ金だね!

no.1656 ( 記入なし10/12/25 16:00 )


♪お金 お金 お金 お金 お金 お金 お金 お金
 お金さえあれば 何でも手に入る
 ドレス イヤリング 真珠の首飾り
 マンション 別荘 建て売りマイホーム
 車 飛行機 自家用潜水艦 キャビア フォアグラ 松茸に数の子
 お金さえあれば 幸せになれる 我ら世界お金持ちクラブ

no.1657 ( 記入なし10/12/25 16:02 )


何に幸せを感じるかで、お金の重要度が違うんだろうね。

no.1658 ( 記入なし10/12/25 16:03 )


建売戸建なんて庶民のマイホームだし…

no.1659 ( 記入なし10/12/25 16:05 )


お金で全ては解決出来る。

no.1660 ( 記入なし10/12/25 17:09 )


お金で解決出来たように見せかけているだけの案件は、取り返しの付かない事件。

no.1661 ( 記入なし10/12/25 17:12 )



意味がよく分かりませんが。

no.1662 ( 記入なし10/12/25 17:14 )


要するに、被害者が泣き寝入りするしかない事件です。

no.1663 ( 記入なし10/12/25 17:15 )


加害、被害という関係図式でだけで考えるのもどうかね。

no.1664 ( 記入なし10/12/25 17:17 )


お金で買えない、2度と手に入らないものを失った代償がお金だなんて、解決出来ていないのと同じで、被害者が諦めるより他が無かっただけ。

no.1665 ( 記入なし10/12/25 17:18 )


全ての病気がお金があれば治るものではない。お金で解決できないものがある。

no.1666 ( 記入なし10/12/25 17:21 )


確かにお金で大概はどうにかなるかな。注文一戸建て住宅や高級車や電化製品など。
でも欲しいものをすべて手に入れちゃうとお金以外のものが欲しくなる。

no.1667 ( 記入なし10/12/25 17:24 )


話の範囲を広げ過ぎている。病気まで全て治るとは誰も思っていない。

no.1668 ( 記入なし10/12/25 17:24 )


お金で全ては解決できる。←これは間違っているということです。

no.1669 ( 記入なし10/12/25 17:25 )


「全て」と言わず、スレタイ通り「ほとんど」と言えば間違いではないです。

no.1670 ( 記入なし10/12/25 17:28 )


みなさんが1番欲しいものはお金ですか?

no.1671 ( 記入なし10/12/25 17:31 )


あたりまえだ!!

no.1672 ( 記入なし10/12/25 17:38 )


私はお金よりも欲しいものがあります!!!!!

no.1673 ( 記入なし10/12/25 17:39 )


何ですか?

no.1674 ( 記入なし10/12/25 19:04 )


人の心をつかむ能力。

no.1675 ( 記入なし10/12/25 20:31 )


やっぱ世の中金でしょう?

金の力程、強いものはないね!w
お前らも、そう思う時が来るさw

情けない世の中になったな…

no.1676 ( 記入なし10/12/25 20:37 )


お金は所詮何かと引き換えにしか使えない。
お金でつながる関係は脆くて不安定だからいらない。

no.1677 ( 記入なし10/12/25 20:42 )


お金でつながる関係
仕事の関係(ビジネスライク)

お金以外でつながる関係
マブだち

と考えるよw

no.1678 ( 記入なし10/12/25 20:50 )


なら穴兄弟とかはマブだち
だな^

no.1679 ( 記入なし10/12/25 21:57 )


金があれば尊敬され、なければ馬鹿にされる。よって世の中金が全てである。

no.1680 ( 記入なし10/12/25 22:02 )


金がすべてとは言わないが、ほとんど金で解決できる^

no.1681 ( サイコロ10/12/25 22:04 )


金を働かせることを考えよ
BY 金持ち父さん

no.1682 ( 記入なし10/12/25 22:05 )


お金持ちでもお金に汚なければ馬鹿にされるよ。
お金は大事だけど、それ以上に人間関係は大事です。

no.1683 ( 記入なし10/12/25 22:54 )


金稼ぐには頭がいるから、金持ちは尊敬される ない奴は稼ぐ能力ないから馬鹿にされるただそれだけ

no.1684 ( 記入なし10/12/25 22:59 )


金持ちならどんな人でも尊敬される?
脱税してる人お金持ちでも?弱い立場の人からピンハネしているお金持ちでも?

no.1685 ( 記入なし10/12/25 23:04 )


↑その通り。
おもしろいことに使うときは、頭を使わなくても済むのだ。

うまくできてるだろ。

no.1686 ( 記入なし10/12/25 23:06 )


何言ってるのかよくわかりません…

no.1687 ( 記入なし10/12/25 23:09 )


悪どい商売して命を狙われる金持ちも尊敬できるのかw

no.1688 ( 記入なし10/12/25 23:11 )


法律すれすれな

no.1689 ( 記入なし10/12/25 23:15 )


話が飛躍してるよ。

no.1690 ( 記入なし10/12/25 23:19 )


金を稼ぐには頭が必要があり、
金を使うには頭を使う必要がない。


これは神秘的ではないか?

no.1691 ( 記入なし10/12/25 23:23 )


お金の使い方に頭を使わないのは無駄につながるw

no.1692 ( 記入なし10/12/25 23:24 )


入力と出力で反転するんだぜ。
ノーベル賞クラスの洞察だとおもんだけどなぁ。
賞金の一億くんないかなぁ?

no.1693 ( 169110/12/25 23:28 )


金持ちはさ、お金の使い時を知っている。頭を使っているのさ。

no.1694 ( 記入なし10/12/25 23:31 )


金持ち父さん貧乏さん父さんはお金について勉強になるよ

no.1695 ( 記入なし10/12/25 23:55 )


当たり前の事だが、悪い事して金持ちなってもダメ 報いを受けるから どうせね  

ピンハネは資本主義なら当たり前だよ 
どこの会社にいてもさ労働力を搾取するのが資本主義だから それが嫌なら自分でするしかないね

no.1696 ( 記入なし10/12/25 23:58 )


>1696
話の流れでは…ピンハネが嫌とかの話ではなく、尊敬出来るか?ということなんだよ。

no.1697 ( 記入なし10/12/26 00:03 )


すんません 
まあ金持ちは尊敬されるでしょうね 品格も含めて金持ちって判断されるのでは… 
宝くじ3億当たっても金持ちでも何でもないよ だってその人が3億の器があるならきちんと収まるだろうけど、器なけりゃどんどん逃げるよ お金が  
知り合いの知り合いにそんな人がいるみたい普通の主婦が3億当たって家庭捨てて憧れの東京に行ったんだと 
商売やら何やら失敗 
今はホストにはまってるらしい 残金も数千万らしい 身内はその金なくなったら自殺するんではと心配してるみたいだよ
自分で稼いだ金はそう簡単に遣えないよ

no.1698 ( 記入なし10/12/26 00:12 )


ずいぶん詳しいね。宝くじ3億円当たると、怪しいところから寄付しろ電話がかかって来るという噂は本当なんですか?

no.1699 ( 記入なし10/12/26 00:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧