HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6120 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

めざせ、時給1,500円!

no.1500 ( 記入オレンジ10/09/21 19:56 )


めざせ、宝くじ長者!

no.1501 ( 記入なし10/09/21 20:05 )


全財産が雄牛一頭だった場合、歯ブラシ一本を買うのは大変面倒である。

-金の考察-

no.1502 ( 記入なし10/09/21 20:17 )


金無くて携帯止まってるから面接も行けないぜ!

no.1503 ( 金欠マン10/09/21 20:34 )


金って、使うのめんどくせーよ、だから使わない。

no.1504 ( 一年中ジャージ10/09/21 20:40 )


お金が無いと、困るけどけどお金をおうと、疲れる、

no.1505 ( 匿名10/09/21 21:06 )


やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

>いいえ違います 金(김)・李(이)・朴(박)・崔(최)・鄭(정)などがあります

no.1506 ( 記入なし10/09/21 21:12 )


no.1506 高橋はないのでしょうか?

no.1507 ( 記入なし10/09/21 21:14 )


いや、健康が第一だ。命はお金じゃ買えん。

健康体、買えるものなら、かってみいー。

no.1508 ( 一年中ジャージ10/09/21 21:18 )


>>1508
間接的に金で健康は買えるわけだが?

no.1509 ( 記入なし10/09/21 21:24 )


>1508

 確かに健康そのものは、買えない。

 しかし、大金持ちなら、専属の医者や栄養士を
雇うことができるだろう。

アメリカでは、貧しい者ほど寿命が短いという。

日本でも、よほど激しい自覚症状
でもない限り、病院へは行かないという人は
少なからずいるだろう。

no.1510 ( 記入オレンジ10/09/21 21:26 )


金を稼ぐには頭(その他も含む)を使うが、
金を散財するのには使わない。

-社会の仕組み-

no.1511 ( 記入なし10/09/21 21:29 )


>金で健康は買えるわけだが?

1)健康を金で買える人は基本的に健康。

2)真から体の弱い人は何をしても無理。

3)どんな金持ちだろうが、若いうちに逝くひともいる。

no.1512 ( 一年中ジャージ10/09/21 21:30 )


アメリカでは、貧しい者ほど寿命が短いという。

>日本ももうすぐなるよ 

no.1513 ( 記入なし10/09/21 21:30 )


書き方が逆なのでは。

no.1514 ( 記入なし10/09/21 21:32 )


どんなに医学が発達しても、虚弱体質(真から免疫系の弱い体)はフォローできない。

できたら病死などないはず。

no.1515 ( 記入なし10/09/21 21:36 )


 医学が発達すればするほど、むしろ虚弱体質の人は増えていくはず。
フォローに回るか、切捨てに走るかは、これからの課題になると思う。

no.1516 ( 10/09/21 23:13 )


医学が発達すればするほど、健康な人は減っていく。
病名バブル。

no.1517 ( 記入なし10/09/22 00:08 )


どっかで限界が来てばたばた死んでいくんだろうね

no.1518 ( 記入なし10/09/22 07:44 )


個々の寿命より貧乏人への社会費(医療費)負担が増え経済の方が限界にたっする
数年後にはすべて自己負担となりお金がなければ医学の発達とは無縁となる

no.1519 ( 記入なし10/09/22 15:43 )


治療法のない病気もたくさんあるよ。

no.1520 ( 記入なし10/09/22 22:14 )


ど〜しても金がほしい。
むかしは道路に10円とか100円も落ちてたけど最近は
1円すらない

no.1521 ( 記入なし10/09/22 23:02 )


24時間テレビ「愛は地球を救う」
このタイトルって絶対に間違っていると思う

愛で地球を救えるなら募金なんかいらないでしょ?

なんだかんだキレイごと言っても結局、地球を救えるのはカネですよ!
カネが無ければ何もできないし何も始まらない!
世の中カネが全てですよ!

no.1522 ( 記入なし10/09/22 23:13 )


>24時間テレビ「愛は地球を救う」
このタイトルって絶対に間違っていると思う

しかも出演タレントは、ギャラの為に『仕事』で歌って走ってるボラバイトな訳だしな(笑)
24時間ボラバイト…
儲かるねコリャヽ(´ー`)丿

no.1523 ( 記入なし10/09/22 23:26 )


日本は資本主義社会儲からんことはやらず

no.1524 ( 記入なし10/09/22 23:45 )


歯が無いのに金も無いから歯医者に行けず・・・。

no.1525 ( 記入なし10/09/22 23:58 )


金が一番。女が二番だ

no.1526 ( 記入なし10/11/12 01:42 )


金があればうつ病も治る。

no.1527 ( 記入なし10/11/13 19:21 )


どれくらいでしょうか?

no.1528 ( 記入なし10/11/13 20:23 )


↑どれくらいかかりますか?

no.1529 ( 記入なし10/11/13 20:24 )


金があると思考もプラスに働き精神的余裕ができうつが緩和されるだろう。
金で解決できる悩みは以外と多い。死ななくていいこともある。

no.1530 ( 記入なし10/11/13 20:49 )


生きられるぐらいの金が必要だということです。
贅沢したいの前に生きるための金です。
家賃、健康保険、年金、住民税、食物、雑費、通信費
ギリギリこれを賄える金が欲しいだけなんです。

no.1531 ( 記入なし10/11/13 20:53 )


地方だと20万あれば充分可能です

no.1532 ( 記入なし10/11/13 21:08 )


バイトできる。夫婦でバイトでも当座いいでしょう。
20万を自分で数えれば感動するでしょう。

no.1533 ( 記入なし10/11/13 21:12 )


お金を稼げる思考に変えよう。

no.1534 ( 記入なし10/11/13 21:15 )


そうか、使わない思考より稼ぐ思考
前向きだ

no.1535 ( 記入なし10/11/13 21:45 )


10億円あればやっぱり世の中は金が全てでしょうといえるが、ないならば愛だとか家族だとかたわけたkとを言っていたほうが精神のバランスを保てていいよ。

no.1536 ( 記入なし10/11/14 08:12 )




最低20億はないとね〜

no.1537 ( 記入なし10/11/14 08:19 )


実現可能性なら10億円でしょう、やっぱ。

no.1538 ( 記入なし10/11/14 08:37 )


私は10億では不安です。

no.1539 ( 記入なし10/11/14 08:37 )


でも20億円なんて貯められないでしょう、夢に終わる可能性が高いのではないか。

no.1540 ( 記入なし10/11/14 10:16 )


独身なら50で2000万、既婚なら3000万こんなところが妥当だな
衣食住+社会保険+ほんの少しの贅沢する金
無職でもこのぐらいあれば、何とか月10万ぐらいのバイトでやっていける。
心の余裕も出てくる。

no.1541 ( 記入なし10/11/14 10:47 )


全てではいが、あれば人生楽しめるよ 
ないと、目先の支払いの事で頭いっぱい
それで僅かな金持ってパチンコに 僅かな可能性かけて 
当然負ける ないのに負ける 余計に金に困る 悪循環

no.1542 ( 記入なし10/12/20 10:47 )


やっぱ金だよな 金! 何泣いてんだよ 俺
          カイジ1巻

no.1543 ( 記入なし10/12/20 13:51 )


金は命より重い!
          利根川幸雄

no.1544 ( 記入なし10/12/20 13:53 )


わしはもっともっと欲しいんじゃ! 世界中の金をかき集めろ!
帝愛グループ総帥
          兵藤和尊

no.1545 ( 記入なし10/12/20 13:55 )


カネの切れ目が縁の切れ目。

no.1546 ( 記入なし10/12/20 14:00 )


そうですよね 
呑みに行っても、お姉ちゃんが見てるのは財布の中身ですから 
俺を見てるんではない俺の財布を見て、機嫌取ってたりしてるんだからね

no.1547 ( 記入なし10/12/20 14:58 )


お金は量ですよ? かっこいい男も量だし。綺麗・醜いも量だろ?

すべては量で測れる。 そして一喜一憂する。 むなしいなあ。

量より質を大切にしよう!

no.1548 ( 記入なし10/12/20 15:50 )


金が無いと友人さえも遠のく一方なぜなんだ友よ・・・。

no.1549 ( 記入なし10/12/20 16:52 )


カネがあればなんでもできるよ。

no.1550 ( 記入なし10/12/20 17:14 )


金で買えないものもある。 たとえば、彼女の「心」ね

no.1551 ( 記入なし10/12/20 17:20 )


夫婦だってほとんどはそうでしょ?
人の繋がりなんて薄っぺらいもんです。

no.1552 ( 記入なし10/12/20 17:22 )


金さえあれば人とのつながりなど要らない。

no.1553 ( 記入なし10/12/20 17:26 )


「女は金についてくる」
http://musyoku.com/bbs/view/1119834233/1-99

no.1554 ( 記入なし10/12/20 17:28 )


資本主義社会では金は絶対的な価値があるけど万能ではありません。金をいくら積んでも死を避けることはできないし、死んだ人間を生き返らすこともできないし、1秒でも元に戻すこともできません。ほとんどの金持ちは病気で死んでいきます。金ではまだまだ病気を治療することもできません。拝金主義に毒されている人間が多いです。

金ではできないことを語ろう。http://musyoku.com/bbs/view/1179172708/

no.1555 ( 記入なし10/12/20 17:34 )


>ほとんどの金持ちは病気で死んでいきます。


いくらなんでもこれは違うでしょう(笑)

no.1556 ( 記入なし10/12/20 18:17 )


しかし、確かに金で買えないものもある。 親の形見とか、死んだネコの思いでの
しっぽなどなど、いずれも、いくらお金を積んでも買えない。

no.1557 ( 記入なし10/12/20 18:22 )


>1556
では、金持ちはどう死んでいくのですか?

no.1558 ( 記入なし10/12/20 18:26 )


>1558
え?そりゃ病死する人も居るだろうけど老衰その他で亡くなる人も居るでしょう。
病死がほとんどって事はないと思います。

no.1559 ( 記入なし10/12/20 18:31 )


金がないと葬式も出せない無縁仏になる。

no.1560 ( 記入なし10/12/20 18:37 )


お金持ちが亡くなりその残した金はどうなるのですか?

no.1561 ( 40代おやじ10/12/20 19:19 )


子供たちが相続するんじゃないの?
子供が居ない場合はどうなるんだろう。
国か地元の自治体が引き取るのかなあ?

no.1562 ( 記入なし10/12/20 19:41 )


銀行に預けてある場合は銀行のものですか?

no.1563 ( 40代おやじ10/12/20 20:05 )


あんまりそういう知識無いけど銀行の物にはならないでしょう。

no.1564 ( 記入なし10/12/20 20:07 )


金持ちほど病死が多いと思う。自転車やバイクに乗らないほうが事故死になりにくい。
セキュリティがしっかりした家なら泥棒に入られにくい。
老衰なんてめったにいない。残るは病死。

no.1565 ( 記入なし10/12/20 20:10 )


貧困者も金持ちも病気にかかるのは同じだと思うけど。
現に貧乏な自分や友人知人家族もよく病気にかかってるし・・・。

no.1566 ( 記入なし10/12/20 20:12 )


遺産は相続人がいなければ、国のものになるはず。銀行のような個人のものにはならないでしょう。

no.1567 ( 記入なし10/12/20 20:12 )


生活保護の人たちは病院にかかってる率が非常に高い。
これを見ても貧困者の方が病気にかかりやすいような気もするが。

no.1568 ( 記入なし10/12/20 20:15 )


危険な仕事は金持ちはしない。

no.1569 ( 記入なし10/12/20 20:16 )


>1568 
年とれば金持ちも病気にかかりやすい。寿命は必ずくる。

no.1570 ( 記入なし10/12/20 20:17 )


>1570
それは貧困者も同じ。なぜ金持ちの方が多いと思うのか不思議。

no.1571 ( 記入なし10/12/20 20:19 )


ネット銀行のような場合は通帳もないし
預金があるのかもわからず預けっぱなしになると思うのだが

no.1572 ( 40代おやじ10/12/20 20:20 )


>1572
仮にそういう場合でも国庫に収める事になると思います。
いかなる場合でも銀行の物にはなりません。

no.1573 ( 記入なし10/12/20 20:21 )


>1570
金持ちの方が病死の割合が多いと言っている。
貧乏人のほうが事故死や自殺が多いと思う。当然病死の割合は高いと思うがね。

no.1574 ( 記入なし10/12/20 20:21 )


>1571の間違い

no.1575 ( 記入なし10/12/20 20:23 )


貧乏人の方が事故死が多い理由は?何で事故起こすのに貧困とか金持ちとか関係あるの

no.1576 ( 記入なし10/12/20 20:25 )


金持ちが危険な工事現場で働くだろうか?金持ちは運転手つきの頑丈な高級車に乗る(後部座席に)から、交通事故死になりにくいと思う。

no.1577 ( 記入なし10/12/20 20:28 )


>1577
仕事場はともかく金持ちがみんな運転手つきの頑丈な高級車に乗ってる人ばかりじゃないよ。

no.1578 ( 記入なし10/12/20 20:29 )


金持ちは高級車に乗るよね?

no.1579 ( 記入なし10/12/20 20:30 )


高級車には乗るけど運転手つきの人ばかりじゃないって言ってるんだけど。

no.1580 ( 記入なし10/12/20 20:31 )


高級車に乗ってたら事故起こさないの?w

no.1581 ( 記入なし10/12/20 20:31 )


高級車と軽自動車では、どちらが丈夫だろう?

no.1582 ( 記入なし10/12/20 20:32 )


丈夫とかの問題じゃなくて軽症だろうが重症だろうが事故は事故でしょう。

no.1583 ( 記入なし10/12/20 20:33 )


死ぬ割合の話のはずだったけどね。

no.1584 ( 記入なし10/12/20 20:34 )


事故死の割合の話しても金持ちより中流、下流の人が多いのに意味がないと思うけど。

no.1585 ( 記入なし10/12/20 20:36 )


割合なんだから、意味はある。人数の話ではない。

no.1586 ( 記入なし10/12/20 20:37 )


そういうデータとかあるの?見せてくれたら信じます。

no.1587 ( 記入なし10/12/20 20:37 )


想像力がないと、データ頼りでしか判断できないんだね。

no.1588 ( 記入なし10/12/20 20:40 )


根拠の無い想像は妄想へのきっかけになるから気をつけてね。

no.1589 ( 記入なし10/12/20 20:41 )


世の中ゼニでっせ〜!

no.1590 ( 記入なし10/12/20 20:42 )


>1589
同じ規模の事故でも、高級車と軽自動車ではダメージが違いすぎる。
これだけもの十分根拠がある。

no.1591 ( 記入なし10/12/20 20:43 )


いまどき軽自動車乗ってる人なんて田舎の人ばかりじゃないの?
都会ではあまり見かけなくなってきた。

no.1592 ( 記入なし10/12/20 20:45 )


普通車でも違いはあるだろうにw

no.1593 ( 記入なし10/12/20 20:46 )


金持ちの年よりは自転車でふらふらしていないだろうな。

no.1594 ( 記入なし10/12/20 20:48 )


高級車が前走ってると、普通より車間距離あけるし、割り込みなんて無茶しない。これだけでも違うよな。

no.1595 ( 記入なし10/12/20 20:55 )


金持ちは最近は金持ってるのに使わないから
金の循環が悪いのが心にも影響して病気に
成りやすいってなにかの本で書いてあった。

no.1596 ( 記入なし10/12/20 21:09 )


九割金かな

no.1597 ( 記入なし10/12/20 21:41 )


>1957 
そうですね 九割金ですね 金がない事がどれだけ惨めな事か… 
国民健康保険税滞納で保険証切替で市役所行った時、かなりネチネチ言われたよ 渋々発行してしてくれたが、短期のハンコが押されたが… 大学出たばかりであろう職員にネチネチさ でも滞納してるほうが悪いからね 
ありません!では通らない 世の中ってそんなもんです 払ってたらネチネチ言われないし、保険証も郵送でくる  金がないって悲惨だと痛感した 
翌年、全額一括払うため市役所行ったら、機嫌がいいよ しかも一括払いなら延滞金はいいですって 愛想よく 市役所でもこんな調子だから、お店なんか行ったら金持ってて使う輩はチヤホヤされるはずと確信した

no.1598 ( 記入なし10/12/21 11:37 )


何も信じられない
信じるものはカネだけ・・・

no.1599 ( 記入なし10/12/21 13:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]

HOME 掲示板トピック一覧

「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧