HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6120 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>ごさん
そんなセコイ計算はしないですよ(^^;
     

no.1400 ( 下っ端公務員09/08/26 22:35 )


>>1399さん
横レスすいませんが、先に重ねて謝っておくけど「金持ち」だったら多少の出費<賞賛ていう話で、賞賛<多少の出費の痛手な人は「」にあてはまらないかと。

no.1401 ( 記入なし09/08/26 22:41 )


個人で寄付している人は結構いるんじゃないですかね。
○○さんを救う会のような呼びかけに、数千万の寄付が集まっているように。

no.1402 ( 記入なし09/08/26 23:00 )


>1402さん
巣食う会ですね。
あれは結局、日本人を救うために、
外国人を殺せという運動なので、
私は支持していません。 
      

no.1403 ( 下っ端公務員09/08/26 23:02 )


>下っ端公務員さん 臓器移植のことですか?

no.1404 ( 記入なし09/08/26 23:07 )


>1403
日本でも臓器の提供が普通になれば、患者も家族もあんなにきつい負担をしなくても済むのですが、
国民の意識が変わらなければ今のままですね。
外国人を殺せが同国民を〜〜になるだけですよ。

no.1405 ( 記入なし09/08/26 23:08 )


>1405さん
それは違います。
金の力で横入りしようという魂胆なので悪質。
本来なら、現地の患者に移植されていたはず。
        

no.1406 ( 下っ端公務員09/08/26 23:12 )


>>1405さん
臓器のために死んでくれ ではなく、外国人の待ち順を増やしているって言うことでは?
日本で臓器提供が出来るようになったら、競争はあるかもしれませんが今の外国の日本人が順番待ちにささってくるという現状とは違うでしょうね

no.1407 ( 記入なし09/08/26 23:17 )


>1406
実際、どのような交渉が海外の現地で行なわれているのか知りませんが、
提供する家族もしくは遺族の望むようにするのが、一番じゃないかと思います。
提供する側が同じ国民に渡るように希望していれば、そのように出来るんじゃないですか?

no.1408 ( 記入なし09/08/26 23:18 )


>1408さん
それを金の力で捻じ曲げているのが現状です。
     

no.1409 ( 下っ端公務員09/08/26 23:23 )


>1409
遺族が同胞の命よりお金を望むなら仕方がないことです。

no.1410 ( 記入なし09/08/26 23:25 )


>1410さん
つまり、貧乏人は死ねということですか?
        

no.1411 ( 下っ端公務員09/08/26 23:26 )


>1410
選べるのは遺族なんでしょ?他人に入る余地はないので仕方がないと思います。それだけです。

no.1412 ( 記入なし09/08/26 23:28 )


>1411へです。

no.1413 ( 記入なし09/08/26 23:28 )


冷たく思うでしょうが、まとまったお金を望むのは貧困層の人だからでしょう。
余裕のある生活をしている人なら同じ国民を救いたいと思うでしょうから。
提供する側の希望を全く受け入れなければ、日本のように提供者がなかなか現れない状況になっていたかもしれません。

no.1414 ( 記入なし09/08/26 23:53 )


臓器がヤフオクに出品したりして。

no.1415 ( 記入なし09/08/27 08:09 )


>1414
貧乏じゃない臓器ブローカーが暗躍している現実を忘れてはならない。

no.1416 ( 記入なし09/08/27 12:59 )


>1414 金持ちは我利我利亡者(ゼニゲバ)が多く、心は地獄で人間関係は金がなくなったらお終いで、金を握り締めることで紛らわせている。こんな金持ちが多いです。

no.1417 ( 記入なし09/08/27 14:11 )


癌の費用も良い薬になると
保険が利かないのは?何ででしょうか?

no.1418 ( かんぱねるら09/08/27 19:05 )


>かんぱねるらさん
良い薬ではなく、
保険の認可が、
まだ取れていない新しい薬なんですよ。
       

no.1419 ( 下っ端公務員09/08/27 19:19 )


12年たっても許可が取れない薬があるのはなんで?
効き目がありますけど、保険が利きませんどうします?
などと、行ってくる先生いたちは、いったい・・・

no.1420 ( かんぱねるら09/08/27 19:22 )


訴訟問題が怖くて許可を出したくないと聞いたことがあります。

no.1421 ( いつも眠れない人09/08/27 19:25 )


副作用がキツイ薬だと、
なかなか認可が下りないらしい(^^;
      

no.1422 ( 下っ端公務員09/08/27 19:29 )


副作用がきついのに薬代が高いって・・・

no.1423 ( 記入なし09/08/27 19:30 )


先生が患者さんに聞きますがどうしますか?と
聞いてきたら
お金がないので、効き目の無い安い薬にしてください
などと、親族はいえるのかな……

no.1424 ( かんぱねるら09/08/27 19:47 )


本人に聞いているのだから、
答えるのは本人でしょ。
       

no.1425 ( 下っ端公務員09/08/27 19:55 )


家族に聞いてきたそうだ
某○谷の大学病院

no.1426 ( かんぱねるら09/08/27 19:56 )


自分の歯の治療より、競馬のタネ銭を優先する奴もいるからな^^

no.1427 ( 茶菓09/08/27 19:59 )


誰かが言ってた

金がないのは首がないのも同じ

no.1428 ( 記入なし09/08/30 14:29 )


若い頃は、お金で心は買えないと思っていました…が・・どん底を繰り返しながら、きれいごとだと悟りました。

no.1429 ( 記入なし09/09/30 00:32 )


>若い頃は、お金で心は買えないと思っていました

それは正論、しかし、お金がなければなんにも買えない

no.1430 ( 記入なし09/09/30 00:35 )


やっぱりお金が一番。お金は邪魔にならない、信頼できる、お金に勝るものはない。
 
 そして、現在の貯蓄は210万ほどになりました。

no.1431 ( ナイト200909/09/30 00:54 )


八方塞がりでどん底の時、最終的にはお金だと痛感!今ではトラウマ(-.-)Zzz・・・・

no.1432 ( 記入なし09/09/30 16:31 )


お金がすべてだよ〜ん、お金で買えないものは人智を超えたものだけ。
既出?(受け売りです)

no.1433 ( 記入なし09/09/30 16:39 )


お金で心が買える と言ってしまうと微妙な感もある

no.1434 ( 40代おやじ09/09/30 18:29 )


お金があると人の顔・目付き・心が変わると思います。
顔文字で表すと
☆無いとき  (-.-) ションボリ
☆あるとき \(~o~)/ ワーイ

世の中ヤハリお金なのかな?

no.1435 ( 記入なし09/09/30 19:02 )


お金で心は買えます。
だから、法律で規制しないと選挙買収が横行するんです。

no.1436 ( 記入なし09/09/30 19:21 )


そりゃあ、やっぱお金でしょう、もちろんよくばりすきちゃいかんけど

no.1437 ( 侍戦士09/09/30 19:52 )


いったいいくら貯めれば満足できるのか。
持っていてもさらに貯めたくなるからいつもお金がなく感じる。

no.1438 ( 職業訓練生09/09/30 19:57 )


1435さんの言っていることはあてはまらないと思う。

no.1439 ( 職業訓練生09/09/30 19:59 )


世の中全てが本当に金で買えるかどうか?金が全てかどうかは本当に金持ちにならなければ分からない事でしょうね。

私自身は世の中で金で買えない物など無い!と思いますが・・・・

人の心さえも金で買えるか?と言うのは根本的な部分で金で左右されているのも然りと思います・・・・

no.1440 ( はいむるぶし09/09/30 20:05 )


そうそう。殺人をしても金さえ払えば「無罪放免」!
福岡飲酒運転殺人テロ事件より。

no.1441 ( 記入なし09/09/30 20:14 )


お金は増えたら貯めてまた増えたら貯めるものです。

no.1442 ( 職業訓練生09/09/30 20:18 )


俺は風俗大好きだからお金好きだな

no.1443 ( 記入なし09/09/30 20:23 )


お金は無くなったら稼いでまた無くなったら稼ぐものじゃないのか

no.1444 ( 40代おやじ09/09/30 21:00 )


正確には、使い切る前に稼ぐもの、ですけどね。

no.1445 ( 記入オレンジ09/09/30 21:03 )


金持ちと貧乏人の価値観のさだね

no.1446 ( 記入なし09/09/30 21:04 )


どっちかと言うと金より物の方に価値があるんで

no.1447 ( 40代おやじ09/09/30 21:06 )


貯まるのが楽しい。
先月より支出を減らせたらうれしくなる^^

no.1448 ( 職業訓練生09/09/30 21:30 )


金ではできないことを語ろう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1179172708/

no.1449 ( 記入なし09/09/30 21:31 )


過去を取り戻せない(涙)

no.1450 ( 通りすがり人09/09/30 21:39 )


>1450 なんで涙なのかね?

no.1451 ( 40代おやじ09/09/30 21:40 )


話がずれるかもしれませんが
先日
通勤途中、電車の中で
「宝くじ当らないかな〜」と
独り言を言ってしまいました。

恥ずかしい無意識って怖い
何言ってんだか私〜!!

no.1452 ( かんぱねるら09/09/30 21:45 )


わははは〜かんぱねるらさんすごすぎー^^

no.1453 ( めとろん09/09/30 23:22 )


tu へとろん

no.1454 ( 記入なし09/09/30 23:24 )


(涙)の意味は、不器用な自分への悔し涙です。明日は遅出☆

no.1455 ( 通りすがり人09/10/01 02:43 )


わしは中途半端に不器用なんでたちが悪い 徹底的に不器用に生きる人に憧れる

no.1456 ( 40代おやじ09/10/01 17:14 )


でも現実お金ないとご飯も食べられないし、友達いても友達が毎日ご飯食べさせてくれるの?

no.1457 ( 職業訓練生09/10/01 19:51 )


誰か金貸して。

no.1458 ( 記入なし09/10/01 20:03 )


>1458 即決の低時給バイトの職場環境ではそんな相談ばかりの職場環境になります

no.1459 ( 40代おやじ09/10/01 21:58 )


お金を貸せだなんて、おっかね〜。

no.1460 ( 記入オレンジ09/10/01 22:16 )


>やっぱり世の中は金が全てでしょうか? 

「あの世」の中では金が全てでないかもしれないねw

no.1461 ( 記入なし09/10/02 00:24 )


世の中はお金が全てだと思いますよ、事実が物語ってます。

no.1462 ( 記入なし09/10/04 10:19 )


すくなくとも無職にとってはお金が全て。

no.1463 ( 記入なし09/10/04 12:25 )


ともかく、むなしい。
今、むなしい。
金は、あったほうがいいだろう。

no.1464 ( 記入なし09/10/04 12:39 )


かねがね金がねえ

no.1465 ( 記入なし09/10/04 12:40 )


あの世に行く時もお金! 三途の川を渡る為に、死に装束にお金を持たせる風習を思い出した(+_+)

no.1466 ( 記入なし09/10/05 13:16 )


葬儀には金かかるけど、あの世にいったら金なんか関係ないでしょう。

no.1467 ( 記入なし09/10/05 14:57 )


>あの世にいったら金なんか関係ないでしょう

そんなことはありません。
三途の川の渡し賃が必要です。
本来は六文銭でよかったのですが、
経団連のお達しにより、
1億円に値上げしました。

no.1468 ( 記入なし09/10/06 20:35 )


あの世には三途の川の渡し賃、経団連そんなもの存在しません。

no.1469 ( 記入なし09/10/06 20:50 )


 金は全てじゃないですけど、基本ですね。

no.1470 ( 09/10/07 02:43 )


今の世の中、弱肉強食、で貧しい人はより貧しく、裕福な人はより裕福な世界だと思いませんか、政治も金次第でどうにもなる

no.1471 ( 記入なし10/02/24 13:44 )


あったほうが良いがなくてもなんとかなるよ。

no.1472 ( 記入なし10/02/24 15:10 )


今は、貯蓄どころじゃないから国民年金だけ納付(≧∇≦)
おばあちゃんになっても友人や知人を妬む老人にはなりたくないからですが、
いろんな支出で貯金がゼロになって思うことは、金は天下の何処をまわってるのか、、、なんだよね。

no.1473 ( 記入なし10/02/24 17:14 )


しかし、65歳から支給開始だと、本当に、長生きしないと、回収できない。

no.1474 ( 記入なし10/02/24 17:47 )


 長生きしてください。

no.1475 ( 10/02/24 21:38 )


今はみんなが貯金ばかりしとるから 単純に金は天下をまわってないと思われます

no.1476 ( 40代おやじ10/02/24 22:36 )


うん(uu)

no.1477 ( ぱぱりん10/02/24 22:54 )


世の中はカネがすべてです。
世界は金でできています。
俺のう○こも金でできており一定の価値があります。

no.1478 ( 記入なし10/02/24 23:35 )


誰かが言った。
人生の悲劇は二つしかない。

一つはカネのない悲劇。
そしてもう一つはカネのある悲劇。

世の中はカネだ。カネが悲劇を生む。

映画「ハゲタカ」より

no.1479 ( 記入なし10/02/24 23:39 )


うん(uu)こ

no.1480 ( ぱぱりん10/02/24 23:54 )


いま金を持っていること自体に意味はない
今の日本の財政破綻は救いがたいく外国のハゲタカはみな注視している
のんきなのは日本人だけだ
7000億の仕訳は焼け石に水で、一方で何十兆円もバラまくバカさ加減
遅くても再来年度には国家予算が組めなくなる
そのころには埋蔵金も昔話
円の暴落
国債の暴落
株価の下落
100〜1000倍の戦後のようなハイパーインフレが今度こそ起こる
政府は打つ手がないだろう
それから3年間は地獄のような時代になる
紙幣は紙くずになる
皮肉にもそのことで国は息を吹き返す
金持ちが貧乏人になり貧乏人が金持ちになる下克上の時代
目がいいなら持てる資産は不動産かドル、金に換えておくことだ

no.1481 ( 記入なし10/02/25 00:48 )


>金は天下の何処をまわってるのか

金は天下(=金持ち)だけを回っています。

no.1482 ( 記入なし10/02/25 08:29 )


お金さえ、あれば何でも買える、買えない物はぜんぜんない、人の心さえ、お金で買える
時代です。

no.1483 ( 記入なし10/02/26 12:16 )


金万能か。

no.1484 ( 記入なし10/02/26 12:39 )


オリンピックも。

no.1485 ( 記入なし10/02/26 14:18 )


生きていく上で金があると無いでは、雲泥の差があります。昔も現代も何処の国でも
すべてとは言いませんが、90%以上はお金で解決出来ると思います。

従って、妻子を養うだけの給料がなければ、結婚は諦めるべきです。
今、後期高齢者以上の人達は、今の様に生活保護・母子家庭手当等ないから
生活力が出来て初めて結婚出来たのです。

no.1486 ( 記入無し10/02/27 14:36 )


ああ、つまらない。
つまらないぞ。このつまらなさをどうにかしないと。

no.1487 ( 記入なし10/02/27 14:50 )


糞は詰まっている。それと人生ももうツミ。

no.1488 ( 記入なし10/02/27 15:16 )


お金が全てなのさ

no.1489 ( 記入なし10/08/29 13:01 )


歯科治療は自由診療が一番だよ。保険じゃ最低限しかできない。自分の歯守りたければ自由診療だよ。

no.1490 ( 記入なし10/08/29 13:06 )


言うまでもないがこの程度の答えでしかない

重要だが全てではない
全てではないが重要

no.1491 ( 記入なし10/08/29 13:30 )


欲しいものやサービスと交換してくれる相手がいないと、お金は役に立たないな。

no.1492 ( 記入なし10/08/29 14:15 )


世の中は金が全てとは言わないが、
残念ながら、そう言った世の中になりつつある。

no.1493 ( 記入なし10/09/20 23:00 )


全てではない。
9割だ。

no.1494 ( 記入なし10/09/20 23:07 )


9割も群がりゃあ世の中、決して良いとは言えないのでは?

no.1495 ( 記入なし10/09/20 23:20 )


残念ながら9割って意味。

no.1496 ( 記入なし10/09/20 23:22 )


どこまでいってもお金、お金、お金儲け!

no.1497 ( 記入なし10/09/21 19:12 )


お金に対する哲学的考察をだれか、発表してくれたらいいのに。

no.1498 ( 記入なし10/09/21 19:15 )


・若いときの自分は、金こそ人生でもっとも大切なものだと思っていた。 歳をとってみると、その通りだと知った。(オスカー・ワイルド)

・毎月少しずつお金を貯めていきなさい。 そうすれば年末にはびっくりすることでしょう。あまりの少なさに。(アーネスト・ハスキンズ)

・貧乏には、楽しいことが沢山あるに違いない。 でなければ、こんなに沢山の人が貧乏であるわけがない。(ドン・ヘロルド)

・財布が軽ければ心は重い。(ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ)

・金?重要じゃないね。長生きする予定はないし。(俺)

no.1499 ( 10/09/21 19:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6120 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [無職のカッコいい言い方を考えてください] [話題をお任せ表示] 次 [ギャンブルで負けてるときの敗北感]

HOME 掲示板トピック一覧

「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧