HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [消費税10%は、先送りか予定通り、どちらだと思いま..] [話題をお任せ表示] 次 [老後の貯金は3千万以上必要なんですって2]
話題

やっぱり世の中は金が全てでしょうか?

カテゴリ:生活
ほとんどの問題が金があれば解決できる
世の中だと思いますが、みなさんは、どう思いますか?
個人的には、金が全てではないですが、世の中はそうじゃない
かと思います。
プロ野球のスカウト、警察、自民党、社会保険庁、
裏口入学、結婚、子作り、・・・いろいろ


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/02/16 19:51
Infomation 6089 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まあ、最低限の金は必要だってことですね。

no.1300 ( さんしょう09/08/03 18:33 )


金と命ですね

no.1301 ( 記入なし09/08/03 20:01 )


きれい事は言いませんが、現実にはお金が無いとつまらない人生を送る事に成って
しまいますので金が全てでは無いにしろお金が必要なのは当然ですよ
元教諭で66歳の年金受給者だが年間300万円頂いていますよ、妻も66歳の元教諭で年間300万円ですよ。
夫婦で毎年海外旅行に行っています、今年は海外も飽きたので国内の別荘に来ています、自然のクーラーで過ごしやすいですよ。 
モンスター保護者対策等で大変でしょうが、教諭は辞めない方がお得ですよ。
夫婦で共済年金はありがたいですよ、定年まで勤めれば後は極楽ですよ。

no.1302 ( 元夫婦で公務員09/08/03 20:46 )


年600万がそんなにありがたいんだね
教員なんて質素なことだ

no.1303 ( 記入なし09/08/04 16:59 )


確かにふたりで年600万は質素だ

no.1304 ( 40代おやじ09/08/05 18:40 )


金が全てではないが金がない生活などありえない金がなくては生きていけないし
楽しみも限定される。というか金がなくてはできない事が多い。

no.1305 ( 記入なし09/08/05 19:04 )


金が全てです
そうじゃないものは金は必要ないから

no.1306 ( 記入なし09/08/05 19:13 )


ああ健康は運ですね金も運だった

no.1307 ( 記入なし09/08/05 19:14 )


金も運とは?労働で賃金を得るのは運では無理だと思うが。ギャンブルはともかく。

no.1308 ( 記入なし09/08/05 19:16 )


たしかに世帯で年600万円ももらえるなら十分ですね。
一人月25万円で家賃無しなのでしょう。
現役時は世帯年収1500万円はあったのでしょうね、いまどき、一流企業の管理職だって難しい年収です。
退職金は二人で5000万円近かったのかな?

60歳までに家のローンも終わり、少しばかり(2000万円程度)の預金と退職金と年金で一番生活に余裕がある時期ですね。

受験勉強して大学に入って、大学でつまらない教職課程を履修して、教員免許を取得して、好景気時期に給料の安い教職に就いて民間企業のような高給取りと格差があって、文部省や県職員からは「現場」だと下に見られて、学校では子供からからかわれて・・・でも今はいいですね〜。

no.1309 ( ねろ09/08/05 20:31 )


退職金5000万と預金2000万と年600万の年金となると贅沢

no.1310 ( 40代おやじ09/08/05 20:37 )


退職金5000万と預金2000万と年600万の年金となると贅沢

no.1311 ( 65代年金暮らし09/08/21 22:18 )


65代と言うか60代ないし65才でいいんじゃないですかー^^

no.1312 ( 40代おやじ09/08/21 23:13 )


お金で買えないものもあるようだが、そういうのはいらない。お金が全て。

no.1313 ( 記入なし09/08/22 14:21 )


そうですマスターカード使っても後で地獄を見ます

no.1314 ( 40代おやじ09/08/22 14:32 )


金があればその分余裕も生まれるから、やはり金。

no.1315 ( 記入なし09/08/22 18:58 )


>1314
現金以外で買い物する人は常習者なら借金依存症の人と同じ。

no.1316 ( 記入なし09/08/22 19:01 )


金があれば人妻も簡単に抱ける

no.1317 ( 記入なし09/08/22 19:32 )


人妻と知ってすると、
問題が生じたときに
賠償額に影響します^^

no.1318 ( サイコロ09/08/22 20:54 )


人妻と不倫→人妻の亭主にばれる→亭主が慰謝料請求する→家庭崩壊の危険あります。

no.1319 ( 記入なし09/08/22 20:57 )


人間なんて金のためならなんでもする生き物だ(俺以外は)
老若男女関係ない
結婚なんてしてる時点でどうかと思うけどな
そんな状況をつくってる時点で同情する気にもなれないよ

no.1320 ( 記入なし09/08/22 21:14 )


一度でいいから年収1000万の気分を味わってみたいもんだ。

no.1321 ( 記入なし09/08/22 21:47 )


>1321さん
金目当ての世の女達にまとわりつかれそうですね

no.1322 ( 記入なし09/08/22 21:48 )


>1322さん
苦しゅーない。ちこーよれ。
って感じですねw

no.1323 ( 記入なし09/08/22 21:54 )


やっぱり世の中金でしょうか?< 世の中 とは言わないまでも都会〔自身東京在住〕は金でしょう。なんら筋合いのない他人との信用問題は、金しかない。

no.1324 ( 09/08/23 21:20 )


なぜ貧乏人からは友人も女も離れて行くのかああ無常

no.1325 ( 記入なし09/08/23 21:24 )


話すのに理由なんかないよ。板があるから話すのさ。

no.1326 ( 記入なし09/08/23 21:27 )


貧乏だと基本的に、お金がないから、つきあいに使う金がない。

no.1327 ( 記入なし09/08/23 21:27 )


自分に置き換えて考えろ〔なんて、偉そうなことを言えた状態ではない自分がここにいる〕。そこそこ金のある者と楽しい酒を呑むか、金の無い奴に集られてマズい酒を呑むか。

no.1328 ( 09/08/23 21:33 )


貧乏人には貧乏人が寄ってくる。そして金を借りにくる奴も多い。金だけの付き合いなんてうんざりする。そういう人は自分が暇な時か困った時しか訪ねてこない。

no.1329 ( 記入なし09/08/23 21:33 )


まあ、昔を美化しすぎかもしれないけど、貧しい日本だったときには、
貧乏人でもつきあいができた のかな。
写真で見る昭和30年代の日本とか。

no.1330 ( 記入なし09/08/23 21:35 )


まあ、ともかく、ある程度の金銭的な余裕がなかったら、
詐欺師でもない限り、人間づきあいはできないよ。
できないというか、限られたものになる。

no.1331 ( 記入なし09/08/23 21:37 )


俺は貯金はあるけど、死守しているから、無駄なことで使いたくない。 なるべく。
まあ、つきあいが仕事につながって、どうのこうの、というのであれば別だけどね。

no.1332 ( 記入なし09/08/23 21:38 )


金がなければ無いなりに暮らしている分にはいいが、世間には人様にタカる要らん輩が存在する。気を付けろ!

no.1333 ( 09/08/23 21:40 )


金が全て。旨い酒、いい女が欲しかったら、努力して稼げばいい。引きこもりの負け犬が、ウザウザブー垂れてるな! 金を否定するのなら、とっとと共産圏に移住しろ!とホリエモンが言ったらしいが、俺も同感。

no.1334 ( 09/08/23 21:57 )


世の中、金が全てです、と言ってるうちは、まだまだ貧しい証拠、少なくとも心が貧しいか、視野が狭いことだけは確か。資産がある一定の額を超えると、値札を見ずに買い物をするのが当たり前になり、お金では買えない信用を最も重視するため、他人に後ろ指をさされてまでお金を稼ごうなんか考えない。ましてや、お金のためなら何でもする、あるいは手段を選ばないなどとは思いもしない。お金お金と言うところには品格が感じられません。

no.1335 ( 記入なし09/08/23 22:17 )


世の中、信用が全てです。

no.1336 ( 記入なし09/08/23 22:23 )


確かに世の中は金だ
ただ俺は負け組で貧乏人だから金の話はしたくない
それに俺は貧乏でも欲が浅いから貧乏な自分の生活には満足する事が出来る

ただそれだけの話だ

俺は他人と争うのが大嫌いだ
だが、世の中の人間は争うのが大好きだ
だからこんな話題ばかりが問題になる

ただそれだけの話だ

no.1337 ( 記入なし09/08/23 22:46 )


俺も金が全てとは断言するつもりはない。しかし、資本主義社会に置いては信用と実績に必至なものは金以外にない。家族、身内、親しい人間を除けば、あかの他人との信用問題は金以外には成り立んだろう。

no.1338 ( 09/08/23 22:50 )


そんなこと誰が決めたの?

no.1339 ( 記入なし09/08/23 22:53 )


質問の意味が理解できない。

no.1340 ( 09/08/23 22:56 )


世の中、銅が全てです。
ちなみに、石油よりも重要になる可能性有り、注意!

no.1341 ( 記入なし09/08/23 23:06 )


金なんて有限だろ〜
もっと違う方向に視野を広げようぜ

俺はゲームが一番大事かな
あと愛車

no.1342 ( 記入なし09/08/23 23:16 )


通貨に制限はありません

no.1343 ( 記入なし09/08/23 23:18 )


上手く返したつもりかもしれませんが、わかる人が読めばつながってないですよ。
その答え

no.1344 ( 記入なし09/08/23 23:19 )


わかる人が読めば、と言うからにはあなたは当然理解した上で発言してますか?

no.1345 ( 記入なし09/08/23 23:24 )


ああ、ごめんなさい間違えました。
変な流れになってたもので、あまり気にしないでください。

no.1346 ( 記入なし09/08/23 23:30 )


俺は別に金を否定していない。
努力して稼げばいい、に関しては、多少の違和感を感じる。
努力すれば、十分に稼げるというわけではないから。

no.1347 ( 記入なし09/08/24 00:59 )


資本主義社会に置いては信用と実績に必至なものは金以外にない、なんて言うのは明らかに誤り。商売とかやったことのある人なら分かるだろうが、信用がなければ商売は成り立たないのだよ。

no.1348 ( 記入なし09/08/24 01:48 )


商売と言えば金 金 金!

no.1349 ( 40代おやじ09/08/24 16:51 )


麻生太郎首相は23日夜、都内で行われた学生主催のイベントで、若年層の結婚について 
「金がないのに結婚はしない方がいい。稼ぎが全然なくて(結婚相手として) 
尊敬の対象になるかというと、なかなか難しい感じがする」と述べた。 



↑を見たら麻生総理も人は金がある人を尊敬すると言っているのがよくわかる。

no.1350 ( 記入なし09/08/24 19:16 )


麻生総理は心も歪んでますね。
金持ちなら誰でも尊敬できるのか。ふ〜ん

no.1351 ( 記入なし09/08/24 20:10 )


>1351さん
「稼ぎが全然ないと尊敬されない」と、
「稼ぎが沢山あると尊敬される」はイコールじゃないです(^^;
        

no.1352 ( 下っ端公務員09/08/24 20:12 )


金がすべて、収入の多さが自己評価に繋がると考えている人が多い。

no.1353 ( 記入なし09/08/24 20:29 )


というより金がないと何も楽しめない。生活苦では希望を持てないし努力するにも金が掛かる。

no.1354 ( 記入なし09/08/24 20:31 )


生活するのに少しばかり余裕がある程度の収入があればいいと思う。
あとは周りに信頼できる人達がいれば幸せだよ。
お金がすべてではないよ。お金だけたくさんあっても淋しいと思う。

no.1355 ( 記入なし09/08/24 20:43 )


今やその少しばかり余裕を持つ生活が難しいのです。信頼できる人?
そんな人がいる人がいれば幸せだけど世の中の状況や自分の周りを見てたらそんな人いない。悪い人信頼できない人はたくさんいるのに。

no.1356 ( 記入なし09/08/24 20:47 )


でも、お金ない人は尊敬できないやろ!

no.1357 ( 記入なし09/08/24 21:02 )


貧乏でも人間性は尊敬できるということもあるでしょう。でも金がないとできないことも多いから貧乏はなにかと不利ですね。

no.1358 ( 記入なし09/08/24 21:05 )


俺もお金が全てだと思うよ。
俺なんか、金と株式投資さえ、できれば満足だよ、人生は。
先月入院中も四六時中、ベットの上で株やってたからなあ。
(とても楽しい入院生活だったし)

no.1359 ( 人生はギャンブル09/08/24 21:05 )


拝金主義者×

no.1360 ( 記入なし09/08/25 05:10 )


金がないと、自分の人生は失敗だった、って感じになるような気がする。
金がないというか、ようは、少ない状態ですね。
いいや、使うときにだいぶセーブする状態ですね。
そういう状態だと、やはりストレスがたまる。
金と名誉は欲しかったな。

no.1361 ( 記入なし09/08/25 09:01 )


金と名誉は比例しない感があります

no.1362 ( 40代おやじ09/08/25 16:27 )


貧乏と名誉の方が比例しないと思います。

no.1363 ( 記入なし09/08/25 16:32 )


そんな事ないんでないか 偉人の伝記とか読むと

no.1364 ( 40代おやじ09/08/25 16:34 )


偉人伝とかは少数の人の例。一般人を含めて全体的に見たらわかるはず。

no.1365 ( 記入なし09/08/25 16:35 )


一般人で名誉を得られるとして 名誉を貰えるのは必ず金持ちなのか?というとそうではない と言いたい

no.1366 ( 40代おやじ09/08/25 16:50 )


名誉もいろいろあるね。小説とかの何々賞とかアイドルとかもそうだし。
40代おやじさんの言う事は理解しました。ではこれにて失礼します。

no.1367 ( 記入なし09/08/25 16:59 )


それでも最終的には金がすべてになる。

no.1368 ( 記入なし09/08/25 21:56 )


お金がすべての精神では、淋しい最後になるでしょう。

no.1369 ( 記入なし09/08/25 22:21 )


そもそも「金が全てである。」とは、いかなる命題なのか?

単に「文明社会で生活するには貨幣がいりますよ。」と言っているだけなら、
それはその通りである。

しかし、「金のためなら、人の命を奪ってもいいし、横領、詐欺、何でもござれ!」
というなら、それは違うということになるだろう。

意味内容が明らかでない事柄に関して、その是非を論ずることは不可能である。

no.1370 ( 記入オレンジ09/08/25 23:42 )


no.1370 ( 記入オレンジさん

>「金のためなら、人の命を奪ってもいいし、横領、詐欺、何でもござれ!」
この事だと思います(^^;
つまり、論ずる前に答えは出ているって事だと思います。
つまり、何が悪いのかというと、お金の為の事柄なら、おかしな事をしても大目に見てもらえることがおかしいと言っているように思います。
例えば、過労死認定がされにくい等。

no.1371 ( いつも眠れない人09/08/26 00:00 )


 そうですか。

 お金のためなら万事免責とはおっかね〜

no.1372 ( 記入オレンジ09/08/26 00:15 )


お金が全てではないがお金は命を維持するのも人生楽しむのも必要な物買うのにも
教育にも投資にも人生に関わる事全てに必要な事なので大変大事なモノであることは間違いない。

no.1373 ( 記入なし09/08/26 09:03 )


お金が全てではありません、お金を崇拝の対象にしているのは人類が間違えているのです。
愛と叡智の神から啓示は下ろされています。利他愛、奉仕、互助の精神、協調などが大切なのです。
この摂理に違反すると苦しむことになります。
お金に執着せず利他愛で生きればあの世、つまり霊界で幸せになれます。

no.1374 ( 記入なし09/08/26 10:15 )


30代で年収400万の人は5%にも満たないんですよ。

つまり一般会社勤務ではほぼありえません・・・
そう不況に強い公務員でさえ。

実例で35歳地方公務員・・・支給額28万手取り25万です。
つまり年収は336万+ボーナス。この年齢で税込み400万って所です。
つまり出来高制の職か一部上場企業か社長限定という事になります。

少し現実を見てくださいね。年齢×10万で優良企業勤務。
一般企業なら年齢×0.8程度と考えても普通ですし、現在の経済状況を考えれば
もっと少なくても全然ありえます。

no.1375 ( 記入なし09/08/26 12:08 )


南関東地方の市町村年収ランキング:ベスト3 

順位 自治体名 都県名    年齢  年収    
 1  三鷹市  (東京都)   44.6歳 889万円 
 2  鎌倉市  (神奈川県)  46.3歳 881万円  
 3  東久留米市(東京都)  47.1歳 872万円 

参考:政令市と県庁 

千葉市   44.7歳  818万円  
さいたま市 43.7歳  810万円  
神奈川県  44.4歳  798万円   
川崎市   43.0歳  789万円  
横浜市   43.3歳  785万円 
東京都   43.6歳  762万円   
千葉県   44.8歳  731万円   
埼玉県   43.8歳  729万円 

参考:民間と士業 

パナソニック     43.6歳 846万円 
トヨタ自動車     37.8歳 811万円 
ソフトバンクモバイル 33.1歳 680万円 
楽天         31.0歳 554万円 
イトーヨーカ堂    39.1歳 578万円 
王将フードサービス  30.1歳 470万円 

ゴールドマン・サックス 32歳 8,100万円(2009年、1ドル=90円で計算) 

弁護士        41.5歳 801万円 
公認会計士       32.6歳 791万円 
不動産鑑定士     45.0歳 716万円

no.1376 ( 記入なし09/08/26 12:15 )


>1375
誰に対して言ってるのかよくわからない。スレタイに対しては意味をなさない。

no.1377 ( 記入なし09/08/26 13:08 )


「大卒で年収300万は高収入だよ」
と、若い子が話していました

今はそんな世の中なんだな

no.1378 ( 記入なし09/08/26 15:46 )


弁護士ってパナソニックやトヨタより低いのか

no.1379 ( 40代おやじ09/08/26 16:37 )


弁護士は今やワーキングプアすら多く存在する格差社会の真っ只中だからな

no.1380 ( 記入なし09/08/26 16:49 )


 今は弁理士の方が高給取りなのかな?

no.1381 ( 09/08/26 19:24 )


弁護士もいろんなタイプがいるから、金儲け主義なら金儲け第一にやって金儲けするだろうし、困っている人を助けるために弁護士をしている奇特な方もいらっしゃるし、後者の場合は金儲けはできずワーキングプアになるケースが多いでしょう。

no.1382 ( 記入なし09/08/26 20:41 )


>困っている人を助けるために弁護士をしている

金と名誉が反比例するまさに代表ですね すばらしい 金がすべてじゃない

no.1383 ( 40代おやじ09/08/26 21:16 )


本当に素晴らしいのは、
大儲けした金で、困っている人を救うことだよ。
       

no.1384 ( 下っ端公務員09/08/26 21:28 )


>大儲けした金で、困っている人を救うことだよ。
        
なんかそれは当然って感じだな

no.1385 ( 40代おやじ09/08/26 21:30 )


>40代おやじさん
これを褒め称えないから、
日本では「チャリティー」が少ないんですよ(^^;
       

no.1386 ( 下っ端公務員09/08/26 21:31 )


貧乏人は褒める余裕ありません 
それがわからんから大儲けした人はセコイとかケチと言われる

no.1387 ( 40代おやじ09/08/26 21:34 )


>40代おやじさん
でも、清貧の弁護士のことは褒めるんでしょ?
      

no.1388 ( 下っ端公務員09/08/26 21:36 )


清貧の弁護士は金儲けの為ではないのがみえるのが素晴しい

no.1389 ( 40代おやじ09/08/26 21:38 )


>40代おやじさん
日本人って、
金儲けを汚いことだと考える傾向があるよね。
それだと、金持ちは自分が金持ちだとバレルのが嫌だから、
チャリティーをやらない。
そして、貧乏人は困窮する。
不幸なスパイラルですね(T-T)
     

no.1390 ( 下っ端公務員09/08/26 21:44 )


公務員だとわからんと思うが
金儲けと言えば民間は極悪非道ギリギリ 特に零細
綺麗で爽やかなイメージなどない

no.1391 ( 40代おやじ09/08/26 21:48 )


>40代おやじさん
零細企業にチャリティーを期待してませんから(^^;
       

no.1392 ( 下っ端公務員09/08/26 21:50 )


零細でも独り占めしとる社長は金あります しかしチャリティーなどやるわけがない

no.1393 ( 40代おやじ09/08/26 21:53 )


アメのチャリはキリストがらみだからじゃないの
日本は寄付しても確かにあまりいい子といわれない感じはする

no.1394 ( 記入なし09/08/26 21:59 )


 日本は寄付しても税金が控除されない場合があるからじゃないですか?

no.1395 ( 09/08/26 22:03 )


>ごさん
世間から賞賛されるのであれば、
お金持ちは、多少の出費なんて気にならないでしょ。
       

no.1396 ( 下っ端公務員09/08/26 22:08 )


金があっても死にたい人は沢山いるし、金が無いから死ぬ人も沢山いるけど、結局は孤独(精神的)が一番辛いんだろうな。

no.1397 ( 09/08/26 22:19 )


誉められなきゃやらないと言う考え方(自分に直接徳がない事はしない、環境はどうなってもかまわない、など)=金持ちは汚い

と言うイメージにつながってると思う。

no.1398 ( いつも眠れない人09/08/26 22:22 )


>no.1396 下っ端公務員さん

 そういうものですか?
少なくとも自分は、寄付した額まで計算に入れて所得税を請求されたら、不条理だと思いますよ。

no.1399 ( 09/08/26 22:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


6089 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [消費税10%は、先送りか予定通り、どちらだと思いま..] [話題をお任せ表示] 次 [老後の貯金は3千万以上必要なんですって2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. やっぱ世の中金が全てですね。裏金で全て解決
03. 何か世の中、ほんとに良くないですね
04. 世の中、金ではないと思ったときに書くスレ
05. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
06. 世の中にいたくはない理由
07. 世の中の矛盾について語ろう
08. 世の中の逆効果を書きましょう
09. 世の中はあぁ?なことだらけ
10. 世の中良い作品が出なくなってきています
「やっぱり世の中は金が全てでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. やめたいことありますか?
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 無職のみなさん国民年金払ってますか?
06. 60代、無職の生き方教えて
07. 時々狂いそうになることってない?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 男は、結婚すべきかどうか
HOME 掲示板トピック一覧