HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [東風荘にはまってしまいました] [話題をお任せ表示] 次 [おすすめのTVドラマはありますか?]
話題

性欲抑制薬ご存知の方居られませんか?

カテゴリ:相談
実は弟が統合失調症なのですが風俗覚え母からお金をせびっていて困って何時も自分の所にも母が相談に来ます。
この前は風俗金を母が渡さなかったので近所中を発狂して走り出し何週もしていて仕方なくお金を渡しました。近所を発狂して何週もするのは今始まったことではなくもう20年も前からのことです。
今日はどうもサラ金からお金を借りたか借りようとしたかで自宅に本人確認電話が来ました。勿論、病気の弟は仕事はしてませんが昔父が自営業をしていてその時の判子と身分証明として保険証を持ち出しました。
やることが無いのでアダルトビデオばかり見ていて数年前から風俗にはまりだしました。近所の図書館でも若い女の子ばかり見ているの館長から家の両親に苦情がきたりもしましたし、10年以上前は女子高生の後をつけて警察に通報され私が身元引き受け人として警察まで出向いたこともありました。
弟は38歳になります。どなたか性欲を抑制する薬をご存知の方いらっしゃいませんか?

追伸 弟は精神病院に入院歴が11回ありますが病院側にずっと入れてもらえればたすかるのですがベッド数を行政側で減らすようになってから出てきては問題行動の連続で家族もノイローゼになりそうです。
弟は精神病の障害者年金1級です。

投稿者 : 教えてください 日時 : 06/08/03 14:42
Infomation 75 件中 66 から 75 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>七さん

薬を飲まないと悪くなります。
退院してきたときは暫く驚くほど穏やかで素直でいい子なんです。
薬も飲みますし。
それが、退院して期間がたって通院になり飲まなくなると変になるんです。
兄弟として一番辛いのが弟が自分を病気と認識してないところです。
もしも、病気を認識して病気だから治そうという気持ちになって薬を飲んだりしてくれるのが一番本人も家族もよいのですが私が言うと頷いているのですが内心は病気ではないと思っているようです。
今はもうとっくに分からないようにして薬を飲ませましたので眠っています。
性欲については七さんがおっしゃられた事で主治医も訪問看護婦も性欲抑制薬には反対なんでしょうね。

no.66 ( 教えてください06/08/03 23:46 )

みなさん、本当い親身になっていただいてありがとうございます。
みなさんのご意見を元に明日両親と相談してみます。
本当にありがとうございますm(__)m

no.67 ( 教えてください06/08/03 23:48 )

黙って薬を飲ませているうちに、穏やかさが戻って、自分から薬を飲むようになってくれるといいですね。

ご家族のみなさんも、弟さんにかかりっきりになるのでなく、少しでもご自身の楽しみの時間を持ってくださいね。心がすりへってしまわないように…。

no.68 ( 記入なし06/08/03 23:53 )

性欲が強いのは男性ホルモンなんかが強いと言う事もあるので
泌尿器科なんかで相談されることはどうですか?

no.69 ( 記入なし06/08/03 23:57 )

>68さん

ありがとうございます。
自分も再び趣味の時間は満喫していきたいです^^
今一番病んでいるのが母ので一緒にカフェとかいって気晴らしさせてます。
母もその時が気持ちが開放されて楽のようです。
父は弟を可愛がっていますんで逆に弟が1人で出歩くのが心配のようです。
警察とも出歩く時は弟1人で出歩かず家族と出歩くように言われています。
心温まるお言葉ありがとうございました(^−^)

no.70 ( 教えてください06/08/04 00:00 )

>69さん

泌尿器科ですね。
ありがとうございましたm(__)m

no.71 ( 教えてください06/08/04 00:02 )

ものすごく辛いことを申し上げますが
統合失調症は
『「自分を病気と認識する」ということが・・・ナニよりも難しい病気』なのです。

薬も飲まないことで症状が悪化し、それによって薬がもっと必要になります。
また、そういったとき 幻聴、妄想といった症状がひどくなり、
スレヌシさんの仰る「問題行動」が起こるのではないでしょうか?

その「問題行動」が他者、または弟さん自身を傷つける行動である場合、
なんらかの対処は、必要となりますよね。

その対処方法は、素人では思いつかないと思うのです。

ココ最近は医療、福祉関係の法の改正ラッシュが続きました。
不備な点も多く、現実性や利便性の面で色々と問題もかかえているらしいです。
が、しかしその中にも弟さんやスレヌシさんをはじめとするご家族の問題を
少しでも解決する糸口があるかもしれません。
確かに事なかれ主義のおざなりな医療者もいるかもしれませんが、
中には一緒に解決の糸口を探してくれる医療関係者もいるのではないでしょうか?

おツライ気持ちはわかりますが
どうか、諦めずに「相談所」を探すことからはじめてみてください。

no.72 ( 06/08/04 00:05 )

>七さん

やはり、統合失調症は自分の病気を認めるのが難しいのですね。
以前、中学校の先輩で親しくしていた友人が大学を中退して故郷に帰ってきてから
統合失調症にかかり自分の病気を認ませんでした。病気になる前の良い人柄を知っているだけにとても悲しい気持ちになりました。病気にかかり入院しているときに見舞いにも行きました。退院したばかりは昔の良い人柄に戻っているのですが通院するとまた薬を飲まなくなり悪くなるんです。

「相談所」の方も色々あたって見ます。
色々と親身になっていただいて助かります。
ありがとうございますm(__)m

no.73 ( 教えてください06/08/04 00:13 )

どの都道府県にもあるのが、保健所と、精神保健福祉センター。無料で精神衛生相談に乗ってくれます。

no.74 ( 記入なし06/08/04 00:19 )

>74さん

そうですね。
実は保健所の方に電話しようと思っていたら上に記したようなアクシデントが起きまして両親と私の3人で家族会議になりまして・・・
保健所と、精神保健福祉センターに電話して相談してみます。
どうも、ありがとうございますm(__)m

no.75 ( 教えてください06/08/04 00:25 )

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

75 件中 66 から 75 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [東風荘にはまってしまいました] [話題をお任せ表示] 次 [おすすめのTVドラマはありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「性欲抑制薬ご存知の方居られませんか?」と似ているトピック
01. 共済会についてご存知の方
02. 性欲を抑える方法ないかな?
03. どなたかご存知ですか??
04. ニュースタートってご存知の方いらっしゃいますか?
05. 性欲が強くて困まっています。
06. 性欲っていうのがよく分かりません。
07. 男の性欲と女の性欲、どっちの方が強いと思いますか?
08. 女性と上手く話せるいい方法を教えてください。
09. 女性にもてる方法を教えて下さい
10. 睡眠薬を飲んでいる方はいますか?
「性欲抑制薬ご存知の方居られませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 性欲を抑える方法ないかな?
02. 女と男、どちらが強いと思いますか。
03. 人と関わらずして生きてく方法はありますか?
04. 男性が男性に惚れるって事ありますか?
05. 男の性欲と女の性欲、どっちの方が強いと思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧