HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [怠惰な自分自身に、何かやる気を起こす方法あります..] [話題をお任せ表示] 次 [派遣労働は中高年の雇用を守るために解禁された?]
話題

どんなときに切なくなりますか?

カテゴリ:雑談
哀愁帯びた心を持て余してる時間はどんな時ですか?
こういう場面で悲しくなるとかでもいいので書いてください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/01/28 16:20
Infomation 775 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

認定日に出た時

no.500 ( 記入なし10/08/02 16:47 )


アウトレットのサイトで販売員募集してて
応募方法はとりあえず履歴書送付って書いてあって送付

なんの連絡もなく、またアウトレットのサイトを見たら
応募した店舗の求人情報が消えてた。

切なすぎる。

もうとっくに人を採用しててサイトの応募欄消すの忘れてたんだろうな

証明写真返してほしい

no.501 ( ビール大好き!10/08/03 01:25 )


通帳記入した時。

no.502 ( 記入なし10/08/03 16:36 )


満月を見てもう変身できないと感じた時。

no.503 ( 記入なし10/08/28 02:32 )


無職なのにソ―プ嬢と、できてしまった時

no.504 ( 記入なし10/09/12 00:57 )


また人を裏切ってしまった時

no.505 ( 記入なし10/09/21 01:22 )


ばりばり働いてる人を見た時。

no.506 ( 記入なし10/10/08 18:54 )


大晦日に「ゆく年くる年」を家でひとりで見ている時

no.507 ( 記入なし10/10/08 18:57 )


今年もまたクリスマスが年末が近づいてきたなと観念したとき。

no.508 ( 記入なし10/10/08 19:42 )


独りっきりのクリスマスを味わうこと半世紀、また今年もやってくる。

no.509 ( 記入なし10/10/08 19:45 )


観念してもお年玉は毎年5万以上あげなきゃならんのだ。この辛さがわかるか。

no.510 ( 記入なし10/10/08 19:47 )


5万のお年玉はキツイ!いっそのこと親戚付き合いを止めたらどうですか、、汗。
なんちて。

no.511 ( 記入なし10/10/08 19:52 )


最近毎日虚しい

no.512 ( 先の見えない三十代10/10/10 17:00 )


最近毎日虚しい

no.513 ( 先の見えない三十代10/10/10 17:00 )


いつも心が元気な方が不思議じゃないか?
虚しい時も辛い時もある。

no.514 ( 記入なし10/10/10 17:55 )


確かに人間は喜怒哀楽の感情で生きていますが、実は私もう10年以上は心から笑ったことがありません。 

生きてる意味があるの?と自問自答しながら自立に限界を感じる30代です。
都会なら様々な趣味も楽しめる気がしていますが、独身女性の趣味や独身男性の趣味を教えてください。

no.515 ( 記入なし10/10/10 18:37 )


心から笑うってのは大人になると中々ないよ
若い頃のようにはいかんね ああ せつない

http://www.youtube.com/watch?v=8drH9XztDwE&feature=related

no.516 ( 40代おやじ10/10/10 21:11 )


毎日0円で過ごしていたが、
今日子供に2000円とられた(o_ _)o

no.517 ( 記入なし10/10/10 22:09 )


財布に札がないとき。

no.518 ( 裸丸10/10/27 20:18 )


大丈夫、50年後には、無職コムの皆さんも、殆どあの世の住人ですから。
そうです、お墓の下です、、

no.519 ( 記入なし10/10/27 21:09 )


>no.515 さん

近くに海があるなら釣りでもやってみてください
釣れない釣りも文学的でよし、釣れればおかずになる
海を見ていると癒されますよ。私はこれで何度も救われましたよ
そして立派な趣味になってしまいました。

no.520 ( 記入なし10/10/27 21:24 )


あと80年は生きる予定ですが・・・。

no.521 ( ハンサムの鼻10/10/27 21:26 )


何をやってもうまくいかないときですね。
それがその年代で何度も何度もうまくいかないと、もっと嫌になりますけど・・・

no.522 ( 記入なし10/10/27 21:31 )


体重を測った時。

no.523 ( 記入なし10/12/11 14:41 )


どこか出かけたり買い物行きたいのに服がダサくてヨレヨレで外出できないとき

no.524 ( 記入なし10/12/11 16:29 )


世間がボーナスの話題で盛り上がっているとき

no.525 ( 記入なし10/12/11 17:29 )


ボーナスどころか無職で給料も貰えないと気付いたとき。

no.526 ( 記入なし10/12/11 17:35 )


日本が外交問題とかで、みんなが熱くなっている時に無職の自分は
そんな問題どうでもいいから、仕事が欲しいと思ったとき。

no.527 ( 記入なし10/12/11 17:38 )


職業を聞かれた時

no.528 ( 記入なし10/12/11 19:59 )


まだ独身?彼女も居ないの?って鼻で笑われたとき。

no.529 ( 記入なし10/12/11 20:00 )


姪や甥でさえ恋人できたり結婚したりしてるのにいまだ独身を貫いてるとき・・・。

no.530 ( 記入なし10/12/11 20:01 )


近所の男の子が小さいとき自分が世話してたんだけど成人して結婚して子供もできて
仕事も順調で高給取りで家も買ったと聞いたとき。そりゃそれは嬉しいけどさ...。

no.531 ( 記入なし10/12/11 20:07 )


無関係の人とかがどんだけ幸せでも気にならないけど
身近な人が幸せな生活を送ってると比較されたりいろいろ世間の目もあるから気になる。せつなくなる。

no.532 ( 記入なし10/12/11 20:25 )


底冷えするの深夜、カップ焼きそばの湯きりで「ベコッ」という流し台の音に驚いて麺をこぼしてしまった時

no.533 ( 記入なし10/12/11 20:32 )


クリスマスイブに一人でラブホに居る時。

no.534 ( 記入なし10/12/11 21:23 )


一人じゃ断られるはず

no.535 ( 記入なし10/12/11 21:24 )


いやいや!
ネット検索したら、女同士の場合と一人客の場合は利用OKが多いとある。
しかし安いな!
コストパフォーマンスは結構高いよw

no.536 ( 腐敗官僚10/12/11 21:45 )


無職か予備校生(自宅浪人)で彼女も友達もいない時だったかな。>15年前
さすがに凄く人生の中で侘しかった。

no.537 ( 記入なし10/12/12 01:37 )


ケーキに巻いてある紙についた生クリームを舐めようとした時、肝心の本体が床に落ちた時。

no.538 ( 記入なし10/12/12 12:17 )


大晦日、部屋でひとり「ゆく年くる年」を見ている時

no.539 ( 記入なし10/12/12 19:05 )


どこにも行く予定のない正月。

no.540 ( 記入なし11/01/02 11:38 )


今年になって(正確には大晦日から)なにも食べて今。
ひもじいは、おにぎり一つ買うおかねもない。

no.541 ( 暗中無職11/01/02 11:40 )


現実を一瞬、直視してる時に見通し暗い将来を悲観的に考えながら物思いにふけってる現状を日々直面している自分が情けなく切ないと思う毎日が、年を重ねる毎に増えて来る自分に嫌気がさしてくる昨今にもはや、どうあがいてもどうにも成らないと諦めている自分が常に居る今日この頃....

no.542 ( 中年11/01/02 15:44 )


カレーをひっくり返したとき。

no.543 ( 記人なし11/01/02 15:59 )


>no.542 ( 中年さん
あなたにとって見通しの明るい将来とはどんなものなのでしょうか?

no.544 ( 記入なし11/01/02 16:02 )


暗中無職さん、正月に3日間何も食べていないのですね・・・涙

no.545 ( 記入なし11/01/02 16:04 )


>>544さん
そんなの当たり前で単純な事ですよ。

年を取って体が動かなくなり、仕事して生計が立てられなくなる事を見通しが暗いと言う事です。
アナタの質問に答えると見通しが明るいとは↑上に書いた事の逆の事。

つまり、老後の心配も生活費の事も体の健康も何もかも心配しなくても良い状態の事!

他に何が有るの?

アナタは老後は安泰ですか?
老後は何の不十も無く何の心配も無く暮らして行けるだけの蓄えや、面倒を見てくれる誰かが居ますか?

no.546 ( 中年11/01/02 16:50 )


>no.546 ( 中年さん
悪いけどその悩み小さすぎる。
年金がもらえる前に何かあったときは保険金が何とかしてくれるし、
年金が出たときには国民年金よりもいっぱい出る厚生年金が下りるし、
面倒を見てくれるかどうかわからなくても女性がいるし、そのときはお金さえしっかりしてれば施設も検討しようと思う。
ここに書いたことそんなに難しいことではないと思う。ほとんどの人が当たり前にやってる。
大げさに書き立てることじゃないと思う。

no.547 ( 記入なし11/01/02 17:09 )


>>547
へえ〜俺の悩み小さ過ぎるんだ.....?!
そう…アナタが言う様に誰もが当たり前に出来て当たり前にやってる事が俺には出来て無いから見通しが暗いと言ってるだけですが......

じゃ…それと比べものにならない位、アナタは凄いお悩みをお持ちなんですね!?

差し障り無ければ教えて戴きたいですけれど!

大げさじゃ無いアナタのお悩みは何?

no.548 ( 中年11/01/02 17:26 )


悩みとは、個々の人がそれぞれのスケールで計っています。
他人の悩みと自分の悩みの自慢合戦は愚の骨頂ですよね。
止めませんか。

no.549 ( 記入なし11/01/02 17:55 )


>>547
なんかスゲーじゃん。
老後は施設にも簡単に入れるほど金には不充してなくて女にも不充してなくて、何か有れば保険が補ってくれるとか....

つうか、自慢話をしてるだけだろが(笑)
スレ違いに気が付かない高慢な奴だな(笑)

no.550 ( アウトロー11/01/02 18:20 )


ほんと 年金を貰えない俺からしたら、嫌みか自慢話にしか聞こえない!
ここに来る連中から多分反感を買ったでしょうねぇ

no.551 ( 記入なし11/01/02 18:45 )


自慰の直後

no.552 ( 記入なし11/01/06 04:00 )


あと年金までの年数を考えると切なくなる。
はやくセミリタイアしたい。

no.553 ( 記入なし11/01/06 12:39 )


ちょっと挨拶や口利いただけの関係で、友達面であれこれ陰口言われたのがわかった時。
地方は人情が暖かいなんて幻想。
怖い所です。

no.554 ( 記入なし11/01/06 13:34 )


正月休みが終わりみんなが仕事始めのニュースを見た時

no.555 ( 記入なし11/01/07 17:17 )


>554
同感
こわい所ですよ。

no.556 ( 記入なし11/01/07 17:36 )


年金だけでは生活苦だから穏やかさを失いギスギスするんだろうか…最近お年寄りに違和感を感じる。

no.557 ( 記入なし11/01/09 06:17 )


お餅や御節ならまだしも満足な食事すらなかった今年の正月。
刑務所や拘置所ならお餅ぐらい食べられたのではと思うこのごろ。
・・・・窃盗未遂で可能かな?

no.558 ( 記入なし11/01/09 09:05 )


↑刑務所のほうが贅沢で健康な生活が送れる。
出てからは問題あるかもしれんが・・・

no.559 ( 記入なし11/01/09 09:25 )


不自由な毎日でしかないよ。

no.560 ( 記入なし11/01/09 14:52 )


いくらお金がないからって刑務所に入りたがる人の気が知れない。まっとうに生きようぜ。

no.561 ( 記入なし11/01/13 15:47 )


刑務所の暮らし
http://www.geocities.jp/aizusikon_kanesada/page008.html


生活できるギリギリの賃金で困窮する現状と比較してなんて快適な生活だろうか

no.562 ( 記入なし11/01/13 18:10 )


> まっとうに生きようぜ。

そうさね。そのとうりさね。愚かでした。

no.563 ( no.558 です。11/01/13 18:16 )


刑務所の暮らし

年末年始の刑務所では、被収容者に「特別食」の支給が行われます。
 ○大晦日 「年越そば」(カップ天そば)
  ※テレビ視聴はNHK「紅白歌合戦」の終了まで延長、ラジオ放送は「行く年来る年」まで延長放送。
 ○元旦の朝に「おせち料理の折り詰め」が支給。(三が日に全部食べること、4日の朝に
  回収される)、他に「羊羹・チョコレート」などの甘味や果物も特別支給。

国民の祝日や歳時でも、被収容者に「羊羹・チョコレート」などの甘味が特別支給されます。
バレンタインデーに「チョコレート」、クリスマスに「クリスマス・ケーキ」の特別支給が行われ
ますが・・・両方とも贈り主は「被収容者の奥さんや彼女など」からでは無く、国からの特別
支給です。

no.564 ( 記入なし11/01/13 18:16 )


刑務所の暮らしは豪勢だな

no.565 ( 記入なし11/01/13 19:00 )


正月とか特別な日だけな。

no.566 ( 記入なし11/01/13 19:01 )


ぼーっとしててご飯炊くのを忘れたことに気づいた時。

no.567 ( 記入なし11/01/20 17:34 )


お金があるのに何もする事がない時。

no.568 ( 記入なし11/01/20 18:11 )


やはり寝る前。今日も何もなかったか、と。

no.569 ( 記入なし11/01/20 23:53 )


スカートの中に頭突っ込みたいと思ったとき

no.570 ( 記入なし11/01/25 22:40 )


残金が1万円きったとき

no.571 ( 記入なし11/01/25 23:28 )


切なくはならないけど
ヤバイかも・・と感じる事はある。

no.572 ( 記入なし11/01/25 23:31 )


万札くずした時。

no.573 ( 記入なし11/02/07 22:21 )


くずすと早い

no.574 ( 記入なし11/02/07 22:28 )


そう早い

no.575 ( 記入なし11/02/07 22:28 )


やめたたばこを吸っちゃった

no.576 ( 記入なし11/02/07 22:29 )


夕食食べ終わって、一人で空しく食器を洗ってる時。

no.577 ( 記入なし11/02/08 20:47 )


感じない。

no.578 ( 記入なし11/02/09 17:27 )


仕事に疲れ果て自宅の時計をみたら翌日だった時

no.579 ( 記入なし11/02/09 17:32 )


見たいテレビもなくぼーっとしてこたつにあたってる時

no.580 ( 記入なし11/02/11 20:34 )


NHKオンエア

no.581 ( 記入なし11/02/11 20:38 )


金がない時

no.582 ( 記入なし11/02/12 23:44 )


>no.580 
呆けるって。
クロスワードとか、数独をやるといいよ。

no.583 ( 前向き♀11/02/12 23:48 )


包丁が切れないとき

no.584 ( 記入なし11/02/12 23:49 )



猫のうんこが枕にしてあったとき

no.585 ( 記入なし11/02/12 23:52 )


抜け毛増えてたとき

no.586 ( 記入なし11/02/13 07:17 )


今時キーレスエントリーじゃない車で、朝方、凍ったドアにキーを突っ込んで
力づくで回し根元が穴に残ったままキーが折れた時。

no.587 ( 記入なし11/02/13 11:59 )


朝起きてポットのお湯を沸かす時

no.588 ( 記入なし11/02/14 07:46 )


めがねのフレームが壊れて買換えるか?非常に困った時

no.589 ( 記入なし11/02/14 17:22 )


ひきこもりでバレンタインなど全く縁がない事

no.590 ( 記入なし11/02/14 17:28 )


ウンコが手についた時

no.591 ( 記入なし11/02/14 19:51 )


>590

自分で買って食べるとよろし。

no.592 ( 記入なし11/02/14 21:59 )


お金はしこたまあるのに、
贅沢どころか生活必需品の購入さえ渋り、
ヘルパーの家事援助を大いに困難ならしめている高齢者のご機嫌を取る時。

この方、一体いつ、お金を、有効に、有意義に使うのだろう。
身内には一銭もくれたくないという、寄付などまっぴらだという。

憐れな守銭奴。

no.593 ( 前向き♀@憐れなヘルパー11/02/14 22:58 )


×593(前向き♀さん
入院した時とかの非常時のためにとっておいてるんじゃないの?

no.594 ( 記入なし11/02/14 23:01 )


×→>
訂正です。

no.595 ( 記入なし11/02/14 23:02 )


>no.595さん

かも知れませんね。
とにかく相当の資産家だそうですから、
寿命が尽きるまで個室に入院しても使い切れないかもです。

no.596 ( 前向き♀11/02/14 23:16 )


no.591  顔にもつけちゃうともう全然平気

no.597 ( 記入なし11/02/14 23:19 )


にこにこがつながんないとき

no.598 ( 記入なし11/02/14 23:52 )


あなたの最新のmatchを表示しますという
match.comのメールで
最高の89%のマッチが無茶イケテナイ女の写真で
他も残念だったとき・・即効削除してます。。

no.599 ( 記入なし11/02/15 00:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

775 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [怠惰な自分自身に、何かやる気を起こす方法あります..] [話題をお任せ表示] 次 [派遣労働は中高年の雇用を守るために解禁された?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どんなときに切なくなりますか?」と似ているトピック
01. 裏切られたって思うときはありましたか?
02. お酒を飲んでるときに書き込んでください
03. もう若いときさえよければいいかな?と思ってる人いますか?
04. 開いた口がふさがらないとき
05. お腹がすいたときに見てください。
06. お風呂からでたときに書き込んでください
07. かなしーときー。書き込んでください。
08. どんなときでも自分を責めないで。
09. やっぱり「ときメモ」、だよね。
10. 会社辞めるときどうしていますか?
「どんなときに切なくなりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. この国に産まれてきて幸せですか?
02. やりたいことがわからない
03. 親に謝りたいことを書いていきましょう。
04. 男に生まれてよかったことを教えてください
05. 会社辞めるときどうしていますか?
06. どうすればいいでしょう?試用期間後に連絡がありません。
07. 無職のとき何してますか?
08. 休みがほとんどない会社で働いたことありますか?
09. 今後、儲かりそうなの職業はなんですか?
10. ああ暇だなあ。なんか面白いことないの〜?
HOME 掲示板&トピック一覧