HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [怠惰な自分自身に、何かやる気を起こす方法あります..] [話題をお任せ表示] 次 [派遣労働は中高年の雇用を守るために解禁された?]
話題

どんなときに切なくなりますか?

カテゴリ:雑談
哀愁帯びた心を持て余してる時間はどんな時ですか?
こういう場面で悲しくなるとかでもいいので書いてください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/01/28 16:20
Infomation 775 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

400円の弁当も買う金が無かった時

no.400 ( 記入なし10/07/05 14:03 )


静かな部屋に一人でボーッと座っている時

no.401 ( 記入なし10/07/05 14:04 )


今この時。
みんなは仕事をしているのに・・・

no.402 ( 記入なし10/07/05 14:36 )


いや、暇な人もたくさんいるって

no.403 ( 記入なし10/07/05 16:59 )


突然の雨でズブ濡れになった時

no.404 ( 記入なし10/07/05 17:17 )


定年退職者の多くが暇だ

no.405 ( 記入なし10/07/05 17:43 )


夕暮れの夕日を眺めていると、愛されなかったまま自分の人生が終わるようで切ないです。

no.406 ( 記入なし10/07/05 18:24 )


懐メロを聴いた時は胸キュン切ない(*^ー^)ノ♪

no.407 ( 記入なし10/07/05 22:18 )


お中元とお歳暮がこない時 これは切ないね!

no.408 ( 記入なし10/07/05 22:28 )


お中元やお歳暮なんて十年以上もらってないよ。

no.409 ( 記入なし10/07/05 22:31 )


大晦日に家で一人 ゆく年くる年を見ている時

no.410 ( 記入なし10/07/05 23:06 )


夜の首都高をひとりでドライブしてる時

http://www.youtube.com/watch?v=-_LsIv8Jwqc&feature=related

no.411 ( 40代おやじ10/07/05 23:09 )


↑切ないのぉ! 悩みでもあるんやろ?

no.412 ( 記入なし10/07/05 23:31 )


おやじさん、ひとりが好きだって言ってたじゃないの?
解決方法は二つあります。
1.二人でドライブする。
2.昼の首都高をドライブする。(夜はドライブしない)

no.413 ( ぱぱぽむ10/07/05 23:45 )


リーブ21の発毛日本一コンテストで優勝できなかった時

no.414 ( 記入なし10/07/06 09:25 )


無職で明日もあさってもその次も
ず〜っと予定が無い時。

no.415 ( 記入なし10/07/06 16:36 )


カレーの鍋をベッドの上にひっくり返した時

no.416 ( 記入なし10/07/06 17:17 )


丸一日、携帯の着信音が鳴らない時  

no.417 ( 記入なし10/07/06 23:31 )


心療内科で先生や受付のお嬢さんがたに冷たくされたとき。

no.418 ( 記入なし10/07/06 23:34 )


我が家が貧困だと知っているのに、暇をもてあました奥様にしつこくランチをさそわれ…自慢話を聞いていると寂しくなる。

no.419 ( 記入なし10/07/07 00:18 )


10年前は1日1000円の昼食だったのに500円にした。
10年前は食後に喫茶店のコーヒーだったのに自販機のコーヒーにした。

そして、失業した今は昼食200円。インスタントコーヒー。


これって普通?何をするにも小金を計算して生きてるのか切なくなります。

no.420 ( 記入なし10/07/07 03:48 )


確かに安い200弁当が販売されたから手作りより節約かも。

no.421 ( 記入なし10/07/07 12:36 )


プチトマトを安売りしてたから喜んで買ったら、半分が傷んでて食えなかった時。(本日)

no.422 ( 記入なし10/07/07 13:00 )


とあるサイトのブログの内容に共感したので賛同する意見を書き込んだら
経験者にしかわからないからそういう勝手な思い込みは駄目だと否定的な意見書き込まれた上に他の人にもそうです経験者にしかわからないのにとか書き込まれてブログの人もそれに賛同して自分を攻撃してるような書き方されてショックを受けた。

何も変なこと書いてないしただ記事の内容を賞賛しただけなのになぜこんな攻撃をされなきゃなならないのか・・・。もう書き込むのが怖い。趣旨には理解できるのにそれに賛意を示したら攻撃されるなんて。ブログ主さんにとってどういう賛意の意見が受け入れられてどういう賛意の意見が受け入れられないのかよくわからない。

no.423 ( 記入なし10/07/08 17:44 )


目覚めると、昼だった時。(いつもだけど)

no.424 ( 記入なし10/07/08 18:13 )


ゲリラ豪雨の時

no.425 ( 記入なし10/07/08 19:16 )


稼いでないのに家族でご飯

no.426 ( 記入なし10/07/08 19:35 )


家にも居づらく、ハロワも行ったし、もう何処へ行ったらいいのか
途方にくれてる時。

no.427 ( 記入なし10/07/08 21:33 )


「幸せのテーマ」を聞いて下さい
http://www.youtube.com/watch?v=fKQaOBsl7uc&feature=related

no.428 ( 40代おやじ10/07/12 22:19 )


岡部まりはんと庄野真代はんが落選してしもた時
これはホンマに切ないでぇ!

no.429 ( 記入なし10/07/12 22:26 )


閉店間際の弁当に半額シールを貼るか貼らないかの駆け引きをパートのおばさんとしている時。

no.430 ( 記入なし10/07/12 22:35 )


財布に100円も入ってない時

no.431 ( 記入なし10/07/15 00:21 )


認知症で楽天家の母が私のきつい言葉で泣いた時

no.432 ( 記入なし10/07/15 01:05 )


15才も年下の直雇用のバイトの青年に
怒られること・・

no.433 ( 記入なし10/07/15 02:31 )


no.432あなたは悪くないよ、誰にでもある事、そういう時もあるさ

no.434 ( 記入なし10/07/15 02:36 )


優しいね

no.435 ( 記入なし10/07/15 04:36 )


人前で激しく転倒し、恥ずかしいからサッと立ち上がり
「予定通りだよ。」と言わんばかりにその場を離れ、
受身を取った腕と手のひらからの出血を確認した時。

no.436 ( 記入なし10/07/15 05:18 )


俺も自転車ですっころんだとき、すごく恥ずかしかったぞ。

no.437 ( 記入なし10/07/15 07:00 )


部長命令で出張に。
課長の決裁で無断欠勤。
半期に2回でボーナス半額。
はぁ↓。

no.438 ( 記入なし10/07/15 08:21 )


人事異動により、物資部門から、管理部門に異動されて、今、自分が否定されたような気です。

no.439 ( 記入なし10/07/15 08:24 )


予想額より数万円賞与が上がったが、それでも世間相場から言えば薄謝に過ぎないと理解した時。

no.440 ( 記入なし10/07/15 08:48 )


振込みされた失業給付金が予想してた額
より低かった時  この金額じゃとても1ヶ月は生活できねぇ!
パチスロで増やすしかねぇな〜!

no.441 ( 記入なし10/07/15 15:20 )


パチンコで揃ったと思い嬉しそうにしたと同時にカクンと一つずれた時の爺さんの顔はせつない

no.442 ( 40代おやじ10/07/15 17:37 )


友人の勤め先の給油所でクレジットカ―ドを作ってくれと頼まれ申し込んだが、半年たつが送ってこない、やはり無職はダメか 友人はその事は知らない(以前作った別のカ―ドを使用している)

no.443 ( 記入なし10/07/16 01:42 )


夜の首都高でも早回しにすると切なくないから不思議だ

http://www.youtube.com/watch?v=FBKpv0k5kj4&NR=1

no.444 ( 40代おやじ10/07/25 22:17 )


ジュニアが起った時w

no.445 ( 記入なし10/07/25 22:59 )


中学生カップルを見た時

no.446 ( 記入なし10/07/26 08:27 )


夜寝る前、明日はどうすればいいのかと思い、切なくなり、朝目が覚めると、今日はどうなるのかと思い、切なくなる。

no.447 ( 記入なし10/07/26 08:42 )


テレビで行楽地で楽しそうにしている家族を見た時。

no.448 ( 記入なし10/07/26 09:28 )


前の職場からメールが舞い込んだんだけど、
別れた彼女から来たメールみたいな感じがした

no.449 ( 記入なし10/07/26 10:32 )


血液検査のために八時間ものを食えなくなる時。

no.450 ( 記入なし10/07/26 10:45 )


>>447
わかります。そしてそんな毎日がもうずっと続いている。
生きていること自体が切ない。

no.451 ( 記入なし10/07/26 13:54 )


20年あってない親父から電話があり。
一言目で「金ないか」と言われたとき。

no.452 ( JJJ10/07/26 17:24 )


埠頭を渡る風  カンナ8号線 とかユーミンの曲は切ない

no.453 ( 40代おやじ10/07/26 19:33 )


元女優の早乙女愛さんが51歳の若さで亡くなった。
彼女が「愛と誠」でデビューした時に会ったが、まだ初々しさがあって素敵な女性だったよ。

やっぱり身近な人や、青春時代と共に存在した人が亡くなると、虚しさが募るな。

no.454 ( 記入なし10/07/26 19:51 )


そうなのか 
今年の1月にはテレビ版の誠役の夏夕介が亡くなったのを驚いたばかりなのに

no.455 ( 40代おやじ10/07/26 19:56 )


情緒豊かな曲を聴くと「うーん(;_;)」、となります。

no.456 ( いつも眠れない人10/07/26 19:58 )


no.455 ( 40代おやじさん
夏夕介って誰だろうと思い検索したら、「宇宙鉄人キョーダイン」に出演してた人なんですね。
特撮もので一番好きかもしれない(--;

no.457 ( いつも眠れない人10/07/26 20:04 )


愛と誠も戦闘シーンが多いのでアクション俳優だと思う

no.458 ( 40代おやじ10/07/26 20:07 )


夏夕介は「特捜最前線」という刑事ドラマに出ていた。アクション派の俳優だった。

no.459 ( 記入なし10/07/27 00:10 )


自分はもう人生を楽しめないんだな、と思った時。

no.460 ( 記入なし10/07/27 00:11 )


一生彼女ができないと悟ったとき。

no.461 ( 記入オレンジ10/07/27 00:14 )


今月の家賃の引き落としで終了かな。

no.462 ( 記入なし10/07/27 09:50 )


選択肢が無くなった時。

no.463 ( 記入なし10/07/27 10:29 )


原爆のスイッチを入れた時

no.464 ( 記入なし10/07/27 10:51 )


核発射のボタンを押したとき。w

no.465 ( 記入オレンジ10/07/27 11:06 )


洗車した数時間後にゲリラ豪雨

no.466 ( 記入なし10/07/27 13:24 )


すべて面倒
疲れた
と感じる時

no.467 ( 記入なし10/07/27 14:24 )


発射したあと

no.468 ( 記入なし10/07/27 14:33 )


この寂しい気持ちはなんだ。
ちょっと離れたところで工事の音がしている
なんかむなしい。

no.469 ( 記入なし10/07/27 14:45 )


けっこう、うるさくなってきた

no.470 ( 記入なし10/07/27 14:46 )


毎月振り込まれる低額の失業給付金

no.471 ( 記入なし10/07/27 16:38 )


60歳近いとあまり無いねそういうことって。

no.472 ( 記入なし10/07/27 16:41 )


虚しいというより煩わしい

no.473 ( 記入なし10/07/27 17:40 )


虚しいのになれてる

no.474 ( 記入なし10/07/27 17:41 )


パチンコに例えると

外しまくった時=切ない
財布が空になった時=虚しい

no.475 ( 40代おやじ10/07/27 21:29 )


戦後生まれに「戦後より戦前がよい」と言われたとき。

no.476 ( yonta10/07/28 08:01 )


けっこう近いところで工事をやっている。音がうるさい。

no.477 ( 記入なし10/07/28 09:44 )


酒飲んで酔っ払ってどん底を思い出したとき。

no.478 ( 記入なし10/07/28 23:14 )


自分が親になって、
自分は親に愛されなかったのかもしれない…と疑心暗鬼になった時。

no.479 ( 記入なし10/07/29 00:15 )


一杯行ってくるかな

no.480 ( 記入なし10/07/29 00:16 )


4千円の写真ネガが200億円だった人のことを聞いた時

no.481 ( 記入なし10/07/29 00:19 )


燃えないゴミの日にうつかり出し忘れた時
近所にあるコンビニのゴミ箱に捨てたけどね!

no.482 ( 記入なし10/07/29 09:27 )


好きな女の人とメール交換してて、メールが一時途切れるとき。(復活はすぐするけど、来ないときはちょっと切ないねーー)

no.483 ( 記入なし10/07/29 16:41 )


コンビニの扉を押さえて老婆を通してあげたのに、
会釈もされなかった時。

&そんなことを気にしてる自分の情けなさに。

no.484 ( 記入なし10/07/29 17:50 )


ソースとしょうゆを間違えた時、悲惨です。

no.485 ( 記入なし10/07/30 18:43 )


>>484
あ〜そういうの僕も最近経験しました!
あれはホント切ないですね・・・。

no.486 ( 記入なし10/07/30 20:27 )


元かのが自分と同じ名前のやろうと結婚したと聞かされたとき。

no.487 ( 10/07/30 21:32 )


ナンパした女が非番の婦人警官だった時

no.488 ( 記入なし10/07/31 10:46 )


ここだけのはなし確かに些細な違反の場合
男の警官なら次は気をつけろよもあるが婦人警官だと次はない 切ない

no.489 ( 40代おやじ10/07/31 10:58 )


嘘つきな人を見たとき。

no.490 ( 記入なし10/07/31 11:00 )


ハローワークに早くついてしまって、開くのを待ってる時。

no.491 ( 記入なし10/07/31 11:21 )




初出勤の職場でそういう時ある。凄い寂しいし不安・・・。

no.492 ( 記入なし10/07/31 11:23 )


日曜の深夜、民放のテレビ局の放送が早朝まで
放送休止になる数時間の間

no.493 ( 記入なし10/08/02 09:18 )


何かひとりに戻ってしまった。
1年前にはいろいろな縁があったんだけど。

no.494 ( 記入なし10/08/02 10:32 )


将来のことを考えた時。

no.495 ( 記入なし10/08/02 10:49 )


自分が全国で641万人しかいない少数派の負け組の貧困層であると判明したとき

no.496 ( 記入なし10/08/02 11:42 )


昨日出勤したら派遣先の兄ちゃんに
派遣契約が切れてるよと言われた時。

no.497 ( 記入なし10/08/02 11:49 )


嫌われてるのに気づかない元親友

no.498 ( 記入なし10/08/02 11:51 )


今日もハローワークに行く時

no.499 ( 記入なし10/08/02 12:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

775 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [怠惰な自分自身に、何かやる気を起こす方法あります..] [話題をお任せ表示] 次 [派遣労働は中高年の雇用を守るために解禁された?]

HOME 掲示板トピック一覧

「どんなときに切なくなりますか?」と似ているトピック
01. 裏切られたって思うときはありましたか?
02. お酒を飲んでるときに書き込んでください
03. もう若いときさえよければいいかな?と思ってる人いますか?
04. 開いた口がふさがらないとき
05. お腹がすいたときに見てください。
06. お風呂からでたときに書き込んでください
07. かなしーときー。書き込んでください。
08. どんなときでも自分を責めないで。
09. やっぱり「ときメモ」、だよね。
10. 会社辞めるときどうしていますか?
「どんなときに切なくなりますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. この国に産まれてきて幸せですか?
02. やりたいことがわからない
03. 親に謝りたいことを書いていきましょう。
04. 男に生まれてよかったことを教えてください
05. 会社辞めるときどうしていますか?
06. どうすればいいでしょう?試用期間後に連絡がありません。
07. 無職のとき何してますか?
08. 休みがほとんどない会社で働いたことありますか?
09. 今後、儲かりそうなの職業はなんですか?
10. ああ暇だなあ。なんか面白いことないの〜?
HOME 掲示板&トピック一覧