HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自分が妥協できる仕事内容・年収の会社を探していて] [話題をお任せ表示] 次 [最近自分の事しか考えられない人や いじめが多いと..]
話題

契約社員をやりながら正社員を目指します

カテゴリ:就職
私は必ず正社員復帰しなくてはいけないのですが二年近い正社員のブランクと35才が迫ってきており大変焦っております。何故一社で12年の職歴ありこの年齢でここまでブランクがあいてしまったのか?と改めて考えて見ますと大きな理由としては次のことが言えます。@離職後三ヶ月という最も転職しやすい時期にのんびりしてしまった事A離職後一年間近くほぼ未経験の経理事務の正社員にこだわりすぎたことBその結果としてブランクがあいてしまったことC企業が実務経験者でしかも有能な人がほしいと高望みしている事・・それでこれが一番大きな理由ですがD自分の希望している商品管理、上司容赦での近場への配送、倉庫管理業務の職種が派遣やパートに移行され正社員求人がかなり少なくなってきて競争率が上がってしまった事・・なのです。無論ブランクが二年近く年齢もそうスキルもなく若いとはいえない自分としてはかなり他の応募者と争うと不利になるのは当然であり再就職に苦労するわけです。だからといってあきらめたら終わりであり契約社員から正社員への道もどうかな?と思い次の選択肢を設けてどれが言いか皆さんも客観的に判断してほしいと思い書き込みます。          @とりあえず正社員登用ありの契約社員になりそこで正社員目指しながら他の会社の正社員も目指すA今まで見たいグッドウィルなどの時間の都合がつきやすい登録派遣をしながら正社員を目指すB正社員登用制度のあるアルバイトからそこの正社員を目指す   後あまり気が進みませんがトヨタ、ホンダ、ソニー、キヤノン等超大手の契約社員の繰り返しで生きていくことが出来るかも考えるだけは考えてみたいと思いますがどうですかね?  とにかく履歴書書く際にブランクが長く突っ込まれるともはや言い訳できない状態なのですぐ正社員になれるようにするのがいいですが難しいのも事実なので今は大手の契約社員にとりあえずなっておくべきだと思ってきてます。

投稿者 : 33才の男 日時 : 07/01/10 08:46
Infomation 484 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 努力汁

no.200 ( ともちゃん07/03/03 21:17 )


>34才の男
努力しろよ・・・
  

no.201 ( 下っ端公務員07/03/03 21:17 )


努力しろ

no.202 ( 浮浪者07/03/03 21:20 )


やっぱ仕事なんか探してないな・・・おそらくバッドも逝ってないぞ

no.203 ( 記入なし07/03/03 21:25 )


将来も見据え常に今もよくしたい  デジハケは割が悪いが働かないよりはずっとマシ 正社員にこだわらず契約社員も探している  大手がいい

no.204 ( 34才の男07/03/04 08:41 )


大手に王手!

no.205 ( 記入オレンジ07/03/04 10:39 )


34才が大手に挑むのは、風車に挑むドン・キホーテのような気がするが・・・

no.206 ( 記入なし07/03/04 10:45 )


>206さん
ドン・キホーテは貴族だから・・・
      

no.207 ( 下っ端公務員07/03/04 10:49 )


自分がやりたい業種なら・・・
いまの正社員を捨てて、契約社員やる価値ってあると思いますか?
(正社員登用あり)

no.208 ( 記入なし07/03/04 11:36 )


正社員登用率などを含め将来への道が広がるのであればいいと思う

no.209 ( 記入なし07/03/04 11:47 )


今正社員でも、リストラされないとは限らない。
工場では製造担当者は派遣、派遣を使う管理能力がないと
残れない。
管理能力はありますか?

no.210 ( 記入なし07/03/04 11:56 )


てか34才はスキル無いのに高望みしすぎだろ
しかもスキル向上努力とかしてないし、
就活も本気じゃないし

no.211 ( 記入なし07/03/04 11:58 )


33才の男サンサン!34歳誕生日おめでとうございます!
と祝福したいところですが、ホント"男性30歳以上正社員転換促進法"の早期成立してほしいと思いませんかねー

no.212 ( 20代終了の男07/03/04 15:39 )


しかし、34才さんは「グッドウイルの正社員」を希望していないでしょう

no.213 ( 記入なし07/03/04 15:43 )


企業は34才の男を希望していないでしょう

no.214 ( 記入なし07/03/04 15:46 )


「男性30歳以上正社員転換促進法」とは契約社員、派遣社員を正社員に
転換する法だとおもうのですが、いま34才さんが働いているのは
クッドウイル。
したがってこの法律が適用されれば、グッドの正社員になれる・・・?

no.215 ( 記入なし07/03/04 15:50 )


>215さん

グットの正社員になれますねー

no.216 ( 20代終了の男07/03/04 15:53 )


んなもんなる訳ねーじゃん

no.217 ( 記入なし07/03/04 15:55 )


34歳さんは、
簿記2級以外資格ないの?

no.218 ( 記入なし07/03/04 17:51 )


そろばん一級

no.219 ( 記入なし07/03/04 19:10 )


そろばんね〜。

no.220 ( 記入なし07/03/04 19:12 )


バイキング人の目を盗んで料理を持ち帰る検定1級所持。

no.221 ( 記入なし07/03/04 19:17 )


運転免許マニュアル所持

no.222 ( 34才の男07/03/04 21:39 )


AT限定かよ!?
    

no.223 ( 下っ端公務員07/03/04 21:41 )


なんとマニュアルで取ったのだ  オートマしかない人も多いだろう

no.224 ( 34才の男07/03/04 22:37 )


大手契約社員が現時点では一番なりたいかも  零細でしか正社員なれないならそっちがいい  

no.225 ( 34才の男07/03/16 08:21 )


34才の場合は現時点では大手契約しか出来そうなのがない。

no.226 ( 40代おやじ07/03/16 11:00 )


大手契約でも零細でも実務経験積んだ方がいいよ

no.227 ( 記入なし07/03/16 11:04 )


経験つむには採用されてしかもそこそこ続けないといけない

no.228 ( 34才の男07/03/16 17:35 )


経験つみたいのに経験ないとだめでは話にならん

no.229 ( 34才の男07/03/16 21:56 )


これからは、ますます不景気になる。現在、年収500万円以上かもしくは、貯金が200万円以上の人以外は食っていけないだろう。

no.230 ( 記入なし07/03/16 22:01 )


確かに中小は大企業には勝てないような気がする。

no.231 ( 記入なし07/03/16 23:12 )


年収500万以下貯金200万以下ではこれから食っていけないのか・・・。

no.232 ( 40代おやじ07/03/17 12:37 )


そんなことはない

no.233 ( 34才の男07/03/17 12:56 )


年収200万以下は危険ゾーンだ

no.234 ( 34才の男07/03/17 18:00 )


貯金200万なんてあっとゆう間になくなる
2億ならわかるが

no.235 ( 記入なし07/03/18 19:11 )


>235

200万じゃすくねー

no.236 ( 記入なし07/03/18 19:14 )


200万でもいいから保水すぐ

no.237 ( 34才の男07/03/19 07:12 )


けこーん式とハネムーン費用に要るワナ^^;  ○っ□には不要。

no.238 ( 50歳07/03/19 07:17 )


>238  あの方は200万も貯金ありません@

no.239 ( 34才の男07/03/19 07:18 )


あっしも無い・・・。200万も貯金ないのが普通だと思うよここに来る人。

no.240 ( 40代おやじ07/03/19 16:56 )


スレマスおやじとともちゃん、50歳氏あたりはかなりあると思う

no.241 ( 34才の男07/03/19 21:19 )


特にスレおやじはそこそこの家一軒キャッシュで帰るくらいはあるだろう

no.242 ( 34才の男07/03/19 21:20 )


ひとの懐具合は気になるようだが
自分のはどうなの?

no.243 ( 記入なし07/03/19 21:59 )


あっ、痛い、、、誰か腹を探ったな!

no.244 ( 50歳07/03/19 22:58 )


34才の男はそう言うのは分析してたのか^^

no.245 ( 40代おやじ07/03/19 23:47 )


人がいくら貯金してるか気になります

no.246 ( 34才の男07/03/20 08:12 )


確かに勤続30年も勤めあげた方なら年収500万平均として1億5千万円。

その内の5千万円使ったとしても貯金1億円はあるのかな^^

羨ましい・・・。

no.247 ( 40代おやじ07/03/20 17:29 )


一億あったら毎日働かないと思う   

no.248 ( 34才の男07/03/20 18:39 )


一千万くらいでもいいから貯金保水

no.249 ( 34才の男07/03/20 18:40 )


フフフフフ。宝くじで、今度こそ2000万円ゲットなのだ!

no.250 ( 記入オレンジ07/03/20 18:42 )


あっしみたいな人が宝くじ当たるべき世  金と職に困っているから二億くらい当たるのにふさわしい

no.251 ( 34才の男07/03/20 18:44 )


私だって金に困っているのだ。 ぶはははははははは!

no.252 ( 記入オレンジ07/03/20 19:04 )


>252  でも普通に生活できるでしょ?あっしはもう極貧世世々よ

no.253 ( 34才の男07/03/20 19:06 )


 普通に生活できるのは、親の家に住んでいるからです。
立退きを請求されたらアウトという点ではあなたと同じあるよ。

no.254 ( 記入オレンジ07/03/20 19:08 )


>254  親いなくなったらどうしますか?貯金してますか?

no.255 ( 34才の男07/03/20 19:10 )


貯金は少しあるが来年当たり大量に使う計画あり。
親が死ぬ前にマシな仕事に就くしかないあるね。
それがうまくいかない場合は破滅である。

さて、食事落ち。

no.256 ( 記入オレンジ07/03/20 19:14 )


お食事券の汚職事件

no.257 ( 34才の男07/03/20 19:15 )


もう40代にもなると、今更正社員になってもリストラされりゃ意味ないし、
60までにいくら稼げるって訳よ。
会社に躰も魂も売ること、そんな人生のために生きてるんじゃない!

no.258 ( 記入なし07/03/20 19:36 )


>258さん
じゃあ、どうするの?
    

no.259 ( 下っ端公務員07/03/20 19:38 )


少なくとも、正規社員は目指さない生き方をする。社員氷河期だから生涯あり得ない

no.260 ( 記入なし07/03/20 19:40 )


たしかになあ45才前後になったらもうリタイアしたいからなあ 正社員いまさら目指しても意味なし耳なしほういちあるよよ  フリ他のダブルワークでいかに稼ぐかだ

no.261 ( 34才の男07/03/20 19:51 )


タカビーでもの言うヤツは去ってくれ

no.262 ( 50歳07/03/20 20:32 )


特に50才過ぎたらフリ他のダブルワークがよい

no.263 ( 34才の男07/03/22 19:54 )


年取ったらダブルはきついのでは?

no.264 ( 記入オレンジ07/03/22 19:55 )


シフトを無理なくすればいい

no.265 ( 34才の男07/03/22 19:57 )


大手への就職は絶望的、仮に受かってもブラックやろ?もう正社員諦めて別の人生探るのも一案かもよ?

no.266 ( 負け犬07/03/22 19:59 )


大手契約社員派露和で探してもらってる  

no.267 ( 34才の男07/03/22 20:04 )


あっしが受かりそうな長く働けそうな正社員も同時に探してもらってる  ブランク長いから採用人数一人のところは厳しいから五名前後以上の求人探してもらうようにお願いした

no.268 ( 34才の男07/03/22 20:07 )


まぁ棚簿他は無いことは無いが、確率低いからなぁ 狙って入れるもんじゃ無いし 運次第

no.269 ( 負け犬07/03/22 20:10 )


他の応募者と競合したくないと言っておいた

no.270 ( 34才の男07/03/22 21:10 )


とにかく今の実力でいける正社員なり契約社員なりで妥協できるところに行くしかない

no.271 ( 34才の男07/03/23 08:15 )


大手契約大量採用募集してるところないかね

no.272 ( 34才の男07/03/29 19:35 )


目先の金につられるとダメ。泉南みたいに二重請負のところで働くことになる。

no.273 ( 記入なし07/03/31 15:59 )


 日本は資本主義だから、競争は避けることはできない。

 他の応募者に負けない実力をつけることが必要。

no.274 ( 記入なし07/03/31 17:39 )


あったか

no.275 ( 34才の男07/10/16 23:26 )


契約社員から正社員なりにくいあるかか@@

no.276 ( 34才の男07/10/17 08:37 )


今はなれるでしょう?

no.277 ( 記入なし07/10/17 11:06 )


郵便局-

no.278 ( 34才の男07/10/17 19:02 )


絶対、募集すると思いますよ!
特に民間の物流経験の高い人は!

no.279 ( 記入なし07/10/18 00:06 )


>契約社員から正社員なりにくいあるかか@@ 

なりやすい。

no.280 ( 40代おやじ07/10/18 18:22 )


契約社員になってもいいが必ず半年後とか一年後に正社員なれるという確約がないとなあ もう35だしね

no.281 ( 34才の男07/10/18 20:25 )


どんなお仕事を希望ですか?

no.282 ( トーイックさん07/10/18 20:26 )


商品管理  環境がよく交代制のない工場  福利厚生万全なら契約社員でもよい  時給1000円超えて残業で稼げるならパートでもとりあえずよい

no.283 ( 34才の男07/10/18 20:28 )


商品管理以外では?それ一本ですか?

no.284 ( トーイックさん07/10/18 20:38 )


職種はあれこれ選ぶと迷う

no.285 ( 34才の男07/10/18 20:39 )


選べるんなら何かあると思いますけどね。

no.286 ( トーイックさん07/10/18 20:44 )


したくないしごとがおおいんだよ!^^

no.287 ( 34才の男07/10/20 08:41 )


したいしごとは競争率高く落とされまくって早3年。こうなりゃ5年もかわらんよ、ねばれ

no.288 ( 50歳07/10/20 08:59 )


そんなたくさんおちるほどうけてません 人数多い所は受けようとしてもどうせだめぽだろうと断ったりよくしてましたので

no.289 ( 34才の男07/10/20 09:26 )


月日が経つのは結果的に一緒やんけ。ダメモトとか面接訓練のつもりで受けたほうがイクなかった?万が一受かることも、、

no.290 ( 50歳07/10/20 09:54 )


受かっても  つづかなければ  意味がない

no.291 ( 34才の男07/10/21 08:34 )


受からなければ始まらない

no.292 ( 50歳07/10/21 08:49 )


いつまでも派遣でいるわけにもいかないけど、かといって正社員でヘンな会社に入ってしまうのも問題だよね。
悩むところだよ。

no.293 ( 記入なし07/10/21 14:48 )


290

イクなかった ×
良くなかった ○

no.294 ( 記入なし07/10/21 18:28 )


おせっかい↑に礼を言うべきか、相手は名乗る肝を持たないヤツだが、、

no.295 ( 50歳07/10/21 19:34 )


キモを持たないやつはキモい なんちゃって〜 なははは

no.296 ( 記入オレンジ07/10/21 19:59 )


295

意味がわからない

no.297 ( 記入なし07/10/22 01:16 )


必ず半年後とかに正社員なれるなら契約社員でもいいのよ

no.298 ( 34才の男07/11/04 19:53 )


半年後とかに見極められた者だけが正社員なれる

no.299 ( 50歳07/11/04 20:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

484 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自分が妥協できる仕事内容・年収の会社を探していて] [話題をお任せ表示] 次 [最近自分の事しか考えられない人や いじめが多いと..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「契約社員から正社員で働きたいです。」と似ているトピック
01. 契約社員か正社員かで悩んでいます
02. 契約社員をやりながら正社員を目指します
03. 公社で契約社員から正社員になれるの?
04. 正社員と契約社員の違いをできるだけ詳しく教えて下さい
05. 契約社員から正社員へ。35歳です。
06. 契約(臨時)社員から正社員になった人いますか?
07. 正社員あきらめて準社員で働く人いますか?
08. アルバイト、契約社員、正社員
09. 正社員か派遣社員かで迷っています
10. 派遣社員しながら正社員探しますが
「契約社員から正社員で働きたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 契約(臨時)社員から正社員になった人いますか?
02. 契約社員から正社員で働きたいです。
03. 契約社員か正社員かで悩んでいます
04. 契約社員です。明日賞与がでます
05. 正社員探すか、契約社員から社員登用の企業選ぶか
06. 契約社員は実際どうなんですか?
07. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
08. 正社員あきらめて準社員で働く人いますか?
09. 正社員と契約社員の違いをできるだけ詳しく教えて下さい
10. 契約社員から正社員へ。35歳です。
HOME 掲示板&トピック一覧