HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自分が妥協できる仕事内容・年収の会社を探していて] [話題をお任せ表示] 次 [最近自分の事しか考えられない人や いじめが多いと..]
話題

契約社員をやりながら正社員を目指します

カテゴリ:就職
私は必ず正社員復帰しなくてはいけないのですが二年近い正社員のブランクと35才が迫ってきており大変焦っております。何故一社で12年の職歴ありこの年齢でここまでブランクがあいてしまったのか?と改めて考えて見ますと大きな理由としては次のことが言えます。@離職後三ヶ月という最も転職しやすい時期にのんびりしてしまった事A離職後一年間近くほぼ未経験の経理事務の正社員にこだわりすぎたことBその結果としてブランクがあいてしまったことC企業が実務経験者でしかも有能な人がほしいと高望みしている事・・それでこれが一番大きな理由ですがD自分の希望している商品管理、上司容赦での近場への配送、倉庫管理業務の職種が派遣やパートに移行され正社員求人がかなり少なくなってきて競争率が上がってしまった事・・なのです。無論ブランクが二年近く年齢もそうスキルもなく若いとはいえない自分としてはかなり他の応募者と争うと不利になるのは当然であり再就職に苦労するわけです。だからといってあきらめたら終わりであり契約社員から正社員への道もどうかな?と思い次の選択肢を設けてどれが言いか皆さんも客観的に判断してほしいと思い書き込みます。          @とりあえず正社員登用ありの契約社員になりそこで正社員目指しながら他の会社の正社員も目指すA今まで見たいグッドウィルなどの時間の都合がつきやすい登録派遣をしながら正社員を目指すB正社員登用制度のあるアルバイトからそこの正社員を目指す   後あまり気が進みませんがトヨタ、ホンダ、ソニー、キヤノン等超大手の契約社員の繰り返しで生きていくことが出来るかも考えるだけは考えてみたいと思いますがどうですかね?  とにかく履歴書書く際にブランクが長く突っ込まれるともはや言い訳できない状態なのですぐ正社員になれるようにするのがいいですが難しいのも事実なので今は大手の契約社員にとりあえずなっておくべきだと思ってきてます。

投稿者 : 33才の男 日時 : 07/01/10 08:46
Infomation 484 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

300番目!

no.300 ( 織田信長07/11/24 03:37 )


来月後半以降は正社員求人あっても面接しているところやばいとこだと思うからなるべく今月中に面接受けて来月前半に内定貰おうと思ってます

no.301 ( 34才の男07/11/24 09:09 )


来月中盤以降は面接行かないほうがいい

no.302 ( 34才の男07/11/24 19:26 )


長期ゆうメイトは契約社員のようなもの

no.303 ( 34才の男08/02/16 08:30 )


こんなマジなスレ立ててから早や1年以上過ぎてしまったけど、
あれから何か進歩した?
もしくは心境の変化、方向性の変更はあった?

no.304 ( デロリンマン08/02/16 18:26 )


いや35才からもう人生逃げ切り体制に入る

no.305 ( 34才の男08/02/16 19:47 )


ゆうメイトで逃げ切り!
     

no.306 ( 下っ端公務員08/02/16 19:49 )


ちゃうっつーの

no.307 ( 34才の男08/02/16 20:19 )


http://www.tokyo42195.org/

no.308 ( 34才の男08/02/16 20:21 )


やっぱすぐ正社員だね   契約社員なら超長期契約でないと

no.309 ( 34才の男08/02/17 16:33 )


正社員も試用期間があるから契約社員からの登用もたいして変わらん

no.310 ( 40代おやじ08/02/17 16:37 )


契約社員から正社員は難しい

no.311 ( 34才の男08/02/17 16:41 )


正社員採用の方が難しい 年齢高いと

no.312 ( 40代おやじ08/02/17 16:42 )


36才以降はブラックしかないようだ正社員  35才以下でも正社員経験職である程度年数経験ないといけない

no.313 ( 34才の男08/02/17 16:44 )


商品管理倉庫管理は正社員職が減ってる上スキルをあまり必要としないため応募者殺到してしまいなかなか受からない

no.314 ( 34才の男08/02/17 16:46 )


とにかくフルタイム働くなら普通の生活はさせろと言うこと

no.315 ( 34才の男08/02/17 21:07 )


月収20万はないと

no.316 ( 34才の男08/02/19 20:20 )


34歳の男っち!うちゅん新しいスレたてたんで掲示板という文字wクリックしてみてください

no.317 ( うつくん08/02/19 20:21 )


うつくんねえ再来年三十路でしょ?そろそろ気合だーーーバイトの面接受けられるところさえなくなるよ今のままでは

no.318 ( 34才の男08/02/19 20:26 )


ああ年はとりたくないもんじゃのう

no.319 ( 34才の男08/02/21 06:55 )


うつくん元気か

no.320 ( 34才の男08/02/24 17:47 )


契約社員や派遣よりパートや長期ゆうメイトのほうがズットいい

no.321 ( 34才の男08/02/25 20:15 )


36歳になる前に正社員面接ガンガン行ったほうがいいよ
1日だけでも働かせてもらえば 職場の雰囲気がわかって
いいんだけどね そうすれば履歴書も汚れませんよ!

no.322 ( 記入なし08/02/25 21:31 )


いいとこないかねー  給料は妥協するから長くできそうなとこで確実に入れるとこ

no.323 ( 34才の男08/02/26 06:52 )


>確実に入れるとこ ・・ 過去3年間で採用された実績あるじゃん、おなじようなところへどうぞ。

no.324 ( 元50歳08/02/26 07:18 )


給料妥協できるのなら 好きな事やれば
興味がもてる物がいいんじゃないですか 僕なら
らーめん屋やりたいな 結婚したら好きな事もできないよ!

no.325 ( 記入なし08/02/26 19:10 )


ラーメン屋どこにでもあるしライバルもすごい多いし商売して生き残れる自信の
程はありますか?

no.326 ( 記入なし08/02/26 19:37 )


そんなもの今の世の中にはない

no.327 ( 記入なし08/02/26 21:37 )


バブル期は天国だったな。夢のような終身雇用、今みたいに下がる事はなく上がり続ける給料、働けば働くほど稼げるシステム。面接で落ちるなんてよほど変な人以外ありえなかった。あの時はそれで当たり前に思ってた。

no.328 ( 記入なし08/02/26 21:49 )


今でも当たり前と思いたい

no.329 ( 34才の男08/02/29 20:24 )


就寝雇用? 寝ながら給料もらえる仕事? 

no.330 ( 記入オレンジ08/02/29 20:49 )


社員に可能性を聞くのが一番。
あとは、死ぬほど頑張って辞めると脅す。

no.331 ( 記入なし08/03/20 22:02 )


シューカツしてる?

no.332 ( タヌキな元50歳08/07/20 10:26 )


結局、自分に言い訳している人間はいつまでたっても良くならないと言うことだ。
雇う側にとっても2年間正社員に就けない人間を雇うのは難しいだろう。

no.333 ( 記入なし08/07/27 15:40 )


生活かかってる世代はほっとけないと思わないのか

no.334 ( 35才の男08/07/29 21:49 )


契約社員ならいい方ですよ
俺は建築関係の仕事してますが
まるで刑務所です

no.335 ( 記入なし08/07/29 22:11 )


ほほう  その理由は?   雇用形態は?

no.336 ( 35才の男08/07/29 22:13 )


日給月給 突然休みになる
現場は流れついた人ばかり
刺青してる人多いです
監督は鬼  本の蟹工船と一緒です

no.337 ( 記入なし08/07/29 22:17 )


うーん  内勤郵便局がいいだろう   金は安いが

no.338 ( 35才の男08/07/29 22:18 )


時給は800円台前半?

no.339 ( タヌキな元50歳08/07/30 06:59 )


そんな安かったら手取り12万いかない  そんなんでは税込み12万ですよ

no.340 ( 35才の男08/07/30 20:20 )


>そんな安かったら ・・・・ 求人見てみたが「内勤郵便局」でそういう高時給なの無いがが

no.341 ( タヌキな元50歳08/07/30 20:29 )


自分の所は内勤では日本でも指折りの高時給

no.342 ( 35才の男08/07/30 20:30 )


平均1000円くらい

no.343 ( 35才の男08/07/30 20:31 )


応募者殺到じゃないの?  >平均1000円くらい ・・・・ まさか得意の交通費込みかな?

no.344 ( タヌキな元50歳08/07/30 20:33 )


いやそれがなぜか集まらない  お願いだから長期になってくださいと言う感じで自分も言われたくらいなんで

no.345 ( 35才の男08/07/30 20:38 )


交通費は別  遠い人ほど得する  定期で半年買えばかなりの得  時給換算で70円くらいアップする

no.346 ( 35才の男08/07/30 20:39 )


一つの志望理由として交通費で得するから選んだのだ

no.347 ( 35才の男08/07/30 20:41 )


信じがたい話。

no.348 ( タヌキな元50歳08/07/30 20:41 )


本当なんです  でなきゃこんなに長くやってない

no.349 ( 35才の男08/07/30 20:58 )


35才の男よ、せのせこさが命取りになるぞ〜

no.350 ( 水戸っぽ08/07/30 21:05 )


せこくない
頭使うんよ頭

no.351 ( 35才の男08/07/30 21:05 )


交通費で1万円儲ける為に低収入仕事を選択するなんて、どういう頭だ〜

no.352 ( 水戸っぽ08/07/30 21:10 )


低収入と言うが時給1000円はいい方なんでないか スキルいらない中では

no.353 ( 40代おやじ08/07/30 21:18 )


>>354
まあそうだな。しかし時給千円すらあまり募集しないうえに募集してても競争率が高いのが難点。これではいつまでたってもワーキングプアのままだ。抜け出せん。

no.354 ( 記入なし08/07/30 21:20 )


うちは人手不足で年がら年中求人募集してる
待遇そんなに悪くないのだが
しかし意外としんどい
持ち場によるが自分の所はきつい

no.355 ( 35才の男08/07/30 21:24 )


>357
人手不足なのはそれが原因でしょうね

no.356 ( 記入なし08/07/30 21:35 )


一生「時給制」で勤めるの? 月給制だと交通費で儲けられなくなるよ

no.357 ( タヌキな元50歳08/07/31 20:37 )


会社を辞めやすい 精神面の安定か

no.358 ( 40代おやじ08/08/04 19:37 )


>安定している場合が多い ・・・ 日々通勤費もらえるからか?

no.359 ( タヌキな元50歳08/08/04 19:41 )


派遣会社の取り分を3分の1から
4分の1に減らして働き手に還元して欲しい

no.360 ( 記入なし08/08/04 19:53 )


小泉元総理はの後援会の面々に派遣会社がわんさか

no.361 ( 記入なし08/08/04 19:56 )


正社員でも先はどうなるかわからないですよ?世の中甘い話はなし。
自分の身は自分自身できちんと管理すること。

no.362 ( 記入なし08/08/04 21:28 )


つらい現実が倒せない。その2
http://jp.youtube.com/watch?v=77PJWdCPfhw

no.363 ( 記入なし08/08/04 22:03 )


契約社員はリストラない

no.364 ( 35才の男08/08/05 20:12 )


リストラない?解雇はあるです。

no.365 ( 記入なし08/08/05 20:12 )


派遣社員として働いています。37歳です。仕事内容は運送会社内で商品の仕分けをしています。労働時間は週55時間くらいだと思います。もうつらいので近々やめます。来年から准看護学校に行こうと思っています。仕事にはつけそうなんで。

no.366 ( 人生やりなおし08/08/05 20:18 )


年収どのくらいになりますか

no.367 ( 35才の男08/08/05 20:20 )


300万くらいだよ。ぼったくられまくりだね。

no.368 ( 人生やりなおし08/08/05 20:32 )


いったんなると、なかなか抜け出せない非正規雇用。

no.369 ( 人生やりなおし08/08/05 21:39 )


まあそうだが抜け出して正規になった所でうまく行っている人もあまりいない現実

no.370 ( 35才の男08/08/05 22:39 )


>370 つまりは学校卒業してすぐ正社員になれるかが、分岐点。

no.371 ( 人生やりなおし08/08/05 22:41 )


自分卒業してなんと12年も同じ会社で正社員で勤め上げた

no.372 ( 35才の男08/08/05 22:42 )


>372 やめてからのブランクが長かったんだね。それで評価が下がったんでしょう。

no.373 ( 人生やりなおし08/08/05 22:44 )


ブランク長かったねえ  5ヶ月くらい全く働かなかったし

no.374 ( 35才の男08/08/05 22:47 )


自分一社で長かったら辞めてブランクがあいていくのやばいことだと思わなかった    むしろ長くなった人ほど企業が  ああ早く働かせないといけないな  と雇うものだと思ったくらい

no.375 ( 35才の男08/08/05 22:48 )


>374 だろうな。理由は完全にそれだな。

no.376 ( 人生やりなおし08/08/05 22:48 )


>375 ちょうどそのころは超不景気のときだろ。甘かったな。

no.377 ( 人生やりなおし08/08/05 22:50 )


三ヶ月くらいのんびりしたいこともあって辞めたんだが夏になって暑くなって仕事探すの億劫になって失業手当ある程度もらってからでいいや・・・となりそのうちすべてもらってからで・・となりもらい終わってあせり始めたころにこのサイトに来た  「ハローワークの求人票」で検索してここにたどり着いた

no.378 ( 35才の男08/08/05 22:51 )


いやー32才で簿記二級も持ってるし正社員歴12年もあるから給料多少妥協すればせめて前よりはましな所はあるだろうし入れると思った

no.379 ( 35才の男08/08/05 22:53 )


親も半年くらいはかかるかもだが決まるだろうと思ってたらしい

no.380 ( 35才の男08/08/05 22:53 )


>378 わかるな。失業保険がもらえるからしばらく働かないでおこうと考えるのは普通だよ。わしもそうする。

no.381 ( 人生やりなおし08/08/05 22:53 )


失業手当もらった後求職活動する人に対して面接官は厳しい

no.382 ( 35才の男08/08/05 22:54 )


簿記2級はわしも持ってる。それも高2で受かった。実は大したことないんだよ。簿記2級とかはわしはよく知っているが、会社は評価してくれないよ。

no.383 ( 人生やりなおし08/08/05 22:56 )


>382 まあな。人間性をみるんだろ。

no.384 ( 人生やりなおし08/08/05 22:57 )


親は簿記二級もあるしまじめに長く働いてきたからどっかうかるだろう32才とそんなに年でもないし  といってた

no.385 ( 35才の男08/08/05 22:58 )


だらだらしててふらふら遊んでいたんだろうと勝手に思われる  三ヶ月以内に決めないと

no.386 ( 35才の男08/08/05 22:59 )


でも長く働いていたんだからちょっとくらい遊んでいたとしても何が悪いんだ?ともマジで思った

no.387 ( 35才の男08/08/05 22:59 )


>386 そうね。そうすべきだね。

no.388 ( 人生やりなおし08/08/05 23:00 )


自分は三ヶ月程度休みたかったんで   辞めた理由の大きな理由  鬱になって勤続疲労癒すにはそのくらいは必要だった

no.389 ( 35才の男08/08/05 23:04 )


考慮してほしい

no.390 ( 35才の男08/08/06 06:56 )


もう長いこと苦労してきた  そろそろマジで落ち着きたい

no.391 ( 35才の男08/08/06 19:46 )


まずは大好きなシューカツから始めることだが、、商品管理の正社員募集あるかな? 別の探す道すなら何が良いの、経理?

no.392 ( タヌキな元50歳08/08/06 20:09 )


タヌキおやじ同様長いことバブル崩壊後の日本をささえて来た   今度は支えてほしい

no.393 ( 35才の男08/08/06 20:36 )


それを言うなら20年早い。それに次世代の子供たち育ててないから、年金もらう資格無いかも^^

no.394 ( タヌキな元50歳08/08/06 20:39 )


ああタヌキおやじの場合後半だけか  バブル崩壊後の日本支えてきたのは

no.395 ( 35才の男08/08/06 20:40 )


家を出て、北風に向かって進む根性見せてよ。したらばケコーン相手もみつかるよ、きっとね^^

no.396 ( タヌキな元50歳08/08/06 20:43 )


どっちもどっちだ。
何か微笑ましい会話^^

no.397 ( 記入なし08/08/06 20:44 )


ほほえましくない

no.398 ( 35才の男08/08/07 06:57 )


年明ければ36歳になる

no.399 ( タヌキな元50歳08/08/07 07:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

484 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自分が妥協できる仕事内容・年収の会社を探していて] [話題をお任せ表示] 次 [最近自分の事しか考えられない人や いじめが多いと..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「契約社員から正社員で働きたいです。」と似ているトピック
01. 契約社員か正社員かで悩んでいます
02. 契約社員をやりながら正社員を目指します
03. 公社で契約社員から正社員になれるの?
04. 正社員と契約社員の違いをできるだけ詳しく教えて下さい
05. 契約社員から正社員へ。35歳です。
06. 契約(臨時)社員から正社員になった人いますか?
07. 正社員あきらめて準社員で働く人いますか?
08. アルバイト、契約社員、正社員
09. 正社員か派遣社員かで迷っています
10. 派遣社員しながら正社員探しますが
「契約社員から正社員で働きたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 契約(臨時)社員から正社員になった人いますか?
02. 契約社員から正社員で働きたいです。
03. 契約社員か正社員かで悩んでいます
04. 契約社員です。明日賞与がでます
05. 正社員探すか、契約社員から社員登用の企業選ぶか
06. 契約社員は実際どうなんですか?
07. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
08. 正社員あきらめて準社員で働く人いますか?
09. 正社員と契約社員の違いをできるだけ詳しく教えて下さい
10. 契約社員から正社員へ。35歳です。
HOME 掲示板&トピック一覧