HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自分が妥協できる仕事内容・年収の会社を探していて] [話題をお任せ表示] 次 [最近自分の事しか考えられない人や いじめが多いと..]
話題

契約社員をやりながら正社員を目指します

カテゴリ:就職
私は必ず正社員復帰しなくてはいけないのですが二年近い正社員のブランクと35才が迫ってきており大変焦っております。何故一社で12年の職歴ありこの年齢でここまでブランクがあいてしまったのか?と改めて考えて見ますと大きな理由としては次のことが言えます。@離職後三ヶ月という最も転職しやすい時期にのんびりしてしまった事A離職後一年間近くほぼ未経験の経理事務の正社員にこだわりすぎたことBその結果としてブランクがあいてしまったことC企業が実務経験者でしかも有能な人がほしいと高望みしている事・・それでこれが一番大きな理由ですがD自分の希望している商品管理、上司容赦での近場への配送、倉庫管理業務の職種が派遣やパートに移行され正社員求人がかなり少なくなってきて競争率が上がってしまった事・・なのです。無論ブランクが二年近く年齢もそうスキルもなく若いとはいえない自分としてはかなり他の応募者と争うと不利になるのは当然であり再就職に苦労するわけです。だからといってあきらめたら終わりであり契約社員から正社員への道もどうかな?と思い次の選択肢を設けてどれが言いか皆さんも客観的に判断してほしいと思い書き込みます。          @とりあえず正社員登用ありの契約社員になりそこで正社員目指しながら他の会社の正社員も目指すA今まで見たいグッドウィルなどの時間の都合がつきやすい登録派遣をしながら正社員を目指すB正社員登用制度のあるアルバイトからそこの正社員を目指す   後あまり気が進みませんがトヨタ、ホンダ、ソニー、キヤノン等超大手の契約社員の繰り返しで生きていくことが出来るかも考えるだけは考えてみたいと思いますがどうですかね?  とにかく履歴書書く際にブランクが長く突っ込まれるともはや言い訳できない状態なのですぐ正社員になれるようにするのがいいですが難しいのも事実なので今は大手の契約社員にとりあえずなっておくべきだと思ってきてます。

投稿者 : 33才の男 日時 : 07/01/10 08:46
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.契約社員をやりながら正社員を目指します (no.1から99まで) 日時:2007/01/10 - 2007/01/11
ページ2.契約社員をやりながら正社員を目指します (no.100から199まで) 日時:2007/01/11 - 2007/03/03
ページ3.契約社員をやりながら正社員を目指します (no.200から299まで) 日時:2007/03/03 - 2007/11/04
ページ4.契約社員をやりながら正社員を目指します (no.300から399まで) 日時:2007/11/24 - 2008/08/07
ページ5.契約社員をやりながら正社員を目指します (no.400から499まで) 日時:2008/08/07 - 2008/08/24