HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自分が妥協できる仕事内容・年収の会社を探していて] [話題をお任せ表示] 次 [最近自分の事しか考えられない人や いじめが多いと..]
話題

契約社員をやりながら正社員を目指します

カテゴリ:就職
私は必ず正社員復帰しなくてはいけないのですが二年近い正社員のブランクと35才が迫ってきており大変焦っております。何故一社で12年の職歴ありこの年齢でここまでブランクがあいてしまったのか?と改めて考えて見ますと大きな理由としては次のことが言えます。@離職後三ヶ月という最も転職しやすい時期にのんびりしてしまった事A離職後一年間近くほぼ未経験の経理事務の正社員にこだわりすぎたことBその結果としてブランクがあいてしまったことC企業が実務経験者でしかも有能な人がほしいと高望みしている事・・それでこれが一番大きな理由ですがD自分の希望している商品管理、上司容赦での近場への配送、倉庫管理業務の職種が派遣やパートに移行され正社員求人がかなり少なくなってきて競争率が上がってしまった事・・なのです。無論ブランクが二年近く年齢もそうスキルもなく若いとはいえない自分としてはかなり他の応募者と争うと不利になるのは当然であり再就職に苦労するわけです。だからといってあきらめたら終わりであり契約社員から正社員への道もどうかな?と思い次の選択肢を設けてどれが言いか皆さんも客観的に判断してほしいと思い書き込みます。          @とりあえず正社員登用ありの契約社員になりそこで正社員目指しながら他の会社の正社員も目指すA今まで見たいグッドウィルなどの時間の都合がつきやすい登録派遣をしながら正社員を目指すB正社員登用制度のあるアルバイトからそこの正社員を目指す   後あまり気が進みませんがトヨタ、ホンダ、ソニー、キヤノン等超大手の契約社員の繰り返しで生きていくことが出来るかも考えるだけは考えてみたいと思いますがどうですかね?  とにかく履歴書書く際にブランクが長く突っ込まれるともはや言い訳できない状態なのですぐ正社員になれるようにするのがいいですが難しいのも事実なので今は大手の契約社員にとりあえずなっておくべきだと思ってきてます。

投稿者 : 33才の男 日時 : 07/01/10 08:46
Infomation 484 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なんべん言わせるんだ?
パチスロは癌になるというとろうが。
間違いなく肺がんになる。
まあ俺が1人ならスロでもいいんだが・・・いっよくねーか。
親もいるしな。

no.100 ( フリーランス07/01/11 01:02 )


あと20年近くは正社員で働かないといけない

no.101 ( 33才の男07/01/11 09:02 )


厚生年金に加入でき交通費の出る職場の仕事がとにかくすぐにでもしたい

no.102 ( 33才の男07/01/11 09:03 )


60まで厚生年金はトータルで30年以上は加入しないといけない

no.103 ( 33才の男07/01/11 09:04 )


>101
仕事をしないでブラブラするより、または仕事をしていても収入が不安定で
あったり生活が脅かされるくらい低い収入でいるくらいならパチスロであっても
生活を維持できる技術を持っているのならそれを生かした方が余程親孝行であると
思うけどな。親孝行したいんならな。

no.104 ( 記入なし07/01/11 09:08 )


今のままの”33才の男 ”さんが好きです。
正社員になってココに訪れなくなるのがイヤです。

no.105 ( ボロン07/01/11 14:19 )


33才のファンもいるのか・・

no.106 ( 40代おやじ07/01/11 23:29 )


いいねぇ ファンがいるとは。

no.107 ( 記入なし07/01/12 00:31 )


33才の男さん、今の意思のまま頑張れ!!俺も応援してる。

no.108 ( 記入なし07/01/12 00:41 )


契約社員をやりながら正社員を目指す件での

33才の

「今の意志」

は通用しない。

33才のそれは

「意思」

ではなく

「甘え」

です。もちろん、私も応援してますよ。

no.109 ( 40代おやじ07/01/12 01:23 )


33才さんは60才まで会社勤めをして
厚生年金をもらうつもりのようなので
前の会社の勤務実績12年に18年を
加えなければならないということですね。

そうすると遅くとも41才までには
正社員として就職したいところですね。

no.110 ( 記入なし07/01/12 01:54 )


次は

「私の方向性」

でスレたてたら33才。

no.50の言ってる事でいいのか?

no.111 ( 40代おやじ07/01/12 02:12 )


いかんせん、方向性が定まっておらん。

no.112 ( 40代おやじ07/01/12 22:55 )


これ以上スレを増やさせるなよ

今までの33才のスレや発言を見てくれよ

no.113 ( 記入なし07/01/12 23:00 )


管理人のかたですか

no.114 ( 40代おやじ07/01/12 23:01 )


正社員より、派遣社員で食べていけるように考えたらどうですか・・・
企業にしがみ付いても、倒産、リストラされたら、ただの人になるわけですから、正社員=安定なんて、思っていたら、いざと言う時は、どうしようもできず、路頭に迷うんとちゃうかい?

no.115 ( 記入なし07/01/12 23:11 )


派遣登録はすでにしているし仕事もしょっちゅうしている

no.116 ( 33才の男07/01/13 20:40 )


グッド以外は登録したことあるの

no.117 ( 記入なし07/01/13 20:43 )


あるがしごといっかいもしなかったた

no.118 ( 33才の男07/01/13 20:44 )


俺も33歳です。月曜日から契約社員で倉庫に勤務します。
一応正社員登用ありですが あまり期待していません。
へんな会社の正社員よりも、ちゃんとした会社の契約社員のほうがいいかもしれません
転職ってタイミングが難しいですよね!

no.119 ( 俺も33歳07/01/13 21:19 )


あたしも口では言うけどな 何もやってない

no.120 ( ともちゃん07/01/13 21:28 )


スレ主は行動に移すのは難しいようだな

no.121 ( 記入なし07/01/14 10:11 )


どっちつかずになるのがこわい  零細やるなら長く続けないと  契約やるなら契約期間内は乗り切らないと

no.122 ( 33才の男^^07/01/15 18:50 )


決断力にかなりかけてると最近思ってきた  失敗したらいけないという思いが強く迷う

no.123 ( 33才の男^^07/01/15 18:53 )


契約社員は契約したならどんなに仕事できなくても期間内なら契約破棄されたりはしませんか?

no.124 ( 33才の男^^07/01/15 18:55 )


まず大手契約社員に受からないとどうにもこうにも  零細はうかったらとりあえずいくが大手契約受かったら迷う

no.125 ( 33才の男^^07/01/15 18:58 )


今、求人誌によく掲載されてる派遣会社でも、登録だけさせてまったく紹介 
しないという会社、履歴書不要とか言って人集めている会社はどう対処すれば? 
どうにか取り締まることできないのか・・・・・個人情報だけ集めて泣き寝入り。 

日雇いの会社も経営していて、派遣会社も経営してる会社は要注意。 
同じような会社を2つも3つも経営してるってそれだけ仕事がないと 
経営できない。悪質極まりない。労働者が完全に差別され弱みになっている。

no.126 ( あす07/01/15 19:10 )


キヤノン取手期間従業員募集してた

no.127 ( 33才の男07/01/21 22:15 )


交代制出来ないとまず受からないらすい

no.128 ( 33才の男07/01/21 22:19 )


受けなはれ

no.129 ( 記入なし07/01/22 08:31 )


説明会の後希望者は面接だとさ   

no.130 ( 33才の男07/01/22 08:33 )


実はキヤノン期間をひそかに受けたのだ

no.131 ( 33才の男07/02/05 10:25 )


で、結果は? 説明聞いて辞退?

no.132 ( 50歳07/02/05 10:26 )


不○用。交代制できないといったからかもしれないが競争率高かったしかなりきつそうだったので仕方なかった

no.133 ( 33才の男07/02/05 10:27 )


>交代制できない ・・・ 3ヶ月やってみてからにしたらよかったのに、、残念。 もう一度受けようよ^^

no.134 ( 50歳07/02/05 10:29 )


面接ではピンを穴に入れる時間はかるテストがあった

no.135 ( 33才の男07/02/05 10:29 )


>入れる時間はかる ・・ 苦手?

no.136 ( 50歳07/02/05 10:30 )


交代制はしかも技術ないとちょっとしんどいというはなしきいたのと経験者しか取らないといううわさもきいていた  また受けたいとは今は思わないです  相当ハードと聞きました

no.137 ( 33才の男07/02/05 10:31 )


>138  そうでもないですが基準内に入らないと不採用と聞きました  基準内に入ったかは分かりません@

no.138 ( 33才の男07/02/05 10:32 )


他を探そう^^

no.139 ( 50歳07/02/05 10:33 )


キヤノン期間受けておちたわけだが交代制のむからうけいれてくれないものかとおもっているが実際きつさは相当とうときいたがどの程度か知りたいのである

no.140 ( 33才の男07/02/11 14:55 )


資格試験受けると言ったり、こそっと工場の面接行ったり・・・。
なぜここで相談しなかった?

no.141 ( 記入なし07/02/11 17:40 )


今「経理事務」は、
しっかりした「ネット接続のパソコン(ハード)+ソフト+扱う人の技量の技量」さえあれば
しごく簡単に出来るようになってきている から、「職安求人が 極端に少ない」状況。

今、「現場仕事&事務仕事の「現場事務」が、派遣+他で 増えてます」な〜。

no.142 ( 記入なし07/02/11 17:49 )


長い文章 読みづらい

no.143 ( ともちゃん07/02/11 17:50 )


正社員になれるならなんでもいいじゃん

no.144 ( ともちゃん07/02/11 17:55 )


その通りですが・・・??

no.145 ( 記入なし07/02/11 18:21 )


キヤノン期間交代制でいいから入りたくなった

no.146 ( 33才の男07/02/11 19:28 )


夜勤手当、おいすいぞい、多分^^

no.147 ( 50歳07/02/11 19:32 )


下手すると今年も年収200万切るかもしれないから大手契約でも稼げる時にがんがん稼いでおきたいと思った  

no.148 ( 33才の男07/02/11 19:34 )


時給1500円超えてたと思う夜勤  おいすい  他の手当てもあるし

no.149 ( 33才の男07/02/11 19:37 )


きやのん取手は、業績好調につき系シャクシャインの切り捨ては無さそうぢゃ?

no.150 ( 50歳07/02/11 19:37 )


半年更新最長2年と聞きましたがそれ以降もおそらくあるでしょう  しかし正社員にはまずなれません

no.151 ( 33才の男07/02/11 19:38 )


「大手契約」のばやい『棒茄子』は出るの?

no.152 ( 50歳07/02/11 19:39 )


ボーナス以外の手当てが出ます  慰労金みたいなやつと皆勤手当てとか

no.153 ( 33才の男07/02/11 19:39 )


をいをい「最長2年」は怖いなあ、、

no.154 ( 50歳07/02/11 19:40 )


例え2年でも今の状態続くようなら6年分くらい稼げると思う

no.155 ( 33才の男07/02/11 19:41 )


きつすぎず環境よくて自分が出来る仕事なら夜勤でも続けられるだろう

no.156 ( 33才の男07/02/11 20:40 )


昔は夜勤の方が偉いさんもいないし気楽で仕事も昼勤より楽だったもんだが
今はそうでもない会社が多いな。キャノンはどうか知らないが。

no.157 ( 記入なし07/02/11 20:48 )


一番気にしていることはきつすぎず自分に出来る仕事かどうかということ  無理はしすぎたくない

no.158 ( 33才の男07/02/11 20:53 )


それはどこでもそうだが実際にやってみないとわからんな。
向いてるかどうかは個人差があるし。

no.159 ( 記入なし07/02/11 20:54 )


交代制断ったのが落ちた原因だと思う?普通期間工は交代制受け入れれば落ちないよな

no.160 ( 33才の男07/02/11 20:55 )


100%それが原因だろうな。

no.161 ( 記入なし07/02/11 20:56 )


会社の都合よく働いてくれる人を求人してるんだから当然か。

no.162 ( 記入なし07/02/11 20:57 )


でもキャノン行くとして寮に入る気なの?

no.163 ( 記入なし07/02/11 20:58 )


↑ 取手なら通えるだろう

no.164 ( 50歳07/02/11 21:17 )


取手近辺に33才が住んでるのを
知らないのでしょう。
それに、キヤノンでも取手とは限らないし

no.165 ( 記入なし07/02/11 21:40 )


何で正社員は交代制をしたくないのだろうか

no.166 ( 33才の男07/02/12 08:03 )


・・・生活リズムが崩れるから

no.167 ( スレマスおやじ07/02/12 08:06 )


というか、そもそも正社員に生産ライン従事者が居ないんでしょ。一部の管理者は夜勤してるかも?

no.168 ( 50歳07/02/12 08:08 )


一回落ちたとこに再度応募するのは勇気が要ります"^^民間で一回やった経験ありますがみじめだった

no.169 ( 33才の男07/02/12 08:10 )


>再度応募 ・・・ 募集要項に制限とか何か書かれていない?

no.170 ( 50歳07/02/12 08:12 )


書かれてませんでしたが未経験の人の場合は35才までなので今回のがすと半年後くらいしかチャンスないかも   交代制を最低条件にしてくれてた方がよかったのに 交代制条件でなかったからなんとかなるとおもってしっぱーい

no.171 ( 33才の男07/02/12 08:16 )


この人、結局応募するのだろうか

no.172 ( 記入なし07/02/12 13:59 )


わかりません

no.173 ( 記入なし07/02/12 15:18 )


電話するのも勇気が要る

no.174 ( 33才の男07/02/12 16:54 )


ためらえば人生転落

no.175 ( 記入なし07/02/12 16:55 )


行動しなければ何も始まらない

no.176 ( 記入なし07/02/14 14:13 )


行動はした  

no.177 ( 33才の男07/02/20 07:55 )


どっちにしても転落だ
がんばがんばがんば

no.178 ( 記入なし07/02/20 08:13 )


紹介予定派遣で働いてるが、正社員契約への検討期間延長を打診されてる

no.179 ( 記入なし07/02/20 08:30 )


キヤノンとかソニーはいりたい

no.180 ( 33才の男07/02/20 15:48 )


まず無理だな。どう考えても。

no.181 ( 記入なし07/02/20 15:50 )


期間で交代制飲むならなれる確率高い

no.182 ( 33才の男07/02/20 15:52 )


偽装請負ならもっと確率高い

no.183 ( 記入なし07/02/20 16:17 )


大手契約なら零細正社員よりはずっといい

no.184 ( 33才の男07/02/25 08:36 )


じゃすぐ行動だ

答えは出てるみたいだし

no.185 ( 記入なし07/02/25 14:51 )


キヤノン受かりたい

no.186 ( 33才の男07/02/25 20:29 )


33才今日はバッド?

no.187 ( ともちゃん07/02/25 20:34 )


そうバッド  明日も仕事  でもそのあと数日は就活してきめる

no.188 ( 33才の男07/02/25 20:36 )


バッドか なんか悪循環だね

no.189 ( ともちゃん07/02/25 20:38 )


腹を決めるのか・・・?

no.190 ( 記入なし07/02/25 20:40 )


決めます 33才のうちに

no.191 ( 33才の男07/02/25 20:41 )


信じるぞその言葉!

no.192 ( 記入なし07/02/25 20:48 )


信じて

no.193 ( 33才の男07/02/25 21:19 )


キャノンを受けるの?

no.194 ( 記入なし07/02/25 21:28 )


もう受けた

no.195 ( 33才の男07/02/25 21:28 )


ん?二回目?結果待ち?

no.196 ( 記入なし07/02/25 21:32 )


いや一回だけ

no.197 ( 34才の男07/03/03 19:42 )


↑34才だよね?

もう決めるとか言うなよ!

どういう心理でそんなこと言うわけ?

no.198 ( 記入なし07/03/03 20:19 )


決めなかったらまずいでしょもういい加減

no.199 ( 34才の男07/03/03 20:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

484 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自分が妥協できる仕事内容・年収の会社を探していて] [話題をお任せ表示] 次 [最近自分の事しか考えられない人や いじめが多いと..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「契約社員から正社員で働きたいです。」と似ているトピック
01. 契約社員か正社員かで悩んでいます
02. 契約社員をやりながら正社員を目指します
03. 公社で契約社員から正社員になれるの?
04. 正社員と契約社員の違いをできるだけ詳しく教えて下さい
05. 契約社員から正社員へ。35歳です。
06. 契約(臨時)社員から正社員になった人いますか?
07. 正社員あきらめて準社員で働く人いますか?
08. アルバイト、契約社員、正社員
09. 正社員か派遣社員かで迷っています
10. 派遣社員しながら正社員探しますが
「契約社員から正社員で働きたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 契約(臨時)社員から正社員になった人いますか?
02. 契約社員から正社員で働きたいです。
03. 契約社員か正社員かで悩んでいます
04. 契約社員です。明日賞与がでます
05. 正社員探すか、契約社員から社員登用の企業選ぶか
06. 契約社員は実際どうなんですか?
07. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
08. 正社員あきらめて準社員で働く人いますか?
09. 正社員と契約社員の違いをできるだけ詳しく教えて下さい
10. 契約社員から正社員へ。35歳です。
HOME 掲示板&トピック一覧