HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自分が妥協できる仕事内容・年収の会社を探していて] [話題をお任せ表示] 次 [最近自分の事しか考えられない人や いじめが多いと..]
話題

契約社員をやりながら正社員を目指します

カテゴリ:就職
私は必ず正社員復帰しなくてはいけないのですが二年近い正社員のブランクと35才が迫ってきており大変焦っております。何故一社で12年の職歴ありこの年齢でここまでブランクがあいてしまったのか?と改めて考えて見ますと大きな理由としては次のことが言えます。@離職後三ヶ月という最も転職しやすい時期にのんびりしてしまった事A離職後一年間近くほぼ未経験の経理事務の正社員にこだわりすぎたことBその結果としてブランクがあいてしまったことC企業が実務経験者でしかも有能な人がほしいと高望みしている事・・それでこれが一番大きな理由ですがD自分の希望している商品管理、上司容赦での近場への配送、倉庫管理業務の職種が派遣やパートに移行され正社員求人がかなり少なくなってきて競争率が上がってしまった事・・なのです。無論ブランクが二年近く年齢もそうスキルもなく若いとはいえない自分としてはかなり他の応募者と争うと不利になるのは当然であり再就職に苦労するわけです。だからといってあきらめたら終わりであり契約社員から正社員への道もどうかな?と思い次の選択肢を設けてどれが言いか皆さんも客観的に判断してほしいと思い書き込みます。          @とりあえず正社員登用ありの契約社員になりそこで正社員目指しながら他の会社の正社員も目指すA今まで見たいグッドウィルなどの時間の都合がつきやすい登録派遣をしながら正社員を目指すB正社員登用制度のあるアルバイトからそこの正社員を目指す   後あまり気が進みませんがトヨタ、ホンダ、ソニー、キヤノン等超大手の契約社員の繰り返しで生きていくことが出来るかも考えるだけは考えてみたいと思いますがどうですかね?  とにかく履歴書書く際にブランクが長く突っ込まれるともはや言い訳できない状態なのですぐ正社員になれるようにするのがいいですが難しいのも事実なので今は大手の契約社員にとりあえずなっておくべきだと思ってきてます。

投稿者 : 33才の男 日時 : 07/01/10 08:46
Infomation 484 件中 400 から 484 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

400歳まで独身

no.400 ( 記入オレンジ08/08/07 15:54 )


親と生計別にしないと人間が腐るね、、(−−;

no.401 ( タヌキな元50歳08/08/07 20:10 )


そろそろ契約更新の話出る  時給アップ

no.402 ( 35才の男08/08/07 20:49 )


景気のいい話だね。若い人はいいね。

no.403 ( ワープア・中年・心の病・絶望男08/08/07 20:51 )


若いかー自分

no.404 ( 35才の男08/08/07 20:53 )


> 時給アップ  ・・・ 40才では、幾らくらいになるの?

no.405 ( タヌキな元50歳08/08/07 21:01 )


年齢関係ない  打ち止めある  まあ上がりきった所で月給制社員→一年後正社員

no.406 ( 35才の男08/08/07 21:05 )


に成れる自信アリマスか〜??? あるなら勤務を続けるべし。無いならシューカツ。

no.407 ( タヌキな元50歳08/08/07 21:07 )


自動的にそうしないといけなくなる  国の対策で

no.408 ( 35才の男08/08/07 21:08 )


>月給制社員→一年後正社員 ・・・・・ ウザイ若手先輩契約社員は、正規職員成れそうですか?

no.409 ( タヌキな元50歳08/08/07 21:08 )


つーか奴は出来が良くない正社員の何倍も仕事できる

no.410 ( 35才の男08/08/07 21:09 )


自分より下と見てる正社員にはためぐちだ

no.411 ( 35才の男08/08/07 21:10 )


だから、奴は、自動的に正規職員に成れるのか?って聞いているのよ

no.412 ( タヌキな元50歳08/08/07 21:10 )


なれるだろう  しかしなったら激務に耐えられず辞めることに

no.413 ( 35才の男08/08/07 21:11 )


さっさと正社員なっていいから局部異動してほしいなあ

no.414 ( 35才の男08/08/07 21:12 )


>なれるだろう  ・・・・ 一般教養試験も通る実力あるの?しっかり見届けたいね。

no.415 ( タヌキな元50歳08/08/07 21:13 )


高卒からずっといるらしいから頭そんないいともおもえんが仕事は出来るんだべ

no.416 ( 35才の男08/08/07 21:14 )


仕事に慣れているだけで正職員に成れるほど郵政は甘いのか?

no.417 ( タヌキな元50歳08/08/07 21:20 )


民営化され自動的に長くいれば正社員となります近いうちに

no.418 ( 35才の男08/08/07 21:21 )


実力の無い人間が正社員になれるほど民間は甘くないw
        

no.419 ( 下っ端公務員08/08/07 21:22 )


自分12年もの正社員経歴あり

no.420 ( 35才の男08/08/07 21:23 )


期待してマスねえ、、裏切られなければよいけど(ーー;

no.421 ( タヌキな元50歳08/08/07 21:23 )


国が正規雇用増やさないといけないということで超大手の郵便局からそうすると思う

no.422 ( 35才の男08/08/07 21:30 )


35才の男よ、次の衆院選で政権交代を祈ることだ。
交代したら郵政は変る!

no.423 ( 元郵政職員08/08/07 21:36 )


郵政公務員化は反対だが、民主党にいれる。痔民党のせいで社会が腐れた。

no.424 ( トーイックさん08/08/07 21:37 )


民主が勝てば、公務員天国だな・・・
     

no.425 ( 下っ端公務員08/08/07 21:41 )


そうなんですか?じゃあ、やめます、というか投票する前によく考えます。

no.426 ( トーイックさん08/08/07 21:43 )


公務員なります

no.427 ( 35才の男08/08/07 21:45 )


共産がいいよ トンガラシで
批判票になる

no.428 ( 記入なし08/08/07 21:45 )


がんばれ

no.429 ( トーイックさん08/08/07 21:46 )


今は落ちぶれているが、政権交代したらすぐゆうメイトになり、
試験を経て返り咲こうと思っている。
35才の男よ、おまえもそのときが人生のチャンスなんだぞ。
郵政に深い関わりのある野田聖子は一足早く大臣に返り咲いたしなw。

no.430 ( 元郵政職員08/08/07 21:50 )


公務員か郵便局の正社員でのんびり働きたい  あと、すんなりなりたい  試験とか受けないで

no.431 ( 35才の男08/08/07 21:53 )


試験くらいなんだよ

no.432 ( 元郵政職員08/08/07 21:54 )


書類選考はブランクで、、、お線香

no.433 ( タヌキな元50歳08/08/08 06:56 )


振り落とす試験  これが団塊ジュニア世代が鬱になる要因とは気付かない 

資格試験にすれば良い 

no.434 ( 40代おやじ08/08/08 09:06 )


>とにかく採用して ・・・・ 価値があるか見極めないとイケナイ。万が一採用したら時計商社が苦労したように12年居つくんで^^

no.435 ( タヌキな元50歳08/08/08 13:25 )


3k職場は3ヶ月に1回は試験がある 危険テスト

no.436 ( 40代おやじ08/08/08 16:20 )


いやー仕事は疲れるよ・・・心地よい疲れってウソだろー・・・もー投げました^^

no.437 ( ぱぱりん08/08/08 22:38 )


仕事が終わった時 終わった感じのしない仕事は 心地よくないかも

no.438 ( 40代おやじ08/08/09 21:13 )


心地よい仕事=やりがいあって、楽しい仕事か。

no.439 ( 記入なし08/08/09 21:18 )


3k職場も考え方によっては アミューズメントパーク 

ガス地帯サバイバルゲーム クレーンUFOキャッチャー 台車ジェットコースター ブレード肝試し と楽しさ 盛り沢山^^

no.440 ( 40代おやじ08/08/09 21:27 )


仕事って、やってて楽しければ誰もやめないんだよね。
何が原因でやめるようになるのかなあ。

人間関係か。ならば、どうして悪くなるのか?

no.441 ( 35才に同情する男08/08/09 21:31 )


>no.442 
やっぱり同情する人いらっしゃいました?私もそちらの方向です^O^

no.442 ( トーイックさん08/08/09 21:32 )


自分がブラックだから!

no.443 ( ひろし08/08/09 21:32 )


>3k職場も考え方によっては アミューズメントパーク

実際現場でUFOキャッチャとプリクラを作っていたが、
そんなに楽しくはなかったぞ。 

no.444 ( 記入なし08/08/09 21:33 )


うつになっても過酷な職場をやめるな、とは言えないでしょ。

no.445 ( 35才に同情する男08/08/09 21:35 )


35才の男は仕事については同情できる点もわずかにあるが家庭環境的には恵まれているし食い道楽三昧しておきながらあぶく銭欲しいだの甘いことばかり言っている。
そんな者に同情なんかできるか。

no.446 ( 記入なし08/08/09 21:36 )


>no.447 
彼の能力には限界があると感じているんです。そこですごくもがいてるんです。
で、苦しんでるんです。だから同情してるんです。

no.447 ( トーイックさん08/08/09 21:37 )


35才の場合は「環境」が最優先 

つまり 危険駄目 人間関係悪い駄目 零細駄目

no.448 ( 40代おやじ08/08/09 21:39 )


>>448
本当のワープアは能力が低くても自力で10万だの12万だので生活を切り詰めて
自力で生きていってる人が多いんだが?
パラサイトで家の購入も生活費も親に頼る35才氏に同情?おかしいね。

no.449 ( 記入なし08/08/09 21:40 )


わからん、自分でもわからん、時々、もしくは前に記入なしで35才とずっと会話してた時がある。やつと会話するのは楽しかった。今も楽しい。なんか仲間に思える。

no.450 ( トーイックさん08/08/09 21:43 )


では、失礼。今日は柔道チェックして、株の勉強しなきゃ。

no.451 ( トーイックさん08/08/09 21:44 )


>451
俺も最初はそうだった。だから彼と何年も前から語り合っている。
もちろん今でも。わきあいあいとプライベートなど世間話する時もあるが
しかし生活面では以前は同情していたが長い事話あってるとほころびがたくさん見えてくるものさ。本当に苦しんでる人は発言内容に現れるんだよ。

no.452 ( 記入なし08/08/09 21:46 )


彼の真価が試されるのはこれから。
今、親がうるさいのは親の方がそろそろ限界のサインを出してるから。
親が病気になり、やがては死ぬ。その試練に耐えて生きていければ、35才としてはよくやった方だ。

リアルでは親から家を買ってもらった人はざらにいる。もちろん、ぼくは違うが。

no.453 ( 35才に同情する男08/08/09 21:56 )


運、不運の問題も確かにありますよね。

no.454 ( 記入なし08/08/09 22:13 )


35才が謙虚なのは貯金である 貯金がかなりありそうだ  

no.455 ( 40代おやじ08/08/09 22:31 )


でも、今の使い方だと、それもすごい勢いでなくなりそうな。

no.456 ( 記入なし08/08/09 22:41 )


35才は土地が高いと言ってるが 万一火事や地震で家が崩壊したら このままではローンも組めないだろう

no.457 ( 40代おやじ08/08/09 22:49 )


ローンなんかもう組みたくないですよ

no.458 ( 35才の男08/08/11 21:30 )


その直後に大地震がきたらどうする?
ちなみにうちはペッチャンコ。

no.459 ( RINNE08/08/12 21:48 )


その時は耐震強度を最高にしよう。
あれだけで、どれくらいかかるのかな?

no.460 ( RINNE08/08/12 21:53 )


自宅でバイキングですかな

no.461 ( 記入なし08/08/13 09:39 )


バイキングというよりバーベキュー。

no.462 ( 記入なし08/08/13 22:35 )


花火もできそうだ。

no.463 ( 記入なし08/08/13 22:39 )


打ち上げ花火やり放題。いいね。

no.464 ( 記入なし08/08/13 23:05 )


火に気をつけないと、自宅がバーベキュー。

no.465 ( 記入なし08/08/13 23:08 )


線香花火だけか。
花火って不思議といつまでもやりたいもんだ。

no.466 ( 記入なし08/08/13 23:10 )


このスレ読んで、明日一人でコンビニの花火やろうかな、と思った。
非常に空しいけど。

no.467 ( 記入なし08/08/13 23:34 )


人生花火をどかんと打ち上げたい

no.468 ( 記入なし08/08/13 23:37 )


打ち上げには成功しても、チャレンジャーのようになりそうな…。

no.469 ( 記入なし08/08/13 23:48 )


高校生から20年間、彼女と行けないところが辛いね。

no.470 ( タヌキな元50歳08/08/14 07:45 )


看護士しかない。37歳からでは、これしかない。

no.471 ( 人生やりなおし08/08/14 16:05 )


ていうか、自分みたいに准看護士めざそうよ。これが、一番くいっぱぐれないよ。

no.472 ( 人生やりなおし08/08/14 17:37 )


将来有望な新鋭漫画家とかが仮に時給シゴトで食いつないでるなら嫁ぐ方も居るでしょう。

でも、奥さんの稼ぎを強制しアテにする性質の時給人に嫁ぐ人は居ないと思う。

no.473 ( タヌキな元50歳08/08/20 07:00 )


共働きが当たり前の時代

no.474 ( 35才の男08/08/23 18:37 )


確かに

no.475 ( 40代おやじ08/08/23 18:38 )


おやじっちも結婚したら共働き?

no.476 ( 35才の男08/08/23 18:39 )


食わしてもらいたい

no.477 ( 40代おやじ08/08/23 18:40 )


相手の年収希望は?

no.478 ( 35才の男08/08/23 18:40 )


公務員程度で良い

no.479 ( 40代おやじ08/08/23 18:42 )


働く者は儲からない。設ける者は働かない。誰じゃワシの上前はねとるやつは。でてこんかい。

no.480 ( 人生やりなおし08/08/23 18:56 )


ゆとりは重要

no.481 ( 40代おやじ08/08/24 17:50 )


共働きの家の子供は荒んでいると
小学校の専業主婦は言っているが
本当なのか?

no.482 ( あめあめ08/08/24 18:22 )


嫁をもらったら、どんな奥さんになって欲しい?

@派遣社員の奥さん
Aパートの奥さん
B正社員の奥さん
C専業主婦の奥さん

奥さんにするなら奥さん家にいて欲しいな
でも、専業主婦の奥さんたちは
旦那の稼ぎ年収600万は欲しいらしい

働きに出ると、あそこの旦那稼ぎが悪いらしいと
悪口を言われるらしい       こえぇ

no.483 ( 記入なし08/08/24 18:28 )


35才なら最低年収350万円無いと結婚難しい

no.484 ( タヌキな元50歳08/08/24 20:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

484 件中 400 から 484 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自分が妥協できる仕事内容・年収の会社を探していて] [話題をお任せ表示] 次 [最近自分の事しか考えられない人や いじめが多いと..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「契約社員から正社員で働きたいです。」と似ているトピック
01. 契約社員か正社員かで悩んでいます
02. 契約社員をやりながら正社員を目指します
03. 公社で契約社員から正社員になれるの?
04. 正社員と契約社員の違いをできるだけ詳しく教えて下さい
05. 契約社員から正社員へ。35歳です。
06. 契約(臨時)社員から正社員になった人いますか?
07. 正社員あきらめて準社員で働く人いますか?
08. アルバイト、契約社員、正社員
09. 正社員か派遣社員かで迷っています
10. 派遣社員しながら正社員探しますが
「契約社員から正社員で働きたいです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 契約(臨時)社員から正社員になった人いますか?
02. 契約社員から正社員で働きたいです。
03. 契約社員か正社員かで悩んでいます
04. 契約社員です。明日賞与がでます
05. 正社員探すか、契約社員から社員登用の企業選ぶか
06. 契約社員は実際どうなんですか?
07. 一度正社員で会社辞めてしまい楽してしまうとまずいですか?
08. 正社員あきらめて準社員で働く人いますか?
09. 正社員と契約社員の違いをできるだけ詳しく教えて下さい
10. 契約社員から正社員へ。35歳です。
HOME 掲示板&トピック一覧