HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [江原啓之氏の本に感銘を受けている方] [話題をお任せ表示] 次 [もうかなり限界で精神的に決壊しそうです。]
話題

あなたはどんな50代を迎えたいですか?

カテゴリ:雑談
野球で言ったら終盤7回。
30代40代よりもインパクトが大きい50代。
あなたが50代になった時、どんな人生を過ごしたいですか?
どうしたら希望の人生を手に入れることができると思いますか?
コーヒーでも飲んで10分だけ考えてみませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/12/21 08:41
Infomation 704 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

希望がなくてもしっかりいきている50代。
というのが今の希望。

no.500 ( 記入なし10/09/25 17:40 )


人間50歳近くなると、病気ではないが、やはり体が衰えを感じます、最近立ち上がるのが、おっくうになってきたり(足の筋肉の衰え)、歩くのが疲れる。

昔は人生50年とはよく言ったものです。

no.501 ( 記入なし10/09/25 17:46 )


ジャップに迎える50代はねぇよ

no.502 ( 記入なし10/09/25 23:34 )


50代の頃にはせめて中国という国が崩壊していてほしい
チベットや東トルキスタン、侵略された国が再び独立していてほしい

つまりは「悪に天罰が下っていてほしい」 それだけを望む

no.503 ( 記入なし10/09/25 23:37 )


清水や田代みたいな50代にはなりたくないねぇ!

no.504 ( 記入なし10/09/25 23:41 )


50代は「やり直し」が利かない年齢なのに、それをやろうとする自分に拍手。
手当たりしだい「やる事」をやってます。

no.505 ( 記入なし10/09/26 06:18 )


健康になりたい!鬱病、糖尿病、ボロボロです。

no.506 ( 記入なし10/09/26 07:14 )


よかったな50代のころ
毎日快傑ハリマオごっこして楽しかったな

no.507 ( 記入なし10/09/26 07:16 )


神経を刺激しない、すり減らさない、穏やかな日常を過ごしたい。
過分な消費生活求めないので、生きるに足りる収入を得られるシゴトに就きたい。
そろそろ家族の扶養を背負うのを終わりにし、足腰弱ってくる前に身軽に動き回りたい。

no.508 ( タヌキな50代10/09/26 07:40 )


>足腰弱ってくる前に身軽に動き回りたい。

もう相当弱ってるかもよ
筋トレしなきゃ身軽には・・・

no.509 ( 記入なし10/09/26 08:32 )


>508
もう50代迎えてるじゃん・・・

no.510 ( 記入なし10/09/26 08:41 )


50代からは趣味に没頭してみたいが

no.511 ( 記入なし10/09/26 09:06 )


50代に健康そこねたら仕事は無い!付き合い費は増える!もう大変でした。
年金貰えるまでは健康第一ですよ。

no.512 ( 記入なし10/09/26 09:14 )


ホームレスの世界にも上下関係があるそうだ。しかし、ホームレスでも空き缶拾って仕事してるから人間的にはニートより上かもしれんぞ

no.513 ( 記入なし10/09/26 09:24 )


ゆかりのある町に行ってみたが最悪!荒れ放題でおわってた。

no.514 ( 記入なし10/09/26 09:35 )


地方に行くとシャッターの閉まった商店街はざらで、酷い所は荒れ放題です。

no.515 ( 記入なし10/09/26 09:44 )


50代はかなりの努力が必要だそうです。ハロワでアドバイスすら出してもらえず、言われたのはこれだけ…

no.516 ( 記入なし10/09/26 09:52 )


派遣仕事も、受付に年齢聞かれ、50代ですと言うと、即刻、断られる。

no.517 ( 記入なし10/09/26 10:14 )


>50代はかなりの努力が必要だそうです。

要りませんよ。
いや、努力のことじゃなくて・・・

no.518 ( 記入なし10/09/26 12:21 )


>もう50代迎えてるじゃん ・・・ 何をおっしゃるおサルさん、2/3も残っているんですよ!

no.519 ( タヌキな50代10/09/26 12:36 )


今日は日曜だけど、夕方「サザエさん症候群」にならない勤めができる50代。

no.520 ( タヌキな50代10/09/26 14:37 )


病気をしない50代。

no.521 ( 記入なし10/09/27 13:55 )


食肉センターで解体され食肉される50代

no.522 ( 記入なし10/09/27 18:00 )


>野球で言ったら終盤7回

もはやコールドゲームです。

no.523 ( 記入なし10/09/27 21:56 )


朝のひととき、旨い朝飯喰える、、のは良かったが、経済的に萎縮した生活なんだよorz

no.524 ( タヌキな50代10/09/28 07:29 )


つい最近50代の大台に乗ったと思ったら早60目前。この間、早期退職、再就職、株価暴落とイロイロあったが、なんとか不動産1億円、貯蓄1億円、65歳までの仕事確保ができた。最近は若い彼女もできて、まあ満足しておりまする。(携帯のデコメールを見るのは大変ですが)

no.525 ( 記入なし10/09/28 08:43 )



いいことずくめだな。

no.526 ( 記入なし10/10/05 06:45 )


一部上場で35年以上勤務し管理職になったら、へまをしない限りno.525 の生活は確保できたよ。問題は今から50代の人間だね。特に氷河期世代。止むを得ないから親の遺産を期待しましょう。

no.527 ( 記入なし10/10/05 07:57 )


今よりマシな人生を送りたいよ。

no.528 ( 記入なし10/10/05 07:59 )


前警備員のバイトやったら、
60ぐらいの土方のおいちゃんが元ボクサーだそうで、
華麗なシャドーを見せてくれてカッコよかった

no.529 ( 記入なし10/10/05 08:08 )


↑よかったね。それでお金になれば良いけど。

no.530 ( 記入なし10/10/05 08:12 )


スカスカでヨボヨボの年寄りになるより全然いいだろ〜
530は若者に見せれる何かがあるのかね?

no.531 ( 記入なし10/10/05 08:26 )


50代をよくしたいのなら20代から考えないとだめ

しかし、そんな奴はいない…

no.532 ( 記入なし10/10/05 10:59 )


>530は若者に見せれる何かがあるのかね?
530=525です。
直接見せはしないが2億の資産と若い彼女(因みに東大院生)位かなあ。

no.533 ( 記入なし10/10/05 11:04 )


貯金100億あります。老後は心配ありません

no.534 ( 記入なし10/10/05 11:06 )


そんな超勝ち組のかたがここにお見えだったとは失礼しました

no.535 ( 記入なし10/10/05 11:22 )


>超勝ち組
100億は別として525程度は三分の一はいるよ。まあ、そこそこ勝組ということで参加させてもらっているわけじゃが。

no.536 ( 記入なし10/10/05 11:24 )


資産10億円までは良しとしますが100億円は他へどーぞ・

no.537 ( 記入なし10/10/05 11:54 )


今これだから・・・
フリコの法則でめっちゃお金持ち!!!!wwww

no.538 ( りえ10/10/07 21:33 )


やっと還暦になったから言えるけど、
50代は辛かった。
いろんなユトリが無いと苦しい年代かもしれません。

no.539 ( 記入なし10/10/08 05:32 )


そうなのですか、、 ↑↑  もう少し具体的に語って下さいませんか?

no.540 ( タヌキな50代10/10/08 05:37 )


50歳以上では資産1億以上は10%、金融資産1億円以上は1%位ではないのか?

no.541 ( 記入なし10/10/08 08:26 )


↑それでも仕事をしなければいけないが、まあ、義務というより暇つぶしだよね。もう出世はあきらめているし。

no.542 ( 記入なし10/10/08 08:36 )


苦労すべき時に楽しちゃうと後でツケが廻ってくる
ずっと楽ならラッキー。
50代は楽したいな。

no.543 ( 記入なす10/10/08 12:47 )


子育ても完了して
やっと自分の人生が歩めると思いきや…
子ども達の失業や離婚でてんやわんや。

自分自身もまさかのリストラで、健康だったから仕事には困らなかったが50代は金と心のゆとりが必要だなぁと痛感した。

no.544 ( 記入なし10/10/08 13:39 )


50代は年齢を告げただけで「募集打ち切りました」と厳しく、

子ども達が挫折でもしたら…孫の問題や支援等で大変みたいだ。

no.545 ( 記入なし10/10/08 13:50 )


昔の50代は逝く準備。
今の50代は第二の人生の準備。

でも、どうやって生きて行くの?

no.546 ( 記入なし10/10/08 14:48 )


50代は99%が勝組だっただけに負け組のミジメさはひとしおらしい。

no.547 ( 記入なし10/10/08 14:52 )


もしホームレスになるんだったら
朝食:釣った魚
昼食:スーパー試食コーナー巡り
夕食:飲食店残飯漁り
緊急時は警察にお世話してもらう。

no.548 ( 記入なし10/10/08 14:58 )


50代後半でもうじき60歳です。
皆さん年とって後悔しないよう
今頑張って下さい。
後悔、反省は年取っても出来ます。

no.549 ( 記入なし10/10/08 15:04 )


37才ですけどあと13年で50才という実感がありません。
13年前は24でしたので貯蓄のないまま迎える可能性があって不安です。

no.550 ( 記入なし10/10/08 15:13 )


俺は35で再就職してから48で仕事を
やめるまで必死で金貯めた
だからパートの身でも不安はない。

no.551 ( 記入なし10/10/08 19:38 )


たった13年で幾ら貯めたんだ?

no.552 ( 記入なし10/10/08 19:39 )


3000万

no.553 ( 記入なし10/10/08 19:42 )


月々20万以上のペースで金貯めただと?そんな事が信じられると思うかね?
君は35で再就職した身なんだぞ。そんな人が高収入なんてありえるかね?
ありえてはないらないのだ!

no.554 ( 記入なし10/10/08 19:44 )


ははは、ネタなんだろ?正直に言いなさい。私は寛大だから。

no.555 ( 記入なし10/10/08 19:46 )


ネタじゃないよ
あの当時と時勢が違う

no.556 ( 記入なし10/10/08 19:49 )


マジレスだったのか・・・だったら何で早期リタイアしたんだ。もったいない。

no.557 ( 記入なし10/10/08 19:50 )


その時辞めたら48才越えてから再就職しようとしても難しいとは考えなかったのか?

no.558 ( 記入なし10/10/08 19:52 )


お金おためる人は収入の半分を貯金すると言う。手取りで言うと60%近く貯めていることになりやはり違う。

no.559 ( 記入なし10/10/09 09:14 )


みんなで貯金をしてお金を使わないから不況になる

no.560 ( 記入なし10/10/09 10:52 )


不況になるから貯金をする。バブルの時はパーーーーート使ったね。

no.561 ( 記入なし10/10/09 10:54 )


13年で3000万たまるよ、リーマンの給料ピンキリだから
1部上場とか関係ないよ1部上場もピンキリだから
ただたまるリーマンは地価の安い地域で持ち家とか
家賃安いとか、借り上げで殆どただとか住居に
金かからない人がたまり安い。都内もピンキリ
世田谷で家賃25万のマンションでも自己負担と
会社持ちでは300万も違うのよ

no.562 ( たまる10/10/09 11:09 )


いつでも元気でいたい。

no.563 ( 記入なし10/10/13 18:39 )


うつ病、休職中に50歳を迎えました。とほほ…

no.564 ( うつうつ10/10/13 18:46 )


読売小町なんかでは30歳独身2千万円なんてのがあるが、サイトでクラスが違うのか?

no.565 ( 記入なし10/10/14 09:44 )


お金貯められない人は借金してそう

no.566 ( 記入なし10/10/14 12:05 )


30で1千万円、40で5千万円、50ならば1億円でいいのではないか。もちろん不動産はローン完済であることはいうまでもない。

no.567 ( 記入なし10/10/14 12:37 )


↑それで足りるか?不安な50歳ではあるな。

no.568 ( 記入なし10/10/14 12:43 )


充分過ぎるよ。

no.569 ( 記入なし10/10/14 12:52 )


妄想50代

no.570 ( 記入なし10/10/14 12:54 )


半ズボンで虫とし網が似合う50代

no.571 ( 記入なし10/10/14 13:44 )


50才になったらプチリタイヤしたい
食べていける程度に半ドン仕事して
年金が出るまでの繋ぎとするのだ

no.572 ( 記入なす10/10/15 22:45 )


金に余裕のない生き方はしんどいだけだよ。
再考を。

no.573 ( 記入なし10/10/16 00:20 )


私もやります。プチリタイヤ的生活
作った菜っ葉と釣った魚と買った米
味噌、醤油は手作り、ビール(第3のビール)は最初の1本、
酒たくさんあと6年がんばります。無職ですが

no.574 ( 記入なし10/10/16 08:06 )


みんなでがんばろう
50代は人生の集大成なのだー
・・・60代以降は年金でまったりと・・・暮らせるといいなあ

no.575 ( 記入なす10/10/16 10:12 )


50代は気楽に過ごしたい。体力も落ちるだろうからもう無理はしない。病気をしないで贅沢もしない、ささやかな生活をしたい。

no.576 ( 記入なし10/10/16 11:34 )


風邪をひかない50代。

no.577 ( 記入なし10/10/17 22:06 )


老後に不安のない50代

no.578 ( 記入なし10/10/17 22:08 )


50代、一人でマンション生活。管理費が月15000円、水道光熱費が月10000万円、食費が12000円、駐車場15000円、その他10000万円で6万円ちょいで生活。収入は手取り36万円だから今のうちに老後資金を貯めたい。

no.579 ( 記入なし10/10/18 08:53 )


へ〜

no.580 ( 記入なし10/10/18 18:40 )


安くあげてるなぁ 
その他で収まらん医療保険とか車の維持費とか抜けてると思うんだが

no.581 ( 40代おやじ10/10/18 19:28 )


水道光熱費とその他合算で2億でも安い?

no.582 ( 記入なし10/10/18 21:21 )


no.579
>水道光熱費が月10000万円、食費が12000円
どんだけ水を飲むんだよ!

no.583 ( 記入なし10/10/18 22:15 )


よく気がついたな その他も10000万円だった^^

no.584 ( 40代おやじ10/10/18 22:24 )


食費が12000円とはロクなものが食べれないぜ

no.585 ( 記入なし10/10/18 22:56 )


一日400円で栄養とれるのか?

no.586 ( 記入なし10/10/18 23:20 )


>一日400円で栄養とれるのか?

そのかわり水道光熱費が月10000万円あるじゃないか?
たらふく水を飲めよw

no.587 ( 記入なし10/10/18 23:34 )


>586 

米10kgで3000円と甲類4.5L2000円の焼酎買う

朝 納豆1個26円、安い味噌汁10円、目玉焼き12円 計 48円×30日=1440円

昼 さっぽろ一番の偽者 40円 ×30日=1200円

夜 もやし38円、豚バラ50g 50円、豆腐半丁30円使った鍋、(酢醤油で食べる) 
   118円×30日=3540円

   5000円+1440円+1200円+3540円
   合計 11180円残ったお金で調味料

   出来たよー、でも飽きるよ〜ん

no.588 ( 記入なし10/10/19 00:42 )


食費一日400円はキツイな
1000円なら結構楽しめると思うけど(時々外食したりさ)
手取り1月36万円なら何をするにも楽勝でしょう
ボーナスなし(アルだろうが)でも、年間300万円以上貯まる

no.589 ( 記入なす10/10/19 01:47 )


色々と事情があるんじゃねぇの?

no.590 ( 記入なし10/10/19 07:03 )


8時間労働、8時間就寝、8時間フリータイム、、を、正三角形の関係とし、雇用不安なく年金受給へ達したい

no.591 ( タヌキな50代10/10/19 07:31 )


いいけど8時間費やせる趣味ないとひたすら暇だよ?

no.592 ( 記入なし10/10/19 07:34 )


朝:お茶か紅茶  昼:社食で120円のうどん 夜:牛丼280円 で大体400円だな。
身長182センチ 体重71キロはここ数年変わらず。

no.593 ( 記入なし10/10/19 07:38 )


50代で毎日夕飯牛丼なんて健康に悪くてありえん。

no.594 ( 記入なし10/10/19 11:49 )


no.594
お前とはいい酒が飲めそうだ

no.595 ( 記入なし10/10/19 11:55 )


幸せに迎えたい・・・

no.596 ( 記入なし10/10/19 22:00 )


前職の3分の1でも感動する。

no.597 ( 記入なし10/10/19 22:13 )


53歳で早期引退した。毎日釣りや絵画、俳句等で遊び呆けていたが、半年で飽きた。2年後再就職し今はサラリマンに逆戻り。やはり60歳引退がよいかもね。

no.598 ( 記入なし10/10/20 10:55 )


統計によると、
65歳から69歳までの男性が就業を希望する理由で、
一番多いのが「経済上の理由」なんだって。

シルバー人材センターに登録している人も多いらしいよ。

no.599 ( 前向き♀10/10/20 19:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

704 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [江原啓之氏の本に感銘を受けている方] [話題をお任せ表示] 次 [もうかなり限界で精神的に決壊しそうです。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたはどんな50代を迎えたいですか?」と似ているトピック
01. あなたにとって「働く」とは何ですか?
02. あなたは神を信じますか?
03. あなたは運を使い果たしましたか?
04. 眠れない時あなたはどうしてますか?
05. 誰かにいじめられたり嫌われたら。あなたはどうしますか?
06. あなたが戻りたいあの一瞬
07. あなたならどうする第一弾
08. あなたならどの会社を選びますか?
09. あなたなら淋しいときはどうしますか
10. あなたにとって 悪友とは?
「あなたはどんな50代を迎えたいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
09. 浮気はいいと思ってる人いますか?
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧