HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [江原啓之氏の本に感銘を受けている方] [話題をお任せ表示] 次 [もうかなり限界で精神的に決壊しそうです。]
話題

あなたはどんな50代を迎えたいですか?

カテゴリ:雑談
野球で言ったら終盤7回。
30代40代よりもインパクトが大きい50代。
あなたが50代になった時、どんな人生を過ごしたいですか?
どうしたら希望の人生を手に入れることができると思いますか?
コーヒーでも飲んで10分だけ考えてみませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/12/21 08:41
Infomation 704 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

36歳独身総資産4500万円
前職が一部上場企業の建設関係の現場監督と言う休み無い残業多い出張の多さと言う激務に耐えた結果自然に貯まったお金・・・・・(拠点は東京暮らしながら寮で朝晩食事付4畳半でトイレ風呂共同ながら40000円と言う格安物件に住んでいたのも貯まった理由)

悲しいかな母はすでに亡くなり、父は現在65歳で祖父が74歳で逝ってしまったので自分が50歳のころには逝っているでしょう。
50代は旅生活、趣味に生き、バイト程度の仕事(建設関係の仕事やっていて、図面書けるのでおこぼれの仕事をやる予定。CADも使えるので在宅で出来ればベストと思っている)をやりながらボケない程度社会奉仕、ボランティアなどもやる予定。

リタイヤ目標金額6500万(65歳からの月11万程度の厚生年金あてにしている計算で、将来金額減ったらリタイヤ時期を2〜3年延ばす予定。転職前の会社の厚生年金基金が60歳〜75歳まで月53万貰えるのがすでに決定済み)
現在の資産4500万+リタイヤまで年に200万貯める予定で(今の会社給料安くて年200万が精一杯)10年で約2000万+両親の総資産7500万を弟と割って3750万

50歳で1億250万ある予定だがどうなることやら・・・・・

no.2 ( 仕事中なのにさぼり中〜06/12/21 10:35 )


億万長者か・・・どうなっとるんだ。このサイトを
訪れる人たちは貧富の格差が大きすぎる。

no.3 ( 記入なし06/12/21 13:37 )


笑顔で過ごせる毎日を迎えたい。

no.4 ( 記入なし06/12/21 16:23 )


神経を刺激するストレスが無い生活をおくる。生活費ギリギリでよいので自分で稼ぐ。

no.5 ( 49歳06/12/21 16:31 )


来年ですね

no.6 ( 記入なし06/12/21 16:33 )


50才までまだしばらくあるな。今のうちに何しとこう。

no.7 ( 記入なし06/12/21 16:39 )


一生けん命はたらけ。

no.8 ( 記入なし06/12/21 16:40 )


平穏無事な日々にしたい。

no.9 ( 記入なし06/12/21 18:25 )


考えたこともない

no.10 ( 記入なし06/12/21 18:31 )


パートでもいいから、働く事が大事。

no.11 ( デイケア将軍06/12/21 19:09 )


転職前の会社の厚生年金基金が60歳〜75歳まで月53万貰える  ×
転職前の会社の厚生年金基金が60歳〜75歳まで年53万貰える  ○

月53万も貰えるのが決定なら今すぐにも仕事辞めますよな〜間違い間違い

カンニングの中島が35歳で亡くなりましたが、母が54歳、友が32歳で亡くなったおいらとしては、この先の人生なんぞたかが知れているのが判っているので定年まで働く気なんぞない!
金貯めて死んだら見たことも無い親戚どもに持っていかれるのだったら葬式代のみ残す程度で75歳で死にたいですよ。
その前に46〜50歳でリタイヤして、日本全国の景勝地、史跡、山(初心者で行ける程度の)登り、釣りなどを10〜15年くらいやって65歳すぎたころに老人ホームなどへ入るつもり。
宝くじ今回買いましたが仮に2億(バラの為)当たっても今の会社に居てやはり46〜50歳でリタイヤして世界遺産巡りをする予定。
宝くじ当たんね〜かな〜

no.12 ( 36歳の早期リタイヤ願望者06/12/21 19:34 )


一日7.8時間で終われて週休2日の仕事をしてのんびりと何事もない人生を過ごしていたい。
ボーナスなんてなくてもいい。

no.13 ( 記入なし07/12/06 15:37 )


ほんとに50代は職がないのか?

no.14 ( 40代おやじ07/12/06 19:35 )


若い女性から「おじ様☆」と呼ばれるナイスミドルになっていたいね・・・

no.15 ( 中年紳士07/12/06 22:20 )


人間、50年・・・・・

no.16 ( 記入なし07/12/07 11:07 )


もう直50歳だ 
引篭もらない 自殺を考えない 悪夢にうなされない そんな日々を迎えたい・・・

no.17 ( 記入なし07/12/09 13:02 )


こんなスレあったんだ〜
ところで
おやじさんの子どもは独立したの?

no.18 ( サイコロ07/12/09 19:38 )


ぶちょうで生活苦 んな訳ないやろ

no.19 ( 記入なし07/12/09 19:41 )


50にもなると夜は目がしょぼしょぼ
寝つきも悪くタチも悪い

no.20 ( 記入なし07/12/09 21:15 )


先人は人生50年と言った。
散り際だよ。

no.21 ( 記入なし07/12/09 21:21 )


男の50代はまだまだ現役!
女のほうは・・・

no.22 ( 記入なし07/12/09 21:26 )


男は早く美しく散る。

no.23 ( 記入オレンジ07/12/09 21:29 )


♪オレ様は バラの 定めに生まれた

華やかに激しく 生きろと生まれた♪

no.24 ( 記入オレンジ07/12/09 21:36 )


やはり彼は格が違う・・・。

no.25 ( 40代おやじ07/12/10 18:10 )


物置に机を運んで、それを書斎といいはる おじさんがいる

no.26 ( 記入なし07/12/10 19:34 )


>物置に机を運んで、それを書斎といいはる おじさんがいる
高さ1.4mの屋根裏を書斎にしている。

no.27 ( 記入なし07/12/10 19:59 )


屋根裏が書斎だなんて、やーねー。

no.28 ( 記入オレンジ07/12/10 21:47 )


髪の毛フサフサが理想

no.29 ( 記入なし07/12/10 22:13 )


50代が終わろうとしてるんだけど?

no.30 ( ORE07/12/10 22:28 )


広井さんの部屋は広い。

no.31 ( 記入オレンジ07/12/12 21:07 )


50の男に似合う酒はブランデー(もちろんVSOP)
BGMはフランクシナトラ
カシミヤのコートにキューバ産の葉巻
世界中を駆け巡り、世界中の女を股にかける
そんな男に私はなりたひ。

no.32 ( 記入なし07/12/12 22:23 )


最近、2二人目の子供が成人してあと大学2年間を出せば、夫婦2人でゆっくりできると思っていたら、ごたぶんにもれず熟年離婚をされそうです。

やっと50年生きてきて、結婚25周年も迎えたのに???
今から一人で生きていくのもきついかな〜なんて考えてます。

no.33 ( 50代の1人07/12/16 22:01 )


>・・・長い人生、気を遣って生きていくよりは自由な方がいい。
家事のできない男は辛い

no.34 ( 記入なし08/03/20 09:50 )


人生色々。50にして身体一つ、藁をもすがる思いで仕事を探す毎日だが何か?

no.35 ( 記入なし08/03/20 10:40 )


50で65からの年金考えている。

no.36 ( 記入なし08/03/22 17:31 )


50から年金生活考えてる

no.37 ( 35才の男08/03/22 17:32 )


人生限界を突破して生きていると、別次元の世界が見えてくるのだ。
そうじゃなければ生き残れんよw
そうなると、人生は一度ではないスレにも、妙に味わいを覚えたりするものだぞ^^
リアルに笑って死ねる事が最後の希望かなwww

no.38 ( 記入なし08/03/22 18:15 )


年収1000万で
かわいくて性格のいい奥さんがいて
男の子と女の子がいてどっちも優秀で
事業は軌道に乗りうはうはで
たまに無職.com過去スレ見てワシもえらくなったとよのうと思うしぶ中年

‥な夢破れた哀れな年寄り

にはならなくて
上のよりももっといい生活。

no.39 ( ちくわぶ先生08/03/29 09:25 )


考えたくもないです

no.40 ( 記入なし08/04/12 18:24 )


もうすぐ50、独身。
月収10万でいいから、楽な仕事をし、のんびり生きたいと思う。

no.41 ( うつうつ08/04/12 21:13 )


健康なら貧乏でもいいかな。

no.42 ( 記入なし08/04/14 16:00 )


お金の心配がなくゆったりとした気持ちで仕事もできる生活を送りたいですね、

no.43 ( 記入なし08/04/14 17:08 )


そうですね。

no.44 ( 記入なし08/04/14 17:09 )


不幸は親の死だけでたくさんかな。
でも、年とれば、いろんな不幸に出会うからなあ。

no.45 ( 記入なし08/04/14 19:02 )


生きていると
いろんなことがありますから・・・

苦しみや悲しみの多い中で
一刻の喜びを求めて
生きていくのかな

no.46 ( サイコロ08/04/14 23:09 )


49でひっくり返り50でまだ立ち上がれずーー;

no.47 ( 記入なし08/04/14 23:11 )


のんびりとした日常、自分でもやっていける仕事についていたい。

no.48 ( 記入なし08/06/27 18:45 )


50才にはなれないだろうな・・・。
若いうちが華よ!

no.49 ( 腐敗官僚08/06/27 18:59 )


明るく元気なパート主婦
憧れです。

no.50 ( 天然?08/06/27 19:08 )


50歳でも30歳ぐらいに見える素敵な女性www
っていうのは冗談で生活苦にならないでお仕事できてたらいいな

no.51 ( なでしこ08/06/27 19:24 )


は、早く 50歳になる前に 童貞捨てたい。

no.52 ( 記入なし08/06/28 09:28 )


孤独でない50歳。無理かなあ。

no.53 ( 記入なし08/06/28 12:40 )


50才まで、独身を通して、35才くらいの女と結婚する。

no.54 ( 記入なし08/06/29 13:00 )


そのころには完全に独立していたい。そして日本経済を少しでも改善できるように工夫したい。それだけです。

no.55 ( ケンタ08/06/29 13:16 )


お金使いたい放題の50才。あり得んな。

no.56 ( 記入なし08/07/11 12:19 )


50才まで無事に生きられるかな?

no.57 ( 記入なし08/07/23 13:00 )


今まさに私もその心境・・・

no.58 ( 記入なし08/07/23 13:20 )


まだ何年かあるが、辿り着けないかも。

no.59 ( 記入なし08/08/18 01:40 )


70ってどんなかじかな たいしてかわらんか

no.60 ( 記入なし08/08/18 08:25 )


50になる前に死にたい。病気との闘いに疲れた。

no.61 ( 記入なし08/08/24 14:30 )


50才なんて考えられない。
若くして散るのが華よ。

no.62 ( 記入なし08/08/24 14:44 )


ワープア50歳でおます。
如何にもならん
ただ、貯えがあるので
なんとか食い繋げるだろうか?
ハ〜
詰まらん人生や 早く逝きたいわ・・・

no.63 ( 記入なし08/08/25 22:55 )


働かない50代、悠悠自適な50代・・・を目指して待つ。

no.64 ( ぱぱりん08/08/28 02:15 )


ただただ 毎日働くだけ。52歳です。
仕事あるだけいいですね(涙)

no.65 ( 記入なし08/08/28 08:45 )


腰などが痛くない50代。

no.66 ( オールサンディー08/08/28 12:41 )


せと弘幸

no.67 ( 記入なし08/08/29 09:50 )


せと弘幸? ん〜微妙だなぁ

no.68 ( 08/08/29 10:36 )


老さん、一人芝居はやめよう!

no.69 ( 記入なし08/08/29 10:41 )


ちょうど50歳独身。
見合いしても決まらず。
相手は顔はほとんど駄目。
いつも女性からお断りが、
自分の顔よく見て
断れ。

no.70 ( 記入なし08/08/30 05:00 )


ワロタ。

no.71 ( 記入なし08/08/31 12:33 )


年齢50 精神年齢20

no.72 ( 記入なし08/08/31 12:45 )


あと2年で50の大台。それだけ生きた実感がない。

no.73 ( 記入なし08/08/31 19:59 )


まだ2年あるが、持病が悪化せず、心配事も今より増えてない50代。

no.74 ( 記入なし08/09/29 01:37 )


50歳に見えない50歳。

no.75 ( 記入なし08/11/05 17:35 )


50歳にふさわしい人物でありたいね。
ちょい悪オヤジにすぐ乗ったり、まだ若いつもりでいたり、そんなカン違いはしたくないねー。
50は50だよ。

no.76 ( ドリアン08/11/05 22:56 )


>ドリアン

何、言いてんだよ。わかんねーぞ。

no.77 ( 記入なし08/11/05 22:59 )


美しい五十代♪
 あ、あ〜五十代♪

no.78 ( 50代万歳08/11/05 23:47 )


ドリアンはすでに50代である。

no.79 ( 記入なし08/11/06 10:54 )


50代万歳どの 私もカラオケの時はいつも歌っています
「名も無く 貧しく 美しく」もありましたね 美しくあらねば 心だけでも

no.80 ( にゃんたろう08/11/06 12:52 )


50代の次は60代でその次は70代・80代…

人にもよるが先を考えると恐ろしくなるのは俺だけか?

no.81 ( 記入なし08/11/06 13:11 )


50〜65才の間をどうのりきるかが、私の一番の感心ごと。

no.82 ( 人生やりなおし08/11/06 16:21 )


65才以降は?
今や年金だけで生活できますか?

no.83 ( 記入なし08/11/06 17:47 )


借金のない50代。

no.84 ( 記入なし08/11/14 19:24 )


健康な体で心穏やかに過ごせる50代

no.85 ( タヌキな元50歳08/11/14 19:27 )


肉体と精神
両方じゃな
長生きすればするほどつらくなる

no.86 ( 記入なし08/11/14 19:53 )


誰とも諍いやもめごとがなく、悠々自適な50代。

no.87 ( 前向き08/11/14 20:03 )


逆玉後の成り上がり老後

no.88 ( 記入なし08/11/30 11:49 )


キャバクラで楽しむ逆玉老後

no.89 ( 記入なし08/11/30 12:17 )


結婚と恋愛は別
家族に美は求めない
愛人に美を求める

no.90 ( 記入なし08/11/30 12:46 )


お金持ってて信頼のおける女の子がベスト

no.91 ( 記入なし08/11/30 12:50 )


50代を迎えた時の流れがこんな感じだとイヤだなぁ・・・

no.92 ( 記入なし08/11/30 12:54 )


愛人は飽きたら捨てるけど
奥さんはそうはいかない
飽きないブスがいいに決まってる

no.93 ( 記入なし08/11/30 12:55 )


50を迎えた時に死のお迎えがきたらしめたもの。そう上手くはいかないか。

no.94 ( 記入なし08/12/09 13:05 )


商い美人のがもっといい

no.95 ( 記入なし08/12/09 14:55 )


うまくいくってのは早死によ

no.96 ( 記入なし08/12/09 14:56 )


これ2年前のスレじゃんか。

no.97 ( ドリアン08/12/09 20:17 )


老後の心配がない状態にしたいね。

no.98 ( 人生やりなおし08/12/09 20:18 )


若い人は血気盛んでいいですな。やはり若さは宝ですな。われわれは一日一日が大事じゃな。

no.99 ( 記入なし08/12/27 21:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

704 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [江原啓之氏の本に感銘を受けている方] [話題をお任せ表示] 次 [もうかなり限界で精神的に決壊しそうです。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたはどんな50代を迎えたいですか?」と似ているトピック
01. あなたにとって「働く」とは何ですか?
02. あなたは神を信じますか?
03. あなたは運を使い果たしましたか?
04. 眠れない時あなたはどうしてますか?
05. 誰かにいじめられたり嫌われたら。あなたはどうしますか?
06. あなたが戻りたいあの一瞬
07. あなたならどうする第一弾
08. あなたならどの会社を選びますか?
09. あなたなら淋しいときはどうしますか
10. あなたにとって 悪友とは?
「あなたはどんな50代を迎えたいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
09. 浮気はいいと思ってる人いますか?
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧