HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [江原啓之氏の本に感銘を受けている方] [話題をお任せ表示] 次 [もうかなり限界で精神的に決壊しそうです。]
話題

あなたはどんな50代を迎えたいですか?

カテゴリ:雑談
野球で言ったら終盤7回。
30代40代よりもインパクトが大きい50代。
あなたが50代になった時、どんな人生を過ごしたいですか?
どうしたら希望の人生を手に入れることができると思いますか?
コーヒーでも飲んで10分だけ考えてみませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/12/21 08:41
Infomation 704 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そんな手紙書いたんですか?

no.400 ( 記入なし10/05/27 23:13 )


昔郵便局がタイムカプセルのキャンペーンをやっていたような・・・?

no.401 ( 記入なし10/05/27 23:14 )


そして書いてある内容と現実が大いに矛盾してがっかりするわけですな。

no.402 ( 記入なし10/05/27 23:25 )


20歳の時の手紙なら当るんじゃないの?

no.403 ( 40代おやじ10/05/28 00:37 )


ということは独身を想像してたと・・・

no.404 ( 記入なし10/05/28 13:05 )


今の俺が70まで生きていたくない、と思うのと同じだ。虚しい理想はダラダラと現実に駆逐されていく。

no.405 ( 最低辺10/05/28 13:56 )


あと数年で50歳かぁーー、宝くじでもあてる妄想でもしよう。

no.406 ( 記入なし10/05/28 20:46 )


欲をいかに無くすか日々精進する、悟りの境地に行くこと。

no.407 ( 記入なし10/05/28 20:50 )


子育てするか否か、するなら何歳で終えるか、、ライフプランも重要。

no.408 ( タヌキのしっぽ10/05/28 20:58 )


暗い話が多いですね。

no.409 ( 記入なし10/05/28 21:13 )


誰か明るい話題を提供してください。

no.410 ( ぱぱぽん10/05/29 03:36 )


若い時だよ先が明るいのは電池がなくなってきた

no.411 ( 記入なし10/05/29 06:10 )


明るい話題
もっと光を!

no.412 ( 記入なし10/05/29 06:11 )


無茶言うな。

no.413 ( 記入なし10/05/29 07:44 )


どうもどのスレみても
死につなげるコメントが多すぎる。

飽きもせず将来を悲観し続けるのは
絶対止めたほうがいいよ。これホント。

それに暗い話題しかないなら
書き込まないほうがいいよ。

自分と皆さんに幸運を!

no.414 ( 記入なし10/05/29 22:25 )


仕事、収入、年齢、、、明るく行こうなんてむり、

明るく逝こうだね。。

no.415 ( 記入なし10/05/29 22:30 )


最近仕事はハードで休む暇がなく、体調も万全ではないけれど
でもノルマは達成し続けているし、心配事が少なくなったから気分はいい。
私の失敗を探しては、そこまで言わなくていいのに
わざわざ上司に報告する意地悪な2アラサー女性は職場にいるけどね^^;

no.416 ( めとろん10/05/29 22:33 )


ここで暗いカキコしてる多くの人は行き場の無い予備軍には間違いないと思うが、

本当に追い詰められてたら…書き込む気力も無くなる気がする。

no.417 ( 記入なし10/05/29 23:01 )


ある意味追い詰められているのは事実だろう。
だが書き込むことで少しでも精神的に楽になれたり、
他人と共感できるとこがあって安心したりすれば
それでいいと思うが。

no.418 ( 記入なし10/05/29 23:29 )


そうだそうだ。

no.419 ( 記入なし10/05/30 01:14 )


憧れの、めとろんさんと、いつも夢の中で、お茶をしています。

no.420 ( 加糖チャ10/05/30 06:17 )


どーんといこうや

no.421 ( 記入なし10/05/30 08:57 )


充実した50代を送ろ。加齢臭を撒き散らしながら。

no.422 ( 記入なし10/05/30 09:35 )


働けないのは社会が悪い。おかげさまで貯蓄も無い。
損な時代に生まれちまった。上はバブル享楽しやがって。
使えない正社員は辞めさせろ。スキルアップの金も無い。
(※)
明るい未来は想像できない。将来不安でやりきれない。
だから愚痴って発狂しかない。周りは何にも分かっていない。
早くあの世に逝きたいな。(あとウン十年)
楽な死に方ないのかな。年金までは持たないな。

・・・あ、就職決まった・・・!

重労働とイジメで心身壊した。こんな給料じゃ生活できない。
(※繰り返し)

no.423 ( 記入なし10/05/30 18:47 )


420 ( 加糖チャさん
じゃあお茶しましょう
今ドリップ方式のコーヒーいれました♪マキシムの「ちょっと贅沢な珈琲店」っていうのです。
ご飯作りながら飲んでるの☆

no.424 ( めとろん10/05/30 19:34 )


わーい、めとろんさん、コーヒー御馳走様です〜なにかコーヒーのほろ苦い良い香りがしてきました〜今あるのが、マキシムのインスタントコーヒー(フリーズドライ)です、それを飲んでみます。

no.425 ( 加糖チャ 10/05/30 19:46 )


425 ( 加糖チャさん
珈琲おいしいねっ♪

no.426 ( めとろん10/05/30 19:56 )


現実は「30代前半の未婚率47%」

新社会人の「明るい人生設計」(出典:マクロミル)   それによると、将来「結婚したい」と考えている男性新社会人は81.8%。「何歳で結婚したいか」という問いには、平均で27歳という回答だった。

   「第一子誕生」は29歳。同じ年に「貯金額500万円」「主任・係長へ昇進」を果たし、35歳で「マイホーム購入」、36歳で「課長へ昇進」「貯金額1000万円」を達成したいというのが夢らしい。

no.427 ( 記入なし10/05/31 15:33 )




スレ違いですな。

no.428 ( 記入なし10/05/31 16:14 )


生き恥をさらしながら生きるのも楽でない。
いずれそうなるであろう自分も・・・
生きる価値はあるか?

no.429 ( 記入なし10/05/31 19:36 )


生きる価値は「ある」ものではない。
「作る」ものなんだよ。
    

no.430 ( 下っ端公務員10/05/31 19:42 )


そう、まさに「50にして天命を知る」だ。

no.431 ( 10/05/31 19:59 )


50歳になったら海外旅行に嫁と二人旅、それまで将来の不安がなくなるまで働く。


50過ぎたらどうでも良い。。

no.432 ( 記入なし10/05/31 20:24 )


わたしの同級生は55歳になった時、奥さんに二人でキャンピングカーで日本中を旅行しようといったら、「あなた一人で言って頂戴!」っと即刻却下!おまけに60歳で退職後食事造りも却下!もちろん、洗濯もね。

no.433 ( どげんね10/06/01 09:51 )


どげんねさんは女性の方?

no.434 ( 記入なし10/06/01 10:07 )


私は58歳ですが、4年前に早期退職してからすべて、妻から「却下!」です。専業主夫ですが、妻も専業主婦。でも、掃除、ゴミだし、ゴキブリ退治、網戸張替え、理事会出席等は私の仕事。食事はケータリングで選ぶのは妻、銀行管理は勿論妻。鳩山さんの心境がよくわかる。

no.435 ( 記入なし10/06/01 10:30 )


433 ( どげんねさん、.435 ( 記入なしさん〜
あははは〜(^0^)www

no.436 ( めとろん10/06/01 15:43 )


最近妻のいびきが凄い。大口を開けているから拡声器効果で、猛獣を飼っているよう。かつては苦情を言ったが、無職になって気を使う。睡眠不足で昼間寝てると掃除機攻撃。今やる必要あるのかと思うが、ソファーで寝てると「ちょっと!」の一声。それ以下の言葉は省略ですな。最近はこの「ちょっと!」が増えました。私は状況判断を迅速に適切な対応を心がけていますが、たまに勘違いもある。入浴中に「ちょっと!」の声。なんだろうと思考をめぐらしましたが、TVを見ての感想でした。

no.437 ( どげんね10/06/01 15:59 )


インパクトは30代のが大きそう 右か左か
50代は方向が決まってる

no.438 ( 記入なし10/06/01 16:26 )


50代で無職になったら男を辞める時です。というか引き摺り下ろされる時。TVのチャンネル支配権は昔からありませんが、最近は醤油等の調味料使用権も無い。食卓は妻の私物で半分占拠されてるし。今は自転車が楽しみですね。健康維持と暇つぶしで毎日乗っています。ただ、先日ズボンの尻の部分が向こうが透けるほど薄くなっており、修理を妻に依頼した。後日布切れを頂戴したので45年ぶり(中学の家庭科以来)に裁縫をやったが、何とかなるね。指貫は貸していただけなかったので若干痛くはなったけど。

no.439 ( no.43510/06/01 16:26 )


指抜きぐらい飼えればいいですね

no.440 ( 記入なし10/06/01 18:28 )


50まで生きるつもりもないです。

no.441 ( 記入なし10/06/01 18:53 )


50まで生きるつもりが無くても時間は自然に過ぎるから
そのうちなるよ。

no.442 ( 記入なし10/06/01 19:58 )


>435
58歳だと年金はまだ先ですが、夫婦無職で生活できるなんて羨ましいです。
私なんて還暦ですが、貯蓄も底をついたので就活の日々です^^;

no.443 ( 記入なし10/06/01 20:10 )


え 60からもらえるらしいよ 
額にもよるか

no.444 ( 記入なし10/06/01 21:06 )


そうだよ、支給額は低くなるが60から年金はもらえる。
80くらいまで生きて、やっと逆転するくらいだから、早くもらった方がいいと、
私は思う。

no.445 ( 記入なし10/06/01 22:43 )


あなたはどんな50代を迎えたいですか?
質問がなんか心理テストみたいだな。心理の何がわかるのでしょうこの心理テストでは。

no.446 ( 薬師瑠璃光10/06/01 22:44 )


年金は、厚生年金約5年と国民年金約30年しか掛けていません。
だから60歳で就活…ほんまに嘆かわしいです。

no.447 ( 記入なし10/06/02 01:14 )


昭和27年生まれまでは還暦から厚生年金分がもらえます。ただ、5年だとすずめの涙で月ぬ2万円にもならないでしょう。ただ、国民年金については未納分のさかのぼりがかなり過去までOKとなったので(閣議で)今の内閣が続けばいずれ法案化されるでしょう。そうなれば40年分もらえるかもしれないですね。
ただし昭和30年代後半生まれからはすべて65歳からです。そのうち、68歳からになるかもね。

no.448 ( なんだかなー10/06/02 07:53 )


この場合でもヤッパ生活保護の受給額の方が多いですね^^

no.449 ( 記入なし10/06/02 11:22 )


生保の受給額を抜くのは大変です。年金は下がり生保は横ばいだから。何故多くの老人(国民年金)が生保を申請しないのか?制度に無知なだけかもしれません。生保レベル以下の人は受給者の10倍以上って話だし。役所も強面の申請者には即OKだが、死にそこないの老人には強く当たるだろう。

no.450 ( 記入なし10/06/02 11:42 )


持ち家だのとか、畑を所有してるだのとか、子供がいるだのとか、だのだのぐだくだ言われて世間体も気にしたりするんだろうね。

no.451 ( 記入なし10/06/02 11:51 )


同じ事をや○ざにも言えばよいけど、我が身がかわいいからね。それにもともと自分の金でないし。老人相手に正義面みせておけば、心のバランスは保てるのでしょう。

no.452 ( なんだかなー10/06/02 12:23 )


生保はつぶれたら紙クズだから そうじゃなくても7割減3割減
参考 リーマンン時の大和生命?知らないの?

no.453 ( 記入なし10/06/02 15:01 )


50で全ての義務から解放されたい。

no.454 ( 記入なし10/06/11 23:42 )


独立してたい。

no.455 ( 記入なし10/06/12 01:05 )


貯金とか収入が無ければ、生活保護の金額−年金=受給額

no.456 ( 記入なし10/06/12 01:44 )


還暦前後のおばさん達が働いていますが、
生活苦どころか全員が海外旅行を楽しんでいる事を聞いて驚きました。
そして、精一杯頑張って生きているのに食べる為に働いている母がふびんになりました。

no.457 ( 記入なし10/06/14 21:43 )


おばさんでも元良家の子女の方が苦しい
ちゃきちゃきのおばはんはガッツで生活費と遊興費を稼ぐ

no.458 ( 記入なし10/06/14 21:54 )


オヤジの年金もばあさんの海外旅行に消える

no.459 ( 記入なし10/06/14 21:56 )


いいじゃないのしょっちゅううまいもの食べてる訳じゃなし

no.460 ( 記入なし10/06/14 21:58 )


健康第一。

no.461 ( 記入なし10/06/15 12:32 )


お金が第二。

no.462 ( 記入なし10/06/20 06:49 )


第三、第四がなくて、

DAIGOがウィッシュ!!

no.463 ( 記入なし10/06/20 06:51 )


おいしいものが食べられる50代。

no.464 ( 記入なし10/06/20 07:05 )


ニートを抱えていると苦しい年代ですね。
職場ではリストラの対象、家庭では依存される存在、、、!?
これは50代だけではないか--;

no.465 ( 記入なし10/06/20 10:57 )


健康一番

no.466 ( 記入なし10/06/20 11:06 )


50代からは、身体にがたがくるだろうから、健康だね。

no.467 ( 記入なし10/06/20 11:07 )


貯金の減ってない50代。

no.468 ( 記入なし10/07/02 12:22 )


健康がいいな 50代で、皇居一周、走れるみたいな

no.469 ( 記入なし10/07/02 13:02 )


俺は50代にならないな。
なる前に確実に逝ってる。

no.470 ( 記入なし10/07/02 18:07 )


私は50代に思わぬ地獄を体験したから、苦しみに定年は無いと悟った。だから逆境に強い生き方が出来れば良いと心得てる。

no.471 ( 記入なし10/07/02 23:34 )


50代にもなればもういろいろと覚悟や諦めはできるだろうと思う・・・。

no.472 ( 記入なし10/07/02 23:36 )


私は、50代で子会社出向となり、数年後、転籍させられ、そこで定年を迎えると思います。

no.473 ( 商社マン10/07/02 23:50 )


無職でない50代・・・もう無理か。

no.474 ( 記入なし10/07/10 22:26 )


許されるなら、十分な準備の末、自死。
生き続ける人は、頑張れ!

no.475 ( 記入なし10/07/11 18:23 )


no.472 逆だよ 食えない奴が多い

no.476 ( 記入なし10/07/11 18:28 )


とりあえず仕事のある50代。

no.477 ( 記入なし10/07/11 18:44 )


バイトすら無い50代じゃねぇー

今無職です、つまりもっと厳しくなるの〜

no.478 ( 記入なし10/07/11 18:46 )


収入の心配がなく健康で充実した50代。

no.479 ( 記入なし10/07/11 20:23 )


現状維持で迎えられれば、それはそれで幸福かも?・・・・
現在47歳独身ですが。

no.480 ( ハイエース10/07/11 21:12 )


現状を維持することで精一杯なのが多くの人だと思う。
その先の老後まで考えたら生きるのがしんどい時代です。

no.481 ( 記入なし10/07/11 21:17 )


健康っていうのは痛くなければ後は主観
死に掛けてても大丈夫

no.482 ( 記入なし10/07/12 06:22 )


貯金の減ってない50代。

no.483 ( 記入なし10/07/19 07:29 )


毛髪が抜けてない50代。

no.484 ( 記入なし10/07/19 18:37 )


50歳まで生きれるかが問題だ。

no.485 ( 記入なし10/07/19 18:48 )


早死にするって言ってた奴は大半長生き
現実は非情だ

no.486 ( 記入なし10/07/19 18:50 )


うつ病、無職の50代を、もうすぐ、迎える。
こんなはずじゃ、なかったのに…。

no.487 ( 記入なし10/07/19 18:55 )


仕事の決まってる50代。

もうすぐ50なんだけど無理そう・・

no.488 ( 記入なし10/07/22 12:10 )


50代になってもスパ銭に行きたいです。

no.489 ( 記入なし10/07/25 12:43 )


将来の不安のない50代。

no.490 ( 記入なし10/09/07 20:52 )


みんな早くおいで、
50代はいいぞ〜♪

no.491 ( 前向き♀10/09/07 20:59 )


美味しいお酒の飲める私でいたいです。

no.492 ( 記入なし10/09/22 22:27 )


>みんな早くおいで、
50代はいいぞ〜♪

まだ、いきたくないやねぇーっ、47さい

あんま、かわんないよ♪

no.493 ( 一年中ジャージ at 性別不明10/09/22 22:34 )


早く60代になりたい(貯金減らずに)

no.494 ( 記入なし10/09/22 22:37 )


50代は両極端だよね。
無職で貧困まっしぐらか、仕事で自立しているか、

顔に生きざまが出るそうだが、まだピンと来ない。

no.495 ( 記入なし10/09/25 15:30 )


農民戸籍を頂いて、仕事に困らない50代。

no.496 ( 記入なし10/09/25 15:33 )


不安感にさいなまれない50代。

no.497 ( 記入なし10/09/25 17:19 )


無職.comを、知らずに過ごせてたらヨカッタなあ、、、

no.498 ( タヌキな50代10/09/25 17:22 )


無職コムと縁のない50代、なんて今更あがいても遅いか。

no.499 ( 記入なし10/09/25 17:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

704 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [江原啓之氏の本に感銘を受けている方] [話題をお任せ表示] 次 [もうかなり限界で精神的に決壊しそうです。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたはどんな50代を迎えたいですか?」と似ているトピック
01. あなたにとって「働く」とは何ですか?
02. あなたは神を信じますか?
03. あなたは運を使い果たしましたか?
04. 眠れない時あなたはどうしてますか?
05. 誰かにいじめられたり嫌われたら。あなたはどうしますか?
06. あなたが戻りたいあの一瞬
07. あなたならどうする第一弾
08. あなたならどの会社を選びますか?
09. あなたなら淋しいときはどうしますか
10. あなたにとって 悪友とは?
「あなたはどんな50代を迎えたいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
09. 浮気はいいと思ってる人いますか?
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧