HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [江原啓之氏の本に感銘を受けている方] [話題をお任せ表示] 次 [もうかなり限界で精神的に決壊しそうです。]
話題

あなたはどんな50代を迎えたいですか?

カテゴリ:雑談
野球で言ったら終盤7回。
30代40代よりもインパクトが大きい50代。
あなたが50代になった時、どんな人生を過ごしたいですか?
どうしたら希望の人生を手に入れることができると思いますか?
コーヒーでも飲んで10分だけ考えてみませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/12/21 08:41
Infomation 704 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もう過ぎました。

no.300 ( 記入なし09/08/31 18:48 )


>no.295 国民新党と連立だから、何かは変わるでしょうね

no.301 ( 記入なし09/08/31 18:53 )


この人は絶対に結婚してるだろうという意を込められた言葉で

「え〜〜! 独身なの〜〜〜!」

って、ビックリされるような50代になりたい

それでこそ勝利

no.302 ( 記入なし09/09/09 02:48 )


人生を一日例えるとする。年齢を3で割る

51歳だとすると 51÷3=17 つまり17時 人生はもう夕方

(ちなみに72歳で0時になるのであとはロスタイムです。)

no.303 ( 記入なし09/09/09 13:12 )


あなたは今、何時ですか?

no.304 ( 記入なし09/09/09 13:13 )


50歳になると人生観は変わるのでしょうか?

no.305 ( 記入なし09/10/03 18:54 )


40代より恵まれた50代。

no.306 ( 記入なし09/10/03 20:36 )


趣味を見つけてそれに夢中で生活の中心が趣味で成り立っている
そんな50代

no.307 ( 記入なし09/10/03 23:07 )


50代を迎える事が出来る人はもういないでしょう

no.308 ( 記入なし09/10/11 12:21 )


貯金2000万超えていつリストラ食らっても年金までしのげる金額。

no.309 ( 記入なし09/12/14 22:43 )


なんとか30代のうちに消えたい

no.310 ( 記入なし09/12/15 02:15 )


ここも高齢化か 

no.311 ( 記入なし09/12/15 02:51 )


迎えられるかどうかも分からない。

no.312 ( 記入なし09/12/19 11:51 )


持病のない50代。病院通いは辛い。

no.313 ( 記入なし10/01/19 15:44 )


健康で穏やかに毎日を過ごす50代。

no.314 ( 記入なし10/02/21 01:59 )


何かの病気になって自殺ってパターンだよな。
家庭持つつもりないから、闘病なんて出来ないだろう。

no.315 ( 記入なし10/02/21 05:42 )


そう、たった一人で闘病なんか出来ない。病気に負けてすぐ死ぬならいいが、死なないような病気や変な風に生き残った場合が厄介。そうならないようふだんから健康には充分注意して節制した生活を送らねばならない。しかし、一人暮らしだと自暴自棄になりやすいからなあ。

no.316 ( 記入なし10/02/21 16:29 )


これからは、一人暮らしの男女は多くなります。

no.317 ( 記入なし10/02/21 16:35 )


50代は自分の為にお金も時間も使えると思っていたけど、大間違いだった。

no.318 ( 記入なし10/02/21 16:36 )


節約して老後に備えないと大変なことのなる。

no.319 ( 記入なし10/02/21 16:37 )


あおいろといきデス

no.320 ( タヌキな50代10/02/21 17:16 )


本当ですね。一人で寂しく生きてて、さらに老後のことを考えるとお金も徹底して節約しなければならないから全然遊べない。しかも体調は年々悪くなる。なんてつまらない人生なんだ。こんな50代になるなんて若い時に想像もしなかったよ(泣

no.321 ( 記入なし10/02/21 17:26 )


体力の衰えが気になる年齢だね
若い頃にやった筋トレを再開!

no.322 ( 記入なし10/02/21 18:11 )


50歳になったと思ったら、もうすぐ60歳。このままではあっというまに棺おけだからあまり心配せんでよろシ。

no.323 ( 記入なし10/02/22 08:14 )


棺桶に片足を突っ込んでる50代。

no.324 ( 記入なし10/03/25 16:11 )


 もう一方の足が入ったと思ったら、入っていた片足が抜ける。
今度こそ両足が入ったと思ったら、やはりもう片方の足が抜ける。

いつ両足が入るか入るかと、見ている者をやきもきさせる。
コサックダンスは、こうして生まれた。

no.325 ( 10/03/25 20:20 )


そうだったのか ↑ さもしい民族なんだ〜

no.326 ( タヌキな50代10/03/25 20:27 )


肉体も車と同じだ
ポンコツになったら買い換えが必要だ
何度でもやり直しがきくぜ
生まれ変ればな

no.327 ( 記入なし10/03/25 20:30 )


コサックダンス

http://www.youtube.com/watch?v=7PiKeB_jOls

no.328 ( 記入なし10/03/25 20:36 )


 すみませんno.325は嘘です。(m。_。)m

no.329 ( 10/03/25 20:37 )


ハロワ、役所の福祉相談課などに通わないで自力で生きる毎日であってほしい。

no.330 ( 記入なし10/03/26 19:23 )


50にして、天命を知る

no.331 ( 10/03/26 20:47 )


50にして、己の命日を知る

no.332 ( 記入なし10/03/26 21:39 )


余命の解ってる0代。

no.333 ( 記入なし10/04/02 11:48 )


↑余命の分かってる50代の間違い。

no.334 ( 記入なし10/04/02 11:49 )


働かずに暮らしている50代ですね

no.335 ( カモミール10/04/02 12:30 )


50になる頃にはもう死んでると思う・・・

no.336 ( 記入なし10/04/02 12:32 )


50までには死んでたいな。

no.337 ( 記入なし10/04/02 13:28 )


50歳・・か・・

大きな失敗をした場合にやり直しのできない歳。
仕事・遊び・趣味・友人関係まで保守的な行動になると思う。
逆に、やり直しができない年代だからこそ失敗を恐れずに
思い切ったことにチャレンジするのもいいかも。

no.338 ( 記入なし10/04/02 13:41 )


今の年齢がいくつかで今後の対応が変わってくる・・・よね。

no.339 ( カモミール10/04/02 18:58 )


病院に通わなくていい50代。

no.340 ( 記入なし10/04/03 12:01 )


健康的に働いて、それなりに幸せに暮らしていける50代

no.341 ( ぽち10/04/03 12:06 )


趣味をもちたい

no.342 ( 記入なし10/04/03 13:36 )


クソ今年50だぜ!!
これから先、生きてて良いことがあるのか?

no.343 ( 工藤ちゃん10/04/03 18:55 )


人間五十年
下天のうちを
くらぶれば
夢幻の如くなり
一度生を受け
滅せぬ者の
あるべきや

no.344 ( 記入なし10/04/03 19:05 )


気づけばもう50代
頭は20から進歩してないけれど
財テクに目覚めていつの間にか資産も1億近く積み上がってきた
バカ正直すぎて40代で出世は止まって今は閑職 部下がいないのにも慣れた
思えば若い頃想像した将来の自分に近い気もする
自分の価値観にウソはつけないな

no.345 ( 記入なし10/04/03 20:16 )


50代かあ
下の子が、まだ高校生か…
大学行くかなあ……行かせる自信ないなあ……………

no.346 ( 記入なし10/04/03 20:23 )


346 ( 記入なしさん。大丈夫、派遣で母子家庭でも行かせてますよ。
その気があるかないかだけの問題です〜 

no.347 ( めとろん10/04/03 21:27 )


あ!まだ50じゃなかった;;;;

no.348 ( めとろん10/04/03 21:28 )


タヌキな50代に、、

no.349 ( タヌキな50代10/04/03 21:51 )


にして、書き込みが少ない。

no.350 ( 記入なし10/04/03 21:52 )


アルコールに依存しない50代。

no.351 ( 記入なし10/04/07 20:39 )


このまま仕事見つからず
ホームレス一歩手前の50代

no.352 ( 記入なし10/04/08 15:55 )


ダンナ 54歳。
最近、ちょっとヤバイ。
若年性アルツハイマー っぽい。

no.353 ( 記入なし10/04/08 16:04 )


もう人生終わってるので、50代になる前に死んで納骨堂に入りたい。

no.354 ( 薬師瑠璃光10/04/08 16:48 )


>no.354

おまえは骨か?

no.355 ( 記入なし10/04/08 18:25 )


http://sankei.jp.msn.com/life/body/100414/bdy1004141239000-n1.htm

no.356 ( 記入なし10/04/15 23:15 )


金のかからない趣味のある50代。

no.357 ( 記入なし10/05/05 14:22 )


50才になり前に100億稼ぎたい。

no.358 ( 富夫と猫のジゴロ10/05/05 17:12 )


気楽な仕事をし、貧乏でも人生を楽しんでいる50歳になりたい。

no.359 ( 記入なし10/05/05 17:29 )


孤独でない50代になりたい。

no.360 ( 記入なし10/05/05 17:30 )


へい、君たち、もっとエンジョイしようぜーーー

no.361 ( 記入なし10/05/05 17:33 )



no.361 ( 記入なし
は、エンジョイしてない。です。はい。

no.362 ( 記入なし10/05/05 17:34 )


北斗神拳の使える50代

no.363 ( 記入なし10/05/05 17:40 )


50代までなんて長すぎます。蝉の一生くらいの寿命がちょうどいいです。

no.364 ( 記入なし10/05/06 11:50 )


そう、先が真っ暗な50代のことなんて、考えようとも思わないんだよなァ

no.365 ( 記入なし10/05/06 20:36 )


金って草食系見習う

no.366 ( 記入なし10/05/06 20:42 )


ポックリ逝く50代。

no.367 ( 記入なし10/05/11 13:59 )


俺もポックリ逝きたい

no.368 ( 記入なし10/05/11 15:56 )


五十まで あと十年 生きられるかなぁ?生きていたいな!

no.369 ( のら子10/05/13 06:18 )


痩せてる50代。

no.370 ( 記入なし10/05/15 13:13 )


髪の毛ふさふさの50代

no.371 ( 記入なし10/05/16 02:44 )


雨風しのげて、三度の食事が頂ければ、十分だろう。

no.372 ( 10/05/16 02:46 )


50代って一番キツイ…

会社からは早く辞めてくれないかなあっ…て思われるし、家族からは早く家に帰ってこないでほしい…って思われるし…一番子供にお金がかかる時期だし…若くもないし…体力もないし…

no.373 ( 記入なし10/05/16 08:16 )


そう、、早く年金暮らしに入りたい(ーー;

no.374 ( タヌキな50代10/05/16 08:36 )


>そう、、早く年金暮らしに入りたい(ーー;

そして、定年退職の日に嫁さんから、離婚訴訟を起こされ、慰謝料から養育費やらで全財産を奪われ野垂れ死に・・・・

no.375 ( 記入なし10/05/16 11:02 )


リタイア済みにつき「定年退職」もうありません。ご心配ありがとう^^;

no.376 ( タヌキな50代10/05/16 11:10 )


>桜さん
同じカキコを他のサイトでも見かけるね^^
独身ならともかく、社会的責任の負担がかかる年代には無理があります。

no.377 ( 記入なし10/05/16 17:50 )


老後に不安のない50代を迎えたいねw
今時、安泰って言葉は死語かな?

no.378 ( 記入なし10/05/17 00:18 )


今70ぐらいより上のじいさんは安泰だ

no.379 ( 記入なし10/05/26 21:49 )


>今時、安泰って言葉は死語かな?

いやいやどっこい、まだまだ安泰ですぜい。

no.380 ( 前向き10/05/26 22:06 )


80代ともなれば、病気がちで医者通いも珍しくない、金も仕事も力もなく、あても無く、白髪禿げ、シミ、シワだらけの顔、総入れ歯、細い腕、考えるだけでも恐ろしい、はぁーーーっ。

no.381 ( 記入なし10/05/26 22:09 )


50過ぎての現場労働はキツいだろうなぁ。今でもキツいというのに 絶望だ。

no.382 ( 最低辺10/05/26 22:12 )


病気がちで医者通いで済むならまだいいよ。車椅子や認知症、さらには寝たきりを想像してごらん。とてもこわくて生きてられないよ。安泰なんて世話する家族に恵まれてる人にしか当てはまらない言葉だよ。

no.383 ( 記入なし10/05/26 22:13 )


しかし、どんな糞老人でも、金があればなんとか生きられる。。

no.384 ( 記入なし10/05/26 22:21 )


金があっても使えなきゃ意味ないでしょ。

no.385 ( 記入なし10/05/26 22:22 )


現役の同僚ヘルパーの中に、
70歳近いおばさん、いやおばあさんがいるよ。

すごい勇ましくてさ、
自転車に乗ってる姿を遠くから見た時仮面ライダーかと思った。
口を大きく開けてガハガハ笑うのがチャームポイントかな。

私は何歳までやれるだろ。

no.386 ( 前向き@訪問介護員10/05/26 22:23 )


70歳近いヘルパーなんてドリフのコントだよ。。

no.387 ( 記入なし10/05/26 22:27 )


くだらねえ

no.388 ( 記入なし10/05/27 04:01 )


50歳になったら正社員のクチなんてあまりなさそう。
安定した職場環境を維持していたい。

no.389 ( 記入なし10/05/27 07:41 )


人間50年、つらい余生が始まる。自業自得か。

no.390 ( 最低辺10/05/27 12:50 )


・・・50代を迎えられるか?

no.391 ( 記入なし10/05/27 18:14 )


広瀬さとし 44マグナムのギターリストだ。1960年生まれだ。

憧れるねー。

http://pds.exblog.jp/pds/1/200808/22/91/e0135391_20144849.jpg

no.392 ( 記入なし10/05/27 20:44 )


オナニーをしない50代。

no.393 ( 記入なし10/05/27 20:45 )


オナニーをしまくる50代。

no.394 ( 記入なし10/05/27 20:47 )


まだ勃つ50代。

no.395 ( 記入なし10/05/27 20:49 )


行為は秘密なのだ。。

no.396 ( 記入なし10/05/27 20:52 )


50代なんて迎えたくありません。織田信長のように「人生50年」で十分です。
だらだら生きてるから人生80年とかになるんです。
50歳までにやりたいことやって、50になったらスパッと死にたい!

no.397 ( 記入なし10/05/27 21:08 )


若い頃は誰でもその様なことを云う。しかしダラダラ生きてしまうのが現実だ。

no.398 ( 最低辺10/05/27 22:38 )


50歳になると20歳の時に30年後の自分に宛てた手紙が来て・・・

no.399 ( 記入なし10/05/27 23:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

704 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [江原啓之氏の本に感銘を受けている方] [話題をお任せ表示] 次 [もうかなり限界で精神的に決壊しそうです。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたはどんな50代を迎えたいですか?」と似ているトピック
01. あなたにとって「働く」とは何ですか?
02. あなたは神を信じますか?
03. あなたは運を使い果たしましたか?
04. 眠れない時あなたはどうしてますか?
05. 誰かにいじめられたり嫌われたら。あなたはどうしますか?
06. あなたが戻りたいあの一瞬
07. あなたならどうする第一弾
08. あなたならどの会社を選びますか?
09. あなたなら淋しいときはどうしますか
10. あなたにとって 悪友とは?
「あなたはどんな50代を迎えたいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
09. 浮気はいいと思ってる人いますか?
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧