HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [江原啓之氏の本に感銘を受けている方] [話題をお任せ表示] 次 [もうかなり限界で精神的に決壊しそうです。]
話題

あなたはどんな50代を迎えたいですか?

カテゴリ:雑談
野球で言ったら終盤7回。
30代40代よりもインパクトが大きい50代。
あなたが50代になった時、どんな人生を過ごしたいですか?
どうしたら希望の人生を手に入れることができると思いますか?
コーヒーでも飲んで10分だけ考えてみませんか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/12/21 08:41
Infomation 704 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今年の暮れには年間ベストセラー大賞?を受賞して、印税がっぽり。
ホームレス中学生なんてしょせんガキのお遊びよ・・・状態。

no.200 ( ぱぱりん09/02/28 16:36 )


ぱぱりさんお願いだから社長はつけないで!

no.201 ( ホームレス09/02/28 16:37 )


私、成功者(ほむれす社長)に嫉妬します!

no.202 ( ぱぱりん09/02/28 16:38 )


>おねがいだから「ほむれす」はつけないで!?・・・じゃあ、社長!

no.203 ( ぱぱりん09/02/28 16:39 )


おねがいしますよ〜!社長はくれぐれも付けないでね!

有難うございました!またよろしくお願いします!

no.204 ( ホームレス09/02/28 16:44 )


身を持ってワークシェアリングを実践するタヌキ氏を尊敬しよう

no.205 ( 茶菓09/03/01 21:36 )


12日連続で働き続けるぱぱりんは何?

no.206 ( 記入なし09/03/01 21:38 )


本人はWワークしたいとか言っているけどいいんですか?
・・そうかシェアなのか?

no.207 ( ぱぱりん09/03/01 21:39 )


バイトですよ、、ちょこっとしたバイトで小遣い稼ぎ^^;  都合が良いの無いかなぁ、、、

no.208 ( タヌキな50代09/03/02 06:52 )


そろそろ本気でバイトを考えた方がいいね

no.209 ( ぱぱりん09/03/04 00:01 )


それよりも奥様の方だよ。なにかと理屈言って働かないことを正当化してる。
ムスコの進学を公立・自宅通学・弁当持参で済ませたのは自分の功績であり実質多大な稼ぎに相当すると主張!

no.210 ( タヌキな50代09/03/04 05:58 )


うちのも20年働いてないや・・・
今後も期待できないし、まあ・・・いいか(ーー;

no.211 ( ぱぱりん09/03/04 06:05 )


そこいくと、ズルガの紐は、なんと甘い生き方してるのだめ(ーー:許せん

no.212 ( タヌキな50代09/03/04 06:19 )


おそらく、今のような生活が続いたら、50歳まではとてもじゃありませんが、
生きられないと思います。

no.213 ( 記入なし09/03/22 10:54 )


最後の華を咲かせたいが無理か・・・

no.214 ( 記入なし09/03/22 11:46 )


3食食える50代。

no.215 ( 記入なし09/04/07 21:21 )


とにかく働かなくてもなんとかなるような50代を目指す!
(あと4年は働くかなあ・・・嫌だなあ(ーー;)

no.216 ( ぱぱりん09/04/07 23:38 )


甘いゾ〜 >ぱぱりん
年金が出るまでは日々の食い扶持くらい稼がないとダメだよ。

no.217 ( タヌキな50代09/04/08 06:16 )


>(あと4年は働くかなあ・・・嫌だなあ(ーー;)

心配せんでも50代になるとハロワの求人が極端に減る。

no.218 ( 記入なし09/04/08 12:47 )


週3日窓口ではがき売る程度の仕事

no.219 ( 40代おやじ09/04/08 17:15 )


ゆうめいとで雇ってもらいたい・・・かな。

no.220 ( ぱぱりん09/04/08 17:56 )


>ゆうめいとで雇って ・・・ 夫婦共に「ゆうめいと」なら暮らせるが1馬力じゃ収入不足だよ。

no.221 ( タヌキな50代09/04/08 18:40 )


あと1年と数ヶ月で50代に突入か。おれもおっさんになったもんだ。トホホ

no.222 ( 記入なし09/05/23 14:32 )


我が人生に悔いあり。
10代のような50代がいい。

no.223 ( 記入なし09/05/23 14:59 )


自分が50代を迎える前に日本は滅んでそうだな。

no.224 ( にゃんこ09/05/23 16:30 )


郷ひろみみたいな50代になる

no.225 ( 記入なし09/05/23 21:36 )


三食食える50代。

no.226 ( 記入なし09/06/21 19:18 )


はげたくない・・・

no.227 ( 記入なし09/06/22 00:19 )


余裕たっぷりの50代。

no.228 ( 記入なし09/06/22 14:07 )


更年期障害知らずの50代。

no.229 ( 前向き09/06/22 15:37 )


あ、もう50代だった^^

no.230 ( 前向き09/06/22 15:38 )


あと5年で50代。
安定した職場で働いていたい。

no.231 ( 記入なし09/06/25 08:30 )


無事平穏

no.232 ( 記入なし09/07/05 12:55 )


人間五十年

no.233 ( 記入なし09/07/05 12:57 )


独身街道を独走する、ぶっちぎり、の50代を迎えたい

no.234 ( 記入なし09/07/05 18:22 )


50歳になるまでに資格百個取得。
これはこのまま順調にいけば楽勝。
そして50歳なった頃は結婚25周年ちょっと過ぎてるな。

no.235 ( 記入なし09/07/05 18:56 )


現在38歳、年間休日30〜40日(会社は120日)、月平均残業120〜150時間(殆んどザービス残業)、職種は現場監督、お金使う暇無くて貯蓄5000万弱有ります
45〜50歳までに7500万〜8000万まで貯めて早期リタイアの予定
今頑張っている分、50代は趣味のバックパッカー旅、バイクツーリング旅、車中泊旅、釣り、ゲーム、映画・DVD鑑賞、史跡・博物館巡り、スキー・スノボー、読書、プラモ作りなど飽きるまでする予定

no.236 ( 記入なし09/07/05 21:59 )


あきちゃうよ

no.237 ( 記入なし09/07/06 00:07 )


体の調子がよくて、
金の心配をしなくてもよい50代。
体が一番だな。

no.238 ( 記入なし09/07/06 13:03 )


そうだな。健康に不安がなくて、あり余る金に囲まれてウハウハ言っていたい。
これって、どっかの雑誌広告で見た気が・・・

no.239 ( 記入なし09/07/06 17:09 )


年寄りで健康な奴なんていない
ふりしてるだけさ

no.240 ( 記入なし09/07/06 18:09 )


ずっと健康ならずっと生きてるよ

no.241 ( 記入なし09/07/06 18:09 )


そもそもシワシミなんかできない 赤ちゃんにあるか 
あるだと そりゃ尻だろ

no.242 ( 記入なし09/07/06 18:11 )


そうさなぁ
50歳の時は、お金は大した事はないけど
住む所もあって、でも独りだけど・・・
暢気に暮らしたいね。
食いたいものは食える生活
(決して高くなくていいんだ)
1ヶ月の生活費は、家賃除いて・・・25万ぐらいな
慎ましやかな生活をしてたいなぁ

no.243 ( 記入なし09/07/10 21:13 )


>25万ぐらいな慎ましやかな生活 ・・・ その金額なら豪華だと思うが、、

no.244 ( タヌキな50代09/07/10 21:53 )


自営業してて、何とか一人食べて行ける位であればいい

no.245 ( 記入なし09/07/10 22:12 )


家賃除いて25万の生活費か・・・。
それが慎ましやかと言うならば、
家賃入れて12万で生活している私の生活は
どう表現したらいいですか?

no.246 ( 記入なし09/07/10 22:15 )


洗濯物を部屋に干すのはみすぼらしいので50代までに全自動洗濯機は手に入れたい

no.247 ( 40代おやじ09/07/10 22:16 )


さらに乾燥機がないと、↑部屋干しから脱却できないあるよ

no.248 ( タヌキな50代09/07/10 22:18 )


タンク式は乾燥機も付いてますよ

no.249 ( 40代おやじ09/07/10 22:19 )


極貧

no.250 ( 記入なし09/07/11 01:42 )


25万と言った者ですが

公務員のおっさんが年金をどれだけもらってるか
知ってますか。

全くorzですわよ  うぇ〜〜ん

no.251 ( 記入なし09/07/11 21:23 )


公務員夫婦なら、月間世帯年金50万円行くかも?

no.252 ( タヌキな50代09/07/11 21:26 )


その頃には、貯金が2000万位あると良いな。

no.253 ( 琥魔09/07/12 14:20 )


おいしいものをおいしく食べられる50代。

no.254 ( 記入なし09/07/28 17:04 )


公務員のおっさんが年金をどれだけもらってるか
知ってますか。

教えて

no.255 ( 記入なし09/07/28 18:48 )


うちは、両親公務員(2人とも36〜38年勤務)だったですが、ひとりあたり年金2ヶ月で50万強です。ふたり合わせて年収600マンぐらいでしょうか?

no.256 ( 38歳09/07/28 19:38 )


実は共済年金は傷一つ、ついてないけど、厚生年金と国民年金はボロボロ。
厚生年金で6万、国民年金は2万円しかもらえなくなるでしょう。
世界株価大暴落で年金基金から出資されてる資金が吹っ飛んだり、こんなことやあんなことがあるからです。

no.257 ( トーイックさん09/07/28 19:41 )


それでは毎月収めてる額と変わらん

no.258 ( 40代おやじ09/07/28 21:41 )


みんな老後は年金が頼りなんだからちゃんともらえるに決まってる。

no.259 ( 記入なし09/07/29 13:07 )


がっこの先生も大変らしいけど退職後はいいかもな

no.260 ( 記入なし09/07/29 14:04 )


その頃にはガリガリに痩せていたい。

no.261 ( 記入なし09/08/17 14:50 )


50代って、年金を払い続ける立場だよね。はぁ〜〜〜。

no.262 ( 記入なし09/08/17 18:29 )


今は公務員の共済年金もボロボロだ
今50代の公務員が38年勤務の末、退職して
64歳からもらえる年金は月18万程度、年収216万に過ぎない
昔は厚生年金でも月20万はあったよな

no.263 ( 記入なし09/08/17 18:51 )


40代で中途退職の自分はどうなるんだ〜(ーー;なんちて^^

no.264 ( ぱぱりん09/08/17 20:01 )


区切りの50歳をめどに逃げ切り体制にはいる。

no.265 ( 記入なし09/08/21 17:13 )


50代になる前に死んでると思う。

no.266 ( 食卓塩09/08/21 17:49 )


希望としては50代前で事故か病気で逝きたい

no.267 ( 記入なし09/08/21 17:57 )


30代位から体の疲れや体力のなさを憂いでたくらいだ、50代以降が健康面で心配だ・・・。

no.268 ( 記入なし09/08/21 18:29 )


50で区切ることないよ
60台は80で区切る

no.269 ( 記入なし09/08/21 18:34 )


黒ヤナギがいったら諦める

no.270 ( 記入なし09/08/21 18:35 )


なまじ健康チェックは早死にの危険も
遅すぎたということもあるが運次第です
医者にもう死んでると言われて生きてるやつもいる医者のが後から先死んだ

no.271 ( 記入なし09/08/21 18:38 )


黒ヤナギって、徹子のこと?

no.272 ( 記入なし09/08/21 18:39 )


50まであと数年だけど、自分は30代後半で死んでもいいやと思っていたんで
ちょっと生きすぎているかな・・・
もう早く死にたいなぁ〜
でも自殺はイヤ!!

no.273 ( 記入なし09/08/22 01:30 )


昔は「人生五十年」といったから、50で終わってもいいと思ってます。

no.274 ( 記入なし09/08/22 14:34 )


長生きして幸せなのかなと疑問に思う。永遠に若さを保てるならできるだけ長生き
したくなる気持ちもわかるが長生きとはただ老いていくだけに過ぎない。
体力もなくなり若い頃のように無茶も出来ず老後の楽しみなんて今想像しても思いつかない。つまらないことばかり。高齢になれば病気も怖いしボケとかも怖いし介護とか
されないと日常生活送れない人生なんてうんざりだけどな。見た目も醜くなるし。
総入れ歯とか最悪だし。

no.275 ( 記入なし09/08/22 18:42 )


今の日本を見ててもわかるだろう?高齢化社会になって問題だらけだ。
介護を苦に心中や自殺や殺人、老人が増えすぎて社会保障の財源もどんどん膨らむばかり・・・。みんなが言ってる通り人生なんて50年で終わる位がちょうど良いんだよ。

no.276 ( 記入なし09/08/22 18:47 )


ハロワに通わない50代でありたいです。いま40代無職なんで・・・

no.277 ( 記入なし09/08/22 19:01 )


ハロワに通わない50代でありたいです。いま40代無職なんで・・・

no.278 ( 記入なし09/08/22 19:01 )


現在無職で40代でハロワに通わない50代希望?生活保護しかないな。
条件満たしてるかどうかが問題だが。

no.279 ( 記入なし09/08/22 19:03 )


若い女にモテモテの50代

週3〜4回はH

no.280 ( 記入なし09/08/22 19:23 )


>280さん
持ち金次第で可能ですね

no.281 ( 記入なし09/08/22 19:26 )


50代で週3〜4回もやれるわけないでしょ。性欲も落ちるって。

no.282 ( 記入なし09/08/22 19:29 )


>282

毎回、女を変えればとりあえずいける

が、飽きると思われ

no.283 ( 記入なし09/08/22 19:35 )


家賃収入やら利子・配当収入などを得て、悠々自適な無職生活を送りたい。
贅沢は言いません、月額15万の不労所得が欲しい…

no.284 ( 記入なし09/08/22 20:11 )


>月額15万の不労所得が欲しい… 

その不労所得に月額15万円の所得税をかけますた

no.285 ( 記入なし09/08/22 20:13 )


>月額15万の不労所得が欲しい…

ほんと贅沢じゃないね。
それじゃ生活保護費+数万じゃねーか。
持ち家と仮定しての話しかな?

それでも俺は月額30〜50万以上は欲しいよ。

no.286 ( 記入なし09/08/22 20:24 )


元気に生きてればそれでいいです

no.287 ( n/a09/08/22 20:26 )


不労所得なら月5万でもありがたいだろ

アパート1戸貸して月5万
駐車場10台分持って月5万
金額は小さいがそれなりの財産てことだ

うちは親父の代からちっぽけな飛び地20uほど持ってて、そこを家の進入路にしてる人が毎年年の瀬に1,000円を地代として持ってくる
昔からの金額でなんか安すぎるような気はするんだがw
u1万としても年5%として10,000円とかならな
その1,000円を正月の玄関のしめ縄代にしてるけど
まあタダでポンと来るお金はいくらにしても悪くない

no.288 ( 記入なし09/08/22 20:48 )


>no.286 
持ち家、一人暮らし、借金なし、と仮定しての話ね。
15万じゃ、少ないかな? 
でもさ、イヤになった仕事から逃れるためなら、貧乏生活ぐらい我慢できる。
学生の頃は収入が月10万しかなかったが、十分幸せだったよ。

no.289 ( 28409/08/22 20:50 )


そうそう。学生の頃は月10万でも。
けど、俺はちょっと違っていたのだけど。
あんま、学生時代もハッピーではなかった。
けど、いまよりはずっとましだ。

no.290 ( 記入なし09/08/23 02:18 )


持ち家、一人暮らし、借金なし
と仮定すれば、
月10万あれば、何とかやっていけるはずだ。
(近くに業務用ストアーがあれば、なお、いい)

ただ、そういう状態だと、「結婚しようぜ」といえないしね。

考え方によるのだけど、貧乏同士で結婚した方が、
貧乏なまま一人ですんでいるのより、ましなのかもしれない。

no.291 ( 記入なし09/08/23 02:24 )


「独身で良かったな〜」

って、しみじみと人生を振り返る事が出来る50代になりたい。

no.292 ( 記入なし09/08/23 03:11 )


金に困らず、健康、・・それはいいね。
金に困らず健康が、むずかしいんだよね。

no.293 ( 記入なし09/08/23 07:23 )


孤独で良かったという老人の話を聞いたことがない。居たとしてもよほどの偏屈じいさんだろう。若い内は病気とか大きな怪我しても何とかなるが年を取れば病気や大怪我したら大変だ。その他諸々の苦労や悩みが出てくる。まあ高齢になればわかることだ。

no.294 ( 記入なし09/08/23 13:09 )


民主党政権になるから郵便局非常勤の36才の男さんの生活は劇的によくなるよ。
もしかすると、郵政事業が民営化前の状態に戻って、正規の公務員になるかもしれない。

no.295 ( 記入なし09/08/23 14:06 )


どうゆう生き方をしょうが個人の勝手だが、後々人様に、無用な御迷惑を掛けないことだ。

no.296 ( 09/08/23 16:21 )


ひろみ郷!のようなかっこいい50代。

no.297 ( 記入なし09/08/23 17:12 )


失業状態だけは嫌

no.298 ( 記入なし09/08/31 17:29 )


一生安泰の金があれば失業状態でもいい

no.299 ( 36才の男09/08/31 18:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

704 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [江原啓之氏の本に感銘を受けている方] [話題をお任せ表示] 次 [もうかなり限界で精神的に決壊しそうです。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「あなたはどんな50代を迎えたいですか?」と似ているトピック
01. あなたにとって「働く」とは何ですか?
02. あなたは神を信じますか?
03. あなたは運を使い果たしましたか?
04. 眠れない時あなたはどうしてますか?
05. 誰かにいじめられたり嫌われたら。あなたはどうしますか?
06. あなたが戻りたいあの一瞬
07. あなたならどうする第一弾
08. あなたならどの会社を選びますか?
09. あなたなら淋しいときはどうしますか
10. あなたにとって 悪友とは?
「あなたはどんな50代を迎えたいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
08. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
09. 浮気はいいと思ってる人いますか?
10. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧