HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [男の人はなぜ風俗に行くのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [苦手な字、上手く書けない字はありますか?]
話題

バイト先で暴言を吐かれます。ご意見ください。

カテゴリ:相談
おもちゃ屋さんでバイトしている24歳のサエコです。
不機嫌なときの店長に度々、「殺してやろうか」とか暴言を吐かれるんです。
しかも目が怖い・・・
これって、普通のことなのでしょうか?
すごく腹立たしくて悲しいのですが、これも試練なのでしょうか・・・?
何かコメントいただけたら嬉しいです。


投稿者 : サエコ 日時 : 06/12/17 07:32
Infomation 94 件中 1 から 94 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

確かにすごく辛いですね・・
その店長、ぜんぜんフツーじゃないです
なにもないとは思いますが、こんな変な時代ですので

『絶対、完全に安全』

とは言い切れません
さっさと辞める方がよいと思います
殺されないよう重々気をつけて!!

no.2 ( 記入なし06/12/17 07:46 )


主観もあるけど、目が怖いのはヤバイ

no.3 ( 記入なし06/12/17 07:52 )


コメントどうもです☆
でも、たった4ヶ月で辞めるのも・・・。
それにバイト仲間とお客さんは良い人なので。
交通費も出ない会社だけど、今の彼氏に出会えたことだけは感謝しています。
一度、他店舗の店長に相談したけど、笑って「気にしないことだよ」と言われてしまいました。
部長に相談しようとも思いましたが、ウチの店長とは仲良しみたいなので頼りになりません。
一泡吹かせてやりたいのになあ・・・

no.4 ( サエコ06/12/17 07:56 )


うつ状態と不眠症で目がトロンとした俺に
上司は「かたいロープ用意してやろうか?」
と 言いましたよ。

no.5 ( だんでらいおん06/12/17 08:41 )


ロープですか!?
それはまた・・・絶句です・・・。
欝は回復されたのでしょうか?
ちょっと心配です。

no.6 ( サエコ06/12/17 08:44 )


自宅療養中ですよ。笑

no.7 ( だんでらいおん06/12/17 08:48 )


世の中厳しいですね・・・
あ、ポンデライオンのプロジェクタークロックをミスドで貰いました。
ウチの店長が欲しがっていたので内緒です。
代わりに福引で当てた200円の商品券をあげました。
ゴマスリゴマスリ!
昨日200円の商品券を部下から貰った人!
犯人はあなたです(笑)

no.8 ( サエコ06/12/17 08:51 )


5氏のような上司がいる会社に貴方がしがみついている意味がない!!つうか、そんな人権無視の会社辞めちゃえ!!辞めたくないなら労働基準監督署に告発してその上司をクビに追い込めばいい!!貴殿に責任は1パーセントすらないから・・・マジまともじゃね〜ぜその上司・・・。

no.9 ( 悪魔神官長06/12/17 08:53 )


だんでらいおん=たんぽぽ です。
最近は、らいおん で定着しましたが 笑
昨日、ミスド行きましたが、ポンデは品切れでした。残念

no.10 ( だんでらいおん06/12/17 08:54 )


悪魔神官長さん
はじめまして。
おはようございます。
まともじゃないのは解ってますよ。
辞めたいのは山々ですが、とても良くしてくれる先輩が
いるので なかなかね。大馬鹿です 笑

no.11 ( だんでらいおん06/12/17 08:58 )


>no.8 (サエコ)
見てる確率は1/100000くらいです。 

no.12 ( 記入なし06/12/17 08:58 )


十万分の一ですか??
皆さんのコメントをネカフェで待ってます☆

no.13 ( サエコ06/12/17 08:59 )


だんでさん。こちらこそおはよう!!貴方はいい先輩に恵まれたね!!(^^)俺はというとその逆で・・・。

no.14 ( 悪魔神官長06/12/17 09:27 )


たった一人ですが
俺を理解してくれました。
先輩がいるだけで励みになりますね。
体が資本ですが、先輩への恩を考えると、ね。
大馬鹿かな?やっぱり 笑

no.15 ( だんでらいおん06/12/17 09:31 )


理解者の存在は大きな励みになりますよね。
こうなったら、社長に告発メールを送ろうかな・・・?

no.16 ( サエコ06/12/17 09:33 )


社長が聞く耳を持っていれば良いが。
持っていなければ逆効果になる恐れあり。

no.17 ( 記入なし06/12/17 09:36 )


今の時間ネットカフェで見てるんだね。酷い店長ですね。どんなときにそんな脅迫するのでしょう?冗談でいっているのでしょうか?それとも真剣に?社長にメール送るのもいいし、「パワーハラスメント 無料相談」「職場いじめ 撃退」で検索したらいいです。

労働相談センター http://musyoku.com/bbs/view.php/1111799779/

no.18 ( 記入なし06/12/17 09:37 )


辞める覚悟だったら全て話したでしょうね。
まだ、辞める訳にはいかないので 耐えました 笑

no.19 ( だんでらいおん06/12/17 09:37 )


ですよね・・・
でも、以前も一度バイトさんが社長にチクリメールを出したそうで。
こってり説教されたと店長が言ってました。
二度目なら、もっと効果あるのかな?
チクッたバイトは辞めたそうです。クビなのかな?
クビでもいいや!刺し違える覚悟です。
一か月分の給料、クビ宣告でくれたらいいのにな。
いや、ケチだから一ヶ月は働かせるんだろうな・・・
交通費くらい出せ!月七千円の定期代はイタイよ!

no.20 ( サエコ06/12/17 09:40 )


まず、暴言の証拠を撮る必要があるよ。
録音しておかないと、逆に言いがかりを受ける事もある。

no.21 ( 素浪人06/12/17 09:40 )


タイトルを見てぞっとした。

こういう非常識な発言をする人は、
何しでかすか分かりませんよ。

こっちが気にしてなくても、何かの加減でキレそう。
私だったら、さっさとやめますね。

そういうどこかおかしな人を店長にする会社もおかしい。
いざというときに、責任をひた隠すとか、
ろくな対応をしそうにないので、
さっさと手を引いた方がいいと思う。

仮に、社長に告発メールを送って、
なんらかの処分が店長に下されたとしたら、
店長は、反省よりは、告発した人間を探そうとするし、
仕返しを考えるでしょう。

残念ながら、世の中には、内省できない人間もいるんです。
そういう人とは、できるだけ関わらないのが得策だと、
31年生きてきた中での、私の教訓です。。

no.22 ( 記入なし06/12/17 09:43 )


盗聴する訳にもいかないような・・・(汗
どうしようかな・・・?
暴言は突然くるんです!
目が死んでるんですよね・・・陰湿な感じで。
ネットで店長のあだ名が出てました。
「半魚人みたいな店長」ですって!
バイト仲間と大笑いしました。そのとおり!(アタック21風)

no.23 ( サエコ06/12/17 09:44 )


店長は精神異常者のようだから一泡ふかせることができたらいいし、暴言をはかれてもうまくうけながせたらいいね。検索するといい方法があると思うよ。

no.24 ( 1806/12/17 09:54 )


受け流してますよ☆
「今日は3回も殺されそうになりました」」とか。
そしたらニヤニヤして顔を近づけてきて、
「本当には殺さないからさ」だって・・・(汗
お客さんの間でも評判は悪いのです。
「彼は気分のムラがありすぎる」とか言われています。

no.25 ( サエコ06/12/17 09:57 )


↑アタック21!?違うよ、それ。アタック25でしょ?それよか三枝の国盗りゲーム復活してくれ〜〜!!。

no.26 ( 悪魔神官長06/12/17 09:58 )


そうでしたっけ(照///)
ご指摘どうもです☆

no.27 ( サエコ06/12/17 09:59 )


バイト仲間と一緒に直訴できればいいと思う。

no.28 ( 記入なし06/12/17 10:02 )


ふむふむ・・・
しかし、相方はまだ大学生で、世間はこんなもんと思っているようです。
裏切りそうだから、一人で決行します。
仲間に迷惑はかけられません。

no.29 ( サエコ06/12/17 10:05 )


そんな店長、社長にメールして首にしてもらったほうがいいでしょう。

no.30 ( 1806/12/17 10:05 )


バイト先変えれば?あたりまえなレスですけど

no.31 ( 記入なし06/12/17 10:07 )


クビとはいかないまでも、ヒラ社員とかバイトに戻してほしい。
バイト三年して正社員になったそうで。
なのに、バイトにはそういう態度とるんです。
彼は量産型ザクが大好きで、スーツ姿でハイコンのザクに墨入れして子供みたいに振り回して遊んでました。勤務中のレジの中で。
あきれて物も言えない・・・

no.32 ( サエコ06/12/17 10:09 )


狂ってる・・・
そんな人のために不愉快で不気味な思いをするのは
意味がないのでは。

no.33 ( 記入なし06/12/17 10:19 )


勤務先の会社の考え方だろうなあ。

no.34 ( 記入なし06/12/17 10:23 )


たいがいにしとけとすごんでみましょうね

no.35 ( 記入なし06/12/17 12:42 )


その店長、私の上司くらい狂っている。
パワハラで訴えれますよ。

no.36 ( 死亡手記06/12/17 15:09 )


>1

此処に書く よりも、
    
先に 「もっと上(=労働基準監督署+もっと上)」に、その現状を「届けて」いますか??

no.37 ( 記入なし06/12/17 15:25 )


>1

此処には「バイト仲間 とお客さんは良い人なので。」とありますが、
もし、「あなたが勤めるお店」 に、
毎日 「全国から お客さんが 来て 」いれば、そんなやさしい事は ありませんよ...


毎日「全国からの お客さん」が来ていれば、店長=目立つ存在 であり、
もし、「店長が、そんな態度」で居れば、お客さんのほうが 先にあきれてしまい、
様々なhpにて「その店の状況」が書き込まれるのは「当たり前」 になります。
「全国に、顧客が居る 事業所」であれば、即刻「店長よりも、社長を出せ」に発展します。

下手をすれば、「企業自体が 口で倒産」の事態 にもなる」事から、
普通ならば、「そうならないように、社長自身が、店長を 自分で監視」しますよ。

文章を見る限り では
「この店長さんには、「自分以外の第三者」の存在が、薄い」ように感じます。

no.38 ( 記入なし06/12/17 15:45 )


>1

もし、
「あなたが働いている 店」の
店長 が,「店長=オーナー社長」でなければ、単なる「雇われ店長」でしかない 筈です

「労使関係」が存在しているうち に、
労働基準監督署に、先に「匿名」で電話して、1の内容 を言っておいたほうが 無難ですよ

労働基準監督署は、「貴社の 労働条件の事で」で、来ますから

no.39 ( 記入なし06/12/17 15:51 )


>32

レジの所 に 監視カメラ すら ない のか?

no.40 ( 記入なし06/12/17 15:54 )


店長のやっていることに対して、オーナーや上層部が
知っているのに見て見ぬふりなら大変だよ。

no.41 ( 記入なし06/12/17 16:11 )


ここに書くより、刺し違える覚悟があるなら各法律家に相談してみよう!それから証拠となるものをきっちりおさえておこう!毎日そういう事言われるなら刑事、民事問わず訴えられるし会社自体の責任も問われます!但し店長の懲役は難しいと思う!

no.42 ( 記入なし06/12/17 16:15 )


どうもです☆
さっきまで彼氏とデートしてました。映画NANA2です。
レスがたくさん!ありがとうございますv

ハローワークにも相談したのですが、証拠がないと難しいようです。
お店には監視カメラがないので、万引きも何度かありました。
過去では経費を横領した人もいるそうです。
また、明日からバイトです・・・はあ・・・。
雇われ店長なのですが、バイト相手に仕事するので一国一城の主の気分なのでしょう。
私はその店を「俺様帝国」と呼んでいます。
勤務中は「俺様帝国発動中!」とか(笑)
九州に展開するホビーショップです。
まだまだご意見お待ちしています。

no.43 ( サエコ06/12/17 16:29 )


誰か来ないかな・・・?
明日のバイト行きたくないな・・・
でも、逃げるわけにもいかないよね。
新製品を見るのが楽しみだなv
○○店長め、呪ってやりたいよ・・・
たまに背中に向かって殺意を送ります。
すごい形相で睨んでやるのです。

no.44 ( サエコ06/12/17 16:55 )


バイト先のパソコンから書き込んでます。
ちょっと近くに用事があったので。
店長はもう帰ったそうです。
先程、社長と社長のお気に入りの経理の女性に告発メールを送信しました!
タイトルは「○○店長に対する一考察」です。
論文みたいに書き連ねました。一応、拝啓と敬具をつけて。
陰湿店長、ザマアミロ!!
メールは送信後、完全にパソコン上から削除しました。
クビになっても構いません。社長から返信とか電話があったらここで報告します。
社長が読んでくれているといいけど・・・心配です。

no.45 ( サエコ06/12/17 17:48 )


ていうかそんなことしたらやばくないの?

no.46 ( 記入なし06/12/17 17:49 )


やばいのは店長の思考回路ですよv

社長からアクションがあるまでは、そ知らぬふりをします。
逆恨みはイヤだし・・・まあ、いつかはバレるでしょうけどね。
電車に乗るので、突き落とされないように注意しとこうかな。
バイト仲間は心配してくれました。
「そんなことしたらサエコさん、ヤバイっすよ!」
でも、いいの!我慢の限界だったから☆

no.47 ( サエコ06/12/17 17:55 )


サエコさん
それはまったく無意味な方法です。止めたほうがいい。
やるならまず、店長より1ランク上の人に事情を真実だけを全て打ち明ける。
そこからアクションがあって、解決すればそれで良し。それでもダメなら徐々に告発する人のランクを上げていくのです。
いきなり社長と言うのは、実はナンセンスな告発方法なんですよ。
なぜなら、組織の一番トップは、底辺の人間関係や職場環境なんて何も知らないからです。 
その職場の人間の失態の責任を取る為に社長と言う役職が存在しているのです。

no.48 ( 死亡手記06/12/17 18:01 )


やっぱり、バイト仲間とお客さんと離れるのは寂しくて。
4ヶ月目だけど、お店に愛着もあるんです。
売り上げ達成するとうれしかったりして。
定期が毎月11日で切れるのも理由のひとつです。
ぎりぎりまで働いて、家にお金を入れないと!
弟は私立の理系なのでお金がかかるんです。
私も貯金がたまったら、念願の音大を受験します☆
でも、四年で学費は600万円!
道のりは長いです・・・
今は時給700円です。

no.49 ( サエコ06/12/17 18:03 )


でも、部長と店長は仲良しなので、言いづらいんです。
それとなく相談しても、笑ってかわされました。
ひどいな・・・頼りにならない部長です。

no.50 ( サエコ06/12/17 18:05 )


no.54 いわゆる職場でのいじめです。
職場の人間は、私の存在が目障りらしい。たった3人程度の事務所なんですがね〜。

no.51 ( L06/12/17 18:17 )


いやぁ!上にあげたって確かな証拠がなきゃ動かないよ!俺は経験したから!仕事は出来たから尊敬してる上司だったんだが裏では色々とやってたんだなー!知りたくもない事知っちゃったからその日から見る目が変わったよ!直接、上に言ったら上司も飛ばされたが一ヶ月くらいしたら俺も飛ばされたよ!そん時思ったのが「ふーん、こういう会社なんだ?よくわかったよ!」と思って、1年続けたが我慢の限界がきて辞めたんだけどね!前々からやりたい事もあったし別に残る理由もなかったし、異動してからの上司もいい人で止めてくれたが先の事考えたらやっぱ無理と思って自分で決めて辞めたんだけどね!俺の場合正社員だったけどバイトだとすぐに切られるよ!代わりは幾らでもみつけられるからって考えだからね!そこで続けたいなら軽率な行動を取ったと思うよ!確かな証拠があって動いたならまだ分かるけど行動するのがちと早い気がするよ!それにバイトの意見ってなかなか通らないよ!多分、社長はただのざれごとくらいしか思わないよ!客を装ってクレームつけるならまだ動いてくれるけどね!

no.52 ( もと販売職06/12/17 18:32 )


お店の中で正社員は店長だけ?

no.53 ( 記入なし06/12/17 18:35 )


サエコさんだけがやられているの。
それなら、辞めた方がいいかもしれない。バイトという立場だし。
逆に、みんなやられてるのであれば、みんなと同じ行動がいい。

no.54 ( 記入なし06/12/17 19:06 )


こんばんは☆
うちのおもちゃ屋さんは正社員は店長だけで、あとは私と大学生のバイト(男の子)の二人、計三人でお店をまわしています。
大学生は家が近いので、バイトをやめたくないそうです。
だから、巻き込めません。

もと販売職さん、貴重な体験談ありがとうございます。
今は職場からネカフェにきました。これはネカフェから書き込んでいます。

皆さんに報告があります。
先程、店長が帰ったお店に部長が来ました。
ちなみに、うちの会社には係長とか課長は存在しません。
部長というのは地区のブロック部長という意味です。
それで、この地区を統括する部長がきました。
とても大きな体の人で、よくお土産や差し入れをしてくれる、バイト思いの人です。
店長と仲良しなのが玉にキズですが。
続きます。

no.55 ( サエコ06/12/17 20:20 )


続きます。?
これからも辞めずに続けていくということですか?
続けていく意思があるのであれば頑張って下さい。

no.56 ( 記入なし06/12/17 20:26 )


いえ、部長が来てからの話が続きますという意味です。
では、続きを。
「サエコさん、ちょっと来て」
と手招きされて通路のほうへ連れて行かれました。
犯されるかと思い(笑)身構えた時、
「ここの店長は人事異動で他店の店長になったよ」
と言われたのです!
(続きます)

no.57 ( サエコ06/12/17 20:31 )


ほほぅ!するってえと安泰になったのかな?良かったね!異動したとこの店の人が可哀相だけど!その店長はよほど評判悪かったんだね!参考までにその店長はどのくらいサエコさんの店にいたのかな?

no.58 ( 元販売職06/12/17 20:48 )


この時期に移動は左遷だな。
正月商戦を前にありえない。

no.59 ( 記入なレ06/12/17 20:52 )


店長は一年くらい前に、他の店から来た人です。
今回はド田舎の店舗、しかもトイザラスが近い店舗に異動するそうです。
売り上げが悪ければアルバイトに格下げかも☆

で、続きですが、部長によると、ド田舎の店長が体調不良なので、家が近いウチの店に異動したいと願い出たそうです。
彼はウチの店長とは違い、大卒で社長のお気に入りなので、すぐのそれがかなえられることになったとか。

no.60 ( サエコ06/12/17 20:53 )


映画の猟奇的な彼女のようにサエコさんが逆に猟奇的になればいいのかも

 ぶっ殺されたい?


カワイスギ

no.61 ( OL06/12/17 20:54 )


OLさん、どういう意味?

no.62 ( 記入なし06/12/17 20:56 )


続きです。
部長はコソっと言いました。
「でも、それは建前ってやつなんだ。病気っていうのは真っ赤なウソ。
本当は、君のメールを読んで人事が動いたんだ。彼(ウチの店長)は知らないけどね」
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!(感激の嵐!)
私は賭けに勝ったのです☆
(続きます)

no.63 ( サエコ06/12/17 21:14 )


な、なんとできすぎな。でも、よかったのお。

>65
映画「猟奇的な彼女」のヒロインはカワイイけど「ぶっ殺されたい?」とスゴむのです。

no.64 ( 記入なし06/12/17 21:30 )


どちらにしても良かったね!後は逆恨みに気をつけてお過ごしください!
1年くらいですか?異動適齢期ですな!まぁすぐ異動させたってのは左遷だろうが!この時期はありえないが俺もこの頃飛ばされたよ!目茶苦茶忙しい繁華街の店だったけどね!

no.65 ( もと販売職06/12/17 21:36 )


すっかり有頂天になり、調子に乗った私は、相方のバイト君をはじめ、家族から他店舗のバイトさんにまで、得意になって今日の出来事を報告したのです。
皆に尊敬の眼差しが混じっていたような気がしました。
錯覚ですよね☆
私は社会にもまれて、またひとつレベルアップしたことでしょう!
やーいやーい!○○店長、ド田舎に引っ込んでろ!
二度とその深海魚みたいな(笑)ツラ見せんな!

皆さん、こんなお子様な私に付き合ってくれて、本当に本当にありがとう!
深く深く感謝しています☆
またどこかのスレでお会いしましょう。

no.66 ( サエコ06/12/17 21:36 )


言ったんだ・・・嵐が来なければいいけどね。

no.67 ( 記入なし06/12/17 21:40 )


はい、言っちゃいました☆
クビになっても構いませんしね。
バイト君に「おかげで仕事がしやすくなりました」と頭を下げられました。
やったね☆
店長は「人の評判を落とすようなことを言ってはいけないよ」
と、よく私に言って口止めしようとしていました。
評判を落とすような言動をとった方が悪いんでしょう!(怒)
これでもう、出世は無理ですよねv

no.68 ( サエコ06/12/17 21:59 )


そろそろお家に帰ります。
電車の時刻が迫ってきました。
それでは皆様、ごきげんよう!また明日☆

no.69 ( サエコ06/12/17 22:09 )


めでたしめでたし☆

no.70 ( 記入なし06/12/17 22:29 )


おはようございます☆
朝からネカフェに来ています。
外はあいにくの雨ですが、私の心は晴れです☆
次の店長はバイト二年目の人です。
いい人だといいなv

no.71 ( サエコ06/12/18 07:20 )


んじゃあ、そろそろ職場に向かいます。
行ってきます☆

no.72 ( サエコ06/12/18 09:50 )


んじゃあ、そろそろ職場に向かいます。
行ってきます☆

no.73 ( サエコ06/12/18 09:50 )


行ってらっしゃいまし。姫

no.74 ( 記入なし06/12/18 09:50 )


んじゃあ、そろそろ職場に向かいます。
行ってきます☆

no.75 ( サエコ06/12/18 09:54 )


何で三回も同じ書き込みになったの?
だめだな、私よ☆

no.76 ( サエコ06/12/18 09:55 )


>サエコさま

これで あなたも「「水戸黄門 午後8:45分の女=印籠タイム」で、安泰」ですね。

                    めでたしめでたし=大団円 ですね。

no.77 ( 記入なし06/12/18 11:23 )


でも、そのど田舎の店でアルバイトしてる人たちにとっては
いいニュースじゃないよね。

なんでもそうだけど、自分の目の前から問題が消え去れば
それでよしとする人が多い気がするね。

世の中の風潮だな。

no.78 ( 記入なし06/12/18 11:31 )


!がんばって下さいでつ姫殿!こちとら夜勤明けでい!家に客がきたから起きちまった!また後で寝よう!

no.79 ( もと販売職06/12/18 12:11 )


う〜ん。 まぁサエコさんには結果的には、今は、いい状況になったので、メール出して良かったですね、と言うべきなのだろうが・・・。
 結局、まだ他店にいるのでしょう、その店長。その会社を去ってない限り安心すぎるのはどうかなぁ。まぁ他店のバイトに、そうそうチョッカイを出して来ることも無いだろうが。
 ただ、こうゆう風(左遷)にしてくれるのはマレで大抵、バイトの言い分と店長(役職者等)の言い分があった場合、社長や、その上司はマズ、上役の言い分しか聞いてくれない。仲がいいとか、そんなレベルではなくね。何故かと言うと、社長はその上役を上役はその下のバイトなど末端従業員を管理するのが仕事だから。(だからと言ってあきらめろと言ってる訳じゃない) 今回はきっと客の評判も悪いと言う事が以前から社長の耳にも届いていたのかもしれませんね。

 まぁ、とりあえず良い方に事態が好転してよかったですね。サエコさん。
これからも仕事がんばって!GoodJob! (゚∇^d) グッ!!

no.80 ( 記入なし06/12/18 12:56 )


ちょっかい出してきたなら今度は証拠つかんで訴えればいい!「戦いは非情さ!」

no.81 ( もと販売職06/12/18 21:15 )


おはようございます☆
実は馬鹿店長、ド田舎は家から遠すぎるので、山口にまた移動です。
ふぐのおいしい下関店で働き始めたそうです。

新しい店長はバイト二年目の男。
私より背が低く、ハリーポッターみたいな顔です。メガネありです。
そいつもウザイのです。
自分は仕事せずに客と雑談。
私が働きながら客と話すと烈火のごとく怒る。「いい加減にしなさい!」
それは私のせりふである。
だから、今月をもって退職します。あえて忙しい年末に。
今日は派遣の登録に行きます。
そして、今の店長に退職の意向を伝えます。

下関店では苦労しているそうです。ごめんね、耐えてね。
みんなに「一緒にやめようか」と言ってみようかな。
給料安いから来年にはやめると言っていたからね☆

no.82 ( サエコ06/12/20 07:50 )


辞めるのであれば、周りを引き込まず一人で辞めた方がいい。

no.83 ( 記入なし06/12/20 09:33 )


自分の理想と合った上司以外は、受け入れられないタイプかも。

no.84 ( 記入なし06/12/20 10:11 )


>1さま

本来「就職」とは、「職場に採用 され、従業員としての身分が 発生する」もの である。

其処に、「他人」は全く関係なく、「自分&経営者との「労働契約」だけ」 なのである。

事業者では、「上司は「部下」を選べないし、部下もまた「上司」を選ぶ権利が、無い」。

東証上場企業としての「事業所(←「営利企業」)」の多く には、「現実」として、
基本的に「株主が存在する」為に、いいかげんな事は、一切出来ない(=社内も同じ)。


就職先としての「次」のところ は、現実問題「あなたを知らない」ので、
上記の事実を 忘れていると、必ずや「しっぺ返し」があること、忘れないで下され。

no.85 ( 記入なし06/12/20 11:49 )


異常かもしれん。僕も20年間生きていていろいろ辛い体験したことありますけど、ここまで恐ろしいこと言われたことない。

no.86 ( ケント06/12/21 09:13 )


 そういう時はその人に対してその言葉に責任を持たせれば良いでしょう。だからその人を恐喝罪で訴えれば良いでしょう。そうすれば訴えられた本人はどうしてこんなことで訴えられるのかと疑問が生じ、自ら吐いた言葉によって捕らえられ、その言葉が良くないということに初めて気がつくからです。

no.87 ( お助け万06/12/21 09:32 )


お昼からまたバイトです☆
先ほど、派遣に登録しました。
リクルートスタッフィングで月曜から仕事をもらえそうです。

no.88 ( サエコ06/12/21 12:11 )


最近、彼氏がとてもかっこよく見えます☆
どうしてかな・・・?
以上、ノロケでした☆(強制終了)

お助け万さん、ありがとう☆
今の店長のことも、きっちり社長に報告させてもらいますよ!
後悔だけはしたくないので。
盗聴しないので、罪には問えませんが、29歳でバイト店長って同情しますわv
きっと正社員にはなれないだろうね。
私が告発するから☆

no.89 ( サエコ06/12/21 12:20 )


彼氏がかっこよく見えるのはとても素敵な事だと思います!これから彼氏といっぱい思いでを作ってください!キスすると綺麗になると言うのは本当!最近キスばかりしてるせいか彼女が可愛く見える!経験者は語る! ついでに昨日の朝、ヤッタんだけどすごく可愛く見えちゃうんだなこれが!(*^_^*)以上ノロケでした!

no.90 ( 記入なし06/12/21 16:47 )


経済力があるなら別に作っても構いませんがね!ただ日本経済を考えると共働きはまぬがれないでしょう!後、ずいぶん叩かれてますがあまり熱くなりますな!理解者もいれば敵もいると言うのをお忘れなく!

no.91 ( 記入なし06/12/22 11:43 )


ちんぴらだろそんなこと言うのは
お前こそと言えないのがつらいかも

no.92 ( 記入なし06/12/22 12:41 )


悪人顔でもいい人はいる。
要は、本人が職場に順応できるかだ。もっと勉強したほうがいい。

no.93 ( 記入なし06/12/22 12:45 )


まぁスレ主さんはバイトなんで職場順応力は低くてもいいのではないですかね?ある程度は必要ですけどね!

no.94 ( 記入なし06/12/22 13:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

94 件中 1 から 94 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [男の人はなぜ風俗に行くのでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [苦手な字、上手く書けない字はありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「バイト先で暴言を吐かれます。ご意見ください。」と似ているトピック
01. バイト先で恋してる人いますか?
02. バイトしてもらいますとかって言っておきながら
03. バイト始めたばかりですがやめたいです
04. どうすればバイトが決まるのか教えてください
05. バイト代が振り込まれてない
06. バイト先の店舗が潰れることになり
07. バイト落ちる方っていますか?
08. 今バイトもしてないのです。
09. 職を探しながらのバイトって、どんなのしてますか?
10. 長期のアルバイト先きまりました
「バイト先で暴言を吐かれます。ご意見ください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 労働トラブルは労働相談センターへ
02. 30代でバイト先で鬱な日々です
03. バイトすら採用になりませんどうしたりよいですかね
04. バイトで警察沙汰になりました
05. 30才を超えてバイトやパートって?
06. 30過ぎてのバイト探しは難しい?
07. 職場にいる最低な奴について語りませんか?
08. パワーハラスメントについて
09. 30超えるとバイトもきついって本当でしょうか?
HOME 掲示板&トピック一覧