HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [働かない方がいいブラック企業の特徴] [話題をお任せ表示] 次 [国民民主党について語りましょう]
話題

どうやって精神を安定させてますか?

カテゴリ:相談
30歳も過ぎ、いまだに不安定な経済状態で日々鬱な状態です。
現状は酒で何とか不安を誤魔化していますが、皆さんどうやって不安な精神状態と向き合ってらっしゃいますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/11/29 00:27
Infomation 1420 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

眠りの世界の住人になろう

no.800 ( 記入なし07/07/06 11:39 )


そのまま眠りから覚めなければよいのだが

no.801 ( 記入なし07/07/06 11:43 )


みんなで眠れば怖くない

no.802 ( 記入なし07/07/06 11:56 )


一日14時間は寝てます。

no.803 ( 眠れる廃人07/07/06 11:57 )


9時間睡眠を継続している

no.804 ( 記入なし07/07/06 13:08 )


眠狂死労です

no.805 ( 記入なし07/07/06 13:14 )


一度でいいから熟睡して朝目覚めてみたい

no.806 ( 記入なし07/07/06 13:18 )


精神安定剤を飲んで何とか過ごしています。

no.807 ( 記入なし07/08/13 14:38 )


嫌なこと言われたときやミスしたときは、とりあえず深呼吸を二、三回。
どうしても苦痛、不安、孤独がまとわりつくときは安定剤(たまに)
睡眠は大事なので眠れないときは眠剤。

no.808 ( 記入なし07/08/13 14:45 )


創価学会の仲間に励ましてもらってます

no.809 ( 記入なし07/08/29 23:15 )


お久しぶりです。スレ主です。

no.810 ( 記入なし07/09/06 12:22 )


皆さん安定してますか?

no.811 ( 記入なし07/09/12 21:49 )


自殺した自分とか、殺された自分を想像する事が唯一の楽しみ。

no.812 ( 記入なし07/09/12 21:51 )


ぼくも創価のひとに励まされてます 真剣にきいてくれる

no.813 ( 記入なし07/09/20 17:54 )


創価こわい

no.814 ( 記入なし07/09/23 07:38 )


創価はまだましです。  顕正会にターゲットにされたらしつこい勧誘や嫌がらせでぶちきれます。精神が不安定になるのでシカトしましょう

no.815 ( 記入なし07/09/23 07:48 )


宗教団体に精神の安定を求めるのはこわいですね

no.816 ( 記入なし07/09/23 07:51 )


相変わらず不安定な毎日です。
皆さん、不安定な生活環境でどう暮らしてますか?

no.817 ( 記入なし07/10/12 10:58 )


なすすべもなくボーっとして過ごしている・・・。

no.818 ( 記入なし07/10/12 11:17 )


>>817不安な心をもちつつ日々すごしてるよ。
将来来るときのことも考えながらね。
いろいろなことに阻止されてるよ

no.819 ( DURER07/10/12 11:32 )


なかなか有効な安定方法はないみたいですね・・・

no.820 ( 記入なし07/10/12 18:30 )


820 その想いを作詞にしてみては?
(´・ω・;()

no.821 ( DURER07/10/12 18:42 )


821

最近何だかとても無気力で、創作意欲も湧いてきません・・・
ところで、何に阻止されてるんですか?

no.822 ( 記入なし07/10/12 18:48 )


鬱だけど、パートしだした36歳、まだ二日目だけど既に辛い、働きだしたら悪化してる。スピードと正確さ要求される。いい年齢だし不安だらけ、むなしい。けど生きてる

no.823 ( 記入なし07/10/13 20:30 )


同じような人は多いと思います。

no.824 ( 記入なし07/10/19 07:43 )


822さん 強迫とかです 常に不快な映像が浮かびます
自然に 出て来るように0rz
だからそれが邪魔して前に進めません

no.825 ( DURER07/10/19 08:58 )


寸止めオナOー

no.826 ( 記入なし07/10/19 10:20 )


寸止めオナOー

no.827 ( 記入なし07/10/19 10:24 )


○=>ラ

no.828 ( 記入なし07/10/19 10:33 )


僕も不快な映像よく浮かびます
というか、現実に今日も不快なことばかりだったのですが・・・

no.829 ( 記入なし07/10/19 21:38 )


現実逃避
ゲーム
無職com
退職後の妄想


もう自分を支えられるのはこれだけだな・・

no.830 ( 退職願望のみの人間嫌い08/08/06 00:39 )


デパス

no.831 ( 記入なし08/10/11 16:15 )


とりあえず、笑う。
とっておきの笑い話を思い出す。

自分の精神を不安定にさせた対象に「ありがとう」と言ってみる。

no.832 ( 記入なし08/10/11 19:38 )


しばらく笑ってないな…

no.833 ( 記入なし08/10/11 19:50 )


眠る

no.834 ( 記入なし08/10/11 20:27 )


焼酎、寝る、ビール、ネカフェ、焼酎、やきそば、パチンコ、ビール、寝る
アルコールはタバコで済んでいたのにタバコやめたらやたらにビール。
もうすぐ死ぬなこりゃ。

no.835 ( ドリアン08/10/11 21:38 )


ドリアンは金あるなあ。

サラ金から借りてるなんてないよなあ。

no.836 ( 記入なし08/10/11 21:41 )


ゲーム
デパ地下

no.837 ( りこぴん08/10/11 21:45 )


うーん・・・。
毎日タバコ300円の2箱消費で600円が必要無くなったということで、
130円ぐらいの贋ビールとかアルコールに完全移行。この夏は調子のって飲みすぎました。
サラ金はない。パチはめし代など小銭収入が目的。でもネカフェ退避はパチ負けを何とか食い止めるためあみだした最近の手段。ひどい日に暇だからってそのままパチ屋に居ると、どんどん財布が空になるんでねー。それを思えばネカフェ代まだましで。

no.838 ( ドリアン08/10/11 21:59 )


ドリアンさんは禁煙に成功したんですねぇ。
タバコ代600円が必要なくなったという事は、
今日から600円×31日×12ヶ月=22万3千2百円が、
毎年浮いていくのですよ。
少しくらいの贅沢はいいんじゃね?

no.839 ( 腐敗官僚08/10/11 22:24 )


煙草を止めても長生きしないって確証があれば、止めるんだけどな〜・・・

no.840 ( 記入なし08/10/11 23:14 )


>840

いろんな病気があるからあまり関係ないよ。
一番恐いのは、変な風に生き残ることだよ。

no.841 ( 記入なし08/10/12 15:38 )


外出する。本を読む。人と話す。

no.842 ( 記入なし08/11/09 16:01 )


タバコが切れると喪失感が。。。

no.843 ( 記入なし08/11/09 16:32 )


みんな変な風に生き残ってるよ それが普通だよ

no.844 ( 記入なし08/11/09 16:33 )


まさか私がこんなに毎日酒飲む人だったとは思わなかったな。
<<タバコやめたりしたら、かえって短命かもよ。>>

アルチューのランボー者にならなければ良いが。まあ、変な風に生き残ってるのは感じるよ。

no.845 ( ドリアン08/11/09 18:58 )


不安感を受け入れる。
今自分は不安になっているんだなあと。
すると不思議に楽になる。

no.846 ( 前向き08/11/09 19:03 )


さすが前向きさん

精神は安定なんかしないのだし。

no.847 ( ドリアン08/11/09 19:39 )


もう安定させるのが限界に近づいてきた。

no.848 ( 記入なし08/11/24 16:10 )


Мの人が痛みや苦しみが快感と思うなら、その時だけМになる

no.849 ( 記入なし08/11/24 17:04 )


どん底の状態で安定しています

no.850 ( 記入なし08/11/24 17:10 )


デパスです

no.851 ( ト−イックさん08/11/24 17:38 )


薬に依存するのは危険だからやだ。

no.852 ( 記入なし08/11/24 17:43 )


給料とボーナスが今より上がれば精神は安定する。

no.853 ( よしりんをよく読む人08/11/24 17:53 )


やっぱりポピューラーなのがデパスだね。
平均レベルより精神力が強い私でも、限界を超えたら頼ったよ・・・
問題は、依存心が生じている事。

no.854 ( ダメオ08/11/24 18:13 )


デパス飲んでも全然効かない。
自分の顔を思い切り殴り続けたほうが、よっぽど精神が安定する。
もうアカンわ

no.855 ( 記入なし08/11/24 19:24 )


リタリン欲しい。
代用出来そうなのは大麻くらいであろう…

no.856 ( ヒースクリフ08/11/24 19:28 )


ぼくももうデパス効かない。20代のときは効いてたのに、なんでだ?

no.857 ( 記入なし08/11/24 19:29 )


リタリンが抗うつ剤として復活して欲しい。

no.858 ( ヒースクリフ08/11/24 19:37 )


聖心が必要です

no.859 ( 記入なし08/11/24 19:40 )


聖戦みたいなもんか?

no.860 ( ヒースクリフ08/11/24 19:42 )


きっと聖心女子学園のことだよ。乱交パーティーでもやってるんだろ。

no.861 ( 記入なし08/11/24 19:48 )


とにかく焦らず、自分をリラックスさせる。自立訓練法などを使う。

no.862 ( 記入なし08/12/09 16:05 )


精神を安定させましょう。ゆっくり深呼吸から。きれいな心を保ちましょう。

no.863 ( 記入なし08/12/20 01:03 )


“薬物療法”の発展によって、統合失調症の治療は大きく前進しました。現在では統合失調症は、初期段階に薬物治療を開始すれば、数カ月で完治することも珍しくなくなりました。ある研究者によれば、現在の薬物療法によって2〜3割の患者は完全に回復することができるということです。また統合失調症の急性期の興奮状態も、薬物療法によって相当な部分までコントロールすることが可能であると言われています。昔は強制的に入院させるしか方法がなかった病気も、現在では通院治療によって一応の回復状態にまでこぎ着けることができるようなケースも増えてきました。それは患者を抱える家族にとって、たいへんな朗報です。一言で言うならば、統合失調症は昔と比べると、かなり治る病気になってきたということです。

「わたしはちょっと前にお世話になっていた精神科医に薬物治療を否定する手紙を
 送ってしまいましたが、まったくそういう理解ではいけないということに気づき
 ましたので、この場を借りてお詫びします。
 上の文章をのせることで訂正したいと思います。」
 

no.864 ( 記入なし08/12/20 05:14 )


アルコール、ニコチン、カフェイン。SSRIは副作用が少ないけど効いている気がしない。
飲まなかったら大変だけど…

no.865 ( ヒースクリフ08/12/20 17:09 )


>統合失調症の治療は大きく前進しました。
本当ですかねー。いまだ信用できないでいるけど。だいいちそんなノーベル賞級のニュースは聞いたことが無いしぃ・・・。

no.866 ( ドリアン08/12/20 20:33 )


医者からもらった薬,コンスタン ( イライラ時 ) を飲む。
あとは本を読むとかゲームするとか何か1つの物に没頭する。
寝るとすべての事が分からなくなっていい。

no.867 ( 記入なし09/01/29 22:36 )


浜崎りおでいやされています。

no.868 ( 近藤智彦09/01/29 22:48 )


何もしない
イライラしたらそのまま

no.869 ( 記入なし09/02/02 22:29 )


時の流れに身を任せる。落ちたら自然に上がってくるまで待つ。

no.870 ( 記入なし09/02/05 17:52 )


ゆっくり休む

no.871 ( 記入なし09/02/05 19:31 )


歳をとるごとに精神が不安定になるのはナゼでしょうか?

no.872 ( 記入なし09/05/24 12:09 )


no.872

no.873 ( 記入なし09/05/24 14:14 )


昼寝とストレッチ

no.874 ( 記入なし09/05/25 12:53 )


安定しないね。

no.875 ( 記入なし09/05/25 16:14 )


自立訓練法。

no.876 ( 記入なし09/05/25 16:18 )


強烈に不安定な日々・・・
俺はどうなってしまうんだろう・・・

no.877 ( 記入なし09/05/25 21:01 )


無料のエロサイトを見る。

no.878 ( 記入なし09/05/26 11:03 )


二度寝

no.879 ( 記入なし09/06/01 08:40 )


ふぐりを触る

no.880 ( 記入なし09/06/01 22:16 )


英語の勉強は現実逃避にはもってこいだ

no.881 ( 記入なし09/06/01 22:19 )


ニノって本当に睡眠障害にきくのかな?

no.882 ( 記入なし09/06/01 22:20 )


朝が弱い・・・・

どうしても、朝起きれない。

気持ちよく朝を迎えたい。

もういっそのこと起こしてほしい。

上司にいつも、朝のことで、怒られている。

朝起きれないことで、損している。

あなたの指定した時間に

毎日、モーニングコールをさせていただきます。


▼ 詳細はこちら

http://011.front-biss.com/



朝がとにかく弱い人

毎日不定期な日常。

低血圧で、起きれなく、いつも上司に怒られる。

目覚ましをどれだけかけても起きれない。

毎日、スカっと朝を目覚めたい。


▼ 詳細はこちら

http://011.front-biss.com/

no.883 ( 田中09/06/29 11:50 )


ここのスレ主さん元気かな?  自分だけではないんだなぁ今この瞬間でも多くの人が・・・と思えば少し楽になるみたいですよ。

no.884 ( 記入なし09/10/08 11:21 )


なぜか、体の調子が昨日よりいい。
しかし、やはり、金がないと、不安だね。
金というか安定収入。

no.885 ( 記入なし09/10/08 15:49 )


>毎日、スカっと朝を目覚めたい。

おなじく
年をとると早起きになるようだが一向に弱い いつから早起きが苦にならなくなるのか?

no.886 ( 40代おやじ09/10/08 16:40 )


来世の事に思いを巡らす一時。

no.887 ( 記入なし09/10/20 20:16 )


あたりまえすぎますがオナニーです。
オナニー直後のα波に癒されています。

no.888 ( 記入なし09/10/20 23:31 )


缶ごみが2週分たまりました 来週きっと出すぞ〜

no.889 ( 記入なし09/10/20 23:47 )


缶ごみが>オナニー駅

no.890 ( 記入なし09/10/20 23:48 )


缶ゴミは潰した方が良いの?

no.891 ( 記入なし09/10/21 08:49 )


安定しない。

no.892 ( 記入なし09/10/21 10:35 )


昨日、散髪に行ったんですけど、シャンプーしてもらう時に
洗面台に顔を持っていった時に、えもしれぬ不安感に襲われ、
シャンプーの間は、必死に我慢していたんですけど、
それ以来、ずっと頭が熱を持ってカッカッとしていると言うか、痺れていると言うか、
寝ることもできません。。。
今日も、朝、突然不安感に襲われ、とにかく部屋から飛び出して散歩したら、
なんとか安定したのですが、部屋に戻ってきたら、また不安になり、
今は、ビールを飲んで気持ちを安定させてます。。。

安定している間に、皆さんに質問させていただいているのですが、
変な汗が出るし、顔面は蒼白だし、これって、やっぱり鬱の症状なんでしょうか?
私は、どうなってしまったんでしょうか?

no.893 ( 黄昏09/10/21 10:40 )


パニック障害だけど、鬱の薬があれば問題ない。

no.894 ( 記入なし09/10/21 17:00 )


>>894さん
突発的に起ったもので非常に不安だったのですが、
「薬があれば大丈夫」との言葉に少し安堵してますが、
やっぱり鬱の症状ということで、少しショックに思っています。
寝れないので、いま睡眠薬を薬局で買ってきました。
これで、寝れたらいいんですが…。

ありがとうございました。

no.895 ( 黄昏09/10/21 18:39 )


缶ゴミは潰してません
もっていく人は後でつぶすのか

no.896 ( 記入なし09/10/21 19:58 )


まあよしを幸せと思う
突っつくと何でも不幸の種

no.897 ( 記入なし09/10/21 20:00 )


呼吸法(腹式など)後は睡眠。

no.898 ( 記入なし09/10/21 20:56 )


最近気づいたのだけど、酒を飲んだ次の日、軽い二日酔いでも、なんか物凄い不安が襲ってきます。体調が悪いせいなのかな。なんていうか、身体が緊張しているかんじ。で、とにかく不安で不安で独りでは居られない、心細くなって部屋に独りで居るのもものすごい不安になります。独りではなく、誰かの隣で(心を許せリラックスできる元彼とか)ぐったりと横になっていたくなります。風邪とか病気の時って心細くなるって聞いたりしますが、単にその類のことなんでしょうか・・・。それとも鬱っぽくなってるのか・・・。昔は、二日酔いでもこんなことなかったのに。とにかく、物凄く不安になって、精神崩壊するんじゃないかってくらいに孤独感みたいなものが襲ってきます。気分転換と思って車でちょっと外へ走ってみて、どっかに車とめてみると・・・独りだから余計に孤独感に襲われます。自分の中の思い当たる節としては、今、付き合ってる彼氏に満たされず、すごく淋しいという心の状態が影響しているのかなと思ってます。恋愛依存症なんだろうか。孤独が好きで、度々冷徹な態度と言動を見せるマイペース&煮え切らない彼氏に振り回され、とうとう頭がおかしくなってしまったのかと怖くなります。強くなりたい。ちなみに彼氏は昔、鬱だったらしい。
なんか、心のよりどころが、ほんとは彼氏にしたいし、けど、現実には満たされず、実際は元彼に色々聞いてもらって癒されている状態・・・。

no.899 ( 不安10/02/08 19:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1420 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [働かない方がいいブラック企業の特徴] [話題をお任せ表示] 次 [国民民主党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

「どうやって精神を安定させてますか?」と似ているトピック
01. 精神を安定させる方法を教えてください
02. クレーマーのせいで精神不安定に
03. リストラにビクビクの毎日。どうやって精神状態を安定させれば
04. 内定は取れたけれど、 うまくやっていけるか不安です。
05. 精神的に落ち着かない時って、どうしてます?
06. 精神科医に恋してしまいました
07. 働くとは精神活動をする事だと思う
08. 安定剤飲みながらの活動について
09. 精神的な悩みを聞かせてください
10. 精神的に疲れて自殺したくなってくる。
「どうやって精神を安定させてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. メンタルが弱く打たれ強くなりたい
06. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
07. あと貯金いくらありますか?
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. パソコンに関しての相談・談義
HOME 掲示板&トピック一覧