HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [働かない方がいいブラック企業の特徴] [話題をお任せ表示] 次 [国民民主党について語りましょう]
話題

どうやって精神を安定させてますか?

カテゴリ:相談
30歳も過ぎ、いまだに不安定な経済状態で日々鬱な状態です。
現状は酒で何とか不安を誤魔化していますが、皆さんどうやって不安な精神状態と向き合ってらっしゃいますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/11/29 00:27
Infomation 1420 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

レーカーのほうがいいんでしょうか、さまおうでもええけど。カレーの王様。

no.700 ( さまおう(王様)07/06/19 22:15 )


片美濃囲いさん
はじめましてこんばんは。

no.701 ( だんでらいおん07/06/19 22:16 )


おれなんか何年か通っていた心療内科の先生が紹介状書いてくれて
それで単科の精神科に変わったのだが、
ぜんぜんだめですよ。 結局自分で治すしかない、と。
いうことなんでしょうか。

no.702 ( さまおう(王様)07/06/19 22:17 )


私はジプレキサとルボックス飲んでます。私の症状には効いてます。

no.703 ( うつ病患者07/06/19 22:17 )


では、王様で 笑
俺は、トレドミン ソラナックス デパケン
ロヒプノール リボトリール ルジオミール 
ですね。

no.704 ( だんでらいおん07/06/19 22:21 )


一番酷い不眠症のときは ハルシオン×2 レスリン×4飲んでましたね。

no.705 ( だんでらいおん07/06/19 22:24 )


お風呂に 入って来ますね。
気分転換になればと。

no.706 ( だんでらいおん07/06/19 22:28 )


私も数週間前がいちばんひどくて食欲も出なくて夜も眠れませんでしたが
薬を飲んでたら効き目が現れて気持ちが重く沈んだりはしないようになりました。
ただ将来の事をよく考えてしまい不安はよぎりますが・・・。

no.707 ( うつ病患者07/06/19 22:28 )


すいません、レーカーのさまおう(王様)さんは私です、わたし。

no.708 ( 美濃囲い07/06/20 00:11 )


やっぱり他にもたくさん心療内科とかいっとるひとがおられるのですね。南無。

no.709 ( 美濃囲い07/06/20 00:12 )


おはようございます。
昨日は休んでしまったので 少し行きづらいです。
理由はどうあれ 他人には厳しい人がいますので。
頑張ってきます。

no.710 ( だんでらいおん07/06/20 06:48 )


ネットラジオ「オールニートニッポン」を聞いて心穏やかに精神安定たもってます

no.711 ( 記入なし07/06/22 10:31 )


今日は朝から辛かったのでパキシルを飲んだ
体が火照ったり悪寒がしたり副作用を感じる

no.712 ( 記入なし07/06/22 15:51 )


こんばんわ
今日まで休みだったのですが、今回の休みは究極に金がないのでずっと家で過ごしました。そして、焼酎で飲んだくれっぱなしです・・・。
完全に人間失格です・・・。

no.713 ( どうやって〜のスレ主07/06/22 17:23 )


働いているだけ偉いよ

no.714 ( 記入なし07/06/22 17:24 )


今タバスコ飲んだ。ちょっと落ち着いた。
でもなんとなく体に悪そうだな。

no.715 ( 記入なし07/06/22 17:37 )


胃大丈夫か

no.716 ( 記入なし07/06/22 17:39 )


うん。胃は丈夫。でもちょっとのどが痛いかも。
精神的には楽になるんだけどな。

no.717 ( 記入なし07/06/22 17:40 )


カプサイシンは確かにやる気出すというが

no.718 ( 記入なし07/06/22 17:41 )


あ、そうか。カプサイシン効果かも知れないな^_^

no.719 ( 記入なし07/06/22 17:42 )


一味唐辛子のほうがカプサイシン沢山含んでいるよ。
豆乳に混ぜると飲みやすいし、納豆や冷奴に振りかけてもよしだよ^^

no.720 ( 記入なし07/06/22 17:46 )


今度試してみよう^^おいしそうだね

no.721 ( 記入なし07/06/22 18:00 )


おはようございます。
これから、医者に行って来ます。
眠剤を貰ってきます。

no.722 ( だんでらいおん07/06/23 08:51 )


抗不安薬のおかげです。

no.723 ( たか07/06/23 09:12 )


ビリーズブートキャンプをとにかく毎日やれ!
体がすっきりしてよく眠れて精神、体と爽快だ!

no.724 ( 記入なし07/06/24 11:47 )


724 何よ 薬の副作用でもそれしたらやせるとでも?

no.725 ( Shun07/06/24 11:48 )


たしかに身体を動かしていれば考えている暇なんてないかも。
薬にはもう頼りたくないな〜

no.726 ( 記入なし07/06/24 15:54 )


スレ主さん、こんにちわ。

元気に過ごしてますか???
そんなわけないですよね。

精神的に大変な時期でしょうけど、
これを乗り切ることができたら、
明るい未来が待ってるかもしれません。

僕には明るい未来は、たぶんないと思われますが。
僕の場合は、とにかく、精神科のお薬で、
確認癖(OCD)、不安神経症、うつ病、
これらが、マシになって、なんとか生活できれば
いいと思ってます。

お母さんの具合は、どうですか???

no.727 ( 小心者のまあくん07/06/24 16:10 )


薬がいちばん苦しい気持ちを救ってくれる。

no.728 ( 記入なし07/06/24 16:35 )


スレ主さん、こんにちわ。

元気にやってますか???
そんなわけないですね、ごめんなさい。

もうすぐボーナスですね、もう退職の意思は伝えたのでしょうか?
精神的に大変でしょうけど、がんばってくださいね。

僕はあいかわらず、孤立して、寂しく、お仕事してますです。
僕の場合は、ホント!精神科のお薬で、なんとか生活できてるって感じですね。

no.729 ( 小心者のまあくん07/06/25 12:58 )


ソフトな言葉を使っていても、しつこいセールスマンのような押しだろう。
ここにこの男を見破るヒントがある。

no.730 ( 小心者の化けの皮07/06/25 17:17 )


No.730さん、好きなように解釈してください。
もう2度と、無職ドットコムにはあらわれませんので。

no.731 ( 小心者のまあくん07/06/25 21:10 )


>No.730さん、好きなように解釈してください。
 もう2度と、無職ドットコムにはあらわれませんので。

悪は滅びるということ。

no.732 ( 小心者の化けの皮07/06/25 21:28 )


No.730は馬鹿なんだよ
まあくんは 気にする事ないよ
優しい人はいるし
こいつは、馬鹿なだけ
文章だけで人を判断するとはね
自分の物差しでしか、人を判断できない 駄目な奴

no.733 ( 記入なし07/06/25 21:31 )


No.732も滅びると言う事か…

no.734 ( 記入なし07/06/25 21:33 )


おれなんか精神科で心理テストとかやらされたぞ。
なんか人を殺さないか、とか、バラバラにしないか、とか、
ああそういうこと調べるんですかね、という感じだったが、
そういう感じではないんですよー。 

no.735 ( 大樹海。07/06/25 22:05 )


心療内科とかじゃ
心理テストはやらないんですかね?
少し、話しただけで〜〜ですって感じでしたが…

no.736 ( だんでらいおん07/06/25 22:08 )


みなさん、おはようございます。

やっぱり僕にはここしか安らぐところないみたいです。
だから、またきちゃいました。
優柔不断で、ごめんなさい。
精神的に不安定なんですよね、確認癖(OCD)、理由のない不安感、なにかしら
重たい気分の憂鬱感、どうしようもないですね。

これからもしばしばお世話になりますので、よろしくお願いします。

no.737 ( 小心者のまあくん07/06/26 05:42 )


おはようございます。
まあくんへ
気にする事はないと思いますよ。
確認癖は俺もありますし
不安感や倦怠感もあります。
でも、働かないと生活出来ませんからね
お互いのんびりしましょ 焦らずね
(*^-^)b

no.738 ( だんでらいおん07/06/26 05:59 )


これでよくわかっただろう。正真正銘それがまあくんだ。

no.739 ( 小心者の化けの皮07/06/26 06:54 )


34才よりはマシ

no.740 ( 記入なし07/06/26 07:10 )


No.738の「だんでらいおん」さん、
レスありがとうございます。
だんでらいおんさんも確認癖あるですか。
僕も何をするにも、何回も確認しないと安心できないんです。
あわてて、確認するの忘れたりすると、後で、ものすごい不安感に襲われます。
最近はお薬の効果か、以前に比べたらずいぶんとマシになりましたけどね。

No.739の「小心者の化けの皮」さん、
レスありがとうございます。
僕は本当に小心者ですよ、ただ、性格は、いいとはいえないかもしれませんが。
確かに、わがままで、自分勝手なところもあるのは、事実です。

まあなにを言われても、やっぱり僕にはここのサイトしか頼るところないので、
お世話になりますね。よろしくお願いします。

no.741 ( 小心者のまあくん07/06/26 08:17 )


ヒルナミンが良いですよ。

no.742 ( 記入なし07/06/26 08:55 )


抗うつ剤「パキシル」(一般名・塩酸パロキセチン水和物)の副作用が疑われる自殺者が05、06年度と2年連続で2ケタに増えたことが厚生労働省などの調べで分かった。パキシルはうつ病やパニック障害などに有効だが、若い人を中心に自殺行動を高めるケースがあり、添付文書にはすでに警告や注意が明記されている。厚労省は医療関係者に「患者の状態の変化をよく観察し、薬の減量など適切な処置を」と呼びかけている。


 パキシルは世界で発売され、国内では00年11月から販売。製造・販売元の製薬会社「グラクソ・スミスクライン」によると、推計売り上げは01年は約120億円で、年々増え06年は約560億円。推定物流ベースでは抗うつ剤全体の約25%を占め人気が高いという。一方、厚労省の患者調査では、うつ病などの気分障害も増加傾向で、96年の43万3000人に対し、05年は倍以上の92万4000人に上っている。


 厚労省と独立行政法人「医薬品医療機器総合機構」によると、同機構への報告が義務化された04年度以降、パキシルの副作用と疑われる症例のうち、自殺をした「自殺既遂」は04年度が1件だったが、05年度は11件、06年度は15件と増加。自殺行動が表れた「自殺企図」も04、05年度の各2件に対し、06年度は24件に増えた。いずれも03年度以前は1ケタとみられ、06年度は厚労省が5月末現在でまとめた。


 増加の原因について、医療関係者によると、処方される患者が増える中、医師が投与後、経過を十分に観察していないことなどが考えられるという。


 一方、同社は「患者が勝手に服用をやめると、病状が悪化する恐れがあり、必ず医師に相談してほしい」と話している。【玉木達也】


 田島治・杏林大教授(精神保健学)の話 パキシルはうつ病に有効で、自殺関連の副作用が表れるのもごく一部とみられる。ただ、投与後、最初の9日間は慎重に様子をみて注意が必要だ。また、うつ病を早く見つけ、治療するという流れにのって、軽いうつ状態にまで、すべて薬を投与するのは問題だ。特に若い人の場合、カウンセリングで治るケースも多く、慎重にすべきだ。

 毎日新聞 / 提供元一覧

no.743 ( 記入なし07/06/28 07:21 )


スレ主さん、おはようございます。

元気にやってますか?
そんなわけないですね、ごめんなさい。

昨日、管理人さんに、僕のスレ見れなくなったるんだけどって
連絡しておいたので、もしかしたら、近々見れるかもしれないですよ。

パキシルも薬価高いからなあ、パキシル処方してもらうんだったら、
ジェイゾロフト(50mg)処方してもらったほうがいいな。
どちらも薬価高いから、今度の日曜日に行く精神科の病院では、
トレドミン(25mg)で我慢しますです。なにせ、3割負担ですからね。

no.744 ( 小心者のまあくん07/06/28 08:14 )


トレドミンは飲んでましたが
最近、ルジオミールに変わりました。

no.745 ( だんでらいおん07/06/28 19:33 )


おはようございます。
今日は、いつもよりめまいが酷いです。
行って来ます。

no.746 ( だんでらいおん07/06/29 06:25 )


行ってらっしゃい

no.747 ( 記入なし07/06/29 06:25 )


今日はいろいろやる事がある
動きたくないけど、やらないと。

no.748 ( 記入なし07/06/29 09:07 )


アモキサン300mg等を1日に飲んでいます。
幸い副作用はないです。
精神科は特別なところではないので、気軽に行ってみて下さい。
骨折したら外科へ行くようなモンです。
大病院よりは個人でやっているようなメンタルクリニック等が
お勧めです。空いているしゆっくり話ができると思います。

no.749 ( たか07/06/29 14:53 )


個人の病院通ってるけどいつも3分から長くて5分ほどしか話を聞いてくれない。

no.750 ( 記入なし07/06/29 14:54 )


それは短すぎますね。
私も個人クリニックですが最低でも10分は
話をしますけど。

no.751 ( たか07/06/29 14:57 )


まあ薬をもらえるからいいんですが正確な病名を把握しているかどうかは疑問です。

no.752 ( 記入なし07/06/29 14:59 )


私は統合失調症と診断されましたがこれは私がした話を医者が被害妄想や幻聴と
判断したからでしょう。しかし私が言った事は妄想でも幻聴でもなく事実なんです。
ウツであることは確かですが統合失調症ではないと思うんです。

no.753 ( 記入なし07/06/29 15:02 )


>753
統合失調症の人はよくそう言うんです。つまり、病識が無いんですね。

no.754 ( 記入なし07/06/29 15:07 )


私を知らない人だからそう言えるんです。私は自分で確認してるので断言できます。
私を悪く言う人は多いんです。

no.755 ( 記入なし07/06/29 15:08 )


いずれにせよ薬を飲んでください。

no.756 ( 記入なし07/06/29 15:27 )


こんばんは。
俺も診察時間は長くて3分位ですね。
薬の効き目を聞かれ変わらなければ、薬の種類が変わるか量が増えるだけですね。
結果20錠以上になりました。
多少は効いているのですが、持続時間が短いし、これ以上強くすると仕事に支障がでるそうで 下手には変えられないみたいです。
たまたま、気分が良かっただけで もう 鬱状態ではない だそうです。
特に、変わった様子はないのですが…
長文失礼致しました。

no.757 ( だんでらいおん07/06/29 20:46 )


おはようございます。
辛いですが、行って来ます。

no.758 ( だんでらいおん07/06/30 06:07 )


毎日、ビール大ビン5本、ウイスキーボトル1本飲みながら
精神安定剤を飲んでいる、ど根性やあ、そんなもん、のう

no.759 ( 記入なし07/06/30 06:40 )


神経に障らない、きらくな労務職なら「精神の安定」に寄与すると思ってそうしている。

no.760 ( 50歳07/06/30 06:54 )


華原朋美をどう思いますか?

no.761 ( 記入なし07/06/30 10:15 )


759さん
お酒と薬はマズいですよ。
お気をつけて下さいね。

no.762 ( だんでらいおん07/07/01 05:37 )


ジェイゾロフト、メイラックス、レンドルミン。今後エフェクサーも飲む予定

no.763 ( 記入なし07/07/01 05:49 )


メイラックスは良い薬です。
精神を安定させるのに長時間効きますから。

no.764 ( 記入なし07/07/01 07:19 )


今朝の朝日新聞に、メンタルヘルス専門雑誌が紹介されていたね。

no.765 ( 記入なし07/07/01 09:50 )


765それは偏見だよ
別にもういいけどさなんと言われようと俺は
他人には分からないし
自分だけ知ってればそれに治療してくし。それしかない
何もかも汚染された情報を鵜呑みはよくないよ

no.766 ( Shun07/07/01 09:59 )


もうなんかつかれちゃたよ。色んなメンで家庭とか。

no.767 ( Shun07/07/01 10:04 )


>763
初めはセディールとメイラック(寝るとき)だったのですが、
いまいちだったのでクリニックでメイラックスとレンドルミン(寝るとき)にしたもらいました。
でも、効果が物足りず実験的ジェイゾロフトを買い来週はエフェクサーも買います。
これで、自分にあうように調整していきたいです。

no.768 ( 記入なし07/07/01 10:08 )


ソラナックスとパキシル

クラシック音楽を聴いたり公園を散歩したり図書館で時間を潰したり。

どうしてもしんどいときは寝る。

no.769 ( 記入なし07/07/01 13:35 )


最近、ヒーリング音楽がリラックスできていいです。
落ち付かない時もクラシックのヒーリング音楽聴きます。

no.770 ( 76807/07/01 15:30 )


薬よりも、難しくて責任有る仕事はしない、、、コレに限る。

no.771 ( 50歳07/07/01 15:36 )


>771
ところが最近は低賃金で難しいこと要求する職場にばかりあたってまいってまふ^^;

no.772 ( 記入なし07/07/01 15:38 )


子供と遊ぶ

no.773 ( 記入なし07/07/01 15:39 )


よその子の遊び相手は疲れる。特に男の子^^;;

no.774 ( 記入なし07/07/01 15:42 )


>まいってまふ^^;  ・・・ 他を探そう^^

no.775 ( 50歳07/07/01 16:05 )


佐賀で探そう。 なんちゃって〜

no.776 ( 記入オレンジ07/07/01 21:24 )


時給777円は欲しい。

no.777 ( 記入オレンジ07/07/01 21:24 )


そんなに安かったら生活出来んだろ!時給制や日給制なんかでやっておれんよ。

no.778 ( よしりんをよく読む人07/07/01 21:40 )


ソラナックス リボトリールでは
効き目が悪くなってきました。
免疫ですかね。

no.779 ( だんでらいおん07/07/02 00:31 )


時給1000円以下は違法にしてほしい

no.780 ( 記入なし07/07/02 00:51 )


おはようございます。そしてお久しぶりです。
私は今日からまた仕事の始まりです。二交代なので曜日は関係ありませんが、今回はたまたま月曜が初日に当たってしまいました・・・。道路は混んでるし、行く前から既に鬱です。当然、そんなこととは別問題に鬱なのですが・・・。

私も、低賃金でいいから精神的に楽な仕事にしたいです・・・。
どうせ今も嘱託という名のバイトですし。とりあえず非正社員でいいので、楽になりたいです。
今は余りにも、悪い意味で正社員と非正社員の差別化がなされていません・・・。

no.781 ( どうやって〜のスレ主07/07/02 07:33 )


スレ主、君はまあくんから離れて正解だった。

no.782 ( ニートーイック07/07/03 21:25 )


>782  なんで??

no.783 ( ちょいと拝見07/07/03 21:27 )


>783 まあくんのスレを見たか?

no.784 ( ニートーイック07/07/03 21:34 )


No.784
お前はまあくんを中傷してばかりだな?

no.785 ( 記入なし07/07/03 21:49 )


なんだか入社したばかりで真面目にやってるほうが馬鹿みるってどういう?
ホントにー。前の会社のほうが、やったら認められたけど今の会社は家族経営過ぎて
だるいってか、本当にびっくりの連続。
家族経営でもセクハラするんだと実感。
そいでもってあほの家族の面倒を見ないといけない。
辞めてもいいよね?
面接のとき息子がいるって聞いて、嫌な予感がしたよ…
しかも電車でいけないとこにあるから、結構遠い。
仕事やって怒られる会社って…
精神を安定させたい…

no.786 ( 記入なし07/07/03 21:55 )


寝小便は私の敵だ。

no.787 ( ニートーイック07/07/03 22:18 )


赤ちゃんでもか?

no.788 ( 記入なし07/07/03 22:50 )


あなたは

あのスレには行かない方がいいよ・・・

互いのために良くない

no.789 ( サイコロ07/07/03 22:54 )


つらい、もう我慢できない。リクナビには無視される。履歴書送っても連絡がない。問い合わせて見ると、そっけない返答。もう社会のごみに朽ち果てていく自分が見える。なんとかせねばが口癖だが、何もならない。せめて面接だけでもしてください。お願いだから。誰か優しい言葉を下さい。

no.790 ( 32歳の大卒引きこもり07/07/03 23:47 )


No.789
私の事かい?

no.791 ( 78807/07/04 00:10 )


ニートイックさん
敵ですか?
なら、私も貴方の敵ですね。
クスクス

no.792 ( リーフ07/07/04 00:50 )


こんばんわ
今日は今から夜勤です。
相変わらず精神は最高に不安定です

no.793 ( どうやって〜のスレ主07/07/05 18:40 )


まあちゃん、トーイックさん、リーフ、の3人共同体。

no.794 ( トーイックさん07/07/05 18:43 )


・・・?
どういうことですか?

no.795 ( どうやって〜のスレ主07/07/05 18:53 )


まあちゃんの支持者です。

no.796 ( トーイックさん07/07/05 19:01 )


つまりニートーイックさんとは別人という事ですね?
同一人物と思ってる人が多いと思われますが。

no.797 ( 記入なし07/07/05 19:03 )


それは困りますね。ニートーイックと私は犬猿の仲ですよ。

no.798 ( トーイックさん07/07/05 19:04 )


どういう意味ですか?

no.799 ( 記入なし07/07/06 10:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1420 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [働かない方がいいブラック企業の特徴] [話題をお任せ表示] 次 [国民民主党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どうやって精神を安定させてますか?」と似ているトピック
01. 精神を安定させる方法を教えてください
02. クレーマーのせいで精神不安定に
03. リストラにビクビクの毎日。どうやって精神状態を安定させれば
04. 内定は取れたけれど、 うまくやっていけるか不安です。
05. 精神的に落ち着かない時って、どうしてます?
06. 精神科医に恋してしまいました
07. 働くとは精神活動をする事だと思う
08. 安定剤飲みながらの活動について
09. 精神的な悩みを聞かせてください
10. 精神的に疲れて自殺したくなってくる。
「どうやって精神を安定させてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. メンタルが弱く打たれ強くなりたい
06. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
07. あと貯金いくらありますか?
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. パソコンに関しての相談・談義
HOME 掲示板&トピック一覧