HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [働かない方がいいブラック企業の特徴] [話題をお任せ表示] 次 [国民民主党について語りましょう]
話題

どうやって精神を安定させてますか?

カテゴリ:相談
30歳も過ぎ、いまだに不安定な経済状態で日々鬱な状態です。
現状は酒で何とか不安を誤魔化していますが、皆さんどうやって不安な精神状態と向き合ってらっしゃいますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/11/29 00:27
Infomation 1420 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

400円でも金欲しい!

no.400 ( 記入オレンジ07/04/19 21:29 )


お金も大事ですけど、学力伸ばしたいです。

no.401 ( キューブ07/04/19 21:33 )


学力か・・・キューブさんって何歳??

no.402 ( 記入なし07/04/19 22:09 )


確実にお金を増やしたいなら、
投資信託が一番儲かるよ。

no.403 ( 記入なし07/04/19 22:25 )


25才っす。

no.404 ( キューブ07/04/19 22:37 )


>キューブさん
若いなー(^_^)
羨ましい。俺は32。無職orz
by402

no.405 ( 記入なし07/04/19 23:05 )


アクションゲーム 考える暇がない

no.406 ( 記入なし07/04/19 23:18 )


今日は、金曜日、明日明後日は、またお休み。
気分はとってもウキウキ。

とりあえず、今日は17時まで頑張ろう。
明日は、また精神科の病院に行きます。

no.407 ( 小心者のまあくん07/04/20 07:49 )


小心者のまあくんはどの様な職に就いたんですか?

no.408 ( 記入なし07/04/20 20:29 )


こんばんわ。
僕は交代制のバイトなので、曜日は関係なく明日からまた仕事です・・・
いつものことですが、鬱です。

まあくんさん、エンジョイしてください。

no.409 ( スレ主07/04/21 00:10 )


No.408さん、
おはようございます。

なんのとりえもない僕なので、事務職です。

No.409の「スレ主」さん、
おはようございます。

今日も朝から、
リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
飲んで、なんとか気持ちもちあげてます。
今日は、これから精神科の病院に行きます。
今日明日とお休みなので、のんびりします。

no.410 ( 小心者のまあくん07/04/21 09:08 )


こんばんわ

まあくんさんは明日からお仕事ですか?
僕も相変わらず鬱のまま仕事行ってます。
ここのところ胃がずっと痛く、仕事中にも20分感覚ぐらいで痛みます。
そろそろ体にも影響してきたのでしょうか・・・。

no.411 ( スレ主07/04/22 23:36 )


「スレ主」さん、おはようございます。

今日からまた一週間お仕事です。とってもブルーな気分です。
朝から、リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
2回分飲んで、なんとか会社にきてます。

僕もすぐに胃が痛くなりますよ。
それで、一応、精神科の病院で、胃薬ももらって、毎食後に飲んでます。

でも、先週の土曜日に精神科の病院に行ったら、お薬必要以上に飲みすぎてて、
いつも一ヶ月分処方してくれるんだけど、2週間分しかくれなかった。

お薬足りない・・・どうしよう。。。

no.412 ( 小心者のまあくん07/04/23 07:51 )


今日も朝から、
リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
2回分飲んで、なんとか会社にきました。

でも、この調子で、お薬飲んでると、足りなくなるよう(ぐすん)。
違う病院に行って、同じお薬もらってこようかな。

no.413 ( 小心者のまあくん07/04/24 07:53 )


それは止した方がいいと思う。
担当医に相談すること。

no.414 ( 記入なし07/04/24 07:57 )


こんにちわ
今日から夜勤なので、今は家にいます。

まあくんさんも日々辛い状況を頑張ってらっしゃいますね。
でも、毎日お薬の量がかなり多いみたいなので心配です。

当然僕も、人のことを心配してられる余裕ある立場ではないのですが・・・。
僕は現状酒が薬代わりなので、依存しているということでは、まあくんさんと同じです。かくいう今も呑んでます・・・。

胃の方が若干痛みが緩くなってきましたが、仕事に行くとまた痛くなってきます。

no.415 ( スレ主07/04/24 13:16 )


スレ主とまあくんのチャットみたい

no.416 ( 記入なし07/04/24 14:55 )


35才無職 まさに八方塞がり!今まで生きてきて一番辛いです

no.417 ( ともき07/04/24 16:18 )


そなたには一攫千金しかあるまい。年をとれば生活保護の申請に行くのも忘れずにな。

no.418 ( 無職の霊訓07/04/24 16:21 )


生活保護はどんどん審査が厳しくなるからなぁ、今からホムレツ対策も講じておいたほうが良いぞぉ

no.419 ( 記入なし07/04/24 16:23 )


まあくんは元気なうちに廃人になる!
彼自身は先のことなど心配する必要はない。まわりは心配しなければいけないが。
まあくんが本当に立ち直るのは、薬なしで生活できるようになるときだ。
今のまあくんでは、廃人一直線。

no.420 ( 小心者のまあくんの未来07/04/24 17:38 )


そ、それはひどい言い方だよ(泣
まあくんは小心者だから落ち込んで立ち直れなくなっちゃうよ!

no.421 ( 記入なし07/04/24 18:07 )


>そ、それはひどい言い方だよ(泣

まあくんの書き込みを見る限り、どうしたら薬なしで生活できるようになるのかという部分が全く感じられない。常に何かに頼ろうとする依存心だけ。ここからの成長が1歩もない。
明日親が死んだら即日発狂する。
親元を離れて崖っぷち生活やるか。
良薬は口に苦しだね。

no.422 ( 小心者のまあくんの未来07/04/24 18:30 )


そんな言い方止せよ。

no.423 ( 記入なし07/04/24 18:32 )


「小心者のまあくんの未来」さん、
レスありがとうございます。

まったく言われるとおりです。

no.424 ( 小心者のまあくん07/04/24 20:01 )


小心者のまあくんさん、こんにちは。

今は夜勤明けで風呂に入って一息ついているところです。
先週、持ち場を変更させられ、この夜勤もそのつもりで行くと、突如また元の持ち場に戻れと言われました。
それでなくても順応性が低いのに、こうもコロコロ代えられては余計に精神的にきつくなります・・・。

まあくんさん、色々な意見もあると思いますが、僕は、自分がまあくんさんと似た精神の弱さを持っていると思ってますから、いつもコメントに共感しています。
ほとんど生まれ持った性質でしょうから、劇的に改善するのは難しいと思いますが・・・ここでお話をして、少しでも共感し会って気晴らしができたらそれでいいじゃないですか。
とりあえず今は、精神を安定させることだけを考えましょう・・・。

no.425 ( スレ主07/04/25 10:27 )


怖がらずに発狂寸前までいく・・・できるかな

no.426 ( 命を賭けたギャンブル07/04/25 12:51 )


No.425の「スレ主」さん、
ありがとうございます。

なんと言われても、今の僕には、やっぱり、
精神科のお薬だけがたよりです。

友達もいないし、会社でも内向的な性格で、
あんまり気軽にお話できないし、
なんかとっても疲れてます。

でも、お仕事しないと、生活できないので、
せっかくつかんだ正社員としてのお仕事、
なんとかがんばるしかないですね。。。

no.427 ( 小心者のまあくん07/04/25 19:28 )


今日も朝から、
リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
2回分飲んで、なんとか会社にきました。

なかなか職場になじめず、つらい毎日を過ごしてますが、
とりあえず、がんばってます。

今週の土曜日、出勤なんだけど、お休みしようかな。。。
精神科の病院に行きたいし。

no.428 ( 小心者のまあくん07/04/26 07:45 )


金銭的に余裕が出来たら、
スーパー銭湯に行ってごらん。
汗かいてスッキリするかも。

あと、アロマテラピーなんかもいいと思うよ。

no.429 ( 記入なし07/04/26 14:51 )


小心者のまあくん〜たまには風俗でいってガンガンやってくればいいさ。

no.430 ( 記入なし07/04/26 17:00 )


まあくんさん、こんばんわ。
今日も今から夜勤です・・・。
僕も仕事場では孤独ですよ。夜勤の13時間中、言葉を発するのは必要最小限、仕事上の指示を受ける時ぐらいのものです。プライベートな会話なんて全くありません。
若い時は孤独でも気力があったので何ともなく、むしろ煩わしさもなくそっちのほうが良かったのですが・・・。
年をとると、孤独だとダイレクトに体に影響してきます。

no.431 ( スレ主07/04/26 18:33 )


スレさん
貴方はまだ若いよ。
その辺は、気を強く持とう!

no.432 ( 記入なし07/04/26 18:48 )


スレ主さんm。42さんがいうように未だ30台じゃん。
男性ホルモンが減ってくると不安とか心配事が増えるんだって。
男性ホルモンとりなよ。ドラッグストアへ急げ!

no.433 ( 記入なし07/04/26 18:58 )


まあくんの特効薬は1週間でも2週間でもホームレスをやること。薬なしで。
親が生きているうちに実践したほうがいい。何かに依存しようとするから不安がある。
何も依存しない最下層へ落ちてみるべき。生きていることの神秘、不思議に気づくと薬を離せるようになる。それができなければ数年後には廃人として生きたまま死ぬ。

no.434 ( 厳しいことを書くと心は痛む07/04/26 19:42 )


もうこうなったら夢の中で自分のタイプな人と戯れてるときを明確に写して途切れないで
そのまま・・・・

no.435 ( ト607/04/26 19:45 )


no.434さんの提案は元XとDTRのベーシストのTAIJIのような体験を推奨されているんですね。奥が深い。お釈迦様も豪遊したり禁欲極貧生活を体験し悟りを得ましたね。

no.436 ( エアギター07/04/26 19:55 )


社会生活というのはいつの時代も格差があることが正しい姿。法の下以外に平等はない。
生きていることが当たり前になって実感しなくなると、他人との比較の中だけにしか目がいかなくなって、その格差に不安を煽られる。金持ちがいれば貧乏人もいる。頭のいい奴がいれば悪い奴もいる。体の大きい奴がいれば小さい奴もいる。女にもてる奴がいればもてない奴もいる。長生きする奴もいれば早死にする奴もいる。
大事なのは、この世に生を受けて今生きているということ。
寿命が尽きるのなら不安があろうがなかろうが、明日にでも死ぬ。
明日のことなど誰もわからない。わかっているならつまらない今もない。
今の自分の状況だけを見て未来を判断してはいけない。未来が暗いかどうかなんて未来にならなければわからない。
未来に向かって生きるためには未来に向かって生きられないものを確実に排除すること。

まあくんにいろいろ厳しいこと書いたけど、まあくんにとって大事なことは薬を大量に飲まなければできない仕事をするより、薬を飲むことをやめて生きることを考えて欲しいということかな。

no.437 ( 難しい現代の悟り07/04/26 20:40 )


みなさん、レスありがとうございます。

でも、やっぱりお薬ないと、生きれません。

今日は、違う病院に行って、同じお薬を、
2週間分、もらってきました。

これで、もうお薬の心配はしなくてすみます。
精神安定には、お薬が一番!・・・むふっ

no.438 ( 小心者のまあくん07/04/28 17:49 )


“むふっ”っていうのが批判される要因だと思うんだけど。

no.439 ( 記入なし07/04/28 18:18 )


多量に服用は避けよう。

no.440 ( 記入なし07/04/28 18:50 )


No.439さん、
そうですね、気をつけます。
すみません。

No.440さん、
僕もホントは、お薬飲まない方がいいと思ってます。
お薬代もタダじゃないし。
でも、今はお薬にたよるしかないんです。
これからは、きちんと用法を守って飲みます。

スレ主さん、がんばってますか。
僕は、今日明日明後日とお休みで、
また、3日〜6日までお休みです。
まあ、特に何の予定もないですけど、ゆっくり休養したいと思います。
ホントは出かけたいんですけど、お金ないので。

no.441 ( 小心者のまあくん07/04/28 21:07 )


小心者のまあくんには薬が必要。
それと精力もね!

no.442 ( 記入なし07/04/28 21:12 )


今回のオーラの泉は感動して良い精神安定になった。

no.443 ( 記入なし07/04/28 21:13 )


小心者のまあくん

近所に森林や自然なところがあったら、
散歩してみてください。
結構、精神的にリラックスしますよ。

no.444 ( 記入なし07/04/28 21:15 )


用法守ったほうがいいね。
特に無謀な飲み方をしていることも信頼できる先生には言った方がいいね。
精神安定剤というのは麻薬をやっているのと変わんない。
コカイン、ヘロインに限らず、アルコールもシンナーもみんな同じ。
症状緩和のために使う麻薬を自分勝手に多量服用していれば、やめたいどころかもっと量が欲しくなるはず。その先は仕事をやってもやらなくても廃人にたどり着く。
今の仕事もそのうちできなくなるはず。
麻薬患者は元より、アルコールもシンナーもやめるときはみんなこの世の地獄を味わうと聞く。
まあくん、生きるためには君はその地獄に立ち向かうしかないんだよ。
君には中毒の症状が現われている。このままの生活などすぐに崩壊するよ。
安直に考えることなく、もっとしっかり現実を見たほうがいい。

no.445 ( 厳しいことを言う人07/04/28 21:25 )


みなさん、レスありがとうございます。

僕もゆくゆくはお薬やめるよう努力していきます。
確かに、「厳しいことを言う人」さんの言われるように、
お薬に依存してしまってるかもしれません。

でも、今は、4月1日から、約2年ぶりにつかんだ
正社員としてのお仕事に勤めたばかりで、
慣れない職場で、精神的にとても疲れているため、
どうしてもお薬にたよるしかないんです。

No.444さんが言われるように、散歩するのもいいですね。
ホントはお金に余裕があれば、ゴルフに行きたいんですけどね。
ゴルフ場って、とっても気持ちいいんです。

まあ、とにかく、これからは、何か楽しみ(お金のかからない)を
見つけて、できるだけ、お薬に頼らなくてもいいように、頑張ります。

no.446 ( 小心者のまあくん07/04/28 21:55 )


お医者さんとよく相談して、わからないことがあったら納得できるまで
説明してもらうといいよ。副作用のこととか。
自分の状態を先生に良く知ってもらってたら、依存するようなことにならないように
お医者さんだって気をつけてくれるはずだから。

no.447 ( 記入なし07/04/28 21:59 )


小心者のまあくんさん、こんばんわ

僕のバイトはGWはなく、いつもどおりの出勤です・・・。
そして今、本気で転職を考えています・・・。
色々考えることが多くて・・・悩んでばかりで・・・精神的に極めて不安定です。

no.448 ( スレ主07/04/29 01:57 )


スレ主さん、こんにちわ。

お仕事お疲れ様です。
そうですねえ、あまり考え込まないほうがいいと思います。
といっても、自分も無理なので、難しいと思いますが。。。

僕は、とりあえず、GWあるので、ゆっくり休養します。
まあでも、お金ないので、どこ行く予定もないのですが。。。

やっぱり一度、精神科の病院に行ってみてはいかがでしょう。
それで、しばらく様子見てみるとか。
僕みたいにお薬依存症になってしまうのもいけないですけど。
今日も朝から、リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
飲んで、いくらか落ち着いてます。

no.449 ( 小心者のまあくん07/04/29 14:06 )


小心者のまあくんは、10年間ちゃんと医者に通って仕事もしているから羨ましいです。俺は、薬だけでは治らなく己自身を律して強い精神を培っていかなくては社会復帰できません。考え方を矯正していくしかないのですがそれは社会復帰することにより学べとドクターに言われました。今、求職中です!

no.450 ( 記入なし07/04/29 14:19 )


No.450さん、
僕なんかよりも、ずっと症状が重いみたいですね。
どういってあげたらいいのか、わからなくて、すみません。

でも、僕も全然強い精神力なんかないです。
人に頼って生きてます。(今は、年金受給中の両親と同居中)

いいところに、就職できたらいいですね。

no.451 ( 小心者のまあくん07/04/29 14:52 )


小心者のまあくん、俺は鬱の手前なんだよ。だから、始末が悪い。いっそ、鬱になりいい薬処方してもらったほうが気が楽なんだよorz

no.452 ( 45007/04/29 14:56 )


おくしゅりをのんででち

no.453 ( トーイックさん07/04/29 15:09 )


まあくんさん、こんばんわ。
明日(今日)からまた仕事です・・・。
実は、もう自分の中で決めていることがあります。夏のボーナス(といっても金一封という名の雀の涙)を貰ったら、辞めようと言うことです・・・。
もっとも今の精神状態では、7月まで持つかどうか分かりませんが・・・。

no.455 ( スレ主07/04/30 00:05 )


http://sleep.lighttherapy.jp/

no.456 ( ト607/04/30 08:29 )


仕事に生き甲斐を感じているので、がんがん仕事して精神を安定させている

no.457 ( 記入なし07/04/30 08:42 )


精神病のカテゴリーには入らないが医師のからの薬は必要。
フロイトや森田療法の森田正馬がわずらっていたものだ。
欝は治る見込みがあるが私の病気は一生治らないものだ。
人一倍いきづらいから人と同じに仕事しても神経的に疲れる。
君の発言は鬱病で苦しんでいる人に6時間労働しろというのと同じくらいプレッシャー的発言。
精神的に健康な人だけではなく心に病を患っている人も沢山見ている見ているので生半可な知識で無責任な発言は控えてもらいたい。

no.458 ( 記入なし07/04/30 08:47 )


それと、就職活動はしている。

no.459 ( 45807/04/30 08:49 )


460ばんさん かっこいいセリフかきますね。恋しちゃいそう。うふーん

no.461 ( トーイックさん07/04/30 09:05 )


No.455の「スレ主」さん、
おはようございます。

なんかとても精神状態が悪いことが受け取れるのですが、
なんて言ってあげたらいいか、ちょっと言葉がなくて、
ごめんなさい。

とりあえず、もし平日のお昼の間に時間があるようでしたら、
次のお仕事探してから、やめられてはどうですか?
どうしても今の仕事が続けられそうにないようでしたら、
あまり無理されないほうがいいですよ。
まあでも、ボーナスはもらいたいですよね。

それか、いつも言ってるのですが、一度、精神科の病院を
訪れてみるのもいいと思うのですが。
先生は、絶対に、
「その症状はたいしたことないですから、お薬いりませんよ」
なんて、言わないですから。
きっと、スレ主さんの症状にあったお薬を処方してくれるはずですから。

no.462 ( 小心者のまあくん07/04/30 09:07 )


6年間程、自律神経失調症で一時期、うつ、パニック障害で薬を飲んで仕事
しているが、確かにきついね。特に最近は仕事が忙しくて納期に追われて
仕事中にめまいや体のしびれ、胸部痛みが時々して、薬をとんぷくで飲みながら
頑張っている。

no.463 ( 記入なし07/04/30 09:15 )


>463
そうです!
これは病を患った人にしか分からないものです!
心無い偽善者は、傍から見ると正常に見える我々を散々叩きます。
とくに、ネットでの叩きは凄かったです。
疲れた時は悩みを吐き出せる場所を見つけてください。
悩みを共感して聞いてくれる人がいるなら愚痴を言ってください。
俺は、あなたの苦しみよく分かります。
俺たち、生き辛い人間同士だからこそ分かり合えるし共感できるものってあるとおもいます。苦しいのはあなただけじゃない。俺もそうだし他にもそういう中で苦労している方々が沢山います。463さんは一人じゃないです。俺たちもあなたの気持ちを共感できる
仲間です。人よりも重い荷物を背負って人生という坂道を昇らなかればなりませんが一人で昇るより仲間と昇ったほうが少しは気持ちが楽になれますよね。人より重い荷物を背負って昇る人生の坂道ご一緒させてください。

no.464 ( 記入なし07/04/30 09:32 )


私も病気をわずらっています。闘いましょう!

no.465 ( トーイックさん07/04/30 09:36 )


鬱でなくても大変な病気はたくさんあるよね。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも周りの人にも医者にも理解されないような症状が。
俺も子どもの頃から苦しんでて、「怠け者・甘えてる・あなたおかしいよ」
とか言われるのが辛かったし、今も治ってない。薬でも駄目みたいorz

no.466 ( 記入なし07/04/30 09:44 )


トーイックさん、お互い人よりも重荷を担いでの昇る人生という坂道
一人で昇るより共感しあえる仲間と昇ったほうが気持ちも楽になります。
人生という長い道ご一緒させてください

no.467 ( 記入なし07/04/30 09:45 )


まあくんさん、こんばんわ

今は夜勤明けの最終日に職安に行って情報収集しています。
今の仕事だって所詮は嘱託で非正社員なわけですし、私の区別では、正社員以外はみんなバイトと思っています。
だから、例え次の仕事がバイトだったとしても現状よりランクダウンしたということはありませんし、そう考えて少しでも気を楽にして探したいと思います・・・。

病院は、なかなか近所でまだめぼしい所が見あたっていません・・・。
保険証の履歴で精神科に通っていたことが仕事場にバレたら・・・とか考えるのは考えすぎでしょうか。
もっとも、もうすぐ辞めようという人間がそんなこと気にするのも変な話だし。そもそもそんな悠長なことを言っていられる精神状態でもないのですが・・・。

no.468 ( スレ主07/05/01 00:19 )


スレ主さん、おはようございます。

保険証に履歴なんて、残らないですよ。
安心してください。
それに、たとえ、履歴が残ったとしても、
仕事場にバレルことは、絶対にないです(たぶん)。

僕は、今日も朝から、
いつもの精神科で処方されたお薬を飲んで、
なんとか会社に来てます。

スレ主さんも、あまり難しく考えずに、
気楽にいってくださいね。
といっても、自分もできないので、
難しいとは思いますが。

no.469 ( 小心者のまあくん07/05/01 07:50 )


仲直りして精神を安定させよう(´ー`)

no.470 ( 記入なし07/05/01 09:13 )


なんかよくわからないんですけど、人に思いやりのない人が少なからずいますね。
もうちょっと、人を思いやりながら、やっていきませんか・・・・・

no.471 ( トーイックさん07/05/01 12:36 )


最近そう思うんですよ・・・では失礼っ

no.472 ( トーイックさん07/05/01 12:37 )


あと少ししたら、面接いってくるど〜!!!!!

no.473 ( 記入なし07/05/01 13:09 )


過去の事と未来の事は考えない。
今の事しか考えないようにする。

no.474 ( 記入なし07/05/01 14:35 )


おくしゅり、おくしゅりのんでくだたい

no.475 ( 記入なし07/05/01 14:47 )


何の薬?

no.476 ( 記入なし07/05/01 14:51 )


まあくんさん、こんばんわ。

保険証の履歴とか考えている場合じゃないですよね・・・。

今、筑紫が出てるテレビで派遣労働者の組合の特集をやってます。
僕も今まで派遣をやってきて、今も非正社員として働いているので・・・凄く共感して見ています。

むしろ、何も考えずに今の仕事できたらいいのにな・・・。
訳の分からないこと書いて申し訳ありません。
最近、支離滅裂です・・・。

no.477 ( スレ主07/05/01 23:23 )


アメリカの労働者の9割が数年前に既に派遣社員だったという。
アメリカがくしゃみすれば日本は風邪をひく!

no.478 ( 記入なし07/05/01 23:30 )


つまんなかったら歓楽街にでも繰り出してくればいい。刺激的だ

no.479 ( 記入なし07/05/01 23:39 )


もう寝るからいいよ

no.480 ( 記入なし07/05/01 23:44 )


寝る時に何を考えて寝るのだ?

no.481 ( 記入なし07/05/01 23:45 )


あんまり考え事はしないようにしてる。
眠れなくなるから。

no.482 ( 記入なし07/05/01 23:47 )


それがいい。座禅をしている時のように無になりなされ。

no.483 ( 記入なし07/05/01 23:56 )


今日も朝から、
リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
トレドミン、朝昼の2回分飲んで、
なんとか会社にこれてます。

スレ主さん、
とりあえず、どこでもいいので、近くの精神科の病院に行かれてみては
どうですか。
少しは気晴らしになると思いますので。
精神科の病院に行ったことなんて、絶対に、会社にバレルことはないですよ。

何も考えずに、お仕事できたら、いいですけど、
僕もいろいろと悪いことばかり考えてしまって、毎日とっても疲れてます。

no.484 ( 小心者のまあくん07/05/02 08:03 )


(´・д・`)ヤダ 悪いことばかり考えてしまって、毎日とっても疲れてますと考えたら次に「私はついている」と言い直す。by斉藤一人

no.485 ( 記入なし07/05/02 09:09 )


まあくんさん、こんばんわ。いまからまた夜勤です・・・。
まあくんさんは345とお休みですか?やっぱり、人が多くて外出する気がおきなくても、世間が休みの時には自分も休みのほうが安心します。人間は朝起きて働いて夜寝て、カレンダー通りに生活するのが一番だと今更ながらに実感しています。

私も早く精神科に行きたいと思っています。
今、現状のバイトへの強烈な嫌気・辞めるタイミング・借金・次の仕事のことなどで頭が混乱しています。
そして夜勤は、昼勤にもまして鬱度が強く、一人で仕事していると胸が苦しくなります。

no.486 ( スレ主07/05/03 18:53 )


スレ主は薬を活用してないですか、、是非飲んでください。お金で幸せを買いましょう。失礼っ

no.487 ( トーイックさん07/05/03 18:58 )


トーイックさんすばらしい

no.488 ( 昭和42年7月9日生まれ07/05/03 19:48 )


スレ主さん、おはようございます。
もう、夜勤から帰られたですか???

相当、精神的に、悩まれているように、思われます。
早く、精神科の病院に行かれることをおすすめします。
処方してくれたお薬を飲むことによって、
これまでの悩みがうそのように、気持ちが晴れるかもしれませんし。

僕は、5月3日〜6日まで、4連休です。
昨日は、1日寝てました。
特にハードなお仕事してるわけではないのですが、
精神的にとっても疲れるみたいで、自宅に帰ってきたら、
もうぐったりなんです。

今日は、久しぶりに、昔の会社の先輩から、飲みのお誘いがあったので、
お昼から出かけます。
ちょっと隣の県まで、出かけるので、遠いですけど。。。

no.489 ( 小心者のまあくん07/05/04 11:26 )


寝る事でしか精神を安定させられない。もういやこんな生活・・・。

no.490 ( 記入なし07/05/04 11:29 )


小心者のまあくん飲酒運転は駄目ですぞってね
実はコンパニオンのねーちゃんが目当てなんだろう
まあくん

no.491 ( 記入なし07/05/04 12:08 )


No.491さん、
レスありがとうございます。

自宅から最寄りの駅までは、車で行きます。
そこからは、電車です。

今日は、最寄りの駅まで、車で行くので、
飲まないです。
飲酒運転は、厳禁ですから。。。

コンパニオンなんて、いません。
ただ単に、悩みとか聞いてもらうだけですから。

no.492 ( 小心者のまあくん07/05/04 12:12 )


小心者のまあくん最近レスなくてさみしかったよー
あゆおかずに元気でやってましたか?

no.493 ( 記入なし07/05/04 12:14 )


まあくんさん、こんばんわ。
僕は今日も夜勤です・・・。

誘ってくれる先輩がいらっしゃっていいですね。僕は今までそんな人間関係を築いてこなかったので、先輩はおろか同級生からも何の誘いもありません・・・。
せっかくの機会ですから、色々お話しして気持ちを軽くしてきてください。僕のぶんまで・・・。

僕はもう今更そういった人間関係を築くのは無理なので、せめて静かに心穏やかにひっそりと働ける所を探してフェードアウトしていきたいです・・・。

no.494 ( スレ主07/05/04 18:40 )


スレ主さん、こんばんわ。
今さっき帰ってきました。

夜勤お疲れ様です。
僕もそんなたいそうに人間関係ないですよ。
ときどき誘ってくれる唯一の先輩なんです。

その先輩も今は役職ついてて、多忙な毎日を過ごされてるので、
めったに連絡くることはないです。

僕も結構、淋しい毎日を送ってます。
ここのサイトだけが、唯一の心の安らぎです。

no.495 ( 小心者のまあくん07/05/04 23:49 )


まあくんさん、こんばんわ
今からまた夜勤です。

先輩とは有意義な一時を過ごせたでしょうか?
心を許せる人との会話は、きっと楽しかったことでしょうね。

僕も、今はここのサイトで皆さんから意見をもらったり、書き込みを見たりするのが唯一の楽しみです。
特にこのスレを立ち上げてからは、まあくんさんに毎日のように気にかけて貰って、とっても嬉しく思っています。本当に心の支えになっています。
これからも、色々とアドバイスしてください。そしてお付き合いください。

no.496 ( スレ主07/05/05 18:50 )


スレ主さん、おはようございます。

はい、前の会社の時に一番お世話になっていた先輩でしたので、
久しぶりに楽しいひとときを過ごせました。

また、今日から楽しい休暇も終わって、一週間お仕事です。
今日も朝から、リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
トレドミンを朝昼2回分飲んで、なんとか会社に来てます。

もっと社交的な性格だったら、仕事も楽しくできるのになあとつくづく思います。
まあでも、苦労して、つかんだ正社員としてのお仕事なので、
なんとかがんばります。

スレ主さんもめげずにがんばって下さいね。
僕のほうこそ、よろしくお願いします。

ちなみに、僕もスレッドたててみましたので、一度のぞいてみてくださいね。
「40代独身男の再出発について」です。

no.497 ( 小心者のまあくん07/05/07 09:01 )


スレ主さん、おはようございます。

夜勤お疲れ様です。
僕は今日も朝から精神科のお薬飲んで、
なんとか会社にこれてます。

スレ主さん、何度も言って、失礼かもしれませんが、
やっぱり、一度精神科の病院を訪問してはいかがですか。
もしかしたら、今よりかはマシになるかもしれませんから。

no.498 ( 小心者のまあくん07/05/08 08:17 )


まあくんさん、こんばんわ。
明日からまた仕事で極度の鬱です・・・。

何度もアドバイスいただいてます通り、僕も精神科に行きたいのですが・・・。
躊躇している原因が少しあります。
まず、僕の現状の鬱の原因は今のバイト先に対する激しい嫌気に起因しているということです。仮に精神科で薬を処方してもらっても、現職にとどまっている以上、根本的解決にはならないと思うのです。

まあくんさんのように正社員で、そこで頑張っていこうと覚悟を決めている状態なら薬で安定をはかっていくのも手段だと思うのですが・・・。
僕の場合、そもそも現状自体に問題があるので、退職なり次職への目処がたってからのほうがいいのでは・・・と思っています。

今、職安やネットハローワークで情報収集しています。
給料は、最低限借金を返済していけるだけのもので構いません。とにかく、9時間前後で上がれる普通の仕事がしたいです・・・。
もう二交代、13時間夜勤は懲り懲りです・・・本当に気が狂いそうです・・・。

no.499 ( スレ主07/05/08 23:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1420 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [働かない方がいいブラック企業の特徴] [話題をお任せ表示] 次 [国民民主党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

「どうやって精神を安定させてますか?」と似ているトピック
01. 精神を安定させる方法を教えてください
02. クレーマーのせいで精神不安定に
03. リストラにビクビクの毎日。どうやって精神状態を安定させれば
04. 内定は取れたけれど、 うまくやっていけるか不安です。
05. 精神的に落ち着かない時って、どうしてます?
06. 精神科医に恋してしまいました
07. 働くとは精神活動をする事だと思う
08. 安定剤飲みながらの活動について
09. 精神的な悩みを聞かせてください
10. 精神的に疲れて自殺したくなってくる。
「どうやって精神を安定させてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. メンタルが弱く打たれ強くなりたい
06. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
07. あと貯金いくらありますか?
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. パソコンに関しての相談・談義
HOME 掲示板&トピック一覧