HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [働かない方がいいブラック企業の特徴] [話題をお任せ表示] 次 [国民民主党について語りましょう]
話題

どうやって精神を安定させてますか?

カテゴリ:相談
30歳も過ぎ、いまだに不安定な経済状態で日々鬱な状態です。
現状は酒で何とか不安を誤魔化していますが、皆さんどうやって不安な精神状態と向き合ってらっしゃいますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/11/29 00:27
Infomation 1420 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

虫歯と一緒で、受診が遅くなるほど治りにくくなるよ。
歯医者も精神科も怖いけど、
早めに受診しないとね(^^;
      

no.500 ( 下っ端公務員07/05/09 00:02 )


行ってきます・・・。
最近、仕事前の食事が喉を通りません。今日も食べてません。
単純に欲しくないし、吐きそうです。
バイト先の食堂でも、以前は定食を食べていましたが・・・最近では喉を通らず、麺類のみを食べています。

no.501 ( スレ主07/05/09 07:42 )


帰ってきました。
しかし相変わらず仕事の達成感などなく単に疲れただけです・・・。

no.502 ( スレ主07/05/09 20:37 )


昨日の夜、親に今の仕事を辞める意志を伝えました・・・。

no.503 ( スレ主07/05/10 07:31 )


ハロワ通いして一喜一憂してただくらげのようにこの世の荒波に流されている

no.504 ( 記入なし07/05/10 07:48 )


スレ主さん、おはようございます。

とうとう本当に会社やめちゃうんですね。
まあ、スレ主さんも相当な決心されたんだと思います。
とりあえず、今からでも、次の就職先探されてみてはいかがですか。

それから、ぜひ一度、精神科の病院に行かれることをおすすめします。
根本的な改善にならなくても、処方されたお薬飲むことにより、
多少なりとも、今の憂鬱な気分が改善されるかもしれませんし。

ちなみに、僕も以前勤めてた会社で言われたのですが、
精神的に不安定な時に、本当は重大な決定事項はしないほうがいいんですけどね。
結局は僕もうつ病により、会社やめちゃったですけど。。。

no.505 ( 小心者のまあくん07/05/10 08:05 )


スレ主さん はじめまして!わたしは最近退職したばかりです やはり13時間強制で仕事してました。長時間働いて意味あるのかとおもい、辞めたしだいです!けれど、無職なったらなったで、親は心配するし、いろいろ手続きやら面倒くさいし、しがらみや軋轢もありますよ わたしの場合ですけど。どちらにしろ、精神的におちつかない状況です。どうしようか悩んでるなら辞めないほうがいいとおもいます。決意がかたいなら後悔しないとおもいます

no.506 ( ともき07/05/10 09:59 )


ハロワ行ったか?

no.507 ( ともきへ07/05/10 19:18 )


はじめまして、私の経験からくる結論は、医者の薬で緩和して、後はがんばるしかありません。発作とは死ぬまで付き合うしかないのです、私は死ねない人間なので毎日もがいていくしかないと思っています。救いは一人で楽しめる趣味(いやおたくだ)があることです。さあ〜皆さんも苦しいときは現実逃避が一番です。

no.508 ( エンドユーザー07/05/10 20:29 )


自分で死ねなくても苦しみぬいたすえに死ねる。

no.509 ( 現実逃避の果て07/05/10 20:33 )


まあくんさん、もときさん、こんばんわ。

>まあくんさん
親には、とりあえず近々辞める「意志がある」ことを伝えたといった感じです。まだ具体的に辞めるとハッキリ伝えたわけではありません。
ですが、嘱託という関係上、いくら頑張った所で保障は何もなく半年契約ですし、給料もずっと7割のままですから・・・ここらが最後の「踏ん切り時」と考えています。
今までバイトを含め転職を繰り返した身ですから、無職期間の辛さや苦しさもよく知っています。ですから、辞める時は何かしら「次」への足がかりだけはつけておきたいと思っています。
昨日両親に話した際、母に「お前らしくもなく踏ん切りが悪い」と言われました。
確かに、僕にしては5年とは、あまりに長く居すぎました。
転職には決して若くない年齢です。ここは思い切るしかないと思っています・・・。

>もときさん
初めまして。もときさんも長時間労働に嫌気がさしたとのことで、お気持ちよく分かります。
僕の場合、入社した時は3交代でした。それが数年経ってから、突如2交代に強制異動になった次第です。
当然、はじめから2交代だったら絶対入社していません。
確かに3交代よりは給料はいいですが、もはや金の問題ではありません。
次は交代勤務でも全く構わないので、とにかく基本拘束時間が8〜9時間の普通の仕事に就きたいです。

no.510 ( スレ主07/05/10 21:03 )


現実逃避の果てって、いったいどうなるの。

no.511 ( エンドユーザー07/05/10 21:04 )


>まあくんさんへ

まあくんさんのスレにお邪魔する際は、HNを「どうやって〜のスレ主」としておきますね。

no.512 ( スレ主07/05/10 21:14 )


今から行ってきます・・・。

no.513 ( スレ主07/05/11 07:47 )


511

死ぬこと

no.514 ( 記入なし07/05/11 19:56 )


不安な精神状態と向き合わない様にしましょう。背を向け、ケツをまくって逃げましょう。逃げて逃げて逃げまくれ!

no.515 ( 記入なし07/05/12 01:52 )


逃げ馬か?
ハイペースだとね、途中でばてちゃうんだよ

no.516 ( 記入なし07/05/12 07:57 )


スレ主さん、おはようございます。

元気にしてますか?
スレ主さんの今の精神状態は、僕が、19年間勤めていた会社をやめるときの
精神状態とよく似てます。
ホント!なにもかもいやになるんですよね。
それに、朝起きて、会社に行くようになると、ものすごく憂鬱な気分になって、
僕の場合、いつも休んでましたけどね。

スレ主さん、また愚痴でもなんでもいいので、困ってることとかあったら、
書き込んでくださいね。

no.517 ( 小心者のまあくん07/05/12 07:58 )


まあくんさん、こんばんわ。

今日はもう仕事から帰ってきて一番ゆっくりしている時でしょうね。
僕は今から夜勤です。今の心境を物語るように、外は雨です・・・。

まあくんさんはそんな状況を乗り越えて今があるんですね。
今の僕とは雲泥の差です・・・。

今は、明日の朝生きて帰れるかどうかだけです・・・。

no.518 ( スレ主07/05/12 18:47 )


皆さん、幻聴の体験がありましたらぜひ聞かせてください!

no.519 ( 記入なし07/05/12 18:49 )


518さん、がんばってください。そうです。最後の選択肢は死です。しぬまで生き抜きましょう。

no.520 ( トーイックさん07/05/12 18:51 )


スレ主さん、こんばんわ。

僕もぜんぜん乗り越えてないですよ。
乗り越えようと、もがいてるだけです。
それに、精神科のお薬ないと、生きていけませんし。

明日も先日初めて行った精神科の病院に行きます。
お薬がもうなくなりそうなので。

夜勤、ほどほどにね、疲れない程度にがんばって。

no.521 ( 小心者のまあくん07/05/12 19:14 )


>最後の選択肢は死です。しぬまで生き抜きましょう。
トーイックさんいいこと言いますね。

no.522 ( 死を意識して生きていくということ07/05/13 05:30 )


おはようございます。何とか帰ってきました・・・。
夜勤明けには、仕事場から直接ハロワに行こうと思っています。最近は毎週そんな感じです。
そして今週こそ、精神科の門を叩こうと思っています。
まあくんさん、そして他の精神薬使用者の方々にお聞きしたいのですが・・・。
精神科で処方される薬を服用すると、具体的にどんな状態になるのでしょうか?
暗くて消えてしまいたくなるような厭世感がフッと消え、明るい気持ちになったりするのでしょうか?
あと、副作用はどうなのでしょうか・・・。

no.523 ( スレ主07/05/13 09:54 )


スレ主さん、おはようございます。
夜勤お疲れ様でした。

そうですね、ぜひ精神科の病院行かれることをおすすめします。
それから、お薬服用したらですね、多少、沈んだ気持ちがもりあがる
ような気がします。ただ、お薬飲んだからといって、急に、
目の前が明るくなったりとかはしないですけど。
副作用は、僕は、とくにないです。
お薬の効果・副作用は、お薬の種類や、人それぞれと思います。

まあどちらにしても、あんまり心配されることなく、
気楽な気持ちで、精神科の病院に行ってくださいね。

no.524 ( 小心者のまあくん07/05/13 10:55 )


スレ主さん、
それから、もし、もらったお薬が気になるようでしたら、
とりあえず、先生にお薬の名前聞いておいて、
次のサイトで、検索してみてね。

http://www.jah.ne.jp/~kako/

ちなみに、僕は、
朝  −>リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、
     トレドミン。
昼  −>リタリン、ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット。
夕  −>ソラナックス、アナフラニール、アモキサン、アビリット、トレドミン。
寝る前−>ハルシオン、レンドルミン、デパス。

no.525 ( 小心者のまあくん07/05/13 11:11 )


スレ主さん、薬に頼ることは全然恥ずかしくないことです。むしろ我々にはそういうものが必要なんです。私も、薬の体験談書きますので、、、

no.526 ( トーイックさん07/05/13 12:08 )


抗うつ剤で私が飲んだもの2種類:ルボックスとトレドミン

ルボックスのメリット:不安や焦燥感がなくなる。強迫性障害に有効。「現状のままで           いいや」という楽観的な気分になれる。自身がついて、おしゃ           べりになる。
     デメリット:食欲がなくなる(私の場合)、肩こり、目が疲れる。

トレミドン:飲み始めたばかりなのでまだ何とも言えません。ちなみに、SSRIルボックスはセロトニンという物質に働きかけます。SNRIトレミドンはセロトニンとノルアドレナリンに働きかけます。SNRIトレドミンのほうが新しいお薬です。ただし、今のところ、トレミドンの効果は軽いような気がします。

no.527 ( トーイックさん07/05/13 12:23 )


↑すいません、なんか変な風な編集になってしまいました。

no.528 ( トーイックさん07/05/13 12:24 )


まあくんさん、トーイックさん、アドバイスありがとうございます。

既に転職という形に舵をきっている僕ですが、どちらにしても精神を安定させることは先決ですよね。
仮に次の職が見つかって勤めだしたとしても、ピタッと今のような死にそうな鬱状態から解放されるわけじゃないでしょうし・・・。

僕の場合、ほとんど子供の頃からの持って生まれた性格なのだと思います。
小学生の頃から、体に似合わず小心者で、常に「他人を怒らせてはいないか?」「他人に嫌われてないか?」を気にしまくってビクビク顔色をうかがっていました。
それはもう、現在に至るまでずっと同じです・・・。

皆さんにも僕のような気持ち、分かっていただけるでしょうか・・・?
体が大きいだけに、小心者だとバレてしまったら余計に格好の標的にされるんです・・・。

no.529 ( どうやって〜のスレ主07/05/13 12:45 )


心因性ですかね?すれ主さん、その場合抗うつ剤ききにくい場合があるかもしれません。

no.530 ( トーイックさん07/05/13 13:32 )


スレ主さん、

僕も小さい頃から、ずっと小心者でしたよ。
おとなしい子で、あんまり目立たない子でした。

特に、中学2年の時に、転校してからは、スレ主さんと同じで、
常に、「他人を怒らせてはないか?」「他人に嫌われてないか?」ばかり
気にして、生きてました。
ちなみに、喫茶店も一人で、行けなくて、社会人になってからです、一人で
行けるようになったのは。

今でも、他人の目ばかり気にすることが多いですけど、
なんとか精神科のお薬飲んだら、多少、開き直れます。

no.531 ( 小心者のまあくん07/05/13 13:33 )


私の弟も、かなりの重症でして、「毎日エクトプラズムを吐いてる」とおっしゃってます。←ちょっと意味わからない文章ですが、とにかくきついということです。

no.532 ( トーイックさん07/05/13 13:34 )


心因性ですか・・・初めて聞く言葉です。
薬も効きませんか?確かに生まれ持った性分みたいなものでしょうから、薬でそう簡単に改善はしないでしょうね・・・。

やはり、一番の解決方法は今の仕事を辞めて新しい環境に挑戦するしかないのですね。
もちろん、博打的要素が大きいのでしょうが・・・。

no.533 ( どうやって〜のスレ主07/05/13 18:52 )


どうやって〜のスレ主さん、
やみくもに新しい環境に挑戦するだけでは、同じことの繰り返しですよ。
勝算なしの博打はやる前から100%負けです。
やめると決めた以上これまでの問題点を全て上げ、一つでも二つでも克服できる環境探しを始めましょう。
できなければさらに人生のランクダウンが待っているでしょう。

no.534 ( 実はちゃっかり精神病を克服した男07/05/14 02:13 )


スレ主さん、おはようございます。

夜勤お疲れ様です。
何時ごろ帰ってくるのかな?

僕も、No.534さんと同じです。
新しい環境に挑戦するしかないように思いますが、
ちなみに、僕はそれで失敗しました。
この4月から正社員として働いてる会社にめぐり合うまでの
約2年、泥沼の生活でしたから。
今でも性格的問題から、なかなか職場になじめず、
つらい毎日を送ってますが。。。

no.535 ( 小心者のまあくん07/05/14 08:17 )


まあくんさん、こんばんわ。
もう帰られたでしょうか?僕はまたもうすぐ夜勤に出ます・・・。
夜勤は13時間で、帰ってくるのは翌朝の9時ぐらいになります。

そうですね。no.534さんも仰っているとおりだと思います。
僕も何回も転職を繰り返してきている人間ですから、辞めるときの気持ちはよく分かっているつもりです。
辞める時って、ただただ「辞めたい!」っていうだけなんですよね・・・。辞めた先に何が待っているかまで頭が回らない・・・。

新しく入った仕事場で、今のような思いをしないとも限りません。が、こればかりは入ってみないことには分からないのも事実です。
ですから、少なくとも目に見える条件面から自分の納得できる所を見付けるしかないと思っています。

僕の場合、もっとも考慮しなければならない条件は「拘束時間」です。
今のバイト先で最も自分のプレッシャーになっているのは、2交代制(仮眠なし)による長時間拘束ですので・・・。
これが解決されるだけでも、精神的には相当違ってくると思います。
別に残業完全拒否とかではないんです。事実3交代制の時も残業は月に結構ありました。ですが精神的には今よりはるかにマシでした。

とにかく、8〜9時間の基本拘束時間の仕事を見付けて情報収集していきます。
今日の夜勤明け(明日の朝)まで生きていたら、また仕事場から続きで職安に行って調べてみます。

その情報を踏まえてまた色々とご相談させていただきますので、相談に乗ってください。

no.536 ( どうやって〜のスレ主07/05/14 18:23 )


スレ主さん、おはようございます。

夜勤お疲れ様でした。
今日は、ハローワーク行かれるのですね。

できれば、今の会社を退職する前に、なんとかいいところが
見つかるといいですね。

no.537 ( 小心者のまあくん07/05/15 08:04 )


小心者のまあくんの正社員と労働時間に対しての待遇はは無職コムの七不思議のひとつ。
ツキがある男だ!

no.538 ( 記入なし07/05/15 09:05 )


ほんとそう思う。そんないい会社があるなんて信じ難い。
でももしかしてホントはめちゃめちゃ辛い仕事なのにまあくん謙虚に頑張っているのかも。

no.539 ( 記入なし07/05/15 09:36 )


酒だね。
が、飲みすぎてセロトニン破壊されて鬱病にならないように気ぃつけんとあかんけど

no.540 ( 記入なし07/05/15 10:12 )


やはり、おすすめはSSRIルボックスです。

no.541 ( トーイックさん07/05/15 12:23 )


ルボックス効くんですかね。自分はイマイチよくわかりません。

no.542 ( 記入なし07/05/15 12:27 )


No.538さん、No.539さん、こんにちわ。

そんなに不思議ですかあ???
でも、給料あまり高くないですから(税金・諸費用込みで、約20万円)。

お仕事はぜんぜんつらくないですよ。
毎日、定時に帰れます。
ただ、会話がなく、孤立しているので、精神的につらいですが。

no.543 ( 小心者のまあくん07/05/15 12:42 )


あっ、あとボーナスもありません。

それから、いつクビにされるかと不安な毎日です。

no.544 ( 小心者のまあくん07/05/15 12:50 )


その会社募集あったらここで紹介して

no.545 ( 記入なし07/05/15 13:11 )


No.545さん、こんばんわ。

今のところないみたいです。
僕がハローワークで見つけた時は、求人セット型訓練での募集だったんですが、
2名募集あって、応募したのは、僕だけだったのですが、
その後、何名かアルバイト的に採用されたみたいです。

no.546 ( 小心者のまあくん07/05/15 19:12 )


埼玉で税金・諸費用込みで、約20万円ボーナスなしの正社員なんて珍しくない。
ボーナスがないので当然退職金もないと思う。
要は正社員という名のバイト。最近多い。
田舎の人ほど「正社員=終身雇用+手厚い待遇」と当たり前のように思っている。
正社員にもいろいろあるのが都会の現実。田舎の人にはわからない。

no.547 ( 都会は田舎の先を行く07/05/15 19:13 )


まあくんさんは、普通の人にはない能力を持っているんでしょう。

no.548 ( 記入なし07/05/15 19:23 )


埼玉県みたいな大都会でも、そうなんですか???
ちょっと安心、まあ僕は今の給料でもぜんぜん満足なんですけどね。
ちなみにですね、一応、勤続3年以上という条件つきですが、
退職金はあるみたいなんです。
あんまり期待はしてませんが。。。

それから、僕の能力なんて、たいしたことありません。
なんのとりえもない、しがない40代バツイチ独身です。

no.549 ( 小心者のまあくん07/05/15 19:32 )


まあ、こっちだとまあくんの条件で総額16.5万円くらいかな。
ボーナスや昇給、退職金は企業によりけり。
でも、こっちは派遣社員でもない限り完全週休二日はすくなく会社カレンダーか月に1〜2回は土曜出勤。田舎は暮らしやすいが労働条件悪し。

no.550 ( 田舎は都会に遅れをとる07/05/15 19:34 )


都会と田舎は物価が違うので、給与の額面だけで比較するのは間違いがある。
まあくんはごまかしているが、まあくんの仕事内容で税込み20万円は都会以外考えられない。全国のハロワ求人を見ればすぐにわかる。田舎の痛いところはその上に求人が都会に比べて少ない。どうしてもその面で労働条件が悪くなってしまう。

no.551 ( 都会は田舎の先を行く07/05/15 19:44 )


No.550さん、
そうなんですか???
じゃあまだ僕はいいほうなんですね。
まあ今の給料で十分満足はしてますが。
とにかく、健康保険、厚生年金、入ってくれてるだけでもうれしく思ってます。
ちなみに、今の会社は、
ボーナス無し(将来もたぶんなし)、昇給なし(昨年度実績)です。
それに、僕に対する期待もなし・・・かな。

no.552 ( 小心者のまあくん07/05/15 19:49 )


まあくんのキャラ面白からきっとネ申と称えられるでしょう。
そして職場でも

no.553 ( 記入なし07/05/15 19:54 )


小心者のまあくんのこれまでの職歴が聞きたいです。
多分、それなりの経歴があったのでしょう。

no.554 ( 記入なし07/05/15 20:05 )


そんな、人に言えるような経歴ないです。
恥ずかしいので、ごめんなさい。。。

その証拠に、今の会社を見つけるまでの2年間、
とっても苦労しましたです。

no.555 ( 小心者のまあくん07/05/15 21:22 )


今の僕にとってはどうやって精神を安定させるかよりもどうやって髪を効率よく発毛さるかが問題。9ヶ月育毛努力の甲斐ありフサになってきた。夜更かしやオ○ニーは発毛効率を下げるため寝ます。
天国にいるノックさんおやすみなさいZZZZ
http://musyoku.com/bbs/view.php/1178203092/

no.556 ( ノックジュニア07/05/15 21:31 )


皆さん、こんばんわ。
今日は夜勤明けで休みです。帰りに職安に寄ってきました。
「いいかな」と思う所は数件あります。でも蹴られたらショックですね。
今は酒をあおり、現実逃避に隣県のカプセルに来ています・・・。
こんなことやってる場合じゃないのに・・・無論、金もないのに・・・。
本当、人間の屑、社会の汚物です・・・。

週末には、60代半ばの母が膝の手術の為に入院するというのに・・・。
僕は本当に蛆虫です・・・息子としてもゴミです・・・母の日にも何もしてあげられなかった・・・いい歳して孫の顔も見せてあげられず、カーネーションの一本も贈る甲斐性がない・・・。

今、隣県に来ているのは死に場所を求めているのかもしれません・・・。

no.557 ( スレ主07/05/15 23:50 )


そんな事言わずに頑張ってよ。お母さんが悲しむよ!自分のためにももうひと頑張りを!!

no.558 ( 記入なし07/05/15 23:55 )


スレ主おはー

母の日にカーネーションや孫の顔みせられないのはわしもいっしょじゃ!
気にスンナ。
それより酒はやめとけ。
おれも極力控えている。
酒の飲みすぎるとアルコール依存症かうつ病かどっちも併発するぞ!
酒はセロトニンという脳内物質を破壊して心配事や不安が増し仕舞には鬱病になるぞ。
気をつけろ!

no.559 ( 記入なし07/05/16 05:44 )


スレ主さん、おはようございます。

そんなに自分を責めないでください。
親孝行してないのは、僕も一緒ですから。
僕なんか、親の持ち家を奪ってしまって、そのうえに、今は、
両親の年金たよりに、アパートで同居してます。
孫の顔みせれないのは、僕も同じです。

ね、だからそんなに落ち込まないでね。
やっぱり早く精神科の病院にいかれることをおすすめします。

no.560 ( 小心者のまあくん07/05/16 08:02 )


スレ主さん、こんにちわ。

もう自宅に帰ってきましたかあ〜。
カプセルホテルにパソコンもっていってるですか???
でないとここのサイトみれませんもんね。

カプセルホテルかあ〜、20代の頃は、よくお酒飲んでは、
よく泊まっていました。
20代の頃は、ホント!元気あったなあ。
夜中じゅう飲んでたこともあったし。
もうこの年(40代)になると、そんな元気もないです。

no.561 ( 小心者のまあくん07/05/16 12:47 )


親孝行を目標にしよう。

no.562 ( 記入なし07/05/16 18:56 )


あったらこういう生活してないわ
0rz
いまはその補う期間

no.563 ( トシ07/05/16 18:59 )


カーネーションを買ってあげたいっていう気持ちだけで親孝行ですよ。

no.564 ( 記入なし07/05/16 19:00 )


>「いいかな」と思う所は数件あります。

数件だけですか?それだけではあっさり蹴られるのではないですか?
これまでの問題点を全て上げて、何が悪かったのか?また何が良かったのか?検証しましょう。
出勤で家を出て退社し帰宅するまでの全ての中で苦痛に感じていたこと、あるいは楽しく感じていたこと、全て上げてください。
たとえ2交代の苦痛でも相勤が常にまあくんならもう少し続けたとか、検証すると意外な部分で誤った選択があるものです。
それらを全て考慮した上で、今までの職種にとらわれることなく大きくとらえたうえで小さくまとめた新しいチャレンジをしなければ、今回の転職が成功することはまずないでしょう。

no.565 ( ニア07/05/16 19:59 )


自分はセラニンを処方されてます。すべてにおいてやる気がありません。
無職生活マル5年。

no.566 ( 記入なし07/05/16 23:57 )


スレ主さん、おはようございます。

夜勤お疲れ様です。
まだ、お仕事中かな???

なんとか元気だしてくださいね。
僕もできるかぎり、相談のらせてもらいますから。
とにかく、早く精神科の病院に行かれることをお勧めしますね。
きっと、いくぶんかは、気持ち楽になると思いますし。

no.567 ( 小心者のまあくん07/05/17 08:09 )


ルボックスで一発さ!ドーンッ!ふばばっ

no.568 ( トーイックさん07/05/17 10:14 )


スレ主さん、こんにちわ。

最近、ここにこられてないですね。
お仕事忙しいのかな???

とりあえず、早く精神科の病院に行って下さいね。
きっと違った道も開けるかもしれません。

no.569 ( 小心者のまあくん07/05/17 12:47 )


好きな音楽を聴きまくる。一人きりの世界に入れるから、そのうちに落ち着きを取り戻して元気になれます。

no.570 ( 記入なし07/05/17 20:28 )


まあくんさん、皆さん、こんばんわ・・・心配かけてごめんなさい。

仕事が忙しかったわけではなく、カプセルに泊まったと書き込みした日から3日休日だったので、たった今帰ってきた所です。
というか、死にきれずにノコノコと帰ってきてしまったという感じです・・・。

また明日の朝から仕事です。休みたいです・・・。
6勤3休なので、休日には6勤の緊張感と厭世感の反動で終日外出しまくって散財してしまうことの繰り返しです・・・。
本当に屑です。辞めたい・転職したいなどと言いながらこの始末。言っていることと、やっていることば全くバラバラです・・・。

こんな犬以下の人間に明るい未来なんか巡り来るわけがないですよね・・・。

no.571 ( どうやって〜のスレ主07/05/17 22:43 )


おはようございます。今日も辛いです・・・。
体調もすぐれません・・・。

no.572 ( どうやって〜のスレ主07/05/18 07:31 )


スレ主医者いってる?
未だだったら医者に行って容態いっていい薬処方してもらいなさい。
それしかないよ。
それと、酒はやめろよ!
脳内物質セロトニン破壊されてうつ病になるぞ!
30の若者が世捨て人になるのはやすぎる。
とりあえず俺の行ったとおりにしてみれ(^−^)/

no.573 ( 記入なし07/05/18 07:36 )


酒はいけませんかね・・・

no.574 ( どうやって〜のスレ主07/05/18 07:45 )


夜勤仕事は精神的に弱っている状態だと厳しいかも。
睡眠が影響してくるかもね。

no.575 ( 記入なし07/05/18 07:51 )


夜勤仕事は精神的に弱っている状態だと厳しいかも。
睡眠が影響してくるかもね。

no.576 ( 記入なし07/05/18 07:51 )


スレ主さん、おはようございます。

心配してたです。
無事でなによりです。

やっぱり、みなさんも言われてるように、
お酒は、やめたほうがいいですね。
そのかわりに、早く精神科の病院に行って、
お薬処方してもらって、飲まれたほうが、
いいと思います。

no.577 ( 小心者のまあくん07/05/18 08:04 )


俺も酒はやめている
スレ主悪いこと言わん!
酒は飲んでいるその時はいいが酔いがさめると悲惨だ。
飲みすぎると段々とうつ病が待っているぞ。
俺はうつ病にはならなかったが大酒飲みでうつ病も結構いるぞ!
酒飲む前に医者の門たたけ^^

no.578 ( 57307/05/18 10:33 )


こんばんわ。帰ってきました・・・。
皆さんにアドバイスをいただいたにも関わらず、今また焼酎を呑んでいます。
昨日も飲み過ぎて、今朝は非常に気分が悪かったです。
・・・すぐに酒を断つことは無理ですが、少しずつでも量を減らしていきたいです。

今は、何とかボーナスが出るまでは我慢しようと思っています。
来週には母の足の手術があります。
しっかりしなきゃいけないのに・・・情けないです。

no.579 ( どうやって〜のスレ主07/05/18 21:44 )


結局自分の未来を考えることもできないのですね。考えられないのなら今の仕事を続けるべきです。その生活の中で苦痛を少しでも減らすヒントはあなたが気づかないだけで必ずあるはずです。そして酒を断つことが無理なら酒に替わるものを1つでも2つでも見つける努力をするべきです。替わるものなしに酒を少しずつ減らしていくことがあなたには無理だということを言っておきます。

no.580 ( ニア07/05/18 22:07 )


どうやって〜のスレ主
医者に行って精神疲労と酒断つ治療と薬処方してもらえ
今なら未だ間に合う
廃人になるには早すぎるぞ!!!!!

no.581 ( 記入なし07/05/18 23:12 )


禁酒したかったら、たしかビタミンB群をとるといいと思います。

no.582 ( トーイックさん07/05/18 23:26 )


どうやって〜のスレ主お前タバコもやるのか。
実はタバコより酒の方が止めにくいと健康の本に書いたあった。
とりあえず止めるなら酒からだ。
酔った頭でまともな判断もできないし体力が落ちて仕事できなくなるぞ。
最悪は体壊すぞ。
お母さんが大変な時だっら先ず己の健康管理をしかりしろ。
ともかく精神的な事や酒のこと心療内科でもいいからいってこい。
メンタルの薬と酒止めれる薬処方してもらってこい!

no.583 ( 記入なし07/05/19 04:32 )


すまん、タバコやるとはかいてなかったな。

no.584 ( 53807/05/19 05:06 )


スレ主さん、こんにちわ。

今日はお休みですか???それともお仕事ですか???

精神科の病院行く気持ちになりましたか???
スレ主さんの今の悩みを全部、はきだしたら、きっと先生も
何かしらいいアドバイス及びお薬処方してくれると思います。

ぜひ、今の会社を退職される前に行ってみてくださいね。

no.585 ( 小心者のまあくん07/05/19 14:33 )


精神安定と言うかストレス解消は休日にジムに行って汗を流してサウナで叉汗を
流す。通勤時間が長いので仕事帰りに駅の売店で缶ビールを飲むこと

no.586 ( 記入なし07/05/19 18:24 )


まあくんさん、おはようございます。今日はお休みですよね。
僕は今日も今から仕事です。

相変わらずの精神状態です。
まず病院に行くことが先決なのでしょうが、何かもうボーッとして訳が分からなくなっています。

no.587 ( どうやって〜のスレ主07/05/20 07:45 )


スレ主さん、おはようございます。

今さっき起きました。
そうですね、早く病院に行きましょうね。
今の精神状態の何かしらの解決策の糸口が見えるかもしれませんし。
とにかく、今の会社を退職される前に、精神科の病院に行かれることを
おすすめします。
あまり、精神状態が普通でないときに、重大な決定事項、たとえば今回の
ような会社を退職されること、などをしないほうがいいです。
僕はそれで失敗して、とっても苦労しました。

スレ主さん、また会社から帰ってきたら、書き込みしてくださいね。

no.588 ( 小心者のまあくん07/05/20 09:27 )


スレ主さん、こんにちわ。

お仕事お疲れ様です。
今はお仕事の真っ最中ですね。
今日は、夜勤じゃなくて、日勤なんですか???

no.589 ( 小心者のまあくん07/05/20 13:41 )


まあくんの言うとおり病院に行ったほうがいい。

no.590 ( 記入なし07/05/20 19:08 )


まあくんさん、こんばんわ。帰ってきて一息つきました・・・。
今日までは日勤というか、会社では昼勤と呼ばれていて、8:30〜19:30までです。
明日からは夜勤で、時間帯は上記の逆になります・・・。

そして明日、母が手術のために入院します。
母が入院するのは市の総合病院みたいな所ですが、そこなら精神科もあるのかな・・・。
とりあえず今からネットで付近の病院を検索してみることにします。

まあくんさんは明日からお仕事ですか?
仕事始めの前日って、本当に鬱になりますよね。マンデーブルーっていうんでしょうか。
いつも気にかけてくださってありがとうございます。

no.591 ( どうやって〜のスレ主07/05/20 21:59 )


総合病院でなくていいんだよ。
2ちゃんの街スレで、自宅付近の心療内科を聞いたらどうかな?

no.592 ( 記入なし07/05/20 22:44 )


スレ主さん、おはようございます。

No.592さんと同感です。
総合病院でなくてもいいと思います。

電話帳で調べてみてもいいんじゃないでしょうか???
精神科、心療内科などで。
できるだけ、自宅の近くがいいですよ。

no.593 ( 小心者のまあくん07/05/21 08:17 )


今からまた仕事です。
夜勤は特に鬱なのに、母も入院して鬱度は倍増しています・・・。
仕事場も色々と機械の配置を変えていて、僕の配置も変わろうとしているので、それでまた鬱は3倍増です。
ボーナスまで耐えることができるかどうか・・・僕にはもう何も分かりません。

no.594 ( どうやって〜のスレ主07/05/21 18:44 )


スレ主さん、こんにちわ。

お仕事お疲れ様です。
どうですか、少しは、気分マシになりましたか???

なるわけないですよね、ごめんなさい。
早く精神科の病院に行ってみてくださいね。
僕には、今はそれしか言えません。

no.595 ( 小心者のまあくん07/05/22 12:58 )


まあくんさん、いつも気にかけてくれてありがとうございます。

昔は鬱といっても波があり、楽しいときもあったので何とかバランスを保てたのですが、最近では波がなく常に沈んだ状態です。
仕事場でも昼はソバだけ、夜勤もカップ麺一個のみしか喉を通りません。

no.596 ( どうやって〜のスレ主07/05/22 18:32 )


スレ主さん、おはようございます。

夜勤お疲れ様です。
今日はお母さんの手術日でしたかね???

会社お休みしてでも、お母さんに付き添ってあげてくださいね。
そのほうが、お母さんも安心すると思います。

no.597 ( 小心者のまあくん07/05/23 08:09 )


スレ主さん、こんにちわ。

もう夜勤から帰られましたかあ???
もしかしたら、もう、お母さんの病院に行かれてるかもしれませんね。

お母さんの手術、無事に終わればいいですね。

no.598 ( 小心者のまあくん07/05/23 12:54 )


抗精神薬を飲み無職コムしたり座禅もどきしたり

no.599 ( 記入なし07/05/23 14:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1420 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [働かない方がいいブラック企業の特徴] [話題をお任せ表示] 次 [国民民主党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どうやって精神を安定させてますか?」と似ているトピック
01. 精神を安定させる方法を教えてください
02. クレーマーのせいで精神不安定に
03. リストラにビクビクの毎日。どうやって精神状態を安定させれば
04. 内定は取れたけれど、 うまくやっていけるか不安です。
05. 精神的に落ち着かない時って、どうしてます?
06. 精神科医に恋してしまいました
07. 働くとは精神活動をする事だと思う
08. 安定剤飲みながらの活動について
09. 精神的な悩みを聞かせてください
10. 精神的に疲れて自殺したくなってくる。
「どうやって精神を安定させてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. メンタルが弱く打たれ強くなりたい
06. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
07. あと貯金いくらありますか?
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. パソコンに関しての相談・談義
HOME 掲示板&トピック一覧