HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [働かない方がいいブラック企業の特徴] [話題をお任せ表示] 次 [国民民主党について語りましょう]
話題

どうやって精神を安定させてますか?

カテゴリ:相談
30歳も過ぎ、いまだに不安定な経済状態で日々鬱な状態です。
現状は酒で何とか不安を誤魔化していますが、皆さんどうやって不安な精神状態と向き合ってらっしゃいますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/11/29 00:27
Infomation 1420 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まっつん なんで付き合えないんだろうね。

no.1200 ( 記入なし13/01/12 14:46 )


変わらなきゃ…

no.1201 ( まっつん13/01/13 16:24 )


精神安定剤飲んでなんとか正気を保っております。

no.1202 ( 記入なし13/01/13 19:57 )


私もここ最近不安定です…病気かな?

no.1203 ( まっつん13/01/16 22:26 )


深酒しかありません!

no.1204 ( キツネ13/01/16 22:33 )


私、全くお酒が飲めません…

no.1205 ( まっつん13/01/16 22:59 )


また昼間からお酒を飲んでしまった

no.1206 ( 記入なし13/01/17 11:28 )


酒は百薬の長といいますが、適量を守ってくださいね!

no.1207 ( まっつん13/01/17 12:08 )


猫ちゃんを抱っこする

no.1208 ( キツネ13/01/18 01:14 )


俺も普段は酒なんて呑まない。
年に1回くらい何かのイベントか何かで付き合いで嗜む程度で美味いと感じた事などないな!
梅酒は甘いのでまだ飲める。

no.1209 ( 記入なし13/01/18 02:06 )


懐かしい音楽を聞く。

no.1210 ( 記入なし13/01/18 18:27 )


酒飲みの付き合うに誘われることはないので困らないが、酒を飲むと少量でも、たちまちに顔が赤くなる!

no.1211 ( まっつん13/01/18 20:14 )


今夜も深酒しているよ


乾杯

no.1212 ( キツネ13/01/19 00:47 )


とにかくあと3ヶ月は生きる、と毎日決心する。

no.1213 ( 記入なし13/01/19 23:08 )


ここで愚痴を吐く。

今日はまっつん来ないな〜p(´⌒`q)

no.1214 ( 記入なし13/01/19 23:32 )


今日はなんか憂鬱です…飲めない酒を飲んで気分を紛らすか!

no.1215 ( まっつん13/01/19 23:54 )


眠るだけ。

no.1216 ( 記入なし13/01/20 03:25 )


奇声を上げると安定します

no.1217 ( 記入なし13/01/20 06:48 )


酒、煙草、手淫

no.1218 ( 記入なし13/01/20 07:23 )


公園で缶ビールを一気飲みする

no.1219 ( キツネ13/01/20 07:50 )


養命酒飲んで精神安定。

no.1220 ( 同行二人13/01/20 08:47 )


QUEENのアルバムを車の中や移動先で聴きまくる。

no.1221 ( 虚しい人生13/01/20 14:12 )


女かな

no.1222 ( 記入なし13/01/20 14:33 )


それは勝ち組の証
(風俗じゃないよね?)

no.1223 ( 記入なし13/01/20 15:01 )


自分勝手な妄想!

no.1224 ( まっつん13/01/22 17:18 )


睡眠薬と精神安定剤のんで精神安定させとる。ジプレキサとかエビリファイとか

no.1225 ( 幻聴13/01/22 17:23 )


幻聴さんはトーシツですか?

no.1226 ( まっつん13/01/22 17:46 )


統合失調症(旧精神分裂病)でございます。昔は治らない、と言われ、

no.1227 ( 幻聴13/01/22 17:48 )


大変ですね…幻聴はツライですか?

no.1228 ( まっつん13/01/22 21:33 )


立ち寄り温泉

no.1229 ( 記入なし13/01/23 02:49 )


ストレス発散は泣いて涙流すと良いと精神科の先生が言ってました、泣ける映画は良いそうです、笑いより効果が高いと聞きました

no.1230 ( 記入なし13/01/23 07:24 )


俺を治せるのは、釈迦かイエスキリストくらいだろう。かれらは法力や奇跡によって難病の人たちを治したらしいからな。

no.1231 ( 幻聴13/01/23 08:23 )


改めて思ったんですが、幻聴というHN凄いですね…

no.1232 ( まっつん13/01/23 09:31 )


私の友達もその病気みたいです
感情がおさえきれなくなると、私に電話して当たり散らすから迷惑してます。

no.1233 ( 記入なし13/01/24 18:35 )


癒される本を読みます

それか音楽

動物居たらその子と一緒に遊ぶ

不安定な時は外には出ないです

no.1234 ( 記入なし13/12/28 02:49 )


すごい運動して疲れると安定します。

no.1235 ( 記入なし13/12/28 02:52 )


とにかく睡眠をとる。

no.1236 ( 記入なし13/12/28 02:53 )


体を鍛えてみてはどうですか?私もあなたに負けない位の貧乏ですが

体を鍛えてグッスリ寝れるし

資格無いのに面接胸張って行けるし
力仕事のバイトとか受かると

その時つらく無いようにしてます

それと暇つぶしに法律とかの最低限の勉強とかもしています

図書館でお金もかかりませんし

地域のボランティア清掃活動もしています

社会に捨てられないように

後は就職出来るのみです

no.1237 ( 記入なし14/01/05 02:46 )


まえにもかいたけど、企業をからかうとすっきりしますよ。ハローワークで応募し、わざと乱暴に書いた履歴書を送りつけ、十日で返事がなかったら無礼な手紙で催促するのです
「こら!!面接する気がないならとっとと返せ。てめえらみたいな三流子会社がでかいつらして・・・・・(罵詈雑言)」
実際に数回やりました。面白かった。

企業の側も、そういうことがあれば多少礼儀正しくなるでしょう。

no.1238 ( 記入なし14/01/05 10:30 )


あのね、ゲリラ戦なら、孤独でも非正規でも企業に勝てます。マジ。わたしは二度勝利を収めました。

やはり情報収集ですね。せっかくインターネットがあるのですから、いろいろ情報を集めて・・・・・・総会屋なら”金を取る”必要があるから危ない橋を渡ることになります。しかし、目的がただの復讐なら?ただ情報をつかみ、しかるべき筋に流すだけで充分。

no.1239 ( 記入なし14/01/05 10:53 )


酒に逃げてはダメ
酒代かかる上に健康を害するだけで何も解決しない
バイトでもいいから収入源を得て節約し貯蓄を殖やす

貯蓄が増えれば安心が得られる
安心が得られれば余裕が生まれる
余裕が生まれれば仕事も頑張れる
仕事を頑張れば収入が増える
収入が増えれば貯蓄が増える

あとはループ

no.1240 ( 塩漬け名人14/01/05 18:30 )


常に予定を立てて動き回る。止まったらろくな事考えないから。

no.1241 ( 記入なし14/04/11 21:10 )


何でも良いからする。
何もしないと落ち込む

今朝は自作のパチンコランチグライダーを飛ばしに行った
午後は激安食材買い片道」15キロ以上遠征
何れも自転車(ラジオ聴きながら)

無職コムで書き込み

no.1242 ( 記入なし14/04/11 21:18 )


寂しいですね

no.1243 ( 記入なし14/04/11 21:27 )


老いれば誰でもさ

no.1244 ( 記入なし14/04/11 21:32 )


寝ていても寂しさのあまり何度も目が覚める
私って変?

no.1245 ( 記入なし14/04/11 21:32 )


変だな

ラジオ深夜便でも聴けば

no.1246 ( 記入なし14/04/11 21:35 )


生きてるだけでも立派。

年齢と共に苦労を背負い不安で眠れぬこともありますが、
寂しいのは暇すぎても生じるみたいですね。

no.1247 ( 記入なし14/04/12 08:31 )


安定剤飲む

no.1248 ( 記入なし14/04/12 23:07 )


クスリは癖になるよ

no.1249 ( 記入なし14/04/13 05:02 )


もう癖どころか依存しちゃってます・仕方ない。これがないとパニ起きるから

no.1250 ( 記入なし14/04/13 14:04 )


朝起きてから14:30過ぎまで気分が悪くて寝てたけど、起きて外に出た。

no.1251 ( 記入なし14/04/13 15:22 )


散歩すると気分が少しはマシになる。即席ラーメンとかレトルト食品とかの貧乏臭いモノばかり食ってると鬱になるので、米炊いて肉野菜炒め作ったりする。

no.1252 ( 記入なし14/04/29 10:17 )


9時過ぎに起きて部屋を掃除して、ご飯食べ終わったところでコーヒー
飲みながらこのサイトに書き込んでます。

no.1253 ( 記入なし14/04/29 10:21 )


お坊さんが書いた仏教の本を読む。
おもに禅宗の人達が書いた本。
お酒、タバコ、ギャンブル、エロネット…
やっぱりこの中のどれかに溺れますかね…
僕はエロネットですがね(^_^;)
僕も疲れてきました…

no.1254 ( ゆとり14/04/29 10:35 )


もう半年ぐらい、親と医者以外と会話してない。
そのうち、声の出し方分からなくなるんじゃないかな。

no.1255 ( 記入なし14/04/29 12:02 )


歳を取るごとに精神が安定しなくなる。どうすれば安定しますか?
教えてください、お願いします。

no.1256 ( 記入なし15/03/13 11:47 )


精神を安定しようとしないこと。
より不自然になります。

でも疲れてしまうので、忘れるようにすれば
その間は楽になります。
しかし、自分の意志で忘れることは不可能
なので、何か別の事を考えるか趣味に没頭します。

no.1257 ( 記入なし15/03/13 12:04 )


1257さん
ありがとうございます。

これといった趣味は無いので探すのが大変です。

no.1258 ( 記入なし15/03/13 12:10 )


精神を安定しようと四苦八苦するより、
新ししい趣味を探す方が、楽しいですよ。

no.1259 ( 記入なし15/03/13 12:36 )


精神安定剤を服用しています。

no.1260 ( 記入なし15/03/13 14:59 )


タバコと珈琲かな…

no.1261 ( 記入なし15/03/13 15:45 )


僕は睡眠です
睡眠薬飲んで寝ます

no.1262 ( 記入なし15/03/13 17:28 )


友人を捨てる。
比べるから辛くなるので比べないように捨てる。または距離をおいて連絡しない。
資格勉強で強制的に考えない。
昼過ぎと夜に散歩する。
酷いときは薬飲んで寝る。

no.1263 ( はむかつ15/03/14 01:22 )


就職できないとツラい

no.1264 ( 記入なし15/03/31 10:41 )


コツを教えてください。

no.1265 ( 記入なし15/04/30 13:00 )


心療内科に通院しています。

no.1266 ( 海ぶどう15/04/30 13:43 )


時間制歩行者専用道路(小学校の周りにある)に立って、来る車に
「ばかやろう、通行禁止だ。この道路標識が見えんのか」
とストレスを発散します。

逆走する自転車にも「何で逆走するんですか?」と言います。
おまわりさんと同じ笛を持っていると最高です。

no.1267 ( 記入なし15/04/30 13:55 )


AKBの動画を見る

no.1268 ( 記入なし15/04/30 14:11 )


酒とタバコと抗うつ剤と精神安定剤と睡眠薬

no.1269 ( ヒースクリフ15/04/30 15:00 )


しんどい時は、寝て過ごすのが一番。
常にしんどいので、ずっと寝てますけど・・

no.1270 ( ななこ15/04/30 16:25 )


俺は神経がたかぶって満足に眠れないのでちょうど今頃に眠気が襲ってくる。

no.1271 ( 記入なし15/04/30 16:51 )


うつ病になってから12年
疲れた、特に服薬の管理
現在7種類。

no.1272 ( 海ぶどう15/05/01 14:51 )


毎日が無為に過ぎていく

no.1273 ( 海ぶどう15/05/01 15:32 )


今の救いはAKB48しかない!

世の中に神7と呼ばれるような神とされる人間もそうそういるものではない。

no.1274 ( 記入なし15/05/01 15:46 )


髪7なら知ってる

no.1275 ( 記入なし15/05/01 17:52 )


麦酒

no.1276 ( 海ぶどう15/05/02 04:01 )


芸能人の破局報道を観ては自分を慰めています(^^;

no.1277 ( 暇休ちゃん♪15/05/02 09:04 )


あとスピード離婚とかも愉快だ!

no.1278 ( 記入なし15/05/02 09:47 )


定期的に勉強する。

no.1279 ( 記入なし15/05/23 10:52 )


寝ると不安感が増すな

no.1280 ( 記入なし15/05/24 13:51 )


ああダメだ後悔と懺悔と自己嫌悪のトライアングルを無限ループ中だ

no.1281 ( 記入なし15/05/24 19:09 )


来世がんばろうと言い聞かせている。

no.1282 ( 記入なし15/05/24 21:41 )


明日の事を考えると発狂しそうになるので酒を飲む。
酒が無くなると飲食街の裏口に積まれた空き瓶から残ビールや残酒をやかんにゴッチャ混ぜにして集めて来る。
お陰様でアルコールには困らない。

no.1283 ( 記入なし15/05/24 21:59 )


旦那が子供に性的虐待までしていた過去を知り、いつもの上の子からの言葉攻めと、二人への対応や生活なども、ますます不安定になった

no.1284 ( 記入なし15/05/25 08:47 )


来世良いね。

no.1285 ( 記入なし15/05/25 08:54 )


釈迦の名言集を読んでビール飲んで寝る

no.1286 ( 記入なし15/05/25 08:57 )


テレビを見たり日常生活で不愉快に感じたらそれから逃げないでそれをきちんと言葉にする努力をする

no.1287 ( 勤労する人格15/05/25 09:46 )


多くを望まない。姉妹がいるだけで親に感謝する。他人に言えない事も
理解してくれるから。

no.1288 ( 記入なし15/06/12 15:52 )


楽しい方向に考えるしかないです

no.1289 ( 記入なし15/09/12 12:55 )


毎日チョコレートを食べて充足感を充電しています。

no.1290 ( 記入なし16/02/03 07:57 )


熱めの風呂と水シャワーを交互に繰り返すと自律神経に有効

no.1291 ( 記入なし16/02/03 08:39 )


好きな音楽を聴く。好きなジャンルがなかったら、クラシックがいいんじゃないかな。モーツァルトとか

no.1292 ( 記入なし16/02/03 09:08 )


おれもだよ!

no.1293 ( 記入なし16/02/03 09:27 )


薬。

no.1294 ( 記入なし16/02/03 11:12 )


好きな音楽を聞く。たまにお寺や神社に出かけて気分転換。神仏を念じる。そんな感じ

no.1295 ( 記入なし16/02/03 13:23 )


ま、時間あるからね。   お風呂掃除してます。

no.1296 ( 記入なし16/02/03 14:09 )


人生にお困りの方ね・・・・

警視庁に相談の窓口があります。 相談に乗ってくれるかもよ!

とりあえず電話しもいいかもね。

no.1297 ( 記入なし16/02/03 17:29 )


自分じゃどうにもならなく生活安全科に相談したら勝手にしなさい!と見捨てられた。ま、仕方がないけど。

no.1298 ( 記入なし16/02/03 17:33 )


あらま・・・・ 警視庁の対応もひどいですね! 窓口あけてるのに、その対応はいただけない(ーー)。

巨大すぎる組織ゆえもあるけどね。。。。

no.1299 ( 記入なし16/02/03 22:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1420 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [働かない方がいいブラック企業の特徴] [話題をお任せ表示] 次 [国民民主党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

「どうやって精神を安定させてますか?」と似ているトピック
01. 精神を安定させる方法を教えてください
02. クレーマーのせいで精神不安定に
03. リストラにビクビクの毎日。どうやって精神状態を安定させれば
04. 内定は取れたけれど、 うまくやっていけるか不安です。
05. 精神的に落ち着かない時って、どうしてます?
06. 精神科医に恋してしまいました
07. 働くとは精神活動をする事だと思う
08. 安定剤飲みながらの活動について
09. 精神的な悩みを聞かせてください
10. 精神的に疲れて自殺したくなってくる。
「どうやって精神を安定させてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. メンタルが弱く打たれ強くなりたい
06. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
07. あと貯金いくらありますか?
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. パソコンに関しての相談・談義
HOME 掲示板&トピック一覧