HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [派遣村には行きましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [この俺についてこい。立て。]
話題

デジタル日雇い青年、働けど働けどもお金がなくてつらい

カテゴリ:雑談
報道ステーション 11月22日(水) 21:54〜23:10

▽デジタル日雇い青年悲哀…働けど働けどもお金がなくてつらい…


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/11/22 21:17
Infomation 615 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ワーキングプアから抜け出す

no.300 ( 33才の男07/01/03 21:26 )


手段はあるのか33才

no.301 ( 記入なし07/01/03 21:27 )


ところでいつ34才になるのですか?

no.302 ( 記入なし07/01/03 21:42 )


>301 
大丈夫¥^∇^¥
ある世さんは、ワーキングプアではないから。
ワープアとは、朝も夜も休まず働いても、
生活が苦しい世帯の事。

no.303 ( 記入なし07/01/03 21:43 )


3月でつ

no.304 ( 記入なし07/01/03 21:43 )


二ヶ月きりました

no.305 ( 33才の男07/01/03 21:45 )


ああ2月か

no.306 ( 記入なし07/01/03 21:47 )


いや3月

no.307 ( 33才の男07/01/03 21:48 )


おんなじようなもんじゃw

no.308 ( 記入なし07/01/05 15:47 )


 ¥^∇^¥・・真剣
ははは

no.309 ( 記入なし07/01/05 15:53 )


真剣ね〜・・・

no.310 ( 記入なし07/01/05 16:43 )


いずれにしても、今後は34歳かあ

no.311 ( 記入なし07/01/05 17:07 )


何も必需品が買えないのは辛い・・・。

no.312 ( 記入なし07/01/06 00:30 )


社員は社員でも契約社員は似たようなもんだ

no.313 ( 記入なし07/01/06 04:09 )


 同じ契約でも松坂とは違うか

no.314 ( 記入なし07/01/06 05:45 )


年間100万で3年間日雇い契約とか

no.315 ( 33才の男07/01/06 08:14 )


日雇いの複数年契約しますか?

no.316 ( 33才の男07/01/06 08:15 )


松坂と違ってフリー宣言してももらってくれるとこがないよ

no.317 ( 記入なし07/01/06 08:17 )


マイナーリーグなら拾ってもらえるかも

no.318 ( 33才の男07/01/06 08:21 )


おお、なるほど グーy y

no.319 ( 記入なし07/01/06 08:38 )


マイナーリーグでもまあ、いいなあ^^

no.320 ( 33才の男07/01/06 08:52 )


マイナーも厳しい

no.321 ( 記入なし07/01/06 13:02 )


オレらじゃ独立リーグがいいとこ・・・
orz

no.322 ( 記入なし07/01/06 16:15 )


デジタル派遣自体が働く人にとってはマイナーリーグ

no.323 ( 記入なし07/01/06 16:18 )


では、独立リーグはどういう仕事

no.324 ( 記入なし07/01/06 16:20 )


自分自身が納得できる待遇の会社が独立リーグ

no.325 ( 記入なし07/01/06 16:22 )


デジタル正社員とか出来ればいいかも

no.326 ( 33才の男07/01/23 08:46 )


できないだろ

no.327 ( 記入なし07/01/23 08:47 )


いや働き方は今まで通りでいいんだよ  待遇だけ正社員のようにかえればいい  難しくないはず

no.328 ( 33才の男07/01/23 08:51 )


入社早々偽装派遣されそうな雰囲気の者です。
有名大企業に技術職としてとばされて働いた場合、経歴としてはどうなんでしょうか?
社会的に「所詮は派遣社員」という風にしか見られないんでしょうか。
それとも立派に職歴として通用するんでしょうか?

no.329 ( 記入なし07/01/23 12:15 )


職務内容による

no.330 ( 記入なし07/01/23 14:48 )


システム開発とかネットワーク関係っぽいんですけど・・・・

no.331 ( 32907/01/23 21:46 )


それは職務経歴だね

no.332 ( 記入なし07/01/23 21:57 )


333才の男はデジタルグッドしかもうないだろう

no.333 ( 記入なし07/01/23 22:08 )


人材派遣会社、消費税逃れ ダミー会社利用

 神奈川県と静岡県に名前が同じ法人を3社設立して人材派遣業を展開していた「AA TOPIC」が06年3月までの4年間で、計約2億3000万円の消費税を脱税したとして、この3法人と佐藤友行前社長(48)が東京、名古屋両国税局から、消費税法違反(脱税)の疑いでそれぞれ横浜、静岡両地検に告発されたことが分かった。ダミー会社を使って人件費を外注費に偽装したうえ、免税制度も悪用する手口で、納める消費税を少なくしていたという。
脱税の構図
 

 人材派遣業では最近、同様の手口による消費税の脱税が相次いでおり、国税当局も摘発に力を入れている模様だ。 

 AA社は、神奈川県海老名市、秦野市と静岡県沼津市に全く同じ名前で会社を設立し、人材派遣業を営んでいた。沼津市のAA社から社名変更した「エリアスタッフ」によると、神奈川県内の2社は当時、労働者派遣事業法で定められた厚生労働相の許可を得ずに営業していたという。 

 関係者によると、AA社は、佐藤前社長の知人らが役員を務める「アウトソーシング」(神奈川県厚木市)など4社前後の会社に労働者派遣を外注した形にしていた。しかし、いずれも実体のないダミー会社で、実際はAA社が採用や派遣、給与を管理していたという。 

 消費税は、事業者が売上時に受け取った5%分の額から仕入れ時に負担した5%分の額を差し引いて納税する。しかし、人材派遣業の場合、仕入れの大半は消費税がかからずに控除できない人件費。このため、両国税局は、AA社が納税額を意図的に減らす目的で、労働者派遣をダミー会社に外注したように装ったと判断した模様だ。 

 さらにダミー会社もほぼ2年ごとに設立と解散を繰り返していた。資本金1000万円未満の小さな会社は設立後2年間は消費税が免税される制度を悪用したとみられる。 

 こうした手口で、海老名市と秦野市の法人が4年間でそれぞれ約1億3000万円と約7000万円を、沼津市の法人が2年間で約3000万円を脱税していたとされ、納めなかった税金は会社の運転資金に充てられたという。 

 エリアスタッフによると、派遣スタッフは約1000人。近年は自動車や電機、機械メーカーの関連工場などへの派遣業務で年20%近く売り上げを伸ばしており、昨年3月期は3法人合わせて年間約20億円の売り上げがあったという。 

 エリアスタッフは「前社長がしたこととはいえ、あってはならないことだ。当局の指摘に従って修正申告した。今後は信頼回復に努めたい」としている。

no.334 ( 記入なし07/01/25 17:51 )


人材派遣業者8000万円脱税 業務請負で偽装

 ダミー会社に業務を請け負わせたように装い、消費税と地方税計約8000万円を脱税したとして、大阪地検特捜部は25日、消費税法違反と地方税法違反の疑いで、大阪府忠岡町の人材派遣業「インテル」社長、藤原誠二容疑者(48)=同府岸和田市行遇町=を逮捕、大阪国税局と合同で同社や藤原容疑者の自宅など4カ所を家宅捜索した。藤原容疑者は容疑を否認しているという。

 調べでは、藤原容疑者は、パチンコ店のホール係などに派遣した労働者の人件費が課税控除対象外となるため、実態のないダミー会社「ビソルブ」を設立し、業務請負を同社に外注したように偽装。人件費を外注費にすり替えることで控除対象仕入税額を過大計上し、平成17年6月までの3年間で消費税と地方税計約8000万円を脱税した疑い。

 藤原容疑者はさらに、出資金1000万円未満の事業者の場合、設立から2年間は消費税の納税義務が免除される現行の消費税法を悪用。ビソルブの立ち上げで同社に消費税の納税義務が免除されるよう工作していたほか、免除期間が過ぎた16年3月以降は申告もしていなかった。

 こうしたダミー会社を経由した脱税行為は10年ごろから行われていたとみられ、特捜部などでは余罪についても追及する方針。

 民間信用調査会社などによると、インテルは7年3月の設立で、17年6月期の売上高は8億1400万円。府南部を中心に求人情報誌などで派遣社員を募集して約1万人と雇用契約を結んでおり、このうち約200人をパチンコ店を中心に派遣している。

no.335 ( 記入なし07/01/25 17:53 )



外注偽装で派遣会社が消費税逃れ、神奈川や大阪の4社
 人材派遣業務を外注したように装い、消費税を免れていたとして、神奈川、静岡県と大阪府の人材派遣会社4社がそれぞれ消費税法違反(脱税)などの容疑で摘発された。

 4社とも外注先として実体のないダミー会社を設立していた。国の税収の約2割を占める消費税については、国民の関心も高く、国税当局は脱税調査に力を入れている。

 東京、名古屋国税局から横浜、静岡地検に告発されていることが判明したのは、神奈川県秦野市と海老名市、静岡県沼津市の「AA TOPIC」という同一の社名の3社と佐藤友行前社長(48)。

 関係者によると、3社は実際は自社の従業員を取引先に派遣していたのに、複数のダミー会社に外注して労働者を派遣したように偽装。2006年3月期までの4年間に計約2億3000万円の消費税を免れていたという。3社はダミー会社を設立しては清算を繰り返し、脱税が発覚しないよう工作していた。

 民間の信用調査会社などによると、3社は大手自動車や精密機械のメーカーなどに対し、工場労働者や事務員として約1000人を派遣。「エリアスタッフ」に社名変更した沼津市の会社の幹部は、「税務調査を受けたのは事実だが、詳しい内容は佐藤前社長しか知らない」と話している。

 一方、大阪地検特捜部は25日、消費税約8200万円を脱税していたとして、大阪府忠岡町の人材派遣会社「インテル」の社長藤原誠二容疑者(48)を逮捕し、大阪国税局と合同で捜索に着手した。

 調べによると、インテルは05年6月期までの3年間、実際は自社の従業員を取引先のパチンコ店などに派遣していたのに、ダミー会社に派遣業務を外注したように偽装し、消費税を免れていた疑い。特捜部などは、同社が1998年ごろから、同じ手口で消費税を脱税していた疑いがあるとみている。

 消費税は、事業者が、売り上げにかかる消費税額から、仕入れにかかった消費税額を控除して申告する仕組みになっている。人材派遣業の場合、取引先に自社の従業員を直接派遣して払った給与は控除対象にならないが、他社に派遣を外注すればその費用にかかる消費税については、商品の仕入れと同様に控除できるため、納める消費税が少なくなる。

 4社はこれを悪用し、複数のダミー会社に派遣を外注したように装い、消費税を過少申告していた。また、ダミー会社に消費税の納税義務が生じるため、告発された3社では、資本金1000万円未満の会社は設立後2年間は消費税を納めなくて済むことを利用。ダミー会社を設立しては2年以内に清算することを繰り返し、消費税を免れていたという。

 89年に導入された消費税は、97年から税率が3%から5%に引き上げられ、国の税収に占める割合は、法人税に迫る2割強となっている。04年には免税の基準となる売上高が引き下げられ、納税業者が増加。最近は消費税率アップも議論されており、国民の関心も高い。こうしたことを背景に、国税当局では消費税脱税の調査を強化し、05年度は過去最高の10件を検察当局に告発。その半数近くを人材派遣会社が占めたとみられる。

(2007年1月25日14時57分  読売新聞)

no.336 ( 記入なし07/01/25 17:59 )


もはやデジハケは悪の枢軸となっている。

no.337 ( 極貧死にかけ07/01/25 21:27 )


早くデジハケ改革を断行してほしい。

no.338 ( 記入なし07/02/24 07:52 )


・・・時給1000円で8時間労働を月22日。
  17万6000円か・・・。ふ〜む。

no.339 ( スレマスおやじ07/02/24 07:57 )


時給千円あればいいがデジハケは仕事も単発が多く交通費も出ないか雀の涙、
時給800円から良くて900円。たまにかなりハードな仕事であれば時給千円も
あるときもある。滅多にないけど。ひどい所では13時間でも日給一万円に届かない
所もある。

no.340 ( 記入なし07/02/24 08:00 )


・・・むぅ・・

no.341 ( スレマスおやじ07/02/24 08:01 )


・・・時給1000円、交通費1日500円、車持ち込み、拘束8時間実働5時間なら
  応募者多いと思う?

no.342 ( スレマスおやじ07/02/24 08:03 )


その上仕事のある日は出発、到着、終了コールを携帯で必ず連絡しないといけない。
電話代もバカにならない。給料は事務所まで取りに行かないといけない。
遠い所も多く交通費の事考えると手取額がかなり少ない。
靴やカッター、軍手など自費で買わされる場合もよくある。
安全費などと称して仕事したらその都度200円から500円位まで徴収される会社も多い。

no.343 ( 記入なし07/02/24 08:04 )


・・・仕事内容は簡単な事務。動かすのは目と手だけ。但し移動が多い。

no.344 ( スレマスおやじ07/02/24 08:05 )


事務系はどうかな?デジハケで男性はほとんど倉庫や力仕事か工場がメイン
だからね。事務系は女性が多いんじゃないの?デジハケの場合だけど。

no.345 ( 記入なし07/02/24 08:07 )


・・・いやいや、男性主体で募集をかけたらの話。

no.346 ( スレマスおやじ07/02/24 08:08 )


まあでも車の運転が苦にならないなら応募者けっこういるんじゃないかな。
その条件は良さそうだし。

no.347 ( 記入なし07/02/24 08:09 )


・・・そかそか。ありがとう^^

no.348 ( スレマスおやじ07/02/24 08:09 )


無料求人誌とかで募集かけるか自分のサイト立ち上げるのなら
そこで募集してみると良いのでは?

no.349 ( 記入なし07/02/24 08:10 )


・・・いや、100%出資の派遣子会社持ってるから。

no.350 ( スレマスおやじ07/02/24 08:11 )


なるほどー^−^

no.351 ( 記入なし07/02/24 08:13 )


・・・勿論わしがやなく会社がね^^;

no.352 ( スレマスおやじ07/02/24 08:13 )


大きい会社なんだ。すごいね。

no.353 ( 記入なし07/02/24 08:14 )


・・・いいや中小だと思う。ありがとう参考になった。

no.354 ( スレマスおやじ07/02/24 08:15 )


どもどもですー。

no.355 ( 記入なし07/02/24 08:15 )


「ワーキングプア 支援 無料相談」で検索したらいいです。

no.356 ( 記入なし07/02/24 09:58 )


収入が安定せず少なすぎるのと雇用形態の劣等感が強くなる

no.357 ( 33才の男07/02/24 20:03 )


仕事変わるしかない 日雇いは安い 毎日あれば問題ないが、仕事ないときはないからね 

no.358 ( 記入なし07/02/24 21:02 )


毎日あっても交通費も出ないし手取額安いし給料取りに行くたびに支店までの
交通費も負担しないといけないし問題ない事はない。
現実にネットカフェ住まいの人も毎日仕事あっても生活に困窮している。
安すぎるのだ。そして生活を立て直したくても生活資金がないので正社員にもなれずに路頭に迷うのだ。

no.359 ( 記入なし07/02/24 21:06 )


というようにデジタル派遣労働者の実情は当人たちしか分からないだろうが
かない過酷なのである。一度この底辺まで落ちたら立ち直るのは困難だ。

no.360 ( 記入なし07/02/24 21:09 )


現実にネットカフェ住まいの人も毎日仕事あっても生活に困窮している。
安すぎるのだ。
>>いずれにせよ ぐっ○うぃ○の 口契約の就業予定時間
を破って<違法> 実際労働時間で お金を出す<いわゆるピンハネ>
を止めて欲しい!

no.361 ( 記入なし07/02/24 21:15 )


ピンハネをなくすには資本主義の構造自体を変革しなければならない。

no.362 ( 記入なし07/02/24 21:16 )


72時間NHK 今、山谷やってます

no.363 ( 記入なし07/02/27 23:04 )


お金が無くてつらい・・という表現はちと違うんではないか  ろくなしごとでないし割が合わないのと低賃金で非正規雇用の底辺で何の保証もないのがつらいのだ

no.364 ( 34才の男07/03/26 09:57 )


ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

no.365 ( 記入なし07/03/26 10:00 )


資本原理主義者をテロリストと認定します

no.366 ( 記入なし07/03/26 14:53 )


ピンハネは仕方ないけど、ピンハネ率が凄いよね 奴隷の扱いじゃんね ひどい!!

no.367 ( 記入なし07/03/29 19:55 )


時給換算すればどのくらいピンハネされてるかわかるだろう

no.368 ( 34才の男07/03/29 21:07 )


ピンハネ率って分かるの?

no.369 ( 記入オレンジ07/03/29 21:08 )


だいたいわかる

no.370 ( 34才の男07/03/29 23:07 )


売り上げから純益引けばいいじゃん あちゃ?

no.371 ( 記入なし07/03/30 03:55 )


デジハケしている人はかなり増え続けているのでそれで生活できるような待遇にしなくてはいけない時期に来ている

no.372 ( 34才の男07/03/30 08:41 )


 今スーパーモーニングでその問題(コールワーカー、格差問題)やっているが…故植木等氏の映画(無責任時代)と絡めて考えたって解決するわけないだろぉーヾ(#`Д´)ノ

no.373 ( 34歳空白終了07/03/30 09:01 )


いろいろ考えているようで実はただしゃべっているだけだしな、こういう番組は・・・

no.374 ( 記入なし07/03/30 10:46 )


日払いで給料もらうと
すぐ使ってしまって
全然 お金残らない

no.375 ( 記入なし07/05/11 19:19 )


ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/

no.376 ( 記入なし07/05/11 20:18 )


派遣労働者:労災急増 「日雇い」増え仕事不慣れ

けがをした派遣労働者の経験年数 派遣で働く労働者の労働災害事故が急増していることが、東京都内の派遣業者を対象とした東京労働局の06年の調査で明らかになった。前年に比べ5割近い増加となっている。急増の背景には、日々派遣先が変わる「日雇い派遣」が増え、仕事に不慣れなことがあると見られる。派遣労働者の労災実態が明らかになるのは初めて。

 東京労働局は、労働者派遣法の改正で製造業などへ派遣の範囲が拡大されたことを受けて、05年から派遣労働者の労災状況(死亡、けが)の調査を始めた。全国に労働者を派遣している都内に本社を置く派遣事業者の報告件数などをまとめた。

 それによると、06年の同局管轄の死亡災害は99人(前年比15人増)で、けがは1万78人(同169人増)。

 このうち派遣労働者の死亡災害は2人(前年ゼロ)、けがは401人(同268人)となり、49.6%増となった。

 業種別では倉庫・運輸が150人▽製造82人▽事務51人−−などで、倉庫・運輸と製造で全体の58%を占めた。また年齢別では30代が123人で最も多く、20代が109人。20歳未満の7人を加えると若年の被災者が全体の6割にのぼった。また、被災者のうち仕事の経験が1年未満の労働者が6割だった。

 死亡した労災は、造園事業に派遣され、マンションの樹木の剪定(せんてい)作業中にはしごからコンクリートの路上に落下したケースと、事務職の派遣で外階段を移動中に突風を受けて転落したケースだった。けがでは機械に挟まれたり転落などが多く、1カ月以上の休業が必要な人は142人いた。荷物を持ち上げる際に腰を痛める、プレス作業中に左手を挟まれるなど経験と安全教育が不足しているのが目立った。

 同局では「正社員に比べ安全教育がおろそかになりがちで、注意を呼びかけたい」と話している。

 派遣労働者の労組「派遣ユニオン」の関根秀一郎書記長は「日々違う現場に派遣される日雇い派遣の増加と軌を一にするように労災の相談も急増している。解体片づけ現場でのクギの踏み抜きなどのけがは日常茶飯事で安全教育の欠落を感じていたが、数字的にも裏付けられた。派遣業者が安全衛生教育の脆弱(ぜいじゃく)さを何とかしない限り派遣労働者の被災は増え続けるだろう」と話している。【東海林智】

 ◇全国の労災死者、建設業最多508人

 06年の労働災害による全国の死亡者数が、統計を始めた1948年以来過去最少の1472人(前年比42人減)となったことが11日、厚生労働省のまとめで分かった。一方、一度に3人以上の労働者が被災する重大災害は318件(同53件増)と74年以降では最多となった。

 死亡者の内訳は、建設業が508人と最多だった。交通事故での被災が前年から81人の大幅減となり、過去最少の要因となった。重大災害はノロウイルスなど病院施設内の病原体感染などが、増えたことの要因となった。

毎日新聞 2007年5月12日 3時00分

no.377 ( 記入なし07/05/12 12:16 )


派遣は奴隷制度を撤廃せよ!待遇改善せよ!

no.378 ( 記入なし07/05/12 20:11 )


就職しろyo

no.379 ( もやし07/05/12 20:13 )


就職できないほど低賃金なんだよ!だからワープアなんだわかったかね無知なもやしくん。

no.380 ( 記入なし07/05/12 20:15 )


月に10万いくかいかないかの給料でどうやって生活費稼ぎながら就職活動
できるのか700万世帯のワープアに秘訣を教えてくれ!

no.381 ( 記入なし07/05/12 20:16 )


働きが足りないのさ^^

no.382 ( ハンペン07/05/12 20:17 )


手取り5千円として25日勤務して10万だ。働きが足りないか?

no.383 ( 記入なし07/05/12 20:18 )


通りすがりのものですが、手取り5000円とは何をなさっているのでしょうか?

no.384 ( 記入なし07/05/12 20:19 )


交通費や必要な物は全部自己負担だぜ?それらを差っ引けば手取額は雀の涙だぞ!

no.385 ( 記入なし07/05/12 20:19 )


日雇い派遣だが何か?

no.386 ( 記入なし07/05/12 20:20 )


お返事有難う御座います。

no.387 ( 記入なし07/05/12 20:22 )


まだまだ!一日は二十四時間あるんだからもっと働かなきゃ!コンビには二十四時間営業なんだしさ〜まだまだ甘すぎよ^^

no.388 ( チクワ07/05/12 20:24 )


>手取り5千円として25日勤務して10万だ。働きが足りないか?
5千円X25日=12万5千円 少し大雑把すぎるのでは?

no.389 ( 記入なし07/05/12 20:25 )


どうやらNHKやその他の番組などでデジハケがこれだけ宣伝されててもまだまだ
世間に実態は浸透していないようだ。誤解も多い。いろいろ事情があってワープアになる人もいる。もちろん怠け者もいる。いろんな人がいるんだ。甘えだの何だのひとくくりにしないでほしい。

no.390 ( 記入なし07/05/12 20:25 )


食費や交通費、携帯代が自己負担であり、軍手やカッター、スリッパ運動靴なども
買わされる場合が多いからだ。

no.391 ( 記入なし07/05/12 20:27 )


チクワよじゃあお前手本見せて見れ。24時間働いてみれよ。

no.392 ( 記入なし07/05/12 20:28 )


てかころころHN変えるのやめれw

no.393 ( 記入なし07/05/12 20:29 )


飲まず、食わず、眠らず働いてみろい!店長が顔見てびっくりするぞい^^

no.394 ( せんべ07/05/12 20:29 )


デジタル派遣は改善されるべきよね

no.395 ( 記入なし07/05/12 20:33 )


20代の頃は土曜も出勤だったので、24日x7.5時間=180時間
残業が150時間以上だったので、月に330時間は働いていた記憶があるが・・・

no.396 ( 記入なし07/05/12 20:38 )


そんなに働かす所があるから過労死が増えるんだよ。

no.397 ( 記入なし07/05/12 20:39 )


毎日、残業は毎日7〜8時間、大体人の2倍の時間働いていたが、私より早く出社して
私より遅い人がいた。
だいたい残業が月200時間位だった。

no.398 ( 39607/05/12 20:44 )


人間の健康と生きる意味というのを考えるべきだ。そんなに仕事してお金を得ても
家族は喜ぶか?自分は充実した余暇を過ごせるか、幸せか?

no.399 ( 記入なし07/05/12 20:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

615 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [派遣村には行きましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [この俺についてこい。立て。]

HOME 掲示板トピック一覧

「デジタル日雇い青年、働けど働けどもお金がなくてつらい」と似ているトピック
01. デジタルテレビについて語りましょう
02. 地デジの設置 お金が掛かり過ぎ
03. 業務のデジタル化について
04. TVは地上デジタルに変えましたか?
05. デジタル家電貧乏になってないですか?
06. 雇用保険のお金の使い道を教えてください
07. それでもおいらにゃ明日があります
08. 年金っていくらくらいもらえるの?
09. 日雇い何かやりたくない、と思っている方
10. いろはガルタを作りましょう
「デジタル日雇い青年、働けど働けどもお金がなくてつらい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日雇い日払いの仕事増やすべき
02. 日払いアルバイト&日雇い派遣
03. スーパー銭湯の男風呂に入る女性職員について
04. 派遣会社について語りましょう
05. 労働者派遣法の即時撤廃が必要です
06. 面接には行く。そして大体合格、だけど初日からバックレるばかり
07. 派遣をばっくれてしまいました。これってやばいでしょうか?
08. 橋下市長に関することを語りましょう。
09. 履歴書・職務経歴書の作り方
10. ワーキングプア 働いても働いても豊かになれない
HOME 掲示板&トピック一覧