HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [小心者の性格って、なおりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [衝撃ラビバトラの経済大予測]
話題

TVは地上デジタルに変えましたか?

カテゴリ:雑談
まだアナログなので

投稿者 : カズ 日時 : 09/10/04 16:47
Infomation 41 件中 32 から 41 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

んだね  明らかに政府の企みだあね   綺麗だ綺麗だとばかみたい乗せられてさ  んな事より、もっときれいに歩いて行きたいね

no.32 ( 世界最高人間失格11/04/25 23:01 )


>no.29 世界最高人間失格さん

 それを言っちゃあおしめえよ。(CV:渥美清)

>no.30 いつも眠れない人さん

 いや、別に画質に興味はないです。第一フルハイビジョンのモニタを持っていないし。
自分はデータディスクとして使ってるんで。

no.33 ( 11/04/25 23:18 )


no.33 ( ごさん
そうでしたか(笑
失礼しました。

no.34 ( いつも眠れない人11/04/25 23:27 )


ごさん、 だからさ 死ねば意味ないて、  被災地見たでしょう  家も、なーんもかも津波一発で流されて  おれはあれ以来自分の本当の声が聞こえねーだよ  悲しみも流されちまって  Blu-rayだ?んなもん買ってる場合か?  泣いてばかりだーよ

no.35 ( 世界最高人間失格11/04/25 23:29 )


TVなんて見る気ないよ、ラジオやパソコンでいいや。
何で今更、TV買い替えしなきゃないの?
チデジなんて気色悪い、何故、供給力ないから早めに変えろと、五月蝿いくらいにコマーシャル流すんだ?誰が金出すんだ?
周波数程度は知ってるけど、パソあれば、TVなんていらねいよ。どうせ、また、チデジ2出るか信頼できないしね。

no.36 ( 記入なし11/04/26 05:20 )


地デジはUHFで、アンテナが小型ですので、設置工事を業者に頼む必要はありません。少し機械いじりができる方なら、自分で設置できるでしょう。
また、既存のアナログテレビに録画機能付きのチューナーを付ければ、それで十分です。
ただ、UHFは伝搬中の減衰が激しいので、VHFのようにアンテナだけの利得では不十分となり、どうしてもブースターを設置する必要がある場合が多いです。
そのブースターが曲者で、テレビやチューナーと相性が悪いと信号劣化を引き起こし、却って映りが悪くなります。

私の場合、テレビは既存のアナログテレビを使いました。
その他の出費としては次のようになりました。
(金額は概算値です。)
UHFアンテナ:5000円。
ケーブル:(20m程度のアンテナからの引き込み線+屋内配線の計)4000円。
ブースター:10000円+15000円。(前述したチューナーとの相性の関係で2台買うはめになってしまいました(泣)。)
チューナー:15000円。
ハードディスク(500GB):7000円。

合計56000円でした。

ブースターが安い方でよければ40000円ほどで済んだので、少し残念です。
結局、ブースターを何回も変えさせて、その度に儲けようということでしょうか?

no.37 ( 記入なし11/04/26 06:30 )


>no.35 世界最高人間失格さん

 確かに、世の諸々のことは、死ねばなーんも関係なくなりますが、
死ぬ間際に思い出し笑いをするには、十分だと思いますよ。

 今はそんな気分には、なれないかもしれませんが…

no.38 ( 11/04/26 06:58 )


簡単な話、地デジはきれいでいいよ。ハードディスク内蔵のDVDデッキも便利だし。
ただ、ブルーレイの高画質、3Dテレビは完全にいきすぎだな。ブルーレイのレンタルDVDがなかなか普及してないところをみると世間はそこまで高画質にこだわってないと見た。まあ、5年後ぐらいに、みんなブルーレイDVDデッキをそろえたら、レンタル屋さんもブルーレイDVDをかなりそろえるだろうけど。

no.39 ( 記入なし11/04/26 07:52 )


36です。
ありがとうね。
弟にはかってあげたんだ^^。
後は親かな^^;。
でも俺はいらないな。
勝手な者を相手したくないから。
今はそれどころじゃないでしょ?
何か他の方と混じってるみたいな気がするんですけど^^;。
人は死にたくとも死ねないよ。でも死にたくなくても死は訪れる。
何故人生きてるのか?てめえで考えろ?

no.40 ( 記入なし11/04/26 23:29 )


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1246805337

この前のイッテQでイモトがモンブランに登っていたが、俺はちょっとヤラセ入ってるかな〜って感じた。ん〜〜、でもクレバスはガチで危ないけどね。あとやっぱ感動したことは確か。でも、途中イモトが「もう嫌〜」とか言って雪食べるシーンは確実にヤラセだと思った。去年のキリマンジャロはガチだったのにな。なんか今回はさめた。

no.41 ( トーイックさん11/08/20 19:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

41 件中 32 から 41 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [小心者の性格って、なおりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [衝撃ラビバトラの経済大予測]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「TVは地上デジタルに変えましたか?」と似ているトピック
01. TVタックルを見ながら書きこんでください
02. 地上デジタル化で、テレビを持つのを辞めた方集合
03. デジタルテレビについて語りましょう
04. 業務のデジタル化について
05. デジタル家電貧乏になってないですか?
06. 地上波デジタルの画質はハイビジョン並みですか?
07. デジタル日雇い青年、働けど働けどもお金がなくてつらい
08. 地デジの設置 お金が掛かり過ぎ
09. 携帯電話やPC,デジタル機器NET関連なら何でも書き込みましょう!
10. デジタルオーディオプレーヤーについて語りましょう
「TVは地上デジタルに変えましたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 政権を失った自民党について語ろう
02. 衝撃ラビバトラの経済大予測
03. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
04. マイティジャックよ永遠に。意見・情報をお待ちしています。
05. 連休は必ずしもみんなにとって嬉しいものではない
HOME 掲示板&トピック一覧