HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [原発再稼働について議論しよう] [話題をお任せ表示] 次 [ラーメン屋開業します 有名ラーメン個人店→直営店拡大]
話題

地デジの設置 お金が掛かり過ぎ

カテゴリ:生活
今までのアナログテレビは無料で見れていたのに、今回の地デジはふざけるなって感じです

見るだけなのにお金が掛かり過ぎ、アンテナ、配線工事は全て国で保障するべきではないか

エコポイント付けたり、高速料金ETCを買わせたり一部の企業だけが美味しい思いをするだけだ

テレビこそ国民の娯楽ではないか、


投稿者 : ねずみ男 日時 : 09/06/25 14:07
Infomation 340 件中 331 から 340 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

paypayってので払うと20%引きになるらしいが、
情弱なので様子見の状態。

no.331 ( quickeggy18/12/09 10:13 )


我が家はテレビのサイズが小さいから4Kとか8Kとか意味がない。
フルハイビジョンでじゅうぶん

no.332 ( 海ぶどう18/12/09 12:10 )


地デジ化してからリモコンのアナログボタンの意味がない。

no.333 ( 記入なし18/12/09 12:54 )


結局、地デジテレビ買ってない、たまにタブレットでフルセグ見てるだけ。
もうテレビはオワコン?じゃないかと思う、録画した番組のコピーが出来ないのも廃れる原因。

no.334 ( 記入なし18/12/09 19:37 )


本当にいたんだ。
地デジ化でテレビを捨てた人って。

no.335 ( quickeggy18/12/09 23:38 )


録画ってした時(しようとタイマーセットした時)は見たいなって思ってるんだけど、結局撮りためてるだけで、見返せていないのってあるよなぁ。そもそも平日の日にテレビなんてがんばっても3時間観られるか。休日だって疲れとるために寝たり図書館とかクリーニングとか買い物とか出回っているとあっという間に夕で晩飯にってな感じで朝晩に1時間づつ足して最大5時間くらいか。それだって「よくて」の仮定付きだもんな

no.336 ( 記入なし18/12/10 00:29 )


寝室用に小さいサイズを一台買うか、使ってない32インチを寝室に移すか検討中。
朝に15分くらいニュースと天気予報と路線情報が見られた十分。
今はタブレット端末でyahooを情報源にしてる。
でも操作せずにぬくぬくしたまま情報を得たい。

no.337 ( quickeggy19/01/14 23:42 )


今はテレビよりパソコンの画面を見ている時間の方が長いかな〜
youtubeの方が面白いからね

no.338 ( 記入なし19/01/15 17:41 )


地デジは2025年ごろ終了して4K、8Kに移行するらしいと聞いたけど
マジ?

no.339 ( 海ぶどう19/01/16 03:03 )


もし移行したとしてもワンセグは残るでしょ。
それで良いと思う。

no.340 ( 記入なし19/01/16 11:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

340 件中 331 から 340 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [原発再稼働について議論しよう] [話題をお任せ表示] 次 [ラーメン屋開業します 有名ラーメン個人店→直営店拡大]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「地デジの設置 お金が掛かり過ぎ」と似ているトピック
01. お金がなくなってきました
02. お金使わなくちゃいけないが使えない
03. デジタル日雇い青年、働けど働けどもお金がなくてつらい
04. TVは地上デジタルに変えましたか?
05. こんなにお金に困っている。という人の話し。
06. 地元に仕事もなく、仕事探しに出かけるにもお金がない人
07. お金がないっていうのに雑誌を買ってしまう
08. お金がないと欲しいものが変えません
09. お金がなくても出来る商売てありますか?
10. お金がなくても出来る物ってなんですか?
「地デジの設置 お金が掛かり過ぎ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
02. 年金問題、生活保護について
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 寒さの苦労を語りあいましょう。
05. 競馬について語りませんか?
06. 今、どんな曲聞いてますか?
07. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 嘘を言いたいまらここで書き込んでください
10. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
HOME 掲示板&トピック一覧