HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [派遣村には行きましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [この俺についてこい。立て。]
話題

デジタル日雇い青年、働けど働けどもお金がなくてつらい

カテゴリ:雑談
報道ステーション 11月22日(水) 21:54〜23:10

▽デジタル日雇い青年悲哀…働けど働けどもお金がなくてつらい…


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/11/22 21:17
Infomation 615 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[デジタル日雇い]・・・全くバカバカしい!

全く妙な言い方をする雇用形態?ですな・・。メールで仕事内容をみて、「やりますか?」「やりませせんか?」って、『職業選択の自由』はどこへ行ってしまったんだ!?
やるか?やらないか?ってまるで”奴隷扱い”だな!!
 この国は、どうかしてるな!!こんな雇用状態で働いて、国際競争力だの、経済力だの、国益だの言ったところで日本の力は益々さがるだろうね。

no.100 ( 記入なし06/11/26 10:15 )


>役員って社員なの? 

役員=雇い主(雇用する側、給与を支給する側)
社員=雇われる人(雇用される側、給与を支給される側)

no.101 ( 記入なし06/11/26 10:18 )


デジタル日雇いの会社でも作るかー
5・6割ピンはねして大儲け!!

no.102 ( 記入なし06/11/26 12:36 )


ある展示会の準備をしたくて申し込んだら
もういっぱいですと冷たく断られた。

そのくせ100キロも離れた場所の展示会では
人がいないんです、来てください。と会社の都合だけ言いやがった。

目を覚まさせてくれたよ。デジタル日雇い糞会社がーーーーーーー。
自分をまともに扱ってくれない会社で満足しようとしたいらだめぽと。

no.103 ( すなふきん06/11/26 14:22 )


だ・よ・ねー

no.104 ( 記入なし06/11/26 14:49 )


今朝、まったりしてたら携帯が鳴り響き「今から直ぐ出て来てくれ!」だって。時間給の運命か?

no.105 ( 49歳06/11/26 15:16 )


夜中に何度も電話かかってきたことあるおおばっど  うっせええええ

no.106 ( 33才の男06/11/26 19:45 )


そーゆーときは仕事に行ったら

no.107 ( 記入なし06/11/26 19:46 )


しかとする

no.108 ( 33才の男06/11/26 19:48 )


ならん、行くのじゃ

no.109 ( 記入なし06/11/26 19:53 )


はい喜んでー

no.110 ( 記入なし06/11/26 19:56 )


かまやつ氏は今日もせっせとデジタル日雇い

no.111 ( 33才の男06/11/26 19:59 )


デジタル日雇なんか辞めろよー
なぜこんな働き方しかしないんだ

no.112 ( 記入なし06/11/26 21:48 )


これが世の流れか

no.113 ( 記入なし06/11/26 21:51 )


バイトという雇用形態ががやなんだよこれくらいのとしすぎると

no.114 ( 33才の男06/11/26 21:51 )


派遣もやだけどバイトよりは聞こえがいい

no.115 ( 33才の男06/11/26 21:52 )


生活資金を国が貸し付けしてくれたら正社員の仕事も探せるんだが
ビンボーな人は日雇いデジタル派遣でチビチビ金を稼ぐしかない。
正社員なりたいがお金がないからなれないという悪循環・・・。

no.116 ( 記入なし06/11/26 21:55 )


男4人、家賃60000円1Rマンションで共同で暮らしています

no.117 ( 記入なし06/11/26 21:57 )


交通費結構痛いんで場所によっては歩いて浮かしたりしてるんだよ

no.118 ( 33才の男06/11/26 21:58 )


高望みしすぎ・・・
     

no.119 ( 下っ端公務員06/11/26 22:05 )


一駅歩くなんてざら

no.120 ( 33才の男06/11/26 22:32 )


取手から守谷とか

no.121 ( 33才の男06/11/26 22:33 )


しかし、、、何故に2年近くも決まらないんでしょうね? 33才君

no.122 ( 49歳06/11/27 06:44 )


いやこの一年八ヶ月のうちじっさい零細で二箇所一ヵ月半と二日間だけ働いたこともありますし非常勤でも二ヶ月チョイ働きました

no.123 ( 33才の男06/11/27 07:46 )


正確に言うとただのブランクは七ヶ月くらいです

no.124 ( 33才の男06/11/27 07:47 )


やはり零細は会社と言えない労働条件ぢゃなかったかい?  オレちゃん今は零細(--;

no.125 ( 49歳06/11/27 07:53 )


そうですね  経理かはおろか人事すらいなかったです  出勤簿はない、会社カレンダーはない  ないものだらけ 実際社員も会社らしくないといっていました@@

no.126 ( 33才の男06/11/27 07:56 )


49歳は零細批判をよくしているけど相当嫌な目にあったか
大手に元々いて見下していたか

no.127 ( 記入なし06/11/27 09:02 )


人生いろいろ会社もいろいろ

no.128 ( 記入なし06/11/27 09:05 )


日雇いにする?デジ日雇いにする?

no.129 ( 記入なし06/11/27 09:34 )


>no.127 批判や見下してなどいない。現実の落差に驚いているから勧めないのだ。

no.130 ( 49歳06/11/27 11:00 )


デジタル日雇いなんて言葉誰が考えたんだ

no.131 ( 記入なし06/11/27 21:37 )


あっしです

no.132 ( 33才の男06/11/27 21:37 )


デジタル正社員やりたい

no.133 ( 33才の男06/11/27 21:37 )


アナログホムレスにならないでね。

no.134 ( ┃━┏┃06/11/27 22:03 )


求人誌見てもデジタル派遣業多すぎ!

no.135 ( 記入なし06/11/28 05:41 )


今のこの体質がいかんね。安くあげて利益を出そう、と。労働組合が無いと思ってやりたい放題。社員よりも契約社員、フリーター、バイトの方が多い。んで責任は一緒(笑)
おいおい、給与も一緒にせい!

no.136 ( 記入なし06/11/28 05:49 )


安く上げて利益出そうとすると後でしっぺ返しがきて倒産することもわからんのかね

no.137 ( 33才の男06/11/28 08:47 )


グッドとフルキャストとクリスタルみたいな大企業でも倒産はありえまつか?

no.138 ( 記入なし06/11/28 08:48 )


倒産前にこき使ってとんずら

no.139 ( 記入なし06/11/28 08:48 )


>138   バブルになれば倒産確実だがかなり長期にわたり全盛か@@

no.140 ( 33才の男06/11/28 08:50 )


うぬぬ・・・俺らの汗と涙の結晶(給料)を散々ピンハネして
益々太る登録会社どもめ。こんな事がいつまで許されるというのか。

no.141 ( 記入なし06/11/28 08:52 )


従業員にももう少し還元しなさい!

no.142 ( 記入なし06/11/28 08:53 )


あっしらが生きてる間は全盛かも

no.143 ( 33才の男06/11/28 08:54 )


登録会社設立して支店経営してもけっこう儲かるのかな?
それとも創業者だけすごく儲かるシステムなのかな。

no.144 ( 記入なし06/11/28 08:55 )


出発コールのとき    では今日もよろしくおねがいしまーーーーす!  ってのやめてほすい   おまえらのためにはたらいてるみたいじゃんか  自分のために働いてるのよ世よ

no.145 ( 33才の男06/11/28 08:55 )


客先が増えれば支店も増える
それに製造業ではなくサービス業だから閉鎖するの簡単

no.146 ( 記入なし06/11/28 08:56 )


儲かってるのは創業者と支店長くらいか 内勤バイトやスタッフは全員奴隷

no.147 ( 33才の男06/11/28 08:57 )


33才、派遣元はそう考えてないのよ

no.148 ( 記入なし06/11/28 08:57 )


グッドは支店増える一方!ドンキが増える一方のときあったのと似てる

no.149 ( 33才の男06/11/28 08:58 )


儲かっているのは、創業者一族ととゴマすり連中

no.150 ( 記入なし06/11/28 08:58 )


近いうちにデジタル日雇い待遇改善しないといけなくなってくる

no.151 ( 33才の男06/11/28 17:28 )


そうだな

no.152 ( 記入なし06/11/28 17:31 )


待遇改善して給料もグンとUPすればまさしくグッドなのだが

no.153 ( 記入なし06/11/28 17:44 )


安く使い捨てできるのに待遇改善は無いな

no.154 ( 記入なし06/11/28 20:23 )


交通費くらいは出せえ

no.155 ( 33才の男06/11/28 20:23 )


金が無くて正月はどこも行けない

no.156 ( 記入なし06/11/28 20:38 )


金が無くて正月はどこも行けない

no.157 ( 記入なし06/11/28 20:38 )


金があったらどこ行くのだ?

no.158 ( 33才の男06/11/28 20:39 )


ヨーロッパ旅行にでも行きたい
でも夢のまた夢だ!

no.159 ( 記入なし06/11/28 20:44 )


死ぬ前には世界一周いくべ

no.160 ( 33才の男06/11/28 20:45 )


山手線一周は出来ます。

no.161 ( 記入なし06/11/28 20:46 )


あっしもしたことある 一時間くらいだったか

no.162 ( 33才の男06/11/28 20:47 )


無職期間の言い訳  山手線で毎日周ってましたとか

no.163 ( 33才の男06/11/28 20:48 )


それ昔やってました6.7周くらいすればちょうど帰宅ラッシュ時間になる

no.164 ( 記入なし06/11/28 20:50 )


長時間居眠りしたいなら山の手が一番

no.165 ( 33才の男06/11/28 20:51 )


山手線周るくらい暇なら仕事探しましょう

no.166 ( 記入なし06/11/28 21:23 )


今は山の手乗るまでに交通費結構かかるから乗らない

no.167 ( 33才の男06/11/28 21:25 )


デジタル日雇い正社員化法出来ないかなー

no.168 ( 記入なし06/11/28 21:37 )


派遣の受付で責任者を呼び出させて待遇改善を直訴してみてはどうか。

no.169 ( 記入なし06/11/28 22:42 )


郵便局のアルバイトがお勧め♪♪

no.170 ( 記入なし06/11/28 22:53 )


配達以外は安すぎ

no.171 ( 33才の男06/11/29 09:57 )


先日の成田市の火炎瓶投下の事件を見て
偽装請負派遣会社の事務所に何故投下をしなかったのかと悔やむ。
創価学会員と公明党のせいだぞ。
宗教は社会を堕落させるのだから。
と言いつつ支持政党が無いのが残念。
雇用者と労働者をフェアな関係にする法律を
作成して貰いたい者だ。

no.172 ( 記入なし06/11/29 13:09 )


もう嫌気がさしてデジタル派遣への出社を拒み続けて2週間が過ぎたが
なかなかいい会社に受からずこのままでは年を越せそうにないので
また行かなくてはいけなくてはならなくなってきた。あー最悪・・。

no.173 ( 記入なし06/11/29 14:19 )


ここまで食い繋いできたが、もはや浮上のキッカケなど見つからない…。もうこのまま底辺を這いずり回って生活するしかないのか。新卒で就職したかったな…

no.174 ( 記入なし06/11/29 15:16 )


ゆうめいととかどうですか

no.175 ( 33才の男06/11/29 16:55 )


早くこの悪循環を断ち切りたいが生活費というのは毎月必ず必要なので
なかなか転職資金も貯まるわけもなく奴隷労働が延々と繰り返される日々が続く・・
まさに生き地獄だ。

no.176 ( 記入なし06/11/29 17:12 )


あっしも同じです 日雇いぽあ

no.177 ( 33才の男06/11/29 17:12 )


だから国も就職支援政策として低金利での生活資金貸付け制度の設立を強く望みます。
そうすれば就職活動できるようになる人も多くなるでしょう。
貧困層の支援にもなり国民からも支持されると思います。

no.178 ( グッドラック06/11/29 17:19 )


川崎の人材派遣会社を捜索 元社長は総連系団体元幹部 【写真】  
  
無届けで労働者を派遣したとして、神奈川県警外事課は29日、労働者派遣法違反容疑で、人材派遣会社「大宝産業」(川崎市)と東京都内の元社長(74)と社長(72)の自宅、派遣先の電気機械製造会社(群馬県太田市)を家宅捜索した。 

 同課によると、元社長は、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)傘下団体の在日本朝鮮人科学技術協会(科協、東京都文京区)の元幹部で、現在も科協に影響力を持つという。派遣先の会社は、大手重電メーカーの子会社で発電機などを製造している。 

 同課は押収資料の分析を進め、容疑が固まり次第、元社長らを書類送検する方針。 

 調べでは、元社長らは2004年ごろ、厚生労働相に無届けで、複数の技術系労働者らを太田市の会社などに派遣した疑い。 

 科協は在日朝鮮人科学者や技術者でつくる親睦組織で1959年に結成。昨年10月、警視庁が薬事法違反容疑で科協の副会長らを逮捕。科協の家宅捜索で、陸上自衛隊の地対空ミサイル(SAM)の資料などが見つかった。 

<写真:労働者派遣法違反容疑で、「大宝産業」の家宅捜索に入る神奈川県警の捜査員=29日午前11時40分ごろ、川崎市>

北朝鮮に送還された人はいないのかー!

no.179 ( 記入なし06/11/29 20:13 )


おおお・・スェーデンは失業者の再教育に多くの税金をつぎ込んでるらしい。
交通費、生活費など300日まで支給してくれるしありがたい制度だ!
あー俺もスェーデンで生まれれば良かった・・。

no.180 ( 記入なし06/11/29 20:17 )


職業訓練も当然タダだから何ともありがたい。
スェーデンこそかのガンダーラかもしれない。
この世の楽園とは北朝鮮が言っていたがあの国はこの世の地獄で
スェーデンこそ楽園であるといえる。

no.181 ( 記入なし06/11/29 20:20 )


本当にデジタル日雇いしか働き口がないの?

no.182 ( 記入なし06/11/29 20:22 )


生活資金がなければ生活費を稼ぎながら働かないといけないので
日払いや週払いでないと働けないのだ。
底辺の生活環境は厳しいよ。生活資金さえ余裕あればそりゃ正社員を探すさ・・。

no.183 ( 記入なし06/11/29 20:24 )


デジタル派遣からなかなか抜け出せない人が急増中。
安倍ちゃん何とかしてよ!

no.184 ( 記入なし06/12/07 13:21 )


人に頼らず自分で何とかしましょう。

no.185 ( 記入なし06/12/07 19:55 )


お金もスキルもない人がどうやって?

no.186 ( 記入なし06/12/07 19:58 )


格差社会もいじめのようなものである。貧困層は見捨てられ罵倒される。
裕福な者で貧困者を省みる者は砂漠の砂の中から一粒の砂を見つけるような程少ない。

no.187 ( 記入なし06/12/07 20:24 )


No187に同意!

no.188 ( 記入なし06/12/08 10:45 )


いじめ、だめ
いじめ、かっこわるい

no.189 ( 記入なし06/12/08 10:46 )


貧困層でも普通にささやかな生活おくれるようにしてほしいもの

no.190 ( 33才の男06/12/15 18:28 )


余裕ありありでいいなあおっさん

no.191 ( 33才の男06/12/15 18:34 )


・・・余裕なしなしでええな^^おっさん^^

no.192 ( スレマスおやじ06/12/15 18:35 )


余裕なし、余裕りんご、余裕オレンジ

no.193 ( 記入オレンジ06/12/15 18:36 )


・・・よーゆうわw

no.194 ( スレマスおやじ06/12/15 18:36 )


ネットするくらいなので貧困層では無いな
本当の貧困ならネットどころじゃない。

no.195 ( 記入なし06/12/15 20:29 )


>196
いや借金漬けなら充分可能だよ。オレみたいにねw

no.196 ( −300万06/12/15 21:11 )


真の貧困層は満喫暮らしだから常時ネットができる環境にいるのだ!

no.197 ( 記入なし06/12/15 21:13 )


無職やワープアバイト人生、デジタル派遣人生と借金は親戚関係のようなもの。

no.198 ( 記入なし06/12/15 21:13 )


時給200円

no.199 ( 記入オレンジ06/12/15 21:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

615 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [派遣村には行きましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [この俺についてこい。立て。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「デジタル日雇い青年、働けど働けどもお金がなくてつらい」と似ているトピック
01. デジタルテレビについて語りましょう
02. 地デジの設置 お金が掛かり過ぎ
03. 業務のデジタル化について
04. TVは地上デジタルに変えましたか?
05. デジタル家電貧乏になってないですか?
06. 雇用保険のお金の使い道を教えてください
07. それでもおいらにゃ明日があります
08. 年金っていくらくらいもらえるの?
09. 日雇い何かやりたくない、と思っている方
10. いろはガルタを作りましょう
「デジタル日雇い青年、働けど働けどもお金がなくてつらい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日雇い日払いの仕事増やすべき
02. 日払いアルバイト&日雇い派遣
03. スーパー銭湯の男風呂に入る女性職員について
04. 派遣会社について語りましょう
05. 労働者派遣法の即時撤廃が必要です
06. 面接には行く。そして大体合格、だけど初日からバックレるばかり
07. 派遣をばっくれてしまいました。これってやばいでしょうか?
08. 橋下市長に関することを語りましょう。
09. 履歴書・職務経歴書の作り方
10. ワーキングプア 働いても働いても豊かになれない
HOME 掲示板&トピック一覧