HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [クリスマスプレゼントは何が欲しいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [財布についてみなさんのお考えをきかせてください]
話題

次を決めないで正社員を辞めるのは是か非か?

カテゴリ:就職
年齢や立場でいろいろ変わってくると思いますがあなたの考えを聞かせてください。基本的には次の会社を正社員で決めてから辞めないと長期間決まらなかった時路頭に迷うリスクはとてつもなく大きいですが私のように上司らとの人間関係が悪化や過重労働で欝になったりしたりしてやめざるを得ない状況になることなど多くあるケースだと思います。過労死する可能性があるリスクまで背負ってそれでも会社にしがみつく。べきか!この当たりを議論したいです。

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/11/16 08:51
Infomation 290 件中 200 から 290 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

☆(ゝω・)vキャピ

no.200 ( 記入なし06/12/12 23:27 )


>私も33歳の男さん
営業か販売だな。
   

no.201 ( 下っ端公務員06/12/12 23:27 )


>私も33歳の男さん
なにができるの?
ハロワに行って、「製造以外」と言って、紹介された所に
素直にいきますか?
力仕事の解体屋や引越し屋でも?

no.202 ( 記入なし06/12/12 23:34 )


>198 私も33歳の男  〔まぎらわすい"^^〕 未経験職だとあっしらの年だと簡単に雇ってくれないんだ

no.203 ( 33才の男06/12/13 08:19 )


営業や販売は向いてない   販売は経験あるがかなり向いてなかった”^^

no.204 ( 33才の男06/12/15 18:23 )


・・・そかそか^^

no.205 ( スレマスおやじ06/12/15 18:25 )


難しいな

no.206 ( 記入なし06/12/15 21:27 )


ある会社の入社テストが製品を持ってアメリカに行って
売って、そのお金で日本に帰ってくる事だと聞いたが・・・

no.207 ( 記入なし06/12/15 21:38 )


>1 よーく考えると、既に辞めているワケで、今更どうしようもないなあ。

no.208 ( 49歳06/12/16 07:38 )


前の会社はやたら出戻りが目立った  ただ今度はパートで採用

no.209 ( 33才の男06/12/16 08:25 )


今更ジローよ。「是か非か?!」なんて言ってないで次ぎ探そう、もう年末だよ。

no.210 ( 49歳06/12/16 08:49 )


未経験で30歳過ぎでどんな職種の仕事の募集が多いといか
どの職種の仕事なら雇ってくれそうですか?
未経験で何歳くらいまで正社員で雇ってくれそうですか?

no.211 ( 私も33歳の男06/12/17 22:20 )


>私も33歳の男さん
営業や販売なら、40歳までオッケーです。
     

no.212 ( 下っ端公務員06/12/17 22:24 )


親が資産家で過保護ならOK

no.213 ( 記入なし06/12/17 22:25 )


>211  希望職種は?経験ない職種だと高待遇は絶対無理よ

no.214 ( 33才の男06/12/17 22:26 )


とにかく希望職種でも条件妥協しないと正社員厳しいおお

no.215 ( 33才の男06/12/17 22:26 )


資産家の親元ならばニートで永久就職(ドラ息子)という手もある。

no.216 ( 記入なし06/12/17 22:28 )


この仕事ずっとやってたら病気になる危険があるとか
相当労働条件悪くない限り正社員ならなんでもいいと思ってます。

no.217 ( 私も33歳の男06/12/17 22:45 )


中途ではきついとこばかりよほとんどが

no.218 ( 33才の男06/12/17 22:46 )


>私も33歳の男さん
だから営業か販売だって!
     

no.219 ( 下っ端公務員06/12/17 22:49 )


営業や販売は向き不向きがある

no.220 ( 33才の男06/12/17 22:50 )


ちなみに私も33歳さんはコミュニケーション能力はあるんだろうか。

no.221 ( 記入なし06/12/17 22:50 )


ないだろう

no.222 ( 33才の男06/12/17 22:51 )


コミュニケーション能力‥その辺は特に苦手でも無いし大丈夫のような気もします
営業か販売か‥営業は少し経験があるが販売は全くないな〜
やれないことは全くないが経験がほとんどない状態で雇ってくれるだろうか‥

no.223 ( 私も33歳の男06/12/17 22:57 )


自信がない時点でアウトなので経験職すすめる

no.224 ( 33才の男06/12/17 22:58 )


仕事できないやつはパートでもいらない時代だからな

no.225 ( 33才の男06/12/17 22:58 )


>私も33歳の男さん
( ´∀`)つhttp://www.amuzak.co.jp/subscription.html
2ヶ月続けば社員登用するそうです。
頑張ってください(⌒o⌒)/
      

no.226 ( 下っ端公務員06/12/17 23:03 )


仕事に自信が無いわけではないですよ
雇ってもらえさえすればちゃんと結果は残せる自信はあります

ただ高望みして待遇のいいとこいろいろ面接して軽くありらわれたりしたせいもあるので面接書類作成や面接対策なんか考えるのが少し億劫になってます
しかし出世していってる友達なんかをみると焦っているのでこのままバイトでは
やばい!と焦ってる毎日です


しかし 33才の男さんは常にここ掲示板見てるんですか?
どのことについてもレスが速い!

no.227 ( 私も33歳の男06/12/17 23:16 )


下っ端公務員さん
そこは私の住んでる地域にはないですね〜
しかし2ヶ月続けば正社員ってことはなかなか続きにくいってことなんですよね?

no.228 ( 私も33歳の男06/12/17 23:21 )


>私も33歳の男さん
そういうことです。
でも、未経験から頑張ろうというのだから、
『そのくらいやってやる!』
というくらいの気合いで臨まなければダメですよ。
      

no.229 ( 下っ端公務員06/12/17 23:26 )


http://softondemand.jp/corporate/
ここについてはどう思いますか?

no.230 ( 私も33歳の男06/12/18 00:00 )


>私も33歳の男さん
AV業界とは思い切りましたね(^^;
      

no.231 ( 下っ端公務員06/12/18 00:07 )


あくまでも例えばです。
素直にどう思いますか?

no.232 ( 私も33歳の男06/12/18 00:14 )


>私も33歳の男さん
私だったら避けます。
親に泣かれそうだし・・・(^^;
       

no.233 ( 下っ端公務員06/12/18 00:16 )


やはりそうですか‥
しかしやりがいもありそうで
十分食べてはいけそうですが‥
映像会社ということで詳しく話さなければ身近な人にわからないような気もしますが‥

no.234 ( 私も33歳の男06/12/18 00:23 )


>私も33歳の男さん
結婚はどうするの?(^^;
       

no.235 ( 下っ端公務員06/12/18 00:23 )


現在彼女はいます
とにかく正社員にならなければ結婚なんて二の次のような気がします
彼女も今は何もしてないし。

no.236 ( 私も33歳の男06/12/18 00:27 )


>私も33歳の男さん
彼女が理解してくれるのなら、
その職業もありなんじゃないの?
      

no.237 ( 下っ端公務員06/12/18 00:30 )


でもこの職業はやはり偏見が多いと思いますか?
実際、ここで自信持って働いてる人もいるわけですし‥
扱ってる商品が特定の人向けなだけで。
例えば自分の会社の商品なんかどうでもよくて
生活のしていく為、製造してる社員の人もいっぱいいるだろうし。

no.238 ( 私も33歳の男06/12/18 00:38 )


ちなみに彼女は理解があるとうかたぶん気にしない性格ですね。

no.239 ( 私も33歳の男06/12/18 00:39 )


契約社員でもいいから次決めとけばよかったかもしれんがまあ当時はそういうことはちっとも考えなかったから仕方ない

no.240 ( 33才の男06/12/19 18:08 )


33才の男さんは今年中の就職はどうですか?

no.241 ( 私も33歳の男06/12/22 18:33 )


うーん今日めぼしいとこあったんだが退職金制度と賞与がなかったんで応募しなかったのよ世

no.242 ( 33才の男^^06/12/22 18:35 )


とにかくなんか後手後手に回って悪循環だおおお

no.243 ( 33才の男^^06/12/22 18:38 )


ブランク長くなるにつれ何やってもうまく行かない感じがしてくるほほ

no.244 ( 33才の男^^06/12/22 18:38 )


後手3四歩

no.245 ( 記入オレンジ06/12/22 18:39 )


ああもうおちつかなくなってきたお^^

no.246 ( 33才の男^^06/12/22 18:41 )


来月を待つのです。

no.247 ( 記入オレンジ06/12/22 18:42 )


33才ならまだいける。妥協するな。自分も33才ならなぁ。と思う。しかしあと2年で厳しくなるぞ。

no.248 ( 40代おやじ 06/12/22 18:43 )


ボーナスもらったら辞める人もいるからなけっこう

no.249 ( 33才の男^^06/12/22 18:44 )


>248いやもう年齢というよりブランク二年近くと長いしそこつかれるともういいわけきかないしまずいんですもうう

no.250 ( 33才の男^^06/12/22 18:45 )


ブランクや経験なんて気にするな。正直になれ。問題はやる気だ。

no.251 ( 40代おやじ 06/12/22 18:50 )


こっちが気にしなくても企業が気にしたらそれまでなんですおおお  ブランク期間これといったことしてこなかったしし

no.252 ( 33才の男^^06/12/22 18:52 )


鬱になるまえにな
最悪だぞうつは

no.253 ( トシ06/12/22 18:52 )


うつになって会社やめたから知ってるが最悪@もううつになりそうよまた

no.254 ( 33才の男^^06/12/22 18:54 )


やる気があれば、開き直れ。質問前に企業側はお見通しなんだから。 

no.255 ( 40代おやじ 06/12/22 19:01 )


そうでつね、もうひらきなおるしかないですね  退職金制度はなくてもいいと妥協してますがボーナスはほしいのでないと妥協できないのですがいいですかねそういう考えで?

no.256 ( 33才の男^^06/12/22 19:03 )


どっちも貰え。

no.257 ( 40代おやじ 06/12/22 19:04 )


どっちももらいたいのは山々ですが内定を得るためにはどっちかは泣かないと厳しいのです

no.258 ( 33才の男^^06/12/22 19:07 )


年収300万が最低ライン

no.259 ( 33才の男^^06/12/22 19:08 )


350万以上とか高望みはしませんが

no.260 ( 33才の男^^06/12/22 19:09 )


妥協するな。探せ。はやまるな。

no.261 ( 40代おやじ 06/12/22 19:09 )


あせりまくってますが@@  ちょっとおちつきます

no.262 ( 33才の男^^06/12/22 19:13 )


とにかくブランクが気になって仕方ないです あとあっしの希望職の倉庫商品管理系は時間がたつにつれ正社員求人が減ってきてるので

no.263 ( 33才の男^^06/12/22 19:14 )


何でブランク長いのが不利になるのか・・求人が少なすぎるから仕方ないじゃんか

no.264 ( 33才の男^^06/12/22 19:15 )


私が33才なら年収350万以上は狙うな。それが普通だ。33才の考えは我々の世代だぞ。

no.265 ( 40代おやじ 06/12/22 19:17 )


おお競争率ものすごいよもう350万超えたら@@

no.266 ( 33才の男^^06/12/22 19:25 )


やる価値はある。年齢でアウトになる前に。

no.267 ( 40代おやじ 06/12/22 19:30 )


これといったものが職歴の長さくらいしかないしブランク長くなりすぎてるので退職金くらい妥協して年収300万程度でないと内定厳しいですやはり

no.268 ( 33才の男^^06/12/22 19:35 )


どうやら職種で拘ってるようだな。金じゃなく職種優先なら仕方ないか。  

no.269 ( 40代おやじ 06/12/22 19:40 )


職種以外に人間関係と休日同じくらい優先

no.270 ( 33才の男^^06/12/23 00:12 )


戻ったな。やはり正社員よりアルバイト向きかもな。

no.271 ( 40代おやじ 06/12/23 00:17 )


アルバイト向きだとしてもけこーんしないといけないから年収300万くらいで安定した仕事につかないといけないから正社員になるしかない

no.272 ( 33才の男^^06/12/23 00:18 )


正社員は拘束されるものだよ、結婚と同じだ。

no.273 ( 40代おやじ 06/12/23 00:21 )


雇用形態に向き不向きはあるがあっしの場合正社員ならないといけないからかなり今の状況はつらいものがあります

no.274 ( 33才の男^^06/12/23 00:22 )


拘束されすぎない正社員がよい  けコーン相手も同様に

no.275 ( 33才の男^^06/12/23 00:23 )


だから工場だと言っているのよ。どっかのスレで。

no.276 ( 40代おやじ 06/12/23 00:25 )


でも工場って正社員の求人少ないですよ  交代制でもやらないと無理か

no.277 ( 33才の男^^06/12/23 00:26 )


33才は都内近郊か?アルバイトから昇格ねらえ。

no.278 ( 40代おやじ 06/12/23 00:29 )


都内近郊です

no.279 ( 33才の男^^06/12/23 00:30 )


>33才の男
今月、私の弟が工場の正社員を決めたよ。
手取り20万円だって。
     

no.280 ( 下っ端公務員06/12/23 00:31 )


交代制ですか?

no.281 ( 33才の男^^06/12/23 00:32 )


下っ端氏の弟というとあっしと同じ年くらいか

no.282 ( 33才の男^^06/12/23 00:32 )


なんだ弟失業してたのか

no.283 ( 33才の男^^06/12/23 00:33 )


1ヶ月で内定を勝ち取ったけどね(^^;
    

no.284 ( 下っ端公務員06/12/23 00:43 )


一ヶ月で内定早いですね

no.285 ( 記入なし06/12/23 00:51 )


ネコ入社かも

no.286 ( 33才の男^^06/12/23 08:35 )


手取り20万の工場は相当きつそうだ

no.287 ( 33才の男^^06/12/23 08:35 )


工場でも仕事に因るが、概ね勤務時間決まっていてプライベートと両立しやすい。

no.288 ( 49歳06/12/23 09:15 )


交代制で残業有とか聞きますが地獄でないかかかか  交代制なら働く時間決まってないとおかしい

no.289 ( 33才の男^^06/12/23 09:17 )


うちの現場はデフォルトで23時終了です。

no.290 ( 記入なし06/12/23 09:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

290 件中 200 から 290 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [クリスマスプレゼントは何が欲しいですか?] [話題をお任せ表示] 次 [財布についてみなさんのお考えをきかせてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「次を決めないで正社員を辞めるのは是か非か?」と似ているトピック
01. 生きてるのも辛いです。正社員になりたいです。
02. こんな私ですが正社員あきらめるのは早いですよね?
03. 正社員になるのは難しいのでしょうか?
04. 正社員でもしんどいよ。やっぱ決断を誤ったのでしょうか。
05. 正社員になれると思い非常勤辞めました
06. 派遣やりながら正社員目指すの辛くないですか?
07. たとえ正社員になったとして
08. 正社員ってそんなにいいですか?
09. 正社員なれずに苦しんでいます
10. 正社員になかなか決まらないので焦ってしまいます
「次を決めないで正社員を辞めるのは是か非か?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 生きてるのも辛いです。正社員になりたいです。
02. 正社員なれなくても良い人いますか?
03. 正社員ってそんなにいいですか?
04. 正社員もう決まりませんあきらめるしかないかも
05. 正社員決まんなくてあせっている人いますか?
06. 20歳以上の無職の方はいらっしゃいますか?
07. 未経験から手っ取り早く正社員になれる業界
08. サビ残とかなくて正社員で楽な仕事を探したいのですが
09. 正社員で仕事している人に聞きます
10. もう仕事さがすのやめた人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧