HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [製造の現場仕事よりスーツ着て事務などの方が給料は..] [話題をお任せ表示] 次 [商売をしている人は、一生働いていく]
話題

採用時に信用調査はするのでしょうか?

カテゴリ:就職
みなさん。こんにちは。ご相談なのですが?
先日、大手外資金融の面接を受けただいま結果待ちです。
そのときに言われたことなのですが、”審査して連絡します”とのことでした。
そこは、契約社員としての面接で、正社員ではなにのですが、やはり信用調査(ブラックリストとか)、職歴確認等、その他厳しい調査があるのですか?

どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。


投稿者 : ななしのななこ 日時 : 06/09/27 13:23
Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まあ、お金とかコンピュータに関係あったらするんじゃないんですか。警備とかだったら。ああ、するかな。
でも不祥事は相変わらずだから

no.8 ( 記入なし06/09/27 14:01 )


大会社の信用調査って、金渋ってるから、決まりきったことしか調べねーんじゃね

no.9 ( 記入なし06/09/27 14:04 )


警備では、前科、アルコール中毒、身元保証人など色々(5,000円掛かった)調べられた。

no.10 ( 記入なし06/09/27 14:07 )


無承諾調査の証拠をつかめば、無承諾調査した企業を訴えることができて、
世の直しに貢献できるんだが、だれか内部告発することを期待。

no.11 ( 記入なし06/09/27 14:22 )


前科なんて
警察か検察庁しか
調べられんじゃろう!

no.12 ( 記入なし06/09/27 15:39 )


スレ主出てこないね。
やっぱ、スネに傷があるの?

no.13 ( 記入なし06/09/27 15:42 )


してもしなくても、本人・家族・親族にやましい事がなければ問題ない。
もっと、ほかの事をしたら・・

no.14 ( 記入なし06/09/27 15:50 )


>no.10
5000円て就職先の会社が払うんでしょ

no.15 ( 記入なし06/09/27 16:44 )


みなさん 

いろいろと情報ありがとうございました。
やはり金融機関は厳しいものがあるのですね。。
5000円でとは驚きました。

no.16 ( ななしのななこ06/09/27 16:47 )


大手外資金融の場合資格ってあるんですか?

no.17 ( 8年目のシンジツ06/09/27 16:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [製造の現場仕事よりスーツ着て事務などの方が給料は..] [話題をお任せ表示] 次 [商売をしている人は、一生働いていく]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「採用時に信用調査はするのでしょうか?」と似ているトピック
01. ああ不採用だなと思った時はどんな時?
02. 採用する側はどう思うのでしょうか?
03. 面接時に採用いちおうきまったのだけど連絡がこない
04. いくら応募しても採用されないのです
05. なぜ自分が採用されたのか?
06. 仕事がしたいのですが、採用されません。
07. 身上調査ってどういうものですか?
08. 通勤時間が長いと採用されにくい?
09. あの時はごめんなさい。というのはありますか?
10. いくら探してもない、又は採用されないなら
「採用時に信用調査はするのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 身上調査ってどういうものですか?
02. 採用か不採用かの合否の連絡がこないです。
03. 無職になってから悩んでいます。
04. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
05. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
06. 結婚と独身はどちらが得か??
07. おススメの玩具・フィギアを語ろう
08. 30代のアニメ好きいませんか。
09. どこの航空会社が好きですか
10. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
HOME 掲示板&トピック一覧