HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたの今の置かれている辛い状況を教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [考えなく仕事をやめた。これは、病気ですか?]
話題

自分は会話下手・対人苦手・人見知りで仕事が長く続かないです。

カテゴリ:相談
同じ様な境遇の方いますか。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/09/05 14:04
Infomation 151 件中 142 から 151 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

下っ端さん
三河(愛知県東部)では、二人称で「お前」のことを「オシ」って言います。今は、年配の人しか使いませんが・・・^^;

no.142 ( 記入なし06/09/05 22:58 )


わし
おし

no.143 ( 覚醒前夜06/09/05 23:01 )


>140
いや東京です。

no.144 ( 記入なし06/09/05 23:06 )


下っ端さんこのごろつらくないですか
心配です、お酒はのみますか。

no.145 ( となす06/09/05 23:07 )


>139さん
一般では聾唖者です。差別用語ではないですよ。

no.146 ( 記入なし06/09/05 23:07 )


公務員とゆだけでTVはたたいてきます
かれらこそたちわるいです、精神科を
受診してるだけで、うたがいをかけてくる
テレビ局や警察にむかつきます。

no.147 ( となす06/09/05 23:12 )


>覚醒前夜さん
診断書はどこにだすのですか
1割にならないのですが。

no.148 ( となす06/09/05 23:15 )


じゃ〜ム員辞めればいいじゃない
民間じゃやっていけないって?
今までおいしい思いし過ぎたんだよ!

no.149 ( 記入なし06/09/05 23:17 )


>146さん
分かりました、ありがとうございます。

no.150 ( 記入なし06/09/05 23:17 )


皆ハン、敬語をつこうて話すんわどないでっしゃろか?
自分、ガキの頃から学生時代ずうっと先公や女の子、はては同級生にまで敬語で話す偽善者やったんや。家族や親しい友人に対してはガラリと口調代えてたんけえど。ところがどっこい、似非香具師に用意周到に虐めのターゲットにされて、そこからは正しく「敬語のペテン師」扱いよ。
どこへいこうがゲテモノ扱いうけて、ろくでもない人生や、正直言うて今はいつ死んでもエエように絶望するしかない日々やが、あんさんがたは違う。
自分の体に病気による疾患がなければ、正々堂々としたらエエ。敬語を使えば、弱い自分を隠すことも出来るだろう。完璧に役者を演じて、周りに誰もいない時に大声で笑えばエエ。
「愚かなる矮小団体どもよ、人の演技を見ぬけない愚か者よ、おまえらは人間以下だ」と、笑い飛ばしてしまえ。
どこぞの俳優や女優みたいに、「演じきってしまえ」ばエエんや。
そのために敬語をつかうんや。その場しのぎでも、丁重な場でも、基本排斥されへんのは敬語や。特に社会においては、敬語一つでうまく行く場合もある。
期待するのは理不尽かもしれへんが、敬語でそれなりに生きてきたYは敬語でまだ生きるつもりや。
えろうなごうなってすんません。

no.151 ( 終わりに代えて06/09/06 03:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

151 件中 142 から 151 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたの今の置かれている辛い状況を教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [考えなく仕事をやめた。これは、病気ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自分は会話下手・対人苦手・人見知りで仕事が長く続かないです。」と似ているトピック
01. 人と会話するのが苦手です
02. 自分の好きな仕事に行きたいという人
03. 一回仕事辞めたら次は自分に合う会社を
04. 仕事辞めた人?辞めたい人?
05. 皆で会社作りませんか?仕事がないなら自分たちで作っちゃおうよ
06. 自分のやりたい仕事がわからない
07. 仕事に就けない人へお話です。
08. 仕事探すの疲れた人、あきらめた人
09. 自分がどんな仕事に就いたら良いのかわからない
10. 自分がやりたい仕事じゃないと続かないのでしょうか?
「自分は会話下手・対人苦手・人見知りで仕事が長く続かないです。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 書類選考の場合会社は特に何を重視するのでしょうか?
02. 書類選考が通った後面接で落ちた人いると思いますが
03. 面接でこれが出たら駄目だ。とかを語りましょう。
04. 人見知り&コミュ障害集まれ!!
05. 会社をやめてだいぶたちます
06. あなたの今の置かれている辛い状況を教えてください
07. 若者は今のままでいいのか?
08. これだけはやりたくないという仕事はありますか?
09. 書類選考落ちした会社を再度応募した人いますか?
10. 何日ぐらいで選考結果きてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧