HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ひさしぶりにファミコンの音楽を聴いてみました] [話題をお任せ表示] 次 [チロルチョコについて語りましょう]
話題

親の小言が多くて参ってる人いますか?

カテゴリ:相談
30過ぎて親と同居で無職やフリーターのような状態の場合は小言言われるのは仕方ないと思いますが最近増えてきて参っています@@早く一人前になれとか言われますが一人前とはどのような状態だと思いますか?やはり定職持ってさらに家庭を持つことでしょうかね?まあそれなら私もそうしたいのですがとにかく早く正社員にならないといけないですわ@@

投稿者 : 33才の男 日時 : 06/08/20 17:06
Infomation 108 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そうだと思う

no.2 ( 49歳06/08/20 17:09 )


>2  あっしのような息子が仮にいたとしたら同じように小言言いますか?

no.3 ( 33才の男06/08/20 17:10 )


生活を別にするよ。

no.4 ( 49歳06/08/20 17:11 )


同居したいといってもですカー

no.5 ( 33才の男06/08/20 17:11 )


フリーターとかは、関係ないと思うよ
正社員であっても、言う親は言う。
早く結婚しろ。老後のことは?親の面倒をみてくれるのは???
だから、親の主張を受け止めながら、自分はどれだけできるのか、話せばいいのではないかな?立場的に不利であっても、主張はしないといけないだろうと思う。

no.6 ( 記入なし06/08/20 17:12 )


互いの生活習慣というものがある。別々の方がお気楽さ、だから「出ていって、ココわしの家、あんたは別世帯作ってね」って言うど。

no.7 ( 49歳06/08/20 17:14 )


パラサイトしてる方がいえるわけないじゃん

no.8 ( 記入なし06/08/20 17:15 )


そうですかか  まああっしも一人暮らしできたらしたいですよ世々よ

no.9 ( 33才の男06/08/20 17:16 )


「7」は、親の言い分として

no.10 ( 49歳06/08/20 17:16 )


142個目のスレなんですが・・・

no.11 ( 記入なし06/08/20 17:17 )


おれっちの実家のように田舎で、大きな2-3世帯住宅なら同居もありかな?

no.12 ( 49歳06/08/20 17:18 )


「シチューの冷めない距離」とよく言うが、まさにその関係が互いに小言を言わずに済むのでわないか。

no.13 ( 49歳06/08/20 17:20 )


あっしは家買ったのだからあっしが同居しているというのも変かと思う

no.14 ( 33才の男06/08/20 17:20 )


頭金の極一部を払っただけというのは自白済みです。

no.15 ( 記入なし06/08/20 17:22 )


なんだとぉーーーぅぅぅぅぅぅぅ^^

no.16 ( 33才の男06/08/20 17:27 )


ああまたいわれたよーー

no.17 ( 33才の男06/08/20 17:35 )


仮にだよ、ケコーンしたとしたら奥様も日中は外に出た方がよいね。一緒に居る時間長いとアラ探ししちゃうからね。

no.18 ( 49歳06/08/20 17:36 )


あっし粗さがされたらたまらないでつよ

no.19 ( 33才の男06/08/20 17:37 )


奥さんもせいしゃいんで働いてもらおう

no.20 ( 33才の男06/08/20 17:50 )



自室に鍵でもつけたら?

no.21 ( 記入オレンジ06/08/20 17:52 )


そんな心配しなくていいよ。は

no.22 ( 記入なし06/08/20 17:54 )


ぶっこわされるどぉ

no.23 ( 33才の男06/08/20 17:54 )


警備会社とよく相談して頑丈なものを使うのです。

no.24 ( 記入オレンジ06/08/20 17:56 )


「日中居ない方がよい」とわ、お嫁さんと姑の関係ってことでした。

no.25 ( 49歳06/08/20 17:57 )


そうですな

no.26 ( 33才の男06/08/20 19:49 )


まあ言われてもいいじゃない
人生それだけではないんだから
それを得たとしても次に問題も出てくるし

no.27 ( トシ06/08/20 20:20 )


いずらくてしかたないよ

no.28 ( 33才の男06/08/20 21:48 )


またスレ立てていたです蚊蚊? ちと今日は気づくの遅かった・・・

no.29 ( 20代終了の男06/08/20 22:03 )


ちみは親と同居かあ

no.30 ( 33才の男06/08/20 22:04 )


独立したほうがいい。

no.31 ( ネロ06/08/20 22:04 )


確かに独立はしたいが家買ってしまったのにわざわざ外で暮らすのもどうかと思う   よよよよのよー

no.32 ( 33才の男06/08/20 22:06 )


同居ですすスー まあ、大なり小なり33才の男サンサンのように言われてますスー

no.33 ( 20代終了の男06/08/20 22:07 )


おお同士カー^^気持ち分かるだろ

no.34 ( 33才の男06/08/20 22:08 )


独立すればモテモテ世よ、面接でも有利世よ。
残念オフ会もそこで開けるよ。

no.35 ( ネロ06/08/20 22:08 )


>32
外で暮らしたら、ホームレスの予備練習になってしまうです

no.36 ( 20代終了の男06/08/20 22:08 )


>34
確かに、耳痛いです、できれば早く独立して彼女でもいればサイコーです

no.37 ( 20代終了の男06/08/20 22:10 )


一人暮らしすれば女子○生の彼女を作って家に呼ぼう^^

no.38 ( 33才の男06/08/20 22:14 )


また小言言われたよぉ

no.39 ( 33才の男06/08/20 22:35 )


「毎日まいにち何時間もパソコンと向き合って、、、、就職はどうしたの?」とか?

no.40 ( 49歳06/08/20 22:38 )


>no.38  数日後あたり新聞記事に載るから妄想したらアかんど。

no.41 ( 49歳06/08/20 22:40 )


掃除しろとかうるさいよ

no.42 ( 33才の男06/08/20 22:42 )


それは正論。別居なら言われないし、週末に会うだけでも歓迎される。(我が息子の実例)

no.43 ( 49歳06/08/20 22:45 )


半人前の人いますか

no.44 ( 33才の男06/08/21 08:01 )


今親いないから安心^^

no.45 ( 33才の男06/08/21 18:32 )


寿司だけは10人前

no.46 ( 記入なし06/08/21 18:33 )


明日はGOODウィルか

no.47 ( トシ06/08/21 18:33 )


仕事よこさない世グッド  怠慢@@

no.48 ( 33才の男06/08/21 18:34 )


小言ですまなくなる日も近いようだあ

no.49 ( 33才の男06/08/21 20:16 )


グッドに小言言って来なさいな。

no.50 ( 記入なし06/08/21 20:18 )


いってくるかあ

no.51 ( 33才の男06/08/22 07:41 )


グッドにすら見放され始めたか…次はクリスタルだ!

no.52 ( 記入なし06/08/22 13:45 )


非常勤のがずっとマシということが分かったよ

no.53 ( 33才の男06/08/22 19:40 )


臨時職員とか非常勤から発展して正規雇用という筋書きは有り得ないの?

no.54 ( 49歳06/08/22 19:44 )


20代半ばくらいまでならいいんですがねえ

no.55 ( 33才の男06/08/22 20:59 )


>49歳さん
制度的に有り得ません。
      

no.56 ( 下っ端公務員06/08/22 21:09 )


ありえないものをありうるようにしてくれ

no.57 ( 33才の男06/08/22 21:11 )


お前は公務員になれるコネがあるんだろ?w
      

no.58 ( 下っ端公務員06/08/22 21:19 )


各種団体職員のケースでわどうか、可能性を問うてるのだよ

no.59 ( 49歳06/08/22 22:29 )


公務員=コネ 辞書にも掲載されているようだ

no.60 ( 49歳06/08/23 07:12 )


小言が大言になってきますた

no.61 ( 33才の男06/08/25 08:47 )


小言、説教が多い親ほど、日本の、世界に二つとない、ダントツの、ぶっちぎりのトップを独走する国内の雇用情勢が分からない証拠!

no.62 ( 鋼牙⇔くぼっち06/08/25 21:51 )


>61

コネまで持ってくる親は大事にせんと…

no.63 ( 記入なし06/08/26 00:12 )


いや母親と一緒のフロアではさすがのあっしも一緒に働けない世々よ  

no.64 ( 33才の男06/08/26 00:13 )


ルンペン寸前になったらそんな贅沢も言えなくなるよ
保険があるだけチミは幸せだな

no.65 ( 記入なし06/08/26 00:15 )


あっしと会うときは小言言うと決めてるみたいよ

no.66 ( 33才の男06/08/26 08:55 )


うっさーーーーーーーーーーい!
小言は寝てからゆってくれw

no.67 ( 記入なし06/08/26 11:39 )


コネ持ってくるような親なら小言言われてもかまわんよ。
コネもないくせに態度だけはデカイ煮ても焼いても食えない有害廃棄物みたいなオヤジだっているんだから。

no.68 ( 記入なし06/08/26 14:16 )


小言しか話すことないみたいだよ  まいーる

no.69 ( 33才の男06/08/26 14:24 )


息子が家に居るのがうっとおしいのかな?

no.70 ( 49歳06/08/26 15:26 )


平日の昼間からブラブラしてたら文句言われる。どこの家庭もそうだと思うけど。

no.71 ( 記入なし06/08/26 16:46 )


つらいのう、、、、、、。

no.72 ( 49歳06/08/26 17:56 )


早く一人前になってほしいようだ

no.73 ( 33才の男06/08/26 23:18 )


一人前のホムレスになれるぞー

no.74 ( ホムレス06/08/26 23:20 )


でたなーーー

no.75 ( 33才の男06/08/26 23:20 )


なるわけにーーっつーのの  金あるのかーー

no.76 ( 33才の男06/08/26 23:21 )


金ないのよー 自動販売機わきの空き缶入れからアルミ缶を集める仕事
拾うより効率いいぞー

no.77 ( ホムレス06/08/26 23:24 )


ネットに使うより飯代にしたほうがいいと思うがな

no.78 ( 33才の男06/08/26 23:25 )


今日は日曜だから自宅にいてもアレコレ言われないでしょ?来週からの求人探しに向け、のんびり休息日だ。

no.79 ( 49歳06/08/27 05:33 )


新聞広告でつなぎの仕事探します

no.80 ( 33才の男06/08/27 09:05 )


新聞広告を見ては「これ行ってみては?」といわれるが
なかなか気がすすまない。
そして「ぜいたくはいうな」とよくいわれる。

no.81 ( 記入なし06/09/17 23:48 )


>81
そう、みぃ〜んな、そのパターンだよ。うん。

no.82 ( 記入なし06/09/18 00:05 )


多分俺達がキツイと思ってるような仕事でも親達はガマンしてきたんだと思う。
「若いうちの苦労は買ってでもしろ」ってやつ。
俺達に忍耐力がないのは、もちろん甘やかされて育ってきたせいもあるが、それよりもキツイ仕事をガマンしてやっても、その先には昇進も昇給もないってことがわかり切ってるから。
親達は自分達が生きてきた時代とは世の中が全く変わってしまったことが理解できない。
親達は説教するつもりも小言をいうつもりもない。
親切、心配なだけ。

no.83 ( 記入なし06/09/18 02:03 )


団塊世代とはちがうんだおおお  きつすぎつかいすてはやだぽ

no.84 ( 33才の男06/09/18 08:28 )


「キツい」と「キツすぎ」の境目はどんな感じ?それより「キツくない」じゃないとダメ?

no.85 ( 49歳06/09/18 08:42 )


5年は続けられそうだと思わないときつすぎと判断しまつ

no.86 ( 33才の男06/09/18 08:46 )


「5年」かあ、、次のこと考えると「25年」だっぽ

no.87 ( 49歳06/09/18 08:48 )


あっし15-20年で良いです

no.88 ( 33才の男06/09/18 08:50 )


それぢゃあ年金足りないので「25年以上」だっぽ

no.89 ( 49歳06/09/18 08:52 )


49さいでさいならーしまつか

no.90 ( 33才の男06/09/18 08:53 )


いまさらオレっちの真似はできないよ。

no.91 ( 49歳06/09/18 09:01 )


いつけコーンするかによる

no.92 ( 33才の男06/09/18 09:04 )


二人目の子供を37才までに設ければ、定年前に子育て終わるね。何とかだいじょうぶだ。

no.93 ( 49歳06/09/18 16:13 )


今月の俺の勤務先でのローテーション
休日:月間7回、水曜日、祝日定休;;;;;

と、「俺の休日は水曜日、祝日以外の日にして欲しい」と俺が再三会社側に求めている内容とは全く逆にされている件について、


今日も家に居辛いし、「そんなトコ、辞めたほうが楽だ」とも感じ始めましたな;;;;;

no.94 ( 鋼牙⇔くぼっち06/09/18 19:40 )


正社員になれるのに成るようにがんばっていないと思われている感じはやはりするがこのようなひどい雇用情勢は知ってるはずなので理解して欲しい@特に無職経験のない親にはこのつらさはなかなか分かるまい

no.95 ( 33才の男06/09/27 08:18 )


参ってまつ

no.96 ( 33才の男06/09/29 21:16 )


まいった魚は眼で判ると言うが、まだ瞳の輝きは失ってないだろう?

no.97 ( 49歳06/09/29 21:19 )


¥−−¥ げんきないでつ

no.98 ( 33才の男06/10/30 22:03 )


顔は行けメン

no.99 ( 33才の男06/10/31 09:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

108 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ひさしぶりにファミコンの音楽を聴いてみました] [話題をお任せ表示] 次 [チロルチョコについて語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

「親の小言が多くて参ってる人いますか?」と似ているトピック
01. 親が亡くなった人はいませんか?
02. 働かない事を親に責められ続けている人いますか?
03. 親族からはぶられた人っていますか?
04. 人生の名言を書いて教えてください
05. 妖怪を見た人語ってくれますか?
06. 新人が使えない。ご助言ください。
07. 無職で親がうるさい人いますか?
08. 独り言が多くなってきた人いますか?
09. 眠れない人の独り言。語ってください。
10. 知っている人生の名言を書き込んでください
「親の小言が多くて参ってる人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
02. 職場のいじめ、セクハラ、サービス残業、不当なものと闘おう。
03. 無職 今日はいくら使ったか?
04. エア出勤している人いませんか?
05. 若いうちに苦労は買ってでもしろ、本当にそうでしょうか。
06. 男性30歳以上正社員転換促進法の成立が必要です
07. 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
08. 毎日暇で何をしたらいいのか分りません。
09. 無職の日々の過ごし方について
10. 無職サバイバル生活を始めよう
HOME 掲示板&トピック一覧