HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [おすすめ料理はありますか] [話題をお任せ表示] 次 [会社辞めたいと思ったんですが]
話題

新人が使えない。ご助言ください。

カテゴリ:相談
新人が使えない。
いつもぼーーっとして、仕事が来るのを待っているだけ。
だから、昼休み中ずーーっと怒鳴り散らして悪いところをいってやってるのに、じゃあどうすればいいか教えてくださいだと。

自分で考えなさいよっていってやってる。
みんなに、迷惑をかけられてるからやめさせてといい、最初は社長もその気になっていたけれど最近になって、私をかたたたきはじめた。

彼女のせいで、私が最近煙たがられてるんだよね!
そして、そのぼーっとした子がまわりから助けられてできない仕事もいいよいいよと言われてる。
最初は、みんなみんな私の見方でその子を嫌っていたのに。

しょっちゅう、いろんな人が「おまえいいかげんにしろ」とか、「おまえ頭悪いぞ」とか、「性格曲がってるな」っていってる。

その新人は、私がしかりつけてやってるのに逃げたり聞いてる不利だけをしてる変なやつだよ?

何が悪いの?
許せない。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/26 18:57
Infomation 161 件中 152 から 161 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

寒い

no.152 ( 記入なし05/08/13 13:20 )


>1さん
 もっと「冷静さ」が無いと、これからは大変な世の中になりますよ...

あなたが、何時までも「新人が使えない」と言動していたら、
それらが新人の直訴により「あなたの直属上司→人事」に伝わり
人事から「転籍してもらうか、辞めてくれ!」になりますよ。
これ(過去に)、大きな事業所で、実際にあったことですから..

「転籍先」or「再就職先」→あなたも、其処では「新人扱い」になりますよ...

no.153 ( 記入なし05/08/13 13:37 )


少なくとも私は、このスレ主のような上司の下で働きたくないな。
新人が無断欠勤とか度を越えた行為をしてるなら話は別ですが・・・・

話題 新人が使えない・・・怒鳴り散らしてやってるのに!
せめてタイトル 「話題」ではなく「相談」でしょう?

no.154 ( 記入なし05/08/13 13:43 )


今頃スレ主の方がリストラされてたりして。

no.155 ( 記入なし05/08/13 14:34 )


>1さんへ
昔でしたら通用したこともあったでしょうが、今は時代に背きますね。

しかし、お金をもらって働いている以上その新人さんは、
仕事を自分から積極的に見つけるとか、わからないことがあればビシバシと
質問するということは必要かもしれませんね。やはり仕事とは、やるきある姿勢を
見せなければいけませんよね。

no.156 ( 記入なし05/08/13 15:56 )


なんだよ。ずいぶん古いスレあげたんだな。

no.157 ( 記入なし05/08/13 16:03 )


漢字の変換もロクに出来ないのだから
「おまえ頭悪いぞ」とか言われても仕方がない

no.158 ( 記入なし05/08/13 23:19 )


>1
自分も怒鳴り散らされてみな。
そんなんで言うこと聞くのかお前はもっと頭を使えよ。
無能なやつほど怒鳴るもんだ。
怒鳴るあなたは無能決定。

no.159 ( 記入なし05/08/14 01:08 )


なんかさ、変だよ。
こういう人は「怒鳴り散らしてやってる」とは普通言わない。
「指導してやってる」と言うハズだ。
わざわざ嫌われるような表現を選ぶことはないだろう。
釣りスレじゃないのか?

no.160 ( 記入なし05/08/14 11:19 )


もうスレ主いない訳だしさ(というか、スレの上げ逃げ)、
これ以上アゲるのやめませんか?

no.161 ( 記入なし05/08/24 01:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

161 件中 152 から 161 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [おすすめ料理はありますか] [話題をお任せ表示] 次 [会社辞めたいと思ったんですが]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「新人が使えない。ご助言ください。」と似ているトピック
01. 人生の名言を書いて教えてください
02. 内定もらいましたが助言をください
03. 対人恐怖症なんです。ご助言ください。
04. 独り言が多くなってきた人いますか?
05. 眠れない人の独り言。語ってください。
06. 知っている人生の名言を書き込んでください
07. 金が底ついて来ました。ご助言ください。
08. 仕事辞めたくなった人へこの一言
09. 就職が決まらない新卒人です
10. 就職をあきらめてしまった人。一言書いてください。
「新人が使えない。ご助言ください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 職業訓練校の試験。励まして欲しいです。
02. 就職してもすぐ辞めちゃう人
03. どうやって仕事探していますか?
04. 働くのが怖いです。長く続かないです。
05. 仕事が覚えられないので辞めたいです
06. 貯金額ぶっちゃけましょう
07. 行き場所がないと思ってる人に一言
08. 2013年一度も働かなかった人
09. 人生の名言を書いて教えてください
10. 我こそは人生詰んだという人集まれ
HOME 掲示板&トピック一覧