HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [MLBがつまらないという思う現状] [話題をお任せ表示] 次 [働きたいけど人と接することに激しい苦痛が生じる???]
話題

親族からはぶられた人っていますか?

カテゴリ:生活
私は2年前、地元の有力者である親族に怪我を負わせてしまい、
それ以来、親族一同からはぶられています。
こういう経験した人っていますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/05/26 14:14
Infomation 29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ほんとは仲良くしたいんですけどね。

no.20 ( はぶられにん09/05/30 23:34 )


最大の親不幸とは親より先に死ぬこと。
たとえ病気や事故であっても親より先に死んだ場合は葬式を質素にやる習慣の
地方がある。
それが、自殺であるならばなおさらである。

高校の時に父親が自殺した友人がいる。
告別式に何といったか知らないが「立派な人でした」と言えば、
周りの者が父を自殺に追い込んだ事になる。
死者を悪くを言いたくはないが、親戚や知人と今後も付き合うことを考えれば
よく言う事はできないのでは。

no.21 ( 記入なし09/05/31 01:28 )


スレ主の状況はキツイよね。
ほとんど北朝鮮じゃん。

no.22 ( 記入なし09/06/13 13:39 )


スレ主が爺を殴った気持ちもわからなくはない。

no.23 ( 記入なし09/06/13 14:09 )


親戚というだけで、付き合うというのも、封建制あるいは血族性、村意識を感じる。そんな状態では、大変だよね。そして、よくならない。家族って、そんなものですか。その延長にある親族って、そんなものですか。

no.24 ( 記入なし09/07/08 12:39 )


趣味のグループでさえも
そのトップは何かしら勘違いしてきて
その地位を維持しようするようになりますよね
血縁が絡んでくれば
なおさらですよね
井戸の外から自分を眺められなくなったら
人間終わりだと思います
私は家出しました

no.25 ( 記入なし09/07/08 22:31 )


親戚であろうと、村であろうとその地域に溶け込むにはその地域のルールに
従わなければいけない。

そこを離れても良いが、今住んでいる地域に溶け込んでいるのかな?
例えば、町内の誰かが死んだ時に葬式には参列していますか?

「はぶられる」と言うより、溶け込めないだけなのでは?

no.26 ( 記入なし09/07/08 22:59 )


溶け込むって、かわいそうだ。自分を溶かしてしまわないとならない存在だなんて。そして自分と相手も欺くことだよ。自分を溶かして相手を変えてしまうというのも悪どい。その前に、溶けて終わりだろうけど。
それにしても相変わらず、東京などへ向かう人は多いですね。学生もそうでない、いわゆる社会人も。単に経済的理由だけではないのは明らか。

no.27 ( 記入なし09/07/09 03:10 )


>溶け込むって、かわいそうだ。

会社では、自分の職務を明確に規定してある場合もある。
しかし、親戚、近所付き合いでは明確な規定がない。
自分で判断して、対応していくしかない。

地域に溶け込めないという事は、対応能力が無いと言う事。

対応能力が無くて孤立している人はたくさんいるのでは。

no.28 ( 記入なし09/07/09 12:35 )


僕の人生を返せー。

no.29 ( 記入なし09/07/09 16:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [MLBがつまらないという思う現状] [話題をお任せ表示] 次 [働きたいけど人と接することに激しい苦痛が生じる???]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「親族からはぶられた人っていますか?」と似ているトピック
01. 親が亡くなった人はいませんか?
02. 働かない事を親に責められ続けている人いますか?
03. 家族と仲が悪い人いますか?
04. 無職で親がうるさい人いますか?
05. 親からお金もらっている人いますか?
06. 親に迷惑かけまくりな人ますか?
07. RMTやってる人いませんか?
08. 「会いたい人」っていますか?
09. ああ疲れた。という人は集まってください。
10. ごめんなさいを言いたい人
「親族からはぶられた人っていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?
02. 両親が死んだら兄弟も他人になってる人いますか
03. 親戚の人と、大喧嘩した人いますか
04. 機能不全家族で育った人、いますか?
05. 両親や親戚、兄弟から見放されている人いますか
06. 兄弟って他人の始まりだと思いますか
07. 生きててもむなしいな、と思った人
08. 兄弟の中で、長男の俺だけ無職。辛いです。
09. あなたが考える雇用対策、景気回復策は?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板&トピック一覧