HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [原始人と比べてストレス多い?] [話題をお任せ表示] 次 [17才。これって精神の病気でしょうか?]
話題

郵便局で働いていたことがばれて大変なことに

カテゴリ:就職
郵便局で働いていたことがばれて大変ことになりました。なんか別な郵便局で働くことになりました面接では郵便局で働いたことがないといってしまい
そのあと郵便局で働いてたことがばれて面接官から面接が終わった翌日の今日電話がきました、。退職理由ですが体力が続かないことで辞めたんですよね。なんでまた郵便局応募したんですか?隠し事されるとこまるんですよ
突っ込まれて嫌になって辞退しようと思って辞退しますといいましたがどうなんですか?一ヶ月間にできなければ辞めてもらいますっていわれました。
いろいろと考えて辞退したほうがいいでしょうか?迷惑をかけてしまったので?なんか、初日から仕事にいくのが怖いです、なんか言われそうで


投稿者 : 記入なし 日時 : 06/08/11 14:28
Infomation 124 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

やっぱりばれたんですか・・・

no.2 ( 記入なし06/08/11 14:30 )


郵便局あきらめちゃえばいいじゃんか

no.3 ( 記入なし06/08/11 14:34 )


辞退したほうがいいよねえ?なんで体力が続かないのにまた郵便配達の仕事応募したんですかとか追い詰められました?なんか初日にいくときになんていって仕事したらよいのか迷います。もう無理なんじゃないかなあ

no.4 ( うつくん06/08/11 14:34 )


そうだよねえ、せっかく採用になったけど辞退しますっていったほうがいいかなあ?
一ヶ月間で仕事覚えられなければ辞めてもらいますって言われました。

no.5 ( うつくん06/08/11 14:36 )


郵便局で働かないほうがいいよねえ、初日からなんていわれそうだか?郵便局で働いていたことあばれてしまったのでは?

no.6 ( うつくん06/08/11 14:40 )


1ヶ月のチャンスを貰ったんだから、もう一度やってみて、それから辞めても遅くない!

no.7 ( 49歳06/08/11 14:41 )


でもなんか言われないかな?うそつかれるとこまるんですよとかって言われたし怖かったーーーー初日なんていって仕事したらよいか困るーーまた、言われそうなきがする

no.8 ( うつくん06/08/11 14:41 )


はぁ?就職ってまた郵便局だったの?そりゃヒンシュク買うわなぁ・・・・ワン

no.9 ( 負け犬06/08/11 14:44 )


そういう経緯で採用されたのであれば、
最初は冷たい目で見られるよ。
それを乗り越える自信が無いなら、
辞退したほうがいいね。
       

no.10 ( 下っ端公務員06/08/11 14:45 )


採用担当者と現場担当者は、別の人間だから、現場が前歴を知らないこともあります。
少なくとも、強く非難はされません。今度が郵便局最後のチャンスなんだから、まず初日に行ってみて、何も無ければ続ける、辞めるのはその後でも遅くないです。

no.11 ( 49歳06/08/11 14:46 )


冷たい目ですかあしたっぱらさん、うーん確かに冷たい目でみられそう自信ないなあー経験しているからわかるだろ!ってきつくいわれそうだしいーしたっぱらさんだったらこの状況辞めますか?

no.12 ( うつくん06/08/11 14:50 )


まぁ、行ってみないとワカランねぇ、あんまりウルサく言われないかもしれないし、言われるかもしれない、あとは運次第・・・ワン

no.13 ( 負け犬06/08/11 14:50 )


なんか俺嫌になったなあー初日なんていって仕事にいけばよいか不安になってきた辞退したいなあ。もう嫌になったしそのほうがいいよねえーしたっぱらさん

no.14 ( うつくん06/08/11 14:51 )


負け犬どんだったらこのような状況の中で働きますか?初日から?

no.15 ( うつくん06/08/11 14:53 )


僕としては辞退したいんですけどねえー不安だし初日から何言われるか不安だし

no.16 ( うつくん06/08/11 14:54 )


もうモチベーション無いなら辞めたほうがよい、そんな気持ちで来られても、相手方も迷惑でしょう ワン

no.17 ( 負け犬06/08/11 14:55 )


モチベーションってなに?

no.18 ( うつくん06/08/11 14:56 )


なんか不安だなあー初日なんて言われるか もういきたくない郵便局にはかかわりもたないほうがいいと思った。辞退したいけど家族は辞退するなっていうしどうしたらいいんだろ!ばっくれして初日勤務しないかなあ

no.19 ( うつくん06/08/11 14:58 )


モチベーション=やる気のことでつ  ワン

no.20 ( 負け犬06/08/11 14:59 )


負け犬どん、わしゃどうしたらいいんだろ!なんかこんなことになってしまって職場にいくのが嫌になってしまったし何言われるか怖いしーー;

no.21 ( うつくん06/08/11 15:00 )


正直なこと言ったほうが良かったのでは。他の場所では住所がわかりづらかったら近所の郵便局を今回は受けたと。

no.22 ( ナイト200606/08/11 15:02 )


それがね辞めるときに前の郵便局で退職届を書いてきたんだ。体力がもたないので退社いたしますと書いてきたんだ。だから、それを知ってしまったんだよねえ。面接官が
それでどうなんです?今回は続けられそうですか?って聞かれてね。あと一ヶ月間にできなければやめてもらいますといわれた

no.23 ( うつくん06/08/11 15:03 )


リアルにチャットではなそうではないか

no.24 ( ナイト200606/08/11 15:04 )


あー今までの経緯見てると、やっぱうつくんはデイケアでも行って、自分の出来る事を専門家と相談した方がいいでつ、今の君の精神状態では何処でも続かないワン

no.25 ( 負け犬06/08/11 15:04 )


「モゥ一度やらせてください」といえばOK

no.26 ( 記入なし06/08/11 15:04 )


>no.11 ( 49歳 06/08/11 14:46 )・・・・・・書き込んだ記憶は無いのだが、、、、

no.27 ( 49歳06/08/11 15:04 )


もう辞めたい!やる気なくなったよ!望みの正社員にかけるしかないなあこりゃあ!今週中に結果がくる自動車部品販売 フロント業務採用になってくれ!いくぞーアスラーダ

no.28 ( うつくん06/08/11 15:06 )


でも家族がいけと言われるし辞めたいが家族がいけ!わしゃどっちにしたらよいんだあー初日からなんかできそうもなくなった

no.29 ( うつくん06/08/11 15:08 )


誰も答えてくれないし

no.30 ( うつくん06/08/11 15:12 )


家族の人は正社員のほうにしろとは言ってくれないんですか?

no.31 ( 記入なし06/08/11 15:14 )


正社員のほうがいいと言われていますが採用になるかわからないしその求人の結果が今週中にきますので

no.32 ( うつくん06/08/11 15:15 )


そこもダメだっら、まず鬱の治療を優先させなはれ、一人で悩んでいても事態は悪化するばかりだぞ、ネットでの相談には限界があります、

家族にもまずその事を話して理解を求める努力から始めるべし、また家族にも病院に同行してもらい鬱のことを医者から説明してもらいなはれ、そしたら家族も納得するやろ ワン

no.33 ( 負け犬06/08/11 15:19 )


辞退したほうがいいな。いろいろと考えたけど今回も自信なくてできそうもないのでっていってそうしたほうがいいなあ。でも家族は辞退するなって言うけど一回勤務しているんだしどういう仕事かはわかっているし

no.34 ( うつくん06/08/11 15:20 )


一ヶ月再チャレンジしてみてから辞退しても遅くはない。ここは開き直って出勤してください。

>no.11 ( 49歳 06/08/11 14:46 )  どうも別人の「49歳」コテさんが居るみたい。コンニチワ!

no.35 ( 49歳06/08/11 15:24 )


そういわれると元気が少しでるようなきがしてきたーファイトでがんばれそうだなー
でも体力が続かないので辞めましたって言ってしまったしなんでまた郵便配達に応募したんですかあ?って聞かれたときなんって言ったら良いかわからにょおー49歳どん

no.36 ( うつくん06/08/11 15:28 )


明日ならすぐにでもいけそうなきがするけどさあ
日にちがたつにつれて行きずらくなってきているんだよなあーうーん初日からよろしくお願いしますと言われたけどもう億劫だ!なんか初日になんていわれてしまうかと思うと創造するだけで怖いよ

no.37 ( うつくん06/08/11 15:30 )


たしか通勤距離がゼンゼン違ったはずでしょ。勤務に慣れないうえに通勤でも気疲れしてしまったので、、、。
でも今度は違います。前回の経験を生かして頑張りますので、再チャレンジの猶予を下さい!  と伝えるのはどう?

no.38 ( 49歳06/08/11 15:32 )


うーん一ヶ月の間に仕事ができないようならばやめてもらいますとも言われたしなあー
ただ、ぼくがいきたくない理由としては初日に顔をあわせることができない、なんて言って辞めたかも相手は知っている、どうすることもできんわい

no.39 ( うつくん06/08/11 15:35 )


様子見でいくことにしたよーとりあえずなんか言ってみて何か言われそうだったら辞めればいいんだしそれでいいかあー

no.40 ( うつくん06/08/11 15:38 )


まず1日、次は3日、その後は1週間、1ヶ月と経過するにつれ慣れてきます。まず1日からです、頑張って! 辞退するのは何時だってできるのですよ、心配いらないから。

no.41 ( 49歳06/08/11 15:44 )


49歳どんありがたいーとりあえず初日いってみますそれでなんか言われたら退職することにしました。ワロタ

no.42 ( うつくん06/08/11 15:45 )


本人次第だからそれでよし、ただ「なんか嫌なこと言われたからやめたぁ」繰り返してるとロクなことにならんぞぉー ちっょと辛抱せんとぉ おおおおお・・・・(一般論としてはねぇ) ワン

no.43 ( 負け犬06/08/11 15:46 )


>それでなんか言われたら退職する
まってまって、次は3日、その後は1週間通ってみてよネ!

no.44 ( 49歳06/08/11 16:09 )


ってか、経験上、郵便局は正確悪いヤツ多いし、変なヤツ多いからやめた方がいいと思います…2年くらい我慢して頑張りましたが…
自分自身、どうしてもここでやって行くんだ…っという強い意志があるなら、やってみては?

no.45 ( 記入なし06/08/11 16:12 )


踏みとどまれば、きっと希望は見えてくる。お金ももらえる。

no.46 ( 記入なし06/08/11 18:16 )


俺としては辞退したいのだが家族がうるさくてだめなんだよなあ。仕事しなさいってそこで!

no.47 ( うつくん06/08/11 18:18 )


うつくんよ、飲食も配達も駄目ならば、コンピュータ業界しかないぞ

no.48 ( ナイト200606/08/11 18:19 )


いやひとつだけやりたい仕事がある、バイクの製造の仕事これで食って生きたいって思う。やっぱり、やりたい仕事のほうが長く続けられるようなきがしてな

no.49 ( うつくん06/08/11 18:22 )


まーなんだ、採用担当は知ってても職場でその事知ってる人いないし、
いても責任者くらいだよ。それ以外の人が知ってると、個人情報の問題でややこしいことになる。
小さな局なら局長くらいじゃね?うちだ部長か副課長くらいだしな。
まぁ、何か漏れてたらコンプライアンス的にどうなんでしょう?って聞けば向こうはビックビクだよ。

no.50 ( 記入なし06/08/11 18:33 )


別に体力ついたからとかまえとは違うとか。

no.51 ( 記入なし06/08/11 18:46 )


まずむこうがうつくんのこと鬱って知らないわけだから
面接官に言われた時にそういう事情でこういう過程を経てもう1回郵便にしちゃいましたって言えばそれほどまでに言われなくて済んだと思うけど・・ちがうか。
今の現状を伝えとくべきだとおもうよ
郵便系はあまりいい人いないよね
道路交通法で取り締まりで郵便なら止めてもいいってなってるし
でも人はなんで郵便だけいいんだ!って思ってる人も少なからず居る訳だし
うーmだから郵便はいまのうつくんにはよくない環境だと思うけど。
家族も実際には鬱じゃないんだし1番知ってるのはうつくん本人だから無理のない程度にしたらいいと思うよ
辞めるなら断りの電話してもいいと思うけどな。
16日くらいになにかHONDAのやりたいとか言ってるから
それだけにまた集中すればいいんだとおれは思うよ

no.52 ( トシ06/08/11 18:55 )


な、バレタロ。
郵便局を甘くみるなよ。

no.53 ( 質問に良く答えていた外務員06/08/11 19:04 )


何事もなかったように働け。

no.54 ( 記入なし06/08/11 19:08 )


現場の人間として言わせてもらうと、冷たい目で見ることはありません。
笑いものにするだけです。
でも、一週間真面目に働き、一ヶ月で、仕事をこなせるように
なれば、単なる笑い話として済まされます。
その事を話題にするヒトもいないでしょう。

no.55 ( 質問に良く答えていた外務員06/08/11 19:28 )


>道路交通法で取り締まりで郵便なら止めてもいいってなってるし

なってませんよ。最近改正されて取り締まれます。

no.56 ( 質問に良く答えていた外務員06/08/11 19:29 )


あっ!そうだったよねたしか変わったよね

no.57 ( トシ06/08/11 19:38 )


ただ、うつクンが前に3日間だけ働いた郵便局でも
メット代、ガソリン代、地図のコピー代、ラミネート代、その他が無駄になった事を
忘れないで下さい。
郵便局は、貴方の遊び場では無く、真面目な仕事場なんですよ。
真剣に働いてるヒトから見たら、貴方の言動は馬鹿にしてるとしか思えません。
「たかがバイト」と非常勤の事を言ってましたが、
世の中の「たかがバイト」の人達は、もっと真面目に働いています。
非常勤でも、国家公務員で有る事を忘れないで下さい。
責任のある仕事なんですから。(たとえ、みなしだとしても)

no.58 ( 記入なし06/08/11 21:24 )


でも人間今の時代色んな思考(考え)があるからそうなるのもおかしくないとおもうんだよね
まして俺と同じ病だし

no.59 ( トシ06/08/11 21:25 )


しかしそれでも採用されるってある意味すごいな。
そんなに人手不足なんだろーか

no.60 ( 記入なし06/08/11 21:27 )


うつ氏、ホントそのハンドルやめてほしい。まじめな同病の人が誤解される。

no.61 ( 記入なし06/08/11 21:31 )


だから、ちゃんと鬱のカウセリング受けて自分の適性を把握したうえで就職活動した方がいいと思うんだよね、批判されても仕方ないワン

no.62 ( 負け犬06/08/11 21:41 )


彼のせいで、うつ病の人が皆グータラだと思われてしまう。_| ̄|○

no.63 ( 記入なし06/08/11 21:48 )


>しかしそれでも採用されるってある意味すごいな。
>そんなに人手不足なんだろーか

凄い人手不足です。年間職員を1万人減らしてますから。
新規採用も外務は0ですし。
現場では、計算上今の倍の数の非常勤が必要とされています。
でも、給料が安いので成り手が少ないのが現状です。

時間の自由は、結構利く職場だから
勉強しながらとか、資格の勉強しながら働くには良い職場なんだよね。

no.64 ( 記入なし06/08/11 22:11 )


まぁとにかくだな。
>うつ
君にはムリだ。この仕事。肉体労働なんだから・・・。
突き放すようで悪いがね。
現実問題考えてみな。
もう子供じゃないしね。

no.65 ( 記入なし06/08/11 22:13 )


体力というより気力の問題だと思うお

no.66 ( 33才の男06/08/11 22:18 )


いやいや、肉体労働ではあるが、
一月もすれば体も慣れるし
基本的にバイクの乗り降りと
ポストまで歩くぐらいしか体を使わないから
そんなにしんどくないんじゃないだろうか?

うちの局、デブばっかり・・・
もう少し、皆やせてもいいと思うのだが。

まあ、暑いのが辛い、寒いのがイヤだという人には無理だわな。

no.67 ( 記入なし06/08/11 22:19 )


なんか前のスレに郵便配達はハードな肉体労働だって誰か言ってたワン?

no.68 ( 負け犬06/08/11 22:22 )


その語尾やめなよw

no.69 ( 記入なし06/08/11 22:23 )


すみませんm(__)m

no.70 ( 負け犬06/08/11 22:24 )


軽はずみな応募は避けるべきだという事だね。
甘い仕事じゃないんだぞっと。
誤って採用となって、すぐに辞められて、浪費されるのは血税だったりする。
さらに同じ精神疾患を患った者が本当に頑張ろうとしても、偏見に満ちた目で見られるという事になりかねない。

no.71 ( 記入なし06/08/11 22:24 )


>71 激しく同意。

no.72 ( 記入なし06/08/11 22:26 )


>浪費されるのは血税だったりする。

残念な事に血税じゃないんだよ。
職員が、汗を流して得た利益なんだよ。
だから、頭に来るんだよ。

no.73 ( 記入なし06/08/11 22:51 )


> 71
内容は正論かもしれない。
でも、申し訳ないが今件については重要な事じゃない。
憤りを察する事はできるけど、話題が横道に逸れるからね。

話しを本題に戻すと、いい加減に応募するのは絶対に許される事じゃない。
それが民間企業であっても同じ事。
鬱病に必死で立ち向かっている人の迷惑になるような行動は止めるべきだ。
また、企業や公的機関など、雇用する側を悪戯に迷惑をかけるような軽率で無責任な行動は止めるべきだ。

この事は決して許される事ではない。

no.74 ( 記入なし06/08/11 23:17 )


失礼、no.74での書き込みの中での一行目「> 71」は「> 73」の誤り。

no.75 ( 7406/08/11 23:18 )


>74
確かにずれちゃったね・・
すみません。

       

no.76 ( 記入なし06/08/11 23:31 )


だめだこりゃ!

no.77 ( 記入なし06/08/12 00:23 )


ドリフの大爆笑のちょーさんでつか?(^_^;)

no.78 ( 負け犬06/08/12 00:38 )


駄目じゃない。何より問題から逃げずに直視する事が大事だ。
生ぬるい空気は、いい加減な気持ちで軽率な行動に走る者にとっては温床となる。
だからいつまで経っても、現実から逃避したくなるんだろう。
それでは、いつまで経っても、根本的解決に辿る事はできない。

no.79 ( 記入なし06/08/12 00:57 )


ちょっとまったーーーーーーーーー会話に参加できんかったがやっぱり個人的には郵便局で働いていたことがばれてしまったので辞退したいんだけど家族がいけと!郵便局いわく、一ヶ月間の間におぼられなきゃやめてもらいますともいわれたし、初日からよろしくお願いします

no.80 ( うつくん06/08/12 06:12 )


しばしの辛抱だ。堪え忍べば日々楽になってくるさ。

no.81 ( 49歳06/08/12 06:16 )


うつどん起きるのはやいなあ

no.82 ( ナイト200606/08/12 06:30 )


おお、ナイトどんではないかあーおはよ

no.83 ( うつくん06/08/12 06:38 )


今日明日は事務のバイトで早く起きているよ。
 うつどんは今日なにするの??

no.84 ( ナイト200606/08/12 06:39 )


???

郵便局で働くの?

no.85 ( 記入なし06/08/12 17:58 )


そうとういい加減な人だ

no.86 ( 記入なし06/08/12 18:25 )


記入なしどんどうもこんばんわ うつくんです

no.87 ( うつくん06/08/12 18:28 )


「家族がいけと」言ったから行くという事は、
辞めても「家族が行けといったから」という大義名分ができた事になる。

no.88 ( 記入なし06/08/12 18:30 )


大義名分って意味がわかりません教えてください。記入なしどん

no.89 ( うつくん06/08/12 18:32 )


20半ばの男が、親の言いなりか・・・・・
自分の意思は無いのかい?

no.90 ( 記入なし06/08/12 18:53 )


がんばってはたらいたらいい汚。

no.91 ( 記入なし06/08/12 18:55 )


記入なしどんきついお言葉ありがとうござええますsだあー転職繰り返してばっかりなので今回は前のように辞めない様にがんばるぞおー一ヶ月もてばよし!ワロタ

no.92 ( うつくん06/08/12 18:58 )


まあ目標決めたら少なくともその期間は全うできるようにする努力は必要。
でなければ一生仕事続かないダメ人間になっちゃうよ。

no.93 ( ダメ男06/08/12 19:07 )


一ヶ月やってできなければ辞めるので一ヶ月分は稼ぐぞって目標でいいですかねえ?ダメ男どん

no.94 ( うつくん06/08/12 19:08 )


うつくんはまだ若いんだし最初は小さい目標からでいいんでないかな。
それでいいと思うよ。それでできるようになったら徐々に目標を高く設定
していけばいいよ。

no.95 ( ダメ男06/08/12 19:10 )


うつくんただいま。

no.96 ( ナイト200606/08/12 19:13 )


それでいいかあ

no.97 ( うつくん06/08/12 19:15 )


1ヶ月短期アルバイトと思えばいいさあ

no.98 ( ナイト200606/08/12 19:17 )


おつかれさん、事務の仕事充実していますかあ?

no.99 ( うつくん06/08/12 19:17 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

124 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [原始人と比べてストレス多い?] [話題をお任せ表示] 次 [17才。これって精神の病気でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「郵便局で働いていたことがばれて大変なことに」と似ているトピック
01. 郵便局辞めることにしました。ご意見ください。
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. お局の嫌なところってどこでしょうか?
09. 郵便局って、多すぎないですか?
10. ずばり!郵便局員さん、つらいこといっぱい、ありますよね?
「郵便局で働いていたことがばれて大変なことに」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 郵便局辞めることにしました。ご意見ください。
02. ずばり!郵便局員さん、つらいこといっぱい、ありますよね?
03. 郵便局で正社員で働くにはどうしたらいいですか?
04. 郵便局の誤配について
05. 郵便局に採用になりました
06. 郵便局のアルバイトについて
07. 郵便局の郵便配達のバイト
08. 郵便局って、多すぎないですか?
09. ゆうメイト・郵便配達のアルバイトについて
10. 郵便局で非常勤職員から社員登用はありえますか?
HOME 掲示板&トピック一覧