HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [年間休日何日以上なら就職しますか?] [話題をお任せ表示] 次 [早く就職したいです。働かないと生きていけないんだ。]
話題

人に好かれるにはどうすればいいですか?

カテゴリ:相談
人間関係を築くのが大の苦手です。
 何かアドバイスを頂ければ幸いです。


投稿者 : 麗華 日時 : 06/07/27 19:51
Infomation 179 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

嘘をつかない裏切らない遅刻しない

no.2 ( 記入なし06/07/27 19:53 )


周りの人に好意をもって
明るく接する事からはじめましょう

no.3 ( 後が無い奴06/07/27 19:53 )


場を明るくする為の嘘はアリですか?

no.4 ( 麗華06/07/27 19:56 )


>麗華 
私も人間関係を築くのが大の苦手です。

no.5 ( 記入なし06/07/27 19:56 )


ウソはナシ。

no.6 ( 記入なし06/07/27 19:57 )


場を明るくする為冗談はあり

no.7 ( 記入なし06/07/27 19:58 )


私が知りたい。
人に好かれるにはどうすればいいですか?

no.8 ( 記入なし06/07/27 19:59 )


言いたい事は言い過ぎない
私私もだめだが 何も言わないのも無し

no.9 ( 記入なし06/07/27 19:59 )


何でこんな風になったんだろ・・・・

no.10 ( 麗華06/07/27 19:59 )


病気自慢も
    成績自慢も
        家の自慢も
なし

no.11 ( 記入なし06/07/27 20:00 )


挙動不審もだめだよ〜

no.12 ( 記入なし06/07/27 20:01 )


人と話していて心から楽しいと思う時が最近全くありません。
 

no.13 ( 麗華06/07/27 20:02 )


自分が嫌い嫌いも 言い過ぎる人は
同情するのもあきます

「え〜そんな事無いって」と言われて同情引きたいのか!!!
というぐらい自分に自信が無い子 相談に乗って行動に移らず
自分が悪いんだと思い込みすぎもだめだめ

no.14 ( 記入なし06/07/27 20:05 )


人と話すのって疲れますよね。。。
 何か体力いる・・・

no.15 ( 麗華06/07/27 20:07 )


>人と話していて心から楽しいと思う時が最近全くありません。

こっちは、そんな事思ってる人と話すきがありません

しばらくは一人でいるのも悪くないんじゃないのかな

no.16 ( 記入なし06/07/27 20:07 )


長い間一人でいます・・・

no.17 ( 麗華06/07/27 20:08 )


一人でいるのが良い時もあるから
自分を見直す時間もいるかもしれないけど

もっと今までやった事のない事興味あることでも
やってみたら

自分の事振り返っても「どうせ私なんか・・・」なんて
ぐじぐじ、いじけるだけだから 前みな

no.18 ( 記入なし06/07/27 20:10 )


世の中他人の話なんか聞くかよ!!金がらみか女からみか出世・保身の護身術とか利己的な人間が多すぎる。のが問題だから君は悪くない。

no.19 ( 記入なし06/07/27 20:11 )


誰か、好きな人いますか。

no.20 ( となす06/07/27 20:11 )


>長い間一人でいます・・・ 

それがいけないんだと思う 
何が・・・・・だよ

相談したいからきてんでしょ

やりたい事は無いの?

no.21 ( 記入なし06/07/27 20:12 )


いません。いいな〜って思う男性がいてもどうせ私なんか・・・
 と思ってしまいます。

no.22 ( 麗華06/07/27 20:13 )


>世の中他人の話なんか聞くかよ

文章読んで 話すのが嫌なんだと

no.23 ( 記入なし06/07/27 20:13 )


カウンセリングのレベルではないよ、今の環境を劇的に変える必要がある。

no.24 ( 記入なし06/07/27 20:14 )


自分が人を好きになる事なのでは?
スレ主、自己完結しているから人が好きでないでしょう?

no.25 ( 記入なし06/07/27 20:14 )


どうせ私なんか・・・

女の子は恋をするとかわいくなるんだから
頑張れ!!

no.26 ( 記入なし06/07/27 20:14 )


そうかな? そうかも知れません

no.27 ( 麗華06/07/27 20:15 )


麗華さん、好かれるより、好きになれば。

no.28 ( となす06/07/27 20:15 )


>今の環境を劇的に変える必要がある。 

そうだ!!!!!!!!!!!!
自分で変えなくてはいけない!!

no.29 ( 記入なし06/07/27 20:16 )


文章なら可愛く見せる事は出来ますよね。。。

 例えば(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪とか・・・

でも現実は緊張しちゃいます。

no.30 ( 麗華06/07/27 20:16 )


好きだの恋だのって、そんなに簡単にドラマのような出会いはない!!理想論はいいよ

no.31 ( 記入なし06/07/27 20:17 )


実践!!返事の仕方でかわいさアップ!!

ただしどんな人でも誰にでも!!ちゃんと挨拶!!

no.32 ( 記入なし06/07/27 20:17 )


明日からレッスンだ!!

no.33 ( 記入なし06/07/27 20:18 )


前向きに頑張ろうと思っても、続かないのが私の悪い所です

no.34 ( 麗華06/07/27 20:19 )


顔の問題はどうしようもないんです。体系はジムで矯正できますがそれも実際はきついですよね。

no.35 ( 記入なし06/07/27 20:20 )


私は麗華さんを、好きになれるかも。

no.36 ( となす06/07/27 20:21 )


誰も継続なんてできない人ばかりです

no.37 ( 記入なし06/07/27 20:21 )


継続は力なり!!!!!

no.38 ( 記入なし06/07/27 20:22 )


>となすさん 

ありがとうございます(//∇//)

no.39 ( 麗華06/07/27 20:22 )


ネットでナンパをしてるとなすさん
あなたの精神状態のほうが私は心配です。
やさしい人には気をつけましょう!!

no.40 ( 記入なし06/07/27 20:23 )


あと、かわいいリップも いいよ

no.41 ( 記入なし06/07/27 20:23 )


私は最初の挨拶から、緊張のドキドキです

no.42 ( 麗華06/07/27 20:24 )


女性からも好かれると誰でも好かれるようになるけど

八方美人はまめじゃないと、やらないほうがいいよ

no.43 ( 記入なし06/07/27 20:25 )


麗華ちゃんガンバ!!!!

no.44 ( 記入なし06/07/27 20:25 )


>40の言葉は参考にして。
40、ありがとう。

no.45 ( となす06/07/27 20:28 )


私が読んだ本にはこう書いてあった。

相手を好きになる事が基本だそうです。
自分が相手に、拒否感や嫌悪感などもっていると、必ず相手に伝わります。
あと、スマイル スマイル だそうです。

最も、私には無理な事ですが・・・

no.46 ( 素浪人06/07/27 20:32 )


「ネットでナンパをしてるとなすさん」か、いいです、この言葉
気に入りなした。貴方はいかたですよ。

no.47 ( となす06/07/27 20:33 )


素浪人さん 

 良い言葉ですね、参考になります

no.48 ( 麗華06/07/27 20:36 )


自分がどう見られるかではありません。反対に自分が相手のことをどれだけ見ているのか。相手のことを考えることです。相手を気持ちよくする。何も難しいことをしなくてもいいのです。ささいなことでも自分が相手にできることをしてあげる。お金がなくてもできることってたくさんありますよ。これ「無財の七施」と言います。

眼施   目は心の窓いつもやさしく
和顔施  いつもほほえみをたたえ
言辞施  すみません、ありがとう、どうぞ、を素直にいい
心施   お互いに助け合い、かばい合い、信じ合い
身施   世のため人のために自分の力をつくし
床座施  人には席をゆずり
房舎施  つかれた人には家の中で休んでいただきましょう
 
前に勤めていた会社の上司に教えてもらいました。営業やってたんですが、あとこんなこともよく言ってました。人間関係を築く極意。
「笑顔とおせじと礼儀作法」
おせじも度が過ぎるのはどうかと思いますが、人間ほめられれば嫌な気はしないものです。自分が思うに、人間関係良くするのも悪くするのもほんのちょっとしたことなんです。特に「ありがとう」という言葉は使える場面ではじゃんじゃん使ってしまうといいと思います。言われると気持ちがいいですからね。
何にしても自分ことばかり可愛がっている人間が人に好かれることは難しいでしょうね。

no.49 ( 記入なし06/07/27 20:40 )


no.49 記入なしさん

 真剣に答えてくれてありがとうございます。
凄くいい言葉ですね。この文章をコピーさせて頂きます。
辛い時に「無財の七施」を読み返したいと思います。

 本当にありがとうございます。

no.50 ( 麗華06/07/27 20:45 )


>としさん出ておいで、きてるの。
このレスみのがさないよね。

(^^)

no.51 ( となす06/07/27 20:48 )


なんだはじめは 意地毛虫かと思ったけど
前向きじゃないの〜いい感じなんだから
頑張ってねいい恋みつけなきゃ

恋が別に人間じゃ無くったっていいのだよ
好きな事を見つけられれば!!ね!!

no.52 ( 記入なし06/07/27 20:49 )


     


     −−−−−非常口ーーーーーーーーーー

    やぁ トナスかぃ?最近元気になったよねぇ
    いいことだよぉぉ でもねぇ
    危ないんだよねぇ けけけ 知りたいぃ・・?

no.53 ( 記入なし06/07/27 20:50 )


 実は初めてこのサイトに訪れて、スレを立てたのですが、
正直皆さん良い人ばかりです。
 現実の世界でもこんな方達と出会えたらなと思っちゃいます

no.54 ( 麗華06/07/27 20:51 )


あ 社長!!どこにいたの?

no.55 ( 記入なし06/07/27 20:51 )


麗華ちゃん いつでもおいで
変なおじさんおばちゃんばかりいるかもしれないけど
話し相手にはなれるよ〜

no.56 ( 記入なし06/07/27 20:53 )


  



 ーーー〜〜〜〜〜〜EXSITーーーーーー〜〜〜
  
  あたぃを呼ぶ声かねぇ・・
  それは十分ありがたぃ事だよぉぉ
  夏はやっぱ〇〇〇〇〇だよぉ ぉ・・

    くくくっくくく   けけっけえええぇぇ

no.57 ( 記入なし06/07/27 20:53 )


貞子社長〜そろそろかき入れどきでっせ

no.58 ( 記入なし06/07/27 20:54 )


おい。トシだろ。やめろって。

no.59 ( 記入なし06/07/27 20:54 )


ー)

no.60 ( 記入なし06/07/27 20:55 )


 こんな事でと思われるかもしれませんが、本当に感謝しています。
厳しい意見、優しい意見、どんな言葉も貴重に感じます。
 

no.61 ( 麗華06/07/27 20:55 )


麗華さん、すなおだね。けど疲れてしまうよ。
もっと気楽に、なれるよう、きっとなれる。

no.62 ( となす06/07/27 20:57 )


麗華さんは本日が初かな?
楽しんでねん!(^0−)

no.63 ( 記入なし06/07/27 20:58 )


麗華ちゃん また反省も含めた結果お待ちしてます!!!!

no.64 ( 記入なし06/07/27 20:59 )


みんな同じような経験している連中が多いんだろうな。
現実は意地が悪いのがいるからね。

no.65 ( 素浪人06/07/27 20:59 )


おれも、にがてだ。はにまみやで照れ屋

no.66 ( 記入なし06/07/27 21:30 )


はにかみ屋で照れ屋さん
嘘をつくのが下手だし、器用じゃない。
一生懸命になってるのを見ると応援したくなるね。

no.67 ( 記入なし06/07/27 21:33 )


やっぱり人と話すのは怖いけど、ここではありのままの自分でいれます

no.68 ( 麗華06/07/27 21:54 )


ここで自信が付けばいいね

no.69 ( 記入なし06/07/27 21:56 )


はい。時間はかかるかもしれませんが。。。。

no.70 ( 麗華06/07/27 21:56 )


>25
同意

no.71 ( 記入なし06/07/27 21:57 )


↑ありがと。no.25

no.72 ( 記入なし06/07/27 22:38 )


今日も無事1日を終えました・・・

no.73 ( 麗華06/07/28 20:21 )


おやじ ギャグ 一発、

no.74 (  r06/07/28 20:24 )


↑やってちょ。おかえり!

no.75 ( 記入なし06/07/28 20:34 )


麗華ちゃんって、お仕事は何をやっているの?

no.76 ( 記入なし06/07/29 00:04 )


キャバクラで接客を学べ

no.77 ( 記入なし06/07/29 00:05 )


自分にしてもらいたいことを、相手(家族、友人、会社等)にしてあげると、自分自身も変わっていくし、周りの人達も変わってきます。

no.78 ( 記入なし06/08/06 11:21 )


>78  自分は今まで20年以上それしてきて逆に嫌われてしまうのですがなぜなんでしょう?ジュースとか同僚に買っていってもいりません!と拒否されたりありがとうも言わない人やその人に買わない日があると今日はジュースは?とか皮肉って言われたり気を使うといらいらすんなお前とか言われたりします。いつも嘲笑の的にされてしまうんです。

no.79 ( 記入なし06/08/06 11:41 )


友人にも気を使ってせっしてきましたが利用されるだけで嫌な事とか全て自分の役回りです。気を使わない人たち同士の方がなぜ仲良くできるのか不思議でなりません。

no.80 ( 記入なし06/08/06 11:46 )


何故、ジュースなんか買わなくてはいけないの?
迎合的な態度が、気にくわないのではないか。

no.81 ( 記入なし06/08/06 11:47 )


でも嬉しくはないんですかね。気を使って世間話とかしても俺と話すと皆不機嫌に
なったり他の人とは楽しそうに話すのに。いつも誰からも自分はからかいの対象に
されてしまいます。

no.82 ( 7906/08/06 11:48 )


飲み会とかには参加してますか?

no.83 ( 記入なし06/08/06 11:50 )


人に気を使う人よりも自然に人と話す人の方が受け入れられやすいんでしょう。

気を使っているのがミエミエだと相手も重苦しい気がするのでは。

不器用な人は損だなと思います。

no.84 ( 記入なし06/08/06 11:52 )


飲み会?そういうのはうちの会社にはありませんよ。自分はバイトですし・・・
仲の良い人同士で行く事はあるのかもしれませんが自分は誰からも誘われた事
ないです。

no.85 ( 7906/08/06 11:54 )


人に気を使って人に嫌われる・・・あ〜悪循環

no.86 ( 7906/08/06 11:58 )


まずは相手の気持ちを考えてみることだと思います

no.87 ( 記入なし06/08/06 11:59 )


相談できるような他のバイトの人はいないんですか?

no.88 ( 記入なし06/08/06 11:59 )


隣の芝生はきれいに見える

no.89 ( 記入なし06/08/06 11:59 )


人に好かれたいならまず君が人を好きになることだ

no.90 ( 記入なし06/08/06 12:01 )


いません。同じように人に嫌われてる人いるんで話しかけたら向こうは同類と思われたくないらしく(本人が言ってた)避けられちゃうんです。話しかけてもきつい言い方で
馬鹿にしてくるし。だから同じ悩み抱えてても劣等感持ってる者同士だと仲良くなるのは難しいですね。

no.91 ( 7906/08/06 12:03 )


別に自分は人間嫌いというわけではないんですが・・・

no.92 ( 7906/08/06 12:04 )


気を使うことで、ありもしない壁を作ってる可能性はあるね

no.93 ( 記入なし06/08/06 12:04 )


自分が経験して思ったのはなぜ虐げられてる人は虐げてる人の機嫌をとることばかり
考えて俺のようにそういう人間同士仲良くしていこうと思っても向こうはそういう人間と仲良くしても得しないと考えてる人が多い。心が荒んでますよね・・・。

no.94 ( 7906/08/06 12:06 )


>93さん  でもそれは相手が勝手にそう思ってるだけでしょう?

no.95 ( 7906/08/06 12:07 )


結局人間の好き嫌いは相性だと思うんです。初対面でも見た目で好き嫌いってあると思いませんか?

no.96 ( 7906/08/06 12:11 )


勝手にそう思っているじゃなくて、そう思わせているということ
気を使うにしてもTPO外すとそうなる

no.97 ( 記入なし06/08/06 12:13 )


あの人とは仲良くしたいなとかでもあいつは何か嫌だなとか。自分はいろんな職場で
そんな場面に何度も遭遇しました。しゃべった事のない人に目の前で俺あーいうの嫌いとか言われたらショックですよ・・・。

no.98 ( 7906/08/06 12:14 )


・・・生真面目に考えすぎ^^

no.99 ( スレマスおやじ06/08/06 12:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

179 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [年間休日何日以上なら就職しますか?] [話題をお任せ表示] 次 [早く就職したいです。働かないと生きていけないんだ。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「RMTやってる人いませんか?」と似ているトピック
01. 「会いたい人」っていますか?
02. ああ疲れた。という人は集まってください。
03. ごめんなさいを言いたい人
04. ついていない人集まってください
05. なんで生んだの。と思う人。
06. もう 疲れたからどうでもいいと思ってる人いますか?
07. もう、疲れた人いませんか?
08. もう疲れたよ。疲れきってるという人いますか?
09. 人に好かれるにはどうすればいいですか?
10. 人は食べなくても生きられる
「RMTやってる人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
02. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. ハゲの人はどうしてますか
05. もう疲れたよ。疲れきってるという人いますか?
06. 無職、怠け癖、どうするよ
07. 孤独な人生、老後の不安について語り合うスレ
08. 40代独身男の再出発について
09. 人は食べなくても生きられる
10. ワーキングプア ホームレスを支援しよう。
HOME 掲示板&トピック一覧