HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [株投資家をやってる人、目指そうとしてる人] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]
話題

病気全般に関するスレです

カテゴリ:議論
情報交換をしましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/21 07:03
Infomation 3151 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

持ち帰りなのか 大丈夫なのか? 
ちょいとそれって簡単に言ってるが深刻なんじゃないのか

no.400 ( 40代おやじ10/04/09 18:28 )


病院ではなんかスポーツジムにあるような「歩行機?」のようなやつの上で10分くらい歩かされ脈拍計られました。
大動脈塊はなく狭心症の可能性もないと言われたが不整脈の可能性があると言われた。

no.401 ( 37才の男10/04/09 18:32 )


37才の男氏、はもと33歳の男氏じゃなかったけ。4年経ったってことか?

no.402 ( 記入なし10/04/09 19:04 )


この4年で、一気に老け込んだな・・・
    

no.403 ( 下っ端公務員10/04/09 19:06 )


日頃の行いが悪かったからだろう。

no.404 ( 記入なし10/04/09 19:26 )


何ともなかったらそれは良いのだがならこの痛みはなんなんだ?となる  
金かけて検査したらなぜ痛むか判明させてくれないと 

生活かかってるし

no.405 ( 37才の男10/04/09 20:22 )


いかなる病も薬師如来様が治してくださいます。

no.406 ( 薬師瑠璃光10/04/09 21:12 )


37才の男氏は身体障害者になるのか? 保険金もらえるしいいぞー。

no.407 ( 記入なし10/04/09 21:16 )


最悪で不整脈です。身体障害者とか大袈裟ですよ。

no.408 ( 37才の男10/04/09 21:18 )


no.408 ( 37才の男氏
病院の診療費のレシートは保存しておくといい。
再発行してくれないから。
最悪でも保険かかってると証明が楽。
また、度々病院にかかるなら医療費控除とか受けられる。

no.409 ( うつから復活10/04/09 21:53 )


前々からやってるよ。
医療費控除。

no.410 ( 37才の男10/04/10 00:13 )


37才の男氏はもしかして肥満では無いのか?

no.411 ( 記入なし10/04/10 00:16 )


胸の辺りなんかムカムカすると言うか胃もたれのよいな感覚もある。
みぞおちの辺りから背中にかけてなんか痛むし何ともないなら何なんだ?となる。
大病いやだし何ともないのがよいが原因が知りたい。
ない金かけて病院行ったんだから。

no.412 ( 37才の男10/04/10 07:43 )


俺、疲労病

no.413 ( 記入なし10/04/10 08:01 )


37さいくん 木村コーチも37歳だったよ CT検査するかい?

no.414 ( 記入なし10/04/10 08:09 )


 >みぞおちの辺りから背中にかけてなんか痛むし

胃だね。
胃がん 胃潰瘍 神経性胃炎
この辺じゃないの?
胃カメラやりましたか?

参考
http://www.towa-med.or.jp/hl/03/010.htm

no.415 ( 記入なし10/04/10 08:43 )


CT検査なんどかしたことあるが異常があったことはない

no.416 ( 37才の男10/04/10 08:43 )


病院は金がかかるからあまり行きたくない。

no.417 ( 記入なし10/04/10 12:31 )


病気見つかれば見つかったで大変だし金がかかるしなんともなかったら金が損した気分になる

no.418 ( 37才の男10/04/10 12:32 )


一番困るのは痛みの原因不明でなんでもない、といわれることだ。高い検査料払ってそんなこと言われても実際痛いもんはしょうがない。

no.419 ( 記入なし10/04/10 12:37 )


検査の結果を聞く際の保険料はだいたいどのくらいか教えてください

no.420 ( 37才の男10/04/10 16:15 )


明日はMRIの結果が出る。なんて言われるか不安だ。

no.421 ( 記入なし10/04/18 17:06 )


痛い理由を調べてもらわないと困る   なんともなくと痛い訳はない    後で大病だったではすまされない

no.422 ( 37才の男10/04/18 17:19 )


前職営業で一日中車乗ってたので腰痛あり。
で左足がたまに痛む。
病院行ったら間欠跛行って言われた。
背骨のとこから軟骨はみだしてて神経圧迫してるらしい。
腰痛と関係あんのかな?

no.423 ( 記入なし10/04/18 22:42 )


それ、ヘルニアと似た病気だね。

no.424 ( 記入なし10/04/18 22:45 )


今日は24時間心電図の結果聞きにいく    心臓は問題ないと思うが不整脈かどうかちょっと心配なのとそうでなきゃ何故痛むのかを聞きにいく

no.425 ( 37才の男10/04/22 07:38 )


今日は音沙汰ないが大丈夫だったのか?

no.426 ( 40代おやじ10/04/22 21:17 )


おれは精神病だよう。統合失調症、精神分裂病だよう。

no.427 ( 薬師瑠璃光10/04/22 21:46 )


医療費は全額無料です。

no.428 ( 薬師瑠璃光10/04/22 22:18 )


検査の結果→なんともなかった    大病の次にいやな検査の結果であった    痛いんだからなんか悪いわけでそのゲ原因知りたいんだよ

no.429 ( 37才の男10/04/23 20:01 )


薬師瑠璃光さん、俺の兄貴か?もしかして。。。一橋大学卒???

no.430 ( 記入なし10/04/23 20:27 )


>痛いんだからなんか悪いわけでそのゲ原因知りたいんだよ

医者でもヤブにかかれば命取り。

no.431 ( 記入なし10/04/23 20:44 )


卵焼き、とか牛肉を食べると心臓が痛くなることがある、コレステロールで細い血管が詰まるため、ただちに大豆製品や鶏肉に変えるべし、特に卵の黄身は禁物。

no.432 ( 記入なし10/04/23 20:48 )


おれは精神分裂病なんだよう。 毎日病院通いさ、とほほ。

no.433 ( 薬師瑠璃光10/04/23 20:51 )


薬師瑠璃光さん、兄貴か?6ヶ月、毎年休職して、傷病手当金たくさんもらってる。

no.434 ( 記入なし10/04/23 20:54 )


あなたの兄貴ではありません。 >434

no.435 ( 薬師瑠璃光10/04/23 20:56 )


薬師瑠璃光さん、なんだか花がある、なにか強烈なものを感じる。

no.436 ( 記入なし10/04/23 20:58 )


こんな容態なのにチーズ牛丼とカップめんとメープルバマーガリンパンなんか食ってしまった。やば。

no.437 ( 37才の男10/04/23 21:28 )


明日は豆腐を食います

no.438 ( 40代おやじ10/04/23 21:31 )


おやじっち血液検査とか大丈夫ですか?人間ドックとかがん検診とかもしないと

no.439 ( 37才の男10/04/23 21:32 )


わしもLDLコレステロール値が最近高いので動脈硬化の危険性があります
油類や卵は控えるよう指導を受けました
人間ドックやがん検診が恐い人いませんか?
がんなんて言われたらガーンどころじゃないぞ

no.440 ( 40代おやじ10/04/23 21:39 )


血液サラサラになる、健康食品を通販で買えば?

no.441 ( 記入なし10/04/23 21:42 )


鶏肉も、皮剥いで、捨てなきゃね。

no.442 ( 記入なし10/04/23 21:45 )


37才の男さん原因がなく胸がいたかったら、納豆などを食えばすぐ治ります。
チーズ、牛肉、卵黄、このあたりが特に危険。

no.443 ( 記入なし10/04/23 21:50 )


あと40過ぎたらタバコはやめたほうが良いでしょう、免疫力も低下してくるので発癌率が相当高くなります。

no.444 ( 記入なし10/04/23 21:56 )


寿司屋行っても、トロ禁止

no.445 ( 記入なし10/04/23 21:58 )


以前、私は牛丼&卵食べたあと死にそうなりました、以来健康志向、どこも痛くない、しいて言えば、包茎くらいです。

no.446 ( 記入なし10/04/23 22:02 )


タバコはあらゆる癌の素、です一酸化炭素で遺伝子が傷つき腫瘍が発生します。

no.447 ( 記入なし10/04/23 22:06 )


がん検診なんて怖くて出来ないよ   血液検査もいつも恐怖心がある

no.448 ( 37才の男10/04/23 22:11 )


自分は酒はあまり飲まないしタバコも一切すわない。でも牛丼やチーズやバターなど脂っこいものや洋菓子などの甘いものなど体に悪いものが結構好きだ      血管がよくこの年までつまらなかったなあと言う感じ  

no.449 ( 37才の男10/04/23 22:13 )


いまにつまるぞ。

no.450 ( 記入なし10/04/23 22:15 )


昔カレーにバター入れて食ったりご飯にマヨネーズとかひどいときは牛丼にチーズとマヨネーズかけた上に焼肉のたれかけたり   うわっですよ

no.451 ( 37才の男10/04/23 22:15 )


遺伝的な要素が強いとよく聞くが本人の問題だと強く自分は思う。
今まで何を食ってきたかなんてそれこそ本人の問題だ。
LDL170だが知ってる人で400って言う人もいる。

おやじさんLDLいくつですか?200こえてますか?

no.452 ( 37才の男10/04/23 22:18 )


おれは精神分裂病の香具師。

no.453 ( 薬師瑠璃光10/04/23 22:26 )


わしは最近基準値を超えてしまった 今年は152mg/dlで基準値オーバー
しかし400はまずいんじゃないのかー

no.454 ( 40代おやじ10/04/23 22:29 )


>no.452
それは違う。
お前の生活習慣こそが問題ではないのか。
人はどうであれど。

トランス脂肪酸を取りすぎではないか。(心筋梗塞を起こしやすい。)
今の時点では日本だと規制が全く無いけど。

アメリカのニューヨークだと菓子類に規制が懸けられている。

no.455 ( 記入なし10/04/23 22:30 )


やはりつゆだく牛丼に生玉子をかけて毎日のように食い続けていたのがまずかった

no.456 ( 40代おやじ10/04/23 22:36 )


とにかく血液検査に恐怖心が出てきました

no.457 ( 40代おやじ10/04/23 22:40 )


薬を飲んで落としましょう。

no.458 ( 記入なし10/04/23 22:42 )


自分卵アレルギーだから卵食わないしエビももう15年はいっさい食ってないし
それなのにコレステロール高いのはいかに牛丼とバターとチーズを食ってきたかということか。
こういうのは長年の蓄積で影響出るからまあ30代半ば辺りまでは大丈夫でも40代半ば辺りからはどんどん病気のリスクが高くなる。
40代からはがん検診と脳ドック、人間ドックは一年に一回はしないといけない。

no.459 ( 37才の男10/04/23 22:42 )


肺とかレントゲンで見たけど全然きれいなんだわな。
まあタバコ吸わないからだろうがまあ自分が昔からヘビースモーカーなら今は入院付けだろう。
バター、マヨネーズ、焼肉のたれ、あなごのたれについては人の三倍以上はかけて食ってた。
よく今まで入院しなくてすんだなあとか倒れたことも気を失ったこともないのが不思議だがなったらこわいな。

no.460 ( 37才の男10/04/23 22:45 )


40代おやじ氏を怖がらせるようで悪いが、血管の壁の内側にコレステロールが蓄積し、その膜の内側に細菌が入り込み悪性腫瘍となる、とくに40過ぎてこのような食事をしてきた人間はきわめて高い確率で発癌する。

no.461 ( 記入なし10/04/23 22:49 )


最近 発癌性を抑える味噌汁なんかも全然飲まなくなったしまずい傾向にあります

no.462 ( 40代おやじ10/04/23 22:54 )


なるべく野菜をとることだな。

no.463 ( 記入なし10/04/23 22:56 )


味噌汁、うめーー。

no.464 ( 記入なし10/04/23 22:56 )


いま、あさりの味噌汁を飲みたいけど、あさりがないから、作れない。
あさりは、いろいろといいらしいぞ。肝臓とか。

no.465 ( 記入なし10/04/23 22:57 )


野菜を複数取るのは結構面倒なんだよなぁ なんかいい方法ないかね

no.466 ( 40代おやじ10/04/23 22:58 )


あさりとかしじみの味噌汁もうまいよなぁ インスタントでここ最近は我慢してる

no.467 ( 40代おやじ10/04/23 23:02 )


資金はかかるが野菜ジュースを毎日飲むこと。

no.468 ( 記入なし10/04/23 23:09 )


野菜ジュース買ってきます 
あと37才の書き込みで今はチーズたっぷりのドリアが食いたくなった
やっぱりあっさりしたものは淡白で食った気がしないんだよなぁ

no.469 ( 40代おやじ10/04/23 23:14 )


HDLもLDLもほどほどが良いようで・・・
コレステロールhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB
(全文読むと長いが、気になる方はどうぞ)

no.470 ( うつから復活10/04/23 23:35 )


そういえばみそ汁の味薄いときバターいれたことあった@今から気をつければまだ間に合うから気を付けよう

no.471 ( 37才の男10/04/23 23:57 )


なるほど コレステロールが低い方ががんにはなりやすいのかぁ

no.472 ( 40代おやじ10/04/24 00:01 )


独り暮らしの男は特に野菜を食わない。家だと切ったり刻んだり面倒だしまあ買わない人がほとんどだ


コンビニも野菜サラダ高いから買わないだろう→298円とかよくあるがならすき家の牛丼のが安いし野菜サラダなんか買ってられないと全員思うだろう     野菜サラダ安くしても買うかどうかはわからんが手頃な額でないと手は出さない

no.473 ( 37才の男10/04/24 00:02 )


とりあえずさっき「一日分の野菜」と言うジュースを105円でコンビニで買ってきて飲みました

あとついでにドリアとチョコも

no.474 ( 40代おやじ10/04/24 00:05 )


チョコは大好きだ 

ミスターイトーのチョコチップクッキー今日も食ったしロッテのチョコパイ、チョコケーキ、アルフォート、チョコアイス系も好きだ

no.475 ( 37才の男10/04/24 00:10 )


上のウィキを読むとピーナッツがコレステロールを下げるので
ピーナッツチョコはいいかも知れん

no.476 ( 40代おやじ10/04/24 00:15 )


大豆、納豆がコレステロールを下げることは科学的に証明されている

no.477 ( 37才の男10/04/24 00:19 )


ビール毎日飲むと体に悪いよね・・。やっぱり。分かっていても止められない。

no.478 ( 名無しの案山子10/04/24 00:31 )


もうサプリでいいだろ

no.479 ( 記入なし10/04/24 01:45 )


ついにダウンしました。左側脇の胃や胸が痛むけど発熱と悪寒の様子から風邪みたいだ。
インフルエンザではなさそうだが面倒なのでもう寝る^^

no.480 ( 記入なし10/04/24 14:37 )


病気と言えば風土病も語っていいのかな?
現在、栃木県佐野市に単身赴任で来ている。
栃木県佐野市が特に自分では酷いところだと思っている。
佐野市の人間は基本的に冷淡で周りの状況が分からない。
これは一種の風土病なのではないかと思われる。
「空気読めない病」とかいう風土病(自分が考えた)じゃないかと思う。
車の運転をするにしてもウィンカー出さないでいきなり曲がる。
歩道を走行する車がいる(しかもクラクション鳴らされた)。
平気で路上駐車をする。基本的に前しか見てない。一時停止が出来ない。
だから病気だと思う。

no.481 ( 勤労の喜び10/04/24 15:13 )


そのうち同化するでしょう、ショッピングモールでは平気で一方通行逆走する主婦や老人もいる、そういう事態を無意識に想定している、いて当たり前的な考えが、考えてみると、やはり変だが、言われてきずく。

no.482 ( 栃木 健10/04/24 18:18 )


普通の人が考えない細かい事も自分では気にしてしまう。
小さなミス、恥も何年も前の事なのについ昨日のように思い出して恥ずかしい。
自己嫌悪に陥る。他人と上手くコミュニケーションとれない。これは何の病気だろう。
わからない。疲れる。

no.483 ( 病名が分からない精神病患者10/04/24 18:22 )


今日は病院がないのでただめしは食えなかった。

no.484 ( 薬師瑠璃光10/04/24 18:29 )


デイケアは自分も勧められたけど病院の職員が患者を馬鹿にしてるような感じが伺えたし
患者自身もおかしな人が多くて断りました。
それに行事も自分がやってみたいなと思うような事はなかったし。

年末のみんなで初詣とかは興味あったけどあのメンバーではと考えたのとそれだけでデイケアってのも何だかなあと思った。繁華街にあるのも苦手だししょっちゅう通うのは苦痛。食事が無料で出されるのはありがたいけど・・・ね。

no.485 ( 病名が分からない精神病患者10/04/24 18:33 )


虫歯が影響してると思うが歯茎辺りが痛いのは歯周病ですか?

no.486 ( 37才の男10/05/05 20:33 )


精神分裂病、病気平癒〜祈願し〜奉る〜〜〜。

no.487 ( 薬師瑠璃光如来10/05/05 20:36 )


死周病は放って置くと恐い病気です。

no.488 ( 記入なし10/05/05 21:30 )


>>485
障害者全般が対象ではなく、復職をめざす人たちを対象とした、
復職デイケアというのがあります。
主に仕事でうつ病になり、休職している人たちが対象ですが、
そういうデイケアを探してみてはどうですか。

no.489 ( 記入なし10/05/06 18:18 )


体のあちこちが痛いが痛いところが日によって違うんだ。
体もだるいし歯も悪いししんどいです。

no.490 ( 37才の男10/05/06 20:04 )


ちゃんと歯を磨かないからだよ。

no.491 ( 記入なし10/05/06 20:09 )


おれの精神分裂病平癒をいのってくれみんな。

no.492 ( 薬師瑠璃光如来10/05/06 20:12 )


どうか、薬師瑠璃光如来さんの精神分裂病が平癒しますように。

統合失調症より精神分裂病の分かりやすいんだけど。

no.493 ( 前向き10/05/06 20:24 )


医療自己負担、上限4万円に軽減…来年度にも
5月8日14時40分配信 読売新聞

 政府は8日、医療費の窓口負担が一定額を超えた場合に払い戻す高額療養費制度について、70歳未満の年間所得約300万円以下世帯(住民税非課税世帯は除く)の負担上限額を現行の月額約8万円から月額約4万円に引き下げる方向で検討に入った。

 年内に厚生労働相の諮問機関「社会保障審議会」で具体案をとりまとめ、2011年度にも実施したい考えだ。

 新制度の適用を受ける対象者は、3000万人程度と想定している。

 現行制度では、70歳未満の高額療養費の自己負担の月額上限額は、所得に応じて、「住民税非課税世帯」は3万5400円、「一般所得世帯」(年間所得600万円未満)は約8万円、「高額所得世帯」(年間所得600万円以上)は約15万円となっている。

 高額療養費の対象となるのは、がんや神経性難病などの患者が多く、過去12か月以内で3回以上、高額療養費の支給を受けた場合は4回目から半額程度に軽減する特例が設けられている。

 しかし、最近は景気低迷で医療費負担に苦しむ患者も増えていることや、効き目が大きい高価な抗がん剤が普及してきたことから、一般所得世帯のうち、約3分の1を占めると見られる所得世帯の負担軽減が必要だと判断した。

 厚生労働省によると、高額療養費は、医療費ベースで年1・6兆円(2007年度)。同省の試算では、年間所得約300万円以下の世帯の上限額を半額に引き下げることで、医療費ベースで4000億〜5000億円程度、国庫ベースで1000億円以上の財源が必要となるという。実現に向けては財源の確保などの課題がある。

 ◆高額療養費制度=1か月の医療費が自己負担の上限額を超えた場合、超過分が払い戻される制度。現行では自己負担の上限額は所得水準によって、70歳未満で3段階、70歳以上で4段階に区分されている。例えば、60歳の患者が腹痛により7日間救急病院に入院すれば、医療費は約42万円、3割負担で約13万円かかるところ、自己負担は約8万円にとどまることになる。

no.494 ( 記入なし10/05/08 17:24 )


どうもあちこち痛い
         チクチク痛むから気になるし病院行っても検査代ばかりかかり原因がわからない 

なんかどっか悪いような気がして気持ち悪い

no.495 ( 37才の男10/05/08 18:01 )


自分も昨日背中の腰の上ジンジン痛むんで月曜日に病院行きます。
数ヶ月前も逆の場所痛くて結石できてたんで。
今回の痛みはだいぶマシだけど腎臓が悪いのかもそれか心筋梗塞とかの前触れかな。
元阪神の小林さんみたいに・・・怖い怖い。

no.496 ( 記入なし10/05/08 18:05 )


24時間心電図検査すれば心筋梗塞の心配あるかないかわかります。
不整脈の有無も当然わかります。
背中が痛いというのはなんかの病気の信号とも言われ心臓付近に問題あると背中が痛むことが多いんです。

no.497 ( 37才の男10/05/08 18:09 )


とりあえず泌尿器科で調べてもらうんだけど心臓も調べてもらった方がよさそうだねー。

no.498 ( 記入なし10/05/08 18:12 )


今朝から眩暈になってしまいました。
たまにフラっと軽めのはあったんだけど、今日はしんどかった。
効いてるかわからないけど薬飲んで、一日ゴロゴロしてしまった。
今はだいぶ良くなったけど、頭が揺れると、気持ち悪いから、能役者?
みたいにソロソロ歩いてる。

no.499 ( 記入なし10/05/08 21:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3151 件中 400 から 499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [株投資家をやってる人、目指そうとしてる人] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「病気全般に関するスレです」と似ているトピック
01. 病気?ストレスもたまります
02. 気になるデータを書き込むスレ
03. 食品偽造に気をつけるスレ
04. 心の病気を知っていて付き合えますか?
05. 病気で働けない方いませんか?
06. 病気をしたらどの様にして治していますか?
07. 話が全然かみあわないスレ
08. 孤独を感じたらあげるスレ
09. 炊き込みご飯を作ろうのスレ
10. 病気になった時、誰かに来てほしい?
「病気全般に関するスレです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 今一体何してますか?教えてください。
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 競馬について語りませんか?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 寒さの苦労を語りあいましょう。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 健康管理・減量・体力トレーニング
HOME 掲示板トピック一覧