HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [株投資家をやってる人、目指そうとしてる人] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]
話題

病気全般に関するスレです

カテゴリ:議論
情報交換をしましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/21 07:03
Infomation 3151 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>496さん

すい臓も調べましょう。血液検査でアミラーゼを調べて下さい。

no.500 ( 記入なし10/05/08 21:46 )


おれの精神分裂病。統合失調症の平癒をみんなで祈ってくれ。

no.501 ( 薬師瑠璃光10/05/08 21:57 )


no.500さん

ありがとうございます。

no.502 ( 記入なし10/05/08 21:58 )


毎日か2日に一回は洗髪と洗顔してるのに頭は痒くなるわ顔は痒いわで辛い。
何でこんなに痒いんだろう。皮膚科に行くべきか。ダニとかシラミがいるのかな。
耳の中も毎日掃除してるのに痒くなる。原因は何なのかな。

no.503 ( 記入なし10/06/24 18:11 )


医者に行ったらDDTかけられた

no.504 ( 記入なし10/06/24 19:18 )


なおんねえよ

no.505 ( 記入なし10/06/25 03:18 )


うつの苦しみ・・・
解るまい・・・

no.506 ( 記入なし10/06/25 05:40 )


自律神経失調症&不眠により生活できなくなっています。

no.507 ( 記入なし10/06/25 05:53 )


立ちくらみがひどくて、辛い。体もかったるい。
血圧をはかったら87−59だった。

no.508 ( 記入なし10/06/25 21:45 )


血圧低いな

no.509 ( おじゃがバター10/06/25 23:39 )


私も低血圧に低体温で、34,5°が普通だから、

私『熱が高くて身体が辛いので今日は休ませて頂きたいのですが』

会社『それは大変だ!熱はどれくらいあるの?』

私『37,5°まで上がってしまいました』

会社『…』

この場合はまだ良いけど、病院で予防接種を受ける時なんて平熱の記入欄が無いので不安です。こんな人はいますか?

no.510 ( 記入なし10/06/26 09:58 )


平熱が低い人の場合は、一般的にいう39度の高熱はこわいね。

no.511 ( 記入なし10/06/26 12:32 )


白髪の増加を抑制する方法は無いの?(;_;)

no.512 ( 記入なし10/06/26 13:16 )


白髪は毛根が強いみたいだが、バゲになりにくいのなら我慢できるけど…どうなんだろ。

no.513 ( 記入なし10/06/26 13:40 )


情報交換?じゃないみたいだね

no.514 ( 記入なし10/06/27 07:40 )


更年期は男性も生じることが判り、四十肩や五十肩も共通だろうか…右腕が曲げずらくなった。

no.515 ( 記入なし10/06/27 16:29 )


再就職の場合、今は年齢に関係なく肉体労働しかないので、健康に気を配って生活する事は大切だと思う。

no.516 ( 記入なし10/06/28 06:29 )


みぞおちや背中がちくちく痛むのは胆石や結石の可能性高いのですか?

no.517 ( 37才の男10/07/01 20:08 )


no.512 毛の間引き 

no.518 ( 記入なし10/07/01 20:10 )


>517
背中が痛むのは悪い病気の場合に多いので、詳細を医師に伝え検査すると安心できます。

no.519 ( 記入なし10/07/01 20:21 )


私の場合は、胃潰瘍で腫瘍ができていた時に背中が痛んだ(背中を温めると痛みが軽くなり異変に気付いた)

no.520 ( 記入なし10/07/01 20:35 )


検査してほっとできるのは原因が分かり大事に至らないことが分かってからですよ

no.521 ( 37才の男10/07/01 21:04 )


すい臓癌の場合は、症状が出た時には転移しているそうで、
職場や市の健康診断では発見できない病気は他にもあるそうです。体に異変を感じたら病院で検査した方が良いけど、

以上なしと言われても異変を感じている場合には、別の病院に行くべきだと医師が言っていた。

虫歯と同じとは言わないが痛くないうちに。

no.522 ( 記入なし10/07/02 02:43 )


若いうちから健康注意しても
あまり関係なさそう

no.523 ( 記入なし10/07/02 02:46 )


遺伝だと思うね 

no.524 ( 記入なし10/07/02 02:47 )


すい臓癌か腎臓癌だったか…芸能人も早期発見の体験を語ってたね。

no.525 ( 記入なし10/07/02 02:53 )


癌細胞は皆が持っているけどストレスで活発化するそうだ。
ストレスにさらされた時に胃が痛む者は若年だろうと潰瘍になる。

no.526 ( 記入なし10/07/02 03:03 )


生活保護を受けれたら病院にも行けるが、今は金が無いので…検査は費用の方が不安。

no.527 ( 記入なし10/07/02 05:26 )


心臓はね 天使ちゃんにあげてほしいの

no.528 ( 記入なし10/07/02 08:33 )


風邪で熱が下がらず、かなり、会社休んでます。もうすぐ、お昼なので、お薬です。
傷病手当金申請書書くことになります。もう嫌。熱下がってください。

no.529 ( 記入なし10/07/02 11:22 )


熱が出るのは体内のウイルスと戦っている為だそうで、
高熱以外は無理やり熱を下げないで体を休めた方が良いそうです。

no.530 ( 記入なし10/07/02 23:48 )


そうです。薬で下げる必要があるかないか自分でよく考えましょう。

no.531 ( 記入なし10/07/02 23:50 )


胸焼けのような症状と背中のあたりが痛いが痛む場所が定まってない感じ     じってしてないとわからないくらい痛みの程度は小さい    ただ原因が分からないから気になるし病気でないか心配

no.532 ( 37才の男10/07/02 23:54 )


背中が痛いのは、肝機能障害で、でる症状です。

no.533 ( 記入なし10/07/03 00:02 )


肝機能は毎年健康診断で至って正常ですよ。
酒もそんなに飲まないし自分が心配してるのは脂っこいものが昔から好きで
コレステロールが高いから動脈硬化や胆石、またはその兆候があるのでは?と心配。
この年では癌とかは可能性はかなり低いだろうが。

あと自分歯がかなり悪いからあまり噛まないで食べるので胃とか
消化器系が弱ってきてるのか?とか公私ともにストレスが大きいから胃潰瘍とかももしかしたら、と心配。

no.534 ( 37才の男10/07/03 00:07 )


唇がしびれるのはどんな病気なのだろうか。唇が紫色でしびれる。乾いたような感じもする。肝臓がいかれているのだろうか。調べてもどうも、納得できることが書かれていない。誰か、教えてくださいな。

no.535 ( 記入なし10/07/03 00:17 )


血液検査でわかりますよ、重篤な病気いがいならば。

no.536 ( 記入なし10/07/03 00:18 )


まだやり残したことはたくさんあるので大きな病気は勘弁です。
検査しても原因が分からないというのはさらに不安になるし金もかかるから大変困るのです。
一時的なものならいいのですが結構続いてるから不安ですねえ。
胸というかみぞおちあたりから背中にかけてなんか石でもできてるのか?とチクチク痛むという感じ。
なんともなくて痛いなんてことがあるのだろうか?

no.537 ( 37才の男10/07/03 00:26 )


一度、人間ドッグにかかられては如何ですか?

no.538 ( 商社マン10/07/03 00:30 )


手取り12万前後で金が厳しいから医療費にあまり賭けられない。
人間ドッグはいくらかかりますか?

no.539 ( 37才の男10/07/03 00:36 )


コースにもよるけど…
スタンダードで3万くらい?

no.540 ( 10/07/03 00:39 )


今、調べました。日帰りコースで、35,000円〜50,000円だそうです。保険はきかないようです。但し、自治体からの補助金が受けられるそうです。

no.541 ( 商社マン10/07/03 00:47 )


みぞおちや背中、あとわき腹の上の方も違和感あったり痛む箇所がいつも移動するんだがなんなのか?

no.542 ( 記入なし10/07/04 21:22 )


ストレスです

no.543 ( 記入なし10/07/04 21:32 )


小学生の時の親友に会いたいな。
みかみ君、ふじもと君、さとう君、こんどう君、にしもと君、あしとみ君。。。

no.544 ( いつも眠れない人10/07/04 21:33 )


スレ違いごめんなさい(>_<)

no.545 ( いつも眠れない人10/07/04 21:37 )


気づいたら体がもうあちこちぼろぼろです。
まあこの年だからある程度仕方ないが悪いところが多すぎ。
歯が抜け歯や虫歯でぼろぼろ、鼻はアレルギー性鼻炎プラス軽い蓄膿でいつも思いっきり鼻かんでるし
視力も弱冠衰え細かい字が醜くなったし頭痛持ち、
コレステロールが高いせいか胸やみぞおちや背中などあちこち痛みだしまあストレスもあるがもうぼろぼろです。

no.546 ( 37才の男10/07/04 21:49 )


人間ドックに入れ。

no.547 ( 記入なし10/07/04 22:02 )


たぶんストレス&遺伝ですこれはどうにもなりません。

糖尿の遺伝は食生活に問題なくても糖尿病になる。

白髪も苦労しなくても毛根老化で白髪になる。

no.548 ( お馬 PAKA PAKA10/07/04 22:12 )


いまは自分には、幸福も不幸もありません。
ただ、一さいは過ぎて行きます。

白髪がめっきりふえたので、たいていの人から、四十以上に見られます。

太宰治「人間失格」より。

no.549 ( 記入なし10/07/04 23:05 )


白髪なんて、染めればいい。
禿げてしまったら、カツラしかない。
まだ、白髪でも毛があるだけ羨ましい。

no.550 ( 記入なし10/07/05 19:08 )


51歳でリストラ喰らい、有給めいっぱい消化して退職までの期間に独立しました。
雇用保険なぞ受けずに退職の翌日からSEとして働いてました。
自営でやってたら「悪性腫瘍」がみつかり即刻手術!同じクライアントが退院後即案件をくれて一安心かとおもいきや、腫瘍が再発してまた入院!退院後別のクライアントの案件を速攻とっていくつかやってましたが、米国発の世界同時不況でポシャ!!
それでも昨年55歳まではバリバリやってました。
で、ハロワの常連になりました。
ハロワの勧めで障害者手帳の交付を受けましたがあまり「ご利益」はないですねえ。
都営交通無料と美術館にカミサンと2人で行って無料、、
ソフトの前は電気装置の設計をやってたので、この半年は特殊機器のデータ取りの仕事でやってます。
安いですがまあ安定していて、ハロワで聞いたら「その年齢で贅沢を言いなさんな!」
確かにそうですね。

no.551 ( 記入なし10/07/05 19:34 )


 病気じゃない病気じゃない 痛みはあるけど病気じゃない
こう自分に言い聞かせて生き続けるのも…

人生ですね。

no.552 ( 10/07/05 23:40 )


低所得者で生活がギリギリだと体調が悪くても医療費がかかるから行けない人が多いのです。子供手当てよりこっちの対策を

no.553 ( 37才の男10/07/06 21:46 )


 なるほど。
それは、失礼しました。

no.554 ( 10/07/06 22:05 )


>no.551 
「その年齢で贅沢を言いなさんな!」

役人の言う言葉とは思えませんね。

no.555 ( ゆうすけ10/07/06 22:07 )


いつも眠いしだるくてしんどい。永眠したいくらい。

no.556 ( 記入なし10/07/06 22:54 )


まあおれは病気で人生終わった(多分一生治らない)でどさ
ほんとみんなは体には気をつけたほうがいいと思うよ
若いころなんかちょっとおかしいなといった部分が
年取るとだめになる 無職のときこそいらいらも
あると思うけど体いたわれ

no.557 ( 記入なし10/07/07 01:35 )


夏風邪で熱があり、今日、会社休みます。頭が痛くて、辛いです。

no.558 ( 記入なし10/07/15 07:57 )


今年の12月で休職期間が終了し、解雇かと思っていたら、
今日、上司との面談で、あと1年休職できることが分かった。
傷病手当も引き続き出るらしい。
1年、生き延びた。
その間に、うつ病が治ってほしいよ。マジで!

no.559 ( 記入なし10/07/15 17:44 )


やはりなんかみぞおちとか背中がちくちく痛いというか違和感が消えない。

胃の検査数年してないが胃が悪いとしたらどんな病気が考えられますか?
ちなみに自分は仕事のストレスが大きくまた私生活で競馬と株の一喜一憂してばかりでコーヒーも人並みはずれてよく飲みます。

no.560 ( 37才の男10/07/15 21:48 )


 普通ストレス+カフェインっていったら、胃潰瘍ですけど。

no.561 ( 10/07/15 22:18 )


競馬と株をやめれば治るよ。

no.562 ( 記入なし10/07/15 22:19 )


胃潰瘍か   でも吐き気とか激痛とかないし(-.-)    胃潰瘍ならどんな症状出ますか?
  最近はなんかだるく階段上がるのが疲れたりただ歩くのもなんかかったるい感じですが

no.563 ( 37才の男10/07/15 22:21 )


癌だな。

no.564 ( 記入なし10/07/15 22:22 )


ガーン。なんて言ってる場合でないのか。ガン検診なんて怖くて出来ない。
まあ40過ぎてからやる予定だがやりたくないなあ。ガンだったから困るから。

年齢からいうとまだガンの可能性はかなり低いわけだが自分はガンになりやすいような食生活をしてきているから心配だ。
コレステロールが高いから動脈硬化も心配だしここは納豆やとろろなど体にいいもの中心に今からでも食うようにしないと。

no.565 ( 37才の男10/07/15 22:28 )


胃の不具合で多いのは、胃酸過多じゃないですか?胃酸が多いと胃を悪くする。
ます薬局の薬剤師に言って、胃酸中和剤を出してもらってください。
昔は液体の「マーロックス」という液体の薬があったが、今では色々な薬があるでしょう。
それでも良くならなければ、病院で診てもらってください。

no.566 ( 記入なし10/07/15 22:34 )


それでは背中まで痛くならないと思う。

no.567 ( 記入なし10/07/15 22:49 )


あと自分歯が悪くて抜け歯も結構あるためあまり噛まないで食うから消化器系に問題ありそうだ

no.568 ( 37才の男10/07/15 22:56 )


進行性胃がんの疑い。
みぞおち、背中の痛み、違和感は・・・
父親がそうでしたから。

no.569 ( 記入なし10/07/15 22:58 )


37才の男もあと数年の命か・・・

no.570 ( 記入なし10/07/15 23:00 )


あまり考えないようにするのもいいかも。
病は気から、というし。

no.571 ( 37才の男10/07/15 23:07 )


>567
確かに。良く読まずにレスして申し訳ない。

ガン健診を受けるのが恐いという気持ちも解るが、
胃ガンなら早期発見だったら治る可能性が高い。
検査は早ければ早い程良い。
すぐに病院を受診したほうがいい。

no.572 ( 56610/07/15 23:16 )


アクビをするとあごが外れるとは大げさだがなんか開いた口が、
ふさがらなくなるような感覚があるためアクビを止めたら肩に激痛が走った。
なんでかな?かなり体弱ってるか。

no.573 ( 37才の男10/07/18 11:37 )


それは四十肩だよ。

no.574 ( 記入なし10/07/18 12:01 )


37才の男氏は糖尿ではないのかな?

no.575 ( 記入なし10/07/18 18:57 )


虫歯で歯が抜けるのはある程度納得出来ることです。
しかし、きれいな歯がある日ポロリと抜ける。
こんな寂しいことはそうそうあるものではありません。
この原因は歯周病。

特に糖尿病の方は要注意というお話です。

※糖尿病による免疫力低下により、歯周病が悪化し歯が抜けたり、動脈硬化、など色々 な病にかかる。

no.576 ( 塔尿 あきら10/07/18 19:08 )


こうなると納豆食って治るものではありませんね、医者で治療をしましょう!

no.577 ( 記入なし10/07/18 19:12 )


やはり胃か胃の周辺が弱ってるか何か病気ではないかと心配(*_*)  ストレスがものすごく白髪も増えてるから

no.578 ( 37才の男10/07/18 20:36 )


皆さん知識が豊富なんでアドバイスお願いします。
私は最近ピッタリした下着を着用した場合、赤いみみず腫ができて痒くてたまりません。
ブラもできなくなり、アレルギー体質になったのでしょうか…汗がよくないのかと思ってジャワーも朝晩です。

no.579 ( 記入なし10/07/18 20:39 )


薬局であせもの相談をしたら、汗疹に近い白癬菌(水虫)の一種があると聞いたことがあります、痒いのは多分それでしょう。

no.580 ( 塔尿 あきら@医療フェチ10/07/18 20:45 )


自分も患っている、精神分裂病は若者の方がなりやすい病気で、若者を苦しめる辛い病気であります。

no.581 ( 薬師瑠璃光10/07/18 20:49 )


薬師瑠璃光さん、ご心配なく、きっとお寺の納骨堂で安らかに眠れるひがきますよ、
アーメン、、、

no.582 ( 塔尿 あきら@観察フェチ10/07/18 20:56 )


昼夜問わずに自慰行為を連続で18回以上行なう事は異常でしょうか。

no.583 ( 記入なし10/07/18 22:20 )


>583
おかず(ネタ)がたくさんあるんですね。

no.584 ( 記入なし10/07/18 22:34 )


異常または並み以上

no.585 ( 記入なし10/07/18 22:38 )


やりすぎも体に悪いです、、、

no.586 ( 塔尿 あきら@ちと気になり10/07/18 22:52 )


ピーナッツは旨い!特にピーナッツあられ、砕いたピーナッツがもち米生地のあられに入っていて風味も最高!もう20年の付き合いになる、ほぼ毎日食っている、ビタミンB2、B6が豊富で健康にはよいねっ、最近は100均でも売っていて、質、量ともおてごろですね。

no.587 ( 記入なし10/07/19 07:19 )


中国の地溝油問題 [編集]

2010年3月、中国において、下水や廃油・残飯から作られた「地溝油」と呼ばれるリサイクル油が大量に出回っているとして報道された[9][10]。この地溝油は衛生上問題があるだけではなく、アフラトキシンが含まれており、中国の食品安全当局により取り締まりが強化されることとなった。安価なため、2010年3月現在、中国で出回っている油の10%がこの地溝油であるというほど大きく広まっており、中国産食品の安全性にまた1つ疑念が呈されることとなった。

本当に驚いた、、、

no.588 ( 塔尿 あきら@健康フェチ10/07/19 07:29 )


こちらのスレに書かないとスレ違いになりますよ。

http://musyoku.com/bbs/view/1183720759/

no.589 ( 記入なし10/07/19 07:32 )


猛毒(強力な発癌物質)アフラトキシンはカビたピーナッツから検出される事が多く最近私は”ピーナッツ製品を一切食べません”今や食品工場も非正規が多く仕事の質に疑問をかんじます、大量のピーナッツをカビが一切無いと保証できる作業は商品の値段からして無理なのでは?ピーナッツ一粒一粒調べないと完全防止は不可能でしょう、それとピーナッツをクラッシュする機械の手入れも、粉砕機の手が入らない場所ではカビるピーナッツがあるかもしれません、美味いのはよいが大腸癌でケツから血がなんて・・・腸怖いです、もし反論あれば業界の方、カキコ願います。

no.590 ( 健康は自分で守ろう10/07/19 07:43 )


俺は水道水の方が気になるのだけど、もう、
天然水を買う金がない。
煮沸させるのも面倒でだめだ。
もう、いつ死んでもいいので、水道水も
飲んでるよ。
中国産野菜も、食べている。
体調は、そうする前と同じぐらいに悪い。
だから、いい。もう、よい。

no.591 ( 記入なし10/07/19 07:52 )


けどなるべく早く、お金を使う方がいいのかもしれないな。
それなら、ミネラルウォーター買おうかな。

no.592 ( 記入なし10/07/19 07:53 )


水道水は百均の活性炭フィルターで十分だと思う、日本の水道は綺麗なので、私は使用期限2ヶ月の活性炭フィルターを1ヶ月で交換しています、ごくごく飲んでいます。

no.593 ( 記入なし10/07/19 07:57 )


なんかどうもおかしい。
胸の奥の方とか上とかみぞおちから背中にかけてチクチク痛むというか違和感がある。
精神的ストレスだけで長い間こうなることもありますか?
いろいろ調べたが一番可能性高いのは、肋間神経痛。
症状がそっくりだ。

no.594 ( 37才の男10/07/19 22:44 )


株や競馬にうつつを抜かしている場合ではありませんぞ。病院で精密検査を受けなされ。

no.595 ( 記入なし10/07/19 22:49 )


37才の男よ
大したことは無い。

生活習慣を改めよ。
例えば毎日4時間「ランニング20キロ」ハーフとか・・・
それぐらいすれば忘れる。
株なら携帯電話で売買契約ぐらいは済むだろう。

携帯電話を走りながらなんて使用禁止は道路交通法には書かれていない。

no.596 ( 目指せ東京マラソン10/07/20 00:11 )


寝る前とかじっとするとよく分かるがやはり背中と胸のあたりが痛む。
すごい痛みではなく鈍痛というかチクチクという感じな訳だが肋間神経痛で間違いないですか?

no.597 ( 37才の男10/07/20 00:31 )


>no.596 ( 目指せ東京マラソンさん
歩行者規定の道路交通法には書かれていないだろうけれど、
衝撃で携帯の操作ミスや周囲の注意力が希薄になってぶつかったりするかもね。
画面見ながらってのは危ない。
>no.597 ( 37才の男氏
スレで聞いても医者の診断は聞けないよ。
素人が調べた微妙な症状なんて病名は当たらないもんだよ。
それほど気になるなら総合診療科でも行ったら?

no.598 ( うつから復活10/07/20 01:21 )


癌は悪い部分がチクチク痛むと聞いたことがあります、早めの診察を。

no.599 ( 記入なし10/07/20 06:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3151 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [株投資家をやってる人、目指そうとしてる人] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「病気全般に関するスレです」と似ているトピック
01. 病気?ストレスもたまります
02. 気になるデータを書き込むスレ
03. 食品偽造に気をつけるスレ
04. 心の病気を知っていて付き合えますか?
05. 病気で働けない方いませんか?
06. 病気をしたらどの様にして治していますか?
07. 話が全然かみあわないスレ
08. 孤独を感じたらあげるスレ
09. 炊き込みご飯を作ろうのスレ
10. 病気になった時、誰かに来てほしい?
「病気全般に関するスレです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 今一体何してますか?教えてください。
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 競馬について語りませんか?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 寒さの苦労を語りあいましょう。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 健康管理・減量・体力トレーニング
HOME 掲示板トピック一覧