HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [株投資家をやってる人、目指そうとしてる人] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]
話題

病気全般に関するスレです

カテゴリ:議論
情報交換をしましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/21 07:03
Infomation 3151 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まず激しい痛み、食べた物を戻すとかゲップやしゃっくりが続くことかなあ

no.1700 ( 40才の男13/08/04 09:02 )


食べたものを戻す事はないです。
ただ腹が減ってくるとみぞおちが痛く胃酸が逆流して喉まで来て酸っぱいので吐き気がするのです。
家でネットしてる分には痛くないですが、仕事してると痛くなります。
神経性胃炎の可能性ないですかね?

no.1701 ( 記入なし13/08/04 09:11 )


可能性ある   ワシも似たような症状ある     大きな病気かもしれないし胃腸がただ弱ってるだけかも知れないが医者にいかないと確実にはわからない

no.1702 ( 40才の男13/08/04 10:27 )


炎症を甘く見てはいけません、皮膚でいえばタダレテイルのです、その傷にばい菌が蔓延っ

て、治癒を妨害しているんです。

no.1703 ( 記入なし13/08/04 10:32 )


寝てる時や起きてるけど寝転がってる時にいびきみたいなのかく時よくあって
あと起きた時に頭が痛いこともよくあるんだけどネットで調べてみたら無呼吸症候群だと判明しました!心臓がキリキリする時あるのも原因が分かったような気がした。
でも治療法とか検索したらめんどくさそう・・・。

no.1704 ( 記入なし13/08/22 22:38 )


最近まで食後でなくてもゲップが頻繁に出てたが収まった  胃のあたりがおかしいかと思ったが   一時的なストレスだったのかな?

no.1705 ( 40才の男13/08/22 22:42 )


逆流性食道炎だよ。

no.1706 ( 記入なし13/08/22 22:43 )


胃液が逆流してくる感じ?それなら俺もよくある。原因はわかんないけど。

no.1707 ( 記入なし13/08/22 22:44 )


no.1706さん、俺それだ。無呼吸症候群といい次々と自分の持病が判明したな今日は。

no.1708 ( 記入なし13/08/22 22:48 )


あと多少だが戻すような感じの時もあったり夜中目がさめた時に鼓動が急に激しくなり救急車を呼ぼうとしたことがあった

no.1709 ( 40才の男13/08/22 22:58 )


私はめまい持ち…回転性のめまい…つらい

no.1710 ( まっつん13/09/18 16:54 )


最近朝起きてからずっと頭がいたい

no.1711 ( 記入なし13/09/18 21:06 )


まっつんさん
お久しぶりです。
私もめまいしました。病院へいくと一時的な水分のバランスがおかしいのかもと。漢方薬で治まりました。そんなことではないですか?
または耳鼻科で三半規管がおかしいのでは?女性だと卵巣や子宮が問題あると出るときもあるようですか。

no.1712 ( あめ13/09/18 22:52 )


不眠症が治らない

no.1713 ( 記入なし13/09/19 00:08 )


脂漏性皮膚炎で頭と顔が痒すぎる。皮膚科に通ってるけど治らないな駄目だ。
頼みはコラージュフルフルシャンプーだけになった。

no.1714 ( 記入なし13/09/19 08:29 )


偏頭痛持ちです
たまに寝込まないといられないほどです
ツラいです

no.1715 ( 記入なし13/09/19 10:57 )


>>no.1714
一時、頭をかくと皮が剥がれるような感じで、5mm角のフケ
がボロボロ落ちて痒みもひどく、どうしょもない時期があった。
自分もコラージュフルフル使ったがちょっと効果あるかなぐらいだった。
あるとき、ホームセンターで売ってるライオンのオクトが安かったので
試しに使ってみたら自分にはバッチリ相性があった。
製造中止にならないか冷や冷やしてる。

これ↓
ttp://www.lion.co.jp/ja/seihin/brand/008/01.htm

no.1716 ( 記入なし13/09/19 11:12 )


1716さん、ライオンのオクトシャンプー&リンスですね。情報ありがとうございます試しに購入してみます!

no.1717 ( 記入なし13/09/19 13:37 )


鼻の頭に赤いデキモノができて触ると痛い。ネットで何気なく検索したら死ぬ場合もあるとか。皮膚科に行った方がいいのかな。でも今まで何度もできた事あるんだけど・・・。

no.1718 ( 記入なし13/09/20 06:12 )


面疔(めんちょう)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%A2%E7%96%94

↑ 調べてみたらこれっぽいですね。自分が今まで命拾いしてきたのはただ幸運だっただけなのかな・・・。それでも自分は大丈夫だろうと思ってしまう自分が怖い。

no.1719 ( 記入なし13/09/20 06:20 )


脂漏性皮膚炎の書き込みした者ですが頭と顔かなり痒かったのでコラージュフルフルシャンプーで洗ったらだいぶマシになりました。
教えていただいたライオンのオクトシャンプーも購入したいと思います。
頭洗ってるときにタイミング悪く宅配業者が訪ねてきました。頭は洗髪状態でそのまま対応しました・・・。

no.1720 ( 記入なし13/09/20 09:33 )


しかしコラージュフルフルもなかなか効果は素晴らしい。
寝れないほどの痒さでも今はだいぶおさまった。でも高いのでライオンのシャンプー購入してみてもし効果があったらそちらの方が安いので乗り換えちゃおうかな。
コラージュフルフルと併用でもいいかも。お金かかるのは痛いけど痒いよりは良い。

no.1721 ( 記入なし13/09/20 09:43 )


あめさーん!お久しぶりです!うれしいです!


回転性めまいですか?MRI、血液検査等、精密検査しました!

脳、血液に異常はなかったので、三半規管に異常があるのではないかとのことで、良性発作性頭位めまい症ではないかと言われました!

あめさん!気をつけて下さいね!

no.1722 ( まっつん13/09/20 10:29 )


偏食と小食気味で栄養不足なのでドラッグストアでエビオス錠を買って飲んでる。
1回で10錠、1日に朝昼晩30錠飲まないとならない。美味しくないけど。
でもなんとなく効果はあるような気がする。ネットでの評判も良い。たくさん入ってるのに安い。

no.1723 ( 記入なし13/09/20 17:11 )


統合失調症で通院してますが、お尻に注射して服薬してます。この治療は効果があるんだろうか?
精神を尻で治すとはこれいかに・・。心や精神は脳内現象なんでしょうか?
西洋医学ではそうらしいですが、僕は違うと思ってます、脳はあくまでも機械的に五感をキャッチしてるだけだと。
精神や魂は脳器官とは別物だという確信があります。
皆さんどう思われますか?

no.1724 ( 記入なし13/09/20 17:22 )


脳は神経や記憶だけでなく、感情や精神状態にも
大きな影響があると思いますよ。
前頭葉なんかは人格にも関わってますから。
脳内って解明されてない事が多いですよね。
心が記憶していることもあるらしいです。

no.1725 ( 記入なし13/09/20 20:56 )


まっつんさん

原因病名わかってよかった。(^-^)/

私も気を付けますね〜。
たまにはあちらにも来てくださいね〜。

no.1726 ( あめ13/09/20 22:17 )


病気は怖いな。
佳那晃子はくも膜下出血で倒れて植物人間になっているそうだ。

no.1727 ( 記入なし13/09/20 22:34 )


がんが再発したかも

お尻と脚いたい

no.1728 ( 記入なし13/09/21 02:39 )


久々の娑婆に戻ったら深刻な話とは
渡世は切ないのう。

no.1729 ( 病気気味13/09/22 00:16 )


ここで誰か言ったよな?
できものからばい菌入って最悪命に関わると


そうなのか?

誰か医療従事者いたら、教えてくれ

no.1730 ( 記入なし13/09/22 06:30 )


>1730
できものからばい菌入ったのか?
ニキビみたいなのからか?

変に腫れて熱持ってたらヤバイかもしれない。

no.1731 ( 記入なし13/09/22 17:22 )


鼻の頭に俺もよく出来物できるけど鼻は痛いよ。
いつもそのうち治る。

no.1732 ( 記入なし13/09/22 19:22 )


薬局行って抗生物質買ってぬればいい
自分もさいきん擦り傷からのはれが多いから
使っている

no.1733 ( 記入なし13/09/22 19:34 )


あめさん!そちらにもいきま〜す!

no.1734 ( まっつん13/09/23 00:28 )


具合悪い

何もかけずに

寝てしまった

冷えて

お腹が気持ち悪い

no.1735 ( 記入なし13/09/23 03:39 )


がん再発したやついたら、教えてくれ


腸閉塞みたいになったらガンなのか?

便がスムーズじゃないんで手袋はめて指入れたら、奥に丸く盛り上がって圧迫して便が自然に通れないんだが

女なら子宮がんだろうな?

no.1736 ( 記入なし13/09/23 04:06 )


痔じゃないか?
痔はいろんな種類があるぞ。
それは、早く肛門科に行った方がいい。
怖がらず、面倒くさがらず、即行った方がイイ。

no.1737 ( 記入なし13/09/24 01:41 )


延命医療「望まず」81%…読売世論調査

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131011-OYT1T01238.htm?from=ylist

no.1738 ( 記入なし13/10/12 08:27 )


1週間前の朝、起きた途端に原因不明の腰痛に悩まされ、先日何とか快方された。

no.1739 ( 病気気味13/10/12 10:09 )


頭と顔の痒みはコラージュフルフルシャンプーでなんとかおさまってる。
しかし体中の痒みはどうすればおさまる。

no.1740 ( 記入なし13/10/25 18:36 )


1740さん、私も10年以上前に突然全身が痒くなり、皮膚科で診てもらったら痒みアレルギーだと言われて、薬を飲んで痒みを抑えています。

no.1741 ( 記入なし13/10/25 20:00 )


ストレスでも痒くなったりしない?

no.1742 ( 記入なし13/10/25 20:25 )


ストレスとかアレルギーでも痒みとかあるね。

no.1743 ( 記入なし13/11/02 23:22 )


具合悪いと思ったら病院にいった方がいいですよ。
進行するものがあったとしても早期発見ですむかもしれないから

no.1744 ( 記入なし13/11/03 12:26 )


物の名前とその物の姿形を理解するのにに時間が掛かる。紙に字を書いて声に出して理解しようとしてもすぐに内容を認識できない。

no.1745 ( 記入なし13/11/06 00:20 )


緊張したり、恥をかいたりしたときに全身をかきむしりたくなるくらい痒くなる。

no.1746 ( 記入なし13/11/06 12:57 )


久しぶりに投稿。
障害者年金、ようやく申請できました。
診断書に、3ヶ月掛かりました、
発達障害と、鬱です。
結構悪く書いてありました。

no.1747 ( 商聖結衣13/11/07 22:02 )


隣人トラブルなど人間関係に悩まされ神経質な性格のため耳栓生活が数年に及びます。
しかし長く耳栓生活を続けてると弊害も起こり耳の中入り口付近が痛くなるんです。
なかなか治りません。耳だれは出てませんが耳の中がほんの少しネバネバして臭いです。病気でしょうか。

no.1748 ( 記入なし13/11/07 23:04 )


耳栓に加えて耳かきもよくするので耳の粘膜が傷ついて何らかの菌に感染したのかもしれません。自分は爪水虫や脂漏性皮膚炎にも悩まされてるので耳も真菌だったら完治は難しいとか。困ったなー。

no.1749 ( 記入なし13/11/07 23:12 )


でもよく考えたら耳の周りが痒い時があるのは真菌かもしれないけど耳の中の皮膚は痛いしジュクジュクして粘っこくて臭いし真菌じゃないかも。耳の病気か。

no.1750 ( 記入なし13/11/07 23:15 )


鼻毛が伸びるのが早いなんかの病気なんだろうか。

no.1751 ( 記入なし13/11/08 08:38 )


空気の悪い所にいると鼻毛が伸びます!

no.1752 ( 記入なし13/11/08 10:59 )


10月12か13に風邪をひいてまだ治らない。医者には3回行った。ほとんど熱も下がっているが、顔が熱い、普段と違うので辛いという状況。扁桃腺を鏡で見たら、真っ赤だ。明日、耳鼻科に行こうと思う。医者代がかかりすぎだ。

no.1753 ( 記入なし13/11/10 18:51 )


私は過呼吸がかなり最近酷いォ保険無ので病院にはいけず病気だろうか?
ご飯食べるときも口から血が出てご飯が赤飯に成るォ

生きて行けるのだろうか?面接の前でも血が口から出て不採用ォ

働くなと言う事だろうか?

お先真っ暗です

no.1754 ( 記入なし13/11/10 19:01 )


過呼吸で口から血が出る?歯槽膿漏ではないのか?

no.1755 ( 記入なし13/11/10 20:14 )


自分精神病、でもアルバイトとかしたいんだけど、無い。お金は健常者の半分でもいいんですよ。

no.1756 ( 記入なし13/11/10 20:37 )


1756
お弁当屋さんのバイトがいいよ。週3でいいとか、一日4時間でいいとかあるみたいよ。

no.1757 ( 記入なし13/11/10 20:48 )


障害者の作業所が、良いんじゃないでしょうか。
自分は、A型作業所で働いてます。

no.1758 ( 商聖結衣13/11/10 21:58 )


医者に行ってきた。薬局で「ジェネリックでお願いします」と言ったら、薬剤師が「先生がジェネリックは使うなとおっしゃるんで無理です」だと。なにそれ。

no.1759 ( 記入なし13/11/11 11:13 )


統合失調症の者です。仕事についても続かないので借金がかさんでいきます。
今の楽しみといえば夕方から飲む安い焼酎のお湯割りぐらいしかありません。

no.1760 ( 記入なし13/11/11 11:22 )


焼酎!うまい!うまっうまっ!自分は芋焼酎が一番好き

no.1761 ( 記入なし13/11/11 13:17 )


扁桃腺の腫れで耳鼻科行ったけど、喉の消毒(綿棒でやるやつ)をしてくれなかった。喉真っ赤なんですけど。熱はあるし。後、1日1回しか飲んではいけないという抗生物質があるんですけど、昼前に飲みました。夜寝る前に飲みたいんですけど、飲んだらどうなりますかね。寝る前に飲んだら、明日の朝、爽快に完治してそうな予感がするもんで。

no.1762 ( 記入なし13/11/11 17:19 )


お大事になさってください。 >1762

no.1763 ( 記入なし13/11/11 17:20 )


汗かいたら体をかきむしりたいほどチクチクする

no.1764 ( 記入なし13/11/11 21:38 )


こんな世の中じゃああたまもおかしくなっちまうわ!怒!

no.1765 ( 記入なし13/11/11 21:45 )


昨日、耳鼻科行って、扁桃腺用の抗生物質と炎症止めをもらって飲んでいるが何にも代わらない。これで、内科3回、耳鼻科1回通ったことになる。もうすぐ扁桃腺による風邪で1ヶ月がたとうとしている。耳鼻科では吸入器で吸引(3分)もしたのに。イソジンはくれないので、寝る前に塩水でうがいをしている。

no.1766 ( 記入なし13/11/12 18:17 )


この時期風邪は辛いですね。自分は、扁桃腺無いっす。
年金の事が、頭から離れない・・・
通るとは、思っているのですが、
待ってる間が心配で、何も手がつかない感じ。
診断書で3ヶ月は、長い・・・
スムーズに行ってたら、結果出てる位かな。

no.1767 ( 商聖結衣13/11/12 22:33 )


耳鼻科の薬が効いて、やっと熱が下がった。熱だしてから、行った医者4ヶ所で期間1ヶ月。辛かった。熱だしてる間に秋が終わって冬になってしまった。もう風邪ひかないぞ。

no.1768 ( 記入なし13/11/18 22:58 )


統合失調症で精神科に通院中の者ですが、薬物治療って効いてるのでしょうか?
自分は3万円もするお尻に注射するリスパダールとジプレキサを飲んでます。

霊の声を聞いたことがあって幻聴と妄想と現実の境がわからなくなっておかしくなったのですが。
果たして精神とは西洋医学でいう脳内現象なんでしょうか? 自分はとうていそうは思えません。

no.1769 ( 記入なし13/11/19 16:47 )


俺は以前、体調崩して入院した(精神ではない)。10日間くらいだったけど、途中から、幻聴を聞いた。生まれて初めてで驚いて担当の医師に言ったら「やっぱりですか」と言われた。どういう意味なんだろう。恐いから、早く退院させて貰った。家に帰ったら、幻聴は消えた。

no.1770 ( 記入なし13/11/20 23:57 )


こんばんわ。
 精神衛生上良くないかも・・・
頭の中、合否の事で沢山。
 通ったら通ったで、更新の事で悩みそう。
 永久認定出ないかな、理想的だ。
 作業中も頭から離れないんですよ。
 今の収入は、3万ぽっちですけど、
これでも、10代の頃は、多い時で、
25万位収入があったんですよ。
その頃は、はまってたカードゲーム、
カートン買いしてました、今思えばもったいない。
 徐々に稼げなくなって、転職すること20回か・・・
今は障害者枠です。
 通れば二級、額は六万ですか・・・
月六万の事で頭が一杯になってるんですよ、
ちゃんと働けてた頃は、25万の収入があった人間が・・・
健全なる精神は、健全なる肉体に宿る・・・
因みに意味は、願うなら程々に。
 月六万なら、程々の額だと思いますけどね。
 切実に欲しい・・・月三万じゃ、ネット代もキツイんで。
しかし、漢字検定準二級持ってますけど、仕事で役に立った事ないな。
 高校の時取らされた

no.1771 ( 商聖結衣13/11/23 21:46 )


精神で基本的に永久認定は来ません。

no.1772 ( 記入なし13/11/23 21:50 )


あまり考え過ぎて無理をなさらずに。

no.1773 ( 記入なし13/11/23 22:02 )


接骨院にいったら、せんせが腰を一揉みして
「おや?禁酒されましたね」
・・・・・・ぼく、そんなに酒臭かった?(赤面)

no.1774 ( 記入なし13/11/23 22:26 )


風邪でもないのに、顔が熱くてほてる。メンタルクリニックいったら、自律神経に効く薬と三叉神経に効く薬を出されました。これを飲むと、ほてりが引きます。薬局でもらったプリントに更年期障害にききますと書いてありました。ただ、副作用で眠くなるのが困るのです。

no.1775 ( 記入なし13/11/23 23:55 )


焦りすぎないようにします。
精神では、永久認定出ないんですか、知らなかった。

no.1776 ( 商聖結衣13/11/24 22:01 )


医者に処方されている睡眠薬が強すぎて、朝起きても、起きれない状態なので、長時間効くやつは今日から抜いてみます。

no.1777 ( 記入なし13/11/24 23:23 )


no.1777
キチガイ医で世話になったほうが良い。

no.1778 ( 病気気味13/11/25 08:05 )


キチガイ医とはどういう意味?

no.1779 ( 記入なし13/11/25 23:43 )


ツイッターで名乗る精神科医師の通名
精神科医では非常識で有名な人
東京で開業をしている減薬専門の精神科医師だよ。

no.1780 ( 病気気味13/11/26 00:18 )


今日、メンタル行ってきました。 
 年金証書が届いてくると思うんですけど、 
 届いたら、それを持って来てくださいって、 
 看護婦さんが言ってたんですけど、まだ 
貰えるかどうかも分からないのに、気が早いですよね。

no.1781 ( 商聖結衣13/11/27 21:12 )


年金証書は申請から5ヶ月〜半年かかります。

no.1782 ( 記入なし13/11/27 21:49 )


そんなに掛かるんですか?
貰えるものでしょうか。
長いですね。

no.1783 ( 商聖結衣13/11/28 18:04 )


精神疾患で障害年金を受け取るよりも稀少難病の治療費に回したほうが良くないか
世間のまともな納税者に叩かれるぞ

no.1784 ( 病気気味13/11/28 19:18 )


弟が難病です。

no.1785 ( 商聖結衣13/11/29 21:55 )


難病はもともと障害年金の対象になっている

no.1786 ( 記入なし13/11/29 23:57 )


稀少難病の場合は おおよそ1ヶ月の治療費が10万円単位になるから
障害年金では治療費にもならないわ。

no.1787 ( 病気気味13/11/30 01:56 )


朝から偏頭痛に早朝覚醒。
痛みは軽いし眠れないよりいいけど、普通の健康がほしい。

no.1788 ( 記入なし13/11/30 05:36 )


no.1787
補足として高額医療費制度が有るから5万円ぐらいで収まるかな。

no.1788
外に出て裸でランニングをすればいいぞ。

no.1789 ( 病気気味13/11/30 08:09 )


最近ずっと体調が悪い。医者にもいってるんだが。おかしいな。

no.1790 ( 記入なし13/12/01 22:38 )


そもそも現代医学は魔法じゃないんで、治せない病気や障害向けに欧米のような安楽死という制度も整備されるべき。

no.1791 ( 記入なし13/12/02 06:47 )


安楽死を唱える前に
優生思想が蔓延している今は少子化が止まらんだろう。

no.1792 ( 記入なし13/12/02 18:08 )


10月10日前後に風邪をひいて熱を出して5回医者に通って11月10日前後に熱が下がってほっとしていたらまた熱っぽくなって医者にいったら熱があった。微熱で平熱+1.2度。冷えピタシートをはるほどでもないが、体がしんどい。これで医者6回目だ。医療費がばかにならない。抗生物質でたけど、効くかな。

no.1793 ( 記入なし13/12/03 23:26 )


難病は、障碍者年金の対象なんですか?
弟に教えた方が良いかな・・・
2チャンで、ナマポは死ねやって言われた・・・
今日で、申請してから、一月と一週間経過。 
 思ったんですけど、はねられる場合って、 
どんな時でしょうか? 
アスペで二級は難関ですか?

no.1794 ( 商聖結衣13/12/12 21:39 )


no.1794 一般社会で通用する者が多数なので、障害年金2級は無理だね。
統合失調症を患っていないと障害年金2級は認めてくれないだろう。
純粋に現金がが欲しいだけなら物乞いをしろ。

精神疾患の大半は意図的に作られた病気だからな。

生活保護申請してから2週間の待機期間を越えないとダメだろう。
我慢をしなさい

no.1795 ( 病気気味13/12/13 07:02 )


やっぱり、厳しいか・・・
とりあえず、結果を待とうかな。
適格な解答どうも。

no.1796 ( 商聖結衣13/12/13 16:51 )


タバコ代節約しようと思って、1箱250円のわかばというタバコにしたら体調崩した。マルボロライトに戻したら体調が戻った。こんなことがあるのか。

no.1797 ( 記入なし13/12/13 21:54 )


統合失調症じゃないと障害2級は無理っていうのは嘘だね。様々な精神疾患で2級取得してる人はいる。医師の診断書が重要で物凄く悪く書かれれば通る。アスペが2級かどうかは知らないが。

no.1798 ( 記入なし13/12/13 22:26 )


眠れないわぁ…。

no.1799 ( 記入なし13/12/13 22:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3151 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [株投資家をやってる人、目指そうとしてる人] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「病気全般に関するスレです」と似ているトピック
01. 病気?ストレスもたまります
02. 気になるデータを書き込むスレ
03. 食品偽造に気をつけるスレ
04. 心の病気を知っていて付き合えますか?
05. 病気で働けない方いませんか?
06. 病気をしたらどの様にして治していますか?
07. 話が全然かみあわないスレ
08. 孤独を感じたらあげるスレ
09. 炊き込みご飯を作ろうのスレ
10. 病気になった時、誰かに来てほしい?
「病気全般に関するスレです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 今一体何してますか?教えてください。
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 競馬について語りませんか?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 寒さの苦労を語りあいましょう。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 健康管理・減量・体力トレーニング
HOME 掲示板トピック一覧