HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [株投資家をやってる人、目指そうとしてる人] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]
話題

病気全般に関するスレです

カテゴリ:議論
情報交換をしましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/21 07:03
Infomation 3151 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

指先を使う仕事で深爪とネイルは仕事がやり辛いわ

no.1600 ( 記入なし13/01/23 08:34 )


嗚呼 1週間ばかり入院をしてしまった。
心臓の辺りが締め付けられる痛みで倒れて・・・体には気を付けよ。
不摂生な生活を注意せよ。

no.1601 ( 病気気味13/01/28 08:14 )


脂漏性皮膚炎が酷く毎日頭や顔が痒くてたまらない。
皮膚科の薬で少しは改善される場合もあるけど少ししたら効果が薄れてくる。
なぜ日本医学会はこの程度の病気すら特効薬を作れないのか。痒くて寝れないんだよ。

no.1602 ( 記入なし13/02/11 06:33 )


頭が都顔が痒い。医者も頼りにならないなんとかして!
少々きつい薬でもかまわない。

no.1603 ( 記入なし13/02/11 07:04 )


病気気味さん早く治ればいいですねお大事に。

no.1604 ( 記入なし13/02/11 07:06 )


かゆいかゆいかゆい。皮膚科め何で治せないんだ。

no.1605 ( 記入なし13/02/11 07:59 )


性病をもらってしまった。

ゴムなしのとこで。しかし気持ち良かった!

no.1606 ( 記入なし13/02/11 20:35 )


しゃっくりが朝から止まらん。今年になってからしゃっくり多い。
なんかの病気の兆候なのかな。

no.1607 ( 記入なし13/02/16 00:58 )


no.1604さん
暖かい支援に感謝します おかげさまで身体は回復をしました 金銭的に大きなダメージ

no.1605
皮膚はデリケートだから 薬の相性が悪いのかも 医者は外科手術で無いと治せないよ

no.1606
悪いことを言わないが 性病で命を落とす事も有るから 相手に愛しく優しく 躰を大事にしなさい

no.1607
解決方法として 何処かの知恵袋を参照にするが良いと思う。yahoo goo

no.1608 ( 病気気味13/02/17 10:45 )


ついに40代です   さすがに体はガタだらけですが大病はしてません   40代なって健康面でとくにきをつけないといけないことはなんですか?

no.1609 ( 40才の男13/03/05 00:20 )


あの・・・。付かぬ事をお伺いします。御教示をお願い致します。上手く言葉に出来ず、すみません。
幼少の頃から、先の事を考える事が出来ないのは、病でしょうか?
たとえば、「大きくなったら○○になりたい」「○○の仕事をしたい。そのために、高校・大学他で学ぶ」など。性格なのでしょうか?

no.1610 ( 記入なし13/03/05 00:50 )


想像する力があれば問題はないと思うよ。

no.1611 ( 記入なし13/03/05 10:56 )


インフルエンザが流行してるようだから皆さんも気をつけて。

no.1612 ( 無力13/03/05 11:29 )


そういえば最近毎日しゃっくりがよく出る。
酷い時は一日中止まらない。家族は何かの病気かもしれないから病院行けと言うが
めんどくさいし苦しくは無いので行っていない。

no.1613 ( 無力13/03/05 12:05 )


しゃっくりを一生に何回か以上すると死ぬ、と聞いたことがあるのですが。

no.1614 ( 記入なし13/03/05 14:06 )


no.1610 です。
上手く言葉に出来ませんが、先の事を考える力が無いのは病でしょうか?
未来の夢を設定してそれに向かって歩む事ができず、設計が出来ません。
歩む方向性が見えず、決められないのは「○○症候群」「○○病」など、何かしらの病でしょうか?
何か御存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さい。

no.1615 ( 記入なし13/03/05 15:21 )


1651さんは、学生さんですか?今どのようにして暮らしているのですか?

no.1616 ( 記入なし13/03/05 15:39 )


↑失礼致しました、1615さんの間違いです。

no.1617 ( 記入なし13/03/05 15:40 )


> no.1616さん
 大変、お恥ずかしいのですが、いい年をしております。何処に相談したらよいのか迷いました。 いろいろ考えていて、性格なのか、病なのか解らず、疑問でした。失業中です。

no.1618 ( 記入なし13/03/05 16:04 )


立ち入ったことを聞いてすみません。では、今まで何かの仕事に就いておられたのですね?そのお仕事はどうやって決めてこられたのですか?

no.1619 ( 記入なし13/03/05 16:12 )


>no.1619 さん
ありがとうございます。決めた理由でよろしいですよね?
某企業に勤務しておりました。小さくない組織で、大きなグループ内で、安定性と先行きなどから、そこを決めました。

no.1620 ( 記入なし13/03/05 16:33 )


ここに入れば安定した生活を送ることができると考えて、入社されたのですね。先のことを考えて、十分立派な決断をされていると思います。しかしよく考えてみると、もともとはっきりした夢があって入社したわけでなく、おまけに現在失業してしまい、目標が見あたらず、どうしたらよいか分からないという感じでしょうか?

no.1621 ( 記入なし13/03/05 16:48 )


> no.1621 さん
飲み込みが速く、助かります。当方の拙い文面をお詫び致します。
仰るとおりです。様々な経験からも、安定性は考慮したつもりでした。しかし、そこを訳あって退職する事に。退職したくなかったのですが、やむを得ず。
そして、どうしたらよいのか途方に暮れております。 我ながら不甲斐無いです。

no.1622 ( 記入なし13/03/05 17:11 )


1622さん
十分しっかりと考えながら生きておられると思います。感心するくらいです。はっきりとした目標や夢がないまま、仕事に就いている人はたくさんいると思います。
恥ずかしながら、自分に至っては、この仕事だと決めて入りながらも、途中で迷いが出てきて、辞めてしまうパターンです。
1622さんは前職を辞めたくなかったのでしたら、その仕事が合っていたのでは?それに近い仕事を探されるのが一番かと思います。同じような仕事が見つからないようでしたら、今がチャンスと思って、新しいことを始めてみるのもいいと思います。いずれにせよ新しい職場は一からの出発になるので、吉と出るかどうかは、やってみなければ分かりません。色々聞いた割には月並みな意見ですみません。
あと、何かの病気ではないか気になって、何も手に付かないようでしたら、仕事探しより病院に行った方がいいと思います。それも大事な選択だと思います。長文失礼しました。

no.1623 ( 162113/03/05 17:45 )


病気治せないなら安楽死でいいよ。

早く合法化希望します。

no.1624 ( 記入なし13/03/05 18:11 )


> 1621 さん
とても御丁寧な御言葉を戴き、ありがとうございます。そうですか。いろいろなケースがあるのですね。 私は、前職については、職種というよりも会社にしがみついていたのだと思います。 何も手に付かないのは性格のような気もするのですが、そういう場合病院に行った方がいいのですね。アドバイスをありがとうございます。

コメントが適確に思います。カウンセラー又はコンサルタントをなさっていらっしゃるのでしょうか? 他のスレ主さんでいらっしゃるなら、そのスレタイトルを知りたいのですが、教えてください。お願い致します。

no.1625 ( 記入なし13/03/05 18:28 )


1625さん
カウンセラーなどとんでもない、失業中で、同じように悩む者の一人です。どうにも職を続けることができず、また人に比べると異常に何もできない自分に気付き、たくさん調べました。日常生活においても様々なことが決められず、先延ばししてしまう傾向があります。(家具の配置とか、そもそも買い物がなかなかできません)障害かもしれないと思いますが、取り扱っている病院は少なく、分かったところで何の解決にもなりません。自分はこんな人と諦めて、工夫しながら生きていくしかないと思ってます。ただ、そうゆう人は鬱などを併発しやすいそうなので、あまりに辛い時は、やはり病院に行くのが一番です。専門家に話すだけで楽になることもあるそうですよ。

no.1626 ( 162113/03/05 18:53 )


皆さん病院に期待し過ぎ。

全ての医師が患者の悩みを解決出来る程有能だったらいいのにね。

no.1627 ( 記入なし13/03/05 19:07 )


> 1621 さん
私も、同じようなところがあります。何も出来ず、何も決められず・・・。それが、自分の性格なのか、病なのか、怠けなのか判りません・・・。
工夫も大事なのですね。いろいろ良いお言葉を戴き、ありがとうございます。

こちらのスレ主でしょうか?間違えておりましたらすみません。或いは他でスレをお持ちでしたら、スレタイトルを教えて戴ければと思うのですが・・・無理にとは言いませんので、よろしくお願い致します。 【1625 他】

no.1628 ( 記入なし13/03/05 23:17 )


隣の騒音と、奇怪な行動に苦しめられ、退去処分されるまでの1年で、不眠障害になりました。

で、精神神経科に通院してます。 二年。

薬でだいぶ日常生活には困らなくなりました。

最近は、担当の医者のほうがヤバイんじゃない?って
思うことが有ります。

自分なら、毎日、精神障害者や、自分みたいなやつ見て、内心
「やってらんねえ」とか、キレそうです。

no.1629 ( 記入なし13/03/05 23:54 )


友達が鬱病にみたいで
毎回毎回キレそうになる。

no.1630 ( 記入なし13/03/07 03:40 )


安楽死制度が合法化されれば、逆に安心して生きられるのになぁ…。

no.1631 ( 記入なし13/03/07 16:05 )


最近の若い男看は好き嫌い激しくて恩着せがましい。
余程苦労して国家資格取ったから
凄く偉くなったつもりなのでしょうね。
呼んでも返事しないなんて凄く偉いんだね。

no.1632 ( 記入なし13/03/07 19:22 )


週末などになると、気分が良い方向に行きます。 無職なのに・・・。

no.1633 ( 記入なし13/03/22 22:19 )


無職じゃなかった際、週末の気分は重くなかった・・・。

no.1634 ( 記入なし13/03/23 23:16 )


健康診断が近づいた、昨年もLDLコレステロールが高くまたHDLコレステロールが低すぎと医師に指摘された    今年も心配である(;゜0゜)

no.1635 ( 40才の男13/05/29 23:33 )


病院に通う気力さえ沸かない。やばい。

no.1636 ( 記入なし13/05/29 23:34 )


病院に行きたいが金が厳しいから行けないのがやばい(;゜∇゜)

no.1637 ( 40才の男13/05/29 23:36 )


頭が痒くて痒くてしょうがない。吹き出物?みたいなのもいっぱいあって少しでも当たると痛む。脂漏性皮膚炎なのかな。医者から抗生物質と液体の塗り薬を貰って数ヶ月になるけど効果がない・・・。

no.1638 ( 記入なし13/05/30 16:25 )


スピリチュアルヒーリングってご存知ですか?

一概に言えませんが病気や痛みが治ってしまうことがあります。西洋医学を学んだお医者さんが治せない病気でも。

まずは学んでみてください。

http://www.healing-iis.com/index.html

こちらのサイトからも勉強になります。
http://www.iis-org.jp/

no.1639 ( 霊士13/05/30 16:31 )


メタボ検診やだなあ(;゜∇゜)今年はやばいぞ(;゜∇゜)

no.1640 ( 40才の男13/05/30 17:08 )


病院嫌いなのに通い続けないといけないなんて
苛酷なバツゲーム。
早く安楽死制度出来るといいのに。
待ち遠しい。

no.1641 ( 記入なし13/05/31 16:39 )


喉が痛い。風邪ひいちゃったなあ。

no.1642 ( 記入なし13/06/12 14:43 )


症状を調べると『逆流性食道炎』か?と心配      日頃からみぞおちから胃の辺りがちくちく痛んだりしていて食べた後にゲップをして戻すような感覚に何度かおそわれてる    戻すといってもわずかに戻したか戻さないか位なんだが  あと少し食べる量が多いと腹が膨れるような感じになる   やばい?

no.1643 ( 40才の男13/07/19 12:51 )


これだけ医療が進歩してるのに、これだけ医者が増えてるのに、病人が多いのはなぜ? そこを疑う必要がある

no.1644 ( 記入なし13/07/19 12:55 )


薬に頼らないなら毎日生ショウガを食べたらどうだ?
天然胃薬はストレスによく効く。

no.1645 ( 記入なし13/07/19 12:57 )


食生活が欧米化して病気になりやすくなってるから    ただ医学も発達してるから長寿は保っている

no.1646 ( 40才の男13/07/19 12:58 )


>no.1644
症状対処の西洋医学では無限の病気と闘う人体に追いつくわけがない。
健康は体に元々備わる力(免疫など)に頼るしかない。
これだけ医療が進歩したと言っても未だ風邪の特効薬が生まれない。ドラッグストアに売られているのは風邪の症状緩和薬のみ。

no.1647 ( 記入なし13/07/19 13:04 )


>長寿は保っている
粗食に耐えた終戦玉音放送経験世代だけ。
飽食世代は皆早死にしてる。長生きなんて出来ねぇよ。

no.1648 ( 記入なし13/07/19 13:10 )


いや生かされてしまうのだ(;゜0゜)医学が発達して体が不自由なっても寿命は伸びる

no.1649 ( 40才の男13/07/19 19:16 )


今長生きしているのは70〜90代の人だが、これ以下の世代は ? ですな。

no.1650 ( 記入なし13/07/20 07:56 )


某自動車製造関係の従業員は、元従業員談によれば、定年直後62位で、殆ど逝くと聞きました。

交替勤務と過労はたしかに寿命をちじめるんですね。

no.1651 ( 記入なし13/07/20 08:00 )


1644です そうなんですよね 自然治癒力が人間には備わってるが、そんな事は言ってはくれない 医者はおまんま食い上げになるからね  病気は医者が治してくれるんではない 自分が治すしかないのだ 
別に医者の診察が不要とは言ってない 診察は医者しかできないからね 
最後は自分だ

no.1652 ( 記入なし13/07/21 22:58 )


久しぶりです。
うなぎを食べなくても体だけ回復しました
手先の運動機能が回復していないので鬼のリハビリを受けてきます。

no.1653 ( 病気気味13/07/22 03:31 )


右の手先が悪いのなら、右の足先を
左の手先が悪いのなら、左の足先を
マッサージしてください。

no.1654 ( 記入なし13/07/22 23:20 )


病人が 金に見える ドクターかな

no.1655 ( 記入なし13/07/23 13:36 )


発達障害の二級なのですが、障害者年金は貰えるでしょうか?
分かる人が居たら教えて下さい。

no.1656 ( 商聖結衣13/07/23 16:24 )


残念ながら発達障害の2級では年金は貰えません。発達障害に障害者年金制度自体が無いので
必ず貰える条件としては未成年の内に知能検査でIQ=50以下の診断を下され
尚且つ、療育手帳で例えると 最重度と重度の人しか貰えません。

若しくは精神障害者手帳2級を取得することですね。

発達障害だからと言って怠けていると非難を受けますよ。

no.1657 ( 病気気味13/07/23 23:08 )


ありがとうございます。
そうですか、貰えないんですね。
因みに、精神障害者手帳2級は持っています。
それでも変わらないですかね

no.1658 ( 商聖結衣13/07/24 16:17 )


no.1658
国民年金加入者なら障害年金が支給されます。
但し、加入期間中の3分の2以上に渡り 未納付がある場合には
障害年金給付が受けられません。

no.1659 ( 病気気味13/07/25 00:19 )


未納は無いので、受けれそうです。
ありがとうございました。

no.1660 ( 商聖結衣13/07/25 15:10 )


健康が一番です、金で命は買えませんよ。

no.1661 ( 記入なし13/07/25 20:27 )


どんだけ、札束積んでも、命は買えないのです、超億万長者でもね。

no.1662 ( 記入なし13/07/25 20:29 )


金で命が買えるなら、金持ちは死なないはずなのに、、、

no.1663 ( 記入なし13/07/25 20:30 )


悪玉コレステロール158はかなりやばいですか?

no.1664 ( 40才の男13/07/25 20:55 )


>40才の男さん
高いけど、やばいほどじゃないと思う。野菜が足りないんじゃないか。
日記の肝機能障害は、脂肪肝かな?自分の場合、運動して痩せたら正常値になったよ。

no.1665 ( 記入なし13/07/25 21:03 )


酒はほとんど飲まないから運動不足と食生活に原因ありか 野菜足りないかも

no.1666 ( 40才の男13/07/25 21:13 )


健康が一番ですね、確かに。
自分も、運動不足かも・・・

no.1667 ( 商聖結衣13/07/25 21:31 )


病院は 金が第一 経営かな

no.1668 ( 記入なし13/07/25 22:00 )


no.1667
しまったぁー ごめんなさい。
大事な事を伝え忘れました。
障害年金の申請の済に社会保険労務士を仲介しないと
事務手続きでかなり難しいと思われますよ。

具体的に述べると 障害の等級だけでは障害年金の給付判断をされないからです。
こんな具合ですから 思わぬ事が待ち構えているかもしれないので注意をして下さい。

no.1669 ( 病気気味13/07/26 00:17 )


社会保険事務所で教えてくれるよ 労務士頼んだら金かかるよ

no.1670 ( 記入なし13/07/26 11:19 )


高齢者の自殺率高い理由分かります。
生きてても楽しくないし金はかかる。

no.1671 ( 記入なし13/07/26 12:08 )


no.1670
詳しいご指摘を頂きましてありがとうございます。

no.1671
本当に自殺率で高いのは
高齢者ではない事をご存知でしょうか。

no.1672 ( 病気気味13/07/26 12:46 )


仲介が要るんですね。
主治医に聞いてみようかな、
今、診断書書いて貰ってるんです。
月曜日に診察があるので

no.1673 ( 商聖結衣13/07/26 13:04 )


主治医の診断書が、かなり重要みたいですね・・・
診断書が出来たら、もう申請するだけなので、
主治医の事を信じる事にします。

no.1674 ( 商聖結衣13/07/26 21:55 )


高齢者の自殺は低いです

no.1675 ( 記入なし13/07/26 22:25 )


健康診断の結果が出て肝機能が初めて良くないと言う数値が出た    酒はほとんど飲まないのに何故悪くなったか?酒以外に原因はありますか?

no.1676 ( 40才の男13/07/26 22:37 )


ハンバーガーとか、塩分の多いいカップ麺の食いすぎ。

no.1677 ( 記入なし13/07/26 22:46 )


★非アルコール性脂肪肝(NASH)…やせ形でもなる。ダイエットの繰り返しでも。
★甲状腺機能異常…エリテマトーデス、橋本病、バセドー氏病など。
★ステロイド剤の投与
★胆石
★寄生虫…エキノコックス等
★ウィルス性肝炎…A型(生ガキ、アサリ)、B,C型(血液感染)
★EBウィルス…別名キス病。

no.1678 ( 大藪医者13/07/27 22:36 )


肝油ドロップの嘗めすぎですか?

no.1679 ( 病気気味13/07/28 00:05 )


↑E肝の可能性もお忘れなく。

no.1680 ( 13/07/28 00:05 )


C型肝炎などは、風俗でも移るよ。

no.1681 ( 記入なし13/07/28 09:58 )


診察行ってきました。
症状軽いので、通るか分からないって、
言われました。
2級でも軽いって言われるんですね、意外でした。

no.1682 ( 商聖結衣13/07/29 14:23 )


医者ってやさしく恐ろしい事を言うので嫌いだ。

no.1683 ( 記入なし13/07/30 19:47 )


職歴を書き出すのに苦労しました。
18か所ありました。
軽いと思われてたのは、ショックでした。
診断書に、お金掛かるんで、通って
欲しいです。

no.1684 ( 商聖結衣13/07/30 21:48 )


恐ろしい事を言って、客をびびらせて、正常な判断力をなくさせて、言う事聞かすように仕向けるんよ 
俺ら医者は優秀 おまえら雑魚は俺らの言う事聞いてりゃいいんだよ!みたいなそして餌食になる 全ての医者がそうではないが、素晴らしい医者は極一部と思うよ  日頃から医者にかからんような生活をしていくしかない

no.1685 ( 記入なし13/07/31 10:06 )


医者は根がヤンキーみたいなのが多い。
ヤバいよ。

no.1686 ( 記入なし13/07/31 10:16 )


確かに、医者は怖いですね。
お金が無いから、何も出来ないや。

no.1687 ( 商聖結衣13/07/31 12:12 )


この前、横着な医者がいたから言ってやった 効果ない抗がん剤で何人も殺しやがって 何が医者か!と 
あるスナックで 
そしたら、効くのもあるとボソリ この発言からもわかるように、ほとんどは効果ないんよ みな気をつけよう!

no.1688 ( 記入なし13/07/31 12:19 )


医者はお金払えば何か出来るシステムが恐いですよ!

no.1689 ( 記入なし13/07/31 12:20 )


効くのもあるって効かないものは何なのかね?

no.1690 ( 記入なし13/07/31 14:01 )


みぞおちあたりがちくちく痛いし食べた後3時間くらいたってもゲップがよくでるようになりました   逆流性食道炎でしょうか?

no.1691 ( 40才の男13/07/31 19:26 )


みぞおち辺りがキリキリ痛いのと胃が小さくなったのかあまり食えなくなった。

腹が出てきたし、胃に膨張感がありすぐ満腹感になる。
咳き込むと胃酸が逆流して吐き気もある。

しかもコレステロール値が高い。

何かの病気ですかね?

no.1692 ( 記入なし13/08/01 20:18 )


逆流性食道炎の疑いがありますよ          今日は深夜に急に起きてしまった後動悸におそわれ救急車を呼びたくなった   過去になんどか同じような事があったが喉がつまるような感覚になったのは今回はじめて   やはり胃腸が弱ってるのかなんかの病気か

no.1693 ( 40才の男13/08/04 08:28 )


もしかして 心が疲れていない?

no.1694 ( 記入なし13/08/04 08:38 )


胃腸を甘くみてはいけません! 重要パーツです、生命に関わるのです。

no.1695 ( 記入なし13/08/04 08:40 )


胃腸が細菌性の炎症など起こしたら、下痢ではすみません! 誌に至る場合もあります。

no.1696 ( 記入なし13/08/04 08:53 )


たばこ止めたら腹が出てきた。
たばこが脂肪を燃焼させてたのかな?

no.1697 ( 記入なし13/08/04 08:55 )


歯が結構抜けていてよく噛まないでこの5年くらい食っていて胃に負担をかけすぎたかもしれない      消化器系が悪くなるのは予期はしていた

no.1698 ( 40才の男13/08/04 08:57 )


胃腸の細菌性の炎症の症状を教えて下さい。

no.1699 ( 記入なし13/08/04 08:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3151 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [株投資家をやってる人、目指そうとしてる人] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「病気全般に関するスレです」と似ているトピック
01. 病気?ストレスもたまります
02. 気になるデータを書き込むスレ
03. 食品偽造に気をつけるスレ
04. 心の病気を知っていて付き合えますか?
05. 病気で働けない方いませんか?
06. 病気をしたらどの様にして治していますか?
07. 話が全然かみあわないスレ
08. 孤独を感じたらあげるスレ
09. 炊き込みご飯を作ろうのスレ
10. 病気になった時、誰かに来てほしい?
「病気全般に関するスレです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 今一体何してますか?教えてください。
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 競馬について語りませんか?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 寒さの苦労を語りあいましょう。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 健康管理・減量・体力トレーニング
HOME 掲示板トピック一覧