HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [株投資家をやってる人、目指そうとしてる人] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]
話題

病気全般に関するスレです

カテゴリ:議論
情報交換をしましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/21 07:03
Infomation 3151 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>no.1496
セカンド・オピニオンですよ。

no.1500 ( 記入なし12/10/30 06:25 )


1496です。
今日はMRI 定期検査で、急遽、ホルモン検査をしました。

下垂体の出血部分に腫瘍が見つかりました。
眼底出血と結びついてきたって言われました。
視野の検査では、かなり狭くなっていることも分かり更に裏付けされたらしいです。

家族を呼べ。 と言われた瞬間、落ちました。
天涯孤独。無職。未婚。中年。
失うものは命のみ。

不思議なんですが、
『迷惑かける家族が無くて良かった』と、ホッとしたんです。
かといって、明日、死ぬわけでは無いようですが、正直言って、生殺し状態な気持ちになります。
小心者なので、手術するくらいなら、逝きたい。
お金の問題もあるしね。

no.1501 ( 記入なし12/10/30 20:00 )


健康保険に加入していれば医療控除が受けられるから
お金の心配はいらない。
10万円位握りしめておけば何とかなる。
失明の危険性があるのならば手術したほうがいい。
まだ間に合うんだろ?

no.1502 ( 記入なし12/10/30 23:41 )


腫瘍が成長すれば視野は狭くなる。
眼球の問題では無くて腫瘍が下垂体の神経を犯している。
ただ、下垂体そのものが全神経の中枢神経の合体部分であり、私の場合蛇状に巻き付いた需要らしい。
まさに、父や、父の兄弟と全く同じ状況。
間違いなく、血統だよ。
みんな、
最終的に成長を待って取りやすい大きさになった瞬間手術したが、結局、わずか一週間で他界。

今の時点では手術は、リスクが高すぎるらしい。
安静にしてることが唯一の防御策と言われた。
でも、この数ヶ月夏バテで食欲がおちたり、目眩や吐き気がすると思ってたし、
8キロ 痩せたのも気にしてなかった。

他の大学病院へ行ってみようか考えている。
自分が、こんなに往生際の悪いヤツだと思わなかったけど…
いやあ… いざとなると 命ごえだよ

no.1503 ( 記入なし12/10/31 00:02 )


心の問題ではないですよ。
命の問題です。体が亡くなっても魂が残っているなら心配はしないのです。

普通の方ですし本当に心配なら
検査を行った医師に頼んで
紹介状を書いてもらってからの受診はするべきかな。
初めから病状を一から説明をすることになるので。

no.1504 ( 病気気味12/10/31 00:57 )


奇病にかかってしまいました。毎日ほとんどおなかがすかないんです。
こんな病気はあるんでしょうか!?喉は渇くんで水分はしっかり取ってます。

no.1505 ( 記入なし12/10/31 18:23 )


三年前に後期前立腺癌と診断され毎月、通院治療してましたが半年に一回の全身検査で血小板の異常が見つかり詳しい検査の結果、白血病と診断されました、現在、投薬治療で治るらしいが、かなり辛いです進行するとヤバイらしが頑張って治療してますが治療費がかなり重い

no.1506 ( 記入なし12/10/31 19:31 )


1506

白血病って、申請すれば、福祉の対象にならないの?

no.1507 ( 記入なし12/10/31 23:39 )


頭や顔が長年痒くてたまらない。なんらかの菌とか病気だと思う。

no.1508 ( 記入なし12/11/02 17:44 )


ストレスで痒くなるって言わないか?

マッサージで代謝を促そう!

no.1509 ( 記入なし12/11/03 01:00 )


そういう原因もあるだろうね。

no.1510 ( 記入なし12/11/03 01:20 )


シャンプーが合わない。 合わなくなった。

頭皮に傷がついた

髪染液の刺激

no.1511 ( 記入なし12/11/03 01:26 )


真央・町田が逆転V…フィギュアGP中国杯

読売新聞 11月3日(土)21時3分配信

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦、中国杯は3日、上海で男女フリーが行われ、ショートプログラム(SP)2位発進の浅田真央(中京大)と、同2位発進の町田樹(関大)は、それぞれフリーと合わせた合計点で逆転優勝を決めた。
 
 同首位発進の高橋大輔(関大大学院)は2位だった。

no.1512 ( 記入なし12/11/03 21:15 )




スレを間違えました。

no.1513 ( 記入なし12/11/03 21:16 )


中国でやっているのですね。 問題ないのでしょうか?

no.1514 ( 記入なし12/11/03 22:06 )


耳あかではなく、それに似たものがあるのは何でしょうか?ストレスでしょうか?

no.1515 ( 記入なし12/11/05 23:39 )


40手前で白髪がかなり目立ってます   4〜5本に1本は白髪なんてかなりこの年にしては多いですよね?横の方は白髪の方が多いように思います   ハ◎よりはマシだがなんか周りの視線が気になります

no.1516 ( 39才の男12/11/05 23:44 )


1515

乾燥?
じゃなきゃ、石鹸のかす?
あるいは、アレルギー

no.1517 ( 記入なし12/11/05 23:46 )


>no.1516
>白髪がかなり目立ってます

カラーで染めれば見た目が10歳若返る

no.1518 ( 記入なし12/11/05 23:56 )


1516

金髪?

no.1519 ( 記入なし12/11/05 23:59 )


>no.1517 様。  そういうこともあるのでしょうか・・・?乾燥はないような?です。   no.1515

no.1520 ( 記入なし12/11/06 00:10 )


髪は染めたことはありません   染めるとしたら毎日のことだが面倒でやってられません    しかしこれ以上増えたら還暦間近の人くらいになりそうだからやだなあと  白髪を指摘する人は幸いいませんが指摘したら悪いなあ…?とか思われてるのでしょうか?

no.1521 ( 39才の男12/11/06 00:12 )


「白髪多いですね」なんて普通の感性の持ち主なら言えない

no.1522 ( 記入なし12/11/06 00:21 )


1520

友達が、アレルギー体質に変わってしまったみたいで、耳の中が痒くて、白い粉が出るって言ってたけどね

no.1523 ( 記入なし12/11/06 00:24 )


39歳の男よ KINGKAZUでさえ髪を染めているよ。
染めるにしても いきなりの黒は止めた方がいい。
歳の差は感じてしまうけど体つきが全然違う。

>>1523 それ耳垢

no.1524 ( 病気気味12/11/06 04:43 )


染めるのはまだ早い   でも50近くなったら白髪多くてもあまり気にならないだろう   40くらいだから気になる

no.1525 ( 39才の男12/11/06 05:49 )


1524

耳鼻科・皮膚科で、アレルギーによる皮膚炎と言われたそうです。
白い粉は、皮膚が剥け粉になったものだったらしい。
受診のさい、内耳がタダレ変形していて、一ヶ月、抗生物質で治療したらしい。

no.1526 ( 記入なし12/11/06 11:41 )


喉が痛くてダウン。久しぶりに病院行くかな。

no.1527 ( 記入なし12/11/06 14:26 )


1527

早めにいったほうが良いって!

早く治る。
余計な金がかからない。

そもそも、自分が楽。

no.1528 ( 記入なし12/11/06 14:35 )


>no.1523  no.1524  no.1526 
コメントをありがとうございます。そういう症状で病院に行ったのですね。 参考になります。  no.1520

no.1529 ( 記入なし12/11/06 15:21 )


>no.1528 

重い腰を上げて病院行ってきました。結構込んでました。季節の変わり目で風邪を引いている人が沢山いるようです。
病院の薬もらって安心しました。

no.1530 ( 記入なし12/11/06 17:15 )


1530

薬をのんで、あったか〜〜くして、早く寝る!

最も、薬の効果を上げる方法です。

ゆっくり休んで下さい。お大事に!

no.1531 ( 記入なし12/11/06 17:23 )


>>1524 浅はかな書き込み スイマセンでした。
>>1520 1529 >>1523 >>1526 に御礼をします。

不味いな 自分の生殖機能の相談は更年期で無いと出来ないから書き込めない。

no.1532 ( 病気気味12/11/06 20:38 )


>no.1532 様。 どう致しまして。 お礼を言われるようなことは申し上げていないとおもいますよ。
ここのスレは迷いながら質問するケースもあると思います。書き込みしてみては?
何かよいアドバイスがあるかもしれませんよ。  no.1520 1529

no.1533 ( 記入なし12/11/06 22:20 )


さすがにこの年だから仕方ないが体のあちこちにガタが…歯や鼻がとても悪いです    視力なんかもあまりよくないですしまあ聴力は問題ないですが(-.-)   しかし低所得だと医者になかなかかかれません   医療費の減額を!

no.1534 ( 39才の男12/11/12 07:32 )


1534

健康保険は払ってますか?

私は、もう十年前から吐き気と頭痛で苦しみ、つい三年前、やっと救急車で病院に行きました。
手遅れでした。骨髄癌だったんです。最初は良性ですが悪性に変わるステップを踏んでしまったんです。

毎月の医療費が高額でとても落ち込みました。
ただ、病気で働けない状況が確認され、ある時払いで抗がん剤治療を受けてます。
で、数日前、役所の人がきて、医療費の福祉は貯金が無くなったら受けられますって言いに来ました。
病院から通報があったみたいです。

医師の話だと、病院からの通報で病名に関わらず、役所は医療費などの免除をしてくれるらしいです。

no.1535 ( 記入なし12/11/12 12:11 )


今日は気力がわかない。

no.1536 ( 記入なし12/11/12 18:33 )


健康保険は加入してますよ  ただ所得がとても低いからちょっとやそっとのことでは医療費は払いたくないのです

no.1537 ( 39才の男12/11/12 18:37 )


自分で他人に言うのは間違っていると思いますが
何となく健康診断を受けていない様子ですが大丈夫ですか。

no.1538 ( 病気気味12/11/12 21:36 )


健康診断恐くないですか?

no.1539 ( 記入なし12/11/12 23:00 )


39歳の男さん、薬をジェネリックにすれば安くなります。

no.1540 ( 記入なし12/11/12 23:10 )


病院は、金を払わなくても診てくれるんだよ

俺なんか、もう、うつ病で三年前から ツケ!

医者の話じゃ、一文無しでも、診なきゃいけないし自己負担が取れなくても保険が入るってよ

no.1541 ( 記入なし12/11/13 00:52 )


みぞおちが痛いのは、腹が出てきて圧迫するからだそうですが、腹が出る癌の末期の腹水とただの肥満の見た目の違いは何ですか?

no.1542 ( 記入なし12/11/19 09:50 )


腹水、癌は内部から圧迫されたものなので、非常に固い。
また、圧痛がある場合が多い。
腹水が溜まる頃には、体の組織液回収が悪くなっているので、
手足のむくみや、息苦しさ(肺に水が溜まる)などを
併発していることがある。

no.1543 ( 12/11/21 17:19 )


たばこやめたい

no.1544 ( 記入なし12/11/21 18:14 )


精神的にマヒさせる行為も

百害あって
一利なし!

no.1545 ( 記入なし12/11/22 03:32 )


人間辞めなさい!

no.1546 ( 記入なし12/11/22 03:33 )


尿もれ…ではなく便もれ

たまにある。

no.1547 ( 記入なし12/11/22 03:59 )


それって?
痔 ですか

no.1548 ( 病気気味12/11/22 13:10 )


下痢気味の時なら、誰だって間違って漏れる事はある!

no.1549 ( 記入なし12/11/22 14:33 )


括約筋が衰えると、
尿漏れなど起こりうる。

男性の場合、
前立腺肥大により、尿が一気に排出できす、
いつまでもいつまでも尿が漏れるようにしか出ない場合がある。

女性の場合、もともと尿道が短い為、
尿漏れしやすいが、出産、加齢により括約筋や膣の筋肉が衰えると、
さらに酷くなる。
筋力が弱まりすぎると、子宮脱、膣の脱出が起こる場合がある。

no.1550 ( 12/11/22 15:07 )


AVで大量に尿を漏らす女優がいますがあれは、わざとには見えないので病気ですかね?

no.1551 ( 記入なし12/11/22 15:56 )


大便を済ませた後に
残便が漏れるのは何だろう?

no.1552 ( 記入なし12/11/24 03:51 )


力んで大きめの大便をした後は
ドロンとした黄色の薄皮の液が出るが…?

no.1553 ( 記入なし12/11/26 08:10 )


プチ鬱入った

no.1554 ( 記入なし12/11/28 18:07 )


 とにかく大腸の検診はするべきですね。
>>no.1551 詳しい状況は知らないが、膀胱を圧迫される為
>>no.1550 産後のトイレの話…怖いよ お腹を力んで中身が…男は出ているから
>>no.1554 ゆううつな時は気分転換

そういえば ずっと前に39歳の男さんが
胸の辺りが痛いとか書き込んでいたけど 自分は右の胸の下、恐らく胃が痛いのか
笑うと右の横隔膜が痛み出す。

no.1555 ( 病気気味12/11/30 10:24 )


最近頻繁に頭痛が酷い。抵抗力がなくなってるからかな風邪もひきやすい。

no.1556 ( 記入なし12/12/01 14:06 )


左目下まぶたが痙攣する
左後頭部に疼痛が走る時がある
左右の目の眼圧が合わないのか焦点合わない時があり
左目の方に違和感がある
    やばいでしょうか?

no.1557 ( 眼圧12/12/01 15:59 )


宮迫は病気になったのか?

no.1558 ( 記入なし12/12/02 18:08 )


眼圧さん

ストレスからではないでしょうか

no.1559 ( 記入なし12/12/03 04:07 )


とにかく痒いのです!

no.1560 ( 記入なし12/12/03 08:49 )


体がだるい  40近いしさすがに体の衰えも感じる

no.1561 ( 39才の男12/12/03 09:57 )


”病み上り決死隊”になった宮迫頑張れ。

no.1562 ( 記入なし12/12/04 14:50 )


腰の具合が悪くなり、接骨院にいきました。せんせいに、靴底の減りかたを観察されてなんか恥ずかしかったです。

no.1563 ( 記入なし12/12/04 20:26 )


>1561
まだお若いのに、体の衰え?単なる運動不足と思われます。

no.1564 ( 記入なし12/12/04 23:57 )


宮迫の病気のニュースが出てから怖くなってきた。宮迫より4歳下だが。

no.1565 ( 記入なし12/12/05 00:57 )


本当に怖いよなあ。テレビは、簡単に報道するなあ。

no.1566 ( 記入なし12/12/05 06:05 )


宮迫って自分の口から癌とは一言も言ってないよね。

no.1567 ( 記入なし12/12/05 20:54 )


最近よく咳が出る。お医者さんからもらってきた風邪薬はよく効いているのでありがたい。

no.1568 ( 記入なし12/12/11 19:21 )


最期はみんなガンらしいよ
ただ死亡診断書になんて書くかだけ
心停止 脳死 老衰 多臓器不全
最近はガンて書くらしい

no.1569 ( 記入なし12/12/12 00:07 )


風邪をひいたようだ   のどが痛くへんな咳が出る   高熱出たらインフルエンザ?

no.1570 ( 39才の男12/12/13 01:37 )


日本人の死亡原因一位は「心不全」なぜか?

「心不全」は心臓の機能が停止すること、つまり死んだと言うこと。

老衰も原因不明の窒息も「心不全」として扱われる。

更に、事件性の無い(なさそう)死体は、すべて「心不全」となり、

その「心不全」がどのような原因で引き起こされたかまで調査することはまれ。

no.1571 ( 記入なし12/12/13 11:58 )


パニック状態が収まらない。
鬱状態より酷い。
奇声を揚げて 刃物を取って 全裸で街中の通りを 走り廻る事はしないから安心せい

no.1572 ( 病気気味12/12/13 12:15 )


メタボになった
痩せ方がわかりません

no.1573 ( 記入なし12/12/13 15:25 )


>1573

農作業がおすすめ。土の上を歩くだけでもけっこう効くのです。

no.1574 ( 記入なし12/12/13 22:02 )


>>1573.糖尿病になれば痩せます。

no.1575 ( 記入なし12/12/14 20:52 )


糖尿病は困ります。うちの周りはマンションだらけで、農作業するところもありません。あーあ。

no.1576 ( 記入なし12/12/14 23:26 )


カロリーの低いモノを食べましょう。
たとえばこんにゃくとか

no.1577 ( 記入なし12/12/15 00:56 )


どんなに健康な人でもどんな美男美女でも
100歳前後まで生きれば皺くちゃになって
ヨボヨボになって最後は死にます。

no.1578 ( 記入なし12/12/15 02:11 )


色々あっても結局時間が全てを終わらせる。

no.1579 ( 記入なし12/12/15 05:52 )


痩せるには。
★摂取カロリーを減らす。甘い物、酒を減らす。
★代謝を上げる。筋肉を増やす。柔軟運動をする。呼吸法を変える。
★手術を受ける。胃切除、腸管短縮。
★生活を変える。肉体系重労働、刑務所などの規則正しい管理生活。
などがあります。

no.1580 ( 記入なし12/12/15 16:47 )


今朝起きて
テレビを点けたら
音声聞こえるのに違和感がある
左右のバランスが違うような感じ
そのまま聞いていたら軽いめまいがした
左右の目の焦点にも違和感を感じる

no.1581 ( 記入なし12/12/18 11:13 )


>>1572
フラワーレメディのレスキューレメディを試してみてくれ。
時間はかかるけど精神病系の薬よりはるかに良い。

>>1581
メニエール病だと思う。
耳鼻科行ってみて。

no.1582 ( 記入なし12/12/18 11:21 )


>頭や顔が長年痒くてたまらない。なんらかの菌とか病気だと思う。
>no.1508 ( 記入なし 12/11/02 17:44 )

その後解決したのだろうか。
乾燥している冬のほうがよけい痒みがひどかったりしないだろうか。
アトピーの気もあると思うが、だいたいにおいて皮膚科の病気は原因不明が多い。

かなり高いけど、シャハランメスリのザシャンプーでかゆいところを洗ってみてくれ。
ザシャンプーは髪ではなく皮膚に対してかなり良い。
私は洗顔やボディソープとして使っているが、冬場の乾燥によるひび割れが無くなった。

no.1583 ( 記入なし12/12/18 11:38 )


風邪ではないのに 鼻がむずむず 鼻から空気を吸い込んだ瞬間
久々に発作のくしゃみが連続30回
腹筋が痛い

no.1584 ( 病気気味12/12/19 00:15 )


この前皮膚科に行って手のブツブツが治ったと思ったら、今度は不気味に赤くなってきた(゚o゚;; 市販のクリームは危ないかも。

no.1585 ( 記入なし12/12/29 02:20 )


頭が痛い。何時間か寝るといつもこうだ。寝すぎてるわけでもないのに。

no.1586 ( 記入なし13/01/05 17:47 )


腰や尻が痛む「神経障害性疼痛」 治療法が進歩 
医療機関が充実、遺伝子解析に脚光 

http://www.nikkei.com/article/DGXDZO50174640Z21C12A2EL1P01/

no.1587 ( 記入なし13/01/05 23:20 )


>>1586

同じく。
ついでに吐き気がする。

no.1588 ( 記入なし13/01/06 01:14 )


病気というわけでは無いですが、去年11月ころ油ギトギト豚骨ラーメンを食べたら、便秘ぎみになり屁がかなり臭く(少量でも激臭)、頻繁に出るようになってこまりました、なんとか、乳酸菌や野菜ジュースで腸内環境を整えようやく元のほぼ無臭になり、一安心、あのときは独りで倉庫作業だったので助かりましたが、屋内の製造業務ならとても居られませんでした。

no.1589 ( 記入なし13/01/08 15:14 )


あのときは参りました、5分に1回は屁がでていました、ちょっとコクだけで周囲はバキュームカー通過状態、皆さんも食べ物には注意してください。

no.1590 ( 1589の男13/01/08 15:22 )


ノロウィルスには注意しよう

no.1591 ( 記入なし13/01/08 16:42 )


統合失調症、略して 統失。

no.1592 ( 幻聴上人13/01/08 20:34 )


頭痛〜吐き気〜発熱〜悪寒



no.1593 ( 記入なし13/01/09 00:40 )


ノロウイルスって食中毒か?風邪か?よく分かりません!

no.1594 ( 記入なし13/01/09 08:20 )


TPP&雇用規制緩和で外国人スタッフ増えれば医療費も削減出来る筈。
同じルーチンワークな仕事なら外国人でも無問題。
最近の医療スタッフは規制で守られ過ぎて調子に乗り過ぎ。

no.1595 ( 記入なし13/01/19 01:38 )


深爪してしまいました   爪全体の上から三分の一くらいまで人差し指が深爪して参った(*_*)深爪したらどう対応しますか?

no.1596 ( 39才の男13/01/22 18:59 )


爪が伸びるまで待つしかありません!

no.1597 ( 記入なし13/01/22 20:51 )


左腕の脇の下にでっかいできものができて、今日皮膚科行って針で刺して膿を出してもらった。針でダメだったら麻酔して切って膿を出す、予定でした。

no.1598 ( 幻聴13/01/22 20:55 )


一部だが爪の真ん中あたりまで深爪してしまってる中怪我だ (>_<)

no.1599 ( 39才の男13/01/22 21:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3151 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [株投資家をやってる人、目指そうとしてる人] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「病気全般に関するスレです」と似ているトピック
01. 病気?ストレスもたまります
02. 気になるデータを書き込むスレ
03. 食品偽造に気をつけるスレ
04. 心の病気を知っていて付き合えますか?
05. 病気で働けない方いませんか?
06. 病気をしたらどの様にして治していますか?
07. 話が全然かみあわないスレ
08. 孤独を感じたらあげるスレ
09. 炊き込みご飯を作ろうのスレ
10. 病気になった時、誰かに来てほしい?
「病気全般に関するスレです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 今一体何してますか?教えてください。
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 競馬について語りませんか?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 寒さの苦労を語りあいましょう。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 健康管理・減量・体力トレーニング
HOME 掲示板トピック一覧