HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [株投資家をやってる人、目指そうとしてる人] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]
話題

病気全般に関するスレです

カテゴリ:議論
情報交換をしましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 06/07/21 07:03
Infomation 3151 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>1397
貴重な意見を頂き有難うございます。では早速・・・何かが違う。
そんな事もあって薬局で電話をしたら
「先日に認められた新薬ですから、何か体調が悪くなるようでしたら連絡」の事です。

男の更年期障害だと女性と同じくホルモンの低下
うつとか
女性と似た症状もある。
ほてり
のぼせ

男の人だとストレスが原因。

no.1400 ( 病気気味12/10/03 02:53 )


>1395
タマが痒かったら自転車に乗ればいいんです。

no.1401 ( 記入なし12/10/05 00:08 )


病気気味さんは女性なんですか?

no.1402 ( 記入なし12/10/05 00:16 )


まっつんは、病院が恐くないから勇気あるな。
俺は、ネット番長だが病院も恐い引きこもりだ!

no.1403 ( 記入なし12/10/05 09:25 )


男性です。
申し訳有りません。
ついつい白石さんのように真似をして、書き上げてしまうので。

no.1404 ( 病気気味12/10/05 10:01 )


何か時代が進歩すればするほど新しい未知の奇怪な病気が増えたり人間の体の抵抗力が弱くなって病気しやすくなったりポックリ急死しちゃう人が増えてるような気がするけど気のせいだろうか。

no.1405 ( 記入なし12/10/05 17:55 )


体調不良の原因は何かをキチンと検査して、治療後
自然治癒力、免疫力、抵抗力を高める方向にシフトしないとね。

no.1406 ( 記入なし12/10/05 22:03 )


独り住まいの我が家で変なにおいがするようになった…なんだか年寄りのようなにおいだ。

自分は50代に入ったところだが
40代には考えられなかったが
これが加齢臭か!?

no.1407 ( 記入なし12/10/05 22:07 )


なんか痛いとこがあるとなんかやばい病気にかかってるのではないか?と不安になる     みぞおち辺りがチクチクするのは問題ないか?

no.1408 ( 39才の男12/10/05 22:37 )


やばい病気になりそうなここら辺りがあるから

no.1409 ( 39才の男12/10/05 22:38 )


みぞおちが痛む時は病院に行って検査した方がいいです。
心臓とか胃とか膵臓とか・・・消化器系が悪いのかもしれないし
たくさんの可能性があるので病院へ行って
正しい結果を聞いて、ホッと安心されることを祈っております。

no.1410 ( 記入なし12/10/05 23:54 )


1407さんへ

そういうときは、竹の炭を部屋の四隅に置くと良いそうです。俳優の三國連太郎が対談で言っています。

no.1411 ( 記入なし12/10/05 23:58 )


それやったら炭にカビが生えるよ。

no.1412 ( 記入なし12/10/05 23:59 )


そうなんですか?乾燥する季節でもダメ?

no.1413 ( 141112/10/06 00:02 )


若しくは除湿剤を使う。

疲れているなら体からのアンモニアが原因の疲労臭かも。

no.1414 ( 病気気味12/10/06 00:42 )


加齢臭は香水で!これで一件落着。

しかし、年寄りの変な臭いはどこから発するんだろうか?

no.1415 ( 記入なし12/10/06 03:49 )


癌告知された、余命宣告ではなく、生存確率を宣告され五年以内17.5%10年以内6%と言われた、上手い逃げ方と感じたが

no.1416 ( 記入なし12/10/06 06:20 )


無視 抗がん剤使いたいんやろね(笑) 一番儲かるからね 一回するとスパイラル  みな抗がん剤で殺されてるからね ガンで死ぬのではなくて、抗がん剤で殺される

no.1417 ( 記入なし12/10/06 07:14 )


1417さん
あちこちで貴方の書き込み見かけますが
病院でトラブルでも生じたのですか?

もしそうなら知りたいのですが、根拠がなければおやめ下さい。

no.1418 ( 記入なし12/10/06 07:41 )


本人であるなら人生をどうするのか。
考えます。
垢の他人が言い触らすのは不愉快です。
もしも「ガン告知」を家族だけでしか知らなくて
本人に伝えていないとなると罪です。
治療となると保険診療が限られてきます。
最新の治療の大半が未承認です。自己負担

内視鏡による切除手術。・・・要問い合わせ。

no.1419 ( 病気気味12/10/06 09:31 )


あっそ 抗がん剤使えば

no.1420 ( 記入なし12/10/06 13:50 )


便秘を完治する方法知ってるが、公開するのはやめとこ

no.1421 ( 記入なし12/10/06 14:07 )


公開するのをやめとこ…ってわざわざ書き込む意味が分からん。

no.1422 ( 記入なし12/10/06 14:20 )


働き過ぎて胃に穴があいたと言う人がいますが、胃に穴があく具体的な病名は何ですか?

no.1423 ( 記入なし12/10/06 15:19 )


胃潰瘍の合併症で胃穿孔というものがある。
胃壁に穴があいてしまうもので、腹膜炎を起こし
最悪死に至る。
通常、胃に穴が開いた…というのは胃潰瘍のことを
大げさに言う場合が多く、胃穿孔の場合は緊急処置が必要である。
他にも、
寄生虫アニサキスによる穿孔(アニサキス症)がある。
寄生虫が胃壁を食い破る際に、激痛、嘔吐をおこすものである。

no.1424 ( 記入なし12/10/06 20:53 )


みぞおちがチクチクしたり、胃のあたりが痛いので胃薬を飲みましたが全く代わり映えしませんでした。
しかし、明治のLG21っていうヨーグルトを食べたらだいぶ良くなってきた気がする。
別に回し者ではないが、このヨーグルトは腹の調子の悪い中高年にオススメします。

no.1425 ( 記入なし12/10/07 11:38 )


ヨーグルトは便秘にもいい。

no.1426 ( 記入なし12/10/07 11:44 )


胃腸を正常にする方法も知ってる(笑)  胃潰瘍くらい楽勝 時間と金をかなり掛けたからそう簡単には…言えない

no.1427 ( 記入なし12/10/08 23:59 )


またコイツかっ!

no.1428 ( 記入なし12/10/09 00:20 )


知ってたらわざわざ書き込みしてませんから逆ですね。

no.1429 ( 記入なし12/10/09 08:04 )


だから答えは言わないよ(笑) 知ってる優越感さ

no.1430 ( 記入なし12/10/09 18:15 )


たぶん婆さんの煮物とかだよw

no.1431 ( 記入なし12/10/09 18:17 )


書き込み見ても分かるように友達ができない性格ですね。

no.1432 ( 記入なし12/10/09 18:32 )


試行錯誤を繰り返し、ようやく手に入れたのだろう。
でも、学校でも本当に知りたい事を先生は教えてくれないよね。
金を払ってる学校だってそんな気がする。

no.1433 ( 記入なし12/10/09 18:42 )


その人に効く事でも
皆に効果があるとは言えないから、もったいぶっても無意味だよ。

no.1434 ( 記入なし12/10/09 18:46 )


教えないと
わざわざカキコするなんて心の病気ですか?

no.1435 ( 記入なし12/10/09 23:51 )


no.1427が何を知ってるのか、それは言えない!

no.1436 ( 記入なし12/10/09 23:55 )


ただの暇人でしょ

no.1437 ( 記入なし12/10/09 23:57 )


これで優越感とはw かなり・・・。

no.1438 ( 記入なし12/10/10 00:35 )


薬は飲まないほうがいい 
治すものではなく、抑制するもの  自然の物が一番 
薬漬けになると、自然治癒力が落ちるからね 
またコイツか!のコイツです(笑)   あと笑う事もいいですね これは実証されてるし とにかく笑いましょう(笑)

no.1439 ( 記入なし12/10/10 09:49 )


それは、僕も同感です。やくに立つ情報は減るものではないので、どんどん書き込もう!

no.1440 ( 記入なし12/10/10 09:58 )


我々庶民は肩書きに弱い だから医師とか弁護士とかを簡単に信用してしまう 
まあ〜確かに素晴らしい人もいるが、ほとんどは庶民を見下してるよ 俺らは一流大学の医学部卒 俺らの言う事聞いてりゃいいんだ!みたいな だから言われた通りにしてるよね それが危ない事が多いよ 
それらはネットで見たらわかるよ とにかく自分を守るのは自分だけ  
減らない物はここに書こうと思う 賛同してくれる人がいるみたいだから  
基本は自然治癒力 
インフルエンザは風邪の一種 寝てれば治る 俺は二日間何もしないで寝てて治った 水だけ飲んだ インフルエンザワクチンはやらんほうがいい 効果ないどころか毒だから  これも調べたらわかるよ インフルエンザワクチンは打たないで!で調べてみて

no.1441 ( コイツ12/10/10 10:38 )


? 何故か流れが変わっている・・・。

no.1442 ( 記入なし12/10/10 12:38 )


わしは淋病になって病院行かず治るのに2ヶ月かかった。

no.1443 ( 記入なし12/10/10 13:53 )


薬を飲むな!というのは極端では?

病気にも色々あり、初期であれば服薬で完治するものもありますが、
処置が遅れると、外科手術が必要になったりする場合があります。

免疫を破って発症しているわけですから、
免疫疾患のある人ですと、風邪と言えども命を落としかねません。

また、淋病もそうですが、梅毒は寄生虫による感染なので、
自然治癒はかなり難しいです。

薬に頼り切るのはいけませんが、絶対薬を飲まない!
などと考えていると、症状を重くしたり、治療が高額で苦痛を伴ったり
あまり良いことがありません。

バランス良く…で良いのでは?

no.1444 ( 記入なし12/10/10 16:02 )


僕も医者は信用してないので、医者には本当に気を付けた方がいいと思います。
薬より食事に注意すべきですね。

no.1445 ( 記入なし12/10/10 20:47 )


感染するような事も注意した方がいいです。性病などは、性病でもないのにわけわからない注射をうたれて、その針から本当の性病に感染する可能性もあります。
むしろ、病院にはそんな病原菌もウヨウヨあるんです。

no.1446 ( 記入なし12/10/10 20:53 )


高血圧や高脂血の薬は飲んでいた方が無難。

no.1447 ( 記入なし12/10/10 20:58 )


西洋医学を否定するのは危険です。
薬を飲んで痛みを抑える事も治療の一つです。
体に不調があれば病院に行き、医師の指示どおり治療し
病院での治療が終了した後
自分に合った東洋医学で抵抗力・免疫力・自然治癒力を高める
方向にシフトすればいいのです。
「西洋医学の否定=素人判断」⇒どこかの誰かさんの受け売りを
信じるはやめましょう。

no.1448 ( 記入なし12/10/10 21:31 )


ちょっと違うよ。医者や薬に走る前に、自然療法でいけるか考える事です。
本による基本的な知識も大事です。なので素人判断ではありません。

no.1449 ( 記入なし12/10/10 21:54 )


まあ〜確かに薬が絶対に不要って訳ではないですよ 
極論過ぎてすいません
病院にお世話にならないように気をつけるのが一番でしょうね 病院行くと、病院からすれば患者というより客 金ですよね カモにされやすいんですよ 私たちは専門知識ないから、言われた通りにしてしまう それがかなり危険な事があるんですよ それが一番言いたかったんです  一番は病院に極力行かないように日頃から体調管理に気を配るって事かな

no.1450 ( コイツ12/10/10 22:13 )


この無職の掲示板で(笑)いろいろと意見して考えたりする事はいい事だと思います。 レベル高い(笑) 素晴らしい!  便秘や胃腸に関する物は、マイナーなこの掲示板でも公開は厳しいかな ある水を飲むんだけど、万が一広まってしまうと、困るんです それ以外で減らない物であれば、知ってる限り、言わせて頂こうと思う

no.1451 ( コイツ12/10/10 22:26 )


尿

no.1452 ( 記入なし12/10/10 23:15 )


今度OPすることになった。
生まれて初めての経験、縫われるのも初めてで・・・コーフンする!

no.1453 ( 記入なし12/10/10 23:19 )


↑Oishasangokko Play(OP)ですね♪

no.1454 ( 12/10/10 23:41 )


人間の心拍数は、生まれた時から数が決められていて、その数に達したら死ぬ事になってるそうです。
なので、心拍数を高める過度なスポーツは健康の為どころか寿命を縮めるそうです。

no.1455 ( 記入なし12/10/14 09:54 )


ヘェ〜、ま、ピンコロは理想だけどね。
今朝起きたら異常に陰毛恢恢なんだけど、まっつんのバチが当たったかな?

no.1456 ( no.139412/10/14 10:18 )


>便秘や胃腸に関する物は、マイナーなこの掲示板でも公開は厳しいかな ある水を飲むんだけど

 そのやり方の方がよけい怪しく感じるのだが。

no.1457 ( 記入なし12/10/14 10:34 )


ですね。

頑固な便秘には
怪しい水を飲むより起床直後に冷たい水を飲む方が安全だよ。

no.1458 ( 記入なし12/10/14 10:58 )


手術といっても、最近は開腹手術は少ないね。

内視鏡、腹腔鏡手術がほとんどだし、傷口も500円玉ぐらいしか残らないから、

術後も回復が早い。

それに、昔みたいにメスでぶった切って…じゃなくて、電気メスで止血しながら

切開するから、輸血も出血もすくなくてすむ。

手術が怖いから…と言っていると、どんどん病巣が悪化して、

開腹手術になってしまうと、それこそ大変だね。

初期の癌なら、日帰り退院も可能なぐらいですから。

no.1459 ( 記入なし12/10/14 11:05 )


風邪気味になり、風邪薬服用してたのですが、風邪自体が治った?のに気管支だけが痒い感じがして、たまに咳がでるので、メンタームのにおいを5秒程度かんで、息を10秒ほど止めるというのをやっているんですけど、同じことやっている人いますか?
(※病院では、風邪を引いて鼻水とかが出たときに、それはアレルギーが引き起こしているね。と以前に言われ、とって置いたクラリチン レディタブ10を1錠服用しました。あと、メイアクトMS100mgを1錠飲んでいました。)

一応、効果があるらしく、咳が今のところ治まっているようですが、少々まだ気管支の微妙なかゆみが残っています。

どうですか?なんか、アドバイスもらえませんか?

no.1460 ( 記入なし12/10/14 11:17 )


僕は咳をするとさらに苦しくなるので、コーヒーとかジュースとか水を飲みます。
そうすると、咳をしたくなくなります。

no.1461 ( 記入なし12/10/14 13:34 )


身体大事にしなさいよ…ばか…

no.1462 ( 記入なし12/10/14 16:54 )


身体は、かなり大事にしてます!がしかし、医者の検診が恐ろしいです。
ましてや、身体を切る手術なんて恐ろしいなんてもんじゃない!

no.1463 ( 記入なし12/10/14 20:36 )


悪い部分を切らないほうが、
怖い結果を招くよ・・・
     

no.1464 ( 下っ端公務員12/10/14 20:41 )


「解剖医ハンター」(徳間書店)
楽しいですよ。18世紀に活躍した、実在のお医者様の物語です。ブラックジャックのモデルかも・・・・・

まんがですから読みやすい。どこかで見かけたら手にとってみてください。

no.1465 ( 記入なし12/10/14 20:42 )


でも、胃をまるごと切られて結局、知り合い死んじゃったよ!

no.1466 ( 記入なし12/10/14 20:48 )


それは怖い

no.1467 ( 記入なし12/10/14 21:32 )


 それは、胃の切除手術のために死んだのか、
胃の切除手術を受けたけど手遅れで死んだ、かで
大分意味合いが違ってきますね。

no.1468 ( 12/10/14 21:34 )


多分、転移を避けて胃を取ったと思います。
確かに数年は長く生きられたと思いますが、結局亡くなりました。

no.1469 ( 記入なし12/10/14 21:40 )


でもね、同じ胃ガンでも手術しないで食事療法で長く生きた知り合いも、知ってます。

no.1470 ( 記入なし12/10/14 21:43 )


確かに食事とか生き方とか今までの生活を変えて
癌細胞が消えたっていう例もあるけど
自分にあてはまると思わない方がいい。

no.1471 ( 記入なし12/10/14 22:55 )


かと言って、医者に宣告されて早まるのは如何かと思います。
他の医者は、違う事を言ったとしたら?それは、大変な事になります。

no.1472 ( 記入なし12/10/14 22:59 )


 医者を信じてみる、ってのも必要だと思いますよ。疑いだしたら切りが無いし。
どうしてもっていうなら、セカンドオピニオンを求めてみるって手もありますが。

no.1473 ( 12/10/14 23:18 )


医者を信じてる人が多いから問題が多いんだと思いますよ。

no.1474 ( 記入なし12/10/14 23:24 )


大体、医者なんて病室の事しか考えてないんだよ。
寿命なんか簡単に操作されるぞ。

no.1475 ( 記入なし12/10/14 23:31 )


>1473

同感です。

no.1476 ( 記入なし12/10/14 23:34 )


セカンドオピニオンがもっと浸透すれば良いですね

no.1477 ( 記入なし12/10/14 23:36 )


同感しません。

no.1478 ( 記入なし12/10/14 23:36 )


セカンドオピニオン知らないの?

no.1479 ( 記入なし12/10/15 00:28 )


頭痛

以前はこみかめ部分だったのに
数年前から前頭部がズキンズキンする。

no.1480 ( 記入なし12/10/15 01:22 )


セカンドオピニオンなんて浸透してないし、医者なんて病院ごとにバラバラのキャラだよ。

no.1481 ( 記入なし12/10/15 01:40 )


医者って、大概が親も医者で子供の頃からボンボンで暇があればスキーとかに行って遊び放題、貧乏な庶民の俺達と違い何かと上から目線で子供の頃から好き勝手して通ってきたタイプなんだよ。

no.1482 ( 記入なし12/10/15 02:07 )


曇りで雨の前には頭痛がしますね。

no.1483 ( 記入なし12/10/15 04:00 )


失職一ヶ月で20キロ太っちゃいました、どこへ行けばいいですか?

no.1484 ( 記入なし12/10/15 15:01 )


カロリーをおとした食生活をして下さい。

no.1485 ( 記入なし12/10/15 15:33 )


>>1482
今の歯医者だけは大変だよ。
Wワークをしている人いるし。

no.1486 ( 病気気味12/10/16 00:24 )


近所の歯医者は患者があまりにも来ないからついに辞めてしまった\(^_^)低所得者は歯の治療に金なんかかけられませんからよほど痛くないと行きません    歯医者は復業しないといけません

no.1487 ( 39才の男12/10/19 05:31 )


わしは淋病になって病院行かず治るのに2ヶ月かかった。

no.1443 ( 記入なし 12/10/10 13:53 )



からだだいじにしなさいよ…
ばか…泣

no.1488 ( 記入なし12/10/22 01:14 )


飛蚊症だろうか、明るいところに出るとミジンコのようなものや糸のような物が見える   気にしなくていいですか?でも気になります(*_*)

no.1489 ( 39才の男12/10/29 19:06 )


飛蚊症自体は気にしなくても良いですが、
それ自体が別の病気の兆候の場合があります。

no.1490 ( 記入なし12/10/29 19:14 )


昨年、突然、目の前が真っ白な万華鏡となりなにも見えず眼科へ。
『白内障になってしまった』と、言ったら、救急車を呼ばれ大学病院へ。
眼底出血でした。
ようやく治ったと思ったら、目の前に糸屑みたいなものがシバシバ。
医師の話では、 40 才を過ぎるとみんな白内障が出てくるし眼球も弱くなってくるから、そういう症状もやぶさかで無い。とのこと。
ただ、視野が狭くなったり目が開かないは、要診断。

因みに、眼底出血の原因は、いまだ不明。
レーザーで出血の袋を焼いても下に血が溜まり上半分は、丸一年見えなかった。

no.1491 ( 記入なし12/10/29 19:51 )


年齢的なものもあると思いますが最近ネットで目を酷使しすぎたのも原因かも    昔からずっと定期的に飛蚊症の症状はあるんですが最近は気になります

no.1492 ( 39才の男12/10/29 19:59 )


目にも確かに老化はあるそうで、視点がずれてくるのと同様、潤いを無くします。

ヒアルロンの点眼を処方してもらってます。
市販のものより安いし安全。

私は、糸屑があまりのも増えたのと、血液検査で、副腎ホルモンに異常が出たので、明日、脳と眼底のMRI 検査となりました。

no.1493 ( 記入なし12/10/29 20:14 )


糸のようなのが揺れてるようなやつと黒っぽくてまるっこい点々という感じのやつが見えるのは飛蚊症の典型例らしくやはり飛蚊症だ

no.1494 ( 39才の男12/10/29 21:23 )


さすがにこの年なので体のあちこち悪かったり痛かったりするのは仕方ないかもだがボロボロ一歩手前だ    大病こそないが40代なったらなんか大病しそうな前兆がある  とにかく悪いとこが多い   悪い順に言えば   歯→鼻→みぞおち→目→肩→あご→太もも   歯はボロボロ末期状態  鼻は花粉症とアレルギー性鼻炎に軽い蓄膿症   みぞおち周辺はよく痛んだり違和感がある  目は視力こそ0・3どものすごく悪くないが疲れやすくなり飛蚊症も気になる     肩は少し重たい物を持つだけで痛めやすい    あごはアクビすると外れるのでは?って感じになり太ももは小走りするだけで疲れまともに走ると悲鳴が

no.1495 ( 39才の男12/10/29 21:34 )


2年、眼底出血でMRIを撮り、下垂体(脳)にも出血がわかりました。

その後、半年毎にMRIが続いています。
少しずつ、成長しているらしいです。
様子を見ましょう! と、診断。
原因不明。

ヤバイですか?

no.1496 ( 記入なし12/10/30 00:08 )


医者でないからわかりませんがワシなんかよりやばそうではありますね  良き医者に当たるとよいですがね

no.1497 ( 39才の男12/10/30 00:33 )


1497
ですよね…(-_-;)

天涯孤独の身としては、実に不安。
正直、医師に突っ込めない。
小心者なんです
  情けない… 情けない…(-_-;)

no.1498 ( 記入なし12/10/30 00:53 )


>>no.149
セカンド・オピニオンですよ。

no.1499 ( 記入なし12/10/30 06:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3151 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [株投資家をやってる人、目指そうとしてる人] [話題をお任せ表示] 次 [FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「病気全般に関するスレです」と似ているトピック
01. 病気?ストレスもたまります
02. 気になるデータを書き込むスレ
03. 食品偽造に気をつけるスレ
04. 心の病気を知っていて付き合えますか?
05. 病気で働けない方いませんか?
06. 病気をしたらどの様にして治していますか?
07. 話が全然かみあわないスレ
08. 孤独を感じたらあげるスレ
09. 炊き込みご飯を作ろうのスレ
10. 病気になった時、誰かに来てほしい?
「病気全般に関するスレです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 今一体何してますか?教えてください。
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 競馬について語りませんか?
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 寒さの苦労を語りあいましょう。
08. 晩ご飯は何を食べてますか?
09. 今思ってることを書いて下さい
10. 健康管理・減量・体力トレーニング
HOME 掲示板トピック一覧